ストーリー・オブ・ラブ

満 足 度
38.2%
回答者数19


★★★★★
From: さくら(NO MAIL) 3月 18日(土)19時57分26秒
もう、最高!泣けたー!ダイスキです
★★
From: MASA(NO MAIL) 3月 11日(土)14時35分11秒
夫婦者として一言。喧嘩になる様子が「わかる、わかる」という場面もあったけど、それより二人の他人が暮らす時には「それを言っちゃあおしめいよ」と、相手に絶対言っちゃいけないことがあるはず。頭に思いつくこと全部相手に投げつけていたら誰もが三日で離婚だと思うよ。と言うわけで、掟破りのこの登場人物二人は、とっとと別れた方がよろしい。子供のためにもそう。全体的にはそこそこ面白かったのだけど、ミッシェルのあの無理のある長ぜりふがなければ星一つ、結末が逆だったらさらに星一つ足していたね、私は。
★★
From: くまこ(NO MAIL) 3月 5日(日)17時16分24秒
なにが別れを踏みとどまらせたのかなって感じ。でも最後は泣いたけど。てへっ。実際、ちょっとした心のずれが、大きな溝になっちゃうのかなあ。
From: ゆみこ(NO MAIL) 3月 5日(日)04時46分00秒
熟睡してしまいました。「恋人たちの予感」でしたっけ?あれもこんなふうにふたりがひとりずつカウンセラーに語ったりするシーンがあったような気がする。もう、10年前?ブルース・ウイリスはどうしてこんな作品に出てしまったの?また、ミシェルファイファーの加齢がめだって悲しくなる作品。好きだったのに。「ディープ・エンド・オブ・オーシャン」に続いて、彼女は演技がうまいのはわかっているから、ヒステリックな女性はもうやめようよ、って思ってしまいました。
★★
From: さしみ猫(NO MAIL) 3月 1日(水)01時36分52秒
う〜ん・・・って感じかな。女の子との初デートで見にいったんですが。選択ミスだったな〜(^^;ここで事前チェックしとけば、たぶん避けたと思うなぁ。まあ最後の5分のあの涙のシーンは結構泣かせてもらったけど、そこまでの流れが倦怠期の夫婦の「じれったい」すれ違いを延々見せられて、ちょっと閉口しました。まあ女の子との初デートには「絶対」お勧めしませんね。酸いも甘いもかみ分けたベテランカップルなら話は別ですがね(^O^)
From: ○○○・ライナー(NO MAIL) 2月 29日(火)15時20分33秒
みなさんのおっしゃるとおり、あの二人は別れた方がよろしい。それにしても、くだらなかった。最後までがんばって見た自分を誉めてあげたい。
★★
From: 竜崎麗香(NO MAIL) 2月 26日(土)09時59分52秒
最初の30分は予告以上の内容が無い。ラストまでの1時間は回想シーンばっかり。別居してる二人がたまに会っても回想シーンで嫌というほど見せられる痴話げんかがまた繰り返されるだけ。なのに、なぜラストに来て突然ああいう結論がだせるの????**以下ネタばれ**ミシェル・ファイファーのセリフからは、思い出にしがみついて、過去を失うこと、別れることのつらさから逃げてる心理しか読み取れない。人と別れる決意をする時は誰だっていい思い出しか浮かばないものでしょう。現在を見ていない彼女は結局やり直しても、周期的に同じことを繰り返し、また離婚したくなると思います。
★★★★★
From: 寺2001(NO MAIL) 2月 26日(土)03時02分23秒
結婚している人が見たらどうなのだろうという疑念よりとりあえず5つ星。エンディングでのミシェルの激高が無かったら、なんて事無い映画だったでしょう。
From: りゅう(NO MAIL) 2月 25日(金)16時57分01秒
他人の喧嘩ほど、つまらない物は、なし。ロブ・ライナー監督だから、期待しすぎただけに残念。音楽はよかったです。
★★★★
From: pon(NO MAIL) 2月 24日(木)00時58分11秒
私は、かなり良かったと思いました。やっぱ、恋愛って山アリ谷アリなんだよなー…。辛いことや面倒くさいことは逃げちゃえばそれまでだけど、でも、出来る限り、頑張って乗り越えたい!「理想」な話だけど、「希望」の映画だと私は思っています。(私も頑張ろーっと!!)
★★
From: katahide(NO MAIL) 2月 22日(火)23時32分19秒
ブルースの演技とズラはよかった。ストーリーも最後のシーンはちょっとほろっとしたけどでも僕が見たいのはそのあとのストーリー!結局、ブルースだからシックスセンスや12モンキーズのようにまた最初にもどって永遠くりかえすってこと?
★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 2月 18日(金)15時31分28秒
ホーム・コメディという感じで、悪くなかったと思います。最後も突然のようでも、話中お互い相手を好きなことは、ずっと伝わっていたし…。でも、結末が逆だったらもっと感動したかな、とも思います。
★★★★★
From: mari(NO MAIL) 2月 17日(木)15時23分51秒
完璧な人間なんていない!二人で支え合えるから、夫婦が成り立つ。恋をしているときは、自分にないものに惹かれていた二人。現実の生活に疲れていくうちに、良い部分を、見つけられずに、悪い部分だけ目につく。でも、二人で築いてきた生活は、振り返ってみるとやっぱり、そんな簡単に捨てられるものではなかった。 私はこの映画好きです。笑えるし、最後は大泣きできる。喧嘩している両親の間に子供が心配でそっと二人の手を繋ぐ場面は、とても切なくなってしまった。私はこの映画、よかったと思う。ケンカの理由がなんであっても、一人になっていろいろ考えて、自分の本当の気持ちを正直に伝え合う二人に、私はとても感動しました。"僕の最高は君だ"なんて、すっごくステキな言葉だと思う。人間素直になれば、たとえ不器用でも伝えられない言葉なんてないと思った。
★★★★
From: えりこ(NO MAIL) 2月 15日(火)23時08分44秒
ちょっと眠かったけど、最後は泣けた。
From: マグ(NO MAIL) 2月 15日(火)10時05分24秒
細かいとこにすぐイチャモンつけて文句言う妻に、すぐに大声でどなる夫、まったく共感できなかった。最後にムリヤリハッピーエンドに持っていくけれど、あの2人は一緒に暮さない方が上手くいくんじゃない?また同じことの繰り返しだよ・・・あと女三人がレストランで食事しながら、喋るシーン嫌い。あんな話、お昼のレストランで大声でする?
From: mihoo(NO MAIL) 2月 13日(日)14時30分56秒
あれだけ好き勝手なことを言い合って、ひとりになって反省して、仲直り・・・というのがあらすじです。よーするに夫婦喧嘩は犬もくわないということで、まるくおさまります。別居か離婚まで考えるほど、深刻な問題じゃなくて、わりと余裕のある夫婦喧嘩。ブルースウイリスって、第二のシルベスタースタローンみたい。恋愛ものはどうも無理があるし、いろんな役がはまらない。夫婦の人たちはこれをどう見るのか興味あります。こんなに単純なのかな?
★★
From: (NO MAIL) 2月 12日(土)01時49分11秒
映画はじまって目を疑ったさ.題名勘違いしてたかなっとね.恋愛映画かと思ってたら,コメディって感じだった.終わった後の映画館の変なため息とブルースウィリスの頭が印象に残った映画だった.原題:The Story of Us
★★
From: NORI(NO MAIL) 2月 11日(金)21時57分40秒
どうですか、年末に観たんでもうあんまり印象ないんですが、若作りのブルース・ウィリスに場内大爆笑だったのはよく覚えてます。「ジャッカル」もそうだったけど、彼にはもう、無理なコスプレはやめて欲しい。夫婦喧嘩は割とリアリティがあったけど、だからなおさら最後にキレイにまとまることにちょっと反感を覚えてしまう。
★★★
From: リーアム兄さん(NO MAIL) 2月 8日(火)22時38分03秒
う〜ん、終わり方がちょっと無理矢理まとめたような気がする。でも笑える場面は沢山あって楽しめた。中でも卓球のシーン最高!ロブ・ライナー監督大好きなんで、期待しすぎたのかなあ...