スティグマータ 聖痕

満 足 度
59.1%
回答者数11




★★★★
From: MIC(NO MAIL) 6月 22日(木)01時14分12秒
とてもおもしろかったです。ガブリエル・バーンがとてもすてきで、口を開けて見とれてしまいいました。ただ、テンポが良過ぎて、アラメイダ神父についてもっと深く掘り下げてももいいのでは、と思いました。パトリシア・アークエットは、1968年生まれ、この映画を撮ったときには、30歳か、29歳くらいでしょうか・・・ちなみに、彼女はニコラス・ケイジと最近、離婚したばかりです。「救命士」で、夫婦共演とか騒がれたばかりなのにね・・
★★★★
From: marina(NO MAIL) 6月 19日(月)18時34分53秒
私が一番好きな映画のジャンル…それは「オカルト」なんだよね。こう言うと、みんなひいちゃうんだけど…。「ホラー」じゃなくて「オカルト」、ここがポイント。子供の頃教会に通ってたせいか、神と悪魔の存在についてず〜っと解けない謎が頭の中にこびりついてて、死ぬまでになんとか解明できたらと思っております。 だからこういうテーマの映画は大歓迎。最近殺人鬼系ホラーと混同されてオカルト映画まですっかり下火になってたけど、またまた隆盛してもらいたい。 んで全然カンケー無い感想なんだけど、主人公の女の子の部屋のインテリアがかわいかった。派手でポップな色使いのいかにも現代的な部屋でオカルト現象が起こるのは妙にマッチしてた。壁いっぱいに書かれたアラム語の経典が妙にお洒落で変なところに感心してしまった。
★★★
From: ゆみこ(NO MAIL) 6月 18日(日)22時32分03秒
ガブリエル・バーンが見たくて見ました。「エンド・オブ・デイズ」に似ていましたがこちらのほうがはるかにストーリーに意味がありますね。でも、日本人には受けないですよね、きっと・・・。
★★
From: タラコっち(MAIL) 6月 18日(日)08時28分14秒
『エンド・オブ・ディズ』で悪魔を演じたガブリエル・バーンが神父で登場!話もどこか『エンド・オブ・ディズ』ふう。“聖痕現象”は、キリスト教の歴史を知らないとイマイチピンとこないテーマかも。監督はMTV出身らしく、映像は綺麗だが怖さと格調が足りない…。平和な2000年を象徴してるアメリカ的な宗教ホラー映画でした。
★★
From: liefish(NO MAIL) 6月 12日(月)13時13分06秒
結局この世で一番恐いのって人間なんだとおもった。シュワ主演の映画がガブリエル・バーンをエロ神父にしか見れなくしてしまった。ところでパトリシアって今何歳?
★★★
From: Rou(NO MAIL) 6月 12日(月)01時01分41秒
聖痕現象を題材にしている点は興味深いが、特に啓発的な映画ではないので、これを観てキリスト教がどうとか考えさせられる作品ではない。テンポはよくカメラワークもこの手の映画では斬新な感じに思えて飽きさせなかった。それにしてもカブリエル・バーン演ずるアンドリュー神父は実にハマリ役である。
★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 6月 11日(日)23時51分28秒
 暇つぶしで観たが、興味深い題材で飽きなかった。 ただ話自体無理にドラマを作ろうとして、阿婆擦れに悪魔が乗り移ったかのように見せかけるのは納得できないし、対応する神父のキャラも曖昧だ。演出は新人らしいパンチ力はあるが、ハムエッグの卵を大写しで取るなど意味不明のショットが多く興味を削がれる。まあ、カトリック教会を正面から批判する内容だと映画館に火を付けられるかもしれないから仕方がないか・・・。 でもこういう映画を観ると日本人の宗教に対するスタンスって幼稚だな。
★★★★★
From: みいちゃん(NO MAIL) 6月 10日(土)21時49分57秒
ガブリエル・バーンのファンなので、見に行きました。(2回) オカルトだと期待して行くと、がっかりすると思います。私も偶像崇拝には、疑問を持っていたので、とても満足ないい映画だと思いました。ガブリエルもとてもすてきで、ファンにとってはお得な、見ごたえのある作品だと、思います。パトリシア・アークエットは、小柄ながら、全身でいい演技をしていたと思いますが、23歳という設定が、少し無理があったように思います。
★★★★★
From: ガーディニア・ガール(NO MAIL) 6月 3日(土)15時29分10秒
とても面白かった。単なるオカルトかと思ったが、現実に「スティグマータ聖痕」がこの世にあると初めて知った。架空の話ではないところが、興味をひかれた。スティグマータが起こる時のカメラのショットが稲妻のように画面に映し出され強烈な印象だった。パトリシア・アークエットは別に好きな女優さんじゃないけど、苦悩や迷いがよく表現され好感を持った。そしてやはり、ガブリエル・バーンが落ち着いて知的で、カッコよかった。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 5月 28日(日)22時30分14秒
映像と役者がとてもよかったと思う。話は宗教がからんでるのでちょっとややこしかたけど、パトリシアが神を信じていないところがいい♪ガブリエルバーンも素敵だった。まあすっきりとしないところもあったけれど結構好きだなって思った。
★★
From: きょろ(NO MAIL) 5月 28日(日)03時48分52秒
えっとシックスセンス見たいな感じで行ったんですが僕はビデオで十分かなーって感じでしたけど、キリストの事がほんとかどうかわかんないけどそう言うことに関しては参考になったかなって感じでした。