スチュアート・リトル

満 足 度
59.8%
回答者数28



★★★
From: お姉様(NO MAIL) 10月 6日(金)05時00分58秒
これはおとぎ話。ならもっとネズミくん可愛く作ってよー私面食いだからーあれじゃ可愛くなーい
★★★★
From: kanna(NO MAIL) 9月 21日(木)14時21分02秒
最初はスチュワートが人間並みにうごくのがこわかったけど、それ以前にほのぼのしていて心が温かくなる映画でした。
★★
From: めろん(NO MAIL) 9月 19日(火)13時40分17秒
マイケルの声の出演に惹かれて観に行きました。あんまし内容的には面白くなかったです。スチュアートも可愛いけど脇役のネコに負けていた様な気がします。スチュアート影薄すぎ。ジーナデイビスはめちゃ綺麗かった、相変らず。
★★★★
From: M(NO MAIL) 9月 11日(月)05時54分50秒
スチュアートが最高にかわいかった!!!仕草がなんともかわいらしくて○
★★★★
From: みん(NO MAIL) 8月 29日(火)17時46分10秒
私としては欲を言えば、スチュワートをもっとかわいくしてほしかったなぁ。たまに表情はかわいいんだけど・・・。でも全体としては良かったです。ほのぼの、ちょっとじーんとするところあり、期待通りです。ファンタジー系好きな方にはオススメです。
★★★★
From: さよなら、かぼちゃ(NO MAIL) 8月 24日(木)23時30分46秒
スチュワート・リトルがこんなに‘かわいい’なんてビックリした!CMじゃピンとこなかったけど。ティンカー・ベルじゃなくてなんだっけ、そうだスノー・ベルはスチュワート・リトルの涙であー変わったのかな(?)あの2人の関係はなかなかよかったっ☆マイケルJの声はホントにいい。懐かしいのはもちろんのこと、「アイアムスチュワート・リトル」と叫ぶシーンなんてサイコー最後に・・・★の数はマイケルJの声とスチュワートのプリティーな表情で★を1個おまけ。というわけで4個。
From: MIT(NO MAIL) 8月 22日(火)01時00分45秒
テレビのCMで見た予告の父親のセリフのとこ「Do not eatファミリー←スペル忘れた」 があまりも下手すぎて、笑ちゃった。
★★★
From: まりまり(NO MAIL) 8月 21日(月)00時45分26秒
 トイ・ストーリー2を超えるおもしろさと聞いて行ったせいか、あまりおもしろくなかった。不思議なのはあの映画の世界ではネズミが喋れる事は当たり前なのか?おっと、ファンタジー映画にこのような質問はご法度ですね。でも、動物の表情がとてもよく描かれていて特に最後の猫の表情は大好き。子供だけでなく大人にも十分楽しめていいですね。これからもこのような映画をどんどん作ってほしいですね。
★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 8月 20日(日)19時37分17秒
お久のカキコです。いやぁー、子供向け映画好きな方なので期待して見に行きましたら、これはイイ!「トイ・ストーリー2」といい、今回といい、アメリカの子供向け映画は年令制限がない!良く出来ていました。あのスチュアートの表情といい、しぐさといい、少しブリっこが感じられたがカワイイ!!愛嬌がありまくります。それと、猫にも拍手。キャラクターが憎めませんね。逆にこの手の映画でホントに憎めるキャラが出ていたらダメでしょうネ。ニセ夫婦もイイ味出し手いました。そしてなんかしょかホロっと涙が出るシーンがありました。ものすごく自然にホロっときました。星5つあげたいですが、やはり内容が子供向けにシンプルだったので4つで我慢。いやはやイイ!!
★★★★
From: 若林(NO MAIL) 8月 17日(木)17時37分15秒
ねずみの顔がかなり本物のラットに近くて、秀逸な出来あがりにびっくりしました。可愛くていじらしくて哀しくて、しょんぼりした顔をされるとこっちまで涙出てきました。人間のように扱われるねずみ、、、という状況についてはおとぎばなしなので私は全然OKです。大真面目に医者にみせるとことか、むしろそれが笑えるところでした。
★★
From: カンチ(NO MAIL) 8月 16日(水)00時55分37秒
 もっと子どもと絡ませて欲しかった。
★★★
From: タラコっち(MAIL) 8月 13日(日)06時59分55秒
CGのスチュアートと実写の合成は違和感がないし、可愛いのだが、いまいちキャラに魅力(深み)を感じさせないのは、M・ナイト・シャマランの脚色のせいか?ジーナ・デイビスにキスされて、嬉しがるネズミに共感できん!(爆)ネズミより、飼いネコのスノーベル(本物のネコ)が良かった。
★★★★
From: う〜プスッ!(MAIL) 8月 9日(水)11時44分41秒
ストーリー&内容はファミリー映画の王道。個人的にはスチュアートにしてやられました。観終わって速攻でDVD買いました(爆ねずみが二足歩行で言葉を話しておまけに周りの人間が誰も驚かない・・・と言うのはこの際この作品にはナンセンスなんですね(笑その辺はツッコミどころなんですがそんな事は忘れてお話しに入って行けた人は純粋に楽しめるんでしょう。私は吹き替え版&字幕版の両方を観ましたがどちらも良かったですね。マイケルJフォックスの元気な声が聞けて良かった(><)b好きな場面は親戚にスチュアートのお披露目場面。スチュアートがパパのズボンの裾を引っ張って・・・「やぁ、よろしく」となんともはにかんだ?スチュアートが良くてねぇ〜(笑スノーベルとの関係にしてもいつも前向きな姿勢なスチュアート・・・それと寂し気な背中で演技するスチュアートに参りました。スチュアートの演技は思いのままですが、なんと言っても苦心したのがネコ達の演技だったそうですね。スノーベルもスモーキーもモンティも良いキャラです。スモーキーの吹き替えの内海賢司氏の声はハマリでした(^-^)bホンジャマカもね(笑話すと切りがない良質のファミリー映画でした。次回のスチュアートリトル2に期待しましょう〜♪
★★★★
From: あこ。(MAIL) 8月 7日(月)14時33分40秒
久しぶりに心が癒された気がした一本でした。温かい愛情にあふれていて優しい心をもったスチュアート君にイチコロでした。ストーリーも笑いあり、涙ありで子供向けかなぁと思っていたけれど、かなり楽しめました。スチュアートの声役の藤原竜也くんの切ない声もよくて、あとホンジャマカさんもおかしかったです。
★★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 8月 5日(土)20時44分40秒
とても面白い!!とてもカワイイ!!ネズミが養子として、人間を家族として一緒に暮らす設定に対しては理解に苦しむけど、カワイくて面白いから、大目にみちゃいます。ネコ達と、ニセのネズミ夫婦もいい!マイケル・J・フォックスがスチュアートの声をやっているとも知らずに見に行ったけれど、聞き覚えのある声で懐かしい声だな〜と思って、後で声の主を知って驚きました。マイケルFANなのに・・・(^^;)不覚です。マイケル・J・フォックスの頑張りに拍手したいです。
★★★★
From: fumi(MAIL) 8月 5日(土)19時31分09秒
どーしてネズミが?なんて、いろいろな素朴な疑問点は置いておいて、面白かったです。家族って、いろいろな出来事があって結びつきが深くなり、思い出の共有によって親しみが増すんだなあ、ということが伝わってきて・・・。本当の悪役(?)なんてものがないことにも、好感が持てました。それにしても、猫の演技はすごいですね。スモーキーがブラックマフィアっぽい発音だったのにも、妙に説得力があって笑えました。マイケル・J・フォックスの声が、すごくあっていて、うまいなあと思いながら観ました。声変わり前の声の設定だったら、こうはならなかった気がします。
★★★★★
From: hanamimi(MAIL) 8月 5日(土)15時17分24秒
とっても面白かった!正直最初は全然期待してませんでした。友達に誘われたから、しょうがなく見にいった感じでした。でも見てみたら面白いの!なんか自然と笑いが出たりして心が和む良い映画でした。ねずみもかわいいけど私はネコがとおおってもかわいかった^@^動物好きには絶対うける映画だと思います。大作もいいけど、時にはこんな映画も必要だと思いました!
★★
From: ネコが欲しくなった(NO MAIL) 8月 2日(水)12時24分06秒
 肝心のスチュアートがモロにネズミしていて、これがカワイイ?って言うかキモチ悪いよ。どうしても感性の違いからか、むこうもんのキャラクターって日本人には、(特に私には)どう対応して良いか不明なことが多いね。ファービーとか、キャベツ人形とか、オマエこれカワイクは無いだろうって。本当はミッキー〇ウスなんかもどうかと思うんだけど、これはファンも多いから…ネ。 まあストーリーの方も、ネズミと坊主とジーナ母さんと親父が家族の絆(どんな絆だよ)を深めるヨットレース場面なんか、やたら大袈裟な音楽が流れる割にはなんかしらエピソード入れとくか、な感じでとっても解かり易くてステキ。その他のキャラクターにしてもその場限り的な登場のみで、底が浅いし。 しかし!そんな思い入れの無い主役達に代わって、よっぽど練り込んであるのが、ネコたち!ああ、スノーベル(ネコ)の苦悩と嫉妬、心の葛藤とあの悪魔的な可愛さ!野良猫友達と飼い猫の対比なんか、もうワクワクしちゃう!きっと映画スタッフ達は、あのネズミをとっととスノーベルに喰わせて、ネコ達のみで物語を進めたかったに違いないと思わせるほどネコの表情、描写に力入れまくり! と云う訳でニャンコに★プラス2コ、ネズミを喰わなかったので★マイナス1コです。
★★★
From: moko(NO MAIL) 8月 1日(火)23時16分02秒
出会いが変。思わず<どらえもん>と<のびたくん>の出会いってどんなだったのかな?なんてとうとつに思ってしまった。そういうレベルで観ると文句なしかな?とにかく子供とネズミくんが可愛かったし不覚にもジーンとしてちょっと涙がでそうになった・・。いつまでもこういう映画を受け入れられる人でいたいものですねぇ。
★★★
From: hiroKi(NO MAIL) 7月 26日(水)20時28分47秒
 少し不気味。ニューヨークの高層ビルに囲まれた小さな家。平然とネズミを養子にする家族。壊れたリモコンをノリでつけようとする平和お母さん。脚本が「シックス・センス」のM・ナイト・ジャマランだとしってなっとく。
★★★★
From: fIRESTARTA(NO MAIL) 7月 23日(日)13時40分08秒
強引な話の持っていき方なので(いきなりネズミがいたら普通みんなびびるでしょ)そこに不満が残りますが、スチュアート君とネコ達、ニセのネズミ夫婦がいい味出してたのと、マイケル・J・フォックスの声に感動したので4つ星!!何かほのぼのできる映画ですね。
★★★★
From: Hitomi(NO MAIL) 7月 21日(金)23時40分55秒
はっきりいってびびった!!なんか、普通の映画だろーって思っていったけど・・・・めっちゃ感動した!!何回も泣いていた・・・・すごい、いい映画だと思う!!(普通じゃ考えられないけど・・・)絶対いい!!☆スチュアート最高☆それと、吹替え版の藤竜の声いいよ!!ちょーど、スチューアートの声にはまってた・・・またみにいきたいな〜
★★★
From: NORI(NO MAIL) 7月 21日(金)16時39分52秒
まぁ、こういう映画でストーリーだなんだかんだ言ってもしょうがないけど、孤児院に人間としゃべるネズミがいて、子供を捜しに来た夫婦があえてネズミを選んでくるっていうのは、「疑問に思っちゃイケナイ」と思いつつ、どうにも引っかかってしまった。そりゃ、あの少年も怒るわな。でもマイケル・J・フォックスの声には思わず涙。いつの日か、また彼の姿をスクリーンで観る日が訪れるのでしょうか?
★★★★
From: sho-ta(NO MAIL) 7月 20日(木)09時26分49秒
ネズミさんがとにかく可愛かった。帰り際に「下敷き」を買ってしまうほど。単にネズミさんの声を聴きに行ったんだけど、こう言う内容の映画は理屈抜きに好きです。
★★
From: のりお(NO MAIL) 7月 19日(水)23時46分15秒
ネズミよりも、本物の猫のほうを評価したい。(笑)弟が行きたいといったから行ったけど、うーん。あんま、好みじゃない。すいません。こういうのって、別に映像にしないでいいじゃんとか思ってしまいます。アメリカでは有名な話の映画化みたいですが、日本人だしなあ。
★★★
From: TOMO(NO MAIL) 7月 17日(月)20時42分20秒
ネズミが人間の言葉を話す事に周りの人々が全く驚かないのは最後まで違和感を感じるし、人物描写は限りなく浅く、あまりにも家族家族しすぎて鼻につく場面も多かったと個人的に思います。それでも許してしまえたのはスチュアート君のかわいさ。人間と同じような表情をして動きまわるスチュアート君。人間以上に愛情豊かでやさしい性格のスチュアート君。こんなスチュアート君にイチコロになれば、この作品はそれでもう十分でしょう。
★★★
From: sunflower(NO MAIL) 7月 14日(金)23時41分37秒
心を休めるにはいいと思う。猫がなんかいい味出しているかな。子供やディズニー好きの人と行くといいかな。今度は日本語で見てみたい。
★★★★★
From: マコッチ(NO MAIL) 7月 13日(木)14時51分01秒
この映画は私的には大好きです!昨日試写会で見たばっかりなんですが感動して涙してしまうシーンもあってなかなか良かったです!毎日毎日仕事で追われてる私には久しぶりに涙し心が癒された映画でした。もう1度位見に行きたいです♪