シャフト

満 足 度
51.2%
回答者数20



★★★
From: むたちん(NO MAIL) 12月 22日(金)18時03分58秒
シャフトのキャラは最高でした。ただ、悪くはないのだけど、ストーリー的にもうひと盛り上がりがあれば。2時間ドラマスペシャルてな感じで。。。#TV番組だったら毎週見そう。
From: ぽんた(NO MAIL) 12月 7日(木)19時47分15秒
チケットをタダでもらったので行ってみたが、映画でやるほどのものではないなと思った。テレビでやれば十分だと思う。でもピープルズはいい感じだった。
★★★
From: sho(NO MAIL) 12月 5日(火)23時32分10秒
最近、良い作品に恵まれ過ぎて・・・ホントは四つ付けても良いのかも・・・でも、今は三つしか付けられません。終わり方は、色々あったと思うけど、裁判で無く、殺して終わるのも、まあ1つの選択肢だったかも。でも、アメリカ風と言うより、日本風だと思いました。法になんかは裁かせない!必殺仕事人ぽくてナカナカ共感できました。これは、パート2も作れる作品かもしれませんね!
★★★
From: fumi(MAIL) 12月 2日(土)20時02分43秒
2時間ドラマを観る感覚で、気楽に楽しめた感じ。あの白人野郎がもっと肉付けされてたら(親父がどれだけ影響力を持った大物か、不動産王だけではチョット・・・)、もっと面白かったかも。軽妙な感じは良かったかな、でももう少し深みも欲しかった。行く前にSHAFTの意味を調べて、Get〜the shaftで痛い目に合わせる、という米語の意味が有ると分かって行ったので、「ほほー」と思えて良かったです。
★★
From: (NO MAIL) 11月 30日(木)00時57分15秒
ちょっとストーリーが穴だらけだったのが気になった。ピープルズはかなり良かったんだけど。
★★★★
From: tenor(NO MAIL) 11月 29日(水)21時56分09秒
いけてた。面白かった〜。設定が私立探偵じゃなかった点が不満といえば、不満。事件の結末は、日本に暮らす日本人としては、安易に知ったかぶり発言できないようなことなのかも。物事そう単純じゃないし、割り切れないし、きれい事じゃないんだよ、きっと。
★★★★
From: sii(NO MAIL) 11月 27日(月)14時08分09秒
期待もせず、単に娯楽として見たらおもしろかった。肩の力を抜いて見るといいかも。主題歌も、「ルパン」ぽくて笑えた。サミュエルはダンディズム!!惚れちゃいました!
From: hirosi(NO MAIL) 11月 26日(日)22時38分56秒
何が気に入らないって?サミュエルは格好いいし、アイック・ヘイズが歌う主題歌もかっこいい、主人公は今日も刑事として悪党を撃ちまくっているはずだ・・・。でも、こんなに酷い映画になるとは思わなかった。ラストがあれでは、黒人と白人が殺しあってもいいとしか思ってしまう。後味の悪さで★ひとつです。 
From: pon(NO MAIL) 11月 26日(日)21時08分01秒
すんません。「あぶ刑事」大嫌いなんでこのテの「オイラかっこいいだろ!」「捜査のためなら何人撃ち殺してもOK!」つう映画、気持ち悪くって、、サムさん、ラクしすぎ、、「ひゃっほー!シャフトお手柄だぜ!」つうとこ、ゾッとしました。「リーサル3」以来、キライな刑事モノです。
★★
From: yuuki(NO MAIL) 11月 22日(水)13時36分44秒
サミュエルはかっこいいんだけど、行動の意味が良くわからなくてキャラとしては薄くなってしまった感じがした。
★★★★
From: bado(NO MAIL) 11月 19日(日)03時29分31秒
ただ単にブラックプロイテイションな味の濃いいスタイリッシュなサミュエルのLなジャクソンぽい作品かと思ってたら、ちゃんとワルの屈折したところとかさりげなく描かれてるし、被害者の母親なんか全然台詞無いのに存在感サミュエルくっちゃいそうなくらいあった。深いよぉ此の作品マジこの街が怖くなるもんね。サミュエル兄ぃ惚れ直しました。
★★★★★
From: (NO MAIL) 11月 15日(水)10時28分42秒
娯楽映画として、素直に面白かった。スカッとする感じ。あれだけ撃っても主人公には当たらないのは、ちょっと腑に落ちない。
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 11月 14日(火)13時30分59秒
とにかくかっこいい!サミュエルは渋すぎです。日本人には認識の薄い、人種問題についても考えさせられました。スカッとしててイイ感じ。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 11月 13日(月)16時42分30秒
まず最初にサミュエル.L.ジャクソンがカッコイイ!渋すぎるーっ!で惚れ惚れしてしまいますね!どんな悪も許さないシャフト、勧善懲悪の作品なので誰でも楽しめると思いますよ!しかしあのラストは”しこり”が残るかもしれませんが.. アルマーニのコートを颯爽と翻す姿が目から離れません(笑)
★★★
From: NORI(NO MAIL) 11月 13日(月)13時04分43秒
そりゃあラウンドツリーのシャフトと較べたらいけないし、意味ないけど、やっぱり全くの別物だよねぇ、これは。でも、初めてのブラック・ヒーローとして誕生したシャフトが、またこの時代に復活するというのはスゴク意味があるのではないかと。ちゃんとラウンドツリーも登場していたあたり(何もしていなかったけど)、初代シャフトと次代のシャフトって感じで嬉しかった。でも、すごく真面目な感じがするよねぇ、この映画。シャフトが警官ってーのも、なんか違和感があったりして。これはこれで別物としてはカッコイイけど、やっぱりアイザック・ヘイズのシャフトのテーマもアレンジ変わっちゃってたし、もとのファンには少しばかり寂しい気がする。
★★★★
From: ねこ(NO MAIL) 11月 13日(月)12時43分01秒
 音楽の効果が印象的でした。 ともかくかっこいいですね! カメラワークも流れるようで気合い入ってるかと。 娯楽作とは違うと思いますが、存分に雰囲気に酔わされた...ということで面白かったです。 ラストも話し的には論議はあるでしょうが、構成的には上手い!と思いました。
★★★★
From: rebekah(NO MAIL) 11月 12日(日)12時30分39秒
「うう、かっこよかった〜。」で、昨日は一応収まりついた感じだったんですけど。。。私が単純で、こういうのに弱いからなのか(笑)とりあえず、細かいところは不問ということで、あの以外にシリアスなドラマの中で以外と健闘していた(笑)バスタ・ライムスをまず誉めてあげたい(^-^)イメージ的には 少し − かもしれないけど、映画的には + でしょ。かなりオイシイ役回りだったような(笑)(っていうか、まず あれが誰か判らないひとは、 この映画にはかなり向いてないとおもいますが。)それと、ちゃっかり続編が作れそうなエンディングにしているのも ○ ですね(笑)。私もシリーズ化を期待。
★★★★★
From: 10 points under the border line(NO MAIL) 11月 12日(日)07時26分35秒
Who is the cool man? Shaft.Who is the cool man? Shaft.カメラワーク、音楽、登場人物、すべて良い。曖昧な結論を避け、溜飲を下げる結末にした判断に拍手。久しぶりにすっきりする映画を見た。どっかのエセ文化人の方々は酷評がお好きなようですが・・・。
From: ピープルス(NO MAIL) 11月 11日(土)23時07分16秒
ストーリーがテレビ番組みたいで、映画で見なくてもいいと思う。しかし、ピープルスはかっこいい!!
★★
From: KOU@神楽坂(NO MAIL) 11月 11日(土)21時35分05秒
主人公・シャフトはカッコいい。テーマ曲もカッコいい。 でも、「面白いか?」と尋ねられたら………、うーん、あまり面白くないです。殺人犯の末路については、「そりゃあないだろう」と思いました。