ターザン

満 足 度
72.6%
回答者数63



★★★★
From: アキ(NO MAIL) 4月 11日(火)02時55分15秒
いやーディズニーはいいなあ。あの現実には絶対ありえないハッピーエンドがたまらん。何も考えずに観れる。映像も音楽もキレイだしね。永遠の憧れだなア。
★★★
From: 2番(MAIL) 3月 30日(木)14時54分13秒
なかなかおもしろかった
★★★★★
From: むつき(NO MAIL) 3月 28日(火)23時33分54秒
観たのはずいぶん前ですが、99年は「25年目のキス」とこれがマイベストです。
★★★★
From: ひまわり(NO MAIL) 3月 28日(火)03時21分12秒
中学校の卒業遠足で見に行った。たいして期待してなかったけど、よかったやんか!!!ないたぜ・・・。ターザンの声がしみるね(笑)
★★★★
From: YuYu(NO MAIL) 3月 23日(木)09時54分09秒
いいよね、やっぱディズニーでしょ。絵に迫力があるし、展開も速くて飽きないし、とにかく全体的にのびのびとしていて、いつか子供と一緒に観てみたい1本に入ります。
★★★★★
From: kayoko(NO MAIL) 3月 20日(月)12時54分24秒
正直言って見る前はそんなに期待していなかった。全体的にラブストーリーだと思ったからだ。私はどうもラブストーリーというものは眠くなってしまう。見てみたら最初から感動しっぱなしだった。大画面だった為か、ジャングルの大自然がリアルに目の前に広がって、のびのびと動く動物やターザンにわくわくした。それに、家族愛や友情の物語が主で、私の涙腺は緩みっぱなしだった。タイミング良く流れてくる主題歌も良い。サントラは、感動を誘う重要な鍵の一つである。ストーリー、映像、音楽。この三つがマッチして、とても良い作品だったと思う。
★★
From: ありえす(NO MAIL) 3月 13日(月)14時01分10秒
 何度も涙が溢れました。でも泣かせるツボを押さえた映画という印象が見終わって残りました。 原作と違う結末になっているんですが、私には原作の結末の方が納得がいくからでしょうか。 人間の世界に動物を無理に連れて来ることもせず、動物だけの世界に人間が足を踏み込むこともしないっていう方が「共存する」ってことだと思うんですが。
★★★★
From: 映画命のメーラー(NO MAIL) 3月 7日(火)22時54分21秒
先週の土曜日観ました。高満足度通り面白かった。あんなスピード感のあるアニメは観たことない。本当は人間であることを知ったターザンの葛藤に共感。ターザンがとても格好良かった。難点は、ディズニーお決まりのハッピーエンドと人物が背景に比べ、美しくないこと。
★★★★
From: ゆみこ(NO MAIL) 3月 5日(日)04時19分56秒
ディズニー映画のなかでは、突然キャラが歌い出したりしない異質な作品。単純なストーリーだけど飽きさせないし、フィル・コリンズの音楽がしばらく耳に残るほどよかった。ゴリラのお母さんの声はグレンクローズなんですよね?すごく優しくて、気に入りました。いつもの彼女とは大違い。
★★★★
From: いの(MAIL) 2月 29日(火)09時11分11秒
ありきたりの感動だったけど、おもしろかった。展開が早くて飽きも無かったし。ただ、ちょっと短すぎて、あっという間。
From: まろ(NO MAIL) 2月 25日(金)17時29分30秒
なんで女の子はディズニー映画が好きなんでしょうね。俺は誘われていったもののつまらなかったな。肝心なセリフのシーンになると突然歌い出すでしょ。「愛は素晴らしーー*」みたいな・・・ そこは笑える。
★★★★★
From: kumi(NO MAIL) 2月 24日(木)17時55分53秒
とにかく映像がすごく良かった。ひきこまれていった。ストーリーもよくて感動して泣いてしまった。とにかく最高の出来!!!
★★★★★
From: きよくん(NO MAIL) 2月 22日(火)22時25分28秒
 ディズニーのパワーをこれでもか!というほど見せつけられました。とにかく絵に迫力があって、テンポが速く、映画全体に元気があるのです。 CGの使いすぎ、との声もあるようですが、コンピューターの背後にいるのはやはり人間。クリエイターたちの熱意が伝わってくるはずです。 音楽は、フィル・コリンズのファンならずとも気に入ること必至です。
★★★★
From: 健歩(NO MAIL) 2月 14日(月)22時28分50秒
 とにかくこんなにパワフルでスピード感あふれる作品を見たのは久しぶり、と言うよりも初めてじゃないかなあ!いまどきのヒーロー像と言えばレオナルド・デカプリオやキアヌ・リーヴスなど「セクシー」な男優が主流。そんな中、ターザンのマッチョな姿を見ているとアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスタ・スタローンの時代に戻った気分にさえなってしまいます。ただこれらかつてのマッチョマンと性質を異にする点は、この作品がバイオレントなアクション映画ではないこと。家族で健全に見られるマッチョ作品というこの異色作は「今時の男たちはたるんどる!もうちょっとシャキッとせい!でも女の子と動物には優しくするんだぞ」という有り難い教訓が含まれているのかもしれません。 1時間半、所狭しとジャングルを駆け回る!それだけでも見る価値がある作品です。登場人物だけを目で追っていてはもったいない、スクリーンのどこを見て良いのかも分からないくらいのハイ・テンションだったので、視点を変えて何度でも見てみたい気分になりました。 次のディズニー映画にも期待しましょう! 
★★★★
From: ユキ(NO MAIL) 2月 14日(月)18時54分55秒
久しぶりのディズニー映画、ジャングルの中を走り回るところなどアニメでしか味わえないスピード感があってどきどきさせてもらいました。やっぱりディズニーのキャラクターはみんな愛嬌たっぷりで可愛いな−。
★★★★★
From: ひろ。(NO MAIL) 2月 11日(金)21時01分15秒
ストーリーはぜんぜん読めちゃうんだけど、やっぱ良かった。フィルコリンズの音楽も最高だったし。ディズニーアニメのブランドイメージに対して期待を裏切らないっていう意味でも満足だったかも。おなじアニメだと宮崎駿アニメのほが個人的には心揺さぶられるけど、ディズニーアニメにはディズニーアニメのいいトコがあって。。。いつまでもディズニーらしいものを年に1本ずつつくっていってほしい。。。
From: エミルー(NO MAIL) 2月 6日(日)08時54分45秒
トホホ、、、私も大人になっちまったのかねー。子供ができたらもう一回一緒に観たいねー。そしたら、きっと、子供の顔をみて、ディズニーの素晴らしさに、感動すると思うでしょう。
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 2月 1日(火)11時51分29秒
僕はディズニーが大好きでディズニーアニメ(短編も含む)をほとんど観ています。だからこそ言わせてもらいますが、ムーランを観たときにディズニーアニメはもう限界だなと思いましたが、これを観てますますそう思いました。圧倒的なスピード感も感動的な自然の描写も今のディズニーなら当たり前、全てCGの成せる技。余りにも工夫のない展開とやる気のなさすら感じられるベタベタな感動は完全に子供や女性向けでしょう。その単純さがディズニーのいいところだったのですが、ここまでテーマもしくは映画の深さがないと困ります。(まさか自然を大切にや家族愛がテーマとかいうんじゃないだろうな)20を過ぎた映画オタクの男、むしろ観るもの全てを感動させられるディズニーの力はどうしたのでしょう。適当に目新しい題材を選んで、それをディズニー式に直して、CGでごまかすというやり方はもうだめでしょう。次こそ大人の心にも子供心を復活させる小手先の感動ではない素敵な作品を期待します。どうでもいいけど自分の娘をゴリラ野郎の元に行かせるなんてとんでもない父親だな。
★★★★
From: nasa(NO MAIL) 1月 31日(月)02時06分33秒
燃えさかる船、荒れ狂う海、すきとおった滝すでにアニメを超えた出来栄えとなっているディズニーの最新作「ターザン」!冒頭からのスピード感に加え、物語を盛上げるフィルコリンズの歌!ハッピーエンドとわかっていても目が潤んでしまうストーリー!観終わったあとの爽快感は他の映画を寄せ付けない出来となっているどうだ!これでも観ない気か!
★★★★
From: Tuki(NO MAIL) 1月 29日(土)01時05分02秒
ディズニーはどれも好きだけどこれは美女と野獣の次に好きな作品になった。時間がたつにつれターザンがカッコよく見えてくる。日本語吹き替え盤を観たけど金城さんの声がはまっててすごくよかった!
★★★★
From: tam(NO MAIL) 1月 25日(火)10時50分48秒
スピード感や音楽がすごく良かったです。ディズニーってミュージカルっぽく作るところがあるけど(私はそう思う)今回は少し違って、またそれも良し!
★★★
From: 川名(NO MAIL) 1月 21日(金)12時15分15秒
ジェットコースターに乗っているようなスピード感がすごく、ディズニー映画の醍醐味を存分に味わえた。個人的にあまりターザンの顔が好きではないのと、ちょっと物足りなさを感じてしまったストーリー展開が少し気になってしまい感情移入がいつもよりできなかった。ディズニー映画の中では☆3個ですが、今公開中の他のいくつかのダメ映画に比べたら飛び抜けて1番いい映画です。ディズニ-にはいつも期待してしまうので…この冬ではお薦め度NO.1です。
★★★★★
From: メリル(NO MAIL) 1月 21日(金)01時37分05秒
とにかく映像音楽がとても綺麗で感動した。
★★★★
From: 冴木 明(NO MAIL) 1月 21日(金)01時06分45秒
初めてディズニー映画見に行ったんですが、始まって10分で音楽と映像の凄さに感動して泣いてしまいました。ちょっと欲を言うと、90分は短かいなと思った。もっとターザンとジェーンの恋愛の場面を見たかったです今じゃ週1のペースで見に行く程です。(^_^;前は、ディズニー映画って私的に抵抗感が有ったんですが「ターザン」を見て考え方が180度変わりました。今度は「トイストーリ2」見に行こうと思います。
★★★★★
From: 機械野郎(NO MAIL) 1月 20日(木)21時55分57秒
物語は解りやすく万人向け!ターザンやジェーンの素直さには泣けました。二回目は、オープニングのフィル・コリンズの歌声に思わず涙が!作画も日本人に受け入れられる絵柄だったと思いますあと、筆タッチの背景がグルングルン動くのが気持ち良かった
★★★★
From: ルル(NO MAIL) 1月 20日(木)10時48分05秒
アニメーションがきれいで、リアル。ターザンがやさしくすてきで、コンプレックスを乗り越え、成長していく姿に感動した。
★★★★★
From: 泥シー(NO MAIL) 1月 19日(水)17時19分18秒
歌と映像がマッチしていてとても良かった!!マーサ坂本歌ウマスギ!!
★★★★★
From: ブリキ(MAIL) 1月 16日(日)22時23分09秒
 さすがディズニーです。開幕から完全にノックアウトされてしまいました。上手すぎます。 「エピソード1」では物足りなく思えた映画らしい連続活劇の興奮が堪能できました。 「ファンタジア2000」も早く観たいです。
★★★★★
From: ジュンチ(NO MAIL) 1月 16日(日)13時36分32秒
 すっごく映像がきれいで、時々アニメってことを忘れるくらいだった! ディズニー映画ありがちな内容だったけど、見終わったあと、心がすっとするとても満足できた作品でした。最近見た映画では、これが一押しかな.
★★★
From: さる以下(NO MAIL) 1月 16日(日)09時40分22秒
いつものパターンのディズニー映画でした。おもしろかったです。特に、映像が凄かったです!なんと言っても木の上をすべるのがよかった!!一度滑ってみたい!これも映画館に見に行った方がいいかも?
★★★★
From: チチチ(NO MAIL) 1月 16日(日)00時43分43秒
とっても面白かったよ!最初、ポカホンタスのような感じだったけど、同じ森でもこっちの方が野生の感じが強くて、カッコよかった。久しぶりにヒロインが可愛かったので良かった。ミニー・ドライバーが良かったんでしょうね。きっと。「ターザン」って女の子向けじゃないような気もするから、引いてたけど見たら全然良かったです。損はしません、きっと。
★★★
From: まもい(NO MAIL) 1月 14日(金)13時25分26秒
友達と観に言って一人の子はずっと泣いていた。うちも感動したけど最後がちょっとあっけなかった。
★★★
From: NORI(NO MAIL) 1月 14日(金)02時01分47秒
言いたいことが盛りだくさんだけど、ツルツルと話が流れていくのでなんか“ターザン・ダイジェスト版”というカンジだった。まあ、こういうファミリー向けでじっくり語っても仕方ないしね。久し振りのオメメパチクリキャラクター、実はちょっと苦手。でも、ジャングルのきれいなきれいな風景がてんこ盛りで、ジェットコースター並のスピード感ということで、贅沢ではある。でも、スピード感だけなら「プリンス・オブ・エジプト」のシャリオット・レースの方が好き。木の上滑るって、なんか抵抗あった。絵の面白さだけで、ターザンが木の上滑ってるってカンジがした。でも「ムーラン」程話に無理がないので言いたいことはよくわかる。ところで、あのキャンプにあった「美女と野獣」のポットの意味は何?
★★★★
From: 中村美智子(NO MAIL) 1月 13日(木)16時05分27秒
感動しました。彼氏と見に行ったんだけど、いつも途中で寝てしまう彼が夢中になってみて感動してくれた。ホントにおもしろかったから、友達にも紹介しています。
★★★★★
From: セバスチャン(NO MAIL) 1月 12日(水)18時33分57秒
よかった!想像以上によかった!
★★★★
From: まみ(NO MAIL) 1月 11日(火)14時10分55秒
ストーリー展開も早く、音楽も良く、映像もリアリティがあってあっという間に時間が経っていました。単純にHAPPYになれる映画!やっぱり ディズニーはいいですね。。。
★★★★
From: qpt(NO MAIL) 1月 10日(月)23時26分12秒
アニメーションがすごいってのはみんな言ってるからね。ただ、アニメとCGの一体化のとこが後一歩。でもディズニーならすぐ克服するでしょう。内容の感想はやめときます。高校生だから。(?)日本語版だと歌の所でなんか冷めちゃった。
★★★★★
From: もも(NO MAIL) 1月 10日(月)00時01分46秒
なぁ〜にがいいってカーチャックよねぇ。ああいうパパがかっこいい!ターザンももちろんステキだけど、同じマッチョ系ならヘラクレスのほうが個人的にはスキ。
★★★★★
From: やっぱアニメは・・・(NO MAIL) 1月 7日(金)17時16分40秒
やっぱアニメはディズニー!!最高!!ターザンになりたい!!
★★★
From: JUN(NO MAIL) 1月 7日(金)16時45分12秒
超ーサイコー!!期待してなっかたけどあれはみてよかったね。あーゆー生活マジ憧れます
★★★
From: なお(NO MAIL) 1月 7日(金)16時06分28秒
今までのディズニーに比べるとかなり短い。最後もうひともめあるかと思ってたら、エンディングで。ヒロイン親子の順応ぶりにちょっとびっくりしました。今回は、いつもみたいにキャラクター達の、歌のかけあいとかなかったですね。あれ、結構好きなんだけどな。
★★★★★
From: ちぃ(NO MAIL) 1月 4日(火)00時01分56秒
さほど期待せずに見たのでよけい感動!最近のディズニー作品の中では群を抜いてると思います。フィル・コリンズの曲がまた最高!サントラも抜群にいいです。
★★★★
From: まう(NO MAIL) 1月 3日(月)13時16分33秒
結構、良かった。ディズニー映画は久しぶりだったけど、映像の美しさはもちろん、フィルコリンズの音楽には最初から感動モノです。まあ、最後はあまりにもハッピー・エンドすぎるところに私の年ではついていけないので、マイナス★1つ。
★★★★
From: りんご(NO MAIL) 1月 3日(月)13時07分31秒
思ったより面白かった。音楽も,映像も,良かったと思います。私もターザンと一緒に,ジャングルを駆け巡りたいと思いました。
★★★
From: さおり(NO MAIL) 1月 2日(日)04時04分02秒
ディズニー映画ファンの私。ジェットコースターに乗っているような、スピード感に感動しました。ただ、ターザンという題材自体の好みが…感動はしましたが。
★★★★
From: キタ(NO MAIL) 1月 1日(土)23時29分19秒
最高の出来とまではいかなかったのはもうひと押し欲しかったからかな。でも映像は綺麗だし、ターザンがスケボーをするようにジャングルの中でかけまわるとこが良かったな。
★★★★
From: まりこ(NO MAIL) 1月 1日(土)22時58分24秒
ストーリーは子供にもわかりやすいディズニーらしいものだったが、映像と音楽は本当に素晴らしかった。さすがディズニーだなぁと実感した一本でしたね。
★★★★
From: えめ(NO MAIL) 1月 1日(土)06時44分00秒
キャラクターの表情がすごい。セリフが無くてもそのキャラクターの気持ちが分かる。ディズニーの底力を見た。
★★★
From: うはうは(NO MAIL) 1月 1日(土)02時55分49秒
最初から期待してなかったんで、見終わった後はけっこう、まあまあという感じ。音楽はともかくアニメが美しい。ただ、キャラクターはいまいちディズニーアニメってあんな感じのキャラクターばっか?・・・まあ、それがいいという人もいるけどね。最後は、お決まりのハッピーエンドでいかにも。なんか、けなしてばっかみたいだけど、10歳若けりゃもっと素朴にたのしめたかも・・・
★★★★
From: Sharl(NO MAIL) 12月 27日(月)17時45分19秒
うちの三人娘は大満足,と言うことは映画として大成功と言うことでしょう.スピード感と背景の絵のリアリティはすばらしかった.ストーリーが今ひとつだという意見が多いようですが,あれ以上長ければ子供たちは飽きてしまうでしょう.さすがディズニーと思いました.
★★★★
From: michimov(MAIL) 12月 26日(日)22時38分35秒
十分楽しめた !!なんといってもフィル・コリンズの曲あっての映画でしょう。オープニングからしびれましたね。感動しました。もう少し上映時間長ければ、もっと森の世界を楽しめたのにな〜てなことで★がマイナス一点ス。ターザンが木々を伝って移動するシーンはとにかく大迫力 !! めっちゃ見ごたえがありました〜。
★★★★★
From: ミナ(NO MAIL) 12月 26日(日)00時04分21秒
超感動しました。この季節ぴったりのデート向き映画としてもお薦めです。
★★★★★
From: ふじお(NO MAIL) 12月 25日(土)12時47分44秒
よいですねもうちょっと動物がでてくると、ブッチギリ!何も考えず、楽しめました。
From: ギャル男(NO MAIL) 12月 24日(金)18時27分37秒
これ作った人殺そうかと思うほどつまんなかった・・・やっぱアニメなんかみんじゃなかった・・・
★★★★
From: NFsis(NO MAIL) 12月 24日(金)10時50分52秒
あいかわらず、映像と音楽が素晴らしい。特に冒頭のターザンがママゴリラに拾われるまでが圧巻。これで、キャラクターにもう少し味があれば星5個かな?
★★★★
From: 弓月(NO MAIL) 12月 23日(木)12時58分44秒
卒なくこなくこなしてるっ感じ。 これは、悪い意味ではなくはずしてないっていう意味で。 映像はホントすごい!!ディズニーらしい柔らかい曲線が綺麗だし 背景も手間が掛かってそう音楽については僕はあまり洋楽を聞かないので 知らないんでけど有名な人らしくサントラがほしくなった。 唯一の難は原作のボリュームあり過ぎのせいか展開が早すぎてオイオイという場面も。 例のモーションキャプチャーを使ったCMのターザンが 樹を滑るシーンは一見の価値あり!!
★★★★★
From: A(NO MAIL) 12月 22日(水)15時07分19秒
どうしてこんなにおもしろいのkな。
★★★★★
From: ちゃぼ(NO MAIL) 12月 22日(水)15時06分36秒
ぜったいおすすめ。やっぱりディズニーはいい
★★
From: 大神田文子(MAIL) 12月 21日(火)22時17分29秒
映像は素晴らしかったです。けどね…ストーリーがお粗末すぎやしませんか。それに、スノボもどきのアクションも、いかにも実写から写し取ったってかんじで、アニメーターのイマジネーションの欠如、一種の「手抜き」だと思います。スピード感があれば良いってものではないんでは?
★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 12月 19日(日)22時25分31秒
か〜っ!! この爽快感!! ディズニーはディズニーなんだから、変に考え込まずにこの路線で突っ走れ!!主題歌のリズムと旋律がいいですね。
★★★★
From: 智香(NO MAIL) 12月 19日(日)01時23分49秒
とにかく速い!!見ていて飽きませんでした♪もっと上映時間が長くても良かったのにな〜。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 12月 16日(木)12時47分43秒
かなりおもしろかった!感動した〜♪次は吹き替え版でもみたいなって思った!!
★★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 12月 15日(水)10時32分20秒
ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、ゾウ! 登場する動物がゴリラばかり。1匹だけゾウ。もっとたくさんのアニマルが顔を出した方が、子供たちは喜ぶんじゃないかな???