スリー・キングス

満 足 度
60.2%
回答者数32



★★★★★
From: ナッチ(NO MAIL) 6月 14日(水)19時47分50秒
ジョージ・クルーニー大好き!!ERで観る彼とは一味も二味もちがう!
★★★★★
From: Masa(MAIL) 6月 13日(火)17時51分09秒
スパイク=ジョーンズ最高! 彼があんなに演技できるとはおもわなかった。ここでのコメントを見ているとアメリカで見ると日本で見るという感覚の違いが面白い。
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 6月 13日(火)02時18分40秒
新感覚というのは良かった、演出だけでなく脚本も新しいものに取り組んでいた。
★★★
From: (NO MAIL) 5月 27日(土)03時03分11秒
ジョージ・クルーニー!!!別にストーリーなんてどうでもいいのよ。彼が大きな画面で見られれば、それだけで幸せ。ストーリーなんてどうせ見えてこないので意味なし、浅い、くだらない、つまんない、でOK!なによ、何がいけないの!
★★★★
From: サトウナオ(MAIL) 5月 19日(金)10時57分28秒
予告とかじゃ興味わかなかった人もみるべき!!暗いのがスキとか淡々としたのがスキとかいう人はダメだけどねっ。キャラの撮り方が、体温があるカンジでとってもかっこいい!動きもかっこいい!!エンターテイメントでかつ痛いトコも内包してる。面白いです。
★★★★★
From: Sato(MAIL) 5月 14日(日)17時36分16秒
イヤー久しぶりに笑いました。といっても、ジョジクルファンの私では、ちょっとひいきめになっちゃうんですが、あの笑いの中に時折見せる、差別や、最後のほほえましい感動シーンは、すばらしいできでした。一度お試しあれ!
★★★★
From: 虹のママ(NO MAIL) 5月 1日(月)11時41分06秒
最初のノリのよさ、牛の首、地雷、いいな〜。人生なんてそんなもの。って感じがおしゃれ。アメリカ万歳も、表面的な皮肉だと思ったのは私だけ?スリーキングスってアメリカの童話みたいなのがあるのかしらね。最後に最初みたいなジョークがあればもっとよかったのにね。戦争なんて、こんなものなんて空しさが残れば、私的には満足だったのに。
★★★
From: Loui(NO MAIL) 5月 1日(月)07時32分23秒
期待通り、というか想像していたようなバカさと、やはり戦争ガラミということで教育的な部分とがありましたね。クルーニー好きなんで、ただ彼を見たかっただけだけで行ったけど、なんだか思いのほかフケて見えたのでちょっとがっかり。ラストは別にアレでいいんじゃないですかね。
★★★★
From: くーがー(NO MAIL) 4月 29日(土)22時17分41秒
私は楽しめましたね、期待通りと言うか。予告編通りの「アホ触り戦争モノ」だったら、容赦ないですけどね。軽そうに見えて、やっぱり最後は「人間なんだな(人情というか)」と思える彼らの行動に、素直に感動できました。「戦争モノ」と言うと、とかく説教くさいモノが多いですが、このような「軽くしっかり」ってテイストもたまにはいいんじゃないでしょうか?音楽もCOOLです。
From: shiraz(NO MAIL) 4月 26日(水)20時04分50秒
予告だけでアメリカのバカさ加減まるだしだなと思った。おまけにジョージクルーニーの脂っこい顔を見つづける忍耐がなかった。
★★★★
From: マルタン(NO MAIL) 4月 24日(月)13時23分07秒
戦争になるまではとても楽しめた。
★★
From: よしこ(NO MAIL) 4月 21日(金)22時00分24秒
予告編みてもっと軽いノリの映画かと思って観たらけっこうマジメぽかったのでなんか期待はずれだった。でも、アホなシーンと映像はけっこう好き♪
From: じじい(NO MAIL) 4月 20日(木)11時50分34秒
「戦略大作戦」の湾岸戦争版と期待してたのですが、何かギャグもストーリも中途半端な感じ。ブラックなギャグはアメリカ人には大受けかも・・・でも私は日本人・・・
★★★★
From: おばば(NO MAIL) 4月 20日(木)01時48分03秒
軽くいこうとしてるのにどんどん重い所へいってしまう彼らが好きになりました。ラストに不満がある人が多いみたいですが私は好きですたね、あのラスト。いい気分で帰りの電車に乗りました
★★★★
From: てぃだ(NO MAIL) 4月 19日(水)16時04分11秒
意外に泣かされてしまった。
★★★★★
From: アッコ(NO MAIL) 4月 19日(水)05時22分25秒
最初は面白くないかな〜なんて思ってたんだけど、見ていくうちに引き込まれていつの間にか気になって最後どうなるの?と思いながら見入ってました〜。ん?あれ?このあとどうなるの?とすごく楽しく見せてもらった映画だったと思います。なによりもジョージ・クルーニーが最高でした♪
★★★★
From: ハロルドハーリー(MAIL) 4月 18日(火)22時38分40秒
 前半の楽しいこと楽しいこと。映像も楽しいし、話自体も楽しいから、時間のたつのも忘れました。 でも後半は話ががらっと変わってしまうんですよね。あのまま軽いノリで続いていくもんだと思ってたから、ちょっと驚きました。軽いノリの犯罪映画かと思ってましたから。でもそれはそれで楽しめたけど。 一番びっくりした映像は、フセインの軍との撃ち合いで、弾道を追ってカメラが動いたところですね。誰が誰を撃ったのかがよくわかる。内蔵のシーンより強烈だった。 ☆一つ減点はやっぱりラストですね。もう一ひねりあって、にやりとさせられる終わり方をして欲しかったな。 まあ、何よりきになったのは、スリーキングスといいつつもだいたいの部分で四人組だったことですね。
★★★★
From: 178(NO MAIL) 4月 18日(火)10時01分55秒
スタイリッシュで、土臭く、真面目でふざけてて、軽そうでヘビーとつかみ所がない。でも現実ってそう。凄い事態でもけっこう淡々としているとか。なので逆に登場人物の反応とかリアルなような気がする。最後はいかにも映画なんだけどさ。
★★★
From: ぱお(NO MAIL) 4月 17日(月)10時25分10秒
うーん。おもしろくないわけではないけど。なんていうか、アメリカ最高!アメリカ軍が一番!って感じでちょっとラストが物足りなかった。でも、途中はよかったよ。なんていうか結構アメリカはなんの為にいったんだ?ってアメリカ人たちも思ってる人結構いたから。ラスト以外はよかったです!
★★★★★
From: あみ(NO MAIL) 4月 17日(月)10時16分57秒
全く期待してなかったのに、面白かったので五つ星!ハチャメチャアクション・ムービーだと思っていたんですが、これがなかなかスタイリッシュでセンスのある映画。個人的には好きな雰囲気でした。宣伝の仕方間違ってると思うな。
★★★
From: tomo(NO MAIL) 4月 16日(日)00時41分45秒
それなり、というのが率直なところです。あまり目新しさ、というのは感じられませんでした。つまらなかった、ということはないんですけどね。
★★
From: タラコっち(MAIL) 4月 15日(土)06時58分27秒
後半にチラッとアメリカ人の本音が垣間見えたが、全体的に煙幕をはられているみたいで、どこからどこまでブラック(皮肉)なのか最後まで気になってしまった。ラストのオチもブラックなのか?だとしたら、ますますイラクは怒りますね!アルトマンの『マッシュ M★A★S★H』のような作品だと思うが、私はイマイチノレなかったス。湾岸戦争をイデオロギーなしに描く事は不可能なんだなぁ〜と思った。
★★★★
From: oka(NO MAIL) 4月 15日(土)00時36分53秒
ジョージ・クルーニーがジョージ・クルーニーらしい映画でした。確かに、前半のもたつきやストーリーの荒さはあったけど映画館で見るべき映画でした。(ビデオで見たら寝てたかも・・・)テーマやジョージ・クルーニーが変わっていくあたりはよかったです。でも、宣伝の最高に乗れる戦争映画ってコピーちょっと?です。もっと、内容にあったコピーを考えてほしいです。あと、ジョージ・クルーニーが胸の空気を抜くところは、やっぱりERを意識してのことですようね。
From: か@(NO MAIL) 4月 14日(金)04時02分21秒
ぶちきれそうなくらいつまらない映画だった。途中で帰った客もいたし・・・やっぱ観なきゃ良かった〜
★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 4月 12日(水)18時06分24秒
だいたい事前に分かっていた範囲の映画だったので、可もなく不可もなくといった思い。特にこれといった感想もない。
★★★★
From: NORI(NO MAIL) 4月 12日(水)13時12分55秒
これは年末に1回観て、今回の公開でもう一回観たんだけど、2回とも同じところで寝てしまう。どうしてなのか?疲れているとしても、面白ければ決して寝ないのに・・・でも起きて観てるところは文句なく面白いので、この映画って何なんだろう。そんなに前半後半で、差のある映画なのだろうか?寝てしまったので謎だ。でも、あのザラザラの画面やビーチボーイズを使うセンス、戦争にヴィトンのバッグの組み合わせ、いいなぁ。全編通して観てないから、本当はなんともいえないけど。いつもつまらなくて寝た時は、起きて観てる所も文句なくつまらないんだよなぁ。
From: T. T(NO MAIL) 4月 12日(水)10時15分04秒
予告やCMなどでは、軽い感じの映画に思えたが、かなり印象が違っていた。ブラックユーモアと言うが、パンフレットを見ないと意味が解らない所が有るし、斬新な映像と言うのも?でした。
★★★★
From: ROU(NO MAIL) 4月 12日(水)00時36分08秒
かなりブラックの利いた作品。米国の新聞によくある風刺漫画を映画にした感じです。映像も斬新であり既存の戦争物とは一線を画しているが、趣味の分かれるところだと思います。M.ジャクソンが話題に出たり、軍用ジープのフロントに星条旗と一緒にシンプソンの人形があったりと時代を感じさせる演出も良かったと思います。
★★
From: DEW(NO MAIL) 4月 12日(水)00時04分58秒
なんと言うか、お茶だと思って飲んだら実はビールだったとか、そんな感じだったです。予告編見た感じではもっとギャグっぽいのかと思ってたら、かなりマジな映画だったので。でも舞台が湾岸戦争だからあまりふざけられないのでしょうか。プライベートライアンぐらいシリアスだったり、いっそ完全にギャグだったりして欲しかったのですが、ちょっと中途半端な感じがしました。これが日本の話だったら全然違う感想だったと思いますけど。
★★★★
From: 太郎(NO MAIL) 4月 11日(火)20時58分20秒
どこまでが真面目でどこからふざけているのか(皮肉っているのか)わかりにくかった。また、政治状況がなんか複雑、混沌としてつかみにくかった。(だからこそ妙にリアルな感じはありましたが)でも、なかなか良かったです。
★★★
From: ヒロキ(MAIL) 4月 11日(火)20時08分31秒
湾岸戦争終結直前のイラク国境付近を舞台にした戦争映画(?)。なのに、その映像感覚と色彩感覚はかなり独特で、ある種非常にスタイリッシュとさえいえる。ストーリーも不良軍人たちが金塊強奪を企むというちょっと毒気のあるもの。テンポも悪くないし、一気に観させてくれます。でも、終盤でその毒気が少々薄れてしまったようで、ちょっと物足りない気がしないでもない。主演のジョージ・クルーニーは、プロフェッショナルでちょっと悪そうで、でも実は情に厚い熱血漢という役が本当によく似合う。そう考えると、彼のキャラクターそのまんまの映画かもしれない。
★★★★★
From: ヒロ(NO MAIL) 4月 11日(火)06時54分02秒
いちおう、一番のりってことで五つ星。今までにあったようでなかった、銃で撃たれたときの内臓の映像がよかったと思う。カメラワークもプライベートライアン風でよかったと思うし。