X-メン

満 足 度
64.9%
回答者数89



★★★
From: hamster(NO MAIL) 12月 13日(水)09時54分38秒
これは面白い!っていうほどではないけど、娯楽映画としては楽しめるというかんじ。特撮やCGの技術は素晴らしい!ストーリー的には、アクション映画だからやっぱり内容薄いなぁ。。(^。^;)
★★★★
From: BB(NO MAIL) 12月 6日(水)20時56分01秒
そこそこ面白かったかな。ウルヴァリンの役者は本当によかった。若き日のクリント・イーストウッドみたいだし。特撮もすごかった。ただ・・・なんかアクション映画のお決まりパターンを引きずっているような感じ。
★★★★
From: 和田孝彦(NO MAIL) 11月 28日(火)10時22分37秒
とても主人公がかっこよかった。たぶんあそこでドラえもんの道具がなかったらと思うと。怖いです。
★★★★
From: むっしゅ(NO MAIL) 11月 25日(土)02時01分26秒
予備知識ZEROで、ただのヒーローものかとおもってたので、、、うん、出だしがすごいインパクトでしたね。主人公の過去の謎解きが中途半端だったような。それは、次回以降とゆうことでしょうか?
★★★★
From: 大豆(NO MAIL) 11月 24日(金)03時03分50秒
気分をすっきりさせたくて見に行ったのでかなり楽しんで満足して帰れました。確かに人物像の作りこみがたりないとは思ったけど最近小難しい映画ばかり見てたからこういう単純っぽいアクション映画を見るとすっきりします。アクションやCGも迫力があってよかった。Uがでたらまた見に行くぞ〜
★★★
From: Rei(NO MAIL) 11月 20日(月)21時44分52秒
それほど期待して行かなかったせいかそこそこ楽しめた・・が欲を言えば人物をもっと掘り下げて描いて欲しかった。ミュータントが迫害されてるということが観ているほう伝わってこないんだもの
★★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 11月 20日(月)13時18分06秒
原作もちょっとしか知らず、キャラクターも名前しかしらなかったが、それでも面白い。前半は世界観や登場人物の説明を徹底して観客をグイグイ引きこむ。ミュータント達の心情もうまく表現してくれて好感触。ラストバトルも大興奮だった。当然、続編も出るだろうが、そのときはもう少しサイクロップスとストームを活躍させてほしい。
★★★★
From: キャンディ(NO MAIL) 11月 19日(日)18時15分26秒
アメコミファン向け、子供向けという批評もありますが、私はアメコミファンでもないし、子供っていう年齢でもありませんが十分楽しめました!続編もぜひ見たいです♪
★★★★
From: 不倫したい(NO MAIL) 11月 19日(日)00時04分10秒
おもしろかったけど,全部漫画のキャラでいるじゃん.日本の漫画からのパクリですか?原作教えてください.誰か.
From: コバーン(NO MAIL) 11月 18日(土)18時46分27秒
なぜローグがアンナ・パキン…。全然かわいくない…。ジーン・グレイのファムケ・ヤンセン、ふけましてなあ。三白眼が怖い…。ダースモールのレイ・パークが出るというのに、かえる男はないでしょう。結局、悪の親玉イアンマッケランだけが目立つという、キャスティング難大の映画です。ストーリーも聞き飽きたような話だし、アメコミファン以外はすこしつらいです。
★★★
From: よしを(NO MAIL) 11月 18日(土)09時57分40秒
最近の日本の宣伝文句でこの手の映画にはどうもマトリックスと比べがちの批評をする傾向があるようですね。自分はそんなのに惑わされずに見たつもりですが、ほんと可もなく不可もなくって感じでした。全体的に子供向けな作りだからでしょうか。Xメンのキャラは事前に知っていたので「黄色いタイツ着せるぞ」には笑わせてもらいました。
★★★★
From: grgrgrggrgrgrggr(NO MAIL) 11月 16日(木)23時34分31秒
うん。これ結構好き。いける。
★★★
From: これや(NO MAIL) 11月 15日(水)18時30分27秒
キャラクターの描き方が少なかった割には、キャラの印象は残った。小学生高学年から、中学生にピッタリかな小中の頃に戻って、気軽に映画を観たい人には良いなこれ
★★★
From: レイコ(NO MAIL) 11月 15日(水)00時21分37秒
こんなもんかなー。って感じですね。マトリックスと比べるほどよくはなかったです。見た人がバットマンみたいって言ってた意味が分かったような気がします。
From: プーチン(NO MAIL) 11月 14日(火)18時17分15秒
意外性がまったくない平板な感じのストーリー展開で、つまらない。売りのひとつと思われるCGも驚くほど凄くない。CGの素晴らしさといった点では、「マトリックス」のほうがよかったと思う。
★★
From: ムサシ(NO MAIL) 11月 14日(火)15時23分30秒
お化け屋敷のように,驚かされる場面は多かったですが,ストーリー展開はいまひとつ,といったかんじでした.期待して見ただけに,映画館を出るときはちょっと期待はずれで消化不良の感がありました.
★★★★★
From: ゴースト(NO MAIL) 11月 13日(月)12時38分38秒
期待してた通りでした。アメコミのX−MENが好きで、よく読んでました。ちょと設定が違う所もありましたが、そんな事関係ないぐらい面白かったです。ラストもパート2を思わせる感じだったし。パート2が出来るのなら、是非、コミックのキャラをドンドン登場させて欲しい。特にガンビットがいいな。
★★★
From: まめ(NO MAIL) 11月 10日(金)19時07分58秒
予告でストームがカッコ良いと思い観たくなった映画。期待通り私好みのキャラだった!!うれしい気軽な気持ちで観に行ったので、それなりに楽しめて良かったです
★★★
From: o(NO MAIL) 11月 5日(日)23時59分37秒
可もなく不可もなくって感じでした。主人公に感情移入できなかったせいかな?
★★★★
From: Rachael(NO MAIL) 11月 4日(土)17時09分31秒
原作知らないんですけど、私がSF好きになった原点ってこのあたりにあるような気がする。(←石森章太郎世代) シリーズ化して欲しいなぁ!
★★★★
From: ゴンタ(NO MAIL) 11月 4日(土)08時32分47秒
なかなかいいんじゃないですか。原作は全く知らないけど、ストレスが溜まったな、って時はこういうちょっと脳天気な映画がいいね。
★★★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 11月 4日(土)00時40分49秒
プロットだけを追った脚本にストーリーやキャラクターを楽しめないと言う不満は多いにあるが、編集の凄さで全く新しい映像を見せていて、スクリーンにくぎ付けになった。続編への期待は大きいが、前述の問題をクリアしなければシリーズとしての成功は難しくなると思う。
★★★★★
From: エバートン(NO MAIL) 11月 3日(金)15時17分52秒
最高です。俺もXメンになりたい!子供にもぜひ見せたい。
★★★
From: 通りすがりのX(NO MAIL) 11月 2日(木)20時54分51秒
>あと、偽者ストームを見破れた根拠がわからなかった。だれか、教えてください。ウルヴァリンは並外れた嗅覚を持っているから、臭いで分かったのです。
★★★★
From: とーど(NO MAIL) 11月 2日(木)16時50分58秒
 おもしろかった。最初のポーランドのシーンが全体から浮いていた。 あと、偽者ストームを見破れた根拠がわからなかった。だれか、教えてください。ヒキガエル男が気に入りました。舌が伸びるから。鳥を食べるシーン、最高です。
★★★★
From: るい(NO MAIL) 11月 1日(水)23時56分25秒
原作知らなくてもけっこー楽しめました。何かがいまひとつ足りない気もしたけどおもしろかった。とりあえず続編は観にいきます。ウルヴァリンかっこよかったな。あとストーム、ラストとか派手で良かった。X-MENではストームが一番好き。
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 11月 1日(水)23時10分53秒
マグニートの陰謀はX-MENの活躍により失敗に終わった、しかしこれで平和が訪れたわけではない。行くのだX-MEN!人類とミュータントの未来のために!戦えエックスメエエエエン!!!!!!
★★★★
From: ルコラ(NO MAIL) 11月 1日(水)21時28分30秒
スピード感溢れていて面白かった。スカッとした。でも、一体彼らは、どのくらい不滅なんだろう。それと考えだすとやばいんですけれど、ああいう超能力って何が一番強いんだろう。
★★★
From: TEMMA(MAIL) 11月 1日(水)11時53分02秒
子供にせがまれて見に行ったのだが「お子ちゃま向け映画」でした。期待していたフェムケ・ヤンセンの「お色気攻撃」が無いんだもの。「風太郎忍法帳シリーズ」「サイボーグ009」を既に体験済みの我々オヤジ世代には、はなはだ物足りない。「バットマン」と「マトリックス」の後発ということでも損をしている。しかし、ウルヴァリン役のヒュー・ジャクソンはなかなかワイルドな魅力満載で、将来性があると見た。アナ・パキンも可愛かった。清純派だった頃のジュリエット・ルイスに似ていますな。彼女も、成長するとビッチになってしまうのだろうか?この映画をゲイやエイズキャリアとして差別されている人々への暗喩として捉えている方々がいるようだが、だとすればマグニート側のミュータント達が、ビジュアルとしてはあまりにも「化け物」っぽくはないだろうか?逆に「Xーメン」達はみんな、美男美女だ。彼等は皆、コインの裏表のようなもので同族だと思うのだが。例えば、ミスティークの原形はどんな姿なのだろうか?あの姿では町も歩けないだろうに。
★★★★
From: メロン(NO MAIL) 10月 31日(火)16時05分56秒
面白かった〜〜映画館で観といて良かった!アクションがすごいほどビデオだとむなしーもんね。ストームかっこよかったな。
★★
From: なー(MAIL) 10月 29日(日)23時02分32秒
スタートレックのジャン・リュック・ピカード艦長はやはりここでも正義の味方。それくらいですねぇ。あと、ストームが意外とかっこよかったのと、ローグがかわいかったこと。とりあえず、皆さんのおっしゃるとおりpartU待ちですねぇ。原作読んでみたいともおもいましたねぇ。
★★
From: なー(MAIL) 10月 29日(日)23時02分25秒
スタートレックのジャン・リュック・ピカード艦長はやはりここでも正義の味方。それくらいですねぇ。あと、ストームが意外とかっこよかったのと、ローグがかわいかったこと。とりあえず、皆さんのおっしゃるとおりpartU待ちですねぇ。原作読んでみたいともおもいましたねぇ。
★★★★
From: あきひろ(MAIL) 10月 29日(日)22時28分12秒
面白かった!原作良く知らなかったけど、これから昔のマンガやアニメを見てみようって思います!”黄色いタイツはかすぞ”はウケました!レイパークのパロディネタも!確かにサイクロプスがリーダーのくせにすかしたハンサム君にしか見えなかったのがちょっともったいないですね。一緒に行った女の子には不評だったけど、CMのコピーでマトリクスとかと比較するから、マトリクスを引き合いにしちゃうんだよね。関係ないのになー。。どこまでシリーズ化されるか期待しちゃってます。
★★★★
From: non(NO MAIL) 10月 28日(土)21時53分06秒
かっこよかった
★★★★
From: ようへい(NO MAIL) 10月 27日(金)23時30分22秒
格闘シーンはよっかとと思う。でも、誰か、一人はしんでほしかった。
★★
From: てる(NO MAIL) 10月 27日(金)12時41分29秒
私も原作を知らないので、ありきたりでいまいちだなーと思ってしまった。ビデオでも良かったかなー。
★★★★
From: マナバード(NO MAIL) 10月 26日(木)12時48分22秒
原作を多少なりとも知っているから楽しかった。でも知らない人が見たらつらい人もいるかも。衣装とか、能力とか…。結構空いていたのがプチファンとしてはちょっと残念でした。
★★★
From: ジョジョ(NO MAIL) 10月 26日(木)11時37分47秒
まあまあだったかな、2に期待ですね。マトリックスと比較するのはどうなんでしょう、大きく言い過ぎてる気がしました。ウルヴァリンはカッコ良かったです。
★★★
From: クロ(NO MAIL) 10月 25日(水)23時33分26秒
それなりに楽しめたけど、とっても!ってわけではない。まあヒーロー映画と思えばこんなものかな。でも続編はとりあえず見ておきたいかも。
From: XYZ(NO MAIL) 10月 25日(水)12時36分02秒
原作を知らないので、全く楽しめなかったですゲンマ大戦みたいの想像してたのに幻滅人を選びますね、この映画!正直、今年1,2を争うほどつまんなかったです
★★★★★
From: たまちゃん(NO MAIL) 10月 23日(月)12時25分56秒
予告編、友達の評価によればいい映画と評判なので次の日曜日に見に行きます。一緒に行ける方電話ください
★★★★
From: 小泉十月(NO MAIL) 10月 23日(月)08時28分46秒
こんな世の中がきたらこわい!娯楽映画としては楽しめた。
★★★
From: 猫のマーニュ(NO MAIL) 10月 20日(金)22時04分14秒
う〜ん、期待しすぎていたせいか 正直言って、思ったほどではありませんでした。緊張感と達成感が足りなかったような…。単純な面白さはありましたよ。まだ、未解決の部分が多いので、Uは見に行こうと思ってます。
★★★★★
From: ユーア(NO MAIL) 10月 18日(水)01時13分40秒
期待通りでした。これをみて「あーやっぱり、あたしこんな映画すきなんだなー」って改めて思いました。続編が楽しみです。
★★★★
From: けいすけ(映画偏差値55)(MAIL) 10月 17日(火)23時27分38秒
 映画版「X-メン」、期待を裏切らない出来だった。 映画版「X-メン」の魅力はストーリーもさることながら、やはりキャラクターでしょう!映画で一番焦点をあてられていたこともあるけど、ウルヴァリンが特に印象に残った。今までイラストでしか見たことがなかったので、メンバーの中でも特に人気があると聞いてもピンとこなかったけど、映画を見て納得。彼は野性味溢れているけど根はやさしいし、しかも暗い過去を持つというおまけ付き!(メンバーの中では一番悲惨な過去かも!?)・・もしもローグがウルヴァリンにとられても、ゆるす!!(笑)
★★★★
From: ラッキー(NO MAIL) 10月 17日(火)19時03分16秒
サイクロップス目つぶっとけ。危ないぞ。以外と面白かった。
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 10月 17日(火)17時30分43秒
面白かったぁ!!最後まで飽きがこない出来上がりでした。しかし、キャラ2人(ウルヴァリン&ローグ)しか引き立ってなかったです。他のキャラの過去を描いて欲しかった。まぁ、続編の制作が決定したようなので、そちらに期待ですね!
★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 10月 16日(月)16時53分19秒
普通・・・かな。サイクロップスが好きなんですが今作の彼はヘボヘボだったのが少々残念です。続編での彼の活躍に期待します。
★★★★★
From: ジーンがうらやましい(NO MAIL) 10月 16日(月)12時06分21秒
サイクロップスですよね>アンナ好きさん今回は序章って感じですかね?でもすごーく楽しめましたよ。2、絶対観に行くよ!原作をもっと知りたくなりました。昔アニメで観たような思い出が・・・映画会社もいいかげんだなぁ。安易に騙されないよーにしよう(笑)
★★★★
From: アンナ好き(NO MAIL) 10月 16日(月)11時53分56秒
下は間違い!ストームじゃなくて光線だすやつだった。なんだっけ名前?
★★★★
From: パキン好き(NO MAIL) 10月 16日(月)11時50分52秒
面白かったです。戦闘シーンとか映画館で見ると迫力あっていいよ。ただ、最後ローグを助ける所はもっといい見せ場にすることができたとおもうんだけどなぁ。それが気になったので4にしちゃったのです。それからローグみたいにストームも最初自分の能力にきづいたときはだれか犠牲になったのかな?(笑) あの装置をつけるまで大変だったろうなあ。
★★★★★
From: 成島 つねひろ(NO MAIL) 10月 16日(月)10時16分59秒
わいの子供心をくすぐりよったわい!
★★★
From: 月影星之介(NO MAIL) 10月 16日(月)01時44分43秒
ん〜、微妙な作品だった。つまんなくないんだけど特別面白いって程でも・・・俺の好きなウルヴァリンが事実上の主役ってのがちょっと嬉しかったが。(逆に言うとサイクロップス影うす過ぎ!)この映画の一番評価するポイントはラストバトルの後かな。安直なキスシーンじゃなかったのが良い!2がもし製作されるならとりあえず見に行くかな。某スパイ映画の2(笑)みたいに「あ〜らら」ってならないことを祈る。蛇足的追記:コピーの「敵は強大・味方はわずか」は大ウソ。戦力比は五分五分くらい・・・どういうこと?
★★★★
From: rabako(NO MAIL) 10月 16日(月)00時09分10秒
はじめの頃のシーンが長くて暗くて、インパクトも弱かったので、そこが気になったぐらいです。ストームは嵐を呼ばないととっても弱くてかわいそう。もう少し強くしてあげればいいのにな。
★★
From: hiroKi(NO MAIL) 10月 15日(日)17時03分45秒
キャラが多いため一人一人のストーリーが薄っぺらい。マグニーとエグゼビア、ローグとローガンだけがうきでている。他はいらないサブキャラだった。続編を作るならそれぞれのキャラクターの過去を描き、深みを持たせるべきだ。
★★★★★
From: mallory(NO MAIL) 10月 15日(日)12時40分08秒
みなさん、「マトリックス」と比べてどうのこうの言ってますが、あれは去年が「SWT」の年になるはずだったのに「マトリックス」に話題を全てもってかれた20世紀foxの単なる嫉妬ですから気にしないように・・・。だいたいあの「タイタンae]のときもマトとSWがどうのこうのって言ってたじゃないですか。まあはっきりいって「タイタンAE」がなければ「Xメン」の予算ももっと上だったでしょう。馬鹿だねfox・・・。で、「Xメン」ですが一般の人にもと言うか一般の人のほうが反応がいいみたいで非常にうれしいですねぇ。多分ヲタクはあの地味な雰囲気が納得いかないようですが。振り替えればあの「バットマン」も始めて観た時はかなり戸惑いました、というか白状するとつまんなかったです。でも今じゃ名作ですから。多分、この作品も数年後には同じ道を辿るのでは?なんて・・。ついでにB・シンガーはユダヤ人でゲイです。もうマイノリティーの苦悩を描かせたら地上最強なんでは?だから2もシンガーでいいんじゃないでしょうか。まぁでもゲイはミュータントとは違うんで勘違いすんなよ、ブライアン君・・・・・。
★★★★
From: 花緒(NO MAIL) 10月 13日(金)00時24分01秒
予備知識はまったくなかったんですが、面白かったです。どっかの雑誌に「NTTのガッチャマンのCMよりショボイ!」とか書かれてたんですが、見に行って良かった〜!!狼男と美少女の微妙な関係がなんか私好みでした。『マトリックス』と同様、いかにもパート2があるんですよーって感じの終わり方でしたが、次も見に行きます。
★★★★★
From: あけみ(NO MAIL) 10月 12日(木)17時44分20秒
渋いコメントばかりなので期待せずに行ったのが良かったのか・・・、すんごくおもしろかったよ!私自身が何の取り柄もない人だからなのか超能力(ミュータント)ものって心惹かれるんだよね。持ってたら持ってたで辛いんだろうけど・・・。そおゆうところも描かれていましたね。なんせキャラクターがすべて特徴があってカッコよかったです。私のお勧めは〔ストーム〕なんですけど・・・。次作も絶対観に行くっすっっ!!
★★★★
From: Mai(NO MAIL) 10月 12日(木)16時56分02秒
私は原作のファンで、一緒にいた友達はなんの知識も持っていなかったのですが2人とも楽しめました。ラストのウルヴァリンとローグのくだりはとっても良かったし・・・続編がはやく観たいです。原作を知っていれば、もっと面白く観られるかと思います。マトリックスを超えた・・・っていうのは、映画会社が話題を呼ぶ為に言っているだけであって、それほど気にするような事じゃないと思うのですが?あ、私はどちらの映画も大好きですよ。
★★★★
From: ざっきー(NO MAIL) 10月 12日(木)15時43分28秒
面白かったけどマトリックスをこえては、いないでしょう。これから口コミで広がっていく映画だと思います。しかし、日劇の舞台挨拶は、すいていたなー。
★★★★
From: くー(NO MAIL) 10月 11日(水)11時34分02秒
全く知識のないまま観に行きました。ストーリーで難しい事言ってる割には、子供でも観れそうな感じの映画だったような気がします。敵が少し弱くて、最後急いで終わらせてるような気がしましたが、楽しんで観れました。続編に続くのがバレバレでしたが、2も絶対に観に行くと思います。
★★★★
From: あき(NO MAIL) 10月 11日(水)11時30分55秒
素直に楽しめました。やっぱりこのテの映画は映画館で観ないと!バトルシーンがもっと見たかったけれど、悩めるミュータント達の話がちゃんと描かれていて、ただのヒーロー物になっていなくて良かった。はやくも次回作が楽しみでしょうがないです。黄色いタイツには笑わせて頂きました。しかしウルヴァリンかっこいいなぁ。
★★★★
From: 樹南(MAIL) 10月 11日(水)09時51分19秒
期待したとおりのおもしろさでした。期待以上でもなく期待かでもなく。あーいう映画はやっぱり映画館で見るべきですね。120分なかったのでちょっと短く感じましたが、とっても楽しめました♪次も見に行くぞ!(最後次に続くぞ!ってのが力一杯出ていた。)
★★★
From: タイ(NO MAIL) 10月 11日(水)02時42分40秒
ヒーローものにしては、楽しめました。
★★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 10月 10日(火)22時59分23秒
原作はアニメーションを通して部分的に知っていたが、コンセプトが暗くて実にいいと認識していた。したがって、ウルヴァリンのコスチュームを黄色から黒に変えるというような堅実なアレンジをくわえていけばかなりいい映画になると思っていたが、ブライアン・シンガー監督はその期待に十分こたえてくれた。切符売り場付近の闘いが中途半端になっているのは残念である。クライマックスにおけるウルヴァリンのローグに対する奥ゆかしい接触のしかたがいい。
★★★★★
From: ハング(NO MAIL) 10月 10日(火)13時31分59秒
ぜんぜん原作知らないけどものすごく楽しめたよ。トードの舌にはあ然!!カエル?カメレオン?て感じ。ストームもカッコイイ!2作目も絶対見に行くよ。
★★★★
From: NORI(NO MAIL) 10月 10日(火)13時10分32秒
こういう映画が好きなので、甘くなってしまうのは否めない。確かに戦闘シーンが少なくて、ちょっと欲求不満になるけれど、異端者の鬱々としたカンジとか、痛みとかティム・バートンのバットマンを彷彿させた。(残念ながら、あっちの方が上だけど)ブライアン・シンガーは、こういう屈折したもの描かせたら上手だなぁ。なんで、異端者の描写があんなにうまいんだろう。なんか勘ぐってしまう。笑えたのは、イアン・マッケランがパワーを出し切った後にメチャメチャ弱ってたとこ。いい味出してる。
★★★★
From: まち(NO MAIL) 10月 10日(火)12時08分26秒
このての映画は大好きなんで、○。ただド派手なアクションシーンをお望みな方は物足りないかな?次回作に期待したい。ウルヴァリンが凄くかっこいいです!ストームなんかめちゃくちゃハマってるし。
★★
From: チャーハン定食(NO MAIL) 10月 10日(火)00時50分57秒
かなり 期待して見に行ったのですが、なんか後味の悪い映画でした。 多分X−メン2があると思うので2に期待します。けど、M:I−2より 面白かった!
★★★★
From: ドドンガ(NO MAIL) 10月 9日(月)23時47分02秒
私は原作のファンだったので十分楽しめました。話の展開やアクションについては大旨、下の評論どうり賛否両論だと思います。私の場合は、見てるときにはそれほど気になりませんでした。1800円分、この映画を楽しみたいならできることなら原作に目を通すことをおすすめします。
★★★★★
From: プリン(NO MAIL) 10月 9日(月)23時14分39秒
単純に何も考えずに楽しめた!アクションもTVCMで”マトリックスを超える”とか言っちゃってそれは大げさかも知れないけど、「最近の映画ってすごいなぁ。何でもできちゃうんだなぁ」って改めて思わされたよ。アクション映画も好きなので、人間同士で拳銃を使ったりなぐりあったりで戦う映画もたくさん観たけど、こういうミュータント同士の特殊な能力での戦いっておもしろい!!それでいて”SF超大作”になっていないのがいい。次も必ず観るよ!!
★★
From: MASA(NO MAIL) 10月 9日(月)16時13分26秒
雰囲気とか、時々センスあふれるシーンとかあって、悪くはないのだが、全体を通して見るとまー別に見なくてもよかったかなーという映画であった...。
From: クー(NO MAIL) 10月 8日(日)23時51分33秒
最悪!アクションしょぼいし、ストーリーしょぼいし、超能力の演出の仕方がしょぼいし・・・。ダメダメ♪
From: 裕也(NO MAIL) 10月 8日(日)17時46分21秒
マトリックスを凌ぐSFアクション大作だと?一体、何処がなんだ。こんな堅苦しい、野心もユーモアも無い映画を、マトリックスと一緒にするな。いかにもすごい、超能力戦争を期待していたのに、どれだけ起こっていることがすごくても、映しかたが平凡じゃあ、何も伝わってこない。脚本は台詞はリアルなのに、ストーリーは出鱈目なB級漫画テイストで、いかにもアンバランス。星ひとつ。どう考えても日本でうける内容じゃないよ・・・
★★★★★
From: 蘭丸(NO MAIL) 10月 8日(日)00時36分19秒
軽い気持ちで期待せずに見たが、悔しいけどおもしろかった。やり過ぎず、映画の中での世界観を崩さず、まとまっていたと思う。(原作は別として)パート1として、十分楽しめました。プロフェッサーX、マグニートーは威圧感あったし。さすがベテラン!でも個人的には、ジーングレイが好印象。DVD購入決定!
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 10月 7日(土)18時38分23秒
もう少し話を、先に進めてもらいたかったが、内容は、原作をいじっていなくておもしろかった。
★★
From: たけ@広島(MAIL) 10月 7日(土)13時01分26秒
ぱっとしない準A級映画ってなところでしょうか。はじめから物語に期待などはしていなかったので、その辺りのショックは受けなかったんっすけど、、、。目当てにしてたアクションがあの程度ではなぁ、、まぁ、何でもありなんだけど、ド派手にやる以前に、見せ方をもう少し考えてほしかったっす。これがブライアンシンガーの作品かと思うと、悲しくなっちゃいます。しかも、雇われ監督じゃないのかぁ、、、この程度の実力じゃないはずなのになぁ、、、。
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 6日(金)16時02分31秒
突っ走る感じがもう少しという気はするけど、全体の雰囲気は好き。ファムケヤンセン大好きなので文句ないよ。
★★★★★
From: ヨシ(NO MAIL) 10月 4日(水)18時45分54秒
X-メンのことはゲームで最初に知ったんだけど、映画化されると聞いてチョーマッチョ!!
★★★
From: Kammy(NO MAIL) 10月 4日(水)00時05分25秒
まさに、サイボーグ009。手から金属のツメが出る奴。怪力。天候を自由に操る女。カメレオンのような何にでも変身OKの女。舌がベロベロ伸びるトカゲ野郎。今回、いかにも序章って感じでシリーズ化を狙ってるね。火を吹く奴。カラダからミサイルが出る奴。北斗神拳が使える奴。あとエ〜トエ〜ト。何でもありです。悩めるミュータントたち。アメリカも正統派ヒーローから、ちょいダークなヒーローにイメチェン?バットマンも暗かったよネ。あっ、サングラス外すと勝手にデビルビームが出ちゃう彼、好きな彼女を見たらドッカーンって吹っ飛んじゃうだけど・・・。悲しい〜。
★★
From: T. T(NO MAIL) 10月 3日(火)21時05分12秒
なんかバットマンの暗い部分とマトリックスの雰囲気を合わせた感じ。それほど新鮮さがなかったですいかにも続編への、フリで見終って後味悪かった。
★★★★
From: るり(NO MAIL) 10月 2日(月)13時09分50秒
なかなか面白いんだけどストーリーが途中で終わっちゃうのがキツイ。一体、ウルヴァリンの過去って??次回は他のメンバーのプロフィールも教えて欲しい。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 10月 2日(月)12時29分24秒
これはおもしろいし感動した!ただ字幕無しで観たからストーリーを全部は把握できていないのでわからないところも結構あった・・・でも、あの目から光線出る人かっこいい♪キャラクター全員がなんか素敵だった。次回作がかなり楽しみだな〜!
★★★★★
From: もろがた(NO MAIL) 10月 2日(月)10時35分55秒
おもしろかった!!日本では馴染みのない原作なので、「どうかな?」と思っていたけど、イントロダクションとしてはグー。ミュータントの悲劇にもうちょっと踏み込んで描いてほしかった。<原作ファンは嫌がるかもしれないけど次回作も期待。ウルヴァリン気に入ってしまった♪
★★
From: FAVRE(NO MAIL) 10月 2日(月)08時05分56秒
ストーリーが弱いよな中途半端で終わるのが一番嫌いなんだよおこちゃま向けなのはコミック映画だから?
★★★
From: ルビスコ(NO MAIL) 10月 1日(日)20時57分50秒
有名アメコミ原作なのでB.シンガーは雇われ監督なのかと思ってましたが、そうではなかったので安心しました。ストーリーの骨はアメコミだけど、相変わらずのダークな演出が全編を貫いていて心地好いです。アクションより、渋い演出とエグいコスチュームのお姉さん方を楽しむのが良いのでしょう。異形の者たちの苦悩、人間と親和するかどうかで仲たがいして異形どうしが争う、というストーリーはどうしても永井豪の「デビルマン」を思い出してしまいます。たぶんお互いを知らずに書かれていると思うけど。原作のコミックは全然読んでないので何とか入手してみようと思います。原作が始まった時期が70年代らしいからこれも「デビルマン」とダブリますね。
★★★★
From: パープル(NO MAIL) 10月 1日(日)02時16分41秒
わたし的にはおもしろかったと思う。想像していたものよりB級ぽかったケド。でもそこにアメコミ原作っぽさをわざと残してるのかな?そこまで計算していたのならすごいと思います。(笑)なんだかんだ言ってますが原作を全く知らないわたしでも十分に楽しめました。知ってたらもっとおもしろかったのかもしれませんが。わたしはあーゆー話好きなので、見ててわくわくしました!原作も読みたい!ウルヴァリンかっこいい!サイクロップスもっと活躍してほしかったかも。「この凄さはマトリックスを越える!」かどうかは微妙・・・。比較してしまうのはよくないかもしれません。。これはこれとしてみましょう!(笑)次も早くみたいっ!!(^−^)
★★★★
From: hoho(NO MAIL) 10月 1日(日)01時02分18秒
面白かった。損なのはマトリックスと比較してしまうところかな?映像的にね。CGがちょっと雑でないかなぁ。あと、話が中途半端だと思う。最後で落ちきらない。それでいいのかもしれないけど...
★★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 9月 30日(土)02時08分47秒
面白い!『ゴールデンボーイ』でこけたかと思われたブライアンシンガーが復活した!なかなかそれぞれのキャラが立っていて、物語の面白さを堪能できる。アクションは日本のアニメの影響が多し!うーん、久々に燃えたね