アメリ

満 足 度
72.0%
回答者数123



★★★★
From: staregirl(NO MAIL) 3月 20日(水)22時03分19秒
ジュネ色満開の映画。ドゥ・ムーランの客や店員のアクの強さ、アメリの部屋の色彩etc...。自分の気分に合わせてこの映画を見に行ったから、あたしは満足しました。でも、イライラ気味のときに見たら”なんだ!このストーカー女!”と思った事でしょう。とりあえずこの映画をいいと思ってしまう女の子は世間一般にいう持てない女だそうです。。。
★★★★
From: ぱじゃま(NO MAIL) 3月 19日(火)17時31分12秒
フランスらしい小粋な映画ですねぇ。なかなか好きです。女性の感性にピタっとはまる映画だと思います。でも男の人向きではないですね。旦那を連れて行ったら、きっと爆睡していたことでしょう。
★★★★
From: Q(NO MAIL) 3月 18日(月)13時54分47秒
あまり映画館には行かないタイプなので、新作の欄に書き込むのは初めてです。アメリは、個人的に相当好きでした。まず、ところどころのユーモアが笑えた。あとあの恋するドキドキ感の出し方に感動した。自分が今恋をしていないせいか、楽しくて楽しくてたまらなかった。いろんな部分がすごくお洒落で、気分がよくなった。水になって溶けちゃうとことかも、ああゆうCGの使い方はあんまり好きじゃないのに素直に見れた。まあ率直な意見はこんな感じです。これはきっと頭が堅いままみてもつまらないだろうなと思います。まだ観ていない人は、自分がどんなに映画通で評論するのが好きでも、とりあえず素直に見てください。素直に笑って、微笑んでください。
★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 3月 15日(金)01時25分23秒
構成力はハリウッドに及ばないし人物描写はイギリスの方が面白い。まあ、一種の御伽噺なのだが、所々面白いエピソードがあるので飽きないで見られたってところ。とくに言うこともない映画。
★★★★
From: ケンケン(NO MAIL) 3月 12日(火)23時00分30秒
やっと、やっと観ることができました。これまで何度か足を運んだシネマライズ、「次回お立ち見でーす。」と言われてすごすごと引き下がってきたのだけど。休日しか行けなかったせいもあったもんで。アメリ可愛かったですね。観ながら思ったのだけれど、アメリのキャラクターとかちょっとした表情とか「恋する惑星」のフェイ・ウォンに似てないでしょうか?恋に対する不器用さや、夢見がちなところも… そうそうそれから、家宅不法侵入という手口も「恋する惑星」で使われてましたね。思わずニンマリしてしまったのは、定期的に写真を撮りに来ては捨てて行く謎の男の正体でした。
★★★★★
From: ぎゃん(NO MAIL) 3月 12日(火)17時30分02秒
最高でした。見ている間、何だか意味不明の涙が止まりませんでした。人生の中で嬉しくて泣いたのって何回あるだろう。ちょっと思い出せないくらい貴重な体験が出来たよ。
★★★★★
From: シナモン(NO MAIL) 3月 11日(月)20時36分19秒
最高に面白かったです。とても洒落た映画だと思います。なんといってもアメリがとっても良い!!あのアメリのベッドで眠ってみたい・・・。ストーリーもとても好き。気持ちのふんわりする気持ちいい映画だと思います。
★★★★★
From: 風花(NO MAIL) 3月 11日(月)05時20分17秒
傑作。少女趣味が感じよくまとまっている。
★★
From: でーすけ(NO MAIL) 3月 10日(日)18時16分28秒
期待し過ぎた分、期待外れ、、、軽いタッチはいいんだけど、軽すぎ?面白そうなエピソードが沢山あったので、ストーリー展開で、それらを膨らませて欲しかった。
★★★★★
From: かんな(NO MAIL) 3月 10日(日)09時59分49秒
フランスのおしゃれな雰囲気が漂っていて楽しかった。アメリのファッションや、音楽がおしゃれで良かった。あたたかい気持ちになれる映画です。
★★★★★
From: 石田梨奈(NO MAIL) 3月 8日(金)16時33分21秒
今までに見たことがない感じの映画だった。ユーモアが最高の映画だったと思う。思わず笑わずにいられなかった。アメリの行動が面白かったし、かわいいなと思ったり。元気を与えてもらった。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 3月 7日(木)23時25分55秒
登場人物が皆、個性的。映像も丁寧につくってある感じがしました。ただ、観終わっても書きたいことが思い浮かばない・・・
From: おじさん(NO MAIL) 3月 7日(木)21時04分14秒
10代の若者向け映画。おじさんにはつまらん。
From: さい(NO MAIL) 3月 6日(水)13時58分00秒
正直言ってつまらなかった
★★★★★
From: いつき(NO MAIL) 3月 5日(火)18時57分05秒
後半の落としかたがすごく良かった。全編を通してコメディタッチでしたが、それでいて内容も深く、ただの「感動モノ」にもとどまらずと素晴らしいデキですね。★5個のうち一つは「こびとの旅」へ…
★★★
From: REO(NO MAIL) 3月 4日(月)21時29分39秒
「見ると幸せになれる」ってほどでもなかったけど。でもアメリがかわいかったから、まぁいいか。
★★
From: う〜む(NO MAIL) 3月 4日(月)20時06分25秒
アメリ役の子は強烈に可愛かったんだけど・・・ちょっと厳しく言えば、それだけかな。23歳の子という設定であの悪戯は、引いてしまう・・。
★★★★★
From: そうしん(NO MAIL) 3月 4日(月)17時01分22秒
いや〜面白かった。映画的幸せを感じられましたね。映像もかわいいし、脚本もグッド!!久々に面白い映画に出会えました。
★★★★★
From: アリエル(NO MAIL) 3月 4日(月)13時56分12秒
書かれているように、大人の映画、そして個の感性満開!昨年のベスト1だし、この数年の仏でも上位にはいる映画です。若い人も老年もそれなりに感じられる所、本、構成、自然観、カメラが見事、音楽も良く、最後ピタッと決まる、ラストは「ローマの休日」の構図バイクシーンでした。オドレイ・アメリとジュネ監督に感謝。
★★★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 3月 4日(月)08時39分05秒
ほんと心温まる作品ですよね。フランスのおしゃれ映画で女性が好むだけのものかなぁと思ってたけど、それだけの映画ではなかった。つい微笑んでしまう笑いに、じわーってくる感動。このバランスがええ感じなんやね。いい映画でした。
★★
From: kawai(NO MAIL) 3月 3日(日)23時27分18秒
それほどでもないじゃん普通の映画きたいしたらだめ
★★★★
From: K K(NO MAIL) 3月 3日(日)22時12分53秒
思っていたより大人の映画だったですね。結構アメリのいたずらにひいてる人がいてびっくりした。私はいつも腹の立つ人に対して何も言えずに「お前なんか悪い目にあってしまえ!」と心の中で空想してしまう人なので、スカッとしたんですけどね。小人の旅は確か現実にあった話ですよね。(確か本当はかえるだったと思いますけど)上手く映画に組み込んであったのでよかったと思います。最後はもっと飛ばしてよかったかなとは思ったけど、楽しく観れました。
★★★★
From: ミサキ(NO MAIL) 3月 2日(土)02時55分13秒
実は1月に見たんですが、この映画は意外にアタリだったと思います。チョコチョコっとしたアメリのいたずらが、本当に他愛もないことなんだけど、なぜか世界を変えていく、アメリ自身を大きく。その芸当は繊細でお見事なアイディアです、パチパチ。そして、なぜか見終わったあと、とても切ない気持ちになりました。内気なアメリの気持ちがこっちまで胸をギュウって締め付けました。うまくまとめられないけど、何か映画の型破り的なとこがあり、映画の意欲は十分感じられるし、そしてユーモアがあって、笑わせられるんだけど、そのアメリの外との繋がりとの悪戦苦闘の努力に、同時に心の純粋で繊細で寂しいところが顔をのぞかせてていつの間にか共鳴してました。でも、ちょっとブラック・ユーモアもあるので、家族で見に行くとかはあまりお勧めしないなぁ・・・。
★★
From: りん(NO MAIL) 2月 27日(水)22時58分37秒
私は、苦手だなぁ。この作品。評価も評判も良かったので、期待しすぎたせいかしら?アメリ役の女優さんは確かにとても可愛いけど・・・。(この後ネタバレあり)どこかに、あのいたずらは・・と言うような書き込みもありましたが、私は”おいおい、これってれっきとした犯罪じゃん。”と、思いっきりひいたよ。たばこ売り場の女の人も、録音男とくっついて幸せになったとはとても思えないし・・・。写真集めてた彼とのからみは、わりとほのぼのしてて良かったから、星二つってとこかなぁ?なんか、高評価のなか、ひねくれものみたいだけど、面白いとは思えなかったですよ。
★★★
From: URD(NO MAIL) 2月 26日(火)21時21分42秒
うーん、普通に面白いかなという感じ。ただ、とてもアメリが現実との対峙が苦手とは思えず、その結果ラブストーリーに入り込めませんでした。だって、ちゃんと一人暮らしで、接客業やりながら暮らしてるじゃん、どこぞの国なんて、「ひきこもり」なんて言葉が有名になってるのに。それに、あんな顔でセックスができるなら・・・(世の男性の方々、自分の相方にあんな顔されてたらショックですよねえ)ただ、大筋に入り込めなかったものの、細かいところはいいでき。おしゃれだし、音楽もいいし、ちょっと悪趣味なところもアメリをよくひきたててます。たぶん、予告編やチラシを見ずにいたらもっといい評価だったかも。
★★★
From: とら(NO MAIL) 2月 25日(月)20時04分19秒
家のインテリアやアメリの服装・髪型・持ち物がかわいかったし、パリの街もすてきでした。が”アメリの妄想の世界・行動”にちょっとひいてしまいました。上映時間の間半笑いと苦笑いの繰り返しでした。
★★★★
From: イエティ(MAIL) 2月 24日(日)23時03分39秒
マジで都会生活に疲れる俺をこの映画が癒してくれた。アメリの人を幸せにする行為を見ている俺まで幸せになった。俺ものんびり暮らす大人になりたいな・・・。☆一つ減の理由は若干アメリの行為にひいている自分がいたからかも・・・。
★★★
From: アイリーン(NO MAIL) 2月 23日(土)01時14分26秒
アメリの姿にカワイイなって思う時と微妙にひくときがありました。パリの街ややっぱり撮り方はオシャレでステキだなと思ったけど、ちょっと中盤ダレたかな。私も小人の世界旅行が一番面白かった★ラスト15分のニノが多く出てきたあたりからは引き締まって良かった。ああいう計画とかって子供の頃よく考えたなあとかって思い出して、良かったです。恋する女の子の心情はどこでもこんなカンジなんだなあってちょっとじ〜んとしました。まだ世の中にアクセスしてない少女の部分っていうのが良く出てるカンジはとてもいいと思う。ビデオになったらもう一回じっくりみたいです。
★★★★
From: うめ(NO MAIL) 2月 22日(金)22時08分41秒
ただただフランスっておしゃれな国だなぁって思いました。映画の雰囲気と音楽がとても好きでした。アメリがかわいらしかったです。何をするにもしっかり計画立ててしかも綿密。私のツボにははまりました。幸せになってよかったねってかんじです。小人の世界旅行が楽しかったです。それをきっかけに外に出るようになったお父さんなどアメリに関わった人たちが変わっていく姿が良かったです。でもあのたばこ売りの女の人が一番かわいそうかも...
★★★★
From: まお(NO MAIL) 2月 22日(金)02時52分07秒
はじまりから面白かった。おいおい・・って突っ込みたくなる所もあったけど、もう一回じっくり見たいかな。
★★★★
From: メルモ(NO MAIL) 2月 21日(木)22時53分30秒
フランス映画がちょっと苦手な私でも楽しく見れました。なんと言ってもあのかわいらしさ!あんな風になりたい・・・
★★★★★
From: ms(NO MAIL) 2月 21日(木)02時56分27秒
ここ1年でみた映画の中では(30本くらい)一番好きな作品です。この監督の他の作品は、いつも期待して見に行くのだけれど、ことごとく裏切られてしまうのだけど(笑)今回は文句無くいい映画に仕上がっていると思います。つっこみどころや、ちょっとタルイところもあったりするけれど(後半部分は特に)、一本の作品として上手くまとまっていたし、このアメリの世界にグイグイ引き込まれていって最終的には、細かい事はどうでもよくなる。誰の心の中にもアメリな部分ってあるだろうから、そこを上手くつついてくるだろうな。なんか無性に、イタズラしたくなるもんね。
★★★
From: めめ(NO MAIL) 2月 20日(水)22時52分16秒
アメリのくりくりした目は確かに可愛かったけど、噂ほど面白くなかった。証明写真のおじさんとの対面と、小人の世界旅行には笑わせられた。
★★★★★
From: B2(NO MAIL) 2月 20日(水)14時08分20秒
最近見た映画の中で一番面白いと思いました。アメリの妄想はいきすぎだろ、とも思いましたがそこがいいのだと思いますね。アメリの人の為に行う行動力とは対称的な自分の恋愛に対する行動力のなさがよかったです。ワキ役のガラスの男もよかったですね。
★★★★★
From: あい(NO MAIL) 2月 20日(水)01時29分55秒
大好き。出てくるもの全て、おしゃれで、それだけでも楽しい。もちろんそれだけの映画じゃあないけど。人物描写もなかなか細かくて鋭い。少女漫画ちっくだけど、甘過ぎないのもいい。アメリがニックと中々向き合えない時、背中を押すべく心の中で応援した。今年見た中で一番の出来。単なるおしゃれ映画として語られたくない。
★★★★
From: はな(NO MAIL) 2月 19日(火)15時39分42秒
お洒落!!!それだけど見ごたえあり☆人の嫌な面がでてきたりするとことでなぜか涙したのはあたしだけでしょうか・・・。こんな堕天使近くにいたら会ってみたいですよね。
★★
From: (NO MAIL) 2月 18日(月)02時42分25秒
「気違い女のイタズラと妄想」がテーマなのか? 評判ほどではないと思った。どうせなら、後半のラブストーリーを膨らませてほしかったな。オカンが飛び降り自殺者にあたって亡くならはったのは爆笑したけど(笑) 前後半15分がよかったが、中盤タレた。
★★★★★
From: 大豆(NO MAIL) 2月 18日(月)00時18分37秒
そりゃ並んでもみたいよなあ、ってくらいいい映画だった。カメラワークがすごく好き。音楽も美術もも俳優も街並みも衣装も色彩も最高。所々悪趣味なのが混じってるのも好き。ストーリーは★3.5だけどそんなのも気にさせない勢いがありました。ただ字幕なので細かい画面の作りこみをちゃんと確認できないのがもどかしかった。細かいところまで追ってしまう映画マニアも、おしゃれ感大好きな女の子も納得の快作だと思います。
★★★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 2月 16日(土)22時26分05秒
ルネ・クレール監督がトーキーの初期に「巴里の屋根の下」でやってみせたように、ジャン=ピエール・ジュネ監督は「新しい技術をいかに人間の描写に活用するか」という課題に模範解答をあたえている。人間が他者とかかわっていく不安、悲しみ、喜びがユーモラスに語られていて、実にすばらしい。豊かなイマジネーションゆえに疎外感を抱いているような映画ファンには、特に心にしみる作品となっている。小人のいたずらは元ネタがあってのものと思うが、目的と手段の両方に伏線がしかれていて見事である。
★★★
From: よはん(NO MAIL) 2月 16日(土)00時06分02秒
のんびりした映画でした♪あの悪戯はホームアローンに通じるところがあると思いましたね♪♪アメリ、可愛かったですねぇ。大人なのに、心は子供のまま☆でも、はじめからびっくりしました。こんな映画の始まり方もあるのか!と・・笑音楽がまた、よかったですね。。うん。
★★
From: D(NO MAIL) 2月 14日(木)16時19分17秒
いい映画どまりだと思ったけど、アメリがオッサンに嫌がらせする所で幻滅。あれはいらないだろ。ジュネがラブストーリーを撮るとは聞いていたけど、ジュネファンは肩透かしを食らう映画じゃない?少なくとも俺は食らった。やっぱ善人ばっか出る映画って毒が少なくて味気ないよ。アメリがやったのは毒ではなくただの「悪事」。笑えないし。あの程度で罰を与えるのはどうかと思うが。でも、ただのパリが異世界っぽくなるのはやっぱりジュネの手腕だよなぁ、と思って星二つ。
★★★★
From: 親知ズンバ(NO MAIL) 2月 12日(火)12時58分07秒
フランスがかなり美化してあったような…。アメリツアーがあるって聞いたけど、行ったらショックうけるんだろうなー。
★★★★
From: ちい(NO MAIL) 2月 12日(火)00時35分31秒
評判を聞いて期待して観に行って、期待はずれだったらどうしようとちょっと不安でしたが、なんだかいい感じのお話でした。すっごく感動する、とかではないけれど映画館を出て行くときちょっとにやっとしてる自分に気づきました。でも、隣の女の人が大笑いしたりしてたけどあんなに声だして笑うほどおもしろかったかなぁ?私は「クスッ」ぐらいだったんだけど。
★★★★
From: 珍豚(NO MAIL) 2月 11日(月)15時07分19秒
雰囲気2点、最初15分の悪趣味っぷりに1点、ついでにジュネなんで御祝儀に追加1点てところで。一緒に観に行った友人達には評判悪かったなあ。観終わった後に苦笑いしながら「で?」とか「まあ雰囲気は良いよね」とかそんな感想が。『オシャレ』を判断基準として単独で計上するか、それとも雰囲気の一要素にすぎないとするかの問題なのだろうか?
★★★★
From: kurakura(NO MAIL) 2月 10日(日)23時31分22秒
日本人では考えられないけど、ノンフィクションって割り切れてれば、すてきな映画だったと思う。色とかもきれいなので女の子受けするんだろうなぁ〜。男の人にはどんな風にうつるのか聞いてみたい。
★★
From: ともき(NO MAIL) 2月 10日(日)22時37分45秒
いまいち何が言いたいのかがわからなかった。
★★★★★
From: kazu(NO MAIL) 2月 10日(日)22時17分38秒
早くも本年度no1、ストーリーや登場人物の設定、また、さりげないCGが良かった。
★★★★
From: みさえ(NO MAIL) 2月 10日(日)22時14分52秒
あまりの映画のなかのかわいさやおしゃれさに、なんかウキウキしました♪観た後ポッとするようなかんじです☆
★★★★★
From: やす玉(NO MAIL) 2月 8日(金)22時34分08秒
おしゃれな感じで、ちょっと流行通ぶった人たちがもてはやす映画って、見る前に変にかまえてしまうようなところがあります。でも、この映画はホンマよかった。いい刺激が、心地よく持続していく感じ。当然、幸せ気分になりましたとも!
★★★★
From: Chie(NO MAIL) 2月 7日(木)11時19分56秒
ちょっと悪趣味だな〜とも思ったのですが「些細な幸せ」が可笑しくて楽しめました。個人的にはとぼけたマシュー・カソビッツが一番の収穫でした。
★★
From: ナツ(NO MAIL) 2月 6日(水)17時10分12秒
おもしろくないとはいわないけど、自分は映画にはいりこめなかった。なんだかすごく長く感じて、疲れちゃったよ。おしゃれな映画だとは思うけど、もっとテンポよかったらと思う。映像の光のとりかたが綺麗だった。でも疲れた。
★★★★★
From: hurdy gurdy(NO MAIL) 2月 6日(水)15時11分01秒
★★★★★!見る前は空想的過ぎるのではという危惧も合ったのですがこのバランス感覚!スバラシイ。個人的には盲目のおじいさんを誘導するシーンが好き。こうして誰かに親切にしたいとき、世界がとても美しく見えるときがあるんですよね〜。テンポのよさもスバラシイ。でもたった一つ難をいえばお母様が投身自殺の巻き添えをくう、というのはブラックユーモアなんだろうけど、ちょっと受け付けず…。普通の事故死じゃだめなの?
★★
From: (MAIL) 2月 6日(水)08時03分27秒
アメリってかなりいじめ方ひどくてあくどい人に思えたんですけど。可愛い作品とは思えたんですけどそこだけが受け付けませんでした。
★★★★★
From: NAO(NO MAIL) 2月 4日(月)23時05分51秒
よかったー久々星五つ!!色彩と音楽も素敵だし、幸せ感に包まれてて、また見に行きます。
★★★★★
From: ニーチェ(NO MAIL) 2月 4日(月)01時22分22秒
ひじょーに良かった。今まで見た映画の中でもベスト3に入るでしょう。音楽・テンポ・映像・どれも文句なし。もう一度見たい。DVDが出たらぜーたい買う。思わず帰りにポスターを買ってしまいました。
★★
From: くりりん(NO MAIL) 2月 3日(日)16時58分16秒
結構期待して観たのに期待はずれ・・・。ぜんぜん入り込めず退屈でした。私は幸せな気分にはなれませんでした。
★★★★★
From: ぴん(NO MAIL) 2月 2日(土)23時43分57秒
いやー面白かった。お洒落でちょっとおかしな女の子(アメリ)が凄くかわいいね。べたべたしてなくてでもハートフルな作品でした。
★★★★
From: TAKUYA(NO MAIL) 2月 2日(土)13時20分47秒
予備知識なしでみにいきました。最初はついていくのに苦労したけど、時間がたつにつれてぐいぐいと引き込まれてしまった。とにかくたのしかった。女性に受けるのもわかりますね。これ
★★★★
From: はまるら(NO MAIL) 1月 31日(木)23時23分31秒
良かったよ!なんか単館系映画やのに凄いこんでた。人気あるのねっと思った。主人公の女の子可愛いなぁ♪あんな風になりたいとちょっと思う。妄想癖ありすぎやけどね・・ジョークも効いててGOOD!エイリアン4と同じ監督なのが意外です。
★★★★★
From: カッサーノ(NO MAIL) 1月 31日(木)02時49分04秒
幸せな気持ちになれる映画。あのビミョウな嫌がらせがかわいくおかしい。水切り用の石のポケットへの入れ方がかっこいいのだ。
★★★★
From: とも(NO MAIL) 1月 30日(水)23時49分57秒
オチとか期待しないで見にいったらいいかも・・ふらっと、変わった物を売ってるこじゃれた雑貨屋に行った気分で・・・素朴な笑いや小さな驚きがつまっていました。自分が子供の頃に忘れてしまった純粋な喜びや悲しさを思い出させてくれるような映画でした。原作を読んで見たいような。とにかく、派手さはないけど見終わってからなぜだか自分を見つめなおしてしまいましたよ。アメリの不器用さに結構笑えました。以外に独りで見に行くとじっくり楽しめるかも!
★★★★★
From: 乃家 美宇(NO MAIL) 1月 30日(水)20時15分37秒
先日、2回目の鑑賞。そしてまた観に行きたくなってしまう。何度も観たい作品に出会えるのは、この上ない幸福。本当に満足できる作品には、自分の中で評を与えることさえ忘れてしまうのだろうか・・・・というより、なにも考えなくてもとにかく楽しめるんだろうな。この、アメリは。終盤の、ニノを待つアメリの暴走する想像に大笑い!!
★★★★
From: さき(NO MAIL) 1月 30日(水)03時13分30秒
可愛くてなかなか良かったです♪
★★★★
From: スナフキン(NO MAIL) 1月 30日(水)00時23分50秒
吉本ばななの小説をフランス人のおっさんが映画化したらこんな感じ?かわいいけどスレスレ。好きです。小人のエピソードはアメリカで実際にあった“ちょっといい話”が元ネタとみました。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 1月 29日(火)20時41分15秒
洒落ていたし、主人公の女の子が超可愛い。ただ、これから見に行く人は、寝不足だと途中で確実に眠りに引き込まれそうになるし、映画の後の予定が詰まっていたりするとちょっとイライラするかもしれません。(両方とも私だ)まあ、たまにはこういうのいいと思うよ。
★★★★
From: ウイー(NO MAIL) 1月 28日(月)16時39分17秒
今年最初の映画やったんですが、とっても良かったですよ!はじまった瞬間からジェネらしさ満開でしたね!人を幸せにするのは、うまいのに自分のこととなると、なかなか踏み出せないアメリが、とってもかわいく良かったです。もっと多くの人に見てもらいたい映画です。
★★★★
From: こっこつ(NO MAIL) 1月 27日(日)14時10分36秒
音楽、良かったですね。サントラ、欲しいって叫んでたら姉が買ってくれました。日曜の朝なんかに聞きたい曲です。私はニノ役(マチュー・カソビッツ)を見に行ったのですが、やっぱりかっこよかったです!監督やめて俳優業に専念しなよ!!!といいたくなるほど。あんな奇麗な顔してクリムゾン・リバー(だったっけ)こわいなあ。ストーリー的にはちょっとたるんだとこあったけど、おしゃれで良かったです。ジュネの新たな世界でした☆
★★
From: りゃん(NO MAIL) 1月 27日(日)00時28分20秒
いわゆるおしゃれなフランス映画。ジュネっぽくない。(ぽいとこは当然あるけど)このタイプは自分は苦手なのと、この手の映画は通常はテンポがいいもんだけどこれはちょっと冗長な感があったのと、主人公の行動に一貫性がなくてついていけなかったのと、まあいろいろで。
From: アムリ(NO MAIL) 1月 25日(金)17時04分43秒
音楽で救われてるかんじ。というか、音楽に騙された。
★★★★
From: ミラ(NO MAIL) 1月 24日(木)14時09分35秒
映像だけでも十分楽しめますが、個々のエピソードも結構おもしろい。とくに小人と謎の写真の男のオチ。部屋の片隅に飾っておきたくなる絵本のような映画。
From: tama(NO MAIL) 1月 22日(火)15時16分22秒
始まってから20分程で寝てしまいました。なんでこれがフランスで一番愛されている映画なんだろう?おまけに日本でもかなりの支持。ちっとも良さが理解できないのは私の性格がひねくれてるせい?主役の女の子はお洒落だったけど、常に見開いた目はロボットを連想させるし、周囲の人々を幸せにするためのエピソードは心温まるものが感じられるけど、もっと感動的に仕上げられないものかなと・・・ドタバタ劇にしか思えなかった。
★★★★★
From: クー(NO MAIL) 1月 21日(月)23時11分55秒
映画館で予告を観て以来ずっと気になってました。というか予告だけでこんなに惹かれた映画は初めてかもしれないです。観た感想は・・なんてかわいい映画!!映像がまずいいです!パリの街が本当に素敵に撮られていたし、絵が話すシーンもお気に入り!アメリは本当にかわいいです。小物や服とかもかわいかったし、とにかく甘くて幸せな映画!ラストシーンがほほえましくてよかったなー。
★★★★
From: 山ちゃん(NO MAIL) 1月 21日(月)22時46分51秒
ファッション雑誌をめくっているような鮮やかな色彩とキレいいカメラワークが印象に残りました。たまにはいいねぇフランス映画も。おかしな登場人物がいろいろと絡み合って楽しかった。若い女性は必見。アメリと結婚したら疲れるぞぃ(^^;
★★★★★
From: 川ちゃん(MAIL) 1月 21日(月)22時27分07秒
女性の人はアメリを自分にみたてて共感し幸せな気分に浸れる映画ですね・・今までラブストーリー関係の映画は敬遠しがちだったんですが、アメリで考え方変わりました。野郎がいうのもなんですが、みんなが幸せになれる映画ですね。アメリバンザイ!
★★★
From: 山本太郎(NO MAIL) 1月 21日(月)11時15分37秒
アメリを見てると心が熱くなるものを感じますよね。
★★★★★
From: ミック(NO MAIL) 1月 18日(金)21時46分32秒
なんなんだろ?なんなんだろ?このフワフワとした浮遊感は!!それは楽しい仲間達と繰り広げる不思議の国のアメリのとっても小さな大冒険。そして夢見る「ポルノ王」の王子様との素敵な恋(笑)まさに極上のクレーム・ド・ブリュレの味わいでした。
★★★★★
From: こや(MAIL) 1月 17日(木)11時36分48秒
やたー!痛快というほかなかった。現実の中に非現実が入り込んでくるあたりのジュネらしい手触りがまた味わえるなんて!CGIバリバリ使うハリウッド映画と対照的な抑制の効いたCGI表現。テクノロジーに振り回されちゃだめなのよ。
★★★
From: ニテ(NO MAIL) 1月 15日(火)22時27分00秒
すっげー 込んでるのな アメリマスコミ効果抜群だね!ジュネ・キャロのコンビは美術を観る映画だと思うお話うんぬんは2番目でしょ。とりあえず テレビ観て観に行った人は「デリカ・テッセン」を観ましょう!自分はこっちの方が好きです。 ビバ!肉屋「ロスト・チルドレン」は・・・ストーリーの突っ込み所満載 でもやっぱり綺麗よ ちゃんと他のも観ようにー
From: 仕事人(NO MAIL) 1月 15日(火)17時54分21秒
連休に見に行って混みまくりでさらにつまらんかったおしゃれフランス映画は好かん!
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 1月 15日(火)17時05分02秒
すっごいかわいい映画だった♪観て幸せになれるし謎が解けるシーンは本当にスカっとした!とってもいい映画だと思います。
★★★★★
From: miki(NO MAIL) 1月 15日(火)13時02分35秒
久しぶりにアタリの映画を見ました。映画の中のファッションも小物も女の子が好きそうな甘い世界なのに、出てくる人もアメリ自身もひとくせあってただカワイイってだけの映画じゃなかったところがとても気に入りました。アメリが映画のなかの人々を少しずつ幸せにしていくのがとても楽しかった。最後にアメリが幸せになるのもとてもほほえましかった。
★★★★★
From: (NO MAIL) 1月 13日(日)09時34分39秒
アメリ、かわいい〜!!くすっと笑えるところがけっこうあって楽しいし、観て幸せな気分になれる映画だと思います。
★★★
From: 巨乳(NO MAIL) 1月 12日(土)20時45分43秒
細細としたエピソードは小洒落てました。御仏蘭西の女性は、皆あのようなこざとい事をするのでしょうか。可もなく不可もなく。ビデオで充分。
★★★★
From: ジェット(NO MAIL) 1月 10日(木)00時23分29秒
かわいらしい映画です。なにもかもがかわいい。お父さんとのエピソードが気に入ってしまいました。アメリはとても優しい人です。気軽に見ることができて、ハッピーになれるそんな映画です。
★★★★★
From: ゆかこ(NO MAIL) 1月 7日(月)20時56分39秒
かなり映像が可愛かったです。画面の色とか、セリフとか、小道具も・・・・ブタのランプは本当欲しいです。
★★★★
From: noz(NO MAIL) 1月 7日(月)00時27分18秒
ジュネ監督作品は全編見たけれど、これはまた突き抜けてハッピー。小道具と効果が素晴らしい。個人的にはジュネのおぞましい美が好きなので今回は趣向が異なっていたから不安だったけれどこれは文句ナシに楽しめます。乾いた生活に潤いの一本!
★★★
From: ripbaby(NO MAIL) 1月 6日(日)16時12分37秒
中盤はまったりとストーリーが進んでいくので、久しぶりに映画館で寝てしまいました。観客は満席で笑える場面では、声をあげて笑っているんですがあたしと友達はそんなにおかしかったっけって感じです。フランス映画のブラックユーモアはやっぱりあまり理解できない。でも、もう一度ビデオを借りて観てみたいとは思います。
★★★★
From: のりんこ(NO MAIL) 1月 5日(土)01時57分17秒
やっぱり映画は、見終わったときに心がすっきりしているか否かだと思います。アメリって物語はメチャクチャなのにあの気分爽快感は久々でした。アメリの現実離れした感じと暗いシーンをもろともしない音楽がそうさせているのでしょうか。そのあとすぐメメントを観て何ていうか叫びたくなりました。
★★★★★
From: さっしー(NO MAIL) 1月 4日(金)20時04分30秒
「ロストチルドレン」の後、ハリウッドで「エイリアン4」を撮りいまいちだったジュネ監督が、フランスに戻り開き直って撮りたいものをひたすら撮ってて、なんともすがすがしい。この作品に関しては、内容よりも撮り方について言うと、人物が正面、カメラのほうを向いてささやきかけるようにする撮り方の空気がなんともたまらない。最初のおせっかいがうまくいった後の、気分が高揚したところで街を駈け抜けるシーンも好き。(「突然炎のごとく」が出てきたけど、この撮り方はここから来ている?)びっくりしたのは、水に溶けちゃうやつ。こんなの、ほんとにやっちゃうなんて。変な感想ですみませんが、ほんとに撮り方の細部でこんなことやっちゃうのかって個人的には嬉しくなる作品。でもヒットしてるのは不思議ではあるんだけど。
★★★★★
From: とも(NO MAIL) 1月 4日(金)10時27分14秒
可愛い!可愛い!可愛い!3回言っても足りない位。実は元旦に独りで観にいって、その後に1年片思いをしていた相手にフラれてしまったのですが、ダメージが少なかったのはこの作品のおかげだと思っています。まだ、あきらめないぞ。がんばるぞ。
★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 12月 29日(土)00時33分14秒
これはハードコア化するハリウッド映画へのフランスからの回答なのでは?セリフも撮影も編集も特撮も抜群のセンスの良さを持っている、それだけに脚本に緻密さがないのが残念。病的な部分もあって素晴らしい映画だけどあんまり流行ってほしくない。わかる人に聞きたいんですけどあの双子って「ロスト・チルドレン」の人たちと同一人物でしょうか?
★★★★
From: CHIKAKO(NO MAIL) 12月 28日(金)00時45分30秒
不思議少女のいたずらの話なんだけど、普通あんないたずらされたら怒るだろうなぁ。でもアメリだから許せるって感じですね。感情移入出来ないって言ってる人がいるけど、アメリに本当に感情移入出来る人なんていないと思うよ。彼氏のほうにしても。遠くから可愛いいなって眺めてるので十分だと思うんだけど。本日の夕方の回のセンチュリーは満席でした。センチュリーシネマで満席を見たのは初めて。サービスデーでも満席なんてなかったのに。おそるべし、アメリ・・・
★★★★★
From: メアリ(NO MAIL) 12月 27日(木)20時18分39秒
フランス映画いいですね!言葉の流れがなんとも心地よいというか…映像も音楽もとても綺麗で監督のこだわりを感じました。ストーリーもまた良かったです!とにかくかわゆい!ふふっと観てる人が思わず笑っちゃうシーンが満載でしたね。なんだかすごくあったかい気持ちになりました。うまく言えないけど、見たあと「おいしかったなぁ」と思いました。これは大好きな人と一緒に見に行ってほしい映画ですね☆
★★★★★
From: たか(NO MAIL) 12月 26日(水)08時12分23秒
おもしろかった!フランス映画っていいですね。裸を描いても下品にならないあたりもやっぱりフランス映画のなせる業でしょうか。感覚の違いみたいなのも少し感じたけど、ホントかわいい映画でした。音楽も画もストーリーも良かった。アメリもかわいかった。ちいさな幸せがちりばめられてて、ほんわかしちゃいました。
★★★★
From: ちょっぺ(NO MAIL) 12月 25日(火)22時20分25秒
今日観てきてかなり楽しめました!アメリが可愛くて他のキャラも個性的でフランス映画のよさを知りました!ときたまでるエッチなシーンもいやらしくなく普通に楽しめました!また観てみたいです、はい!
★★★★
From: ピピピン(NO MAIL) 12月 23日(日)21時54分22秒
今恋をしている人は観に行くとホント面白いと思う。好きな人を思うドキドキが画面からとても伝わってきて自分の恋と重ね合わせてみてしまった。おとぎ話のようで現実味は無いけど、リアリティーを追求する映画が多い中素直に楽しめた。所々ちりばめられたブラックユーモアがフランス映画らしい。フランス語を母国語並に理解できてたらもっと面白いんだろうなと思う表現がたくさんあって残念。無理だけど〜。早めに行かないと渋谷だと寒い外の階段で待たされてちょっとたいへんかも。
★★★★★
From: ムゥ(NO MAIL) 12月 23日(日)16時57分14秒
期待した通りの作品でした!とにかく映像がステキだった。アメリはとっても魅力的で大好きになりました。
★★★
From: (NO MAIL) 12月 21日(金)10時25分42秒
う〜ん微妙。というか、惜しいといった方がいいのかな?脇を固めるそれぞれのキャラクタ−はとても良かったのにどうしてだろう?アメリに興味を惹かれなかったというか、なにより行動に共感出来なかったからかな。小人人形に完全に主役を食われてたね。でも絵としてみるには充分楽しめる。
★★★★★
From: かず(NO MAIL) 12月 21日(金)01時06分15秒
 すっごーくよかった、と声を大きく言いたくなりましたJ・P・ジュネ作品だから見みいったんだけど、ジュネらしいころもらしくないところも全部よかった、年末にいい映画を見れて幸せです、全体的に土色っぽい映像も好きだし、町並みも素敵、今までと比べるとキャラにインパクトが少ないけど、ジュネらしいおとぎ話のような雰囲気はやっぱ最高、映画にはリアルさを求める気持ちもよくわかるけど、僕はこのメルヘンな不思議な感じが大好き アメリはときどきすっごいカワイイ時と、アレッ、おばちゃんジャンと思うときがあった。個人的には目をぱっちりとさせた時の笑ったり驚いた時の顔サイコー ちなみに映画に出てきた映画の一つって「突然炎のごとく」ですよね ちょときになりました。
From: パン屋(NO MAIL) 12月 20日(木)21時44分39秒
なーんだろーな、暇つぶしにはいいかも。音楽だけいいから。ハッキリいってブスが好きそうな映画。
★★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 12月 19日(水)13時06分18秒
東京でえらいヒットしてると聞いたので、結構期待して行ってきました!30分位前に行ったらすでに並んでいて、結局一番前に座って見ました(><)やっぱり疲れたけどめっちゃ良かったです!こりゃ話題になるわけだ。アメリは可愛いし、マチュー・カソビッツも中々かっこいかったです。他の人達もみんな味があっていい感じでした。幸せになれるってゆーのも何となくわかる気がします。
★★
From: SUZU(NO MAIL) 12月 19日(水)11時49分15秒
フランス映画の嫌な所、てんこ盛り。「人を馬鹿にするのも、いい加減にしろ!」って感じ。成人女性で非処女で、ちゃんと仕事してて、旅行する友達にあんな大きな人形を預けちゃうくらいちゃっかりしてるくせに、「好きな人が出来たのー」って、近所のおじいちゃんに甘えてんじゃねーよ!現実味も切実感もないから、感情移入できないのね。映画というより、ちょっとおしゃれな絵葉書集。それにしても、シネマライズの2階席は寒すぎ。
★★
From: hilo(NO MAIL) 12月 19日(水)09時06分27秒
とても惜しい作品だと思います.一つ一つを見てみると,映像的な面でも,ストーリーの構成としても面白いです.でも,波が無いのがとてもこの映画を退屈にさせると思いました.同じテンポで笑わせようとしても,ムリです.ほとんどが同じレベルのストーリーなので,逆に印象的なシーンが出てきません.あと,30分くらいは短縮した方がいいのではないかと思います.
★★★★★
From: ぴかちゅう(NO MAIL) 12月 17日(月)22時07分34秒
POPでキュートでキャッチ−なステキ映画です☆これをつまらないと思うのなら、あなたはステキな恋愛・ステキな日常を忘れているのではないかな?
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 12月 17日(月)13時27分07秒
とってもユニーク!イイっ!!ほのぼの、ハッピーな気分にさせてくれました。空想の世界に引き込んでいる主人公が、現実に立ち向かっていくところも良かったです。う〜ん、みんなに愛される映画って感じ♪
★★★★★
From: TEN(NO MAIL) 12月 15日(土)15時10分33秒
好きです、これ。いい映画…というより好きな映画です。「映画を見た」というより「大人も楽しめるという童話を読んだ」感じ。今年公開された映画では「ショコラ」がそういうニュアンスで宣伝されてましたが、こっちの「童話」の方が私は好きですね。仏語が母国語並に理解できればもっともっと面白かったことと思います。細かなエピソード(各登場人物が人生の中で好きなこととか)に印象的なものが多く、その積み重ねが楽しませてくれた感じで、他の映画の面白さとまた全然違う種類の楽しさです。(普通は映画の総合的なストーリーや演出で楽しむことが多いのですが、これはディテールの積み重ねだけで強引に押し切った感じ)アメリの恋は叶わない方がじんと来たかなぁ?という気もしますが監督は敢えて甘い話を選んだのでしょう。まぁそれも良し。星5つは甘めだけど幸せな気分になれたことだし4つだと少ないような気がするのでちょっぴりおまけです。
★★★★
From: りすきぃ(NO MAIL) 12月 13日(木)23時39分55秒
とてもとても期待していきました。私はノベライズ版を読んでから行ったのですが、初めて観る人にはわかりにくいのではと思います・・・一緒に行った友人も最初訳わからなかったといっていました。さすが「エイリアン4」を撮った監督、なんだか音響や光がときどきホラーめいていてドキッとします。私はもっとメルヒェンな感じを想像していったので、そのへんは物足りない。写真や絵ががしゃべったりするシーンがもっとあればなあ(そうしたらディズニーになっちゃうか)。なにはともあれかわいらしいすてきな映画でした。
★★★★
From: 摩耶(NO MAIL) 12月 12日(水)10時31分41秒
 試写会で観ました。モデルのはなちゃんのトークショー付き。アメリとはなちゃんがダブってしまったり?想像よりもアメリの行動が策略的というか、作為的というかでちょっと驚きました。もっと天然な感じな女の子かと思ってたので。それでもその行動がいちいち可愛いし、幸せモードなのでいいかなあ。もっとヘンテコかと思ってたけど結構普通で楽しめました!
★★★
From: ポッポー(NO MAIL) 12月 11日(火)21時37分15秒
ポスターのかわいさで、衝動で観ました。映像がPOPだったと思います。置物の豚もかわいい。見終わった後、さっぱりとしてしまいますがアメリ(行動も含め)&映像がアートだからから満足満足。あんまり癒されなかったー。魅力的なアメリにちょっとヤキモチ。
★★★★★
From: 朱都(NO MAIL) 12月 9日(日)03時57分01秒
映像、音楽、脚本、配役・・・すべてがピッタリで心地のいい映画でした。ミスマッチのようなナレーションも、この映画のアクセントになっていました。主人公は当初、エミリーワトソンを予定していたとか。オドレイ・トトゥが抜擢されたことでアメリの魅力が生きて良かった!!『アメリ』は空想癖があり現実逃避しがちな女の子と紹介されていましたが、想像力に釣り合うだけの行動力も観察力もあり、他者の気持をこまやかに掬い上げられるのはちゃんとこころを開いて生きて来たからと思いました。リピーターになればアメリグッズがプレゼントとの陰謀(?)に乗せられたくないとは思うものの、また映画観で観たい映画です。
★★★★★
From: アメル(NO MAIL) 12月 8日(土)09時44分11秒
とてもよかったです。アメリのあどけない表情がとても癒されました。癒しの映画だと思います。声も可愛かったし。
★★★★★
From: mause(NO MAIL) 12月 6日(木)02時49分17秒
この映画は、夏、フランス本国で見ました。なんだかとてもはやってるということで見に行ったのだけど、ポスターはスペイシーな緑色、アメリがスプーンをもってにやりと笑う(見る前にはそう見えた)という構図で、とても期待出来なかったのだけど、見事にくつがえされた。とにかくオドレイがかわいい!半分以上言葉は理解できなかったけど、映画館は暖かい笑いに満ちてて、本当に見終わったあと、明日もがんばろ、って気持ちになった。もちろん出来の悪いポスターも、実はクレームを割る前のいたずらっぽい顔だったんだな、って理解して、なっとく。今度は日本語でまた見なおそうと思ってる。また新たな発見が出来そうだなーってわくわくしてます。アメリを見終わった直後は、赤い色の洋服をつい探しちゃいました。真似したくなるようなファッションも注目です。
★★★
From: 一起(NO MAIL) 11月 30日(金)16時01分07秒
確かに面白かった。でも、時間を忘れて熱中してる時間がなかったんだよね・・・。ジュネの中では1番イヤかも
★★★
From: iwako(NO MAIL) 11月 29日(木)09時35分46秒
感じのいい映画だとは思うけれど。オドレイ・トトゥは予告編でみてドキッとしたほど可愛かったのですが、本編でずっと出ていると思ったほどではなかった。アメリの性格がちょっと作為的であったためかな。("作為"も結局...なんだけど)マチュー・カソヴィッツが良かった。天使のようで。アメリを見上げる目とか美しい。平日の最終回でみましたが、混んでました。早めに並んでた方がいいかも。
★★★★
From: morikuma(NO MAIL) 11月 28日(水)22時12分07秒
とても面白かった。それは確かだけど、後には何も残らない、脳天気な映画でもある。この映画の魅力は何と言っても主人公の可愛らしさだが、それが逆に恋愛が不得手とか臆病などという設定に嘘寒さを感じさせる。でもまあそんなことは些末なことで、この映画にケチをつけるのは不粋なだけだ。ただあまり現実を見ないで楽観的になるのは、いろいろなことが起こっている今の世の中にあって如何なものかとも思う。もしこれで癒されるというならば、それは普段から余程悩みの少ないお目出度い人じゃないだろうか。なんだか否定的な意見になってしまったが、傑作だとは思う(少なくとも駄作ではない)ので鑑賞してみては。
★★★★★
From: ネギ(NO MAIL) 11月 26日(月)12時02分12秒
J・P・ジュネの作品だから観に行ったのですが、あまりの行列にびっくり。棒のような手足の主人公が素晴らしい。プールの水の中でプヨプヨ泳ぐ赤ちゃんの映像は、どうして泣けてくるんでしょう。
★★★★★
From: 背番号02(NO MAIL) 11月 22日(木)19時54分28秒
素直に「もう一度観たい」と思える傑作映画でした。オドレイ・トトゥ可愛すぎる
From: のむら(NO MAIL) 11月 20日(火)22時21分22秒
もー、駄作もいいところ。この映画って、コメディーでしょ?!監督がお客さんを笑わせようとする気がまんまん。それなのに、とにかくギャグが寒すぎ。映画館のお客さん、みんな笑わずに、シーンと見てたし。あーあ、前評判に騙されたな、こりゃ。
★★★★★
From: ビンズ(NO MAIL) 11月 20日(火)11時43分24秒
最高です。幸せな気分になれます。特に空想好きな人と恋をしたいと願っている人にオススメです。(実際に私も)歳が同じということもあり主人公アメリにとても共感できました。インテリアも音楽もとにかくオシャレでした。めったに、パンフレットを買わない私がパンフと本を購入しました。DVDでたら、絶対買います!オシャレ好きな女の子は絶対観た方がいいです!!
★★★★★
From: nana(NO MAIL) 11月 20日(火)03時01分13秒
すっごく可愛かった!映像も音楽も、登場人物も…。しかも、キワドイ部分がちょこちょこ入ってるのに雰囲気が可愛くまとまってるのが、すごいなぁ、、、と思いました。こういうかわいい系の映画にあんなシーンがバサッ、バサッと入ったら映画の雰囲気が壊れちゃうかと心配なのに大胆に加えて、そこでお客さんに笑わせてるところがうまいなぁ、、、と感心。
★★★★★
From: K.(NO MAIL) 11月 20日(火)02時57分52秒
 素晴らしい!見終わった後、非常に爽やかでメルヘンの世界へ移入したかのようだ。ストーリー的には一言で言えば「消極的な女性が恋に落ちて、その男性を頑張って追いかける」という単純明快なものだ。しかし、その中で「デリカテッセン」などで見せたジュネのユーモアや独特の映像、心和む音楽がピッタリはまっている。ブラックジョークも交えつつ相変わらず笑わせてくれるし、雰囲気が明るいとはいえ映像は完璧ジュネの世界だ。今までのジュネ作品とは対称的な題材だが、長所が生かされ彼のカラーが良く出されてた。 そして、アメリを演じた主演のオドレイ・トトゥの不思議な魅力に虜にされた。顔がきれいとかではない。アメリという一見変わった女の子のチャーミングさには微笑むしかない。トトゥのパッチリした目と彼女がとにかく生きるカメラワークも良い。また、ジュネ映画の常連、ドミニク・ピノンなども個性あるキャラクターを演じていて良い。 「見た人が幸せになる」という理由も分かる気がする。本当にオシャレで爽やか。個性を生かしつつ新境地の開発の成功したジュネの発想力とセンスはものすごい。
★★★★
From: あき(NO MAIL) 11月 18日(日)22時52分16秒
いや〜可愛かった!!!ヴィジュアルも音楽もとてもキュート,,,!!シラク大統領が観に行ったというだけあって,一時たりとも気を抜いていない出来の良さも納得.ただ,公開直後,且つ某TV番組に取り上げられたのでスゴイ人!開場1時間前に並んでも立ち見らしいし,クライマックスの良いシーンで外の雑談がモロの聞こえたり,,,まぁ,それだけ人気なのですね.内容の展開がゆっくりなだけに中盤,少々退屈です.しかし最後はかなーりスピーディー.早い早い!!あと,アメリグッズが多すぎます(笑).これらのコトは余談ですね.すみません.でも,観て絶対損はしない!特に女の子は観た方がいい!!カワイイ映像とカワイイ音楽と可愛いアメリを五感を開けっぴろげて堪能して下さい!
★★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 11月 18日(日)00時09分56秒
前評判通りの面白さ!空想好きの主人公アメリ。どっかでみたなー、なんだっけと思っていたら、思い出しました。マンガ「東京大学物語」。いたずら好きの遥ちゃんと妄想しまくる名前ど忘れの男の主人公そっくりですね。細かいエピソードに細かく笑わされ、あー、やっぱり生活に愛が欲しいぜと思ってしまう、こいつは近年まれにみる傑作!