姉のいた夏、いない夏。

満 足 度
46.4%
回答者数7



★★★★
From: みんみん(NO MAIL) 7月 31日(火)13時57分31秒
姉に対してコンプレックスを持ち続けて生きてきた妹の、「自分探し」のストーリーとしては佳作。私も5歳離れた姉に対するコンプレックスがず〜っと続いているので、このフィ−ビーの気持ちは良く判ります。ま、姉のカレシとは寝ないけどね、男の趣味が全然違うんで。でもフィ−ビーはもしかしたら、コンプレックスを払拭するためにわざと寝たのかも…。そう思うと、女姉妹って、奥が深い。ただ、当初はもっとロードムービーっぽい作品だと思っていたので、「流れ去る土地と移り行く自分の心」みたいなものが、あまり描けていない事に残念さを感じた。
From: KOCO(NO MAIL) 7月 27日(金)00時33分57秒
死んだ姉の足跡をたどることで成長する妹。って書くと聞こえはいいけど姉の行動が子どもっぽすぎて説得力がなく、果たしてそれを知ることで妹は成長したのだろうか。姉の彼氏とデキちゃったことが唯一の成長?かなしすぎる…。
★★★★
From: じゃすみん(NO MAIL) 7月 26日(木)10時07分01秒
映像が素敵だった。景色もよい。キャメロンの危うさがまた心に残る。これぐらいあいまいな感じで終わらせて成功している気がする。
★★
From: スピットファイア(NO MAIL) 7月 22日(日)14時25分51秒
姉の足跡たどってわざわざヨーロッパの端っこの方まで出かけて、結局判ったのはあこがれの姉が世間知らずの跳上がりのただのアホだったということなんでしょうか。誰でもなんらかの形でこうした無駄足、廻り道をして成長していくってのは納得しますが・・。
★★★
From: 背番号02(NO MAIL) 7月 15日(日)02時06分51秒
(少しネタバレ)だから、姉貴の元カレと寝るなよ。
★★
From: ぺりくら(NO MAIL) 7月 10日(火)01時42分43秒
試写会に行きました。消化不良な感じが残りました。途中、思った通りベタな展開もあったし。探し求めた事実って言ったって結局、姉の恋人が小出しに語ったということですよね。サスペンス的な要素は期待するほどなかったし。そのあきらかになった過去も思ったより大したことではなかった。アメリカに帰国するとき姉の恋人との関係は、又、その恋人と今のフランス人の関係はどうなったのかとか本筋とは関係ないかもしれませんが気になりました。脚本の甘さを風景でごまかしているという感じを受けました。
★★★★
From: Noritama5(NO MAIL) 7月 8日(日)18時15分49秒
チラシの画に惹かれて見に行きましたが。面白かったです。人が誰でも陥る、自分の生き方への疑問、それが、大好きだった姉の足跡をたどることによって、疑問が氷解するのが良かったです。