アトランティス 失われた帝国

満 足 度
10.2%
回答者数49



From: 春茶(NO MAIL) 2月 15日(金)21時29分13秒
アカデミー賞「長編アニメ賞」ノミネートから外された時点でアウトでしょう。シュレックもモンスターズ・インクもノミネートされてるのにね(笑)100周年?泣かせるね。ご愁傷様、ち〜ん
★★★
From: sunako(NO MAIL) 2月 15日(金)16時37分31秒
ラスト、あーゆーのもありなのか・・・。ちょっと、物足りなかったようなきもします。
From: ドンガバチョ(NO MAIL) 2月 14日(木)22時47分54秒
一言でいうと、ヘボいです。ディズニーがこわれてく・・・・(泣)
From: TK(NO MAIL) 2月 12日(火)13時22分30秒
観てはいけない。海外アニメはダメだ。と改めて認識した1本。
From: LlLlLl(NO MAIL) 2月 6日(水)07時15分59秒
● ● ●NHKー!、こんな事されても黙ってる気かー!アレは視聴者から金を巻き上げて造った尊いものだろうが!金輪際払ってやるものか!
From: (NO MAIL) 1月 25日(金)20時36分48秒
こんなつまらないのは珍しいんじゃないですか?どれくらいヒットしたんだろう
From: こっくり様(NO MAIL) 1月 25日(金)17時07分37秒
ながいCMだな〜思ってたら本編だった。
From: ウェルズ(NO MAIL) 1月 21日(月)22時07分50秒
これはルール違反でしょう、ダメ。だけど水野晴郎氏はスクリーン誌の年間ベストテンにて、3位に挙げていました・・・だから傑作なのでしょう!!
★★
From: 新テリー(NO MAIL) 1月 21日(月)17時23分00秒
ウォルトディズニーがあの世で暴れるよーな映画です。盗作盗作と日本で騒いでいることを、本人(ディズニー←会社)は知ってるのだろうか?
From: たぱたぱ(NO MAIL) 1月 15日(火)14時13分33秒
かーねーかーえーせーディズニー〜〜!!まるでラピュタのできそこないのよう(--;しかしパクるにしたってあまりにもお粗末。間に合わせで作ったよーなストーリーに魅力ゼロの主人公意味もなくわらわら出てくる他登場人物あまりのできの悪さに生誕100周年記念をいう飾り文句をつけたよーな気がしてならない3連休中に見たというのに周りに客が全然いないわけだよ・・・
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 1月 13日(日)21時21分46秒
この掲示板での感想や満足度を前もって見ていたので、よっぽどひどいのかなぁと、前売り券を買ってしまったことを後悔しつつ、やっと観に行きました。相当面白くないんだなぁと思って観たからでしょうか、観終わった後、そんなにひどくもないかなぁと思いました。(笑)ただディズニー生誕100年記念の作品にしては、感動もなく、ストーリーに意外性もなく、どのキャラクターもインパクトがないし…。あまり力を入れた作品には思えませんでした。ホントにディズニーアニメなの、これ?って気持ちです。
From: フー300N(NO MAIL) 1月 11日(金)23時49分17秒
そう言えばベトナム戦争時、戦意高揚の旗頭やってた。・・・コイツ平和の使者じゃなかったか?ディズニーのシークレット・ラボと呼ばれる所のスタッフの机の上は、日本のアニメ関係のグッズで溢れてる。ココほどアニメ・オタクのいる所を知らない。制作風景で良く皆で本物を細かく観察して何枚もクロックしてる姿風を紹介してるが、別段珍しくも無くどこでも制作前には似たような事をする。日本人は奥ゆかしいので(笑)おっぴらにはしないが、商魂逞しいアメリカ人はそれさえも金に替えようとする。金にまみれたネズミにどうして素晴らしい映像が作れようか?
From: プリズナー(NO MAIL) 1月 10日(木)19時05分20秒
ディズニー自体好きじゃないけど友達の誘いでいやいや観に行った作品です。そう思っていたにかかわらすそれ以上に酷い。酷すぎる!ところで、皆さん。ディズニーがもの凄い反日派だったって知ってます?『パール・ハーバー』は作られるべくして作られた作品なんです。そんな奴に、今日も金を落とす私たち。また無駄金を寄付しちゃって猛省してます。
★★
From: みさ(NO MAIL) 1月 8日(火)01時43分25秒
試写会で見ました。V6の長野君が挨拶に来ていて、生で見れたので星二つのような気にさせられましたが、お金出して行ってたら星一つでしょう・・・結構すんなりとアトランティスを見つけ、着いてしまったのが本当にがっかり。単なる悪者との争いだけであんなに時間を割いていたのもいただけない。もっと色々な冒険をして欲しかったです。キャラも多いだけで魅力ないし。海の色はキレイだったけど。
From: TT(NO MAIL) 1月 5日(土)01時18分53秒
1 探検に出かけるまでの展開が速すぎて全く登場人物に感情移入できない2 あきれるほどストーリーが薄く、先読みできてしまう3 スペクタクルな見せ場も絵的に迫力がなく、興ざめ4 どう見てもナディアやラピュタのパクリとしか思えない5 こんな映画に多大な期待を抱いてしまった自分への自己嫌悪(しかも友達道連れ!) 
From: たける(NO MAIL) 1月 4日(金)22時41分47秒
こんなつまらないの久しぶりに観た、ホント
From: MASA(NO MAIL) 1月 4日(金)22時32分41秒
「パール・ハーバー」で日本人侮辱した呪いがかかったのかなあ?往年のディズニーアニメからは想像もできないくらい質が低いぞ。ストーリー無茶苦茶。ビジュアル最悪。う〜盗作疑惑のナディア見たい!ビデオ屋で探してみようかな。
From: 処刑人(NO MAIL) 1月 2日(水)23時10分10秒
ディズニーの汚点として後世に残るある意味での問題作
★★★★★
From: とき(NO MAIL) 1月 2日(水)01時29分36秒
ホント、面白かった!!この星の数、みなさんのコメントに贈る!!コメントサイコー!映画サイアク!本当のディズニーに戻ってね。
From: 出銭最高(NO MAIL) 12月 30日(日)23時30分06秒
盗作。http://www2.freenet.jp/nadia/nadia_vs_atlantis_jp.htmlディズニーは無理しないでいつまでもネズミ男アニメを作っていればボロがでないのに。
From: 永野晴夫(バム鉄道超特急)(NO MAIL) 12月 26日(水)13時20分42秒
これほど口コミで盗作騒動が広がった作品も珍しい。日本の興行成績も悲惨な数字が予想されるとか・・・ディズニーもこれに懲りて盗作なんぞやめてもらいたいものだ。
From: あやこ(NO MAIL) 12月 23日(日)16時52分59秒
ディズニー映画ってこんなんだっけ??と思わせるような作品でした。確かにパクリとも言える。
★★★
From: リッキー(NO MAIL) 12月 22日(土)23時09分24秒
ストーリーなどは皆さんとおなじく一つ星です.3つつけたのは吹き替え版の出来のよさ.字幕と間違えて見てしまったのだけど、V6の長野君とかドリカムの美和ちゃんとか結構キャラクターにあってて字幕版よりキャラクターに親近感がもてました.最近の他の吹き替え版よりとてもよく出来ていました.あくまでも吹き替えだけです.ストーリー等の評価は皆さんと同じ.
From: mm_032(NO MAIL) 12月 20日(木)00時41分20秒
「ディズニー 失われた帝国」
From: nana(NO MAIL) 12月 19日(水)11時56分03秒
う〜〜〜ん、ディズニー生誕100周年記念がこの映画って。。。。。とりあえず前評判が悪いので、全然期待してなかった為それなりには楽しめました。でも、見てる間中、「あ、これラピュタ?」ってところがたくさんあって、これじゃパクリと言われても仕方が無いですよね。特にクリスタルの表現は、まったくラピュタの飛行石と一緒。だけど、色がおおざっぱだからマネもちゃんと出来てないような気がします。。。ディズニー映画って年々、質が悪くなってる気がします。もともとはディズニー好きなので、ちょっと残念です。
From: K.(NO MAIL) 12月 18日(火)01時59分51秒
 ここであまりにも低評価で言いすぎだよと思っていたのだが、悔しいけどその低評価を認めざるを得ませんでした。以下ネタバレあり。 近年、『アラジン』、『ムーラン』、『ターザン』、『トイ・ストーリー』シリーズ・・・と元々ディズニーが好きだし、お気に入りの映画も多かっただけに、ある意味この映画にはショックだ。盗作というのは、盗まれた方の作品を良く知らない自分にとっては別として、はっきり言ってストーリーがつまらない。アドベンチャーものとしての謎解きの面白さなど皆無だ。マイロと共に海底深く潜っていきアトランティスの謎が何かわかったか?そもそも謎らしい謎すら存在しないと自分は思った。キャラクターに魅力もない。『アラジン』でいうジーニーのような魅力的なキャラクターは存在しないし、主人公のマイロですら冴えない。周りを取り囲む連中の発する台詞と言えば、どれもこれもナンセンスなものばかりで白ける一方だ。全体的に何がしたかったのかも不明だ。アクションで魅せたいのか、自然共存を唱って感動させたいのか。ラストでシールドを張る巨人達はいったい何?もっと普通に楽しませてくれれば良いものを・・・。力を入れたのはCGだけかといった感じです。『ファイナルファンタジー』のように勘違い甚だしい映画だ。 しかし、ディズニーがこの程度とは決して思いたくありません。春公開の『モンスターズ・インク』では是非楽しませてくれ!
★★
From: risa(NO MAIL) 12月 17日(月)13時42分19秒
うーん。キャラクターの顔が・・・。確かにディズニーっていうのはわかるんだけどね。(ネタばれかも?)「ナディア」っていうより、「ラピュタ」と「ナウシカ」と「もののけ」会わせた感じ。飛行石みたいの出てきたし・・・。水の上歩いてるし。チョット、シシガミ様!?とか思っちゃったし・・・。最後、ミンナは帰るのに帰らないし・・・。帰った方が良かった気がする。あれ?文句ばっかりになってるけど、結構それなりに期待して観に行かなかった分おもしろかった。
From: D-boy(NO MAIL) 12月 16日(日)10時56分45秒
(ネタバレ)「信じれば夢は必ずかなう」というアオリ文句、なんか違う感じ。トントン拍子で話が進むせいか?”主人公、あんま苦労してないじゃん”という印象。こんな簡単にアトランティス見つけれていーのか、という。だから神秘性もなにもあったものじゃない。登場して5分で潜水艦がオシャカになったあのシーン。スターウォーズのごとくワンサカ戦闘ポッドがでてきて、ドンパチやったのを見てありゃりゃ?と思ったが、恐れていた通りクライマックスは銃撃戦。ビームが飛び交い、しまいにゃ巨大ロボがバリアーを。ディズニー映画ってこんなだったっけ?おもちゃ売りたいの?オタクっぽい主人公、人間味の無いヒロインを含め、好きになれる性格のキャラがいなかった。というか、キャラ1人1人を描くヒマもなく話が終わってしまってる。もっと登場人物減らせばいいのに。減らしたらその分キャラ商品の種類も減っちゃうのだろーけど。
From: 富士山(NO MAIL) 12月 15日(土)11時33分33秒
ディズニーも終わった・・。
From: おべん(NO MAIL) 12月 14日(金)18時49分21秒
生誕100周年記念でこれかよ……。かなり悲惨なデキですね。
★★
From: まるく(NO MAIL) 12月 14日(金)15時11分34秒
それほど「ナディア」のパクリとは感じませんでした。というより、いろんな日本アニメのパクリ総集編という感じでした(爆)「ナディア」だけじゃない、っていう事ですな。それにしても、キャラクターが絵的にすごーくのっぺり平面的でデッサン狂っててしかも魅力0というのはキツイ・・ムーランなんかは、最初可愛いとは思わなかったけど、動いていくうちにすごーく魅力的に見えてきたけど(ターザンも)アトランティスは全然ダメでした。あの四角の切断したような指先と逆三角形の爪をなんとかしてくれ。おまけに、ヘルガお姉様をあっさり切り捨てたのは許せん(爆)でも、あの展開なら当然スポンサーのじいさんもグルって思わないですかねー???
From: KKK(NO MAIL) 12月 13日(木)15時46分41秒
http://www2.freenet.jp/nadia/nadia_vs_atlantis_jp.html必見。
★★
From: 猪名川長介(NO MAIL) 12月 13日(木)10時22分10秒
盗作疑惑は横に置いておくとして・・・笑。上映時間90分は短すぎではないでしょうか?似たような物語のTVアニメが30話以上必要だったことを考えると、140分位の長さは欲しかった。
From: グロック(NO MAIL) 12月 13日(木)08時37分21秒
パクリ云々以前に、ストーリーが欠陥だらけです。威勢良く発進した潜水艦はものの数分で撃沈されるわ、いかにも一癖も二癖もありそうなサブキャラたちが、何の理由もなく自己紹介をはじめたり味方になったり、主人公を強引に活躍させるため、アトランティス人たちはお馬鹿だわ、主人公とヒロインが恋に落ちた理由がまったく理解できないわ……。これだけツッコミどころの多い映画も珍しい。また、ツッコミどころが多いわりにつまらないのも珍しい。ただ単に、考えてないだけの欠陥だもんな。
From: VMPIRE(NO MAIL) 12月 12日(水)21時57分01秒
宮崎駿が作ってたら楽しくなってたかもしれない・・・。
★★★
From: かば(NO MAIL) 12月 11日(火)20時44分19秒
ちょっと待ったこの映画を見に行ったのは「ナディア」マニアだけなのか?!ちょっと偏見の目が多すぎだと思う。夢のある話で純粋にディズニー映画としてまぁまぁだったと思う。「ラピュタ」を短くしてみた感じ・・・キャラが全員ステレオっぽすぎていまいち好きになれなかったし、テーマが単純すぎた気がする。それが売りなのかもしれないけど。
From: ミスター・ヤン(NO MAIL) 12月 11日(火)13時51分19秒
日米のネット上で盗作疑惑が話題になっているのに、日本のメディアは全く報道しない。マスコミはデズニー社の買収を受けたと言われても、抗議はできないですね。俺もマスコミのデズニー提灯記事にはあきれてましたから。作品の評価:これを完全オリジナルと言った時点で、駄作認定。
From: PPM(NO MAIL) 12月 11日(火)02時22分12秒
手塚プロの様に曖昧になどせず、是非大々的に法廷に持ち込んで欲しい。頑張れ、ガイナックス!盗作されるために金払ってんじゃないぞ!断固戦えNHK!で、今まで飼いならされてたマスコミがどんな反応を示すか見てみたいです。「僕達騙されてました」とでもいうのでしょうか?
From: MM(NO MAIL) 12月 10日(月)22時58分19秒
日本人はディズニーのアニメをマネして描こうとおもえばできるけど、アメリカ人に日本のアニメを描く事はぜったいできない。感性が足りないから・・。
From: 兄役(NO MAIL) 12月 10日(月)18時31分04秒
おネズミ様、お帰りください
From: すおち(NO MAIL) 12月 10日(月)16時35分12秒
もののけ〜もパクってるような感じでしたね。ほんと、ディズ煮−どうしちゃったんでしょうか?
From: なえ(NO MAIL) 12月 8日(土)17時32分33秒
途中で寝てしまったディズニー映画ってはじめてです。
★★
From: MIKE氷野(NO MAIL) 12月 8日(土)12時55分47秒
どうせ「不思議の海のナディア」をパクるのならもっと可愛らしいキャラクターにするべきだったのでは?アニメーションは今や日本が国際標準になってきているのだから、もう少し日本風の味付けの方が世界に売り込みやすかったように思える。D社はマスコミ買収でパクリ騒動を報じさせないようにしたつもりだが、ネット社会の現在、それが通用しないことを認識すべきだと思う。
From: ESSEN(NO MAIL) 12月 5日(水)23時37分17秒
ディズニー大好き、映画大好きな僕ですが、今回のは、最低でした。一人よがりのストーリー。アニメオタク系の発想。つまんなかった。もう、ディズニーは沈没だな。本当に、がっかり。なにやってんだ!ディズニー!!がんばれー!!!
From: デトニクス(NO MAIL) 12月 3日(月)04時45分06秒
パクリにしてはつまらなすぎ(笑)ナディアの面白いところを少しもパクってない。最近のディズニーアニメの中でもとりわけつまらない。宣伝コピーで「レイダース」と比べてたが、畏れ多すぎ。こんなクズ映画と比べたら「レイダース」に悪いぞ。
From: おき(NO MAIL) 12月 3日(月)01時56分25秒
NHKの「不思議の国のナディア」とどうしてこんなに似ているの?主人公も、ヒロインもそっくり!いくら元の原作がいっしょだからって、ここまでそっくりなのはおかしい。ディズニーは「ライオンキング」といい、パクリ専門の会社になった。ディズニーランドのアトラクションにも、この節操のない盗作が設置されるのかと思うと、アメリカ人のクリエイターとしてのプライドの低さに絶望する。
★★
From: すおち(NO MAIL) 12月 2日(日)22時30分14秒
登場人物のあごが長すぎるのが嫌でした。ディズニーではよくでてくるけどね。人種の特徴を強調しすぎだぞ!
From: MONO(NO MAIL) 12月 2日(日)16時21分03秒
ナディアの勝ち。
★★
From: 記者(NO MAIL) 11月 28日(水)00時36分09秒
アメリカ人のつくった大味な「天空の城ラピュタ」。やはりそれ以上でもそれ以下でもなかった。ヒロインのネイティブがあまり可愛くないのが最大の問題かな。アトランティスはそれなりに壮観。