バーティカル・リミット

満 足 度
51.9%
回答者数107



From: まりまり(NO MAIL) 2月 10日(土)13時52分41秒
うわっなんでこんなに評判良いの??どうしようもないくそ映画だと思いました。登場人物全員に全然好感持てないし、エピソード全部がとって付けたっぽい。最初の5分ではずれかも・・と思った直感は見事にあたってしまって悲しかったよ。とほほ。
From: ももち(NO MAIL) 2月 4日(日)17時47分34秒
正直言ってかなり見たのを後悔した!!こんなの初めて!って感じで。。。確かに迫力はあるけど、先が読めるし、人殺しすぎーー!!なんの感動もありゃ〜しない!!この不満を誰かに言いたかったんだーー!!でもまわりの人はやっぱり面白かったとか言ってる!!人それぞれだけどさー、もうちょっと何とかならなかったのかね・・・?って感じですわ。。。
★★★★★
From: ぶり(NO MAIL) 2月 4日(日)01時38分11秒
いやいやいやおもしろかった。アニーたちが遭難したところがセットっぽいって書いてあったけど、ぜんぜん気にならなかったし、確かに救助に行った人たち死にすぎだけど、それはそれでアニーが助かったんだからいいじゃないかみたいな。ウィックがかっこ良すぎだね。ちょい疑問は、パキスタンの倉庫(?)に置いてあるニトロ、あんな超爆発物をあんな無防備に保管するかや?でも、2時間はらはらドキドキで楽しめた。3回も泣いちゃったし。
★★★★★
From: くるりんご(NO MAIL) 2月 3日(土)03時51分27秒
映像も音響も迫力ありでよかったでーす。見終わった直後はよかった〜なんて短絡的に思ったけど、よく考えると、一人助かっただけなんだよね。死んだのは6人(?)・・・。1−6=−5 ガーン!!ただこの映画見るんだったら絶対映画館に決まり。家じゃあの迫力は味わえないもんね。
★★★
From: moko(NO MAIL) 1月 31日(水)23時55分34秒
見ているときはハラハラしたし迫力もあったけど見終わってから、なんであんなに人死ななきゃなんなかったの?と思ってしまいました。お正月娯楽映画としてはもう少し気持ちよく劇場を出てきたかったかな。
★★★★
From: vic(NO MAIL) 1月 31日(水)21時56分33秒
ストーリーはよく有りがちで、驚く様な展開は無かったけれども、何処までが人間を使った特撮で、何処までがコンピューターを使ったものなのかよく分からないけどハラハラさせて頂きました。知ってる俳優さんがあまり居なかったので、妙にリアルで、ああいう高山の登山ていうのは、こんなものなのかと信じ込んでしまいました。映画館で見るべき映画ですね。
★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 1月 31日(水)01時11分49秒
編集によるアクション効果は素晴らしい。だがある意味、演出にもう少し泥臭いタッチが欲しかった。アクションを面白く見せるのは人間のドラマも肝心。
★★★
From: HEAT(NO MAIL) 1月 30日(火)23時47分55秒
どきどきはらはらしました。特撮だというのも特に気にはならなかったです。(単純だから)確かに無駄な死人が多すぎという感じはありましたね〜。最後の兄妹のすがすがしい笑顔がなんか府に落ちないと言えば落ちないですが・・でもそれは後思いかえして言えることで、最中は「どうなるんだろう?」と夢中になって2時間が終わりました。もう一度ビデオを借りてまでは観ないとは思います。
★★
From: すもも(NO MAIL) 1月 28日(日)21時53分58秒
う〜ん、特撮に関しては最初からずっと手に汗を握る迫力はあったけど、キャラクターの相関関係が散漫に感じて、結局どの立場からも感情移入できなかった。ハッピーエンドだったのかしら?個人的には不完全燃焼でした。ハラハラドキドキだけを求めるなら劇場で観るにはいいかもしれない。
★★★
From: まるく(NO MAIL) 1月 27日(土)22時59分03秒
私的には「あーれニトロ様、そんなご無体なー映画」または「無謀な冬山登山は止めようキャンペーン推進映画」のように思えました(笑)ピッケル持って飛び降りシーンは予告の方が迫力あったなぁ。本編だとなんか緊迫感が全くなくてね。それと、遭難、行方不明となってた妻の遺体がもろマネキンぽいのがねー。個人的にはどんな状況下でもアラーへの礼拝は忘れないお兄ちゃんがよかったですがー。ご冥福をお祈りします・・・T_T
★★
From: johnぴー(NO MAIL) 1月 27日(土)21時09分25秒
一番説得力のあったのは冒頭のクライミングシーンだけであとは説得力に欠ける展開。だいたい高所で全員が肺水腫になるわけではないでしょう?それに安っぽい大道具でセットの撮影というのがすぐ分かる。吹雪のシーンならホワイトアウトのほうがよかった。
★★★★★
From: しゃけ(NO MAIL) 1月 26日(金)14時55分16秒
この映画にはハラハラ以外のモノをもとめちゃいけない!!ラストも決してハッピーエンドではないけどこれはこれで良し!!難しいモノを求めるとこの映画のよさはわからない。最近はこういうパニックもの(?)が頭っから批判されて哀しい限りです・・。
★★★★
From: 石橋先輩(MAIL) 1月 25日(木)20時25分30秒
特撮の記述がAランク。ストーリー性も理に叶っていた。しかし、出演者の個性が物足りないため誰が誰なのか前半の部分では混同してしまった。
From: ダーメダー(NO MAIL) 1月 25日(木)09時43分55秒
下にも書いてる人もいるけど、全世界でこの映画が当ったのは日本だけ。対抗馬が「ダンサー」「バトル」といったちょっとマニア向けか「ダイナソー」「グリンチ」といった子供向け「6デイズ」「13デイ」は主演が最近ダメスターとして定着、こんな理由で他に観るものがなかった観客をかっさらい、漁夫の利を受けたというシロモノ。宣伝がうまかった。内容は最低。
★★
From: TEN(NO MAIL) 1月 24日(水)07時59分37秒
下記の文章はネタばれ含んでいます・・・・・・・・私も予告編にだまされた口です。映像は高く評価できます。絶対大画面で見るべき映画です。でもそれだけ・・・いくら娯楽映画といえどもあれだけ救助の過程で無駄死にが出れば楽しめる映画も楽しめません。あんなの現実の救助で起こったら非難ごうごうでしょう。「おまえ一人で助けに行け」って!真剣に思いました。救助の過程で死んだ4人のうち3人までは無駄死に以外のなにものでもありません。だいたい主人公のせいで死んだんじゃないですか、あの人達。罪の意識にもさいなまれずにこやかに兄妹再会されてもむかつくだけですごい後味が悪い映画でした。脚本次第でもっといい娯楽大作になったのに。少なくとも犬死にした3人とあのモニクとかいう女は不要。クリス・オドネルとスコット・グレンの2人だけで救出に行っていれば人物描写に深みが出て救助の過程で犠牲者が出るのも私は納得できたでしょう。山の厳しさを物語る手段は人を殺すことだけではないと思うのですが?派手なアクションシーンもあの二人で十分だったのではないでしょうか。モニクを入れたのは恋愛話ちょっと入れたかったんだろうけどあまりに中途半端。一体何考えてるのかさっぱりわからず全く感情移入できぬ女でした。大体冬山登る女があの眉毛のそり方はないだろうと思いました。最高の感動娯楽大作の資質を備えていたのに、とっても残念です。
★★★
From: キャル(NO MAIL) 1月 24日(水)04時13分45秒
良いんです。筋書きがメチャクチャだろうが、登場人物の心理描写が希薄だろうが、ちゃんとハリウッド映画の使命を理解しているようだから。2h、何も考えず、適度に心中でツッコミ入れつつ、ハラハラドキドキしてみて、「あ〜よかったなぁ」。ツッコミどころ満載なのも娯楽映画の使命と思えば楽しいものです。でも、こういう映画はやっぱり観る劇場によって大きく左右されるだろうな。
★★★
From: ツー子(NO MAIL) 1月 23日(火)22時16分28秒
迫力はあって良かったが、最後のシーンには疑問だった。人間のエゴイズムをひしひしと感じて、悲しくなった。
★★★★
From: まゆりん(NO MAIL) 1月 23日(火)21時24分12秒
あんまり深く考えないで観ればGOOD!迫力はありましたね。やっぱり、映画館で観たほうがいいですね。一応、ストーリーもあるし・・・
★★
From: あゆ(NO MAIL) 1月 23日(火)12時56分41秒
どうしようもない映画。ストーリーもキャラの人間関係も希薄だし、すっとばしすぎてるから、無い様理解するので疲れちゃったよ。いろいろある危機も、平凡なストーリーを少しでも観客を飽きさせない為の小細工だし、早く終わって欲しくてたまらなかった・・。改めて先週見たダンサーインザダークは秀作だったと感じました。
From: たにし(NO MAIL) 1月 23日(火)11時59分38秒
この映画がいまだ観客動員3位というのが信じられない。こけおどしのパニック映画。客が入ったのは日本だけじゃない。
★★★
From: ほり(NO MAIL) 1月 21日(日)18時50分18秒
見てたかこっちまで寒くなってきた。それにかなりビクッてするのが多かった。でもおもしろかった。
★★★★
From: ユム(NO MAIL) 1月 21日(日)16時20分38秒
私は予告編で「あぁまたこういう手の映画が出たか」と期待度0だったけれど、見てみたら思ったよりよかった。内容とか色々矛盾があるかもしれないし、死人が出過ぎかもしれないけど、本物のアルピニストに言わせりゃ そのくらい山をなめてはいけないってことなのかな と思った、でも、主人公だけが助かったというあの展開はちょっと甘いのかもしれないと思った。最初から最後までかなりの集中度で見られたし、時間がたつのが早いと感じたので、☆4つです。これは内容よりもあのスリル感を買うべきでしょう。
★★★★
From: skywalker(NO MAIL) 1月 20日(土)22時59分06秒
予告編を観て 期待大で見に行きました。アクション映画のおもしろさが 凝縮して十分楽しめました。人物描写も 予想よりは丁寧に描いてありました。現実と比較して そりゃないよ というのは たくさんありましたが これが映画のおもしろさですから 気になりません。冒頭シーンも 意表を突いて よかった。
★★★
From: みゅあ(NO MAIL) 1月 19日(金)00時22分45秒
うーん。。。ほんとに救助に行った人が死に過ぎ。しかもあんなにニトロ持っていく必要なんてまったくない。まぁ、現実味のない映画だね。とりあえず、みる人が面白けりゃなんでもいいって感じ。確かに飽きないし。内容は、希薄。考えさせられるものもなければ、共感できる部分もない。みてる方は楽しいけどね。
★★★★
From: みずお(NO MAIL) 1月 18日(木)21時43分37秒
救助の人がたくさん死んで納得できなかった。
From: イカ八郎(NO MAIL) 1月 18日(木)15時28分25秒
馬鹿映画。主人公と主人公の妹が助かればハッピーエンドか。いかにもハリウッドな人命軽視。
★★★★
From: MITCH(NO MAIL) 1月 17日(水)02時12分11秒
X−FILESに出てるニコラス・リー(トム役)目当てに見に行ったのですが、ハラハラ・ドキドキの連続で観客を飽きさせない出来に大満足でした。見終わった時には、肩がこってしまいました。でも、ちょっと人間業では出来ないだろうってシーンが多すぎたような気もします。本物のクライマーが見たら怒るかも・・・。
★★
From: Keith(NO MAIL) 1月 16日(火)15時20分29秒
前宣とのギャップの為、消化不良が否めない作品か。K2の壮大な景色は一見の価値あるものの、ストーリー的には納得し難い、いかにも自分本位なアメリカ作品と言った感じか。主人公に対し自分だけ良ければいいのか、と最後のシーンのセリフを聞いて、がっかりした。まぁ、それぞれ「大切な人と一緒に」というのがテーマなのだろけど、それにしてもそりゃないだろ。ヘリコプターから崖に乗り移るシーンもリアリティーが感じられなかった。雪山の壮観さだけが際立った作品。
★★★
From: ちゅん(NO MAIL) 1月 15日(月)22時14分59秒
映画を見終わって後味が悪い!
★★★★
From: せっきー(NO MAIL) 1月 15日(月)12時26分12秒
これでもかというぐらいのアクションの連続でした。観ていて退屈に感じる時間もなくあっという間にエンディングでした。特に何かを考えさせる映画というわけではないですが単純に観ていて面白かったです。ああいうのはやはり映画館のでかいスクリーンで観ないと面白くないのではないでしょうか。
★★★★
From: king kong(NO MAIL) 1月 15日(月)02時26分08秒
最初からどきどき場面から始まり。これから、どんな展開になってゆくのか期待感はもてた。実際に話のテンポもよく、あきずに観れた。音楽的にはもっとスリル感のあるものを使い観る側をスリリングにしてくれれば良かった。全体的にはノリが良くまとまった作品になっていたと思う。   
★★★★
From: 風のひづめ跡(MAIL) 1月 15日(月)01時10分04秒
ジェットコースターみたいな映画でした。評論家気分で見ると面白くないかもしれませんね。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 1月 15日(月)00時19分45秒
厳しいね、みんな…。でも僕は、こういう「自然が敵」映画が好きなので、満足です。冒頭のシーンが一番良かったかな。「登山中の事故って怖い!」と本当に思いました。
★★
From: ゆめ(NO MAIL) 1月 14日(日)21時31分42秒
はらはらするシーンは何回かあったけど内容はあんまりだったので残念でした。妹のために何人も死にすぎだと思う。予告のCMにだまされたって感じです。
★★
From: 上カルビ(NO MAIL) 1月 14日(日)05時50分36秒
私も劇場予告編で期待してしまったクチです。(本当に期待していたッス!!)感想はといいますと...他の皆さんのコメントに共感します。
★★★
From: Rachael(NO MAIL) 1月 13日(土)14時41分24秒
めちゃめちゃ面白かった!予告が。(「M:I2]といい勝負…)
★★★
From: hirosi(NO MAIL) 1月 11日(木)20時50分47秒
皆さんのコメントを見ていると、結構辛口なのでびっくりしました。私は手に汗握り締めながら観てしまいました。しかし、得点は☆三つです。なぜかと言うと、指摘されているとおり、一つ一つの場面にリアリティが無いため(たとえば、ニトロの管理の悪いネパール軍等など)、そのシーンが終わってしまうと心の中で、”そんな事出来るわけないやい!”と突っ込んでしまうのです。所々でさめてしまうけどまあまあ面白かったと思います。
★★
From: ちーぼー(NO MAIL) 1月 10日(水)16時14分41秒
助かった兄弟2人が笑顔で再開する所で感動できませんでした。2人の為に沢山人が死んでるのに笑ってる場合かなーと思ってしまったので。でも当事者って意外とそんなもんかもしれません。「助かってよかったー」が正直な所かも。
★★★
From: あきら(NO MAIL) 1月 10日(水)13時27分53秒
まあまあです。映画としては楽しめると思います。前置きが長いですが・・雪山の厳しさの臨場感はすごい。うまいと思いました。
★★★
From: kazunori(NO MAIL) 1月 10日(水)13時19分43秒
人が死に過ぎてびっくりしました。妹がもう少しかわいいとよかったです。あんなにニトログリセリンを持ってく必要はなかったのではないでしょうか?人の命の大切さがよく分からなくなりました。
★★★
From: kan-kan(NO MAIL) 1月 10日(水)12時14分23秒
妹を助けるためにあんなに他人を巻き添えにするなんて!納得がいかない映画でした。まあ、娯楽大作を見るときにはそんなことを考えてはいけないですねーーー。
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 1月 9日(火)23時15分09秒
滑ったり、崩れたり、ぶら下がったり、爆発したりには興奮するが、途轍もない高地という設定が苦しそうな呼吸にしか反映されておらず、リアリティがない。また、冷徹な命の勘定ができるはずの主人公が、最大3人の救出のために4人までの犠牲を許容する計画を立てるのも不可解である。「予告編用」としかいいようのないジャンプシーンは論外。現実世界で誰かのために危険を冒さねばならない時、脳裏によみがえって勇気を与えてくれるような映画。レスキューを題材にするならばその領域をめざしてもらいたい。
★★
From: TEMMA(MAIL) 1月 9日(火)01時57分28秒
「予告編」が面白かったので見に行ったのですが、失敗でした。それ以上のものは「本編」には、何も無かった。ビデオが出るまで待って、スペクタクルシーンだけをピックアップして、見るのが正解でしょう。まっ「お正月おバカ映画」として割り切ってみる分には腹も立たないでしょうが山に対する「敬虔な気持ち」が一切感じられないことと「恐怖の報酬」と「氷壁の女」という、名作映画を引用しながらもこれまた「オリジナルへの愛」が感じられない制作者側の「上映時間の間だけ楽しめれば、お前らはそれで満足なんだろ?」といった「観客を見下した心根」がミエミエな事に対しては一言「NO」と言っておきたい。我々、木戸銭を払った観客は、上映時間内だけではなくて映画館を出た後も、ずっと、その「映画の楽しさ・感動」をテイクアウトして行き続けたいのです。
★★★
From: (NO MAIL) 1月 8日(月)15時18分41秒
まあまあ〜だった〜な〜(^^;何度か、手に汗握るシーンはあったんだけど、それだけだな〜内容的には、なんか「しつこい」って感じだし〜、なんでそんなにいっぱいニトロ持っていくんだ〜&そんなに大声出してたら、雪崩にあうだろう〜っておもちゃったんでね〜。それと・・・合成多かったな〜ってことで〜★3つね〜♪
★★★
From: れお(NO MAIL) 1月 6日(土)22時47分54秒
前置きが長い長い。パニックを見にいったのにパーティーとかで、なかなか本題に入らないので、だんだん眠くなってきました。ところが、まぁ一度雪山に入ると、次から次へと、当たり前のようにピンチの連続。これにはすっかり目が覚めました。でもピンチも起こりすぎるとお腹一杯になりますね。わがままだけど。全体としては、まぁ元は取ったかな、という感じ。突出して凄かったと言うわけでもないです。
★★★★
From: JD(NO MAIL) 1月 6日(土)19時02分14秒
 クリフハンガーに比べれば内容も映像もかなりこっていた。山関係の映画は最初にどきどきする所を見せるのが定番になりつつある。映画と言うのはあまり屁理屈を言わないで楽しみたい。映画を面白くする為に用意されている演出を無駄な行動とか、プロならこんな事はしないとか、あまり余計な事は考えないで見たい。
From: はな(NO MAIL) 1月 5日(金)01時01分51秒
最初の山を登っているシーンからして、「えっ?合成?」って感じでした。その他の部分でも合成っぽいトコたくさんあったし…もう少しリアルにつくってくれよ…て思いました。内容としても、「妹ひとり助けるために一体何人死ぬんだ!」ってかなり突込みをいれながら見てしまいました。アクションシーンも、CM以上のものではないです。全く期待せず、付き合いで見たのに、私にとっては予想を超える駄作でした。
★★★★
From: ようたりん(NO MAIL) 1月 2日(火)13時24分22秒
こういう映画は気楽に観れば普通に楽しめますね。後々いろんなことを考え出すと、熟練の登山家なら吹雪になりそうだったらすぐ戻るだろとかニトロ持っていきすぎだろとかいろいろ文句は出てきますね。でも、観てるときは手に汗にぎりまくってたので、星4個。
★★
From: hoho(NO MAIL) 1月 2日(火)00時06分53秒
何が言いたいのさ。何がテーマ?おかしいよこの映画。結局、妹一人のために何人死んだのさ。そんな後味の悪さを残してしまう作品。宣伝ほど、面白くは無い。とは言っても冬山の厳しさはよく映像で表現されてた。「ホワイトアウト」よりもずっと。ストーリーはホワイトアウトの方がいいと思う。両者を足して2で割れば、最高の作品。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 1月 1日(月)04時13分54秒
クリス・オドネルが大作映画に出てくれてファンとしてはうれしい。これで認知度が上がればいいけど。アクション映画としてはまあまあいいかな。
From: (NO MAIL) 1月 1日(月)01時14分39秒
アクションだけが派手であればいいのではありません。そこに行くまでの盛り上げやいらないシーンのカットなど、必要不可欠では
★★
From: うほ(NO MAIL) 12月 30日(土)12時12分24秒
時間があまったから観たんだけど。ま、予想どうりというか、大したことはなかった。それにしても最近TVのCMで見せすぎですね。映画観てても「もうそのシーンは知ってるよ。」って感じで。
★★
From: ぷるぅ(NO MAIL) 12月 29日(金)17時49分43秒
娯楽映画なら、娯楽映画らしく後味スッキリ、、、ではなく本当に後味の悪い映画だった。別に映画としてのクオリティなんて求めやしないけど、手に汗握って、最後にせめていい気分にさせて欲しかった。何かが違う。
★★★★
From: ライル(NO MAIL) 12月 29日(金)16時04分40秒
いろいろ言いたいことはあるけどとりあえずドキドキしたし面白かったです。でも...ニトログリセリンが原因で殺された人たちって一体...。
★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 12月 29日(金)03時52分04秒
もういいかげんにして欲しい、”こういう映画を楽しめないなんて〜”というような感想。難しい映画に対していうのならわかりますけど、娯楽作にもそれを持ち込むのはおかしいです、他人との映画論議もできない状態ですよ。僕はこの映画を頭カラッポにして思いっきり楽しみました!それは同じはずです。人を殺さないと派手にできない、派手さに頼って緊迫感を演出している点は問題ですが、娯楽作としてはイイ線いってます、『恐怖の報酬』へのオマージュ?も嬉しかったです。でも高山で走りまくるのはムリだぞ。
★★★
From: tweety(NO MAIL) 12月 29日(金)00時41分57秒
面白かったけど、ストーリーに問題あり!みんな登山のプロなんでしょ。だったらもう少し良い結末みちびけないのかなぁ 死にすぎーー!
★★★★
From: たと。(MAIL) 12月 28日(木)00時41分39秒
ここではちときつい評価ですがおもしろい映画でしたよ。お正月映画なんだからこのぐらい楽しめれば文句なしです!こういう映画はマニアなかたほど低評価をつけるんでしょうか。もっと素直に楽しみましょうよ。
★★★
From: korn(NO MAIL) 12月 27日(水)23時41分15秒
最後の十五分前までは楽しく見れたけどクライマックスは飽きちゃった。なんか見せ方がちょっと問題ありかな・・・・でもなかなかイロイロな問題にぶちあったって結構面白かった。最後まで飽きずに見せることができたなら、星をもうひとつ追加できたけど。
★★
From: みき(NO MAIL) 12月 27日(水)10時12分59秒
前半はハラハラドキドキの連続。でも後半から人の死の繰り返しで、あー、またか、って感じ。ま、2回くらい手に汗かいたから星1個おまけ!
★★★★
From: ニコラス検事(NO MAIL) 12月 25日(月)22時45分22秒
映画館で観てよかった。みなさんの書き込みのように何かが足りないって感じでした。招待券で観たからよかった。
★★
From: neokoh(NO MAIL) 12月 23日(土)02時54分42秒
命の尊さ、ここまでやらねばわからんほどみんなしあわせなのですね。それにしてもしつこい!
★★★
From: みっちー(NO MAIL) 12月 22日(金)14時10分51秒
いろいろつっこみがいはあるよね。でもいいんじゃないハリウッドだから・・・でも彼女はちょっと感動してた
★★
From: 映画命のメーラー(NO MAIL) 12月 21日(木)23時58分30秒
 予告編であんなに期待がもてたのに、ちょっと期待はずれだった。 最初の合成もいかにもだし、雪崩シーンが古い映像(使い回し?)。次から次ぎえと起こるシーンもなんかちぐはぐで無理矢理。 ところで何でニトロをあんなにたくさん持っていかなければならないんだろう。かえって無駄死にが多かった。 とても期待していただけに、点数は2つしかあげられません。 (予告のブールス・ウィルスの映画に期待大。あまり期待しない方がよいかなあ)
★★
From: ままみ(NO MAIL) 12月 21日(木)01時06分23秒
手に汗握ったけどそれは最初だけ。後半にかけては同じことの繰り返しなだけやん。女の登山家?がヘリのプロペラにあたりそうになるシーンはむしょうに笑けたのはオイラだけ?あと指を元に戻すところは痛かった。今年一番の痛いシーンでした。いやはや。それにしても、何でもござれのハリウッド映画はもうそろそろおしまいにしない?
★★★
From: はっぴぃ(NO MAIL) 12月 21日(木)00時03分18秒
いやー、なんか突っ込みがいのある映画で笑えました。助けに行ったのに残ったのはあんだけかい!雪崩、おきまくってんのに、大声出したらやばいんちゃうん?君ら、ホントに山男?ニトロの扱い、てきとーやなー・・・。etc.etc...で、ラスト。なんじゃそりゃ。けどこういう映画、嫌いじゃないです。友達と見終わったあと盛り上がりました。それで、★3つかな。
★★★
From: fumi(MAIL) 12月 20日(水)22時06分11秒
結構手に汗握ってしまいました。その割には残るものがあまりない、なんで?兄妹のみに終始したからかなあ・・・。ちょっと消化不良?面白かったのに・・・何故か星は3つくらいしかつけられない。もうちょっと残るものが欲しかったなあ・・・。うーん。
★★★
From: sii(NO MAIL) 12月 20日(水)16時08分37秒
死にすぎだ!!アクションはいいけど、ラストがイマイチだった!ラストがイマイチだった
★★★★
From: たら(NO MAIL) 12月 20日(水)09時49分41秒
「あれ?ここで飛ぶの?」って思ったらほんとに飛んだ。簡単に飛びすぎ〜!!!でも飛ぶの以外はすっごいドキドキして、面白かったよ。彼氏と手をつないで見てたら二人共手に汗かきっぱなしで大変だったけど。(笑)
★★
From: gegeggeeggejijiji(NO MAIL) 12月 19日(火)12時44分20秒
撮影は大変だったかな内容はいまいち
★★★
From: (NO MAIL) 12月 19日(火)00時30分07秒
アクションはよかった。けど、なんかたんない・・・
★★
From: gonta(NO MAIL) 12月 18日(月)19時31分30秒
面白くない映画だとすぐ寝てしまう俺が、最後まで起きていたのは、単にハラハラドキドキしただけだろうな... ラストはもうちょっとどうにかならない物だろうか?
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 12月 18日(月)02時17分56秒
期待しないで観たので★は3.5個かな。まあ、そこそこドキドキしたし1回観るくらいはいいんじゃないかな〜って思います。ニトロのところはやたらドキドキした。あと、私はマルコム役のベン・メンデルソーンがかっこいいって思った♪彼をみたいがためにパンフを買ったというのにパンフには1ページも写ってなかった(泣)ラッセルクロウのようにこれからどんどんいろんな映画に出てきて欲しいオーストラリアの俳優さんです♪あと、クリスオドネルを久しぶりに観たような気がしたけど、なかなかよかったと思う。あと、スコットグレンはかっこいい〜!!
★★★★
From: のりお(NO MAIL) 12月 17日(日)01時51分06秒
この映画のアクション、なんか自分の「波長」とあっていて好きです。
★★★★
From: なー(MAIL) 12月 17日(日)00時41分47秒
残念ですが、私の評価はこんなもんです。予告の空飛ぶシーンは★5つ級期待してたけど、実際の空飛ぶシーンは★1つ。だってなんのためらいもなく、飛ぶんだもん。これは飛ぶシーンだ、って思ったとたん、飛んじゃうんだもん。そりゃすごいですよ。飛ぶんだもん。でももう少し、人間らしく葛藤してほしかったなぁ。やっぱり、皆さんおっしゃるとおり、予告で見せ過ぎですかねぇ。映画観終わったあと、思い出せるシーンは予告で観たシーンがほとんどでした。その他思い出せるのは、スコットグレンがからんだところと、最後のモニク(イザベラ・スコルプコ)のキスの仕方がかわいかったなぁと思ったくらい。それと、ほんもののK2を見にいきたいと思いましたね。そんな映画でした。(けっこういい映画なんじゃ?)次の旅行計画のきっかけを作ってくれたということで、★ひとつ増やして★★★★。ところで、舞台はK2ですよね。世界で2番目に高い山頂。一番ってどこでしたっけ?チョモランマって違うんですか?
★★
From: 祐。(NO MAIL) 12月 16日(土)11時22分09秒
実にスリリングで退屈な映画ですね。確かに予告で見せ場を見せすぎていますよね…あと、序章になるお父さんのシーンをもっと見せて、お父さんの事情に近付いて欲しかったです。とにかく始まって10分のシーンで入場料の元はとれます。しかし後半のダラダラが気になったけれどもね!!しかし、監督が監督なだけに演出、映像の見せ方が下手な映画でしたねぇ…。この映画に物語りを求めちゃいけないって言う人もいますが、そういう映画ならせめて映像表現を上手に表してほしかったです。単純に楽しもうって気になるにはやはり映像がポイントですしね。前に書いた人も言ってた通りセットもCGもちゃっちくって…見てて冷めてしまいます。そして物語りの核にもなるハプニングの連続も、あそこまで行くとやりすぎです。とにかくお正月!まだ見てない人は単純に何にも期待しないで見に行って下さい!!それだけの価値はあると思います。
★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 12月 15日(金)04時05分13秒
派手な見せ場に地味なキャスト。ストーリーがあまりに型通り。すぐに誰が最後まで生きて誰が死ぬのか分かってしまう。
★★★★
From: コジコジ(MAIL) 12月 15日(金)02時38分38秒
期待しないでみたらすごいおもしろかった。後半はドキドキの連続。けど、人死にすぎ。結局、一人助けるのに、何人死んでんだ。
★★★
From: レイクエンジェル(NO MAIL) 12月 15日(金)00時47分22秒
 ここの掲示板を見ていて思った事は、こういう映画を単純に楽しめない人はかわいそうだな〜って思った。 ストーリーなんて決まりきってるのわかってるじゃん・・・そこらへんの事をあーだこーだと思うなら最初からこの手の見なきゃいいんじゃない? いったい映画に何を求めているわけ?もっと楽しみましょうよ!
★★★★★
From: ラピス(NO MAIL) 12月 15日(金)00時23分48秒
今日観てきました〜。難しい理屈はヌキにして楽しめました!クリス・オドネルには「?」ってなったけど。妹助けるために何人死なすのよ、ってね。ホント、あやしい兄妹だった・・・・・・あの中で一番気になったのが、スコット・グレンとトム役の人。(結局ビルに殺される終始可哀想な人)スコット・グレンは文句なしに良かったなあ。彼がいなかったら、ちょっと薄っぺらく終わってたかも。トム役の人は、私は知らないんですけど・・・なんていう人なのかな??ジョージ・クルーニーっぽいルックスで男前★★
★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 12月 14日(木)20時50分27秒
それなりに楽しめましが・・・。途中、話の展開に無理を感じることが多かったです。面白い作品には少々、話が破綻していても観ているときは気にさせない力があるのですが残念ながらこの作品にはそれがなかったように感じました。その要因にも一部なっていると思うのですが予告編あまりにも見せ場を出しすぎに感じました。あれを観て面白そうで行ったのに、ほかに見せ場ないのであれば、予告編だけで十分・・・。
★★★★
From: liefish(NO MAIL) 12月 14日(木)16時05分45秒
面白かったんだけど、、、。予告編を観るんじゃなかった。予告は最高の出来なんだもん。
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 12月 14日(木)10時31分37秒
んー。 まあそこそこかな。ドラマ部分はさておき、雪山の恐怖と迫力は十分に堪能できた。 
★★★★
From: JJ(NO MAIL) 12月 14日(木)06時18分25秒
ありきたりの雪山トラブルだけじゃなくて人間くささがにじみでたドラマ性もかねそなえててよかった。それにしても犠牲者多すぎない?一応きれいに終わってるけど・・・
★★★★
From: Kammy(NO MAIL) 12月 12日(火)22時23分12秒
映画なんだからさ、娯楽なんだから・・・ディープ・インパクト、アルマゲドン、パーフェクト・ストーム、それからんんん。いんじゃないの。最期はみんな生きててアア良かった。バンザ〜イでも。今回なんか酷いね。3人を救助するために6人が参加して、9人の内、生きて帰ってきたのは3人。じゃあ、最初から救助になんか行くなよってなモン。ロビン君(?)の為にわざわざ、ネェ。まあ、クリフハンガーと比べることなく、最初から最後まで手に汗で楽しめたのは○。
★★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 12月 11日(月)23時38分38秒
細かいことを気にしなければ、手に汗握るシーンの連続で,結構楽しめるんじゃないかなと思いました。誰がいつどこで死んでいき、誰が生き残るのか。所詮娯楽作なんだろうから、これでいいように思います。最後のシーン,僕は好きです。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 12月 11日(月)17時24分52秒
一番最初のシーンからスクリーンに釘付けですね!スゴイ!!全編、ハラハラドキドキでアドレナリンが出っ放し..(笑)特に最後の両手にピッケルを持って飛ぶシーン、最高に素晴らしかった!!しかし、若干、セットっぽかったシーンがあったので残念..
★★
From: watari(NO MAIL) 12月 11日(月)11時20分39秒
何名かの方が書いていらっしゃいますが、やはり「これで良いの?」って感じの終わり方でした。確かにハラハラドキドキ度は高いですが、見た後にすっきりしないストリーはちょっと・・・。
★★
From: ポン太郎(NO MAIL) 12月 11日(月)10時53分21秒
面白い! 予告がね。ただそれだけ。セットも安っぽくて、見るに耐えないし。クリスオドネルの為に何人の人が死んでいくの?しかもヤツはヘラヘラ笑ってるだけ。基本的にアクション映画には向かないのかもね。一生懸命やってもヘラヘラ顔なので、見てる人に熱意が伝わってこないし。(ファンの人、ごめんなさい)ただ、ホントの冬山はあんなんじゃないです。高度5000メートル以上で、走ったり、大声出したりしたら酸欠になって死にます。気をつけましょう。
★★
From: oka(NO MAIL) 12月 10日(日)17時07分04秒
最初のエピソードで期待しすぎました。(でも、展開的にはクリフハンガーか・・・おっと比べちゃあいけない。)素材的には面白いと思うけど、脚本が悪いのか、編集が悪いのか、ぶつ切り感がありました。そのため、盛り上がりに欠けました。場面場面は面白くても、そこだけという感じで・・期待しすぎたかな・・・監督の差かな(レニーハーリンと)
★★★★★
From: sho-ta(NO MAIL) 12月 10日(日)11時56分25秒
予想通りというか、当たり前と言うか・・・皆さんの評価、別れていますネエ(^−^)僕の感想も個人的なモノになってしまいそうです。やんわりと誤魔化しながら書くと、ディープインパクトの様な感想です(ちなみにディープインパクトは僕の中では星1つですが)。迫力ある映像、クライマックスを期待していった人・・・キット評価低いんだろうなあ・・・と思います。途中途中で笑える所あったり、色んな人の人間模様あって、時間を忘れさせてもらえました。いつの間にか、時間が過ぎていました。二時間以上だったと思いますが、長いとは思わなかったです。普通二時間以上の映画は長いと思ってしまうので、そう思わなかったこの映画は、どっちにしても低い評価は付けられません。評価低い人も、長い映画とは思わなかったんじゃないでショウか?ただ・・・わからなかった所が二箇所あったのでもう1回観てみたいです。そして、映画館を出た後の感想は、とても複雑でした。こう言う終わり方で良いのかなあ?他にも色々な終わり方があったよなあ・・・・とも思えました。そう考えると、これは複数の人間で観に行くより、一人で観た方が良い映画なのかもしれません。一人で余韻に浸りたい!と思いましたから。僕自身、映画観終わってこのHPに書く事考えた時、キット星1つの人居るよなあ・・・って思いましたからネエ。お勧めと言えないかもしれませんが、もう一度観たいと思った映画なので、星五つ付けました。前に僕が星五つ付けたの・・・・いつだろう?
From: ジャック(NO MAIL) 12月 10日(日)00時15分52秒
宣伝の全編クライマックスは嘘や。どこにクライマックスあったんか思いだせん。それにしてもあの兄妹は…近○相○にみえるぞ。
★★★★★
From: izumi(NO MAIL) 12月 8日(金)10時53分38秒
めっちゃ楽しかった。始まりから最後までドキドキしていて、あっという間に終わってしまった。途中、隣の友人がビックリして少し席から飛び上がったいた。(笑)
★★★
From: のり(NO MAIL) 12月 7日(木)20時21分55秒
危機、又、危機という映画でした。ハラハラドキドキというのでは面白かったし。分かりやすい映画だった。
★★★
From: mk(MAIL) 12月 7日(木)01時55分54秒
いろんな意味でしつこい映画でした。「もうええっちゅうねん」と何度心の中でつぶやいたことか。それでもマイカルの好環境で観た分のプラスαがあって評価は三ツ星にしときます。
★★
From: FAVRE(NO MAIL) 12月 6日(水)18時48分22秒
ニトログリセリンの使用上の注意はよーくわかりやしたなんか「恐怖の報酬」のまねっぽいし予告編で全部わかっちゃてるし。。。。。
★★
From: NORI(NO MAIL) 12月 6日(水)12時51分34秒
主人公は山である。それはよーくわかっている。でも、あまりに穴の多いストーリーは、我慢するにも限界がある。どの登場人物の気持にもなれぬまま、ただひたすら山を見て「うひゃー!」「どわー!」と言って終わる映画である。人物描写はテキトー。あの兄弟なんて、ほんとんど恋愛感情があるのかと思うような、ミョーな演出されてたもんなぁ。
From: 背番号02(NO MAIL) 12月 6日(水)01時26分41秒
  わたしは全くダメでした。マーティン・キャンベルはアクション映画の勉強しなおしてこいよ、と。なんか、どこがクライマックスなんだかねぇ。小さ目のホールでの試写会だったというマイナス要因もあったのかもしれませんが。
★★★★★
From: オジーズ(NO MAIL) 12月 6日(水)00時31分43秒
 いや〜こいつは面白い!!やたらドキドキしっぱなしでした。ドキドキしたい人は、必見です!
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 12月 4日(月)19時58分32秒
不満といえば、クリス・オドネルの見せ場が少なすぎくらいで、全体的にハラハラする場面も多くて面白かった。
★★★★★
From: べに(NO MAIL) 12月 4日(月)16時15分38秒
先行レイトショーいってきました。予告を見てからずっと期待してたんですが、予想以上におもしろい!!終始ずっとハラハラしっぱなしでした。これは映画館の大きいスクリーンでみるべき!
★★★
From: ケイブラ(NO MAIL) 12月 3日(日)18時08分29秒
おもしろかったけど、予告編でアクション見せすぎ!新鮮味がなかったです。あと、妹達3人が閉じ込められてた洞窟(?)と一番最初親子で登ってたがけがな〜んかセットぽくて、うそくさかったのが嫌でした。もっとうまく作れなかったのかな〜。人間ドラマもあったけど中途半端に感じました。皆さん、『バーティカル・リミット』は予告編を見ずに本編を見に行きましょう。そしたらきっとおもしろいです。だって初めて予告編見た時すんごく興奮したもん。
★★★★
From: KEN(NO MAIL) 12月 3日(日)10時35分51秒
救助した人より途中で死んじゃった人の方が多くとも大成功!!っていう感じで終わったのはどうかなーと思ってしまったのですが(笑)かなり面白かったです音響の良い映画館で見たほうがいい映画ですね
★★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 12月 3日(日)02時27分59秒
おっと下を見ると、たった今先行オールナイトで見て、書き込んだ人ばかりですね。もちろん私もそうですはまってしまいました! これは『ダイハード』を見たときの興奮に似ています。「クリフハンガー」なんて足下にも及ばない、山岳映画の名作として名を連ねる作品だと思います。内容としては、過去の映画的な面白さを徹底的に詰め込んだ見事な脚本! 「恐怖の報酬」のニトログリセリン運び、メンバーを募って妹の救出にいく、黒沢明的要素、過去に囚われた登場人物の展開など、よーく映画を勉強してるなといった印象です。ただ下の人のように、一部の人には乗れないのかも?なぜかはさっぱりわかりませんが、本日の読売新聞の夕刊の記事。正月映画紹介で、この映画に星二つしかついてないのは揺るせん!
★★
From: ようすけ(NO MAIL) 12月 3日(日)01時10分17秒
これぞお正月映画、これぞハリウッドの作る娯楽映画。とりあえず片っ端からいろんな要素を詰め込んだ感じ。ハラハラドキドキのシーンはあるけれど観終わった後何も残らない。それこそこの映画の予告編さえ観ればあえて本編を観る必要もないかもしれない。なぜならそれ以外には何もない映画だから。
★★★★★
From: mi-yu(NO MAIL) 12月 3日(日)00時26分33秒
もう〜ハラハラドキドキで大変でした。アドレナリン炸裂です。クリスオドネルがまたかっこいい・・・。あんなお兄さんがほしくなります。
★★★★
From: まさ(NO MAIL) 12月 3日(日)00時22分17秒
迫力充分で大変楽しめました。(「クリフハンガー」+「恐怖の報酬」というところでしょうか)でも登山に詳しい人から見てどうなのかな?というシーンも結構あるような・・・CMでも出ていた絶壁へのダイブシーンですが、あの勢いであの距離を跳んだらよっぽど壁面が柔らかくないと、そのままバウンドして落ちるんでは?それと、救出してからすぐベースキャンプに戻ってましたが、あそこからの帰り道の方がよっぽど大変な気もするのですが・・・と色々書きましたが、面白かったのは確かですので。
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 12月 2日(土)11時30分06秒
ドキドキハラハラの連続!映像も綺麗だったし、雪崩のシーンは迫力がありました。「クリフハンガー」とは比べようのないくらい、イイ出来です。お正月映画に相応しい、超娯楽映画でした。