ブリジット・ジョーンズの日記

満 足 度
67.5%
回答者数87



★★★
From: ゆう(NO MAIL) 12月 6日(木)15時45分36秒
ブリジット役がハマリすぎでよかった。いっぱい笑ってしまった。なんか見終わってニコニコしちゃう映画でした。
★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 12月 5日(水)23時36分00秒
久々に笑いました、思いきり。あんなにブリジット役にハマってる人はいない気がする。
★★★★
From: miyoshi(NO MAIL) 12月 1日(土)22時55分37秒
誰がこんな女好きになるかい!これは映画の中だけで、ちゃんと30過ぎたら、人一倍努力をしないといかん!と言いつつも30過ぎた私自身に言い聞かせましたけど・・・・ある意味自分への啓発に☆多め!
★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 11月 30日(金)23時42分22秒
お話は腐るほどありきたりなんだけど、レニー・ゼルウィガーの「女を捨てた」役者ぶりがこの映画に輝きを与えた。アカデミー賞ノミネートは確実だと思うけど会員はこの手のキャラをどう評価するのかな。吉永小百合とアイドルしかいない日本の女優はレニーの鼻くそにもなれないね。
★★★★
From: Taki(NO MAIL) 11月 26日(月)02時09分14秒
ホント笑えた〜。会社の後輩と見に行って、後輩は彼氏いなかったけど二人でバカウケしました。あの心理の読みがスゴイ!思わず心の中で何度も『そー、そー!』と、うなづいてしまった。国や文化が違っても共通するものがあるんだな。やっぱ<地球は一つだ>なんて壮大なことまで考えてしまったよ(笑)。彼氏と見に行くより、女同士で行って大正解!
★★★
From: tomotoshi(NO MAIL) 11月 24日(土)23時26分16秒
私はこの映画をたまたま彼氏のいない女友達と見にいきました。となりでイヤナ思いしてないかな?と笑ってる場合じゃなかったよ。年頃の女の子にはちょっとキツイ!?そんな考えさせられるリアルな映画でしたな。ブリジット役は、はまってたなー。かなり肌の露出も多くて体はってましたよ。がんばったねぇーと言いたくなった。素直で不器用な彼女はかわいくて私の心に残ったよ。どんな困難があっても、自分のやり方で生きて行こうーと励まされたよ。落ち込んだ日に独りでビデオで見ると、なおよろしい
★★★★
From: こまきち(NO MAIL) 11月 23日(金)00時14分26秒
おもしろかったと言うよりも、ブリジットに共感できた。と言う感じ、そろそろ30歳にリーチがかかりそうな身の私には、とても身につまされました。しかし、これに共感できる人は少ないでしょう。男性には絶対に理解できないでしょうし、女性でも、若い方にはまだ分からないだろうし、同じ世代でも、早くに結婚した人や、緊迫感を感じていない人には理解不可能でしょう。私のような人でないと、面白いとは感じられないでしょう。でも、分かる人には痛いくらい分かるんだなこれが・・・。
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 11月 22日(木)00時13分37秒
まさかR指定の理由って”国によって許されない性交”が原因なの?あんなんで理解できる人は少ないと思うが・・・。そしてあの”性交”はエンド・クレジットへの伏線?演出は快調だが脚本が弱い、ヒロイン周辺のキャラは書き分けが上手くとも愉しさに欠ける、ただし100分以内に収めた手腕も評価。勝負パンツにこれほど焦点あてる映画も珍しい。
From: maki(NO MAIL) 11月 21日(水)08時05分36秒
ブリジッド役には、元々ふっくらしている女優さんをキャスティングして欲しかった。(具体的にこの人が適役≠ニは言えないんですけどね)その方が、原作の味がもっともっと生きたと思う。ナチュラルにふっくらしたチャーミングな女優さんで見てみたかったです。ほっそりハリウッド女優をムチムチ太らせて、撮影が終わると即ダイエット。なんだかすごく嫌だ。レニーは好演でしたが、普段のほっそりした彼女の可愛らしさを、すでに見知っているこちらとしては、どうも受け付けなかった。ふっくらレニーを愛する方には申しわけないですが、正直言って、見ている間心の中で「こんな彼女見たくない。う〜、こんなにむくんじゃってー」と叫んでいたわたし。しかしこれって、ホントに「フツーの等身大の30代女性を描いてる映画」なんですかね? なんだかんだいって、人生楽に進んでるこの女性が? 恋も仕事もけっきょく大成功。失敗したのは、禁煙と飲酒のコントロールぐらいなもの。女性のファンタジー映画とするなら成功作でしょうが、真面目に見ると、とっても嘘っぽい映画。真面目に見るほうがおかしいのか。個人的にはちっとも好きになれない映画です。
★★★★
From: みるく(NO MAIL) 11月 17日(土)12時10分37秒
30歳過ぎて独身だったらこんな風に言われるんだ、って思うと怖くなりました。でもブリジットのチャーミングなキャラクターがあれば全然心配ないかと思います。女の人のひたむきさ、悩みに共感できる映画でした。
★★★★
From: yhvh(NO MAIL) 11月 15日(木)19時46分42秒
最近映画を見ていて眠ってしまうことがあります。試写会で見てきました。面白かったです。開始20分くらいで20分ほど寝てしまったのですが・・・その後睡眠も良く取れましたので、会場の人と一緒に笑っていました。映画見た後良かったなって思えたらいいんじゃないですかね。私は小難しいことは抜きにします。私の批評共感できますか?
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 11月 15日(木)08時46分46秒
ブリジットジョーンズ超面白かった!そして、ブリジットが超かわいかった!女の子向けの映画だが、俺は男だけど、すげー楽しめた。でも、隣りの全然知らない男はずっと腕組してムスッとしてみていた。なぜ笑わないんだ?不思議・・。ブリジットがかわいすぎて、これほど主人公を応援したくなる映画も珍しい。この映画は、30代を問わず、女性全般に対して「自分に無理して人に好かれようとしなくても、ありのままの自分を好きになってくれる人が必ずどっかにいる」という応援メッセージなのか?しかし、これを見て、「そうか、今のままでいいんだ!」と納得してしまう女性は、恐らくこれからも素敵な男には出会えないだろう。僕が思うに、裏には「現実はこんなにうまいこといかんよ。努力は必要だよ」というの逆のメッセージがあるような気がした。まあ、そんなことより、とにかくブリジットが魅力的で、普段、恋愛映画に退屈な感想しか持てなかった自分が、こんなに誉めるってのは、やっぱり面白いのだ。ダニエルについては、彼はこういうマヌケ?な役の方が似合っていると思う。ノッティングヒルの恋人みたいな役はもう飽きた!というわけで、女の子にはぜひお薦めだし、男でも頭の固い奴以外は楽しめると思う。最後に、俺は原作読んでないけど、原作と違うってのは、むしろ当たり前だと思うべき!原作と映画がまったく同じなら、映画にする必要は全然ないでしょう!それを理由に☆を減らす気にはなれない。まあ、人それぞれだけど、それが理由で評価が下がるのはもったいないと思っている。これから俺は、30代のかわいいデブを探しに行く。。
★★★
From: (NO MAIL) 11月 13日(火)17時21分05秒
話の内容は無理があると思うけど結構笑えるところもあった。男の人には退屈なんじゃないかな?私としてはブリジットにはあまり共感できなかった。マークみたいな男は普通にいないと思う。
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 11月 12日(月)02時52分30秒
11月11日(日)   体重・・・5*s お酒・・・シソ酒2杯         たばこ・・・ゼロ (おおいによろしい)信じられない!まったく楽しみにしていたのに。うー、こんなに原作と違ってるなんて!なんで、セクシーで、刺激的で、陽気なダニエルを、あーんなに大嘘つきの悪党にしてしまうのよ!おまけにマークと、(米映画じゃないのに)米映画的で、すっごくど派手ななぐりあいをさせるなんて。ったくもう。それに、トムやジュードやシャロンといった、ブリジットの素敵な友達たちを、もっともっと出してほしかった。あと30分伸ばしても! だって、彼らの愛情あふれるアドバイスで、悩めるブリジットはどんなに救われたことか。人生において愛すべしは友!・・やっぱりシャロン・マグワイアじゃなくて、ガイ・リッチーが監督すればよかったのよ! でも、冒頭の「オール・バイ・マイセルフ」では早くも泣いちゃったよ。ブリジットの孤独が伝わってきて・・・。むむむむ、また思い出して気持ちが沈んできた。一杯やりにいこーっと! 「ブリジット・ジョーンズの日記」原作風感想デシタ 
★★★★
From: sii(NO MAIL) 11月 11日(日)13時06分57秒
あんまり期待をしないで見たけど、なかなかおもしろかった!私のイメージのヒュー・グラントは紳士って感じだったけど、女好きの最低男でおもしろかった!マークはシャイボーイでじれったくて、笑えた!
★★★★
From: みん(NO MAIL) 11月 10日(土)13時34分00秒
小説を読んでから映画を見た。正直、小説はブリジットがあまり好きになれんかった。でも、映画を見てからは好きになってしまった自分にちょっとビックリ!!ドタバタと進んでいくストーリーがすごく笑える!ただ、一つだけ映画で気になったのは、ブリジットの友達連中があんま出てこなかったってこと。(ちなみに、私はマークがすき!)
★★★★★
From: とら(NO MAIL) 11月 9日(金)22時19分55秒
ここの評価がまあまあなのでちょっとだけ期待して観に行きました。内容はありきたりでしたが、観終わった後ブリジットのまっすぐな気持ちや行動に感動してウルウルしてしまいました。人生って前向きになったり、立ち止まったり、後ろ振り返ったりの繰り返しなんだなーっと思いました。ビデオで観たらいいかと思っていましたが、観に行ってよかったです。ぎりぎりセーフでした。
★★★★
From: K.(NO MAIL) 11月 9日(金)01時50分13秒
 簡単に言えばただのドタバタラブコメで、当然のごとく驚くような展開はないのだが、単純に笑えて楽しいコメディだ。主演のゼルウィガーの体当たり演技からは彼女の頑張りが伝わってきた。画面に映る彼女は本当にデブのブタみたいだし、その体型でのバニーガールのコスプレや下着姿など相当気持ち悪いがかなり笑える。あそこまでやるとは・・・といった感じ。彼女やドリュー・バリモアの様な女優でないとこの手の映画は絶対成り立たないでしょう。展開どうこうよりも予想以上に笑わせて楽しめたので満足。でも、この映画でのヒュー・グラントは個人的にはなんかイメージ違い・・・。
★★★★
From: rabako(NO MAIL) 11月 7日(水)20時38分18秒
 主人公はかなりひどい目にあってもそれで暗く惨めになるんじゃなくてマイペースな感じのままなのが良かった。 どちらとくっつくのか予測ができませんでしたが結果はこれで満足です。
★★
From: qqq(NO MAIL) 11月 7日(水)19時06分54秒
ちょっと話に無理があるよ。しかも主人公、最後まで何も変わらないという・・。でも軽く見るならOK。ただ映画館に行くまでの価値は無いです。
★★★
From: pote(NO MAIL) 11月 7日(水)02時35分38秒
今日観てきました。隣の彼女は大満足してましたけど、男が観てちょっと・・・ってとこありますね、やっぱり。でも、太ったレニーが意外とチャーミングでした。
★★★★★
From: ガーネット(NO MAIL) 11月 6日(火)22時59分44秒
最近見た映画の中で 一番元気になれた
★★★★
From: 鉄コン筋クリート(NO MAIL) 11月 5日(月)22時25分07秒
おもろいじゃん。これってイギリス映画かな?だったら,やっぱりアメリカのより良いね。でも,やっぱりこれは女の子向けだね。こんなかわいいけど,やばいくらいあほな子に惚れる男はどうかなぁと思うわ。まあいいけどね。
★★★
From: でぃーん(NO MAIL) 11月 4日(日)21時45分54秒
おもしろいのですが、ちょっと大げさでした。ヒューグラントの意外な魅力に気づきました。それにしても、レニーはかわいいですね。太っているからこそ、愛らしいというか。十分、ブリジットは魅力的でした。
★★★★
From: sasasa(NO MAIL) 11月 4日(日)19時49分25秒
期待はずれといっちゃはずれだったんだけど、見て元気がでた感じ。あたしも今丁度ダイエットしてたから参考になるかなと見る前思ったが、参考にぜんぜんならなかった。。ざんねーん。やっぱ男の人ってああいう女の子やなのかね。パンツで走ってくのはどうかと思うけどね。
★★★
From: masasan(NO MAIL) 11月 4日(日)01時17分41秒
「all by myself」は良い歌ですね。男から見て、こんな女性を好きになれる訳ない!?ましては結婚なんて!って思っちゃいました。あくまでも映画の話であり、現実は努力が必要であることを認識させてくれた映画。
★★★★
From: みか(NO MAIL) 11月 3日(土)00時26分19秒
彼女のかわいらしいキャラクターが最高。でも女の本音ですよね。彼女が思っていることはすべて。だから共感しつつまた、すっきりしました。希望がもてる映画だと思います。男の人にはショックだったかな?
★★
From: mari(NO MAIL) 11月 2日(金)20時27分26秒
↓の「うずまき猫」さんと同意見です。主人公は上司と好き放題あそんでから、結局弁護士さんを追いかけましたね。「男の人がこの映画見たら、イヤだと思わないのかなぁ」と思ってしまいました。
★★★★★
From: mako(NO MAIL) 10月 31日(水)22時32分35秒
遅れ馳せながら観に行ってきました!おもしろかった!以前原作を読んであまりに退屈で途中でギブしちゃったので「どうかなぁ?」って思ってたけどここや他でも評判がいいのでみにいきました。みにいってよかった。ヒューグラントの今までの「いい人」っていう役はいまいち好きじゃなかったけどこういう役のが私にはしっくりしました。でもレニーってしわが多いなぁって実感したけどいくつなんだろう?まぁヒューのしわよりはかわいいもんだけど(笑)コリンが最後のほうではかっこいい!って思った。他の彼の作品では全然眼中になかったのに。笑えるシーンもいっぱいあって大満足!!最後のパンツのまま外に飛び出していくシーンはホントに最高だった!!
★★★★
From: らん(NO MAIL) 10月 30日(火)22時15分53秒
ハッキリ言って、なんだ・・最後はやっぱり・・って感じなんだけど、結構笑ってました。
★★
From: HHH(NO MAIL) 10月 30日(火)18時06分18秒
期待ハズレでした。やっぱり男が観る映画じゃないね。あんな女と結婚したら苦労しそう。とりあえず、コリン・ファース(が演じた男)とはやっていかれへんと思う。でも、何故か原作読んでみようかな、などと思ってしまったのであった。
★★★★★
From: くろ(NO MAIL) 10月 30日(火)13時07分40秒
うん、いいんじゃないかな。ブリジットの失敗ぶりや、恋愛に真剣なのとか、外見のために努力するとか(でも失敗する)とても共感できる。自分に興味をもってくれた男性に惹かれてしまうのもうなずける。まぁ、今日から日記を書いてみよう!と思った人は私だけではないはず。。。-以下ネタばれあり!注意-それにしても誕生日にヒュー・グラントをちゃんと振ったところが強い女性だなぁと感心。
★★
From: ラビ(NO MAIL) 10月 30日(火)00時28分03秒
正直、期待ハズレでした。なんの、情報も入れず観に行ってたら、そこそこ楽しめたかも知れないけど・・・。ブリジットにはもう少し悩んで欲しかったし、もがいて欲しかったし、綺麗になったり、幸せになる努力をして欲しかった。そこが、イマイチ同じ30代独身女としては物足りなかったです。だって、これ観て元気が出て、『よーし私も頑張ろう』なんて、思わなかったなぁ〜。でも、個人的には、レニー・セルヴィガーはナチュラルでチャーミングでとても、GOODでした。ヒュー・グランドも実はとても、カッコイイ俳優さんだったんですね。老けたって言う人もいるけど、私は渋くなったなぁ〜ってちょっと、惚れなおしました。
★★★★
From: ふぉん(NO MAIL) 10月 29日(月)23時06分05秒
映画館が女の子ばかりで、きまづかったけど、楽しい映画でした。ヒュー・グランドのあーゆー役もけっこーはまってたよーに思います。でも、1度観ればいいかな^^;
★★
From: ayako(NO MAIL) 10月 28日(日)21時06分32秒
私も少し期待しすぎました。レニーは可愛かったし、ヒュー・グラントも今までにない役ですごく良かったと思うけど、結局、ブリジットはモテてるやん!!って感じで。よく【アリーmyラブ】のアリーと比べられるけど私はアリーの方が面白いって思いました。
★★★★★
From: KAY(NO MAIL) 10月 28日(日)20時32分00秒
この映画は飛行機の中で見たんですけど、かなりおもしろかった。何度もふきだしそうになるのをこらえました。映画館で見たらもっと素直に笑えたのに・・・残念。とにかくレニーがおもしろい。パジャマ姿で音楽を熱唱するところなんかとってもかわいくて大好き☆
★★★★★
From: じゅり(NO MAIL) 10月 26日(金)06時18分02秒
レニー可愛すぎ!!
★★★★
From: キトカ(NO MAIL) 10月 25日(木)13時15分01秒
期待したほどではなかったけれど結構笑えた(^-^)ブリジット役のレニーも前から好きな女優さんなのでそれだけでも私的には良かったんです。内容は、やっぱり女の人が見る映画かなぁーとは思いました。
★★
From: (NO MAIL) 10月 24日(水)20時58分31秒
私にとってはちょっと、エッチだった。でも、でも、最後パンツ1枚で外に飛び出せるのは本物の恋かな?そこだけは、大きくうなづけました。あと、やっぱりエンディングロールで、彼女の名前を間違えてるところ、良かったです。それでも、いまいち・・・。
★★★
From: じゅんじゅん(NO MAIL) 10月 24日(水)14時03分07秒
期待しすぎました。私が33歳で、独身、一人暮らしなもので、この映画の存在を知った瞬間「私と一緒!見た〜い!」って思ってしまったもので。「うん、うん」とうなずけるところは多かったけど、いまいち感情移入できなかった。だって、もててるし、スタイルいいし、仕事もできるし。あんまり悲劇じゃないじゃないって思ったから。でも、楽しい映画でした。日本版のこんな映画やってほしいな…もっと現実味のあるものだと嬉しい。(母親がテレビに出てるとか、あまりないし…)でも、そうすると、ちょっと暗い映画になっちゃうかな。
★★★
From: myu(NO MAIL) 10月 22日(月)16時37分48秒
期待しすぎちゃった。ポジティヴな主人公には好感持てたけど、結局モテモテじゃん。男どもは優柔不断だし。
★★★★★
From: moko(NO MAIL) 10月 20日(土)23時52分06秒
私の<つぼ>だらけでした。ブリジットかわいかったな〜。ネタバレあり!友達との会話が大好き!へたくそ食事に皆たじろぎながら最後に「これが一番まずい!」「でも、あなたは好き」って・・・ここが<つぼ>!どんな欠点も許し合う友達がいて、お互い欠点を知った上でも愛しあえる人が現れてここも<つぼ>ロマンチックのパッチワークみたいな恋愛物はどーもひいて観ちゃうんですよね。ラストのほうで彼が帰ったのかと思ったら日記帳を買いに行ってたと言うところも<つぼ>全てを失って泣きながらウオッカを飲みながらそれでもまた復活しようと自分で力入れるときとかお酒飲みながらながら歌ってはじけてる時とか思わずギューと抱きしめたくなっちゃった。はちゃめちゃなように見えるけど彼女はかなり大人の女なんですよ。心ない人々の言動とかには必ず軽いジョークを交えながら笑顔で答えていたんです。心でどんなに傷付いても笑顔でいられる彼女に「私もほんとにあなたが大好き」となりでささやきたい気分でした。今回どうやら感情移入の仕方が本人ではなく彼女の友達でいたい人バージョンだったみたい。彼女の周りの人々の描き方も<つぼ>だったし、エンディングロールの時のヒュー・グランドもかなり<つぼ>でした。文句無しのお気に入り映画です。
★★★
From: (NO MAIL) 10月 17日(水)19時24分45秒
彼女に無理やり連れて行かれた映画でしたが、以外と男から見てもそこそこ楽しめました。それと、↓みるさん↓、レニー・セルウィガーは、現実世界の男性(おれ)から見ても十分キュートでしたよ(役柄、ポッチャリ容姿共に!)。身近にブリジットがいたら、体目当てでなく(笑)口説くかも。(Hちゃんごめん。)
★★★★
From: みる(NO MAIL) 10月 14日(日)00時44分51秒
あるいみシンデレラストーリーなのかなあ?でも、現実世界にある話とは思えなかった。だいたい、ああいった女性が(私ととっても似てるんだけど)一度に二人の男から言い寄られるなんてぜったいありっこない!ましてや、体目当てって言うのはあっても本気で好きになってくれる男なんていない!屈折した考え方かもしれないけど。でもそういうこと考えないで見たら、私みたい人間にもこんな出会いってあるかもしれないと期待させてくれる、勇気出させてくれる作品でした。それに、映画のソコココにジョークがちりばめられていて、なんだか粋なカンジだし。後は、印象に残ったのは、ブリジットのママが浮気してた相手がチョットみのもんたに似てて笑えました(笑)。
★★★★
From: ソーファット(NO MAIL) 10月 13日(土)08時28分17秒
アメリカのバリバリのシンデレラストーリーよりもおもしろかったですよ。何が良かったって、脇の人たちや、台詞回し。ネタバレありブリジッドも、かわいかったけど、ブリジッドのお母さんもお父さんも良かったですねー。不倫されても別になにもしないお父さん。クリスマスの番に娘がもってきた(たぶん)ペーパーの王冠を娘と一緒にかぶってテレビを見ているお父さん。そういうメインストーリーと関係ないところがすごく印象に残っています。既婚者ばっかりのパーティーに招かれて「どうして、30代の独身女が多いの」と聞かれて(普通聞くか?さすがイギリス)「服を脱ぐと体中うろこがはえてるから」というブリジッド。こういうやり取りがすごくツボにはまってしまいました。かわいくブラックなブリジッド。結婚生活が楽しみですねー
★★
From: うずまき猫(NO MAIL) 10月 12日(金)22時38分59秒
まわりの評判が良すぎて、期待しすぎちゃったかも(-_-)ブリジットは自分の意志がなさすぎ。言い寄られる男の方に、ホイホイくっついていって恥ずかしくないのかな?結局、どっちでもいいんじゃん。もっとブリジットが努力して、やせて綺麗になって仕事も手に入れて男も手に入れるサクセスストーリーなのかと思いきや、全然努力してないから共感がもてない。結局、お金持ちに見初められるのが女の幸せ、みたいな感じで、その受け身な姿勢に、正直言って寒気します。この映画に共感がもてるのって、頑張っていない女のコだけじゃないのかな??
★★★★★
From: まるこ(NO MAIL) 10月 10日(水)23時36分44秒
レディスデーだけど、こんな雨だし並んでないだろ、とたかをくくって見に行ったら、長蛇の列。それもぜぇーんぶ女性。生まれて始めて指定席にすわってしまった。しかし雨でも高い金払っても、最高!!と思わせてくれる映画だった。みんな「ありのままの自分」を受け入れている誰かが現れること、それが誰にでも起こり得ることを私も含めてみんな心のどこかで望んでいるんだなってしみじみ思った。あー楽しい時間を過ごせました。
★★★★
From: 富春(NO MAIL) 10月 10日(水)12時29分26秒
けっこう身近な感じの子が自分をありのままに受け入れてくれる人に最終的に巡り会えてハッピーになる!笑ったりちょっぴり感動もしました。
★★★★
From: ジャスミン(NO MAIL) 10月 10日(水)10時41分08秒
これは現実的でもあるけれど、可愛いおとぎばなしでもあると思いました。見た後、ハッピーになれる映画!しかし、どうこういってもブリジットはヒュー・グラントにコリン・ファースと両手に花ですよね。
★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 10月 9日(火)23時58分41秒
かわいい映画でした。女友達と見に行きました。女友達といって正解。30代の私としては、わかるような、わからないような。でも、オトナぶっても、地が出ちゃうキュートなブリジットかわいかった。ヒューグラントは、それなりセクシーでした。かっこつけしいの、いまだ独身のもとカレのこと思い出しました。楽しめましたよ。
★★★★★
From: あやこ(NO MAIL) 10月 7日(日)23時51分49秒
本を読んでいたので、すごく楽しみにしてました。映画はキャラクターそのままで、すごくよかった!レニーは映画のために体重をふやしただけじゃなくて、OLの気持ちを知るために、正体を隠してイギリスの会社で2週間OLをやってたそうです。私はまだ会社に勤めた事はないけど、大人になったら共感できるとこが増えてくのかなぁと思うと少し不安です^^それにしてもブルースープはすごかった。
★★
From: my(NO MAIL) 10月 6日(土)18時31分58秒
ラブストーリーじゃないと思って観に行ったのに……。いかんなあ。ラブストーリーは、やっぱり駄目みたい。以下、ネタバレです。私はヒューグラントに感情移入してしまった。ニューヨーク勤務の女にふられて、ブリジットのバースデイパーティに飛び入りで参加した時も、なんで戻ってきたんだ!と叫びたくなった。あのルックスとアナルセックスができる下半身を持っているのに、なんでボケデブ女(失礼)のブリジットのところになんか戻って来るんだ?と。単にエッチしたかっただけか。弁護士の女房を寝取った時も、簡単に寝取られる程度の恋人関係しかつくれなかった弁護士先生の方が悪い!と思った私。男だからかなあ。どっちにしても、あの夫婦は早晩別れるでしょう。体重は良いとしても、尊敬し恋い慕う彼のためにタバコや酒がやめれるか。料理の特訓をうけ、彼に「おいしいよ」と言われて、ご褒美にキスをしてもらえる女になれるか。無理です、絶対無理。だってそれでは、ブリジットではなくなってしまう。かくして、ブリジットは、今度はバツイチという勲章を得て、より素敵な男性探しの旅に出るのでした。iwakoさん。「反則王」の彼とでは、ボケ同士になってしまいますよね。ブリジットの夫にふさわしい人は、彼女の手料理を食べてくれる人が良いのではないでしょうか。おいしいおいしいと食べてくれる人。「ジム・キャリーのグリンチ」なんてのはどうでしょう。彼だったら「人間でもこんな上手い物を作る奴がいるのか!」と、あのブルースープを鍋ごと飲んでしまいそうですが。
★★★★
From: ふむふむ(NO MAIL) 10月 5日(金)19時02分52秒
いや、よかった!何が良かったって、最後のスクロール(っていうんですか?)のところのダニエル!!!捨てぜりふっぽいの!!かわいかった・・・・・実はノッティングヒルの恋人を見てないので、ヒューのキャラ、素直に受け入れられました。あんなセクシーな上司がいたらおとされてみたい★もう一回みたいな、と思います。ところでずっとブリジットがつけてたペンダント、あれってティファニーのオープンハート?どなたか教えてください・・・・・・。
★★★★
From: iwako(NO MAIL) 10月 5日(金)12時54分32秒
おもしろかったです。みんな自分を普通と思っているからブリジットには感情移入しやすいでしょう。「美人よりファニーな娘」の伝説は生きている。でも、それは男の眼からみたものではなく、女性自らの眼でみたもの。レニー・ゼルウィガーは役に合わせて太ったそうですが、それもとてもキュートにみえました。いいじゃない太ってても。ブリジットの間の悪さがすごくおかしくて笑いました。自分では目いっぱいおすまししていても、それが続かないで地金が出ちゃう。でもブリジットの一番いいところは自分を自分でちゃんと愛しているところ(もしかすると、それがいつまでも夢みる夢子みたいにとられてしまうのかもしれないけれど)余談ですが、ブリジットに「反則王」の彼を紹介してみたいと思うのですが、どうでしょうか。ヒューもコリンも老けたけれど、いいわ、素敵だわ。
★★★★
From: あき(NO MAIL) 10月 5日(金)10時37分31秒
レニー・ゼルウィガー、がんばりましたねぇ。女としてはかなり見せたくない部分まで(太ったことも含めて)堂々と演じていたことに感心しました。改めて彼女のファンになりました。『ベティ・サイズモア』、見逃してたけど見とかなきゃ!
★★★★
From: 男だけど(NO MAIL) 10月 4日(木)23時45分56秒
共感できましたよ!(笑)アメリカンジョーク満載で大笑いしてしまいました。ヒューグラントより弁護士さんを選んでくれてほっとしました。誠実そうだしね。
★★★★
From: えつ(NO MAIL) 10月 4日(木)21時08分18秒
ビデオが出たらもう一回観たいなって思います。肩が凝らず楽しかった。女性でないとちょっと共感はできないかも知れませんが、な〜んか、ちょっぴり考えさせられちゃいました。「ありのままの私」
★★
From: JAL(NO MAIL) 10月 3日(水)01時23分12秒
☆軽く、爽やかな恋愛映画を見たい方にオススメ☆女性は共感できのでは?★どこまでも夢見る夢子ちゃん★ヒュ-グラントの老けっぷりに、なぜかウケタ(笑)
★★★★★
From: モニカ(NO MAIL) 10月 2日(火)00時54分31秒
前評判で期待しすぎるのはいけないと思って、今回は一回冷静になって(そんなたいそうな)公開初日じゃなく、4〜5日経ってから観に行きました。でも、やっぱりよかった☆ 楽しかったし、笑えた。(笑えないところもあったケド)同じ年齢ということもあって、ほんとに「そうね、そうよね!」なんて思わずうなずいてしまうところもあったりなんかして。(笑) 前向きにがんばろう!!って思わせてくれたレニーに感謝です☆
★★★★
From: LAPIS(NO MAIL) 10月 2日(火)00時07分09秒
30間近の会社の先輩と一緒に観に行ったんだけど、(私は21才)観終わった後、「イタイ所突かれたな〜」って苦笑いしてたなあ。でもすっごく楽しめた!!舞台がノッティングヒルということもあって、ヒューグラントのキャラが最後まで100%受け入れられなかった(^^ゞヒューと対象的なコリンファースのキャラも、イマイチ掴めなかったので、星一つ減らしちゃいます。最後がやっぱり「フィクション」なんだよね〜。現実では、ああはなかなかいかないでしょう;
★★
From: KEI(NO MAIL) 9月 30日(日)14時43分50秒
ブリジット、お酒とタバコのやりすぎ。アル中で病院に運び込まれるんじゃないかと、ひやひやしながら見ていた。ヒュー・グラントは、身体はともかく顔に年輪が刻まれちゃってて、正直がっかり。ついにここまできちゃったか…。お金がないわけじゃないんだから、世の女性ファンのためにも、もっとケアしてもらいたい。同い年のコリン・ファースの方が、ずっと若さをキープしているぞ。がんばれヒュー!
★★★★★
From: サキ(NO MAIL) 9月 30日(日)14時05分48秒
全体的に自然なかんじがとてもいい!音楽の使い方も効果的。ブリジットがとてもかわいい。ダイエットの効果もあって?!(彼、やせましたねえ)ヒュー・グラントのエロ視線にはかなりやられました。
★★★★
From: むー(NO MAIL) 9月 29日(土)23時52分00秒
同世代なので、とても共感できた。ってゆうか、少々耳が痛かったかな(^^;) 文化は違えど、とどのつまりおんなじなんだなと(笑)主役が超キレイな女優じゃないのも、感情移入できた!
★★
From: fumi(MAIL) 9月 29日(土)20時55分50秒
ううーん、自虐的。それなりに共感できるところもあるし、身につまされるところもあるけど、映像としてみせられると身の置き所がないと言うか観る方が痛くなると言うか・・・。ヒュー・グラントは相変わらずいい味だけれど、私はこの映画はちょっと楽しめなかった。
★★★
From: はるるん(NO MAIL) 9月 29日(土)01時36分09秒
期待したほど共感しなかった。まぁ、おもしろい映画って程度で観るのがいいかも。
★★★★
From: とも(NO MAIL) 9月 28日(金)09時47分32秒
素直によかったと言える作品でした。共感しすぎて笑うより痛い位。ラストシーンが2人とも可愛くて大好き。
★★★
From: (NO MAIL) 9月 28日(金)01時24分16秒
笑えるところも、ブリジットに共感できるところもありでそれなりに楽しめました。でも★を増やそうとまで思えないのはちょっと半端というか大笑いとか、すっごい共感ってまでいかなかったので。(期待しすぎたかも?)もうちょっと笑いたかった、もうちょっと共感したかったっていうのが少し残った感じです。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 9月 27日(木)21時56分22秒
なかなかの快作でした。結構ギャグのセンスが良くて、笑えたので大満足。ヒューグラント、いい味だしてるわー。今、こういう役やらせたら一番じゃないの?主人公と同年代の女友達にぜひ見せてあげたい映画でありました。
★★★
From: はる(NO MAIL) 9月 27日(木)10時57分20秒
期待はしてなかったのだけど、それでも。。。(^^;まぁ、こういう映画もありなんじゃない?ってところですか。共感できる人も多いようですし。でもさぁ、なんか最初の数分観ただけでストーリーが全部予想できちゃわない??私には予想できてしまった。そういう映画って私の中ではちょっとイマイチ、となっちゃうんですよね。何か「これだ!」というものがあれば別なんですが。。。そういうわけで★は2つにしたいところなんだけど、主演のレニー・ゼルウィガーは前々からなかなか良いなと思っていて、今回も体当たり演技でがんばっていたので★3つあげちゃいます!(おまけだよ)
★★★
From: にゃきち(NO MAIL) 9月 27日(木)00時54分31秒
またやっちゃった。先にここの評価を見て、その時80点代だったのでめちゃ期待して行ってしまいました。わかってるんですけどね。どんな映画でも先に期待をしちゃうとダメだってこと。コメディーで、笑える笑えると書いてたのでかなり楽しみにしてたんですけど、子ネタ系の笑いだったので、なんか消化不良だったし。そんな訳なので星みっつが評価です。でも、リアルな現代独身女性の描き方はすばらしかったです。特に、いままでダレた生活をしてたのに、恋をした瞬間に自分を磨きだす女心・・・・。あぁー、わかるなぁ〜と思ちゃいましたね。うーむ、友達に「面白いから見てみてよ!」と薦めるほどではないけれでも、つまらない訳でもない・・という感じでした。どっちかっていうと、面白いんだけどね。
★★★★
From: るる(NO MAIL) 9月 26日(水)21時29分08秒
ノッティングヒルの恋人よりこっちのがぜんぜんいい!中でつかわれてる音楽もすき。
★★★★
From: あゆ(NO MAIL) 9月 26日(水)13時00分18秒
楽しめましたよ〜。ブリジッドがかわいらしくておばかでキュートで!イギリスが舞台ということもあってなんとなくノッティングヒルの恋人に似てたかな?ヒューグラントは180℃違う役だけど(笑)とにかく良かったです。
★★★★★
From: タク(NO MAIL) 9月 26日(水)00時24分07秒
相当面白かったです。僕も早く春が来ないかな・・・・、って今から秋になってるっていうのに思いました。最後が、とんでもなく好き。皆、笑ってました。
★★★★★
From: 盛富士(NO MAIL) 9月 25日(火)21時22分40秒
待ちに待ってた“ブリジット・ジョーンズの日記”すごく楽しかったです。ブリジットがとてもキュートで大好きです。
★★★★★
From: うっちー(NO MAIL) 9月 25日(火)14時37分33秒
すごく面白かった!レニー・ゼルウィガーこの役の為に6キロ(だっけ?)太ったとか言ってて写真ではそんなに太ってないな〜と思ってたんだけど、本編見たら本当にデブでビックリ。それでいて魅力的でお気に入りの女優になりました!
★★★★★
From: hatchi(NO MAIL) 9月 24日(月)23時31分24秒
面白かったですよ〜♪抱腹絶倒の笑いじゃなかったけど、けっこうクスクス笑えるシーンもあったし、なんたってレニー・ゼルウィガーが凄く可愛いっす!僕は、この映画で初めて彼女を見たんですが、凄くチャーミングな笑顔に悩殺されました〜♪原作も、「高慢と・・・」の両方とも読んだことも、観た事も無いのですけど、それでも充分楽しめると思います。僕的には、今年のラブストーリーのナンバーワンです!★は、4つ半くらいなんですけど、そういう選択肢が無いので、0.5個は、レニーの笑顔に免じてオマケっす!
★★★★★
From: ろん(NO MAIL) 9月 24日(月)17時39分13秒
私は楽しめたし、とっても元気になれる映画でした。ブリジットがかわいくてかわいくて最高!。確かに女性(それも彼女と同年代)の方が、共感もできるだろうし、楽しめると思います。映画のヒントになっているという自負と偏見も、読んでみようと思ってます。
From: Chie(NO MAIL) 9月 20日(木)11時17分16秒
 私は全然楽しめませんでした。原作もちっとも面白くなかったけどロンドンが舞台なので楽しみにしてたのですが・・・
★★
From: ん?(NO MAIL) 9月 20日(木)10時11分08秒
ん〜そこまで面白い作品ではなかった。軽い、ラブコメディを観たい方にはオススメかな。それ以外の方は観ないほうがいいかも。
★★★★★
From: りょう(NO MAIL) 9月 19日(水)09時49分48秒
超面白かった!あの映画がコメディーだとは思わなかった。俺も青いスープのみたいよ。
★★★★★
From: ねこみん(NO MAIL) 9月 18日(火)19時59分20秒
試写会で見ました。女性のほうが面白く観られる映画だと思います。私は共感しつつ、つっこみ入れつつ、結構笑いました。久々に、素直に笑えた映画かも。下記の方も言われてますが、「高慢と偏見」(BBC)を御覧になった後にこの映画を見ると、ストーリー・配役のおもしろさ倍増!私は偶然、今年の新年にNHKで放映していたのを見ておりまして、ラッキーでした。ドラマが面白かったため、放映中の3日間の深夜は必死で起きていたのを思い出しました。ブリジットの本は読むのは先でも後でも大丈夫だと思います。マークこと、コリンが更にブレイクする事を祈って5つ星!ということで、久々のお勧め映画。
★★★★★
From: TEN(NO MAIL) 9月 16日(日)01時33分43秒
これからこの映画を観ようと思ってる方、是非観る前にBBCの「高慢と偏見」(DVDやビデオで販売されてます)をご覧になるか、その原作「自負と偏見(高慢と偏見)」をご一読なさることをお薦めします。その方が倍楽しめます。(特に女性にはお薦め)もともとこの映画の原作自体が「高慢と偏見」のパロディというのは知られた話です。イギリスでは余りに有名なこの番組(原作も余りにも有名)をうまく現代版にしたそのウィット!これはただのラブコメディーじゃないんですよ。元ネタを知らずに観るのは勿体無いことしてると思います。まぁ単なるラブコメとしてもよい出来になので、日本では元ネタのことを紹介した宣伝がほとんどされてないんですよね…ホントに勿体無いです。(ちなみに元ネタ番組はアメリカをはじめ多数の国でも大ヒットしました。日本でもNHKで放送され、DVD購入予約が殺到した為新聞等で報道されました)もし「面白くなかった〜」と言う方がいらしたら、パロディとして観直すと印象が変わるかもしれません。この映画は単なるラブコメとしてだけだとマークとブリジットの恋愛感情が深まる過程の描写にやや深みが欠けるところがあるので最高の出来とまではいえませんが、パロディとしては非常に秀逸な出来です。何よりコリン・ファース、よくぞ出演を承諾しました!!!「高慢と偏見」のミスター・ダーシーを演じた彼がマーク・ダーシーを演じているからこそ最高に笑えるのです。5つ星をつけるのは甘過ぎる感はするのですが、この作品の背景があまり宣伝されていないが故に評価が真価より低くなりがちかな?と思われるので5つにしておきます。
★★★★
From: のん(NO MAIL) 9月 16日(日)00時07分17秒
チョットお堅いお国柄の英国が舞台であるからこそブリジットのかわいらしさが映えました。ほとんど女性でしたが1番大笑いしてたのが1人の男性でした。つられてか(?)館内のみんなも手を叩いて笑ったりして和やかでした。原作本も読んでみようかな〜。ブリジットは「太め」でもOKだけれどあの女優の子(名前に疎くてゴメンナサイ!)は個人的には太ってない方が好き!
★★★★
From: ユキエ(NO MAIL) 9月 15日(土)23時37分36秒
超笑えた!!すっごく元気が出るよ☆今、見てきたばっかりなんだけど、オススメです。ぜったいビデオ出たら、レンタルしよーっと。
★★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 9月 15日(土)22時22分00秒
男だからかもしれないけど、「満足した」ってまではいかなかった。(彼女もたいしたことないっていってたけど)でもまあ、ところどころ笑えたし、ラストも良かった。ラブコメディーですなー。