キャスト・アウェイ

満 足 度
64.4%
回答者数116



★★★
From: ぽんきち(NO MAIL) 4月 23日(月)15時12分13秒
トム君の熱演は良かった。でも島を脱出するのに4年は長すぎ。何故?電波少年見て勉強しなさい!しかしせっかく助かったのにハッピーエンドじゃ無いなんて・・・。彼は帰って来れて良かったのでしょうか?横井しょういちさんを思い出しました。
★★★★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 4月 22日(日)10時31分47秒
「人は何を求めて生きているのか,そして何の為に…」愛,友情,仕事…?自殺をも考えながら必死になって生き抜いた主人公は、生還した後もその答えを見つけようとするが見つけられない。自分がいなくても恋人は新しい相手を見つけ,会社は経営されている。生きることは結局、生きる喜びを知っている自分のためなんだろう。理由はいらない。
★★
From: うさっちゃん(NO MAIL) 4月 20日(金)16時53分34秒
なぜロバート・ゼメキス監督は、ラストあんなに引っ張ったのでしょうか?現実っぽさを追求したかったため?「まだ続くのか?」「まだ続くのか?」と思いながら見たのでラストは非常に疲れました。無人島のシーンとか、トム・ハンクスがさすがの演技で結構良かったのに、ラストがあまりにもたるい。
★★★
From: ハット(NO MAIL) 4月 19日(木)00時29分31秒
カメラワークや音響効果が良かった。トム・ハンクスの減量のため1年間撮影を休止したというのも驚き。島の前半まではいいんだけれど、いきなり4年も経過したのは少し違和感を感じる。しかし、救出されてからの話はなかなか良かった。見るのは2回が限度。
★★★
From: けいすけ(MAIL) 4月 15日(日)19時46分11秒
途中までは雄大な自然を見ているだけで楽しめたんですが・・後半がちょっと?退屈でした。あのままケリーを連れ去って欲しかった!
From: VEGEベジ(NO MAIL) 4月 15日(日)01時39分12秒
人間追い詰められると持ってる以上のパワーがでるもんなんだなーって思ったけど、だからどうだっての?って感じです。何がテーマなのか解り難い作品でした、食い散らかされたパーティーの後のごちそうは、飽食の現代への警告?25Kgの減量には感服しましたが個人的には減量前のトムハンクスが好きです。
★★
From: riki(NO MAIL) 4月 13日(金)12時04分49秒
トム・ハンクス1人で頑張ってましたね、ていうかねらいすぎでしょう。途中でのあの野人ぶりはよかったですけどね。別にこれといって感動しなかったです。
★★★
From: どびんぼー(NO MAIL) 4月 13日(金)03時07分14秒
無人島の生活の苦労話を描きたいのか、あるいはもっとメンタルな側面を描きたいのか、いずれも中途半端で途中内容が失速したように感じた。
★★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 4月 12日(木)14時50分24秒
トム・ハンクスサイコー。 なのにどーしてオスカーとれなかったのー?ウィルソンもよかったぞー。
From: たけし(NO MAIL) 4月 11日(水)15時18分01秒
なんでオナニーシーンないの!!!!!!??????
★★★
From: luna(NO MAIL) 4月 6日(金)22時20分17秒
ちょっぴりがっかりでした。見る前に期待しすぎてしまったせいもあると思うけど、それにしてもダラダラし過ぎ。(私にとっては) ‘まあまあ’というのは単にトム・ハンクスが好きだからです!でも、これでもし3度目のアカデミーとってたら納得いかなかっただろうけどネ。
★★★★
From: まぐりー(NO MAIL) 4月 6日(金)05時32分53秒
ウィルソン!!(涙)
★★★
From: ペペ(NO MAIL) 4月 4日(水)01時57分26秒
最初の飛行機事故、スゴイ迫力あって良かったと思います。ますます飛行機が嫌いになりました。モノが無くなった時の絶望…これは今の飽和社会へのメッセージかな…実際、無人島に一人にされた時、しゃべる人がいない…とういうのは本当にきつい事なんだろうというのが感じました。たかがボール。でも話を聞いてくれるたった一人の相手。スゴイ発想ですよね。恋人に対しての希望、それを受け入れない現実。当たり前かな…と思ってしてしまったりしました。でもトム・ハンクスかっこよかった。
★★★
From: ルビスコ(NO MAIL) 4月 2日(月)09時41分09秒
要するに現代の「ロビンソンクルーソー」なわけだが、ちょっとした「はずし」も含まれている。主人公が孤島での心の支えとするものが3つある。一つは、妻の写真の付いた時計。これは、まあそうなんだと思うが、当たり前過ぎる。もう一つは、羽の絵の付いたFedexの荷物。希望の象徴。一つぐらいは配達せねばという仕事へのこだわり。あるいはエンドシーンの繋ぎだと思うが、Fedexの影が見え、ちょっとあざとい。最後が、バレーボールの「ウィルソン」だ。これはすごい。バレーボールでも顔を描けば、話相手になるのだ。4年もすると髪の毛も生えてくる。中盤の海上でのウィルソンとの別れのシーンが、妙に感動的だ。バレーボールとの別れなどどうでもいいはずだが、なぜか主人公は必死。馬鹿馬鹿しいけど、状況を考えるとこれがリアリズムなのかもしれない。その後、アメリカに帰ってから、アンチクライマックスが続くため、この映画のクライマックスは、実はこの「ウィルソン」との別れ。アメリカに帰っても「ウィルソン」を話し相手にして引き籠り続けるというストーリ展開が僕は面白いと思うが、それだと本当に変人である。常識人ゼメキス(& ハンクス)はそれを避けた。そういう常識感が最終的に鼻につくので、ウィルソンの健闘にもかかわらず、星3つ止り。
★★★★
From: マカロニ(NO MAIL) 4月 1日(日)23時35分27秒
トム・ハンクスの演技がよかったと思います!この映画はとても、考えさせられました。今の私達は贅沢なのでしょうか??うーん。。(笑)しかし、よくあんな場所で何年も暮らせるねえ(笑)ヨカッタです(^−^*)
★★★★
From: さち(NO MAIL) 4月 1日(日)20時39分30秒
トム・ハンクスの演技が、すごかったです!この映画を観て、大ファンになりました。飛行機の墜落シーンもすごく迫力があったし、わたしはこの映画、すごくおもしろかったです!
★★★★
From: TT(NO MAIL) 4月 1日(日)00時22分02秒
===ネタバレ注意===墜落〜漂流〜島での生活と、なかなかにリアル感タップリで思っていた以上に画面に引き込まれました。ストーリーがシンプルなのに飽きなかったのは、やはり突然襲ってきた事態の描写がリアルで、納得のいくものだったからなのでしょう。島に流れ着いてきた一見使えそうもないものを有効利用して困難を乗り越えていく様は実に痛快でした。ところで、ハンクスは最後の四つ角でどちらに向かったんでしょう?やはりベッティーナの家なんでしょうか?それと、ハコの中身はなんだったんでしょうか?
★★★
From: TEMMA(MAIL) 3月 28日(水)15時48分24秒
この映画が「現代版ロビンソン・クルーソー」でないことは孤島生活の中段を間に挟んで前段、後段の描写がかなり長めな事でも明らかなのだが、やはり私には、中段の無人島サバイバル部分が楽しく、面白く見られて好きだ。比べて後段はかなり長く感じられ、ここの部分を短縮しても、中段部分をもっと見たかった。しかし、それではありきたりの「漂流物」になってしまうので、そのあたりのさじ加減が難しいところなのだが、ゼメキスはもう一つ「定石はずし」という手法も使っているので、敢えて前段、後段を刈り込んでもそちらの方が上手くタイトに決まったと思えるのだ。「定石はずし」の手法はかなり成功していて、例えばヘレン・ハントの行動、ウイルソンとの早めの別れ、無事生還してからもなお続く主人公の孤独、あえて開けられない天使の羽の絵の箱などだ。特に、この箱の扱いはフェデックスの企業CMにもなっていて上手いものだ。但し、懐中時計のエピソードパターンでしたがね。途方にくれた顔を演らせると世界一のトム・ハンクスは今作でもラストで決めてくれるのだが、一人芝居は相手からのリアクションを必要としない分案外楽なので、三度目のアカデミー主演男優賞はおそらく無理でしょう。前作「ホワットライズ」より数段怖く迫力もあった飛行機事故のショック演出も見事なゼメキスの復調傾向もまた喜ばしい事であった。
★★
From: m.a(NO MAIL) 3月 26日(月)22時44分39秒
なんの感動もなかったな。とりあえずトム・ハンクスのうまさを再確認したって感じ。フツウもっと早く腹減るだろうし(笑)なんか、孤独感だけで飢えとかそういったリアリティがないね。火を起こすシーンでもなんというか、切羽詰まってっていう感じがしない。ラストは2パターンしかないだろうから、あれはしょうがないかな。
★★★★
From: やっちんこ(NO MAIL) 3月 25日(日)20時37分02秒
いや〜 こういう映画を海外旅行前に見るもんじゃないね!。元々飛行機苦手なのに ますます恐くなったよ。映画の内容は 半分コメディーだと思ってみていれば面白い映画でした。ウィルソンとかスポルディングとか皮肉もよかった。ひとりの演技で言葉も少ないのに 俺は飽きなかったよ最後のシーンも俺は好き!クロスロードって意味深いよね!?
★★★★
From: フラスコ(NO MAIL) 3月 25日(日)15時07分38秒
トム・ハンクスの演技がうまかった!それに感動できる場所もあった!最後に二人が結ばれなかったので残念。
★★★★
From: hasi(NO MAIL) 3月 25日(日)01時13分50秒
無人島での生活が最高!しかし、結末に哀愁が・・・
★★
From: 鉄男(NO MAIL) 3月 24日(土)23時18分02秒
ううーん、感動はしませんでした。トム・ハンクスは、やっぱり演技がうまいのかぁ、と思いました。それより、あのやせ方には、ただただ感心!すごいですねー。この映画で一番印象に残っているのは、最初の飛行機事故シーンですね。本気で恐ろしかったです。
From: ミュウ(NO MAIL) 3月 24日(土)23時10分23秒
期待しすぎた私が悪いのか・・・という感じです。途中2回くらい寝てしまいました。無人島を脱出したときにトム・ハンクスが島を振り返って見つめるシーンがありますが、あの時に何も感じることができなかったし、主人公の気持ちを感じとることができませんでした。バレーボールのウィルソンとの交流??シーンももっと入れて欲しかったですし。ヘレン・ハントが結婚してたことも「あぁ〜やっぱりね。」って感じでした。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 3月 22日(木)14時49分19秒
見る前からストーリーはなんとなく想像できたけれどあまりにも単純すぎだった。ただ、墜落から無人島に漂着するまでのシーンと、トム・ハンクスのがんばりは良かった。
★★★
From: マネー・ピット(NO MAIL) 3月 22日(木)13時25分11秒
安心して観れました。 墜落シーンはとても迫力があったし、その後の嵐、島の天候の変化、波・・・とにかく上手(あたりまえですか?)!内容は淡々としているがゆえ“孤独”というのが強調されていて、良かったと思います。あそこで獰猛な生物や他の生物が出てきたら作品の雰囲気が台無しになっただろうと思います。確かに淡々としすぎてはいますが・・・派手なハプニングなしで、あそこまで観せてくれたのは、素晴らしいと思います。 ヘレン・ハントの写真をみつめて、それを支えに生きていたのに、その人と別れなければならないなんて・・・・せつなすぎました。痩せたトム・ハンクスは若い頃に戻ったみたいで、びっくりしました。Tシャツから出てる首すじだとか腕だとかにただただ感嘆してしまいました。・・・よかったのですが、評価は★3・・・ただ個人的には心にこなかったから・・・
★★★
From: 801(NO MAIL) 3月 21日(水)21時43分41秒
一言で評するなら,FedExのCF。始めに延々とFedExのトラックの長回しが出たときに嫌な予感がしたがその通りとなった。この映画が言いたいことは「我々はたとえお客様の荷物を載せた飛行機が太平洋の真中で墜落しようとも、何年経ってでも必ず荷物をお客様の元へお届けします」だ。映画にスポンサーはつき物だし,その商品をさりげなく映画の中で映すのは構わないが,全編1企業のCFを2時間20分やって、その上,1800円を払わされてはなにやら不愉快な気分になってしまう。ウイルソンも同罪だ。FedExのCFでパラシュートを忘れて飛行機から飛び降りたけど,FedExが無事パラシュートを届けてくれるというのがあったが,あれが延々と映画になったと思えば遠くない。と、不満ばかり述べたが,映画としてはまあまあ良くできている方。すばらしい所も多かっただけに残念なところが目に付く。一人無人島へ流れ着いたときの絶望感や,空腹感が伝わって来ない。通り一遍なのだ。助かった時の喜びはないのか?死への恐怖ないのか?やはり,企業のCFなんですねぇ。
★★
From: きゅん(NO MAIL) 3月 21日(水)01時33分44秒
思っていたよりあんまりだった。なんだか、途中で間延びした。でも、押さえている所がちゃんとあって、かなりウルっときた場面もあり。でも、とにかく長く感じた。肩こったよ。でもオータム・イン・ニューヨークよりは全然いい。(←今年見た全然面白くない映画)もう1回見るかといわれれば間違いなく見ない。
★★★★
From: みかん(NO MAIL) 3月 20日(火)23時23分00秒
死にたくても死ねないって言うのは本音ですよね。やっぱり、人間は生きるもの。私が恋人なら、結婚しないと思います。やっぱり彼を思いつづけると。誰に何て言われても。。。というより、結婚してくれる人が現れるほどもてないし。。。
★★★★
From: ヤシの実(NO MAIL) 3月 20日(火)22時50分49秒
自ら“死”を選ぶことなく“生きる”ことは大切なこと。でも、どんなにひた向きに生きようが悲劇は人を襲う。“幸せ”が届く前ぶれとして...
★★★★
From: COZY(MAIL) 3月 20日(火)22時25分52秒
なんというか、伝わりづらい映画かなとは思った。墜落、遭難、無人島と、ほとんどセリフ無し効果音無しで、結構入り込み損ねると、淡々と感じちゃうね。でも、俺としては「ロビンソンクルーソー」への憧れも手伝って、割と突然文明から離れた世界に、ふっとつれてかれた気分がしたんだよね。多分、そんな映画じゃないかな。男にとっては。
★★★★
From: Snow(NO MAIL) 3月 20日(火)18時21分08秒
ノンフィクション映画の様で真剣に見てしまいました。トム・ハンクスの役者ぶりに感激しました。(ダイエット法とか公開して欲しいかも・・・)ハートオブウーマンとは違った味のヘレン・ハントも良かったです!!
★★★★
From: ばど(NO MAIL) 3月 19日(月)23時53分36秒
 自立について深く考えさせられた。今回の作品でゼメキスはあまりテクニックを重んじないが故に、ただひたすら純粋に人間を描こうとしたに違いない。素敵な映画でした。
★★
From: ミカサ(NO MAIL) 3月 19日(月)22時38分23秒
やはり無人島からどう脱出するのか?そんな観点で楽しみにしてた人って多いと思います。「ショーシャンク的な脱走劇」です。そんな人にはやはり不満。そうでないにしても、モノを大切にしない現代への警鐘なのか、変化する愛の形と変化しない愛の形を描いた作品なのか、テーマを絞ってほしい。 トムハンクスのでる映画は、グリーンマイルといい、いつも冗長感を感じてしまう。製作スタッフがトムハンクスの演技に頼り過ぎているのではないか?
★★
From: ことも(NO MAIL) 3月 18日(日)23時25分27秒
退屈だった。セリフが少ないからかな。なぜあの荷物だけ開封しなかったのか、よくわかりませぬ。ラストシーンの為(爆)? ちょっと、期待ハズレでした。。。
★★★
From: マサト(NO MAIL) 3月 18日(日)17時23分33秒
だらだらと長く、すこしつらかった。終わり方も理解しがたく納得ができないのは僕だけなのでしょうか。期待しすぎました。フォレストガンプのような映画の方が単細胞な自分には深く心にきましたが。
★★★★★
From: 竜崎麗香(NO MAIL) 3月 15日(木)08時12分37秒
これは素直にノレました。最初から、どんどんストーリーに引き込まれ、飽きさせない展開だった。確かにどこかで見たような、聞いたような話だけど、決して押し付けがましくなく、何もかもが淡々と描かれているのが、私にはかえってよかったようです。みなさんが言っている通り、この映画は観客が考えて答えを出す映画なんだと思います。私にはまだ答えらしきものは出てませんが。みなさんの感想、すごく参考になりました。それから、今までトム・ハンクスの良さが理解できなかったけど、この映画を見て、初めて彼が演技巧者であることが分かりました。これなら主演男優賞でも納得。
★★★★
From: fith(NO MAIL) 3月 14日(水)12時56分59秒
非常に完成度が高い。観客である自分が、どんどん手玉に取られていく感覚を覚えた。会いたいのに会えない、近くにいるのに会えない、というすれ違いがテーマになっている。飛行機事故の前は、忙しすぎて会えない。無人島での生活では、遠すぎて会えない。帰国後は、時が流れすぎて会えない。その状態が違和感なく見られる。しかし問題は設定の無茶。四年間も果たして無人島で生きていられるのか。というのが頭をもたげる。肉体的にも精神的にも一人では生きていけないと思ってしまう。―四年後―とテロップで流された時、「イイイイイイイイ!!??」と内場並みに目を見開いてしまった。火をいとも簡単に起こしてしまうのも問題だ。オープニングとエンディングにある、あのアトリエの描写は良いと思った。
★★★★★
From: ヒラタケ(NO MAIL) 3月 14日(水)12時41分25秒
最後の笑顔がなんともカッコよかった!彼女と愛しあいながらも心にしまわまければならない・・・ああ〜こんな悲劇があっていいのだろーか?俺は絶対にあきらめないぞ!
★★
From: ¥100(NO MAIL) 3月 14日(水)11時27分56秒
深すぎてよくわからなかったです。観客自ら答えを考える映画だと思いました。へレン・ハントが結婚して子供までいたのには少し納得がいかないです。結婚を嫌がってたのにトムがいなくなってからすぐ結婚しているというのが…。この映画がよくわからないのは私がまだ未熟者だからだと思います。
★★★★
From: haru(NO MAIL) 3月 13日(火)11時46分43秒
結構、よかったと思います。ウィルソンを友とし、無人島でたくましく生きていく姿には、学ぶところが多かったです。救出後もハピーエンドじゃないところがよい。
★★★★
From: りっち(NO MAIL) 3月 13日(火)01時15分36秒
“孤独”について深く考えさせられ、非常につらくなりました。無人島では孤独だけど孤独じゃなかった。社会に戻るにあたって、ウィルソン、恋人を失って、孤独じゃなくなったけどさらなる深い孤独を味わった。トムハンクスの、決して派手すぎない、抑えたなかに人間の生き生きとした感情生活をクリアにあらわす演技。最高。いつのまにか自分自身を見ているように感情移入してしまいました。深いテーマ、それを表現できるだけのトムハンクスの一人芝居。淡々とした映画だからこそ感じるところが大きいのでしょう。評価が☆4つなのは、感情移入しすぎてつらくなってしまったから。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 3月 12日(月)23時33分44秒
うん、良かったじゃないですか。今年に入って、ようやく満足できる映画に巡り合えた気がします。上映時間も決して長いとは感じず、トムの行動の一つ一つに見入ってしまいました。僕も他の人に同じく、火をつけてバカ騒ぎするところは笑えたし、ウィルソンとの別れでは涙ぐんでしまいました。この話で一番いいと思ったのは、「救助されてハッピーエンド」とはならず、その後の現実も描いたところだと思います。ああ、こういうことなんだよな、と妙に納得させられました。
★★★★★
From: あきら(NO MAIL) 3月 12日(月)21時12分21秒
これは面白かった。長いけど・・苦痛ではありません。「トムハンクス独演会」みたい・・・。あの「フォレストガンプ」に似た独特のトムハンクスがいいですよ。ヘレン・ハントが結婚してたとは意外でしたが。見て損しませんよ
★★★
From: マッチ(NO MAIL) 3月 12日(月)09時56分22秒
トムハンクスはあいかわらずイイ! 救助された後のドラマももっとみたかったような気もします。
★★★★★
From: 龍之介(NO MAIL) 3月 10日(土)15時32分08秒
もうトム・ハンクスががんばって演技したら全部オスカー狙いって思われちゃうのが残念なんだけど作品としては最高のできだったと思います。ロバート・ゼメキスはやっぱりこういう映画撮らせたら上手い。ウィルソン君に助演男優賞レベルの演技をさせたんだもんなー。そう言えばトムの奥さんもウィルソンって名前らしいけど…。
★★★★★
From: みほちん(MAIL) 3月 10日(土)13時37分10秒
 いままでみた映画のなかで1番こころに残るものでした。無人島での生活のなかでつくった友達のウィルソン。ウィルソンと一緒にがんばっているトム・ハンクスに感動してしまいました。終わりごろに、ウィルソンが流されていくシーンはもう見ていられませんでした。 ビデオがでたら、また見たいと思います。 ほかにも、いろいろ感動させられる場面があって、久しぶりにおもしろいと思える映画だったと思います。
★★★
From: 178(NO MAIL) 3月 10日(土)01時52分25秒
無人島までは、実はすこし退屈だった。でも救助されてから後が面白かった。無人島のシーンを短くして、2時間ジャストぐらいならもっとよかったのに。しかし救助後のトム・ハンクスはかっこよかったわ。痩せると若返るのね〜と感心してしまった。いや、ストーリーとは関係ないんだけど。ラストの(おそらく)ベッティーナさんと立ち話をするシーンが印象的。あの女優さん素敵です。ヘレン・ハントが吹っ飛んでしまったわ。私の中では。
★★★
From: ギー兄さん(NO MAIL) 3月 10日(土)01時20分44秒
おもしろかったです。適度に感慨深いし。でも、漂流してから4年後にいきなり原始人みたいになって魚とってるシーンには友達と爆笑してしまった。あれじゃギャグじゃん。もうちょっとなんとかシリアスにならなかったのかなあ、。でもすごいうけた。(まわりはそういう雰囲気ではなかった)
★★★★
From: デーモン智子(NO MAIL) 3月 9日(金)20時08分07秒
単なる漂流者・孤島脱出の話だけでなく、生きるとは・生きていく時に大事なものは・生きていく虚しさ・そして希望などを淡々と描いていてすぐに時間がたちました。波の音・星空・変な感動を押し付けない所好きでした。
★★★★★
From: fumi(MAIL) 3月 9日(金)19時53分54秒
人は一人では生きていけないんだな、とか、どんな状況にあっても生きようとするのが人間なんだな、とか、人生は悲しみや苦痛や辛いことの連続かもしれないけれど、束の間の幸福感があるからこそ生きていけるのかもしれない、といった感想が、じわじわとわいてくる映画でした。心を許せる家族や友人、知人を大切にしよう、と改めて思いました。孤島では、唯一つ自由に選べることが、いつ死ぬか、ということだったという彼が、最後にどの道も選べるという交差点に立った時の、清々しい笑顔が印象的でした。その後のスタッフロールのBGMで流れる、波の音に胸を打たれました。
★★★★★
From: ホット マン(NO MAIL) 3月 9日(金)11時04分01秒
最高です。ハッキリ言ってトムハンクスは嫌いでしたが、(今までの主演映画は良かったですが)今回の作品でやっと良さが分かりました。ストーリーは読める読めないの問題でなく、この映画で何を言いたかったが伝わったと言う事です。人それぞれ違う感情が得られたのではないかと思います。
★★★★
From: 翔夢(NO MAIL) 3月 9日(金)02時09分51秒
冒険物語は本でも映像でもわくわくするな…。それだけではなくてメッセージが伝わってくるのはいい作品の証でしょう。トム・ハンクス主演は正解だと思います。彼が主演だからこそ単なる漂流物語に終わらないものができたと思うから。あとは自然の美しさに拍手ですね。最高の出来!といえないのは…泣けなかったので…。
★★★★
From: moko(NO MAIL) 3月 8日(木)23時26分54秒
トム・ハンクスさすがです!ただのアドベンチャーものでないことが彼が出ていたゆえんでしょう。無人島での演技もさることながら帰ってからの心の葛藤が彼ならではの良さがでていました。皆さん荷物のなかみにこだわってるようですが私はあの箱に書かれていた<翼>が<ケリー><ウィルソン>と共に心の支えになったんじゃないかと思ってます。ここから飛び立てる日を信じて・・みたいな感じです。しかも、それがラストのシーンに結びつき<次に飛び立つこと>を感じることが出来ていい感じでした。
From: (NO MAIL) 3月 8日(木)20時54分54秒
ハー残念 最初から最後まで全く面白くねーー!ストーリーは面白いはずなのに監督と編集が悪いな。ロバートさんは当たり外れが大きい最後のシーンで届けた荷物って何だったんですか??知ってる人教えて下さい  
★★
From: 蜷川(NO MAIL) 3月 8日(木)01時33分47秒
うーん・・・。期待しすぎたのでしょうか、いまいちでした。劇中、一度はグっとくるところがあると思っていったのですが・・・それもなく。途中、眠たくさえなることがありました・・・。過度に期待しすぎてたせいもあるかもしれないので星ひとつ評価に増やしておきます。
★★★★
From: MITCH(NO MAIL) 3月 8日(木)00時45分38秒
おもしろかったです。トム・ハンクスうまい!の一言。やっぱり主演男優賞、って思いました。無人島でのシーンもさることながら、最後、無人島での事、最愛の恋人との別れを淡々と語るシーンで泣けました。
★★★★
From: TAKUYA(NO MAIL) 3月 6日(火)23時50分28秒
とてもよかったです。トムハンクス最高ですね。随所に楽しめるところがあります。
★★★★
From: RYO(NO MAIL) 3月 6日(火)13時50分17秒
墜落するシーンの迫力がすごくて席が揺れるほどでした。一気に目が覚めた。トムハンクスの無人島での演技は良かったけど,今何を考えているかとか言葉に出して独り言を言ってもらえれば,もっと楽しめたと思う。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 3月 5日(月)14時59分48秒
上映時間が2時間半と少し長く、途中間延びした感じがしましたが、トム・ハンクスの演技に圧倒されました。彼の一つ一つの無人島での行動が、「自分だったらどうだろう?」と常に考えてしまいました。トム・ハンクスの痩せ姿にもこの作品に対するなみなみすぎる意気込みが感じられますね。最後は大体予想がつきましたが、あの終わり方が一番ベストだと思います。ウィルソンとの友情に感動してしまった..しかし、何か物足りないような感じがするので4点。
★★★
From: はる(NO MAIL) 3月 5日(月)12時00分47秒
私は★3つか4つで悩んで結局3つにします。トムハンクスの演技はやっぱりね,心に染みました。ヘレンハントもやっぱりいい役者さんでした。でもなぁなんだろうなぁ,正直「トムハンクスにオスカーをとらせるための映画」みたいに感じちゃったのも確か。もちろんそんな不純な気持ちで撮っているとは思いたくないけども。もうひとつ個人的にマイナスだったのはストーリーがぜーんぶ読めてしまったところ。映画は良かったし,泣けたし,嫌いじゃないけど,もう少し「この先どうなるんだろう」的なわくわく感を与えて欲しかった。でもハリウッド臭さが適度に抜けていい映画でしたよ(書いてることと評価がかみ合ってないな(^^;
★★★★
From: o(NO MAIL) 3月 5日(月)01時41分25秒
星3つか4つかで悩みましたが、甘口にします。悩んだ理由は、ありきたりな無人島生活の描き方と2時間半と時間をかけたわりには、人物が描き方が弱いように感じたからです。けど、押しつけがましくないところは好感もてます。
★★★★★
From: すぎこ(NO MAIL) 3月 4日(日)19時46分39秒
映画見終わって、ひしひしと良さがにじみでてきました。ウィルソン、私も欲しい。最後、トムハンクスの笑顔は忘れられない笑顔でしたね。きっとあの天使の羽の女性が、家に帰ってから小包みをみて、トムハンクスのもとに引き返したに違いない。また、見に行きたいなって思う。
★★★
From: これや(NO MAIL) 3月 4日(日)12時27分37秒
すごく、静かな映画という感想が残りました。内容は平凡というか・・・トムの最後の表情はなんか、これからに期待ってな感じでした。
★★★★★
From: PECO(NO MAIL) 3月 4日(日)02時40分06秒
70分のトムハンクスの一人演技。ほとんどセリフのない映画。そのなかで生きていく術や感情を表現して見る人を引き込ませる映画。。。。見ていて自分がつらくなったり、悲しくなったり、痛くなったり、嬉しくなったり、そんな感情がこの映画をみて思ったことです。こう思える映画って最近では少ないのでは??最後の時の流れを感じさせるラストは本当に見ていてせつなくなった。心に残る映画でした
★★★★
From: オスカーオスカー(NO MAIL) 3月 4日(日)01時44分20秒
久々に淡々とした映画だった。最近じゃ珍しいよ。こういう静かな映画。ラストあたりも何か良かったなぁ。思いっきりハリウッド流のハッピーエンドを見せられたら、スクリーンに卵でもぶつけてやろうかと思ったけど。トム・ハンクスは演技上手いね。さすがやね。痩せてる方がかっこいいぞ。凄い減量したんだろうけど、その体型維持してってかんじ。ヘレン・ハントはとにかく美しかった。脇役ながらヒカルヒカル。いちゃもんつけるなら、自殺をしようとしたことをウィルソンに語るくだり。あれイラナイ。言葉の説明はやめてほしかったなぁ。星一つマイナスっす。
★★★★★
From: 墨田区の住人(NO MAIL) 3月 3日(土)23時34分17秒
ちょっと点数甘かったかな、と思いましたが五つ星をつけました。 ストーリーが非常に単純で、全然イライラせずに見られたというのが第一印象です。単純だから良かったというのは、少しいい加減だけど、少ないですよね、最近この手の映画は。やたら奇想天外なおちを作ろうとして、おちにたどりつくまでが滅茶苦茶という映画が多い中で希有な存在です。 だけど、単純ゆえにいろいろ考えさせられます。南海の孤島の頂から見た大海の冷たいまでの美しさ。あれを見ていると人間のあまりの非力さを痛感します。非力故に一生懸命生きようとする主人公ががけなげでいいです。そして誰かが同じことを言ってましたが、確かにこの映画って孤島で生きる術を描いたんじゃないですね。だからわりとさらっと孤島での苦難を描いていたように思います。 トムハンクスが最後あたりにグラス一杯の氷水がありがたいと言ってましたが、本当にそうだと思います。日々気づかないけど、多くの人の力で日々の生活が支えられ、恋もしながら、非力だけど一生懸命生きている人間が少し尊い、そんな気持ちを起こさせてくれた映画でした。
★★★★
From: KYOKO(NO MAIL) 3月 3日(土)19時57分30秒
周りはみんな泣いていた・・・。鼻をすすっていた。私を泣かす映画が見たいッ。みんな「許してくれ〜。ウイルソンっ。」の部分に感動されているようですが私はそうでもなかったです。それより飛行機に乗る前に彼女がコピーをしていてロシアから帰って来たトムと抱き合ってコピー機の音でチークダンスをする場面の方が私的にジ〜ンときました。今は簡単に殺人シーンや人を傷つけるシーンが多くて見ている側も麻痺してますよね。この映画を見ると無人島に漂流したトムが何をするのにもケガをして血を流していましたよね。その度こっちまで「あいったたた〜ぁ。」と思いました。今はこう言う映画も必要と思います。海の中で珊瑚で足切るのって痛いんですよ。マリンスポーツする人はお判りと思いますッ。
★★★
From: デイブ(NO MAIL) 3月 3日(土)04時02分19秒
トムハンクスはすごい。23キロ瘠せた役者根性はデニーロ以来だね。無人島生活の描写のリアルさには圧倒。う〜ん。。その後、の描写がいまいちなのはいがめないけど。。
★★
From: 神佑(NO MAIL) 3月 3日(土)01時42分06秒
エピローグの部分がざんねんだった気がします。救出されてから、現代の状況の変化の早さにもっと違和感を感じさせて欲しかった。実際だったら、急激な状況の変化にストレスや憤りがもっとあるような気がすると思うんですけど、、、
★★
From: バンチ(NO MAIL) 3月 3日(土)00時20分23秒
はじめまして。評価をつけるとならば少し渋くなってしまう気がします・・・。なにかもうひとつ足りなかった。なんなんだろうなぁ・・・?トムの心理状況の演出がもう少しほしかったってとこかなぁ。
★★★
From: のん(NO MAIL) 3月 2日(金)19時55分39秒
ストーリーは平凡でした。が・4無人島生活のガリガリのモジャモジャ男を演じたT・ハンクスにに役者根性を感じました。色んな試練を乗り越えて来たのに現実はまたもや彼に厳しかったですよね。(涙&涙)天使の羽の女性と運命的展開になればいいのに・・。って個人的に思いました。でもやっぱり、T・ハンクスには「フォレスト・ガンプ」以上のものを望んでしまう私でありました。箱の中は「ナマモノ」でない事は確かッ。
★★★★
From: ありちん(NO MAIL) 3月 2日(金)10時04分29秒
出すものと、出さないものをうまく使い分けた映画だなぁと思う。私は彼が歯を抜くときに自分の腿を思いっきりつねってました。バレーボールとの悲しい別れ・・・。こんな場面で号泣している自分がちょっと恥ずかしかったりした。うまいなぁ・・・この映画。
★★
From: くるりんご(NO MAIL) 3月 2日(金)02時07分09秒
なぜこんなに評価が高いのか不思議。まー確かに時間つぶしにはなったけど、先が読めてしまって興ざめ。もう少しハラハラ・ドキドキさせて欲しかった。後味の悪い映画ではなかったので☆2つ。
★★★★
From: 桃まん(NO MAIL) 3月 2日(金)00時11分06秒
↓いきなりだけど下の方の「チャック・ウィルソン」に手を叩いて大笑いしちゃいました。そっかー ぜんぜん気づかなかったなぁ〜〜(笑)。さてさて、トム・ハンクス上手すぎです。ラストも、あれしかないでしょう。最後に彼が届けた箱の中身についての詮索はどうでもいいのでは?チャックのこれから、ケリーのこれから、牧場のベッティーナのこれから…そうした各々の将来について観ている人の想像に委ねる終わり方はさすがと思ったし、最後のトム・ハンクスの泣き笑いのようなアップがものすごく印象に残りました。それとみんなも書いてるけどやっぱりどうしても言いたいのは“ウィルソン最高ーーっっ!!”(笑)波間に消えゆく彼(?)に謝りたおすシーンは圧巻でした。たかがバレーボール、されどバレーボール。小道具の使い方が並みじゃなく上手いですね。うーん いい映画でした。
★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 3月 1日(木)23時26分03秒
2時間近くの歯の手術を受けた直後に気を紛らわすためにこの映画を見たのですが大失敗でした。痛てえロビンソン漂流記やさいとうたかをのサバイバルを熟読していた僕はてっきり”極限状況での生存”を描いてると思ったら違いました。これは生存術の映画ではなくてあくまで人間主体のドラマだったんですね。ドラマのまとめ方は見事でした、”宅配”や”ウィルソン”も有効に活用されてます。ロバート・ゼメキスとトム・ハンクスは大嫌いですがその実力は認めざるを得ません。どうでもいいことですけどみんなトム・クルーズとかトム・ヨークとか好き勝手ですね。じゃあ僕はトム・サイズモアだ!もっとどうでもいいことですけど上映中に”チャック・ウィルソン”というダジャレを思いついたのは僕だけですか?
From: TK-15(NO MAIL) 3月 1日(木)01時09分21秒
エピローグまでのくだりは予想通り。エピローグで結局、強引にハッピーエンド風にもってきたって感じ。評価が高いのもびっくり。見方はいろいろですけど。
★★
From: masa(NO MAIL) 3月 1日(木)01時06分48秒
正直、予告編でだいたいわかってしまった。観に行く前には友人と話したことは、そのまま、予告編という内容ではないだろう、ゼメキス・ハンクスだから何か工夫があるだろう、ということでした。が、クジラやウィルソン・雨のシーンも含めてすべて流してしまった予告編。あれを恨むなあ。
★★★★★
From: いーぶる、ビル、ワンダー、都村伊代、古井、きただ、U子、K(NO MAIL) 2月 28日(水)22時31分31秒
なんか純粋。久しぶりにいいもの見たって感じ。トム・ハンクス、演技うますぎ。ハンクスの体に驚いた。さすが、オスカーコンビ。トムハンクスの演技力がすごかった。ウィルソンも何かよかった。人生って捨てたもんじゃないと思わしてくれた。メル友に勧められて見たけど、本当によかった。トム・ハンクスがウィルソンに話かけているシーンには圧倒でした。
★★★★★
From: まさ(NO MAIL) 2月 28日(水)22時29分44秒
良かったです!漂流した人間が生還するだけの映画でなく、味わい深い映画でした。ウィルソン万歳
★★★★★
From: たらちゃん(NO MAIL) 2月 28日(水)22時13分22秒
・映画「キャストアウェイ」見てきました。ランク S。最高でした。トム・ハンクスの映画は失敗がないのですごいと思いました。・セリフ1つ1つに意味があったり、共感するとこなどあってよかった。・1番よかったとこというと!!やっぱ最後のあの雨の中、付き合っていた女性に会いに行って別れ際に、女性がいっしょに行こうとするんだけど、車にのってトムハンクスが間をおいて・・・・・。「キミは中にもどるんだ。」ってセリフ。うわあ〜これを、このシーンをまさに「マディソン群の橋」でもあってほしかったシーンだったので涙が込み上げてきました。・本当の愛。っていうのを教えてもらった気がしました。(今のキミにはキミの家族、生活がある。好きだけどしょうがない・・。)みたいな。男だね〜って思いました。・話が最初の方に戻るけど、はじまって35分くらいで飛行機が落ちる事故に遭うとこの描写がこれまたリアルでマジで怖かった。「パーフェクト・ストーム」の荒らしより本物っぽかったと思う。でもあの暗転の繰り返しにはちょっと目がやられそうになったけど。(ちょい前の事件の「ピカチューの光」で小さい子がおかしくなった。ってのを思い出してました。・で、あの箱はいったい何だったのか?ネットでもみんあれは何が入っていたのか?ってあったけど、ぼくの思うとこは、中身は関係なくいつまでもかかっても(何年でも)いいので、これだけは自分の手で配達する。って思っていたんだと思った。それが生き続けることにつながり使命なんだと思った。・最後に「ペイフォワード」もけっこう感動したけどこちらの方がぼくはきました。「ウィルソン!ごめんよ〜!」「アイム ソーリー」連呼のとこがもう本当にジーンってきました。・見てない人は早く見よう♪では。
★★★★
From: hiroKi(NO MAIL) 2月 28日(水)20時46分48秒
やっとの事でココナッツの汁を飲むシーンや、火をつけるシーン。たかがボールなのに本当の親友のように観客に信じ込ませる。やっぱトム・ハンクスはうまい。
★★★
From: ひろくん(NO MAIL) 2月 28日(水)20時28分35秒
飛行機墜落の場面は、超リアル、エンジンが爆発するとこ、ハンクスやばいよ!!っておもった。無人島生活は、ハンクスが裸で、火がついたって喜んで、おもしろかった。助かって、かにとか、火つける道具とかみて、そこで、無人島との差別化をはかってた。感動するところは、ケリーが追いかけて抱きしめたところと、ウィルソンが遠くに行ってしまう場面。うーん、フォレストガンプは越えられなかった。もうあの映画をこえる感動は味わえないのか。あと、ゲイリーシニーズ出て欲しかった。個人的な希望。
★★★★
From: のんた(NO MAIL) 2月 28日(水)19時33分43秒
隣に座ってた60代とおぼしきおばちゃんのひとりごとが、ぼそぼそと聞こえてくる。「ああ、それじゃダメやわぁ、飲めんわな」「おお、よかった。やっと、火ついたわぁ」…。私も、同じような事を心の中でつぶやいていたように思う。無人島でのサバイバル描写は、かように 主人公の生き抜く様を、カメラとともに覗きみている感じを、観客は持ったのではないだろうか。そして、無人島からの脱出。ウィルソンとの別れの場面くらいからは、鼻水をすする音が聞こえてくるだけで、おばちゃんの独り言は、まったく無くなっていた。私も、これまた同様でした。(苦笑)ラストシーン。トム・ハンクスの何ともいえないあの表情。新たな人生の予感が満ちていて、あったかい気持ちが私の中で広がった。あの道の先には、彼の視界には、届けられた荷物とメッセージを読んだ彼女が、トラクターに乗って戻って来たシーンが続いてる…。荷物の中身は、関係ないのです。私の勝手な解釈かな?隣のおばちゃんは、どう思ってあのラストを観たのか。もう、独り言は聞こえてはこなかった。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 2月 28日(水)18時34分46秒
嵐に遭うシーンは、とても臨場感があり、無人島から脱出するシーンは、最後の大波を乗り越えた時、とても感動しました。無人島で生活するチャックを見ていると、どうしても自分だったらどうするだろうと、自分自身に置き換えて見てしまいました。「生きる」希望だったケリーとは、結局、結ばれなかった。彼女を再び失ったというセリフがズキンとしました。また、コメディ映画に出演している彼み観たいな。(*∵*)
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 2月 28日(水)01時12分35秒
深い余韻の残るよい映画。特にエンドクレジットの静かで美しいBGMが素晴らしい。なのに横のお姉ちゃん達がベラベラと喋って感動を台無しにしてくれた。(喋るんだったら帰ってくれ!!!)この映画はエンドの余韻をあのBGMでじわじわと噛みしめることでその醍醐味を味わうことができると思う。これから観る人は最後の最後まで耳をすませて余韻にひたることをお勧めします。(場内が静かだといいですね)途中がだれるという意見もあるようだが私は全く飽きなかった。★5つあげてもいいかなと思ったけど上記の件で余韻を味わえなかったことと、最近★5つをつけた「初恋のきた道」「リトルダンサー」とは差別化したいので4つにしときます。以下ネタばれしかしバレーボールが流れていくだけなのに涙が出るとは思わなかった。あそこで泣かせてしまうトム・ハンクスは凄いなと感じた。せつない結末だがしみじみとした感動が残る。とても辛いことがあってもただ息をし続けていく…と語る彼の台詞は月並みな言葉だが、凄く重みを感じた。彼にこれから訪れるかもしれない幸福を描写し過ぎていないとこも潔く感じてよかった。…ただあの荷物に何が入ってたかはやっぱり見たかったなぁ。
★★★★
From: 映画命のメーラー(NO MAIL) 2月 27日(火)20時41分14秒
 飛行機事故により、無人島に漂流した人のお話。生き延びることって、大変だなあとつくづく思った。何年もかかってやっと帰れたとしても、浦島太郎状態。妻との再会を糧にして生きてきたのに・・・ラストはかなり切なかった。 でもこの映画、サバイバルの所がちょっと長い気がする。合間にハントがどれほど心配し、捜索いしているのかとか入れた方が良い気がした。ハンクスの演技は素晴らしいが、前半殆ど無声映画状態はちょっと疲れる。そう言う意味では今までにない映画なのだろう。 ところでなぜトムは、流れ着いた宅配物をもっと早く開けなかったのだろう?仕事魂?そうすればもっと早くに椰子のみジュース飲めたのに。 もう1つ疑問。最後に届けた箱の中身って、何が入っているのですか。
★★★
From: ねこのたまご(NO MAIL) 2月 27日(火)20時37分24秒
最後の箱の中が気になりました。ヘレン・ハントは可愛いのですが・・・先が読めてなんか1度は見て良いと思うが、2度見る気にはなれません。
★★★★
From: よっしー(NO MAIL) 2月 27日(火)13時03分53秒
トム・ハンクスの1人青い珊瑚礁。無人島での生活や生還後の描写はちょっと甘いとこあるけど(好みかも)、雰囲気映画として良かったです。望んではいないけど、無人島生活ってなんとなく憧れる〜!な現代人のニーズにぴったり!ところで、ウィルソ〜ン!ごめんよ〜!がすっかりお気に入り。
★★★★
From: たか(NO MAIL) 2月 27日(火)10時49分34秒
冒頭である主人公が無人島に漂着するまでのいきさつの場面が所々暗く主人公の表情を確認しづらいのと、主人公が漂着してから最初の当たりが少々退屈気味になったのが私にとっては難点でしたが(BGMが使用されず静かすぎるのに少し違和感を感じたのかも)、主人公が無人島で生きていく為の知恵を身につけていくに連れ、トム・ハンクスの演技にも尻上がりに本領を発揮されていき、徐々にスクリーンに引きつけられました。エピローグは少し長いようにも感じましたが、恋愛映画のありがちなハッピーエンドになっていないところは好感が持てますね。
★★★★★
From: あさみ(MAIL) 2月 26日(月)23時05分41秒
トム・ハンクスの演技がほんとにすばらしく、役者魂を感じました。中年のぷよぷよしたおなかがあんなにすっきりして、まるでほんとに無人島で何年も暮らしたかのようにに、野性的になっていて、それだけでも見る価値があります。無人島にたどりついてからの無言の演技、ウィルソンに映し出す孤独の寂しさの表現、などなど、トム・ハンクスの演技最高でした。ヘレン・ハントの悲痛もひしひし伝わり、涙しました。心に残る映画をありがとう、と言いたいです。
★★★★★
From: 26才(NO MAIL) 2月 26日(月)22時52分59秒
トムが頑張っていた。やっぱり頑張れば何でも結果につながると思う。それを信じられる映画でした。トム・ヨークの演技に感謝感激!
★★★★★
From: マッチン(NO MAIL) 2月 26日(月)20時37分29秒
素晴らしい出来。いろいろ細かいことを言えば粗はあるのだが見た後の感想は「素晴らしかった」だけだ。T・ハンクスの作品選びの眼は今だ健在でもう彼が出演しているというだけで観に行ってもいいだろう。静かな演出の中に、時折垣間見える技にただひたすら感動した。
★★★★★
From: 99Q(NO MAIL) 2月 26日(月)14時34分52秒
トム・ハンクスの演技絶品!一見の価値あり!
★★★★★
From: S(NO MAIL) 2月 26日(月)12時31分04秒
いったいどうやって終わるのだろうと考えて見てしまいました。無人島での生活もほどよくまとめてあり、見ごたえがありました。海でウィルソンが流された時、助けに行くシーン。私はあそこで泣きました。
★★★★
From: ピープル江川(MAIL) 2月 26日(月)06時48分46秒
あえて、前情報見なかったので、予想以上によかったです。 後半少しダレましたが・・ 島のシーンや、海のシーンは手に汗握りました。
★★
From: さしみ(NO MAIL) 2月 26日(月)00時53分37秒
僕はあまり面白くなかったですね。原因はテレビの予告。やっぱり大筋が分かってると、主人公の人生が軽くなって、結果、一線を超えられないとおもいます。     でも前情報さえなかったらなかなかのモノ、そこはさすがロバートゼメキス。あと、地味なところだけど波の映像表現すごくなかったですか? 
★★★★
From: GORO(NO MAIL) 2月 26日(月)00時28分57秒
 トム・ハンクスすごくよかたっす。 そしてよく痩せたと思います。あんなに... ヘレン・ハントとの別れは、とても切なく涙しました。  見に行くか悩んでいる人は、見に行って損はない映画だと思いますよ。
★★★★
From: tezzo(NO MAIL) 2月 26日(月)00時01分08秒
たしかに、淡々とした映画でしたが、しみじみと人生について考えさせてくれました。人生に欠くことができないもの、それは恋人、友だち、仕事であり、それは無人島でひとりぼっちになっても変わることはないんですね。ゼメキス、ここんとこ不調かなとおもってましたが、この作品は平均点(ゼメキスなんでかなり厳しいですが)に達していたと思います。
★★★★
From: D(NO MAIL) 2月 25日(日)23時24分23秒
いやー、クソツマンねー「回路」見た後だったんで余計面白く感じた。ハリウッド物にしては押し付けがましくなくて良いんではない?ロバートゼメキスはやっぱ観客ってものをちゃんと意識して作ってるのがプロだなと思うし。それにしてもトムハンクスよく痩せたなー。
★★★★★
From: あゆ(NO MAIL) 2月 25日(日)19時33分36秒
正月から立て続けに新作見まくりましたが、これは終わって、良かったなあ、といえた数少ない映画でした。ほんとトムハンクスの映画ってはずれない。流れ着いた荷物の中でひとつだけ開けないで最後に配達するなんて、宅配屋魂があってよし!それが最初に出てきた家だったとか細かいつながりがうまいなあって思わせますね。ご都合主義ぎりぎりラインかな?(笑)あれって主人公にとっては「パンドラの箱」だったんでしょうね。最後の希望みたいな。私はぜひトムハンクスに3回目のオスカーとってほしいな。
★★★
From: けーじ(NO MAIL) 2月 25日(日)17時51分25秒
ゼメキス・ハンクス コンビならこの程度はやるかなって感じ。2時間半退屈さはなかったけど後半のメロドラマパートがやや長かったかな。違うテーマの映画を2本みた感じになっちゃって余韻が薄れました。
★★★★
From: アンネモネ(NO MAIL) 2月 24日(土)22時31分13秒
もっと単純に楽しめるハリウッド!っていう感じの映画かと思ってましたが恋人と生命維持を目標とし、それがカラッポになってからのトムが切なくて「生きてるって?」と、考えさせられました。波の音も印象的で良かったと思います。トムは作品選びが上手です。(アカデミー狙い)
★★★★
From: ヒロコ(NO MAIL) 2月 24日(土)00時19分23秒
正月にNYに行きなんにもわからない状態で見てみました。やはりまったく前情報がないほうが映画は楽しめると思います。いきなり遭難する場面はほんとにびっくり。日本は前もってストーリーを出しすぎであると思いました。まぁ宣伝しなきゃ興業的に問題が生じるのでしょうが、・・・英語がわからない私でも十分理解できる単純明快なストーリ展開とエンディング。飽きない展開でおもしろかったです。でもこれでアカデミー賞とったら私は驚きますが。
★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 2月 21日(水)11時30分28秒
波、風、砂、自然音がとても効果的でした。トム・ハンクスはさすがの演技力だし、ヘレン・ハントとの切ない別れのシーンは感動的でした。少し長くダラダラとした印象も受けたので、★はマイナス1とさせていただきました。↓トム・クルーズ???3人も記載されていますので、私だけが気付かなかったのでしょうか?う〜ん、どこに?
★★★★★
From: チタン(MAIL) 2月 19日(月)19時12分51秒
最後の最後まで「愛」を中心に置いた分かり易い映画でした。トム・クルーズの演技がよかった。あの味はトム・クルーズならではのものだと思う。それと言葉に出ない感情の移り変わりをおっていくのが楽しかった。
★★★★
From: メイプルママ(NO MAIL) 2月 19日(月)15時10分12秒
とても静かな映画でしたね。エンドロールの波の音が、感動の余韻を残してて私はスキだなぁ。
From: godtin(NO MAIL) 2月 18日(日)23時01分47秒
予告編を見ればだいたいわかる。正直いって拍子抜け。前評判が高い作品はつらい。主人公がなんとなく最後に救われるのも、う〜ん。次回作に期待。
★★★★
From: ねばごな(NO MAIL) 2月 18日(日)20時50分41秒
毎度ながらゼキメス監督はずるい。当たり障りの無い演出と演技派の役者。あと、脚本も良い。そりゃ面白くなるよ。つーか、トムハンクスの映画ってはずれがないなあ。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 2月 18日(日)13時48分50秒
ちょい長かったけど、見応え十分!トム・ハンクスがアカデミー賞獲るための映画ですねこりゃ。あの小包って、何入ってましたっけ?
★★★★★
From: switch(NO MAIL) 2月 18日(日)02時55分04秒
ゼメキス監督とトム・ハンクスのコンビ。ほとんど横綱相撲ですね。
★★★★
From: kaz(NO MAIL) 2月 18日(日)02時32分33秒
考え深い映画でしたね。私も無人島のシーンには釘付けでした。BGMは波の音だけ、セリフもほとんど無し、それでも映画が引き立つのはトムハンクスの力でしょう。ちょっと長かった気もしましたが…
★★★★
From: oka(NO MAIL) 2月 18日(日)00時30分35秒
ネタばれありトムハンクスならでのは一本でした。最後の小包の意味を誰か教えてください。
★★★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 2月 17日(土)22時58分26秒
見終わった後せつなさが残る映画でしたね。でも無人島でのシーンは「次は、次は」って釘付けでした。ラストもああいう終わり方ならまあ許すってかんじです。
From: Chie(NO MAIL) 2月 17日(土)17時16分40秒
試写会で観ました。感動作って期待して行ったのがいけなかったのかも知れませんが、無駄に長いという感じ。トム・ハンクスの気持ちの変化についていけなくてああしてこうして・・・というのを見せつけられただけで疲れちゃいました。