ダイナソー

満 足 度
51.0%
回答者数51




★★★★
From: iverson(NO MAIL) 1月 31日(水)23時18分41秒
最後の方で、アラダーを先頭に、恐竜たちがカナタウルスに向かっていく所が印象に残った。恐竜が主役だから、「トイ2」などのように言葉に面白みはなかったけど、それはそれでよかった。
★★★★
From: Rachael(NO MAIL) 1月 31日(水)21時40分56秒
大人だけど充分に楽しめたぞー、私は!この正月映画では1番かも。(「W.L.ビニース」もそれなりに愉しんだけど、××××が××だから複雑…)
★★
From: 赤塚コウスケ(NO MAIL) 1月 28日(日)23時58分16秒
CGはとても良かったが、話の内容がいまいち。
★★
From: tomo(NO MAIL) 1月 28日(日)02時00分42秒
CGの技術だけが暴走している映画ですね。たしかに筋肉の動きや皮膚の質感などはジュラシックパークを上回るものがあるのだがそんなものを子供のタメに作ってどーするのって感じです。トイストーリーとまではいかないにしろせめて大人も楽しめる内容にしてもらいたかった。
★★★★
From: しゃけ(NO MAIL) 1月 26日(金)14時45分19秒
ちょっと星が甘いでしょうか。暗い映画見た後だったんで。小学生の妹にせがまれて一緒にいったんですが、おもしろかった。なんか、色んな映画みたけど、単純に感動できるものの方が作るの実は難しいのでは?と思わせる映画でした。映像もキレイ!!
★★
From: キャル(NO MAIL) 1月 25日(木)02時47分00秒
オープニングは素晴らしかった。★★★★くらい。あのまま突っ走ってくれたらまた違った映画になっていて良かったかも。新種のCG映像も30分もすれば目が慣れて、というか、オープニングを越える興奮を覚える映像が飛び出さず、ストーリーのお粗末さばかりを感じてしまう結果になりました。お互い意識し合ってる恐竜同士の手(足?)が触れ合って、思わず赤くなるシーンのおバカさに免じて★ひとつオマケ。
★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 1月 19日(金)00時48分58秒
制作費は「タイタニック」「バットマン4」を上回っているみたいですね。確かに映像のクオリティにはため息が出ます。更に日劇プラザのDLP上映は70mmを過去のものにしてしまいました。ただしこの映画、ここ数年のディズニー映画では最も出来が悪い。はっきり言って駄作である。「リトルフットの大冒険」と全くストーリーが同じだが、それ以上にアニメの命であるキャラクターがまったく弱い。それゆえにテーマもサスペンスも弱く、盛り上がるはずのラストも全く乗れない。いつもながら愛,勇気,希望を描こうとはしているがそこには魂が感じられない。最高に美味しいお子様ランチは大人をも満足させるが、「ダイナソー」は盛り付けは豪華絢爛、味はスナック菓子だった。
From: moon(NO MAIL) 1月 12日(金)13時57分30秒
CGそんな良かったか???まぁ△ぐらいかな?ストーリーは×よって★一つ。。。。
★★★★
From: ER(NO MAIL) 1月 12日(金)12時17分40秒
グラフィックに感動した。
From: @ヒデ@(NO MAIL) 1月 12日(金)09時53分09秒
ディズニーらしい映画!?途中まではまあまあ良かったけど。。。最後は最悪!!!クロンはそんなに悪かったのか?確かに行き過ぎた部分もあったけど・・・CGに懲りすぎてストーリーはどうでも良かったのか?? 
★★★
From: fumi(MAIL) 1月 11日(木)19時42分59秒
CGは確かにすごい!映像はとても良かった!ディズニーのオーバーな体のくねくねは、いつも通りいただけなかったけど・・・。筋は子供も観ることを考えたら、あんなものなんでしょうね。でも、いん石落下後すぐに、青空や星空が見えるってのは、いくらなんでもうそくさいのでは・・・?
★★★★★
From: まなぶっち(NO MAIL) 1月 11日(木)16時08分16秒
バリバリ、おもろかったわーー!!もう一回みたいわーーー!!ただ券ほしいよ!!あと、ペプシのやつ(キャップのやつ)も欲しいよ!!byまなぶっち
★★★
From: かりん(NO MAIL) 1月 9日(火)13時59分29秒
CGは素晴らしかったんですが、ストーリーにも期待をしすぎてしまったようです。☆☆映画館でみるには迫力満点で良かったので星1こ追加。
★★
From: (MAIL) 1月 8日(月)15時14分10秒
あれって〜ほとんどCGなんでしょ〜(^^、そう考えたら〜すごいな〜!!でも、やっぱディズニーだね〜もうひとつだ〜。なんてたって〜恐竜の顔が〜ディズニーしてるもんね〜。ストーリーも移動するだけだし・・・(^^;;やっぱ、お子さん向けなのかな〜ってことで、★2つね〜♪
★★★★
From: tezzo(NO MAIL) 1月 8日(月)11時24分04秒
クロンのリーダーとしての行動が、結局エゴによるものだったという扱いにかなり違和感を感じました。江角マキ子は顔でキャスティングされたんでしょうね。ニーラのアップの度に笑えてきてしまいました。キャスティングの依頼に行った人、なんて切り出したんでしょうかねー(笑)
★★★
From: れお(NO MAIL) 1月 6日(土)22時29分26秒
「トイ・ストーリー」シリーズを見てすっかり気に入り、「これからのディズニー映画は見逃せないぞ」と意気込んで見に行ったわけなんですが・・・うーん、これは何とも普通だぁ。CGがすごかったから話の種くらいにはなるかなって程度。何ていうのかな、楽しんでもらおうって発想があんまり感じられない。ジョーク一つ取っても、英語じゃなきゃ分からないものを使ってちゃダメなんじゃないかなぁ。
★★★
From: かおり(NO MAIL) 1月 6日(土)12時29分29秒
ディズニー映画はなんでも楽しめて映像もすばらしいっていうのを覆されたって気がしてしまいましたもうちょっとストーリー考えてほしかったかな。。。
★★★★
From: あみ(NO MAIL) 1月 5日(金)00時53分00秒
私はこの映画は面白いと思いました。映像も、今までにないようなもので素晴らしかったです。ストーリーは先が読めるんですがそれでも満足できました。いいおはなしでしたよ♪
★★★★
From: ちょこ(NO MAIL) 1月 4日(木)20時58分44秒
家族4人で観たんですけどね、4歳になる次男がその日の夜お風呂の中でパパにこう言ったそうです:「面白かったけど、ちょっとかわいそうなところもあった。」「どんなところ?」「死んじゃうところ」「最後にリーダーが死んじゃうところ?」「違う。びしょぬれになった黒いヤツが、洞窟の中でバタンって死んじゃうところ。」幼稚園児の子どもの心にもそんな感想を残せる映画って、やっぱりすごいと思います。
★★
From: グラフィックス@最高?(NO MAIL) 1月 2日(火)17時36分41秒
グラフィックスは良かったんだけど・・・まあそれだけって感じ。金かけた割には面白くなかったかな。
★★★
From: よっしー(NO MAIL) 1月 2日(火)03時04分05秒
吹替え版江角マキコはまってます!そう言えばマキコってどことなく恐竜顔・・・。これがキャスティングの妙?元旦の映画の日、沢山のお子様達に囲まれて見ちゃいました。お子様達の、声量に限度を持たない度重なる親切な状況説明も気にならないカルーい感じの映画。話ターザン、ライオンキングそのまんまだってば・・・。このストーリー展開はもはやディズニーの王道っていうか、水戸黄門的ワンパターンの快感に溢れてます。ところで、この映画で田舎者の私は初めて札止ってものを目の当たりにしました。こんなのも活気があってたまにはいいかも。って訳でお子様達が騒ぎまくってたので★プラス1。ぜひお子様達が詰掛けるお正月のうちにどうぞ。
★★★★
From: けいすけ:映画偏差値55(MAIL) 1月 1日(月)23時44分13秒
ここでの評価はイマイチなようですが、僕はディズニーのアニメ映画をほとんど観ていないので楽しめました。(映画館で観たのは「トイ・ストーリー2」くらい)お話は単純だけど、手に汗握るものがあったので○。たまにはこういう超ハッピー映画もいいかな?!
From: とむ(NO MAIL) 12月 31日(日)15時03分38秒
ただ・・・・・・つまらない
★★
From: かねこ(NO MAIL) 12月 31日(日)02時09分57秒
途中までは実は結構楽しんでた。CGはやっぱ凄かったし。でもラストは最低でした。集団行動においてはどちらもが重要な部分である、主人公達の強調性とリーダーである兄ちゃんの冷徹さの葛藤が、どう展開されるか期待していたのですが。結構伏線とも見える台詞もあったし。でも結局兄ちゃんは只の悪者になっちゃいました。ハア。
★★★★
From: ちゅろす(NO MAIL) 12月 29日(金)23時27分19秒
疲れた心で見たせいか、のっけから泣けて困った。確かに異種間交流、というのはディズニーのテーゼとして固着化しつつあるが、他民族国家アメリカ、という背景を思えば在る程度仕方のないことなのでは?と思うし、例え陳腐でワンパターンであろうとも、俺はディズニーを支持する。全ての思想が相対化され、価値観が片っ端から壊され、人間、というイキモノが持つ、本来の弱肉強食性が剥き出しにされる今だからこそ、ディズニーが描き続けるこのシンプルなファンタジーとテーマのみが救いと成り得る、と思うからだ。ニヒリズムは何も生み出さない。愛や友情を鼻先で冷笑するのはたやすいが、培うことは困難だ。日本よりも深い社会病理に犯されたアメリカで、その困難さを知り尽くし、しかし敢えて愛や友情を表に打って出て、なおかつ観客へのサービス(クオリティ)を進化させてゆくディズニーの勇気と意気に拍手したい。
From: レイ(NO MAIL) 12月 29日(金)22時55分34秒
ダダさんやよいきさんと同感です。ディズニーは毎回見ましたがここまでひどい話はないぞ!!どこが山場なんだよ。途中で寒くなりました。こんなひどい映画は久しぶりだよ映像だけすごくてもダメです。映像もいいし話もリズムがある「TOYストーリー」や「バグズライフ」と比較にもならん。こんなあぐらをかいた作品出すなよ。辛口批評。
★★★★
From: moko(NO MAIL) 12月 27日(水)00時44分40秒
本物よりもリアルと表現したくなる映像でした。たとえば<さる>があんな表情をするはずが無く<生まれたての恐竜>もあんなに可愛い表情をするはずがないですよね。人間の赤ちゃんだって生まれたてはあんな表情をしないのですから。でも、素晴らしかった!内容的にはまさしくディズニーでしたが私はそれでいいと思います。子供の頃に感動した ディズニー映画が今の子供達にも感動を与えるものであればいいと思います。見慣れた大人にとってワンパターンでも初めて出会う子供もいるはずですから・・。なんたってミッキーマウスのいる ディズニーランドのディズニーですからね!(笑)
★★★
From: ダダ(NO MAIL) 12月 26日(火)13時43分31秒
CGがすごかったと思う。動物の表情が良く表現できてた。ただ、ストーリーがだんだんディズニーのワンパターン(他の夫婦に拾われて育てられるとかね)になってきてる。ちなみに彼氏は「絶滅する話じゃなかったのか・・・」と上演中少し寝てしまいました。
★★★★
From: ハング(NO MAIL) 12月 25日(月)20時43分27秒
あの映像はすごい!あれだけでも見に行って良かったと思いますよ。子供たちもあまり意味は分からなかったようだけど喜んでいました。ディズニーですから、あれ以上のものを求めるのはおかしいでしょ。子供が見て喜ぶ映画ですからね。
★★
From: ぴっける(NO MAIL) 12月 24日(日)16時37分52秒
どうせなら絶滅までのストーリーにすればいいのに。そんなことディズニーがするわけないけどね。なんか全然苦労しないうちに終わっちゃった、て感じ。CGは確かに凄いと思う。でもキャラクターが…かわいくもなければカッコ良くもないから全然気持ちが入らない。200%ディズニーの映画でした。
★★★★
From: うるふ(MAIL) 12月 24日(日)01時05分53秒
ストーリーはありがちなはなしでしたが全体的におもしろかったです。映像ははっきいって最高です。めちゃめちゃこまかいところまで再現していて、恐竜がいたらこんなんなんやなあって納得させられます。最後まで、迫力で押し切られました。
★★★★★
From: ひー(NO MAIL) 12月 22日(金)22時53分19秒
CGと実写を駆使した映像も素晴らしかったし、お決まりですが、ストーリーも面白かったです。ディスニー映画なので、初めからこうゆう展開を求めていました。極限状態になり、同じ生き物間でも水を奪い合う。まさに弱肉強食の世界は、今の時代にも反映しています。ラストのクダリも素直に感動出来ました。
From: たける、じゅんこ、shiomi、たけのこ、酒好き、けんん(NO MAIL) 12月 22日(金)22時52分45秒
期待していたのに残念でした。大手会社の力でマスコミはだませても映画好きはだませないよ。子供も見に行きました。・・・・・・・・それだけです。この映画からは何も学べないし楽しくもない。この映画の主旨は何なんでしょう。刺激を求める僕の世代にはだめだこれに高得点はやれないよ・・・・・・・・映画はね映像じゃないんだ。話がいいかどうかが重要なんだ。
★★
From: よいき(NO MAIL) 12月 20日(水)08時49分52秒
映像が見せたかったんだろうなー。でもディズニーもいつまでこんな話作っては公開してんだろ。子供でも、もうあきちゃうかも知れないよ。2〜3年に1本ならまだいいかも知れないけど、こう毎年毎年おんなじ展開のやつよく作るね。全然生存へのドラマじゃなかった。まーそんなもん…期待する方がおかしいかな?
★★★★
From: (NO MAIL) 12月 19日(火)18時47分18秒
ナカナカ良かったです!ホントだったらいろいろとクレームの付く点が多かったけれど(物語りの話しの進み方や単純さ)それはディズニーだからあえて許します!!確かに映像はスゴかったですね!実にダイナミックで!!最後の「忘れないで欲しい…」って言うのはひっじょーに良かった!ちょっと感動!!
From: えめきん(NO MAIL) 12月 19日(火)09時41分57秒
この映画短すぎ。2時間くらいにしてもっと山場をたくさんもりこむべきだ。CGも迫力があるのはオープニングだけ。そのオープニングも予告でイヤというほど見たのでなんの感動もない。シナリオも無理ありすぎ。だいたい隕石が落ちたのに、太陽が見えるとはどうゆうことだ?!
From: さとる(NO MAIL) 12月 18日(月)13時18分11秒
つまんなーい。ママもつまらない
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 12月 18日(月)10時04分59秒
ディズニーはこれだから好きです。純粋な気持ちで観れば、きっと楽しめるはず。時代の進歩を感じる、あの映像美も必見だと思います。
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 12月 18日(月)02時10分09秒
これでもかって言うほどディズニーって感じの映画だった!話は単純で簡単にすすみすぎているっていう感じもしたけれど、小さな子供にはわかりやすいからいいと思う。善悪の区別がはっきりされているのも子供向けで分かり易くしてあるんだな〜という感じ。そりゃー私だって肉食恐竜は生き残る価値もないんかいって心の中でつっこんだりもしたけど、まあ分かり易くするためだし・・・主人公は優しくて誰も見捨てないからいい彼女もできて幸せになる。いい事をしたら幸せになれるんだよっていうのがわざとらしいって感じたらなんかオシマイだな〜・・・ディズニーがくれるメッセージはいつもとても優しいものだって思います。映像は言うまでもなくすごい。皮膚感がすごいって思った。サルの毛並みもすごい!ラストはなんかライオンキングっぽいけど、最後の語りにはなんかとても感動した♪★は3.5個かな。
★★★★
From: ぽけぴー(NO MAIL) 12月 17日(日)21時39分20秒
私は試写会で見たけれど楽しかった!炎がボンボン飛んできて暑かったりとか・・・。ただつい意気込みすぎて疲れるのがちょっとね。あと1時間20分も短い・・・。でもそれ位が丁度いいのかなあ?
★★★
From: ケンイチ(NO MAIL) 12月 17日(日)18時02分09秒
CGが凄い。使っている技術とが新しくてコストのかけ方が半端じゃないから凄い画面案なんだけど、見ててあんまし凄く感じない。来年以降、出てくる映画にこの技術が反映されるのでしょうねえ。ただ、これを見て、怯える子供もいるのじゃないだろうか。妙に色っぽいメス恐竜や母猿?をはじめみんなディズニー顔。ライオンキングと配役まで酷似のストーリーだけど。タイトルバックを見て驚きました、シナリオ担当が20名以上クレジットされている。やっぱり、シナリオ作りに合議制や分業は難しいのだろうか。それとも、データマンが沢山いるのだろうか。気になります。
From: ごじら(NO MAIL) 12月 17日(日)13時46分59秒
とてもつまらない。恐竜がわざわざしゃべらなくて、ガオーとかしか言わないほうが★ふえそうです。 ところで、あの猿たちってなんか意味あったの?
★★★★
From: paix(NO MAIL) 12月 17日(日)01時42分39秒
ディズニーだもの。まぁいいじゃないですか。ディズニーランドのパレードなんか電飾チカチカやってるだけじゃん、とか、カリブの海賊落ちるとこだけじゃん、とか、ハンバーガーのCMどうやったってあの靴であんな足跡はつかない、とか文句言う人いますか?いませんよね?だから良いんです。以上。
★★★★
From: bros(MAIL) 12月 16日(土)23時04分01秒
小さい子(3才〜9才位)なら満足度80%はいくと思う。この映画はそれで十分!
From: たける、tomu、KOUJI、松井、加奈子(NO MAIL) 12月 16日(土)19時12分26秒
これは・・・・つまらないよ。ざんねんだけど映画は技術じゃないぞ、といいたくなる映画です。うーーん残念!でも映像はいいので1点まけました
★★★★
From: skywalker(NO MAIL) 12月 14日(木)22時44分33秒
お話は よくあるパターンの恐竜物語という 感じ。でも CGのリアルさは半端じゃない。ジュラシックパークの恐竜が 子供だましに見えるほど 凄い。実写との合成も すばらしく恐竜時代を体験できた。恐竜が 歌を歌わなくて ほっとしました。
From: liefish(NO MAIL) 12月 14日(木)16時10分43秒
予想以上に、何にもない話。恐竜もたいしてリアルじゃなかったし、、、
★★★★★
From: Sharl(NO MAIL) 12月 12日(火)13時28分19秒
Storyはありふれていて先が見えるけれども,だからこそ子供たちが安心して楽しめるという点で問題にする必要がないと思う.こんなCGを見せられると21世紀はどんな映画ができるのかとても楽しみ.子供たちが大満足ということで最高の出来に間違いない.
★★★★★
From: りんご (NO MAIL) 12月 11日(月)11時58分23秒
昔の時代のことがわっかってよっかったです
★★★★★
From: Mallory(NO MAIL) 12月 11日(月)06時20分44秒
一言で言うなら「万博のアトラクション+ライオンキング+ウォーターワールド+ジュラシックパーク」です。多分、単純でショボイ脚本とか偽善くせぇ内容とか言ったりする人が多いとおもうんですよコレに対して・・・。そんな人に一言。「こんなガキ向け映画に大人の観点で偉そうに文句言って満足か?子供モードで見れば最高面白いぞ!」これは冬休み中の土日、日本語版で大勢の親子連れに囲まれてみるのが一番ベストでしょう!!!
★★★★★
From: koto(NO MAIL) 12月 10日(日)21時38分50秒
映像がリアルで迫力があって映画館で観る価値あり。