エボリューション

満 足 度
60.5%
回答者数38




★★
From: ジェット(NO MAIL) 12月 18日(火)22時35分03秒
確かに笑える!エボリューションのシールがかわいい。このマーク流行らないかな〜
★★★
From: 鮭夫(NO MAIL) 12月 15日(土)16時46分32秒
なにか、こう、科学者達が主人公で、街を守る為に未知のモンスターに立ち向かう、ちょっとおバカなSFXムービー…てなカンジらしいので、往年の名作「ゴーストバスターズ」のようなノリなのではないか、と期待していたところはあったのだが。あの、三つ目の(ニコニコ)ピースマークというシンボルはかなり以前から町中の色んなところで見かけるが、アレが宣伝効果として先走りして、本編には全く絡んでこないというものも残念。なんかゴーストバスターズのあのオバケ禁止マークみたいに使われるかと思っていたのに。(ここからは少しネタバレで)シナリオが、もうちょっとねえ。進化がテーマなら、もうちょっと冒頭とかで、地球上の生物の適応能力や突然変異と進化との関係とかの講議のシーンをつけたりとかしてくれたら分かりやすく説得力があったのになあ。それと、奴らの弱点の物質を発見するくだりも、単なる思い付きみたいなヒラメキとかではなくて(別にその御都合主義自体はかまわんのだが)、今まで研究したデータを元になんとか対策を練ろうと努力している時…何かつかみかけて、その時、元素記号表が目に入って…ていう展開のほうが、なあ。そうじゃないとデータとか、せっかく取り返したのに意味ないじゃん。あと、その弱点を発見するのはイイが、ぜんぜん机上の空論のまま、全く実験もせずに最後の最後までその効果が分からないようでは、納得がいかん。そういうシーンがないだけで「すでに実証済み」というなら、その一言があるだけでも違うのに。もうひとついえば、「弱点をついて退治する」ていうシーンがホントに最後しかないのが、残念だなあ。まあ、不満を並べ立ててみたものの、SF(サイエンス・フィクション)映画はどこまで科学的考証を考慮に入れるか、というのは難しいんだろうなあ。 娯楽作品なわけだから、あんまし細かい事ごちゃごちゃ言ってもマニアが喜ぶだけで観客がついてこれないようではいかんし、むしろこういうオバカ路線なものは単純明快なのがむしろ正解なんだろう。ただ、個人的嗜好を言えば、「侵略が目的ではなく、あいつらはただこの星で適応し生き残る為に進化してるんだ。だけど俺達も生き残りたいからやつらを殺す」みたいな考えを持った奴がいてもよかったのになあ。なんて思った。あと、人間野地球上の生物はどう進化していくのか?みたいなこともちらっと考えさせてくれたら、もっと面白かったのになあ。
★★★★
From: URD(NO MAIL) 12月 10日(月)22時35分17秒
コメディとして充分合格点だと思うんですが・・・皆さん手厳しいですね。まあ私は最終絶叫計画でも大笑いできる人間なので相当甘いとは思いますが。
★★★★★
From: 拓郎(NO MAIL) 12月 6日(木)20時49分43秒
これで笑わないの??そんなに冷たいこと言うなよ〜!!これで笑えないとは・・・。たしかにギャハハな笑いじゃないけど。とにかく!ショーン最高!!!!!!!!
★★★★
From: ホソヤ(NO MAIL) 12月 5日(水)13時50分52秒
ナカナカ面白かったぜ!!みんなも見ろよ
★★★★
From: ken(NO MAIL) 12月 3日(月)17時50分47秒
見に行く前、賛否が分かれる内容でしたので、あまり期待せずに行きました。結構楽しめましたよ。ゴーストバスターズの乗りで、多少下品で、漫画チックなSFコメディですよね。軽い乗りで、家族で楽しめました。
★★★★
From: ゆうちゃん(NO MAIL) 12月 2日(日)01時34分35秒
細かい事は気にせず、笑えたね・・・。鳥の!?恐竜に唄いかけるシーン?気に入ったかも。好き嫌い別れると思いますが話しのたねに行くのもいいんじゃないでしょうか?
★★★★
From: EVO(NO MAIL) 12月 2日(日)00時14分46秒
期待せずに見に行ったのが正解。以外に面白かったですよ♪この映画はあんまし深く考えてみちゃダメ。軽いノリで見たら絶対面白い!> ゆいこさんあの「ネズミ顔の若い男の人」の名前はショーン・ウィリアム・スコットです(^-^)彼最高ですよね♪
★★★★
From: miyoshi(NO MAIL) 12月 1日(土)22時38分49秒
面白かった〜腹抱えて笑う訳ではないけど。何がって、主人公の笑いのセンスの無さ。やっぱり彼はXファイルのイメージが強すぎ。なんと、今回の映画では浮いてることか・・・「大根役者」と思っちゃった。
From: JAの貯金魚(NO MAIL) 11月 28日(水)12時17分36秒
うーん!このサイトの講評を見てけっこう期待して行ったのですが、なんかつまらなかったです。本気で笑えたのは2箇所ぐらいで・・・・。同じコメディ系でもオースティンパワーズのほうが断然笑えた!あとギャラクシークエストはこれの100倍ぐらい笑えて面白いらしいですが。
★★
From: これや(NO MAIL) 11月 26日(月)22時07分33秒
途中でトイレに行きたくなって、大変でした。お客さんは10人ぐらいで笑いもまばらいまいち、お笑いなのかマジなのかわかんなかったです。
★★★★
From: ゆいこ(NO MAIL) 11月 24日(土)15時39分25秒
良かったと思いますよ。特に、あのネズミ顔の若い男の人。完全に、映画や主役を食ってたと思います。あの人の名前は何て言うんですか???
From: やさしぃ俺(NO MAIL) 11月 20日(火)18時47分26秒
軍隊の協力の仕方というか、行動があまりにも不自然。州の動きも不自然。物語に出てくるキャラクターの所属もよく分からない。 あまりの出来の悪さにデビット、ドカニーが可愛そう。おけつが見えたのは良かったが。
★★★★★
From: あくと(NO MAIL) 11月 19日(月)00時39分47秒
ショーン、めちゃくちゃいい!くだらなおかしいーっ!!しかし、SFネタは一応考えているようなので、感心しちゃいました。と、思ったら、もとはシリアスなシナリオだったんですね。「くだらない笑いを作るために、まめに作り込んでいる、アホさ」を愛している人には最高の映画じゃないですか?ええ、わたくし、ダンエイクロイドも大好きですとも!ただ、映画館は、人の入りが少なく、げらげら笑っていたのはうちら夫婦だけでさみしかった…。旦那はエイリアンをもうちょっと工夫してほしかったみたいです。
★★★★★
From: 山金(NO MAIL) 11月 18日(日)02時58分40秒
この映画で笑えない人ってかわいそう、よっぽど堅物野郎なんだろうな。井筒監督なんて口ばっかでなんもできねぇボケ老人だし。まあ自分的には最高に笑える映画でした。ゴーストバスターズマニアの俺にはたまんねぇ!
★★★
From: MASA(NO MAIL) 11月 18日(日)00時40分45秒
このくだらない話に大金かけて真面目に(?)取り組むところはエライ。時々笑えたぞ。最終進化形は、当然××だと思って楽しみにしてたのになあ。一歩手前まできたのに何故?まあ、アメちゃんは長生きするわ。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 11月 17日(土)23時07分56秒
けっこう評価厳しいな〜。僕はもう、単純に面白かったと思いました。軽いノリで難しいことそっちのけで楽しめました。まあ、弱点の根拠は何?っていうのが納得いかなかったけど。子供の時に観たゴーストバスターズを思い出して、なんだか懐かしい感じもしました。
From: やす玉(NO MAIL) 11月 15日(木)23時58分26秒
あの猿のちゃっちさに一番笑えた。でも・・・その他は乗れなかった。アホ・マヌケ映画は好きなはずなのに・・・。思うにデビッド・ドゥカブニーってコメディに向いてないのでは・・・。主役が他の人だったら、結構楽しめてたかも。
★★
From: メノウ(NO MAIL) 11月 15日(木)20時15分34秒
デビットって顔が古臭いんじゃないでしょうか?ねえ、下の人?
★★★★
From: てつ(NO MAIL) 11月 15日(木)13時34分53秒
周りもあんまり笑っていなくて、私自身笑いそうで笑わない・・・。そんな映画なのに終わった時にポロって「面白かったね」って自然に出てしまいました。大声出して笑うでもない映画なのにスーとリラックスしてほのぼの見れました。
★★
From: ぶた(NO MAIL) 11月 14日(水)22時08分09秒
Xファイルのおっさんつまらん。ジュリアンもなんだか・・・
★★★★★
From: ロボット(NO MAIL) 11月 14日(水)17時03分37秒
ひゃははははは!!たまらん!どうでもいいのに。もう一回観たいいいいいい!!!!ショーンよくない?
★★★
From: ssk(NO MAIL) 11月 14日(水)16時49分04秒
あのままエイリアンがどんどん凶悪化していきXーファイルっぽくなると思い込みだからデビッド・ドゥカブニーなんだーって一人で納得してしまっていた
★★
From: 記者(NO MAIL) 11月 14日(水)01時35分40秒
「虎ノ門」の井筒監督のコーナーで紹介されていたので見に行きました。まあ退屈はしなかったですし、それなりの爽快感はありましたが、井筒監督の話のほうが何倍も面白かったです。これから見る人はアメリカ人ギャグ(ホモネタなど)満載であることを覚悟して見てください。
★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 11月 12日(月)23時35分19秒
イマイチでした。ニヤッと出来る程度の笑いしかないし、俳優さん達もなんだか中途半端なはじけ方でしたし。CGはフィル・ティペットがやってるみたいなんで映像はそれなりに見れましたが。まー今日は睡眠不足でこっちを見てる時は後半ずっとウトウトしてたんでおもんなかったのは僕にも責任あるかもしれませんが(^^ゞ
★★★★
From: あっち(NO MAIL) 11月 10日(土)23時40分20秒
最近ストレスがたまっているのを解消するために見てきました。それぞれの役者さんも、楽しんで演技しているようでよかったです。でも休日なのに観客が少なく笑いもまばらだったので、自分的に盛り上がれなくマイナス1です。
★★★★★
From: ENO(NO MAIL) 11月 10日(土)00時44分47秒
笑えました。たまにはこういうのもいいかも。Xファイルが好きで見にいったのですが、また違った味が出ていた良かったと思います。あまり深く考えずにノリで見られるひとにお勧めしたい。
★★★
From: けいすけ(MAIL) 11月 9日(金)23時45分16秒
 明るく楽しいSF映画。笑えるシーンもなかなかあってよかったんですけど、とび抜けているところが無く、手堅くまとまっている感じでした。 エイリアンが暴れまわるまでがちょっと長かったかな? お客さんがあまりいない平日よりも、お客さんが入る土日に行った方が盛り上がれたかも。ノリのいいお友達と行くことをお勧めします。
★★★★
From: fumi(MAIL) 11月 9日(金)19時35分05秒
試写会で行ったので、お金払ってないから甘いかも・・・。でも、結構楽しかったです。アイバン・ライトマン監督らしく、それらしくSFっぽい解説を盛り込んでそれなりにSF仕立てにしてて、上手く虚構と現実のバランスを取ってある感じ。そして、バカバカしさで味付けしてて、セリフもそれをよく表わしているように思いました。こういう映画もいいですよね。はははは。
From: この(NO MAIL) 11月 9日(金)17時32分37秒
アレレレ〜ェ。私だけっすか。「エボリューション」ファンの方。ゴメンナサイ。私にはチョイト・・・。デビちゃんの「はじけ方」が中途半端な感じがした。これからのデビちゃんに期待しますぅ。
★★★★★
From: DBN(NO MAIL) 11月 8日(木)21時23分43秒
くだらないけど、また見たいと思ってしまいました。キャラが個性的でよかったです。とくにDドゥカブニ−の真剣そうな顔が逆に笑えました。
★★★★★
From: エボエボ(NO MAIL) 11月 7日(水)23時42分47秒
くだらなすぎて、最高!!!ほっんと、笑いに笑いまくった。内容とか、構成なんて抜きで、みんなで、爆笑しよう!ちなみに、私が見に行った時は、こんなに映画館で盛り上がるとは!って位、大爆笑のうずでした。実は、X-ファイル&ドゥカブニーのファンなので、おふざけキャラのドゥカブニーに、また2脱帽です。(お尻も見れるし!)久々、心から笑える映画に出会えて、本当満足です。
★★★★
From: りょん(NO MAIL) 11月 5日(月)17時29分41秒
おめでたくてイイじゃないか!ショーンかっこいい!大好き!あの、アホアホオーラは天才だと思った!
★★★★★
From: まで(NO MAIL) 11月 4日(日)22時57分08秒
おバカな男3人が魅力的でいっぱい笑えました。デビッド・ドゥカブニーのお尻が見たい人はぜひ!「あ〜、おもしろかった!」で終わる映画ですが久しぶりにこういう映画もいいな♪
★★★★
From: rupika(NO MAIL) 11月 4日(日)16時54分42秒
期待せずに、観にいったら予想以上に楽しめました。とにかく笑えます。最近笑ってないなぁという人にはおすすめです。
★★★★
From: JUN(NO MAIL) 11月 4日(日)00時44分33秒
楽しめました。デパートでショーンが歌いだすシーンが笑えた。
★★★★
From: nori(NO MAIL) 11月 3日(土)23時09分43秒
何もかんがえずに見たら結構楽しかったです。くだらないとおもいつつも笑ってしまいました。
★★
From: なら(NO MAIL) 11月 3日(土)16時43分22秒
ギャグとしてたまに笑えるくらい。内容は、薄い気がした。最後のふけシャンプーの宣伝は一体・・・。