フロム・ヘル

満 足 度
54.6%
回答者数49



★★★
From: そら(NO MAIL) 2月 13日(水)17時57分13秒
ジョニデップが好きでみにったんでけれども。うーーーーーん。。。画面が全体的に暗いし。話の展開は悪くはないけれども。途中で犯人分かるし。ラストもいまいち。期待はずれでした。
★★★★
From: これや(NO MAIL) 2月 12日(火)03時05分08秒
久々に見終わった後にあれこれ想像できる映画でした。後は、ジョニーデップが好きかどうかかな?もちろん、俺は好きです。他の俳優さんは、デップの相方しか興味湧きませんでした。
★★
From: K.(NO MAIL) 2月 12日(火)02時56分57秒
 暗い雰囲気自体は嫌いじゃないです。ただ、その中で淡々と進むストーリーがマニアックすぎてちょっと・・・。同じデップ主演でマニアックなら『ナインスゲート』のマニアックさの方が好き。この映画はサイコ・サスペンスとしてみたら過去の名作群に到底及ばないと思う。事件解決の魅力も薄い。それに加え、個人的に切り裂きジャックのイメージが自分の中での存在とかけ離れていたことが痛かった。切り裂きジャックが題材として期待していたが、少し残念だった。
★★★
From: shun(NO MAIL) 2月 11日(月)12時16分41秒
>mさんメアリのような娼婦は実在したそうですよ。ものすごい美人の娼婦が。
★★★
From: (NO MAIL) 2月 8日(金)09時44分56秒
ジョニー・デップは素敵でした。舞台や雰囲気は良いのにストーリーの流れ方が納得いきませんでした。主演二人の関係は「何で?」という感じです。
From: あああ〜(NO MAIL) 2月 7日(木)13時11分52秒
初めて映画みてムカついた。
★★
From: フロム・ペル(NO MAIL) 2月 7日(木)02時42分34秒
凄い期待して見に言ったんだけど、思ったほど面白くなく眠くなってしまいました〜。もっと迫力を出し、緊迫感を与えればよかったんじゃないかと・・・。
★★★
From: ラックス(NO MAIL) 2月 6日(水)20時41分09秒
ジョニーは良かったけど、イマイチ乗れなかった・・
★★★
From: habibi(NO MAIL) 2月 6日(水)14時50分56秒
こういう仮説も有りかと感動した。勉強になった。
★★★
From: (NO MAIL) 2月 6日(水)13時38分30秒
とにかくラストが気に入らない。メアリと他の娼婦が違いすぎた気も・・・。映像、個々のキャラクタ−、エピソ−ドが悪くなかっただけにもったいない。ジョニ−がかっこ良すぎたのかな?
★★★★
From: Takky(NO MAIL) 2月 5日(火)01時27分14秒
19世紀末イギリスの雰囲気に切り裂きジャック事件はぴったり!大胆な仮説がある種の怖さを感じさせた!
★★★★
From: miporin(NO MAIL) 2月 4日(月)20時57分26秒
ジョニー・ディップは、自分を見せるというタイプではないと思っていたから意外な感じを受けた。ストーリー的には面白かったけど、気持ち悪かった。が、ジョニー・ディップに対しての見方がかなり変わった。男前なのは確かなのですが。。
★★★★
From: ヒデ(NO MAIL) 2月 4日(月)12時35分02秒
このダークな雰囲気、俺好み。プリティドールことヘザーグラハム、俺好み。ラスト15分くらい前までは、なぜR−15なの?って思ってたけど、見終わってなんとなく納得。ストーリーも嫌いじゃないし。トータルして、俺好み。
★★★★
From: ぽめ(NO MAIL) 2月 3日(日)22時10分44秒
あの時代の雰囲気が好きなので、見ているだけで楽しめました。音楽も映像も素敵でしたし、俳優陣も良かったです。実際にあった、しかも未解決の事件なのに曖昧に終わってないとこも好き。でもロボトミーの犠牲者の彼女があまりに可哀相で見たあと落ち込んだので★4つで・・・。
★★★
From: hisaring(NO MAIL) 2月 3日(日)12時25分34秒
世紀末のロンドンの雰囲気がいいね!まあ、結論から行くと”ジョニー・ディップを観る”という映画かな!?
★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 2月 3日(日)01時35分17秒
結構僕好みの作品でした。全体的に暗い感じで怪しい雰囲気、最後まで誰が犯人かわからない展開。もう少しハラハラドキドキする場面があってもいいような気がするほど淡々と話が進むのが不満ですけど。特別ジョニー・デップが素晴らしい演技をしていたとは思えないけど、彼に合った作品もしくは作品に合ったキャストだったようには思う。
From: アクビ(NO MAIL) 2月 3日(日)00時58分49秒
なんか演出が下手でした。こけおどしばかりで。オチはありきたりだし、小道具だけ凝ってましたね。期待感があったぶん派手にマイナスポイント。ジョニー・ディップに★
From: アクビ(NO MAIL) 2月 3日(日)00時57分01秒
なんか演出が下手でした。こけおどしばかりで。オチはありきたりだし、小道具だけ凝ってましたね。期待感があったぶん派手にマイナスポイント。ジョニー・ディップに★
★★
From: 桑畑四十郎(NO MAIL) 2月 2日(土)23時34分04秒
作品の雰囲気は良いのですが、肝心の物語が弱い。結婚式の話で解決策が生まれて当然なのに、あえて遠回りしていることが頂けない。
★★
From: ののだ(NO MAIL) 2月 2日(土)14時02分02秒
 正直言って犯人が凡庸。犯人役の人が、大して魅力がなく、こいつが切り裂きジャックなんだったら、解からんままの方がよかった、と思わされた(でもしょうがないか、この俳優陣でジャックが似合うのは主演のデップぐらいなものだ)。 ただ、全体の雰囲気はいい。19世紀ロンドンの退廃的な雰囲気、デップの怪しい魅力(デップはとにかくカッコよかった)、招待がばれる前のジャックなど、薄暗く汚れたような映像が非常によい雰囲気を出していたように思える。 ストーリーも、犯人凡庸と言う点を除けば、思わせぶりで謎に満ちていて、退屈ということはなかった。台詞回しも中々カッコいい。ただ、警部と娼婦のメアリとの恋物語も凡庸でいささか面白みにかける。 阿片をのんで幻視するというキャラクターがほとんど生かされていないのはいかがなものか? あと、麻薬をやるけど、普段は頭脳明晰と言うキャラクターはやっぱシャーロック・ホームズからきてるんだろうか?(年代的には同じころだし)
★★
From: りん(NO MAIL) 2月 1日(金)23時09分36秒
 話は凝っているはずなのに「ふーん」で終ってしまうのはなぜだか自分でもわからない。映像的にも悪くないのに何かが足りない。メアリが娼婦に見えないのもちょっと難。 ジョニー・ディップの怪しさがなければ「つまらない」になりそう。 
★★★★
From: みっちー(NO MAIL) 1月 31日(木)21時51分17秒
すごく面白かった。アヘンでトんでるときの映像にエレファントマンの映像がチラッと出てきて、そしたらあとでしっかり出てきた。そういう「時代のリンク」は面白いと思った。グロテスクな描写がはやってるなかで監督さんのこだわりが感じられてよかった。霧のロンドンもいい。エンドロールの時の音楽がムカツイた。あってねーよ、と思った。
★★★★
From: monmin(NO MAIL) 1月 31日(木)19時35分20秒
この映画の地味さが好き。初めから終わりまで続く湿った空気感もグーかな。ロンドンのあの石畳とか臭ってきそう。ましゃまろんさんにお返事ですが、私も思いました。エレファントマン出てきてびつくりでした!ひゃ〜。でもあの時代の実在の人物なんですか?エレファントマンは。
From: またろう(NO MAIL) 1月 29日(火)23時24分57秒
映画はよく観るけど、初めて寝ちゃった。
★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 1月 29日(火)21時11分31秒
期待以上でもなく、以下でもなかったです。まず、ジョニー・デップとへザー・グレアムは良かったです!あんなモミアゲしててもかっこええジョニデは凄い。あとはダークな雰囲気もよかったし、場面転換などの細かい所もうまかったんですが、ストーリーがいまいちかな〜と思いました。犯人は前半で予想できてしまう範囲でした。殺人シーンはさらっと描きすぎな気もしました。もっと迫力出してほしかったです。昔何かで切り裂きジャックの正体は娼婦が避妊せずに子供ができ、堕ろされた子供達の魂が娼婦に復讐するため集合体になったのが切り裂きジャック、という説を見た記憶があります。僕はこういう解釈の方が好きです。
★★★★
From: ましゃまろん(NO MAIL) 1月 29日(火)17時43分30秒
★★多少のネタばれありということで★★前に、島田荘司の小説で「切り裂きジャック」を読んだことがあるのですが、いろいろな解釈があるのですね。王室がからんでいるという展開にはちょっとびっくりしました。ミステリーやホラーとしては、お決まりの展開でゾクゾクもハラハラもあまり感じなかったです。でも、大英帝国の華やかな繁栄の影にうごめく裏社会、恥部・・とでもいうのでしょうか、全編ダークな色調で、映像といい、出演者の雰囲気といい重苦しい雰囲気がでていてよかったです。 そして、その暗い映像にぴったりのジョニー・ディップ!ほんと、ゴシックホラーを演じさせたら彼の右に出る役者はいないと思います。 ただ、メアリをやった役者さんは、薄幸の娼婦にしては、ちょっと知的で上品すぎやしませんでしたか?結構、裕福そうな印象を受けましたが・・・。  最後につけたしになりますが、途中、エレファントマンが出てきたのにはぶっとびました。でも、この映画を見た人達の中でエレファントマンを知ってる人って何人いるのでしょう???皆さんご存知でしたか? 
★★★★
From: moko(NO MAIL) 1月 28日(月)23時07分18秒
怪しげな雰囲気にジョニーデイップほど似合う人はいないね〜。いい男でした!ネタバレちょいあり正直気持ち悪い映像は苦手。あんなに血塗れ映像もろに出さない方が私は好き。幻想的な映像の中であやふやな気持ち悪さ・怖さで充分恐怖感が漂うのに何もあんなにどろどろさせなくてもいいのに・・。残念!でも、ジョニー・ディップかなり良かったので☆4つです。
★★★
From: S=N(NO MAIL) 1月 28日(月)20時48分25秒
雰囲気はよかったけど、なんだか気持ちが盛り上がらなかった。メアリーとの恋愛も唐突な感じがした。で、☆2つ。ジョニーディップが良かったので+☆一つ
★★★
From: けんた(NO MAIL) 1月 28日(月)13時54分12秒
映画自体としては並かそれ以下。だけど暗い映像は雰囲気を出していてストーリーに合っていた。ただこの事件って未解決事件じゃないの?勝手にあんな風に決めつけていいのかなとも思った。それも一つの解釈に過ぎないってことか。
★★★★
From: れん(NO MAIL) 1月 28日(月)13時34分58秒
おすぎが絶賛してたからどうなんだろーと不安でしたが自分としてはかなり!!!楽しめました。首を切り裂くシーンはちょっと、辛い。というか観てて痛かったです・・・なにしろジョニー・デップが素敵。ラストはあれでよかったと思います。メアリに対する、あれも愛のひとつなんだなあと
★★★★
From: Chie(NO MAIL) 1月 28日(月)11時32分56秒
正直言って事件が解決して終わるとは思ってなかったのでとてもびっくりしました。別に実際にあった切り裂きジャックの事件はヒントにしただけなんですよね・・・。あの時代のロンドン、大学で勉強したので映像を見ているだけでも面白かったです。 出演者も豪華で良かったです。ジョニー・デップは勿論、御者や殺されちゃう娼婦にもきちんとした俳優を使っていて好感が持てました。
★★
From: ケンタ(NO MAIL) 1月 27日(日)04時50分38秒
ジョニー・デップの演技はうまかった。でもストーリーは最悪。駄作でしょう。
★★★
From: じっくん。(NO MAIL) 1月 26日(土)17時24分07秒
R−15だから見たくても見れません。原作は読みました。
★★
From: もりくま(NO MAIL) 1月 26日(土)02時02分50秒
ミステリーとしては三流もいいとこ。話の弱さを時代とコスプレで誤魔化しているようにしか思えない。切り裂きジャックはもちろん、フリーメーソンだとか、オセロだとか、ロボトミーだとか、そういった知識のある教養人向けの映画を衒っているところが鼻につく。一言でまとめると「悪趣味映画」。
★★★★
From: (MAIL) 1月 25日(金)01時28分37秒
試写会を見に行ったのですが、はっきり言って、面白かったです。人が残酷に殺されてゆくのがミステリー感覚で見てるほうも楽しめた。でも「スリーピーホロウ」に似た感じでしたこれよりもラブストーリーが入っていたけど・・・ジョニーデップ自身がこの切り裂きジャックの事が好きらしいので、その辺も、想像しながらたのしめた。
★★★★★
From: ひる子(NO MAIL) 1月 23日(水)23時29分50秒
■まだ見ていない人へ 宣伝とポスターの見た感じや、やっている映画館の雰囲気などで、この映画を大作系だとか、キレイな衣装(ヴィクトリア風)を着た人々が織り成すオカルト・ホラー映画じゃないかとか思うかもしれないが、答えは“ノー”だ。 この映画は、実に地味な映画だ。派手さを期待してはいけない。 ジョニー・デップ扮する主人公のアバーライン警部は、確かに霊能力らしきものも使うが、あくまで捜査は地味に進んでいく。 「派手なオカルトもの」もしくは、「ハリウッド系ホラー映画」を期待した場合は、拍子抜けすることだろう。 そういった不幸な出会いはしてほしくない。 派手な映画の楽しみ方と、地味な映画の楽しみ方は違うからだ。 ヴィクトリア朝後期。シャーロック=ホームズやブラム=ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」の時代だ。 あのころの風俗や言葉が、かなり正確にそしてオタク的に描かれている。 あの時代のものが好きなら、見るべきだ。 そしてきっと満足することだろう。 映画を見て面白いと思うか否かはその人の感性によってさまざまだ。 ぜひ自分の目で見てみることをお勧めする。■もう見た人へ (直球のネタバレなし) 前述のとおり、実にこの映画はストイックなものだ。 購入したパンフレットに書いてあったが、この映画を撮った監督は「切り裂きジャック」オタクなのだそうだ。 「切り裂きジャック」の事件を詳しく知っていると楽しめる点としては、大筋の事件の流れをちゃんと史実に沿っているところ。 多々ある犯人説の中から、妥当なラインを選んでいること。 殺される娼婦のうち一人だけが若くて美しい女性だということも史実だ。 監督は忠実に再現しつつ、自分たちの表現したいものをうまく織り交ぜようとしたのだろう。 つまらない、と思ったかもしれない。 確かに調査のシーンは地味だ。ロマンスも控えめで物足りなさを感じるかもしれない。 しかし、うがちすぎかもしれないが、このノリはヴィクトリア時代の文学のものだと、わたしは思う。 所詮中産階級の警察官と下層階級の娼婦との恋だ。中産階級といっても、見たとおり現代日本の中流とはワケが違う。 このドライな感じがまさにイギリス的なクールさだ。 そしてあの結末もまさにヴィクトリア時代的だ。 一般ウケはしないだろうが、わたしは気に入った。 ★★★★★はあくまでわたしの好みであり、映画の出来を指した点数ではないことを付け加えておく。
From: ぶた(NO MAIL) 1月 23日(水)14時20分12秒
脚本つまらなかった。グロいだけで全くスリルなし。霊感が強い警部ってのがバカバカしい。
★★★★
From: Spring NO1(NO MAIL) 1月 23日(水)13時19分37秒
まず映像がすごくよかった。光るナイフ、アバーラインの夢の世界、とまぁシブい映像てんこもりで大満足!!ジョニデも正統派のようでくせがある感じがさすがといった感じ。
★★★★★
From: ニッキー(NO MAIL) 1月 23日(水)02時07分07秒
 ジョニー・デップ演じるアバーライン警部がとてもチャーミングで良かった!特にあの視線・・・すごいニュアンスがあるしデップファンとしては最高でした。 ヘザー・グラハムとの絡みはあまりなかったが、あのキスシーンは良かった。ロビー・コルトレーンの演技もなかなか良かった。 全体の雰囲気もとても満足しました。 
★★★★
From: ユキ(NO MAIL) 1月 21日(月)19時31分26秒
ジョニーが美しかったです。19世紀のロンドン、あんなもんでしょ。ストーリーもわかりやすかったし。あの娼婦役の女優さん、きれいだったけど、ほかの娼婦と比べて美しすぎるかも。十分楽しめました。
★★★
From: H(NO MAIL) 1月 21日(月)14時19分55秒
どこまで見せるのか線引きしてるのが気にくわない。ジョニー・デップの顔に死相を感じた。ヘザーグラハムの赤毛は印象的だから、無駄なショットがあったように思う。ストレートにつくればすごく簡単な話
★★★
From: ピコリン(NO MAIL) 1月 21日(月)12時44分02秒
今回のジョニー、美しかったです。ダークな雰囲気にぴったりだしね。ストーリーもなかなか説得力ありました。この解釈、日本に置き換えたら絶対上映は無理でしょうね。それにしてもジョニー、麻薬でヘロヘロになってる姿さまになってました。いいかげんイメージチェンジしたらどうだろう。
★★★★
From: 摩耶(NO MAIL) 1月 21日(月)10時36分58秒
音楽やら、ヴィクトリア朝の衣装、街、全体に漂う暗い、怪しく悲しい雰囲気。良かったですね。ジョニー・デップが想像以上に良かったし。「ショコラ」「ブロウ」の時はそんなにカッコイイ!って思わなかったのにな。ま、ちと展開に無理がある気がしなくもないけど、それはいいとしましょうか。
★★★★
From: けんけん(NO MAIL) 1月 21日(月)06時47分17秒
あの中世の雰囲気いいですね。ヴィクトリア朝って言うんですか?それがジョニ−デップにあうんですね。僕には十分エグかったですね。素直に面白い。観客を楽しませるよく出来た映画ですね。
★★★★
From: CHIKAKO(NO MAIL) 1月 20日(日)23時47分24秒
15禁がついてたからもっと怖いのを想像してたけど思ったよりも怖くなかった。でも作品的には好きなので許せるかな?ジョニー・デップの死に方がいい。男らしい気がする。
★★★★
From: ウェルズ(NO MAIL) 1月 20日(日)21時23分27秒
期待していなかったのですが、おもしろかった!出演者が豪華、カトリン・カートリッジを小さな脇役で起用するとは…いい女優なのですよ。ラストですが、手紙が燃えるのを見つめるパートナーの巡査部長…いいですね。さて、切り裂きジャックの結末ですが、やはり観客を納得させるにはあのようにするしかないのでしょうか??自分ならばあのブラックな内容からいきなりタイムマシンを登場させて切り裂きジャックは現代に逃亡、そしてジョニー・デップが追う…というオチで締めますが。観客は怒るでしょうね。もちろん、最後のテロップの曲はシンディ・ローパーの代表曲です。
★★★
From: noritama5(NO MAIL) 1月 19日(土)16時00分49秒
ジョニーデップ、カッコよかったです。しかし、話はたんたんと進んで行き盛り上がりにいまいちかけているような.....話としては盛り上がっていくようにしているんだと思うんですよね...というわけで、ダークな感じは出ていると思うのですが、全体としていまいちのような気がします。
★★★★
From: リッキー(NO MAIL) 1月 18日(金)18時09分08秒
ジョニー・デップは現代ものよりも昔のああいうカッコが一番似合いますね.とにかく美しいー!かっこいいー!へザーグラハムも綺麗で薄幸そうで良かったです.なかなかエグイ映画で正視できない場面もあったけど面白かったです.
★★★★★
From: あさひ(NO MAIL) 1月 18日(金)16時57分28秒
すっごい面白かった!!ジョニー・デップの演技が素晴らしかったです。ジョニーの演技に★5つ!!!