ギフト

満 足 度
61.2%
回答者数38



From: ゆう(NO MAIL) 7月 25日(水)13時14分59秒
マレーナを見てさわやかな気分で帰ろうと思ったのに、始まったのはこの映画やった。時間せいてたからフロア間違えてしまったのだ。なけなしの1500円やったのに、何してるんやろ、俺。内容は…俺ホラー好きじゃないからかな、全く印象に残れへんかったな…。ふう、なんやったんやろか、あの2時間。でも、ここでは評価高いよね。まあ、人それぞれとらえ方はあるか。
★★★
From: kehe(MAIL) 7月 21日(土)18時15分05秒
ミステリーとしてもホラーとしても驚きはないけど。南部の閉鎖的な街を写し取った映像、クリストファー・ヤングのスコア、ケイト・ブランシェットの演技は素晴らしい。ただ、キアヌとヒラリー・スワンクが、あんなどうでもいい役やらせたせいでやけに浮いてるような・・・。あと、ケイト・ブランシェットにそっくりなおばあちゃんがある意味一番怖い。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 19日(木)22時04分12秒
ストーリーが映画の全てではあるまい。丁寧につくられた味わいある一編。俳優の芝居も、撮影も、音楽も、素晴らしい。じっくりと楽しませてもらいました。
★★★
From: こうじ(NO MAIL) 7月 15日(日)10時04分00秒
 夫婦間暴力はお互い様,暴力夫に人殺しはできない,など細かいリアリティがあり,物語に入り込みやすかった。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 11日(水)19時43分58秒
話の先が読めすぎるのが難点だけれど、見終わった後の感じは決して悪くなく、余韻が残ります。怖いというより、癒し系の映画。ケイト・ブランシェットは、華がないけれど絶品。昔のサム・ライミを期待して行った人は肩透かしになるでしょう。
★★★★
From: くろ(NO MAIL) 7月 11日(水)07時09分55秒
ガラガラのレイトショーで独りでみるには怖すぎた・・。『ホワットライズ』のような驚かせ方に、まんまとやられてしまったが、こちらの作品の方が、ストーリーも単純ながらしっかりしてたし、怖さも数倍あった。映像も美しかった。キアヌやヒラリーをあのように使うのか!?と感心した。
★★★
From: 将司(NO MAIL) 7月 10日(火)23時20分22秒
パンフレットに書いてあったけど、キアヌはノーギャラでもいいから出させてとサム・ライミ監督に頼んだらしいです。
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 7月 10日(火)18時48分04秒
おもしろかったです。皆演技うまかったし(特にケイトブランシェット)。結構ビビったし、少しほっこりもしましたし。あとケイトブランシェット派手にパンチラしてましたねぇ。笑ってしまいました。音楽も中々良かったです。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 7月 10日(火)15時17分24秒
そういえば、ストーリーはシンプルでしたね〜。なかなか楽しめました♪それにしても、キャストが豪華すぎるような気がする…。キアヌがどうしてドニー役を引き受けたのか不思議です。前回の「ザ・ウォッチャー」のヒール役で失敗したからこだわっていたのでしょうか。(笑)
★★★
From: まき(NO MAIL) 7月 9日(月)13時32分20秒
キアヌのギャラはいくらなのかなあ。だれかおしえて。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 7月 7日(土)23時19分07秒
特に期待もしていなかったんだけど、よくあるストーリーながらまずまずと思いました。単にケイトさんに虜にされたからかも・・・あれだけ長く出てても、全然飽きのこない容姿なんだよなあ。まあ犯人探しのサスペンスと見ると、冒頭で簡単に真犯人の予想はつくけれども、それがテーマの作品ではないだろうからこれはこれでいいんでしょう。キアヌも「ザ・ウォッチャー」よりはまあ怖かったしね。これからも芸域を広げて欲しい。でもヒラリー・スワンクの役は彼女じゃなきゃいけなかったのかなあ?
★★★★
From: oka(NO MAIL) 7月 6日(金)01時50分41秒
サムライミということで期待して見に行きましたが、サムライミらしく楽しめました。変にこねくり回したストーリーじゃないのも良かったです。
★★★★
From: しんろう(NO MAIL) 7月 3日(火)14時46分30秒
僕は個人的にブランシェットがスクリーンで見れるだけで満足なんですが、そうでもない人はちょっときついかもしれませんね。こういう話は好き嫌いがありそうだし。あとK・リーブスが心配だったんですがそんなに悪くなかったです。出番が少なかったからそう感じたのかな???他の役者ではジョヴァン二・リビシーがよかったですね☆H・スワンクはもうちょっと出番が多かったらな・・・。ラストでちょっと涙も出そうになっちゃいましたし、サスペンスだけど洗礼されたような奇麗な印象を受けた映画でした♪
From: カコチャン(NO MAIL) 6月 30日(土)14時21分35秒
「シックスセンス」の数倍面白いという触れこみで期待してみたせいか面白くなかった・・・。それにあのキアヌ、いかにもケイト・ブランシェットだけでは客が呼べないからちょっと使ってみましたって感じの存在感の無さ。やっぱり一番印象に残ってるのはサム・ライミならではの水分タップリ系ゾンビ(?)ですね。
★★★★
From: abo(NO MAIL) 6月 30日(土)12時41分21秒
ケイト・ブランシェットの存在感がものすごい。さすがエリザベスをやっただけのことはあると思った。でもストーリーを見ればありがちなオチだし、もうちょいひねって欲しかったけど、単純に最後まで楽しめたしいいでしょう。キャスティングもよかったと思います。
★★★
From: billy(NO MAIL) 6月 29日(金)20時16分27秒
んん〜、まあまあ面白かったです。でも全然怖くなかったです。これってホラー映画じゃないですよね。サスペンスっぽい感じですね。夏に涼しさを求めに行きましょうって感じで。
★★★★
From: hirahira(NO MAIL) 6月 27日(水)23時44分26秒
何も考えなく行った映画でしたが割りあい良かったです。雰囲気ありましたし,映像もきれいだし、ケイト・ブランシェットの演技もよかった。規模は大きくなく,すんなりと入ってくるような良質の映画でした。
★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 6月 27日(水)08時47分34秒
あまり期待もせず、予備知識もないままでの鑑賞でしたが、結構おもしろかった。「ホワット・ライズ・ビニース」は最高つまらなかったけど、こっちの方がいろいろな伏線とかも多くてドキドキワクワクしたよ。ケイト・ブランシェットはきれいだし演技うまいし感動した。最後のシーンはちょっと涙が出そうになった。
★★★
From: Noritama5(NO MAIL) 6月 24日(日)02時31分02秒
どうもなぁ〜。入れなかった。ホラー映画でもなし、サスペンス?になるのかな。オカルト映画でもない。意味が通じない(私にはわからない?)映画だった。
★★★★
From: マリオ(NO MAIL) 6月 24日(日)01時47分38秒
ほとんど予備知識なしでいったけど、面白かった。これは、ホラー映画なのかな?かなり上質のサイコ推理小説を読んでる感じ。ケイト・ブランシェットが、旨い!のもさることながら、自分が思い浮かべられる森や沼より、きれいな映像だったし。
★★
From: めろんぱん(NO MAIL) 6月 21日(木)00時49分29秒
なんだか普通の映画だった。思ったほど怖くなかったし、どこかで見たような映像、どこかで見たような展開の羅列といった感じで特に惹かれるものはなかった。比べるのもどうかと思うが、敢えて言うなら絶対「シンプル・プラン」のほうが映画として良く出来ていたと思う。けれどやはりなんとか2時間持たせたのは俳優陣の個性に尽きる。私もK・ブランシェットでなければ観に行かなかったかもしれないし…(^^;でもやっぱり物語の詰めが甘い、というか中途半端だったのは否めず、★ふたつがいっぱいいっぱい。
★★★★
From: NORI(NO MAIL) 6月 20日(水)13時44分12秒
さすがサム・ライミ!映像の美しさ、ロケハンの上手さ、卓越した演出力。でも、今回はケイト・ブランシェットの圧倒的な演技力に脱帽してしまいました。う・・・うまい!!!上手すぎる!!!感涙!!!いー、役者さんですねぇ、ホント。幼児虐待とか、最後に病院送りの男が戻ってきたと思わせるとことか、彼がきれるきっかけになった出来事とか、ちょっと予定調和っぽいけど。しかし、なんでダンナは彼女を助けに出てこないのかな???
★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 6月 20日(水)10時42分09秒
もっとひねった展開を想像していたら,ストレートで、ミステリーとして王道というべき展開で、ちょっと拍子抜け。さらに最後でさらにがっかり。私は「ホワット・ライズ〜」は好きでないので、これもそこはマイナス。でも見所もありました。ケイティ・ホームズのあまり意味のないサービスカット!
★★★★★
From: ひろひさ(NO MAIL) 6月 19日(火)22時42分57秒
「シンプル・プラン」より人間の心理を多様に描いていて、見応えがあった。役者の演技も◎サム・ライミは役者の使い方が巧いなー
★★★★
From: すぷもーに(NO MAIL) 6月 19日(火)22時17分57秒
ホラーとして観るには物足りないかもしれないけど、ドラマとしてみれば、わりと見ごたえがあったように思う。キアヌの消え方はあっさりしすぎてたなあ。ケイト・ブランシェット、ジョヴァンニ・リビシーがよかった。
★★★
From: ジャック(NO MAIL) 6月 19日(火)21時09分51秒
あんまり怖くねえぞー(ぶーぶー)犯人ばればれじゃん。おまえだろってスクリーンにつっこみたくなった。役者はえらく豪華だけど、キアヌ中途半端やったな。前作の「シンプルプラン」や今作観ると、サムライミってなんか普通ぽくなってきたな。
★★★
From: manbe(NO MAIL) 6月 19日(火)02時36分03秒
ここの記事をいくつか読んで、相当恐いのかなぁとか思いながら観に行ったせいか思った程恐くなく、『シックスセンス』+『ホワットライズビニーズ』って感じがしてしまいました。でも自分的には上の二つの方が恐かったけど。(単純に脅かしに弱いだけかね)確かにあんだけひねくれた役柄のキアヌが仕返しに来たりはしないのかなぁ、とか思ったりもしちゃいました。だってあんだけ逆恨みする男だから間違いでも何でも相当ブチ切れながらすぐにやってきそうなもんやしなぁ。取り敢えず先入観のためかイマイチ君。でも人間の心の底ってやっぱり恐ろしいです。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 6月 18日(月)15時49分40秒
演出方法が”ホワット・ライズ・ビニース”に似ているものの、 最後まで緊張感があり、時折、鳥肌が.. 「ぞわぞわぞわ〜」って腕が..ね 。前半は、展開が遅く感じてしまいましたが、後半はたたみ掛けるような展開で面白かったです!出演者のヒラリー・スワンク、キアヌ・リーヴス、ジョヴァンニ・リビシー共に良い演技をしてました!
★★★
From: kumago(NO MAIL) 6月 18日(月)12時36分56秒
次は刑事コロンボと対決させて欲しいな。このパターンの映画ももう飽きたし。
★★★★★
From: ひさ(NO MAIL) 6月 18日(月)00時43分44秒
何も考えずに見ればただのホラー映画なのかも知れないが、実はかなり重いテーマを扱ってる。スタッフ、キャストは良い仕事をした。
★★
From: sak(NO MAIL) 6月 17日(日)18時45分43秒
映像の撮り方が綺麗なだけで、ストーリーは薄い。全く怖くないし、驚くこともなかった。ホラーといっても、アニーにとっての恐怖が、共感できるほどの演出になっていなかったし、ケイト・ブランシェットでなければ、見ていられなかったかも。配役はいいのに、もったいない。犯人も、父親だったら面白いのに、あいつなんだなと思いながら見ているのは結構辛かった。ケイト達俳優陣のおかげでようやく★2つが精一杯の出来。
★★★★
From: かず(NO MAIL) 6月 17日(日)18時42分24秒
 前半は退屈したけど、登場人物のつながりなど説明するのにしかたがない?事件が起きてから、俄然面白くなってきた。
★★★★
From: ルーカス・ブラック(NO MAIL) 6月 17日(日)17時22分49秒
テーマが似ているが「シックス・○ンス」よりもはるかに出来がいい。最近、ホラー映画っていうと変なのが多いが(「アンブ○イカブル」なんて客を馬鹿にしているとしか思えない)、こういう普通の演出のホラーは貴重だと思う。悪人ばかりの登場人物、炎・光・水・青いダイヤモンドなどさまざまなキーワードがちりばめられているが嫌味のない演出で無理矢理解決させないところがいさぎがいい。変な撮影で映像酔いさせられたり、エンディングで絶句させられたりする映画なんて観たくないもんね、個人的には。あと、心温まるようなホラーとか。ああ、やだやだ。それにしても、ケイト・ブランシェットは美しかった・・・。あ、あとケイティ・ホームズのヌードが見れたのが良かった(下品ですいません・・・)。
★★
From: ようすけ(NO MAIL) 6月 17日(日)17時10分57秒
全然怖くない。もっともっと怖いのかと思ってたからある意味期待ハズレ。オチも1番ありがちだった。「まさかそれだけはないだろう?もう少しひねってくるだろ、普通。オイオイ、そのまんまかい?」って感じ(^_^;)それでもケイトもキアヌもヒラリーもいい味出してたのは認めます。
★★★
From: かおる(NO MAIL) 6月 17日(日)13時29分13秒
確かに怖かった・・・。でもなんかちょっとお決まりなストーリーだったかなってちょっとだけ思います。私的にはラストは一応穏やかな結末だったけど、釈放されたドニーは仕返しにはこないのかしら・・・?ってちょっと気になりました。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 6月 16日(土)21時17分34秒
怖かった〜!何か出そうなシーンはずっと薄目で観てました。なんかやっぱりケイトブランシェットは素敵だな〜♪キアヌが本当に怖かった・・・あんなキアヌを観たのははじめてだったかも。しかし人がよく転ぶ映画だと思った。オチはありがちかもしれないけどケイトが素敵だったのでいい♪
★★★★★
From: アルニコマニア(NO MAIL) 6月 16日(土)18時10分19秒
やっぱりキアヌの演技はよかった。期待通りの出来で満足 
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 6月 15日(金)22時07分39秒
すんげえ怖かったです。長男坊が「ボーイズ・ドント・クライ」のヒラリー・スワンクにそっくりで。すんげえ怖かったです。キアヌの演技が地にしか見えなくて。