グリンチ

満 足 度
60.3%
回答者数29




★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 1月 30日(火)12時56分04秒
クリスマスに観たけどほのぼのとしててよかった♪まあ、グリンチはジムキャリーがやる必要はなかったのかもしれないけど(だってメイクのせいで誰なのか全くわからないし・・・)それにしてもあの女の子はかわいかった〜♪私はロン・ハワード監督が大好きだし、ファンタジーが大好きなのでかなり気に入りました。まあ、おとぎ話なので子供向けかもしれないけど私はかなり好き。この原作の絵本が今欲しくて仕方ないです。
★★★★
From: keith(NO MAIL) 1月 23日(火)04時10分07秒
子供向け映画ということもあり、非常に分かりやすいテーマを分かり易く表現し、こてこてのジムキャリーワールドを展開しており、大人でも楽しめる映画なのでは。「人を見かけで判断してはいけない、みんな仲良く。」と言う、当たり前の道徳だけど、なかなか実践出来ないことを伝えているので子供に是非観てもらいたい一本。後ろの子供がおおはしゃぎで、その女の子の反応を観ているのも面白かった。
★★★★
From: ちまき(NO MAIL) 1月 19日(金)16時25分22秒
やっぱり面白かったーって感じ。想像してたより、すごく好きな映画でした
From: switch(NO MAIL) 1月 19日(金)00時17分04秒
入りこめないと厳しいですね。うむ。
★★
From: 池田(MAIL) 1月 16日(火)14時29分56秒
私が見たときは、すでにクリスマスが終わっていたとういうのも、物足りない気持ちが高くなった理由かもしれない。あとは、画面がやたらと動くから見ていて気分が悪くなった。
★★
From: せっきー(NO MAIL) 1月 15日(月)12時17分06秒
ジムキャリーファンなのでかろうじて楽しめましたが非常にメルヘンちっくなまるでディズニィーランドに来ているような感じの映画でした。ほのぼのしたい時にはいいかもしれないです。男の人には辛いと思います。
From: みかん(NO MAIL) 1月 13日(土)13時54分35秒
誰もがわかっているテーマです。今さら確認しなくても、体外の人はクリスマスがプレゼントの交換の為にあるものではではないことぐらい、承知しています。。。。。と、思うのは私の心がきれいだから(?)でしょうか?いいえ、たぶんあの少女の心は誰もが感じている普通のものだと思うのです。子供に教えるための映画なら分かりますが、大人がハっと気づくほどの事もないように思いました。ガックリしました。。。。(ごめんなさい)
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 1月 12日(金)11時18分37秒
まず、幻想的な世界観がツボにはまった。ジム・キャリーの体を張った名演技もさることながら、あの女の子がポイント高かった。あと、あの名犬に大爆笑。ストーリーも温かで僕の好みだ。ナレーションがアンソニー・ホプキンスだったのにはビックリ。
★★★★
From: 樹南(NO MAIL) 1月 9日(火)02時06分22秒
はじまってから15〜30分は、あ・・・なんてやばい映画を見に来てしまったんだ・・・。とりあえず、友達のただ券だから・・いいか〜。なんて思ったけど、途中からあまりにもグリンチのくだらない笑いのネタに、はまりだしてきて・・結構笑いました。もともとのストーリーも確かに子供向きだし、大人にとってはひねりのないストーリーだと感じるけど、根本的には結構良いこと言ってるし、改めてこういう映画をみて感じるのもいいな〜って思いました。ただ、映画を見たのはクリスマス後だったけど。終わった後は、友達と「最初はやばい・・って思ったけど、結構おもしろかったよね!」っていう感想でした。
★★★
From: けいすけ:映画偏差値55(MAIL) 1月 8日(月)14時03分19秒
作品として面白いかどうかは別として、いろいろと考えさせられる映画でした。 特にクリスマス、本当に必要なのは豪華な飾り付けやプレゼントではなく、愛や心だ、なんて一見当たり前のようだけど僕が今まで見失っていたことを改めて認識させてもらうことが出来ました。そう、毎日がクリスマス。前半のフーヴィルの街とクリスマスににぎわう日本の街は重なって見える。 グリンチはいじめっ子だけど、いじめられっ子でもある。この姿を見て、いじめっ子といじめられっ子は表裏一体、どちらも寂しいのだと感じた。
From: 事務キャリー(NO MAIL) 1月 8日(月)01時01分26秒
「ダ・・・ダ・・・・ダ・・・・・ダグリンチ!」つまらなすぎ
★★
From: tweety(NO MAIL) 1月 6日(土)02時48分50秒
おこちゃま用の映画。原作が絵本というのもうなずける。
From: incola(NO MAIL) 1月 4日(木)02時15分23秒
サンタクロースが実在すると素直に、純粋に信じる世代向けだと思う。俺が観て率直に見て星一つなのはある意味で成長したからだと考えたい。ジムキャリーについては、作品の数々をを自分の子供などに見せた後でないとなんとも言えない(しかし、コメントは掲載させて頂いたが・・・)と感じた次第。
★★★★★
From: カズ(NO MAIL) 1月 3日(水)00時13分34秒
こんなに心温まる映画を見たのは久しぶりです。でも1つ星をつけた人の気持ちもわからなくはありません。やはりちょっと・・・いや、かなり子供向けでしたねまぁだからこそ心が温まるのですが・・・
★★★★★
From: チョント(NO MAIL) 1月 2日(火)00時43分45秒
初めははっきりいってあまり興味も示さず、主演がジムキャリーだということで見に行きましたが、そう考えた自分が愚かだった。たいへん心温まる作品でみんなに観てもらいたい映画です。クリスマスシーズン終わったけど、今からでも観に行く価値は大アリです。
★★★★
From: john(NO MAIL) 12月 31日(日)23時10分28秒
ジムキャリーの演技もさることながら女の子供役の子がとてもかわいらしくて印象に残りました。将来大女優になるかもしれません。いじめや不登校が増加しているなか、この映画はヒトを思いやる心の大事さを教えてくれるようです。お子様連れでぜひ。
★★★★
From: りんご(NO MAIL) 12月 30日(土)01時38分19秒
ディズニーランドのパレードをずっと見てるような気分になりました。いやぁ、ここまでファンタジックだとは思わなかった。中盤ちょっと退屈してしまったのですが、最後、かなりよかったです!! 「クリスマスの意味」について深く考えさせられてしまいました。最後のグリンチのセリフがね、もうたまんなくって涙ボロボロです。お子様向けってゆうか、女性も結構楽しめる映画なんじゃないかなぁ。
★★★
From: (NO MAIL) 12月 27日(水)02時45分49秒
完璧なまでに「お子様向け」を貫いているのだった。ノリきれないと辛い。
★★★★
From: ニコラス検事(NO MAIL) 12月 25日(月)22時48分19秒
心暖まる映画でした。年齢層が低いので??と思ったけど納得。グリンチの動きがミ○タ−○ーンと被ってたのは私だけでしょうか?
From: ドギーマン(NO MAIL) 12月 25日(月)01時08分23秒
ジムキャリー主演ということで、クリスマスイブに見に行ったのだが、「最悪」の一言。マスクと同じように万人向けのエンターテイメントと思っていたのですが、完全子供だましの幼稚映画でした。僕らだけでなく、他のお客さんたちも終了後苦笑いしてました。「小人指定」をあらかじめ付けといて欲しかった、、、
★★★★★
From: 山ちゃん(NO MAIL) 12月 24日(日)14時12分15秒
クリスマスに一家でみるにふさわしいファンタジックで楽しい作品でした。キャラクターも個性的、町並みやクルマもカラフルで独創的、映像もとても綺麗だったと思います。ただ親子4人で2時間弱鑑賞して5000円超はちょっと堪える(^^;レンタルに走るファミリーを劇場に向かわせる策がほしいな。
★★★★★
From: アプペンレーサー(MAIL) 12月 23日(土)09時28分28秒
ロン・ハワード、ジム・キャリーの実力者同志が手を組んで、子供のための素敵なクリスマスプレゼントムービーを作った。でもそこには「子供向けだから…」という妥協的な面は全く無く、プロット、映像ともに隙の無い最高レベルの仕上がりだ。こういう映画があると親は安心して子供と一緒に映画館に足を運ぶことが出来るだろう。対する日本映画は大物二人が手を組みながら社会的な話題のみを狙った(東映十八番)だけの中身のない退屈暴力映画といつもの手抜き怪獣映画が映画館の看板を飾っている。その差に改めて愕然。
★★★★
From: 阿遊(NO MAIL) 12月 23日(土)03時16分15秒
単なる癒し系と思っていたら、大間違い!でした。色々と考えさせられる事が多かった点と、グリンチのデッカイ尻に魅せられてしまったぁ〜!!!
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 12月 20日(水)10時53分44秒
クリスマス映画は、子供向けで当然。久々に心温まる作品。
★★
From: ありえす(NO MAIL) 12月 19日(火)10時39分39秒
 下の方々が絶賛されている中、申し訳ないんですが(^^;「MASK」のような大人も楽しめるコメディを期待していったので、ちょっと子供向け過ぎて・・。
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 12月 18日(月)18時24分14秒
心温まる作品で、”グリンチ”役のジム・キャリーがとても良かった!他、セットもかなり凝っていて、こちらも心温まる情景でした。最初は意地悪だったグリンチは最後には優しい人(?)になる過程がうまく描かれていると思います。
★★★★★
From: いつもの奴 36(NO MAIL) 12月 18日(月)18時11分31秒
観終わった後、非常にスッキリ爽快でした。気持ちよかったです。いや〜最高…。
★★★★★
From: liefish(NO MAIL) 12月 17日(日)13時31分47秒
 どんな映画かまったく知らずに観たんだけどとても楽しめた。 犬と女の子が可愛すぎ。それだけで★1つふえた。 それにしても、ジム・キャリーの芸風って(あえて演技とは言いません)独特だな。顔は出なくても誰が観てもジムキャリーだってわかるし、、、。 今、全米で4週間連続で1位らしいけど、日本ではすぐおわっちゃうかも、、、(20人ぐらいしかいなかった) 
★★★★★
From: めぐ(NO MAIL) 12月 17日(日)10時25分01秒
Dr.スースの原作絵本「グリンチ」が待望の映画化。内容は、クリスマスが大好きな街の人々が、気に食わない“グリンチ”がクリスマスを盗もうと企てるお話。ひねくれもので、意地悪でイタズラ好きな“グリンチ”でも、ちょっとさみしがりやで、にくめない!そんなキャラを「マスク」('94)のジム・キャリーが躍動感あふれる演技で熱演。クリスマスの意味に疑問を持つ女の子が、この物語を心温まるものにしています。「クリスマスなんて!」と思ってる人も「クリスマスが楽しみ!」という人にも楽しめる映画なので、ぜひぜひ観てください!