ハムレット

満 足 度
25.0%
回答者数6



★★★
From: さとりん(NO MAIL) 2月 24日(土)02時43分13秒
かなりディカプリオのロミジュリの作り方に似てたと思います.最後のニュース仕立ての終わり方といいハムレットの親が企業の社長であるといい・・・・私は真似したのかぐらいに思い全くセンセーショナルな部分がなかったのでみた後の気分はあんまりよくなかったです。しかもあまり効果的に音楽がつかわれていなかったし・・・・
★★★★
From: kanji(NO MAIL) 2月 19日(月)04時06分44秒
確かに、現代版「ハムレット」というのは、無理がある。これが、「リチャードV世」とかなら、まだなんとかなるんだろうけど。。。けれども、僕自身はハムレット初体験だったので、とても面白かった。息詰まるほどの緊張感があり、心を打たれる部分も多い。やっぱ、シェイクスピアって、すごいなぁと思った。映像的にも、なかなか見ごたえあったとおもうけどな。
From: nerineri(NO MAIL) 2月 15日(木)23時35分46秒
せっかくの現代版なのにあんまり現代版の意味が・・・。せっかくだから、戯曲そのままの台詞と映像のギャップをもっと極端におおきくしたらもっと楽しめたかも?残念。
From: キャル(NO MAIL) 2月 14日(水)01時27分34秒
覚悟はしていたけれど、予想を上回る・・・。スタッフや役者はきっと撮ってる途中から「嫌になっちゃった」に違いない、とまで思わせる脱力系失望映画。戯曲そのままのセリフの違和感と退屈が私の頭に苛立ちをプレゼント。でも、きっと創り方によっては“斬新”に思えただろうアイディアなのに。バカバカしさも1hを過ぎれば麻痺してきて、ラストにはあまりにも何の捻りもなく、ちょっとウケちゃったから、オマケしてあげても良いんだけど、E.ホークは昔から好きだったから、ここはあえて厳しく最低点で勘弁して下さい。
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 1月 29日(月)23時13分39秒
戯曲「ハムレット」をそのまま現代にもってこられても、例えば、ポローニアス殺しが警察沙汰にならないのはなぜか、というようなところでひっかかってしまう。電子メディアやビデオの登場は多少は面白かったが、それだけに凡庸なクライマックスに対する失望は大きかった。オフィーリアに美人女優をつかわなかったのは、単に奇をてらったということか。
From: Sugar(NO MAIL) 1月 29日(月)12時45分00秒
現代設定で、Shakespeareの原文をそのまま台詞で話しているのは、相当無理がありました。RosencranzやGildensternはただのチンピラですし、Opheliaのイメージも台無しです。