ハートブレイカー

満 足 度
35.0%
回答者数5



★★
From: K.(NO MAIL) 1月 30日(水)00時53分22秒
 レイ・リオッタやらジーン・ハックマンのこんな演技が見られるなんて・・・。他の映画にはないかもしれない。個人的にはレイ・リオッタがかなり好きだ。都合良く騙されるキャラクターが笑える。ベテランの中で若さを放つジャニファー・ラヴ・ヒューイットも強烈バディも故に魅力を感じる。キャラクターとしてもこの映画の中では一番キュートに感じられる性格の役柄だ。シガニー・ウィーバーは冒頭の気持ち悪いレース姿は凄まじいが、とても人を悩殺するお色気ママには感じられない。異様なロシア訛はなかなか面白いが。  キャラクターはこんな映画に?ってくらいの豪華俳優陣も揃い、笑わせてくれる場面もある。面白いところは面白い。だが、面白いところはあっても、映画の大半は面白くないのだ。笑いを狙ってるのだが、うまく客をつかみきれず、滑ってる感じが強い。台詞で見ても、詐欺師としてつくウソの割には無理矢理過ぎるし、それを許せる面白さもそこにはない。コメディとしてよりも、本心と戦う娘のラブコメとして見た方が良い気がする。だが、ラストであっさりと終わらしてしまうため、見た後の爽やかさ無しに終わってしまった。ジェニファー・ラヴ・ヒューイットとジェイソン・リーが結ばれた映像をもう少し爽やかさを感じるくらいに見せてから、レイ・リオッタのオチへ持っていった方が良かった。ラストの手法は、終わり方を微妙に感じさせてしまっても仕方がない。それに、この手のコメディで2時間越えはさすがに無理を感じる。1時間半にまとめる必要性があったと思う。
★★★★
From: あき(NO MAIL) 1月 28日(月)14時58分17秒
この映画は飛行機の中で鑑賞したので、何回もしつこいくらい観ちゃったんですけど、人によって評価はそれぞれだと思いますが、私的には女二人の掛け合いが面白かったと思いましたね。シガニーもジェニファーもセクシーで美人で可愛かったです。特に二人のファンというわけではありませんが、この映画は二人の魅力がとてもよく生きていて、同姓としては色々面白かった場面が多かったですね。
★★★
From: ウェルズ(NO MAIL) 1月 27日(日)22時57分33秒
最初はスローな展開、ところが後半になってから急ピッチで進んでいく。このスピードはなかなか飽きさせない。シガーニー・ウィーバー主演、ジーン・ハックマンが参加しているにもかかわらず締まらない作品だったのは演出が悪いのでしょう。ネタ的には使い古されているものの、惜しい気がしました。
From: hatchi(NO MAIL) 1月 22日(火)12時27分27秒
ジーン・ハックマンが、全然いきてなかった・・・小ネタギャグで、くすくす笑える所はあったけど、爆笑するまでいかなかった。コレって、いちおうコメディーなんですよね?ウェディングドレス姿の、ジェニファー・ラヴが可愛かったので、☆一つオマケじゃ!
★★
From: (NO MAIL) 1月 20日(日)00時18分45秒
毒もなければ、ハートウォーミングってものでもないし、でも退屈とまでもいかないし。ぬるい、というのがぴったり。ただ、ジェニファー・ラブファンにのみお薦め。相変わらず演技は下手だけど、かわいいから許す。胸の谷間を始め、サービスカットの連続。見所はそこだけだな。