ハート・オブ・ウーマン

満 足 度
60.0%
回答者数30



★★★
From: Snow(NO MAIL) 3月 20日(火)18時35分23秒
メル・ギブソンに惹かれて見に行ったのですが、ヘレン・ハントの魅力に釘付けになっちゃいました(^^)V最初は「どうなって行くのか」って笑いながらはらはらしてたのですが、だんだんフツーのラブコメになっちゃったのが残念でした・・・。
★★★
From: まるこ(NO MAIL) 3月 9日(金)09時17分53秒
なんか、ここすごくいい〜!!ってところと、ちょっと鼻につくなぁ、やりすぎだよ、アンタ。みたいなのが混合してる映画だった。女心が解るゆえに、ゲイと疑われたのが笑えた。昔、某歌手が書いた歌詞がすごく女心を理解しているなぁなどと思っていたら、ゲイだったのでショックを受けた経験あります。
★★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 3月 5日(月)01時17分03秒
ハリウッドの伝統であり最も得意とする都会派の洒落たラブコメを存分に楽しみました。高層マンションの一室でギブソンが大都会の夜景をバックに音楽に合わせて踊るシーンがありましたが、そこが一番撮りたかったシーンだと思います。役者はシナリオの行間を読んで演技をすると言われてますが、行間に(セリフ)が書かれているので演技がさぞ大変だったことが伺えます。ギブソンの演技は日本のTVドラマのコメディのような泥臭さが少し鼻につきました。でもこの映画は半分、メル・ギブソンの魅力を堪能してもらおう撮られているので、これでいいかもしれません。この手の映画を全く楽しめない人は、今後ハリウッド映画を見ないで、違うものに金と時間を費やした方が得策…ってのは言い過ぎかな。
★★★
From: はる(NO MAIL) 2月 28日(水)11時46分00秒
いや、まぁ、面白かったですよ。でもメルギブソンの「がんばりました〜」っていう演技にいまいち馴染めず。でもヘレンハンとが素敵だったので間をとって(良くわかりませんが(^^;)★3つ。それと後半ラブストーリーもコメディも中途半端になっちゃったのが残念かな。あと一歩っす。
★★★★
From: はまはま(NO MAIL) 2月 25日(日)17時06分56秒
前半は満点、後半は普通。でもヘレン・ハントが素敵だったので4つ。NIKEにプレゼンする時の彼女の顔が可愛かった。ああいう上司が居たら仕事をやる気になるかも・・・?!
★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 2月 24日(土)00時37分07秒
途中まではなかなかだったのに、メル・ギブソンとヘレン・ハントが恋に落ちる辺りから在り来りなラブストーリーになってしまうのが残念。
★★★★
From: ひまわり(NO MAIL) 2月 16日(金)04時30分09秒
メル・ギブソンが妙にかわいかった(ストッキングはくとことか)。家の旦那は絶賛していました。
★★★★
From: TOMO(NO MAIL) 2月 9日(金)16時12分17秒
メル・ギブソンが魅力的でした。女性の気持ちを理解しようと女性用商品を試す奮闘ぶりや女性の心の声が聞こえる事による戸惑いぶりは大いに笑わせてもらいました。ただ、 前半の爆笑展開に比べて、後半は割とありきたりなラブ・ストーリーになってしまい、メルの成長ぶりの描き方も中途半端になってしまったのは残念。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 2月 6日(火)13時19分51秒
ほのぼの〜っとした気持ちになれてなかなかいいと思う。★は3.8くらいかな〜・・・ちょっとどうだろう?というところがあったりしたけどハッピーなラブコメが好きなのでいい♪ヘレン・ハントは素敵だな〜。
★★★
From: kan-kan(NO MAIL) 2月 6日(火)09時53分59秒
メルギブソンって、老けたなーってしみじみ思いました。どーも、ロマンティックな気分になれなかったので、☆二つ。でも、ところどころ、おかしいシーン(ベランダの浴衣シーンとか)で笑えたので、☆三つ。それにしても、この映画、アイデアはよかったのに、いまいち、ネリが足りなかった感じ。
★★
From: fumi(MAIL) 2月 5日(月)21時56分12秒
彼の生い立ちに影響したシナトラの曲やダンスが小気味よく、そういった小技はすごく利いていたと思うのだけど、話自体はそんなに面白くない?笑えるし、ほほーと思ったりもしたけど、全部がいい具合におさまらないような、ちょっと居心地の悪さも感じました。何が悪かったのかなー?うーん・・・。
★★★
From: ひろくん(NO MAIL) 2月 4日(日)17時17分17秒
う〜ん、正直いって期待していほどのおもしろさがなかった。女性のハートが読めるといった発想はよかったとおもうけど、ハートが読めた、その後のメルギブソンがあまりおもしろくなかった。ただ、ただ、女の心の声に怯えるだけという気がしました。後半に少し、女性経営者の心を読んで、先回りし、仕事の面で出し抜くという小気味よさが見え隠れしたのだけど、もっとこの面を強調すればよかったと思う。このあたりは「ディスクローシジャー」というマイケル・ダグラス主演の映画を参考にすればと思う。 それからもうひとつ、ラブコメデイというキャッチフレーズの割にはその爽やかさが少ない。最後のシーンだって、ただ真夜中に恋人の家を訪れてキスするで終わるのではなく、また一夜あけてオフィスの上司・部下のシーン、それが終わって二人仲良く帰って夕飯の買い物をするシーンなんか細部も丁寧に考えた方が良かったと思う。 それから最後にもうひとつ、メルギブソンはどうもラブコメディ向けじゃないと思う。確かに二枚目で格好いいんだけれど、なんだかいまいち薄っぺらな気がする。トム・ハンクスなんかの方がいいんじゃないかな。トムハンクスの「ユー・ガット・メール」は爽やかでしたものね。
★★★
From: こじろう丸。(NO MAIL) 2月 2日(金)23時38分41秒
可も無く不可も無く。この一言に尽きます。メルギブソンはとっても素敵だったけれど。でも・・・。もう1歩という感じ。
From: サマンサ(NO MAIL) 2月 2日(金)21時26分16秒
時代設定がはっきりしていなかったし、ご都合主義のエピソードが多くて無理が多かった。メルギブソンのファンなので、見に行ったのですが、がっかりでした。印象に残る場面も少なかったし。お口直しがほしい映画でした。
★★★
From: とむこ(NO MAIL) 2月 1日(木)22時04分03秒
んーコメディとしてはけっこう面白かったけどラブの方がイマイチ・・・メルとヘレン出演ってことで★三つ。
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 2月 1日(木)10時05分11秒
メル・ギブソンの演技の幅の広さがわかる良作。個々のエピソードもしっかりしていて、2時間まったくあきさせない作りだった。ラブコメディとしては、『恋におちたシェイクスピア』以来の当たりだ。
★★
From: TEN(NO MAIL) 2月 1日(木)01時07分01秒
ラブコメディは大好きなので期待して見に行ったのですが・・・マッチョな男尊女卑男が女性の心の声を聞いてショックを受けるくだりは痛快で、コメディーとしてはまぁまぁいけてたとおもいます。(男性が楽しめるのかどうかは?ですが)ただ肝心のラブがいまいち・・・。二人の心が近づいていく過程が描ききれていないので、ラブシーン見せられても全然ときめかないのです。M・ギブソンは年くったとはいえまだまだ格好いいので二人の恋愛心理さえきっちり描けていれば十分ドキドキできたはずだと思うんだけれど。しかし乗り切れなかった最大の理由は「ちょっと女性の心の声が聞けたからって、何十年もかかって築きあげられてきたマッチョな男尊女卑男の性格が変わるもんか!」と思ってしまったこと。イヤな男が女性の心を知る事で変わっていく過程の描写が足らないから、いくら彼がいい男になっても嘘臭いの。まぁ職場などで勘違い男にむかついている女性たちのストレス解消にはお勧めですね。ただM・ギブソンかF・シナトラのファンでもない限り、映画館で見る必要は無いと思いますが。
★★★★★
From: Masami(NO MAIL) 1月 31日(水)01時24分30秒
待っていました!!メルのラブコメ大好きです!!プロムのドレスを選ぶシーンがよかったなぁ!上映中にもう1度見に行きます!!DVDの発売が待ちどうしいです。
★★★★
From: moko(NO MAIL) 1月 30日(火)23時52分39秒
メルギブソンのラブコメディー思ったよりも楽しめました。数日前<ダンサー・イン・ザ・ダーク>を観て重たい気持ちを引きずっていたのでちょっと楽になりました。メルギブソンもそろそろ戦ってばかりじゃ体がもたないし色々な映画にチャレンジするんでしょうね。
★★★
From: liefish(NO MAIL) 1月 30日(火)12時10分08秒
何か物足りない。コメディもラブも中途半端、物語の山場が少なく、とても小さいので時間が長く感じられた。
★★★★
From: keith(NO MAIL) 1月 30日(火)02時42分48秒
流石メルギブソンと言った作品。彼の男臭さとお茶目さが見事にマッチしていた。ヘレンハントの演技も知性と色気を感じさせて流石オスカー女優といった感じ。言葉で笑わせるアメリカチックなシーンが多く、再度観るか日本語字幕付でもう一度観てみたい。
★★★★★
From: KUMA(MAIL) 1月 29日(月)23時20分14秒
久々に洋画でラブコメ見ましたが、面白かったです。人の心が読めることに悩み苦しむ、とかいう題材は古今色々ありますが、それを逆手にしたメルギブソンのエロ親父ぶりはほんと笑いました。上映中も周りで笑いが巻き起こってました。ラブの部分もホッとするような結末で、そこそこだと思います。
★★
From: これや(NO MAIL) 1月 29日(月)21時25分24秒
メルギブソンたんなるエロ親父にしか見えず失敗ヘレン・ハントが唯一の救いか???すまん、この映画には乗れなかった。やっぱアクションのメルギブソンが好きです。
★★★★
From: ぷるぅ(NO MAIL) 1月 29日(月)17時33分47秒
メルは格好良かったし、おもしろかったから全然いいです。メルの娘がパパとプロムのドレスを買いに行くところめっちゃかわいくて好きです。
★★★★★
From: ほのぼの(NO MAIL) 1月 29日(月)16時25分31秒
待ってました!ラブコメ〜!やぁ〜面白かった。マリサ・トメイはこの映画で彼女の持ち味出していた。そりゃ出番が多ければ文句なしだけど、メル・ギブソンとの絡みのシーンが面白かった・・・彼女の役は女性が何を考えてるのか分かる必要な要素、それでいいんじゃない?
★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 1月 28日(日)23時06分34秒
コメディとしては、なかなか面白くできていたと思います。特に、前半から中盤までは、かなり笑い所もあったし。メル・ギブソンもはまってましたよね。ただ、肝心のロマンスの部分が、なんか盛り上がりに欠ける感じ。あっけなくくっついちゃって。しかも、「メガネの女の子はっ?」ってコメントがあったけれど、マリサ・トメイの役は、いったい必要だったのか。あれこれ広げすぎて、中途半端に終わってしまったエピソードが多くて残念。差引で★3つです。
★★★★
From: こんがり小麦色(NO MAIL) 1月 28日(日)22時13分10秒
シナトラの曲が良い感じで流れ、特殊な能力によりメルギブソンの心が移り変わっていく様が、観ていて気持ち良かったです。ところで道を教えてくれたお婆さんはいったい...。
★★★★
From: switch(NO MAIL) 1月 28日(日)16時26分33秒
結構笑いました。メルギブソン最高。素直に楽しめました。
★★★
From: (NO MAIL) 1月 27日(土)23時39分12秒
僕も〜試写会いってきました!!マッドマックスのメルギブソンが〜!って感じだったけど〜結構、おもしろかったよ〜!ラブストーリーしずきてるのかな〜って思ってみに行ったんだけど、サクセスストーリーも、ちょっぴり混じってて、好みの映画でした〜。試写会で〜タダなんだ、★4つつけたいんだけど〜ラストが、どうしても納得いかないんで〜★3つにしとこ〜^^!なんで〜あれで、終わるのかな〜あれだと・・・ただのラブストーリーだな・・・メガネの女の子は・・・なんだったんだ〜?
★★
From: まりこ(NO MAIL) 1月 27日(土)13時01分17秒
メルギブが年取ったコトを実感した。ヘレンはかっこいい。彼女の演技がうまいせいでなんとかOK。でも、今時ああいうアメリカンライフの象徴みたいな映画流行るのか?疑問。面白いとも言えなくもないけど。それほど充実感はない。試写会だったので許すけどお金を払ってたらたぶん不満。