カルテット

満 足 度
65.6%
回答者数8



★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 11月 10日(土)18時40分10秒
なぜいつも雨?と思うくらい袴田&桜井シーンには雨が降っていたし、おきまりの主人公の葛藤もあった。でも音楽は素晴らしかったし、俳優さん達の演奏シーンも迫力満点!音楽映画として素直に楽しめた作品だった。
★★★★
From: かっつん(NO MAIL) 11月 9日(金)23時32分30秒
いきなりネタばれ最後はスポコンもののようにコンテストに優勝して終わりかな?と最初からにらんでいた。しかしいい意味で裏切られた。多分優勝はだめだったんだろうけど主人公たちの気持ちや生き方に変化が訪れたところが好きだ。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 10月 14日(日)01時34分48秒
今時の邦画ではかなりいい方だろう。善し悪しあるけど、おまけして☆四つかなあ。音楽良かったもんね。たけし映画やトトロの曲が流れるところは特にしびれた。難点を言えば、袴田ちょっとカッコつけすぎ。あまりに偉そうで、とてもあの性格の男とカルテット組もうという奇特な人はいないだろう。あと、最後のオーケストラの演奏とコンサートが重なるエピソードは蛇足かつ不要である。見ていてイライラした。全体の品質を著しく落としてしまった。
★★★
From: 翔夢(NO MAIL) 10月 14日(日)00時15分34秒
久石譲ファンということで見に行きました。ストーリーはどこにでもありそうな…と思ってしまいましたが、久石さんの音楽にどっぷりつかれたので幸せです。どこにでもありそうな…なんて思いながら結構感情移入してうるっときてしまったり。私は4人が海辺で練習しているシーンが好きです。
★★★
From: Ryu(NO MAIL) 10月 12日(金)16時43分35秒
演出的な問題は沢山あったけどやっぱり音楽はいいし、四人もそれなりに魅力があったので最後まで観ることができた。あと、セリフの間で雷が鳴ったときには思わずふきだしてしまった。
★★★★★
From: たか(NO MAIL) 10月 9日(火)01時30分34秒
よかったです。クラシックいままでちゃんと聞いたこと無かったけど、いいもんだ。レイトショウでみたんだけど、おっきな映画館で客は私ただ一人でした。
★★
From: ハジ(NO MAIL) 10月 8日(月)18時07分51秒
「演奏している人が一番かっこいい」というふうな撮りかたには共感しましたが、その演奏シーンまでのもってき方、キャラクター、演技がいまいちなので、できの悪いくさい青春ものになっている気がします。カルテットで演奏することをふかく撮っていってほしかったです。
★★★★
From: ねこ(NO MAIL) 10月 8日(月)05時49分00秒
わりと面白かったです。創造していたよりも普通の映画という感じですね。ラストシーン前の主人公の決断辺りにはちょっと引いたけど……。弦楽四重奏好きだし、自分でもクラ系の音楽やってたのでバイアスかかってるけどね。