キス・オブ・ザ・ドラゴン

満 足 度
80.6%
回答者数81




★★★★★
From: 旅人(NO MAIL) 10月 7日(日)01時03分03秒
ひさしぶりにかっこいいアクションが見れたやっぱりジェット・リーは最高!!!
★★★★★
From: X(NO MAIL) 10月 6日(土)22時50分05秒
最高です!!!jet li強い!これを見た後にやっぱ男は強くなくっちゃ!なんて呟きながら帰ったな・・・次の日、jet liのヴィデオ(少林寺)を早速借りにいった。そして見たらすぐに返却、そしてまた新しい映画を・・・この繰り返し。これもキスドラのおかげ!感謝してます!・・・だから続編希望!!最後に・・・この映画を批判した某有名芸人!!おまえの眼は節穴かーー!!
★★★★★
From: まる(NO MAIL) 10月 4日(木)10時22分21秒
最高!ホントに面白い!どうしてこの映画をやっている映画館が少ないのだろう。もっと多くの人に見てもらいたい!この映画を見て、不満気に帰る人なんてものすごい少数だと思うぞ!あのジェットリーの動きは、あっけに取られて口がポカンとしてしまう。終わった後も、しばらく立てません。一緒に行ったRSという子は、ジェットリーの針が胸に刺さって、放心状態!僕も○山くんと帰りにカンフーのマネしながら帰ったよ。皆も、これを見たら、街で友達と戦おう!白い目で見られること間違いなし!ブリジットフォンダと親密になる過程も自然で、最後に彼女のために危険に飛び込むのも、納得できる展開だった。俺も、明日から針を仕込むことに決めたよ。
★★★★★
From: mume(NO MAIL) 9月 30日(日)10時18分06秒
映画館に3回も観にいってきました。ほんっとーーーにかっこいいのひと言です。あーー、早くビデオにならないかなあ。。。
★★★★
From: はるるん(NO MAIL) 9月 29日(土)01時40分39秒
アクションすごい。ストーリーもそれほど悪くなかったよ〜
★★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 9月 23日(日)02時37分39秒
ストーリーは在り来りだけど、ジェット・リーのアクションは迫力があって楽しめる。監督はベッソンではないが、「ニキータ」を思わせるシーンもあったりして、想像以上にベッソンっぽい仕上がりだった。本当は星三つ半てとこだけど、オマケして四つ。
★★★★★
From: めぐみん(NO MAIL) 9月 22日(土)19時14分23秒
最高です!ジェット・リーさんのアクションに脱帽。リーファンで全部の映画を見てきましたが、ベスト3に入りますね。(1は天地大乱です)3回見たけど、また見にいきます。あー腕の鍼の入れ物ブレスどっかで売ってないかなー。
★★★★
From: ののだ(NO MAIL) 9月 22日(土)12時20分27秒
ニキータより、まわし蹴りでレオンより、鉄拳この映画にストーリーなど要らないうん、素敵なカンフーでしたね。久しぶりにカンフーアクションを見たと言う感じです。骨とか関節とか折りまくりで……。正に真剣勝負という感じでしょうか。ただ、情けないほどへたくそなカメラはなんとかならんもんでしょうか? カメラがよければ満点だったのにな……。
★★★★★
From: さとし(NO MAIL) 9月 21日(金)05時59分42秒
アクションシーンについてはもはや何も言う事無し。物語全体的にテンポ良く飽きさせない。全体的に重苦しい雰囲気を漂わせつつもヒーロー&ヒロインが時折見せる微笑みになぜかほっとさせられた。ホテルから逃げ出し、街に一人たたずむ憂いの表情が秀逸。警察署の道場でのシーン。『Taxi−2』と同じ日本語の張り紙、思わずニヤリ。
★★★★
From: めいぷるまま(NO MAIL) 9月 20日(木)09時55分11秒
ここの掲示板で評価が高かったので、ちょっと行ってみようかぐらいの気持ちで観に行って感動してしまいました。最近2回観た映画って久しぶりです。とにかくテンポに切れがあって、ジェット・リーかっこよすぎ。橋の下のシーンで追い詰められた時の表情の真剣さ、エンドシーンの視線をそらした憂い顔といい・・・。もうすぐロードショウ終わっちゃうんですよね。観に行こうか迷ってる人は行ってください。ぜひ。
★★★★★
From: HON(NO MAIL) 9月 19日(水)21時46分21秒
多少の不満もありますが、たるい部分もなく一気に見せてくれる映画だと思います。リュックベッソンはお国元の警察を悪くしてでも中国人であるジェット・リーという俳優をヒーローにしたわけですが、これはハリウッドにはできないことではないでしょうか。小さな東洋人が大きな白人を次から次へと倒して行くのはとても痛快でした。ポーズが決め手の時代劇もカッコイイですが、ストイックな役柄の現代劇もなんともいえません。携帯の捨て方、さっさっと歩く姿が本当に美しかった。写真や映画の写りが悪いのが残念な気がしますが、本物はすごい美形です。声はもちろんヒットマンから後、地声ですよ。
★★★★
From: みわ(NO MAIL) 9月 19日(水)18時01分22秒
ジェット リーはすごい。東洋人のしなやかな肉体の美しさに見ほれてしまいました。ストーリーが単純明快で、すかっとしました。アクション映画ってあんまり見ないけど、妙な思想?や、とってつけたラブシーンとかがなくって後味さわやかでした。ワンチャイみたいに笑顔のある映画も見たいけど、ニヒルなアクションもいいですね。小柄な体ででかい人間を次々と倒していくのって、ほんと、かっこよかったです。ところで、ジェットの声は英語でしたが、吹き替えだったのかしら・・・?(以前、何かの映画は吹き替えだと聞いたことがあったので・・・。)
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 9月 19日(水)13時59分36秒
まさにジェット・リーのための作品。久しぶりの生身のアクションシーン連発で最近の他の俳優にはできないと思う。ストーリーは単純でカット割など撮り方にも問題があるけれど、それを補うジェット・リーの良さがでてると思う。それにしても相変わらず純情少年のようなキャラ設定ばかり。
★★★★★
From: tezzo(NO MAIL) 9月 17日(月)11時41分09秒
いい意味で、バカバカしい映画ですよね。ちゃんと意図してバカバカしくしてあるところが見ていて気持ちいいです。それでいて、アクションは醍醐味あるし、クンフー映画にオマージュ送りつつ、新しいアクションも有って、とにかく良い映画です。日本の赤影とか、爪の垢を煎じて飲んで欲しい!
★★★★
From: コナ(NO MAIL) 9月 16日(日)12時17分51秒
いいっす、いいっす。この映画。ジェット・リーってリー・リンチェイだったんですね。どこかで見たような...と思ってましたが。あの彼ももう40歳に近いんですね。しかし体のキレは健在。かっこいいです。期待してたよりもずっと面白くて満足。
★★★★
From: たかピョン(NO MAIL) 9月 16日(日)09時27分19秒
この掲示板の評価が高かったので行ってきました。スカッとした。気分最高!ジェット・リーかっこ良かった。ジェット・リーの事をもっと知りたくなり、「ロミオ・マスト・ダイ」を借りて帰ったけど、全然面白くなかった。
★★★★
From: さば(NO MAIL) 9月 16日(日)02時10分55秒
ジェット・リーアクション満開!それだけで満足。アクション映画としてはかなり良い出来。チェッキー・カリョはフランスの八名信夫だ!あとかっこいいカーアクションがあれば5つ☆。
★★★
From: みな(NO MAIL) 9月 16日(日)01時58分36秒
やっぱり、かなりいいアクションシーンは、ありましたね。。そういった、意味では、面白かったし、見栄えのいいシーンの、たくさんあった。。でも、ジェットりーとフォンだの、キャラクターが、なんとも、あんまりかみ合っていない!!!これは、ジェットリーの、キャラガ、メインだというのは、わかっているが、ストーリー的に、彼らが、二人して組み合ったからこそ、悪いやつを、ぶっとばすことができたのに、、、あの、2人の、キャラの結びつきが、あいまいだった!!!途中から、ジェットの、もくてきが、自分の国の、汚名をはがすことと、しんじつをつきとめることが、売春婦の子供を、手助けすることに、かわあった。変わること事態はいいのだが、最後の、シーンを、売春婦母子をたすけることにするのなら、やぱり、あの、2人のキャラのむすびつきつきを、もっとしっかりださないと。。。そういう、意味では、ちょっと、ものたりなかた。。
★★★★
From: ジェット・キー(NO MAIL) 9月 15日(土)19時06分45秒
やっぱりストーリー的には強引さ爆発って感じですが、ジェット・リーを楽しむにはいい作品と思います。ジャッキー・チェンの「上海・・」よりはよっぽど良かったです。ジェット・リーに弟子入りしてあの華麗な蹴りを身につけたい!!
★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 9月 15日(土)16時08分27秒
アクションはすごいが、後半やや尻すぼみの感がある。もっと頭を使った闘い方をしてくれると、より面白い。ブリジット・フォンダ演じる娼婦は切なげに美しく、主人公が情けをかける展開にはリアリティがある。特殊技能がなく(設定上)性的魅力にも欠ける娼婦が大役に抜擢されるなど、ストーリーにはおかしな点がいくつもある。濡れ衣をはらすという目標を重視してストーリーを作っていれば、さらに緊張感があったと思われる。
★★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 9月 14日(金)23時53分15秒
この夏の大作の不作ぶりにはがっかりしていたところ。気分爽快で映画館を出てくることができました。ジェットリーかっこいいぞ。ハードボイルドでよっかたです。満足、満足。
★★★★
From: チャダ(NO MAIL) 9月 14日(金)21時52分44秒
ジェット・リーのすごさにもう感無量!!!彼一人でなんか世界でも相手にできるんじゃねぇか?ってほどの強さでしたね。もう男の戦いをみせてもらいました。いろいろと強引な設定もあるがそれを超越できるほどのジェット・リーの魅力!
★★★★
From: けいすけ(MAIL) 9月 14日(金)21時44分00秒
ジェット・リー、最高!”道場”での闘いのシーンなど、実写で漫画「北斗の拳」を見ているような感じがしました。ジャッキー・チェンのような、コミカルなアクションもいいけれど、彼のような本物志向のアクションもよい。”この闘いに愛などいらない―”この映画のキャッチコピーそのまんまの硬派な内容でした。この手の映画につきものな?チャラチャラしたとってつけたような恋愛劇がないのもいいです。漢(おとこ)ならつべこべ言わず、黙ってみるべし!(笑)
★★★★
From: don荒川7(NO MAIL) 9月 14日(金)19時02分11秒
 アクションはもう云うことなし。ライティングにもう少し凝ってくれれば、更に格好良くなると思います。 ジェット・リーは、相変わらず凄いなぁ、アクション。もう少し表情が豊かなら、ブルース・リーになれるんだが。 しかし、彼があそこまで徹底してラブシーンが無いのはなぜ?少林寺の戒律を未だに守ってるでしょうか?
★★★★
From: fumi(MAIL) 9月 13日(木)21時40分03秒
ジェット・リー、かっこいいですねえ、強いですねえ。もうそれだけで、十分楽しめました。私の中では、リー・リンチェイのままなので、「おお、おっさん顔になったなあ・・・」なんて感慨も・・・。スジもそこそこ楽しめますね。悪の権化の役をした、チェッキー・カリョの冷酷無比・極悪非道ぶりが凄い!上手い!ブリジット・フォンダは上手いけど、もう少しあの娼婦の設定、何とかならんのかな。私には図々しいうるさい感じで残念でした。
★★★★
From: タカ(NO MAIL) 9月 12日(水)22時17分08秒
道具使わせたりするアクションでは、たぶん世界一なんじゃないかって思うジェット・リーのアクションは必見やな。あとアクションシーンに使われるBGMがとてもマッチしてて良かった。とにかく最初っから手に汗のアクションでイッキに観る者をくぎずけにします。最高!
★★★★
From: あつやん(NO MAIL) 9月 12日(水)21時38分30秒
細かいツッコミはこの際置いておいて、B級映画と割り切って見れば、かなりイケてました。特に、チョットとってつけたような印象があったものの中盤、黒人ボクサーとの対決は地味ながら良質の格闘シーンだと思います。最近ワイヤーワイヤーなアクションが多い中(それも悪くはないけど)技術で魅せてくれるJ.リーはやっぱりスゴイ!!2回見たけど早くDVD欲しくなりました
★★★★★
From: kyon(NO MAIL) 9月 12日(水)21時31分48秒
この際ストーリーについては何も言いませんとにかくジェット・リーが抜群!!突然私の好きなアクターの中でNo.1に輝いてしまった ワイヤーとか使ってないし、本物のアクションという感じで絶対もう一度観たいです!友達は「結婚したい」と叫んでました
★★★★★
From: ともみ(NO MAIL) 9月 11日(火)23時45分33秒
アクション映画なのに、ストーリーうんぬんって言ってる人がいるんだぁ〜アクション映画ですよねぇなのにストーリーの事を語ってる人がいるんだぁ〜へーアクション映画ですよねぇ〜この映画って・・・楽しく爽快なストーリー以上の何を期待してるの、全てのアクション映画に・・・
★★
From: トラ(NO MAIL) 9月 10日(月)19時06分56秒
強引すぎる話にひいてしまった。特にラストの警察署はひどすぎる。音楽も好きじゃない。
★★★★★
From: ついんくる(NO MAIL) 9月 10日(月)15時34分08秒
ジェット・リーの美しさ炸裂!あのせつない目がたまりません。見終わった後、ジェットの姿が頭に焼き付いて離れませんでした。もう一度映画館で見る予定です。
★★★★★
From: HHH(NO MAIL) 9月 9日(日)11時53分43秒
頭空っぽにして楽しみましょう!でも2点だけチェッキー・カリョはやっぱり殴り(蹴り)殺して欲しかった。ブリジットが「私なんか客を週5人取れれば良い方」ってことを言ってたけど、そんなわけないよなぁ。(どうでもいいことやけど)
★★★★★
From: さくら(NO MAIL) 9月 9日(日)09時36分35秒
ジェットリーがすてきだったので5点。針で眠らせる技がなんだかおもしろかった。
★★★★★
From: kato(NO MAIL) 9月 8日(土)23時21分19秒
一緒に見た友達もかなり面白いっていってたしアクションもたっぷりあってかなり満足だったフォンダの娘がかわいかった。
★★★★
From: ヒオ(NO MAIL) 9月 8日(土)18時24分09秒
確かにラストはもう少しだけ何か欲しかったけど、ジェット・リー良かったので許す。「リーサルウェポン4」では、悪役の彼だけが光って見えた。彼の美しさが全開でタイヘン嬉しかったです。ベッソンは監督よりも脚本・製作に回った方がいい仕事するような気がします。「タクシー」も、「ダンサー」も結構好きです。
★★★★
From: ヨシユキ (NO MAIL) 9月 8日(土)17時15分27秒
最初はまた「ロミオ・マスト・ダイ」みたいにワイヤ−アクション使っているのかと思いながらも見に行ったけど大間違い。ジェトリ−本来の動きが観れた。でも最近の映画によく見られる最後があっけないので一点減点。最後なんだからもうちょっと張り合いがあってもいいのに。
★★★★
From: kiki(NO MAIL) 9月 8日(土)12時19分48秒
話の内容は、まあなんてこたないんだけど、リンチェイはやっぱりすごかった。今回はワイヤーもほとんど使わずスムーズなリンチェイの技が堪能できました。よかった〜!
★★★★
From: ちゅ(NO MAIL) 9月 8日(土)11時46分40秒
ストーリーなんて関係無し!リンチェイのアクションだけで十分!!
★★★★
From: マークン(NO MAIL) 9月 7日(金)22時34分43秒
ジェット・リーのアクションに★5つ。でも、ストーリの弱さで★1つ減。でも、アクション好きなら見て損なことは絶対にないと思うよ。「ロミオマストダイ」とは大違いだから・・。
★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 9月 6日(木)19時52分41秒
イマイチでした(ーー;) カンフーアクションは最後の双子?の外人二人との所以外は、あまり興奮しませんでした。ストーリーも感情移入があまりできずにいるままおわってしまいましたし(T_T)ジェット・リーはハリウッドに行ってからはずっと現代劇(次回作も現代劇)なので、たまには昔ながらのファンのために時代劇(できればワンチャイシリーズ)をやってほしいなぁ・・・
★★★★★
From: 散打狂(NO MAIL) 9月 6日(木)12時26分11秒
警察署に殴りこみにいくときに辮髪姿でバックに「将軍令」がかかっていたらおそらく泣いたでしょう。
★★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 9月 6日(木)09時06分19秒
「ロミオ・マスト・ダイ」を観て、おもしろくなかったので、今回もどうしようか悩んでたんだけどこの掲示板を見て評価が良いので行ってきました。これはおもしろかった!ジェット・リーのアクションはシンプルな方が断然迫力あるねぇ。くだらないCGとかで前回はサムサムだったので爽快だったよ。話の方は「どうしてなの?」ってところが多くて終始「?」だったけど、やっぱりなんであそこまで中国警察を痛めつけてきたのかくらいは最後にちょろっとでもいいから説明ほしかったなぁ。疲れた体での観賞だったので寝るかと思ったけど逆に元気になれたそんな映画でした。
★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 9月 6日(木)06時33分49秒
単純に、面白かった。と言う感想です。ジェット・リーの映画初めてきちんと観たけど、かっこよかったです。はじめのアップシーンでは顔は老けたなぁ。って思ったけど。アクションシーンはとにかくかっこよくて爽快感がありました。ただ、ストーリーはというと....。かなり先の見える展開で、随所で疑問の残る内容だったように思えます。でも、ジェット・リーが、ホントにむちゃくちゃカッコよかったので、もう一回くらい観たいかな。
★★★★★
From: etu(NO MAIL) 9月 6日(木)01時28分17秒
私の目は今までふしあなだったあ!JET LIってすごいね。時間つぶしで見た映画だったのにすっかり虜になって昨日2回目みてしまいました。アクション映画で2回も映画館いったのはじめてです。
★★★
From: ろん(NO MAIL) 9月 6日(木)00時30分35秒
ベッソンの冠がついた映画って、最近はちょっとノリについていけないものが多かったのですが、これはヒットでした。アクションシーンは十分堪能できたのですが、・リチャードの極悪非道さがいまいち・ストーリーの流れが強引かつ散漫な印象・かなり甘めなストーリー展開といった点で、星3つです。言い換えればカンフー版リプレンスメイトキラーって感じなので、アクション観れればOK!という方にはお勧めです。
★★★★
From: 小隊長(NO MAIL) 9月 5日(水)20時59分40秒
ストーリーはよくあるベタな話ですが、ジェット・リーがかっこいい〜。生身のアクションが最高!ワイヤーやCGもいいけど生身も良いです。
★★★★
From: ひらひ(NO MAIL) 9月 4日(火)20時24分40秒
全くジェット・リーを知らなくて観たのですが、最初は渡部篤朗に見えて,次はブルース・リーに次に堤真一に見え,最後にジェット・リーそのものになってなんてかっこいいんだろう,と思えた。動作一つ一つが切れがあって,無駄のない動きと体。それでいて純粋ではにかんだようなな表情。素敵ですね。ただ,ストーリー自体はちょっと無理があるような?アクション映画ってそれでよかったのかなと思わせてしまうようなジェット・リー。彼に対しては5つ星かな。
★★
From: tono(NO MAIL) 9月 4日(火)01時58分42秒
ん〜、イマイチでした。確かにかっこいいんだけどねぇ〜、あまりにも粗が目立ち過ぎって気がしました。 ネタバレ!だいたい、正面から警察に殴り込んで行ったらいくら無罪だったとは言え、さすがになんかしらの罪にはなるでしょうよ。あの道場で稽古中の人たちは何でしょうか?いかにも今まで稽古してましたって感じなのにジェット・リーが入って来た途端『かかれ!』とか言って。だったら最初から外に出てこいって。ブリジット・フォンダもなんかB級臭くなって来ちゃったなぁ…。ここ読んで期待しちゃいましたかね。思いのほか空っぽ過ぎて、少しがっかりでした。そんなわけでこの点数です。
★★
From: 桑畑四十郎(MAIL) 9月 4日(火)01時41分37秒
予告編で期待してたのに残念です。何故ジェット・リーに罪を擦り付けたのかそこのところが??でしたので冒頭からハズしてしまいました。『レオン』より泣けましたか?
★★★★
From: うっちー(NO MAIL) 9月 3日(月)22時46分03秒
面白かったです!ジェット・リーがはじめてかっこよく見えた。でもチェッキー・カリョの倒し方があれだったんで最後もアクションで倒して欲しかったと思う。
★★★★★
From: ゲーリー(NO MAIL) 9月 3日(月)14時33分46秒
リュックベッソン監督の映画を観るのは、「ジャンヌダルク」以来でした。今回の作品には、「レオン」の様な世界観と、「TAXI」の様な世界観に、香港映画のアクションを混ぜ合わせたような作品。映画全体で観れば、重苦しい内容なのですが、所々に、コミカルな笑いがあり、爽快なアクションシーンありでとても満足できる映画でした。
★★★★
From: アンダーテーカー(NO MAIL) 9月 3日(月)13時04分26秒
ジェットリーかっこよすぎアクションが早すぎて見えない。
★★★★★
From: ぽち(NO MAIL) 9月 3日(月)13時02分03秒
ほんとにすかっとした映画です。ジェット・リーはかっこいい!!途中ほんと、にやけてしまいました。あえて難点をいえばストーリーが強引で、ちょっと人を殺しすぎとか思ったけど・・・。
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 9月 3日(月)09時03分43秒
最初は観るつもりは全く無かったのですが、皆さんのコメントを読んで、良さそうだなぁと思い観に行ってきました。(とは言うものの、好きな俳優さんばかりが出演♪)ストーリーもわかりやすくって、銃撃戦などは観ていると、「これぞ、アクション映画だっ!」と言わんばかりで、最高に興奮しました。なんと言ってもジェット・リーのカンフー!!やっぱり生のアクションは最高です♪チェッキー・カリョの徹底した極悪非道振りも良かったです♪
★★★★
From: moko(NO MAIL) 9月 3日(月)00時00分29秒
いや〜。うれしかったぁ!<ロミオ・マスト・ダイ>の時に「これはいかん!ジェット・リーにワイヤーアクションは必要ない!にやけた笑顔が多すぎる!」と思っていた私ですから、今回満足この上ないです。内容やあれ?っと思うこともこのさいあまり気にしないことにしよう。すっごくかっこよかったぁ〜。娼婦の態度にちょっと照れたりとまどったりする仕草も可愛かったし・・。ジェット・リーには☆5つ!
★★★★★
From: non(NO MAIL) 9月 2日(日)23時52分07秒
ひまつぶしにどんなものかな?っとふらっと観たらいきなりジェット・リーにはまってしまいました。。もう、最高ですね!!生アクションも凄いし、とにかく目が離せない感じで、ちょっと話がうまく行き過ぎてるような気もしたけど1人の中国人が1人の娼婦の約束を果たすという仁義がなんとも気分が良くて・・・そのうえ、中国鍼はすごい!!「キス・オブ・ザ・ドラゴン」の意味も!!帰り道で「リーサルウェポン4」と「ロミオ・マスト・ダイ」をレンタルして又うっとりしてしまいました。。
★★★★★
From: JA共済(NO MAIL) 9月 2日(日)23時31分44秒
今日見てきました!もう期待どおりの展開で最高の一言です。男ながらジェット・リーに惚れました!途中病院で叫ぶジェット・リーの姿に心うたれました!最高です!
★★★★★
From: たいぞう(NO MAIL) 9月 2日(日)23時28分20秒
すごいアクション。ジェット・リーかっこ良すぎる。細かいことは抜きにして良かった。しかし、鍼が武器になるなんて・・・北斗の拳みたいだ。
★★
From: かとちゃん(NO MAIL) 9月 2日(日)22時33分53秒
なんか池上遼一の漫画みたいな展開。強引過ぎないか?アクションは確かに凄いと思うけどやっぱり話にのめりこめるよな要素が欠けてると冷める。ブリジットフォンダがわざわざアメリカからフランスに来てまで売春するかなぁ・・?第一売春婦で娘がいるってのが無理。チェッキーカリョもあんなに撃ちまくって・・。あぶない刑事も真っ青だな。リーがいい動きをしててもカット割が多すぎる&位置がハッキリしないせいで台無し。
★★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 9月 2日(日)17時37分11秒
ジェット・リー サイコー!な映画でした。ストーリは途中からシリアスなのかコメディなのか判断つかなくなるほど弱いと思いましたがそれをカバーできちゃうほどとにかく彼が良い!
★★★★★
From: verygood(NO MAIL) 9月 2日(日)02時45分04秒
ハリウッドに進出してからのJET LIに物足りなさを感じてたコアなアクションファンも、ベッソン映画のレオン系がお気に入りなファンも、楽しめる1本だと思います。ワイヤーワークやCGが溢れているこんな時に、あえて本物のアクションで、しかも最初から最後まで闘いっぱなし(!)の映画はかえって新鮮でした。ストーリーなど、ウイークポイントもありますが、余計なものをどんどん削ぎ落としてストレートにし、アクションの内容や質、量を追求したものとして、充分楽しめると思います。
★★
From: レクター(NO MAIL) 9月 2日(日)02時27分00秒
ストーリーのことは置いといて、私にはアクションが少し物足りなかったです。ジェットリーの動きは相変わらずすばらしいと思いますが、撮り方一つでこうもありきたりになってしまうものかと感じました。やっぱり組み手の相手役が悪かったのでしょうか?「ワンス〜天地大乱」の頃の“リーリンチェイ”時代が懐かしい…
★★★★★
From: アイシャ(NO MAIL) 9月 1日(土)22時06分46秒
ストーリーはもうちょいだったんですが、んなことはどーでもいい!ってくらいジェット・リーがカッコ良かったです。アクションはもちろん、ちょっとシャイな感じが女心を鷲掴みです。久々に、ヒーローに酔いしれました♪
★★★★★
From: kyoro(NO MAIL) 9月 1日(土)16時09分33秒
みなさんの書かれているとおりでしたー!ただただアクションの素晴らしさに圧倒されてしまいました。ジェット・リーのファンならずとも、これは必見ではないしょうか。これでもかという特撮映画を観ていると、何だか新鮮に感じたりして。とにかく、久しぶりに素直にカッコイイと思わせてくれました。
★★★★
From: はるか(NO MAIL) 9月 1日(土)07時13分39秒
面白かったよ〜何時の間にか時間が経ってた、そんな感じ。
★★★★★
From: 小花(NO MAIL) 8月 31日(金)18時35分20秒
カット割りの細かさやカメラアクションには批判の声もありますがベタなニセカンフー映画との一戦を画せていたと思います。全体を通してのムードや音楽の使い方のクールさと生身のアクションの熱っぽさのバランスが良い。
★★★
From: かおる(NO MAIL) 8月 30日(木)13時56分14秒
ジェット・リーがすごくかっこよかった。アクションもすごくてスカッとする映画だと思ったけどでもなんか舞台をフランスに移したハリウッド映画って感じがした。
★★★★
From: グリマートウィンズ(NO MAIL) 8月 30日(木)02時35分13秒
(ベルトリッチ+リドリー・スコット+ジョン・ウー)÷3=リュック・ベッソン+ジェット・リーということでした。とにかく見てもらえれば、理由は明白なので、あえて書きません。
★★★★
From: tanaka(NO MAIL) 8月 29日(水)15時54分05秒
リンチェイファンとしては存分に楽しめました。キレのある動きが美しい。憂いてる表情がタマラン。ストーリーがちょっと甘いっていうのは事実ですが、リンチェイでカバーできます。ただただリンチェイの動きに釘付けです。
★★★★★
From: no-no(NO MAIL) 8月 28日(火)23時25分06秒
ジェット・リーに心奪われた私は、かなり点数に甘くなって☆5つです。ストーリーはヘナヘナヘナ〜って腰くだけそうだけど、彼のアクションでお釣りがきます!!今年の夏は、今のトコ、AIと猿の惑星を見たけど、私の中では、今のとこトップです。これからジュラシックパークと千と千尋見に行くつもりだけど、順位は変わるかな?
★★
From: ぷるる(NO MAIL) 8月 27日(月)09時17分42秒
ブリジットフォンダの役の描き方が甘い。そこまでして主人公が彼女を助ける理由ずけがなくてイマイチ感情移入できなかった。ファイトシーンすごいんだけれど、映画館でゲームやってるみたいでアレレって感じ。
★★★★★
From: pra(NO MAIL) 8月 26日(日)23時16分42秒
すっごく甘く評価(笑)だってリンチェイだからねえ。今までの彼の映画のなかで一番クールでした。某雑誌のコメントでもあったけれど、コマ割りのせいでアクションが…とかナントカあったけれどンなこたあいい!(笑)今もリンチェイは健在ですね。ストーリーにツッコミを入れ出したらキリがありませんが、あの極悪な警官もまたよろし。あーすっきりしたあ。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 8月 26日(日)22時59分12秒
リーさん主演とあって、「またロミオ・マスト・ダイみたいだったらどうしよう・・・」と半信半疑で観にいったのですが、ベッソン世界に程よくカンフーがなじんでいて良かったです!ストーリーがしっかりしていて、「見せるためのアクション」ではなく、「必要なアクション」なのが良い。リュウもやられないために戦う、みたいな感じだったし。ブリジット・フォンダもかわいかったし、チェッキー・カリョも嫌味ったらしくて良かった。最後は昔懐かしい「スキャナーズ」みたいになるかとドキドキしたんですが・・・。
★★★★★
From: TOM(NO MAIL) 8月 26日(日)03時01分36秒
この夏、話題性ばっかりのつまらん大作ばかり見てきたのでこの映画はまるで清涼飲料水のように”ごくごく”素直に楽しめました。
★★★★★
From: テツ(NO MAIL) 8月 26日(日)02時50分42秒
この夏、最強の映画といっても過言ではないでしょう!リンチェイのアクションの素晴らしさもさることながらチェッキー・カリョの極悪非道ぶりも圧巻。ストーリーは薄いが、これくらいが調度良いのかも…。
★★★★★
From: モー沢東(NO MAIL) 8月 26日(日)01時32分20秒
「バランスの良い映画」とおもった。いくらアクションを観に行くといっても、ストーリーやキャラクターがまったくダメだと、映画が成り立たないですよね。その点、この作品は、アクション以外の点にも及第点以上あげられます。アクションは、久しぶりに”リー・リン・チェイ”を垣間見た感じ。良かった。
★★★★★
From: sho(NO MAIL) 8月 26日(日)00時39分12秒
アクションシーンはまさにジェットリーの素晴らしさを厭って程堪能出来ます。最近のCGに力入れてばかりのアクションシーンに飽き飽きしてる人には必見です。文句無しの5つ星。MI2,Matrixなんて目じゃないですね!!!久しぶりに1800円で元が取れたと思う作品でした。トニカク圧倒されると思います。ただし、作品の内容を言い出したら桐がないでしょう・・・物語自体を観たいというのであれば・・・・と言っても他にお勧めできる作品が思い浮かびません(-_-;)
★★★★★
From: hatchi(NO MAIL) 8月 26日(日)00時25分57秒
ストーリは、もうちょっと頑張って欲しい気がしましたけど、アクションはスゴイ!ちょっと前にセガールの「DENGEKI」を観たんですが、もう比べ物になりません!久しぶりに、本物を見せて貰いました!↓ネタバレ!?クライマックスシーンのリチャード警部との対決ですが、経絡秘孔の「キッス・オブ・ザ・ドラゴン」を突いたって!?「北斗の拳」をパクるな!って思ったのは僕だけではあるまい・・・(笑)アレで、特撮を使って、リチャード警部の顔が膨れて、「ヒデブ〜♪」なんて言いながら死ぬではないかといらん想像をしてしまった・・・・
★★★★★
From: (NO MAIL) 8月 25日(土)20時43分52秒
ジェットのアクションに酔いしれて、あっという間の一時間半でした。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 8月 25日(土)13時26分42秒
リンチェイアクション、カッコいい!!もう、彼のマーシャルアーツをあますところなく魅せますね〜!惚れ惚れしましたよ!細かくカット割りしているので、スピード感がありました。鍼灸用の鍼を使うところなんて、新鮮味があって良かったんじゃないかな。ブリジット・フォンダの演技もなかなか良かったです。ベッソンの過去のヒロインを感じさせる演技でしたよ。とにかく、スカっとする作品でした。
★★★★
From: eizo(NO MAIL) 8月 25日(土)12時46分47秒
ネタバレありです。話の展開が早く、一気に見られた。ストーリー中にいろんな映画のパクリ部分がおおくみられ、そこが面白い反面、つまらない要素でもあった。taxiのようなカーチェイスや、厨房でのドンパチ、警察所に乗り込んでいくところ、複数の黒帯と戦うところ等々・・まだまだありましたね。ラストの戦い、もうちょっと見応えあったらなあ。それから、ブリジット・フォンダがジェット・リーの家でトイレを借りた後、お茶碗のゴハンを素手で食べるシーンがありましたがその後リーが眺める茶碗にはブリジットの口紅が外側にも内側にもべったりついている。ブリジットは茶碗には口つけてなかったのに〜。でも茶碗の内側に口紅がつくなんて、ブリジットは茶碗をかじったのかな?(笑)