クローン

満 足 度
55.6%
回答者数9



★★★
From: miyoshi(NO MAIL) 12月 1日(土)22時33分29秒
ゲーリーシーニーズ?主人公が、日本受けしない顔立ちなんですが、上手い役者さんだと思いましたね。とりあえず、原作からはアイディアを拝借した別物と割り切って観ましたんで、楽しめました。オチでの疑問ですけど、情報局がそちらを開けるな!と言ってますから、自分の死体を見たら自爆することを、情報局は知っていたから?ま〜そうなると、その前に奥さん共々射殺すれば良いのでしょうが、遺体を見なければ、新型爆弾開発寸前の科学者として、地球側には有益な訳だから、生かす所で考えていたのでしょう。そう解釈しましたけれども。
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 11月 11日(日)18時34分36秒
「メトロポリス」のコメントでも書いたが、今となっては人造人間のアイデンティティーというテーマで勝負するのはかなりきつい。このテーマを除いても、ディックによる原作には短編ならではのスピード感および爆発の恐怖によるサスペンスが残る。前者の放棄を覚悟しての映画化であろうが、後者まで放棄してしまうのは理解に苦しむ。かわりに貧者への同情という要素がくわわっているが、とってつけたような印象しか残らない。結末の処理に至っては論外である。
★★
From: kk(NO MAIL) 11月 10日(土)22時12分43秒
なぜ、こんなに点数が高いのか不明。カフェインさんと全く同じ疑問が残ります。(拷問で見せられたビデオの件)本当は星1つだけど、あまりに点数を下げるのは気が引けるので。
★★★
From: K.(NO MAIL) 11月 10日(土)10時15分38秒
 普通レベルの映画。特に面白くもなければ、特につまらなくもない。近未来映像的にはキレイで良かったと思う。でも、他の映画の影響があからさまなのはちょっと・・・。俳優に関してはシニーズにもう少し期待をしていたんだけど、結構普通だったので少し残念。 内容的には前半は結構面白かった。逃亡劇として興奮できた。でも、あとも似たことの繰り返しで退屈してしまった。もう少し工夫が欲しかったなぁ。ラストのオチは嫌いではないけど微妙な感じ。あのオチにするならマデリン・ストウにもう少し出番与えてあげないと・・・。残念ながらオチに驚きはなかったです。>カフェインさんラストにゲイリー・シニーズが何故爆発したか?おそらく偽物であることがバレたのが原因の一つと思われますが、あそこで爆発した理由はバレた瞬間に射殺されることを恐れたからではないでしょうか?実際、偽物と発覚したマデリーン・ストウがその場で射殺されているのをしっかり見ているわけですし。異性人的には抹殺されるよりは爆発した方がマシだったのでは?と自分は思いました。
★★★★★
From: bado(NO MAIL) 11月 9日(金)23時40分09秒
面白かった!!!かなりハードSFアクションで畳みかけるような急展開。最後はあれでなけりゃフィリップKディックじゃないもんね。SFなのに重厚な歴史実録を楽しんだ様な満足感。哲学だ・・・無条件の愛のエピソードが最後に華を添える泣けた。
★★★
From: カフェイン(NO MAIL) 11月 8日(木)02時06分27秒
期待値が低かったので、予想以上に楽しめました。ずっと緊張感があったし、この種の逃走劇は結構好みです。(以下、ネタばれ)ただ、どうもラストが釈然としません。なぜゲイリー・シニーズは爆発したのでしょうか。彼のターゲットは一体誰だったのでしょう。議長暗殺が狙いだとすれば、あの場面で爆発する筈はないし、秘密警察のリーダーがターゲットとすれば、最初の出会いでとっくに爆発している筈。自身が人間でないとバレたら自爆する仕掛けと仮定したとしても、尋問シーンのビデオではしっかり爆弾は摘出されていたし・・・。どうもすっきりしません。
★★★★
From: ぽん(NO MAIL) 10月 31日(水)23時29分03秒
思ったより面白いんですよ。なんかタイトルからして規模からしていかにもクソっぽいですが流石ディックとゆうか監督が頑張ったのか緊張感が持続してていい感じ。役者もいいです。ビンセント=ドノフリオがどこにいるのか暫く分りませんでしたが準主役だった...頭パンチにして頑張ってます。シニーズはやはり狂気と正気の感覚を巧く演じてて立派。すぐ劇場公開終るとしか思えないので早めに行く事をおすすめします。男性向けかな。
★★★★★
From: PKA(NO MAIL) 10月 30日(火)18時15分10秒
知名度のせいかひっそりと公開されてますが、そこらの大作よりよっぽどよく出来てます。原作のプロットや雰囲気を活かしつつ、適度に裏切るあたりも素晴らしい。脚色されていても、堂々たるディック作品です。ただ、冒頭の一部に他の映画からのいただきカットがあったり、軍のコスチュームが昆虫大戦争の流用なのは謎。本編を見るかぎり、そんなに資金に困ってたようには見えないんですけどね・・・。
★★★
From: やす玉(NO MAIL) 10月 28日(日)19時00分17秒
ディックの原作はどーってことない短編だけど、映画ではうまく脚色されてて、ラストがどうなるのか分かってても楽しめました。同じクローンものでも『シックスデイ』の3倍は面白かった! しかし、この邦題はひどすぎ・・・。