耳に残るは君の歌声

満 足 度
54.5%
回答者数11



★★★★★
From: fumi(MAIL) 2月 6日(水)21時31分27秒
オペラにあまり親しんでいないと、そこまで弾き込まれないのかもしれないけれど、意図的に散りばめられたオペラのアリアの数々が、素晴らしかったです。アリアを背景にした登場人物の行動と、視線を交わすだけで分かってしまう程の演技力にも圧倒されました。せりふ一つ一つが、胸に残ります。時代に翻弄されるようでいて、しっかりと生きていける人間像が生き生きと描かれていた気がしました。
★★★
From: ラックス(NO MAIL) 2月 6日(水)20時46分02秒
出演者はみんな素敵だった。特にケイトブランシェットの美しさにウットリ。ストーリーはもう少し深みが欲しかった。
★★★★
From: みき(MAIL) 1月 23日(水)21時53分36秒
CMを見たときから引かれてた映画をやっと見てきました。私的には結構楽しめました。ただ、あの頃の時代背景物は苦手です。どうしても悲しい場面があるので・・・
★★★★
From: けんけん(NO MAIL) 1月 21日(月)07時03分46秒
こういった映画は好みがはっきりと出てしまうかもしれませんね。出演者だけの理由で気軽に見に行ったけど、大変奥深い映画。僕的にはかなり好きである。かなり考えさせられたなぁ。言葉の大切さを実感。。
★★
From: よしこ(NO MAIL) 1月 15日(火)16時49分47秒
結局何が言いたい映画なのかよくわからんかった・・・ケイトブランシェットだし、ジョニーデップだし、クリスティーナリッチだし昔モノだしで、好きなものだらけなのですっごい期待して観に行ったのに観てる時かなり退屈でした・・・ただ、ケイトブランシェットが出てくるシーンだけはウットリとしてましたけど。やっぱり彼女は本当に存在感のあるすごい人だな〜って思った。
★★
From: ぱーぷる(NO MAIL) 1月 9日(水)18時13分59秒
ジョニー・デップ/クリスティナ・リッチの顔あわせに魅かれてみました。サリー・ポッター監督も好きだし。でも、まあ、いまいち?やっぱりこんな話はもうちょっとコテコテで描いた方がいいのでは、と思いました。ところで投票人数少ないですが、結構ヒットしてるんじゃないですか?レディスデイに行ったら「立ち見」が出てましたよ。
★★★
From: レイチェル(NO MAIL) 1月 1日(火)22時56分04秒
ジョニー・デップ見たさに行った映画でしたがケイト・ブランシェットって凄い役者だなあと気付いた映画でした。最初見た作品では地味な役者に思えたけど奥が深い女優さんだったのですね。クリスチナー・リッチは抑えた演技が良かったのではないでしょうか。こういう映画嫌いではないですが大衆受けはしないかもですね。ジョニー・デップがちょっと中途半端で物足りなかったです。
★★
From: 銀嶺の覇者(NO MAIL) 12月 30日(日)18時07分35秒
自分的にはかなりの豪華キャストだったのですが、全体的にひたすら暗いし、ストーリー的にもヒネリが無いし、主人公の人格が把握できないので感情移入もできないし、はっきり言ってかなりガッカリさせられました。ジョニデもタトゥーロもそれなりに持ち味を出してはいたけど...唯一、クリスティーナ・リッチのピチピチボディだけは十分に堪能できます。
★★★
From: ぴん(NO MAIL) 12月 23日(日)09時04分25秒
それなりに感動しましたが、少し真面目過ぎるストーリー。もう少し笑えるシーン等があっても良かったかも。オペラのシーンは良かった。
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 12月 22日(土)17時10分37秒
寡黙な主人公でした。歌もそんなに上手だと思わなかったし…。ケイト・ブランシェットは出演する映画によって、ホントに雰囲気が変わって素敵♪
★★★★★
From: ミミ(NO MAIL) 12月 21日(金)16時38分05秒
はじめに出て来た女の子が可愛いかった。オペラのシーンが出てきてもぜんぜん違和感無く、映画の中に引き込まれて、楽しめました。最初はほろっと、最後にも泣けてよかったです。