ムーラン・ルージュ

満 足 度
80.9%
回答者数161



★★★★★
From: Takky(NO MAIL) 2月 7日(木)02時10分35秒
見てて、いつのまにやらムーラン・ルージュの観客の1人になった錯覚に陥った!劇中のミュージカルに引き込まれ感動!サティーンは死んでしまったが、なぜか楽しい感じがした!ともかくエンターテイメント!
From: 無名(NO MAIL) 2月 6日(水)14時49分30秒
ミュージカルは嫌いなのですが、自分の感性が悪いかも、と思い見てみましたが、自分にとって映画史上最低な映画でした。ミュージカルなのかコメディなのかはっきりすべし!もう、ミュージカルは見ないでしょう・・・。
★★★★★
From: mihorin(NO MAIL) 2月 4日(月)21時02分54秒
予想より遙かに良かった。もともとニコールキッドマンが好きだけど、彼女のいろんなキャラクターが見えたし、なにより歌が抜群。かなり感動した。すばらしい。なかなかありそうでない映画。
★★★★
From: 家子(NO MAIL) 2月 3日(日)23時05分22秒
すっごく見に行きたくて最終日にむりやり行ったんですがなんか悪い意味じゃなく、すごいおバカな映画でした。ストーリーは私には恋に落ちたシェイクスピアを彷彿とさせました。なんかもう勢いが楽しかったです。サティーンが死ぬので無理だろうけどもしラストがもっと楽しい雰囲気で終わったらなぁ・・・。音楽はとっても素敵でした。
★★★★★
From: がろん(NO MAIL) 2月 3日(日)22時10分42秒
俺も3回見た。この映画ってストーリーを楽しむものじゃないってことは、映画の冒頭でサティーンが死ぬってことをクリスチャンが言ってることからも明白だよ。演出を楽しむ映画だよん。もちサントラ即購入。あと、2,3回は行くつもりだ。
★★★
From: hisaring(NO MAIL) 2月 3日(日)12時07分52秒
監督のゲイ趣味が まさにスクリーンに炸裂!これぞ まさに エンターテイメントって感じ!でも、ストーリーは べたべた!まあ、主演二人の歌も上手くて、良かったかな、、。
★★★
From: ひろ(NO MAIL) 2月 3日(日)11時51分35秒
音楽もユアンの歌もかなり良かったけど内容がいまいち。ありきたりすぎ・・・。でもサントラはしっかり買ってもた。
★★★★★
From: エルトン(NO MAIL) 2月 3日(日)02時05分18秒
もうすばらしく豪華な舞台で、力ずくでバズの世界に引きずりこまれた感じ。映画を観終わった後、サントラを買って聞いてみたら、またどうしても観たくなりました。そんなにピンとこなかった方もサントラを聞いてみたらどうでしょう。すばらしいラブソング!
★★★★★
From: (NO MAIL) 2月 3日(日)01時30分23秒
友達とタイミングが良かったので観た映画。期待していなかった分、とっても満足できました。歌もストーリーも好き。
★★★★★
From: mari(MAIL) 2月 2日(土)11時09分58秒
サウンドトラックも映画構成も面白かった。現代版ミュージカルというのがぴったりの作品、ニコールキドマンに好感が持てたしなによりも歌が上手!great work!!!
★★★★★
From: ゆうき(NO MAIL) 1月 31日(木)23時40分33秒
3回見たけど何度見てもおもしろい!最近では1番かも。サントラも最高です。
★★★★★
From: 母と娘(NO MAIL) 1月 31日(木)15時30分25秒
私は2回、娘は5回見ました。特撮(?)エッフェル塔によりかかったり、ピストルがぶつかったり、月が歌ったり、もう笑っちゃうところあり、素晴らしいダンスシーンあり、シリアスなお針子さんもいたり、もちろん歌はカバーもありで、楽しいし、ストーリーは一寸隠し味もあり、衣装も実は前半と後半のステージ上では対応していたり、とっても凝ってるし遊び心もふんだんにちりばめられて楽しかった。当然サントラ買って、「テッィファニー、カルティエ」と聞きまくり、ユアンのCM をチェックしポスターも頂きました。もう殆どの映画館で終わってしまったのが残念です。あとは2月にサントラ2が出ることを楽しみにしています。
★★★★
From: なお(NO MAIL) 1月 30日(水)12時58分12秒
ミュージカルっぽいってことで敬遠してたんだけど観てみると普通に楽しめました。あのテンポについていけるかがポイントでしょう♪それにしても、ユアンって唄が上手いね。
★★★★★
From: ゆあんの味方(NO MAIL) 1月 28日(月)16時30分44秒
私もブー助さんの意見と同じ。この映画はユアンの歌唱力なくして成功はなかったと思います。女優さんは得ですよね。衣装・化粧でけでも見栄えがするし。ユアン本当によかった。
★★★★★
From: プー助(NO MAIL) 1月 28日(月)14時44分12秒
なぜユアンが賞をもらえなかったのだろう?ニコールよりもいい演技&歌唱力だったのに・・・。
★★★★★
From: マモリ(NO MAIL) 1月 27日(日)02時05分03秒
祝!ゴールデン・グローブ賞・作品賞・主演女優賞・作曲賞受賞!ユアン・マクレガーは主演男優賞獲れなかったね。凄い好きな作品。豪華な演出で、はじめはついて行けなかったけど、中盤以降は物語にのめり込んで、最後は泣いた!
★★★★
From: ディズニーのムーランは見てないぞ(NO MAIL) 1月 21日(月)21時40分37秒
いいんでない?ラストになるにつれておもしろくなくなっていくけど。。。あの映像と音楽は一見の価値アリ
★★★★
From: のの(NO MAIL) 1月 21日(月)17時15分32秒
ニコール・キッドマン、この作品で女優賞をとったとかで、おめでとう!でもユアンのユの字も出てこなかったのが、悲しいなぁ。だって、ユアンのあの歌声のおかげで私はもうヒロインのつもりになっていましたがな。さすがに連れの方には言えなかったけど、とっても楽しい映画でした。途中でアイシテル、アイシテルだらけになちゃって、ちょっとだらけたのも本当ですが・・・くどいぐらいに、愛にこだわってますね〜。だらけた部分、もっと奥が深そうな気がするんでもう一回見てみたいな。
★★★★★
From: よはん(NO MAIL) 1月 18日(金)22時19分07秒
これって2回評価しちゃダメなのかな?今日2回目観てきました。1回目みてサントラ買って、ずっと聞いてたけどやっぱり映画と同時に流れるサントラって最高!またもや泣きそうになってしまった。で、今日はパンフ買っちゃった(^o^)/にしても去年も観て、今年も観るとは思ってもいませんでしたね♪良いものは何度でも良い!!
★★★★★
From: MIKO(NO MAIL) 1月 18日(金)18時07分10秒
試写会で見た後もう一度見ました。一度目は最初のコメディの部分で圧倒されてしまい、好き嫌いが分かれる作品だなと思ったのですが、二度目は細かいところもよく見れて試写会で見た時より感情移入できました。ユアンは前より歌が凄くうまくなっていてびっくりしましたし、ニコールの声もきれいでとても良かった!バズラーマン監督はほんとに役者を美しく撮るのがうまいです。次回作も楽しみです。
★★★★
From: maruo(NO MAIL) 1月 17日(木)07時11分47秒
冒頭から一気に引きこまれた。最後までダレないし、観終わったあとは爽快感があった。ラストはもう少しじっくりと作って欲しかった。
★★★★
From: TECOC(NO MAIL) 1月 14日(月)21時01分55秒
テンポも良く、つまり、無駄が一切ない。ある部分では良いが、やっぱり少しでも良いからじっくりとしたシーンが欲しかった。そしたら、緩急うまく使われたいいものになっただろうに。終始、テンポの良さが続く為、ちょっと疲れるし、凹凸のない作品になってるのでは。それでも、あえて4つ星。個性があり、なにより作り手の強い信念を感じたから。
★★★★★
From: たいぞう(NO MAIL) 1月 14日(月)09時28分56秒
最高でした。音楽・踊りはもちろん、全体のテンポの良さ。ストーリーはシンプルさがまた良し。最後は悲しい物語のはずだが、じめじめしていないとこも良し。役者陣もしぶかったが、やはり二コールキッドマン、あの脚線美と妖艶な目つきにやられました。公爵の気持ちも分かります。しかし、2人とも歌うまいね〜。もう1回見てもよいね。
From: まろ(NO MAIL) 1月 14日(月)04時24分13秒
ねえちょっと教えて!これクリスマスイブに彼氏と見たんだけどさ、色んなトコで評判も良いし、まあ無難だと思ったワケ。ちょっと癖のあるらしい事も分かってたけど、ミュージカルって嫌いな方でもないしさ、ケバイくらいミュージカルには丁度良いと思ってコレ観たい!なんて私が観る映画選んだの。私が選んだから責任あるじゃない?!しかもイブよ!彼氏つまんなさそうとか言ってるし。そしたらさ〜!やっちゃったね。もう冷や汗モンよ〜。失敗したー!と思ってさ、2時間半辛かったね、針のムシロ状態。観た気しないしない。で、終わって恐る恐る彼氏の様子を窺ってみたらさ、これが彼氏感動して泣いちゃってるの!良い映画だったね〜、なんて大満足してるの!私の気疲れしたこの徒労は何だったの…?マ、愛は人生とこの映画でも言ってたし結果オーライかも。デートに不向きな映画は恋愛映画だとつよーくかみしめた経験でした。いっそ千年の恋か…?
★★★★★
From: しょうしん(NO MAIL) 1月 14日(月)01時13分33秒
今年の夏に台湾で見ました。ああいうミュージカル系のものは苦手だけど、これは例外。ニコールの歌もいいし、最高!!!
★★★★
From: (NO MAIL) 1月 13日(日)09時02分56秒
映像と音楽がすごくよかった!!ニコール&ユアンの歌もうまかったし。ストーリー的にはおとぎ話で現実味のないところが私にはちょっと合わなかったので☆1つ減。
★★★★
From: はるりん(NO MAIL) 1月 11日(金)17時16分05秒
映画館に入ると・・・たった5人しかいませんでした(笑)人気ないな〜と思いつつ座ったのですが・・・。よかったです!きらびやか〜で観ていて楽しかった!あの象の部屋も素敵(笑)ニコルはもともと好きな女優さんでしたが、これでますますファンになっちゃいましたよ。サントラもさっそく購入。今も聴いてます。
★★★★
From: トッパー(NO MAIL) 1月 11日(金)10時52分20秒
すごい!ユアン・マクレガ−の歌声が素晴らしかった。二コールもすごかったけど・・・。サントラ欲しいと思ってしまったぞよ。
★★★★★
From: ケイ(NO MAIL) 1月 10日(木)16時45分04秒
輸入版のdvd買ってしまいました毎日見ています去年観た映画の中で(レンタルを含めると200本以上)1番の映画です
★★★★★
From: ユカ(NO MAIL) 1月 7日(月)17時31分14秒
音楽もよくてサントラまで買いました。愛が人生で大切だと痛いくらいわかった映画。ラブにひたりたくなる。盛りあがる時に音楽と歌でさらに気持ちが盛り上がった。ストーリーは平凡なラブストーリーだけど、全ての音楽や歌や舞台のバックなどが絡んで、最高のラブストーリーになったと思う。あんな恋愛したい。女の人がキレイだったし、みててかっこよかった。素敵でした。満足。見にいって良かった。・
★★★★★
From: ラナラナ(NO MAIL) 1月 7日(月)11時08分36秒
ユアンにやられちゃいました〜。毎日通勤でサントラ聞いてます。頭の中、ユア・ソングぐるぐる回ってます。いろんな人のユア・ソング聞いたことがあるけどユアン・マクレガーのが最高!
★★★★★
From: ユウ(NO MAIL) 1月 7日(月)09時27分12秒
去年観に行ってきました。もう一度観に行こうかなーって思っています。全く期待してなかったんですが予想をはるかに上回る素晴らしい作品だと思います。ダンスシーンをはじめ、主演二人の歌声、豪華な衣装、私的にはパーフェクトでした。二コールがかわいかったですねー。ちょっと冷たい感じがする女優さんだと思っていたけど、これを観て好きになりました。宣伝の文句も最高です!ベタなんですけどね。 ちなみにサントラも買ってしまいました。ハハハ・・久々にいい作品に出会えたという感じです!
★★★★★
From: ざり(NO MAIL) 1月 4日(金)09時55分36秒
買うよねぇぇぇサントラ!!!あの二人ってあんなに歌上手かったんだ・・・。ベタなストーリーが全てを際立ててストーリー自体も感慨深いすばらしいものになってた。愛さえも芸術的。派手でコミカルでサイケデリックでアカデミック、それでいて胸キュン!!!綺麗な足と真っ赤な口紅、古ぼけたシャツに熱い眼差し!舞台はパリっ!!ほかになにがいるっていうんだ!!も〜最高!!
★★★★★
From: nao(NO MAIL) 1月 4日(金)03時18分49秒
試写会当たったのに行けなかったのがよかったかも。もの映画は音響のいい映画館で見るべきですね。ニコールもユアンもすごく歌がうまいし、なによりも映像に圧倒されました。本当に今までになかった映画なのではないでしょうか?サントラ欲しいと思っていたらお友達からプレゼントされて最近毎日聞いてます。
★★★★★
From: ナナ(NO MAIL) 1月 4日(金)02時51分52秒
すごく良かったです!噂どおり、歌はニコール、ユアン、2人とも上手くてうっとりできた!「YOUR SONG」はこれを観てあらためていいな〜と実感したな♪ギラギラ、ピカピカ、スピーディーで楽しかった。でもこのワールドに入れない人には・・・。好き嫌いがハッキリ別れる作品でしょうね〜。サントラ買おうと思って帰り道のツタヤ行ったけど売り切れでした(TT)他の店を回って探すとします!あぁ、映画館で観れて良かった〜〜〜。
★★★★★
From: takeo(NO MAIL) 1月 3日(木)22時31分29秒
全てに渡ってパーフェクツでした。途中目が回りそうになりましたがテンポよく見ることができたので大満足です。
★★
From: ハッシュ(NO MAIL) 1月 2日(水)23時52分12秒
これだけネット上での評判との差は初めて。はまる人にははまる。何人か途中退場してた。悪乗りしすぎ。
From: toki(NO MAIL) 1月 2日(水)21時22分03秒
うーん。。。肌に合わなかったのかな?退屈で、寝てしまいました。アメリが良すぎた分、ストーリーのつまらなさが際立って。音楽も、中途半端。キワモノ映画と言う感じを受けてしまった。ということで、星ひとつです。
★★★★★
From: 沙羅(NO MAIL) 1月 2日(水)13時39分34秒
ユアン・マクレガーにメロメロです。あの伸びのある豊かな歌声にハートを射抜かれちゃいました。また見たいナ!エグゼクテブ・デシジョンで光っていたジョン・レグイザモもいい味だしていて存在感がありました。近年見た映画ではベストワンです。内容云々と言われてますがあの歌声が心に残っただけでも見てよかったです。ほんとにおすすめですよお!
★★★★★
From: レイチェル(NO MAIL) 1月 1日(火)22時27分49秒
ユアンの歌声に脱帽!彼のユア・ソングとエル・タンゴ・ロクサーヌが聞きたくて6回も行ってしまいました。まだ耳に残っています♪6回行ってもお金は惜しくないです。キッドマンもうまかったけどユアンの歌があってこそという感じです。導入部分のジョン・レグイザモのネイチャー・ボーイも胸に沁みました。只残念なのはサウンドトラックがデビッド・ボーイに代わっていたことです。レグイザモで聞きたかったナ。ユアン・マクレガーは見ず嫌いだったけど他の作品も是非見てみたくなりました。ゴールデングローブ賞にノミネートされたそうなのでぜひぜひユアン・マクレガーに主演男優賞獲って欲しいです。見た後、「映画っていいな」と余韻が残る作品でした。
★★★★★
From: ゆっきー(NO MAIL) 1月 1日(火)01時59分25秒
やっぱりすごく良い作品です。ここの評判がすばらしいので、行ってきたんですが、感動して即サントラ購入。サントラを聞き込んでこの間2回目をみにいってきました。ストーリーはほんとにたいしたことないんです。でもすごいんです!あの迫力。2時間ちょっとをぐいぐいと引き込ませます。ユアンと二コール・キッドマンの歌はほんとに心に響きます。下で他の方もいわれてますが、歌だけなら二人はプロにはかないません。でも、映画の中であれだけ場面に合わせた演技で歌えるのはすごい。ユアソング、他もろもろもあの二人が歌いだすとどきどきしました。サントラを聞きまくって、2回目をみにいきましたが、いい曲なのにサントラに入ってないのもありますね。残念。サントラ完全版があれば、多少お高くてもほしいなあ。著作権の問題かな。惜しい・・・
★★★★★
From: えんりけ(NO MAIL) 12月 31日(月)15時40分57秒
アカデミー賞ニコールキッドマンはとれるでしょうね。今年一番とは言わないまでも3番には間違いなく入るそんな作品でした。もう一度みたいと思います。★サントラ買いました★すごいです。歌もしっかりとはいっています。二コールの歌声に酔います。もちろんユアンマクレガーもいいですが。映画でははっきりと聴こえなかった曲もとてもよくてこのサントラはおすすめです。
★★★★★
From: ミッキー(NO MAIL) 12月 31日(月)00時01分58秒
今年2回見たいと思った始めての映画です!1800円×2出しても全然惜しくない!もう一回見てもいいくらいすばらしい映画でした。さらには歌も素晴らしいし、何よりユアンの表情がたまりません(母性本能くすぐります)。そして2度目も大泣きしてしまいました。サントラもグーです。帰りにサントラ聞きながらまた涙・・・。サントラはきちんと歌声入ってますよ!your song、elephant love medley、come what mayは、映画のまんまです。
★★★★
From: よはん(NO MAIL) 12月 30日(日)22時16分34秒
いや〜久々にいいもの見せてもらったきがします。まさか、あぁいう映画だとは全く思ってませんでした。お笑いなの?と思いきや感動しました。愛の物語ですね。それより、サントラが欲しくなりましたね。あのサントラはきちんと歌声もはいってるのかな?誰か買った方がいらっしゃいましたら、教えてください。いや〜良い気分で新年を迎えれそうな気がします(笑)
★★★★
From: 銀嶺の覇者(NO MAIL) 12月 30日(日)18時32分02秒
ストーリー的にはまさに「悲恋モノの王道」。しかし、セリフよりも主に歌や表情でストーリーが表現されているので、これくらいチープ&シンプルなストーリーで正解でしょう。なんといっても注目すべきは、豪華絢爛な世界観ですね。オープニングからエンディングまでとにかく凝った作りになっており、ストーリーとは別の次元で楽しませてくれます。ミュージカルということで楽曲も注目ポイントですね。原曲を知っているとちょっと違和感を感じるアレンジが施されてるものが多かったですが、どれも原曲への敬意は十分に感じられます。オリジナル曲も感動的だし、主役2人以外の歌も個性的でおもしろい。中盤からストーリー進行が停滞するため、若干の中だるみを感じてしまいましたが、これは快作でしょう。
★★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 12月 29日(土)00時20分05秒
滅茶苦茶面白かったです、ミュージカルを徹底して猥雑にMTV世代向けに解体したこの映画はアメリカ人の下品さがとてつもないパワーとなって溢れてきます。特に序盤30分は映画の持つ魔力みたいのが打ち出されていた。1900年のフランスのムーラン・ルージュでマリリン・マンソンやファットボーイ・スリムがかかるとは・・・。カイリー・ミノーグはあんな格好で出てくるなら何で「ストリート・ファイター」のときにハイレグ着なかったのだろう?
★★★
From: (NO MAIL) 12月 27日(木)17時18分02秒
長すぎて寝ちゃいました。みんなの評価が高いのには参った。みんながいいと言うので、真似っこしてる人もいるかもね。なんか肌に合わない映画でした。
★★★★★
From: MUSIC LOVER(NO MAIL) 12月 25日(火)16時02分44秒
歌だけだったらプロの歌手のほうがうまいでしょう。ただ、この映画が絶対的に優れているのはプロの俳優がこれだけのクオリティーで実際に歌っていること。永遠の名曲の素晴らしい歌詞をただ歌うだけでなく細かい表情や仕種で同時に演じていること、物語を紡いでいること。これはMTVを見てもわかるとおりプロの歌手では絶対にできない。ニコールがインタビューで「撮影中にユアンが何百回もユア・ソングを歌ってくれたけど私は彼に恋しちゃった。」と照れながら語っていたが分かる気がする。それと戸田奈津子の翻訳が素晴らしかった。オリジナルの歌詞ももちろん素晴らしいのだが日本語にしたとき、映画のセリフとして語りかけるとき、を配慮してオリジナルのセリフに敬意を表しながら、おせっかいにならない範囲で英語の分からない人、分かる人どちらも好感が持てるように、妙芸としかいいようのない翻訳をしている。これは歌そのものの歌心や映画のコンセプトを正確に理解してないとできないだろう。とても感心した。
★★★★★
From: マダムや(・_・)......ン?(NO MAIL) 12月 24日(月)00時55分56秒
ビジュアルドラッグのような色彩豊か(ケバイほど)な映像と音楽にヤラレちゃいました。
★★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 12月 23日(日)22時13分05秒
音楽と映像を楽しませていただきました。ニコールキッドマン、今までなんとも思わなかったけど、けっこうやるなって感じ。ユアンも歌うまいやんけ。こういう映画ってけっこう好き嫌いありそうなんだけど僕は好きやね。それから映画館で観ないと意味ないかも。実はこれが一番重要。
★★★★★
From: かるぼう(NO MAIL) 12月 23日(日)15時13分20秒
今年見た映画の中で一番でした。これぐらいの作品を見てしまうと次に何を見ようか迷ってしまいます。期待以上でした。
★★★★
From: 反面尼(NO MAIL) 12月 23日(日)10時23分01秒
友達にすすめられて観て来ました。映像がきれいで、スピーディ。新鮮な感じで良かったです。
★★★★
From: みか(NO MAIL) 12月 23日(日)09時52分14秒
純粋に楽しめる映画。映画館で見るための映画。
★★★★
From: トート(NO MAIL) 12月 22日(土)20時07分26秒
寝不足も手伝って冒頭ふくめ通常シーンは頭ガクガク状態でした。お話としては本当に退屈の一言。ではミュージカルシーンはというと…主演の男女がぜんぜん上手いと思えない(^^;淡白というか貧弱というか「もっと朗々と歌い上げてよ!」という感じ。ダンサーインザダークは主人公の反撃行為がグロいのを忘れさせる悔しいほどの説得力がビョークの歌にあったからマシだけど、これはちょっと…騙された感じになりかけた気持ちをすくってくれたのは脇を固める役者陣でした。特におっちゃん連中が良い!ユーモラスでパワフル、腹黒い企みの中にも愛嬌があって飽きさせません。(ちょっとネタバレ)特にライク・ア・バージンがあのようなことになるとは………一曲で星みっつ分くらい満足しました。ミュージカルナンバーで連続爆笑を誘われたのは初めてです。男ばっかで白鳥の湖とかやるバレエ団が好きならお勧め、、、かも。
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 12月 22日(土)00時18分49秒
ニコールキッドマンがあんあにチャーミングな女優だったとは・・。溢れ出る映像と音楽!大画面で見る価値のある映画って最近少ないからちょっと得した気分です。それにしてもユアンの歌であんに心が打たれるとは思ってもみなかったなぁ。まさしく直球単純映画! でもこういうの大好きです。
★★★★★
From: けいと(NO MAIL) 12月 21日(金)12時34分13秒
すっごく楽しかった。唐突に出てくるヒットソングに吹き出してしまったけど、不思議とはまっているんですよね。ただラスト、もうちょっと盛り上げて派手にレビューっぽく終わることはできなかったのかな?と思いますが。
★★★★
From: はな(NO MAIL) 12月 20日(木)12時40分44秒
 見てよかったって感じです。ミュージカルって最近ないし、新感覚の映像ですごく素敵な雰囲気がにじみ出ていましたよね。ユアン&二コールの歌もホンとうまくて感動しました。彼らのあの歌唱力がなければこの映画は成功しなかったでしょうね。私的にはこの映画アカデミー賞にいくつかノミネートされると思います。視覚効果賞とか主題歌賞や衣装・美術賞なんか。できれば二コールに主演女優賞とってもらいたい。
★★★★
From: マリ(NO MAIL) 12月 19日(水)22時36分23秒
すごいきれいな映画!ストーリーはひねりがなかったように思えるけど、あの映像にはびっくり!これは映画館で見る作品ですね(^o^)♪見ていて、思わず体が震えました!!
★★★★★
From: ひでお(NO MAIL) 12月 19日(水)20時42分48秒
ミュージカルで演技をどうこういっても始まらない。音楽面ではこの作品は最高ではないですか?サントラの出来もよいし・・・。個人的にサントラにライクアバージンもいれてほしかったなって思いますけど。
★★★★★
From: サリー(NO MAIL) 12月 19日(水)02時25分14秒
サントラをあらかじめ聴いていったせいか、音楽が最高だった。サントラも超おすすめです。
★★★★
From: ジェット(NO MAIL) 12月 18日(火)22時29分23秒
見ていて、楽しめました。月が歌ってたのもかわいかった!途中で眠くなってしまったのですがラストでは思いもよらず泣いてしまい満喫したって感じです。
★★★★
From: あかね(NO MAIL) 12月 18日(火)15時46分38秒
とにかく映像がすごいキレーでした!ほんまにミュージカル見てる感じ!ニコールキッドマンめちゃキレーやし、二人とも歌うまって感じでした!
★★★
From: とら(NO MAIL) 12月 18日(火)11時41分59秒
歌・踊り・映像がすばらしかったので、約2時間最後まで楽しめました。・・・が観終わって私の心の中には何も残りませんでした。ミュージカル映画ってこの様な感じなのでしょうか?私的には”ロミオ&ジュリエット”の方がよかったです。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 12月 15日(土)10時51分38秒
前半のムーラン・ルージュでのミュージカル?シーンを見て、これはひょっとして”おバカ”映画なのでは!?と期待してしまいましたが・・確かにユアンの歌声は素晴らしいし、ミュージカルシーンも豪華なので得した気分になりました。ただ、こうストレートに”幸せは愛し愛されること”とかやられると、困ってしまう。(ひねくれ者?)
★★★
From: Cia(MAIL) 12月 14日(金)00時02分42秒
CGの多用には「おいおい、手抜きするなよ」って思ってしまいました。ミュージカルとしてはまあまあじゃないのですか?後は好みの問題だと思います。私は中盤、あまりのくだらなさにもう少しで席を立ちそうになりましたが、ニコール・キッドマンの輝きにどうしても立てずじまいでいるうちに、後半のあまりにもべたで、それでいてストレートなメッセージに不覚にも感動してしまいました。だからまあ、悪くは無いかな?と思っています。ダンサー・イン・ザ・ダークよりは上、リトル・ダンサーよりは下が私の評価です。
★★★★
From: ストローク(NO MAIL) 12月 11日(火)05時43分03秒
歌良し。踊り良し。映像も素晴らしい!最近はCGでの映像が多いのですがこの作品のセットには感動しました。選曲も満足の内容です。ユアソングはそんなに好きな曲じゃなかったけどこれは名曲でした。ただストーリーというか流れが悪かった気がします。不覚にも中盤で寝そうになってしまいました。Nキッドマンがユアンの歌で生き返っても良かったかも。そんな事いってもスペクタキュリーでした!
★★★★★
From: URD(NO MAIL) 12月 10日(月)22時50分25秒
最高!!!ミュージカルはこうでなくてわ!歌いまくり、踊りまくり、笑わせ、泣かせる。主人公2人も非常に良かったけど、一番良かったのはロクサーヌかな。せっかく、こんだけサービス精神旺盛に見せてくれるんだったら、例の4人がレディーマーマレードをムーランルージュで歌うシーンも入れてくれれば・・・なんてね。
★★★
From: じゅん2(NO MAIL) 12月 10日(月)21時32分07秒
創造以上にユアンとニコール・キッドマンの歌がすばらしくて驚いた。台詞より歌の部分で感動させられたかな。でも分かってても、他の人の名曲のつなぎ合わせとか考えちゃうとちょっとテンション落ちる。やっぱりこれらの歌は名曲なんだと再確認したわけなんだけど。やっぱり、歌は心にすっとはいってきて、人の心を更に揺さぶるなあと思う。正直、笑うシーンかなと思ってもあんまりうけなかったりとか、話の筋にちょっと違和感を覚えたりしててえって思ってたこともしばしばあったのだけど、歌のシーンでグーンと引き戻されるというかんじだった。あと好きずきだと思うけど、あの映像の細工はやりすぎかなと思う。見ててつかれる。監督は人工的に作り上げたリアルを追及したかったみたいなのでそれもありかとはおもうが、個人的にはあの類はちょっと。なんかアリーマイラヴみたいにシュンシュンいってたし。なんかかぶってドラマと同じ感覚になっちゃった。でも、すごく古典的なラヴストーリーで懐かしい感動なおかも。今の時代にはうけるのかな。
★★★★★
From: オンリー・ザ・ビジネス・クラス(NO MAIL) 12月 10日(月)17時43分31秒
今年一番の作品。歌も良かったが、それ以上に見せられる映像と演出に最初から☆5つ。とっても良かった。
★★★★★
From: デーモン智(NO MAIL) 12月 9日(日)18時50分09秒
久しぶりにエンディングロールまで観ました。ユアソングやっぱいいね。これが映画という感じ。十分楽しみました。テンポの速い脚本と映像で☆5つ!ニコール・キッドマン好きな女優ではなかったけれど、違和感ありませんでした。
★★
From: 振茶満尊(NO MAIL) 12月 9日(日)15時56分42秒
見所は前半から「ライク・ア・ヴァージン」あたりまで後半はミュージカル色も過剰でハデな演出も抑えられ「普通」のラブストーリーに「愛」をテーマに押し通すなら最後にニコール・キッドマンが墓から蘇ってユアン・マクレガ―と踊り出すなどの超弩級のラストだったなら満点だったのに
★★★
From: ダー(NO MAIL) 12月 8日(土)15時10分46秒
ほんとは星2つなんだけど。自分的には。でも、映画のできとしてはすんごく素晴らしいんだろう。あの映像美といい、音楽といい、ダンスといい、キャスティングといい。ただ、ミュージカルってやっぱりきつい。んで、思ってたほど音楽が趣味じゃなかった。いっそのこと全部書き下ろしの新曲で挑んでほしかったんだけど。ニコールとユアンの演技力じゃなかったら寝てたかもしれない。ミュージカルってももうちっとストーリーにひねりとか深み欲しいな…。
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 12月 8日(土)01時38分27秒
いいと聞いてたけど凄くいい夜もヒッパレと宝塚みたいな気もするけど洋楽ファンには楽しいと言うか懐かしいと言うか字幕見てこんな詞だったんだと関心しました盛り上がりがだんだん増す感じも良い久々映画らしい映画見ました
★★★★★
From: ゆっきー(NO MAIL) 12月 7日(金)13時03分52秒
ミュージカルファンなので楽しみにみにいってきました。いやあ、すばらしかったです。テーマ曲!主演二人があれだけ歌えれば合格!雰囲気も歌もあっててかなり満足しました。ミュージカルシーンも華やかで美しかったです。色彩がきわどいとこかな。ちょっと酔いそうになった^^;前半はコミカルにぐいぐいひっぱっていきましたが、途中からいっきにくらーくなってきたのが残念。ヒロインが病気で結婚をせまられと暗くなるばかり。せつないというより暗かったです。最後がハッピーエンドで明るく終わればあと何回かみにいきたいんですが、後半の暗さに堪えられる自信がない。前半と音楽、ミュージカルシーンがすばらしかったのでよし!とします。ニコール・キッドマンがユアンをスポンサーと間違ってせまるシーン、怖い(笑)鼻息が聞こえてきそうな勢いで好きです。
★★★
From: はろー(NO MAIL) 12月 7日(金)11時30分54秒
公開前からかなり楽しみにしていたけど、実際見てみると、まあこんなもんかという感じでした。私は派手な演出が好きなので、ストーリー自体が暗いこの作品に大満足できなかったのかもしれません。舞台でたくさんの踊り子たちが踊る場面があれば、満足できた気がします。
★★★★★
From: みの(NO MAIL) 12月 7日(金)01時51分42秒
無機質な印象であまり好きじゃなかったN.キッドマンがあんなに愛らしい役をこなせる事にビックリ!巻頭、色の洪水とめくるめくショットの連続に着いて行けるか心配だったけど、主役の二人にぐいぐい引き込まれちゃいました。もう少し脇を膨らましてもいいかなとも思ったけど、かえって煩雑になり過ぎそうで、主演二人にストーリーを絞ったのは正解かも。
★★★★★
From: kkoba(NO MAIL) 12月 6日(木)23時42分12秒
製作スタッフたちが、皆この映画に参加していることを誇りに感じながら作っているかんじが伝わってきて、思わず圧倒されてしまいました。たしかに中盤ややだれ気味だったけれど、それを忘れるほど良いシーンが良かった印象です。
★★★
From: 摩耶(NO MAIL) 12月 6日(木)19時01分31秒
期待しすぎて見たせいかな、う〜んって感じでした。ミュージカルなんでしょうが、ダサイのかケバイのか泣かせるのか、笑わせるのかよく分からん。ストーリーそのものは、要するに「椿姫」か「マノン・レスコー」ですよね。単純明快。ダンスシーンがパラパラ入ってたり、「ムトゥ」入ってるのがご愛嬌。ユアン・マクレガーだけが、時代設定とズレていたように感じたのは私だけ?キッドマンはポキンと折れてしまいそうな美しさがお見事!でした。
★★
From: 新テリー(NO MAIL) 12月 6日(木)15時35分44秒
ミュージカルものは、メルヘン調でないものは、好きではない。今年だったかな?ダンサーインザダーク、暗いです。ムーランルージュも少し暗いイメージで、見てしまった。音楽は良かった。
★★★★
From: rentaro(NO MAIL) 12月 5日(水)14時58分40秒
私は、泣ければOKなんです。クサクても…JINさんが書いてましたけど私もオペラ座の怪人を思わされました。同じミュージカルでも、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』よりも楽しく観れました。ニコール・キッドマンの歌のうまさにビックリ…あんな瞳に見つめられたらまさしく恋に落ちちゃいます(・_*)\ペチ衣装といいセットといい見応え充分です。劇場で観た方がgoodですよね。音楽も良かったです。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 12月 5日(水)00時31分06秒
なんかケバケバしてたのが、悪趣味に見えて不快だった。ミュージカルシーンも音楽は良かったけど…。でも、ストーリーはなかなか良かった。結構なけた。
★★★★★
From: でーもん(NO MAIL) 12月 4日(火)22時39分16秒
傑作!台詞より歌で伝わる感情に拍手喝采。この創り方なら、ストレートすぎるストーリーや舞台設定も◎
★★★★★
From: JIN(NO MAIL) 12月 4日(火)22時01分07秒
二人のキャスティングが見事。ハイライトの屋上のメドレーは、まるで「オペラ座の怪人」のクリスティーヌとラウルの愛の交歓である「All I Ask of You」のシーンを見てるようで思わずウットリしてしまった。二人とも実際歌っているとは驚いた。とてもうまいですよね。でも、CDでじっくり聞いてみるとユアン・マクレガーの声量の方が突出している。でもニコール・キッドマンはあんなに美しくてこの歌声なら十分合格点です。素晴らしかったです。
★★★★★
From: マリー(NO MAIL) 12月 4日(火)21時49分43秒
ユアン最高!でもなんでニコールみたいな娼婦がいいのって思った。たしかに美人だけどさ!僻みかな?リベラメが期待はずれだっただけに星プラス1ぐらいの面白さでしたね。
★★
From: iwako(NO MAIL) 12月 4日(火)15時00分29秒
ストーリーがあまりに古典的でび〜っくり。途中であきてきた。ウエットだねえ。でも、西洋人もロマンティックが好きなのねと思えば許せるけれど。ユアンだけがお目当てでした。「ブラス」や「リトル・ヴォイス」の可愛いユアンだったけど。「ノーラ・ジョイス」で"面倒なやつ"を演じてたり、ユアンは幅広い役者なのだ。歌はよかったです。
★★★★★
From: speakeasy(NO MAIL) 12月 4日(火)12時46分14秒
スペクタクルで絢爛豪華で官能的で愛の賛歌に溢れていて見た事もない世界観でそしてなんといっても音楽が素晴らしい!私は久し振りに映像と音楽の魔術に酔いました。鳥肌立った。刺激に鈍感になってしまった私にとってあるゆるジャンルのエンタテイメントでエクスタシーとカタルシスを感じられたのはホントに珍しいことなのです。私はあのデカダンスな世界観が日本人に受けないかとちょっと心配していたのでここでの評価も一様に高くてそれがまた嬉しいです。いい仕事に対してはヒットという形で報いてあげないと俗っぽい似たようなハリウッド系のオバカ映画が乱作されることになる。口コミで広めてなんとか大ヒットしてほしいものだ。今までよく知らなかったけどバス・ラ−マンという監督はホント天才ですね。どこが素晴らしいか挙げたら切りがないけど、1)わざとストーリーをシンプルにしている。2)選曲もレアなものだけでなく誰でも知ってる曲を入れて感情移入しやすくしてる。のは、狙ってやってることなので分かってあげてほしい(笑)。オペラやミュージカルをその当時の人達が味わっていたような親しみやすさと感動と興奮を現代の若者に再現し疑似体験させようとしてるのだと私は解釈した。これは、オペラやミュージカルや現代音楽といったトータルのエンタテイメントを理解していないとなかなか実現できるものではないでしょう。夢のような世界観を映像にしたのも驚愕に値する。それとオースラリアという国もあなどれないと今回思った次第です。
★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 12月 3日(月)19時02分14秒
まあまあでした。たしかに歌はうまかったね。ロクサーヌの場面が一番よかった。でも収穫はユアン・マクレガーがこんなにいい俳優だとわかったこと。役とはいえ母性本能をおおいにくすぐられました。
★★★★
From: サム(NO MAIL) 12月 3日(月)18時45分01秒
 マクレガーとキッドマンが、あんな歌がうまいとは意外だった.しかし、ストーリー的にはありきたりで、ぱっとしなかった。もう少しなんか欲しかったな。
★★★★
From: Chie(NO MAIL) 12月 3日(月)11時12分55秒
往年のミュージカルファンにとっては品のなさが気になるけど、舞台がムーランルージュじゃしょうがないのかな?音楽の使い方とアレンジの発想は大胆でとても面白かった。感動して胸が一杯になります。何回か涙が出ました。ニコールキッドマン、あんまり好きじゃなかったけどこんな役がこなせるとは思いませんでした。前半のコミカルな場面が楽しそうで最高です。
From: チモバヨ(NO MAIL) 12月 2日(日)23時26分32秒
かなり期待して見に行ったので、見た後かなり失望した。キャスティングのセンスが酷くないか?ゲイはセンスがいいものだとばかり思っていたが、この映画のキャスティングはゲイの趣味すぎてついていけない。脇役がケバいおばさんやチビデブ(&ヒゲ)、マッチョ黒人などばかりで、愛らしいキャラがまったくいない。音楽のセンスも個人的には×だ。映画前の『バニラスカイ』予告でのケミカルブラザーズ使いに震えただけに、マドンナやニルヴァーナなどの有名どころの曲をとにかくぶち込んだような選曲はいかがなものか?ギャグも笑えねえ。中盤からの失速ぶり、最後のショーの意外な短さも許せない。物語は最初っからどうでも良かったけど、一番期待していたダンスシーンも凄かったのは最初だけだった。今年は『チアーズ』が最高だっただけに、ダンスものでまた面白そうな映画が見れると期待しすぎたのも失敗だった。他の人の反応が意外に良かったのにはビックリしました。自分の趣味は結構偏っている方(ロドリゲスやバーホーベンなど映画秘宝系が好き)なのですが、こんなにこの映画を指示する人が多いとは思わなかった。クソー、気を取り直してチャーリーズエンジェルでも見直すか...
★★★★★
From: ブラックジャック(NO MAIL) 12月 2日(日)02時56分25秒
ヒロイン難病って結核やんか!まあ、百年前はたしかに難病やったけど。しかし、今年度はまだこの映画を越える作品は無いと思われるがどうかね?
★★
From: ゆ〜いち(NO MAIL) 12月 2日(日)01時28分12秒
ミュージカルとは知らなかったけどミュージカルと知っていればよかったかも…感情移入できないし、内容もストレートすぎたような。しかし腑に落ちないな…まあ歌声はきれいでした。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 12月 2日(日)01時11分52秒
この映画はミュージカルです!そして、冒頭から客観的に見るのではなく、自分から入り込もうとするか、もしくは前からミュージカルが好きで、別に無理しなくても入り込める人だけにお薦めです。3人で見たけど一人は寝てたし、俺は大爆笑!この映画がこんなに笑える映画だって、全然思ってなかったので、他のお客もちょっと戸惑っていたかも。。でも、こんなに笑ったのは久しぶり!そして、ふたりの歌声の素晴らしさと言ったら、文句の付けようがないない!俳優って歌のうまい人多いが、これほどとは思わなかった。映画の帰りに3人で歌舞伎町歩きながら大合唱だった!かなり冷たい視線だったが、関係ない!とにかく楽しくてすぐにカラオケ屋に飛び込んで歌いまくった!今年の映画3本に入る!もう一度見たい!ふたりの愛し合っている気持ちが痛いほど伝わってきて、とても切なく、やはり愛だけは金じゃ買えないんだと教えられた気がした。。しかし、日本の映画館は静かだねぇ。。誰が見ても面白いシーンなのに笑ってないし、終わった後に拍手したかったけど、あまりに静かだし。。まあ、二コールキッドマンは大好きなので、ますます好きになったし、とりあえず、明日から俺は、ミュージカル劇団に入りまーす!
★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 12月 1日(土)23時20分41秒
オープニングタイトルがとにかく素晴らしい。間違いなく「傑作誕生!」と思った。だが・・・。映画が進めば進むほど比例するかのようにつまらなくなって行く。クライマックスは欠伸連発だった。童貞ボーイと心は処女の純愛物語のはずなのに二人にまったく魅力を感じない。「なぜ二人は惹かれあったのか?」たぶん観客は誰も答えられないだろう(もちろん主役の二人は役者としては素晴らしい)。それゆえとても物語には乗れない。ヒロインを難病にする設定も安手。中身は昼メロドラマ以下だが何とか音楽と編集の手腕で最後まで観れた、というのが正直なところ。
★★★★★
From: 奈良県民(NO MAIL) 12月 1日(土)22時00分51秒
いやあ、みなさん既に書かれてますが、音楽が最高です。思わず、売店でサントラ買っちゃいましたよ。映像はどぎついし、ストーリーも甘いところがありますが歌と踊りは文句無しです。ユアンとニコールも並のミュージカルスターよりもよっぽど素晴らしいですね。よって5つ星にしました。
★★★★★
From: 牛太郎(NO MAIL) 12月 1日(土)04時15分53秒
いやー、現時点で今年最高の映画でした。ミュージカルは初めてだったのですが、今まで食わず嫌いだったとちょっと後悔。それほどいい作品でした。映像面も音楽面も。ストーリーが若干弱い気はしますが、音楽面でそれをカバーしてますね。ホントに面白い映画でした。かなりオススメです。
★★★★★
From: ターヤン(NO MAIL) 12月 1日(土)01時19分57秒
下の観客が参加できる映画っていうコメントに賛同!!久々にいい映画観たなぁって思いました。かつて観たミュージカルの中で5本の指に入ります!ユアンがいい、ニコールがいい!とっても素敵でした!!
★★★★
From: この(NO MAIL) 11月 30日(金)21時06分22秒
古くて新しい斬新な映画ッ!私も「悲恋」なストーリーかと思いきやかなりコミカルでした。「like a virgin」のシーンは「美女と野獣」の食卓で唄い踊るシーンを思い出しました。悪役公爵(って言っても可哀相な役どころですが)もお茶目に見えて楽しかった。ユアンは「トレインスポッティング」から「ムーランルージュ」まで幅広い役のこなせる俳優で益々ファンになった。ニコルは「お主、ただモノぢゃないなッ。」とかなり前から思っていた女優だったのでこれで「だだモノぢゃない」と自分の中で証明された!あんなに楽しそうに女優業をするんですもの、T・クルーズと離婚しても平気♪平気〜♪欲を言えば・・・。前半のコミカルさを前面に出して欲しかったです。後半は少し重かったかな。帰りにパチンコ屋さんのきらびやかなネオンを見て「おッ。ムーラン・ルージュ!」と感じてしまうほど楽しい映画でした。
★★★★
From: きなこ(NO MAIL) 11月 30日(金)16時33分31秒
ミュージカルは嫌いだけど、これはおもしろかった!映画館で見るべき映画ですね。最初の指揮者の足まであげちゃうパフォーマンスに脱帽だし、公爵と支配人のオジサンコンビで踊る「ライク・ア・ヴァージン」には身悶えしてしまいました。すごすぎる。どこにもこんなに笑っちゃう映画だなんて書いてなかったせいか、みんなシーンとしていたのがちとつらかった。欲をいえば団体で踊る場面がもっとあるとよかった。
From: もも(NO MAIL) 11月 30日(金)12時36分06秒
本当に評価下げてごめんなさい。でも、みんなの評価のよさにびっくりで、つい、私の思っていることをかきたくなってしまった。「ミュージカルはミュージカルスターにまかせた方がいい」というのが感想です。ニコール・キッドマンのインタビューや宣伝をみて、タイタニックばりのものを期待して観にいきました。期待はずれ。でも、ニコール・キッドマンはきれいでしたよ。歌は声が可愛すぎていまいちでした。
★★★★★
From: くろ(NO MAIL) 11月 30日(金)09時12分53秒
タイトルロゴからエンドロールの最後までムーランルージュの世界に引き込まれてしまいましたね。歌もすごい良かったけど、映像がもっとすごい。もう1回映画館で見たい映画ですね。
★★★★★
From: たけし(NO MAIL) 11月 30日(金)05時50分35秒
このサイトでの評判を見て、見に行ってきました。久々に映画をみて、泣いて笑って心から楽しめました。サントラをすぐ購入して、車の中で、いつも大音量で、聞きまくっています。WHAT COME WAY いい曲ですねぇ私は、結婚していますが、結婚式のキャンドルサービスなんかで使われたら、最高だと思います。12月1日は、映画の日なので、もう一度見に行こうと思っています。とにかく、お薦めの映画ですよ。 
★★★★★
From: パンダうさぎ(NO MAIL) 11月 30日(金)01時03分40秒
もう最高だよねっ!思わず、二回観ちゃったもん。笑えて、ハラハラして、泣けて・・・監督が目指した「観客が参加できる」作品にバッチシなってるしね。そして何よりも、やっぱ歌が最高っ!!特に「Your song」「Come what may」がイイね。PS. MASAさん、サントラは二人が熱唱してますよ。  もう、僕も一緒に歌いまくってる毎日です♪
★★★★★
From: MASA(NO MAIL) 11月 28日(水)22時26分18秒
脱帽もんです。抜群のセンス。古き良き時代のイメージと新しい感覚が見事にマッチしている。しかし、予告編をここまでいい方向に裏切る映画も珍しい。ストーリーはご想像通りなのだが、とにかく見せ方が凄い!サントラって、ユアンとニコールが歌っているのでしょうか?だったら欲しいなあ。
★★★★★
From: すずらん(NO MAIL) 11月 28日(水)12時38分00秒
満足度83%はすごいですね!ほんと私も感動し、そして興奮しました。ミュージカルが苦手な私にとっては見る前はあまり期待してなかったのですが、はじまったとたん、引き込まれてしまいました。ユアン+ニコール歌うますぎ!特にユアンの歌う「ユア・ソング」なんて最高ですよ。最後はやっぱり泣いてしまいました。笑いの場面がいっぱいあったと思うけど、なぜかみんな笑ってなかったのが不思議・・・
★★★★★
From: ニコル(NO MAIL) 11月 27日(火)23時45分46秒
素晴らしい!センスある映像と音楽。こんな煌びやかな映画久々に観た!ユアンとニコールの歌唱力にも脱帽!ほんと上手い!!最後にポロっと泣いてしまいました。
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 11月 27日(火)22時06分26秒
洋楽&ミュージカル好きには抱腹絶倒モノの娯楽映画。(以下ネタばれ含む)往年のヒット曲満載とは聞いていたがああいう使い方とは思わなかった。「Your Song」は歌い出しが印象的なので朗読が始まった瞬間、「そ、そういう使われ方だったのか〜!」と大受け。「Like a Virgin」は歌い出しの歌詞まで覚えてなかったので気がつくまで数フレーズかかりちと残念。わかってからはいつ歌い出すのかワクワク致しました。ラブソングてんこもりメドレーもよくこんだけ種々雑多な曲を集めたもんだと大笑い。その確信犯的に無節操な選曲が実にナイスです。ラブソングタイトル連呼しまくるのも大受け。「紳士は金髪がお好き」の名シーン再現?も楽しい。しかし場内のあまりの静けさ…。確かに歌詞まで聞き込んでいないとわからないような曲の使い方が多いから、洋楽好きでない人はつまらないかもしれない。しかし元ネタがわからないとしてもそこそこ笑える映画だと思うのだが。CMから想像していた内容とあまりに違っていたので笑っていいかどうか、観客もとまどっていたのか?絢爛豪華パロディ歌謡ショーなのに悲恋モノ大作のような宣伝されちゃって。「ムトゥ」とかが受ける土壌ができてきているのだから、宣伝はこの映画の本来の個性で勝負してほしかった。ただしミュージカル好きとしては逆に苦言も多くなる。ミュージカルでのパフォーマンスには時に全身総毛立つような感動を覚えることがあるけど、そこまでビリビリくるような感動はなかった。(主演二人の歌唱能力を絶賛する評判をさんざん聞いたが、演劇の基礎訓練積んだ俳優ならあれくらい歌えて普通でしょう。あれくらいの歌唱力なら腐るほどいますよ)コメディとシリアスのバランスも不満。基本はコメディタッチミュージカルだと思うのでその線は守ってほしかった。「ロクサーヌ」みたいなシリアス部分はアクセントとして効果的だったが、あれだけ最後の舞台を悲喜こもごもで盛り上げておきながら、幕が閉まってからの演出が普通の悲恋モノ映画になっちゃったので私はいたく萎えました。ここはミュージカルだから死ぬ直前に二人でもう一曲しぶく歌ってほしかったし、彼女が死んだあとカーテンコールは華々しくやってほしかった。・・・まぁこれは個人の好みですが。あとねぇ、観てる最中「ああこれは劇場で観たら面白いだろうな〜」と思ってしまったのは、ミュージカルとしては成功だけど映画としては失敗なのかも。「サウンドオブミュージック」の映画版はそうは思わなかったものなぁ。 でももっぺん観たいです!(特に公爵をくどく即興パフォーマンス!)
★★★★
From: meltykiss(NO MAIL) 11月 27日(火)19時30分40秒
カイリー・ミノーグが出て来たのはうれしかったです。PWL系の往年のファンなので。ユアンもニコールも大好きなので、それだけでも満足でした。
★★★
From: ジャスミン(NO MAIL) 11月 27日(火)19時08分17秒
大好きなのはニコール・キッドマンが空中ブランコに乗りながら歌うシーン。映像や音には魅了されましたが、ストーリーには残念ながら心動かされませんでした。
★★★★★
From: るる(NO MAIL) 11月 27日(火)12時52分44秒
久しぶりにパンフレットを買いました。ニコールもユアンも楽しんで撮影していたんだろうなあとうれしくなりました。確かに派手だし、ごちゃごちゃしているけどひきつけられることは確かです。そして満足感が残ります。そして、最後が気に入りました。最後、音楽が消えてからの、あんな工夫が本当に好きです!
★★
From: rara(NO MAIL) 11月 27日(火)11時57分40秒
すごい早い映像も素晴らしい歌もやりすぎるとまさに飽きがくる。ムーランルージュ,豪華にしたい気持ちはわかるけど,やりすぎだと思う。ポイントポイントをしぼって見せてほしかった。舞台衣装や像の部屋などはいかがわしさと紙一重で素晴らしいです。
★★★★★
From: まつしま ななお(NO MAIL) 11月 27日(火)01時51分11秒
ちょーいい!!これを超える映画はあと10年はでないよ、たぶん。お願い、とにかく見てみて。もーすごいんだから。
From: toshi(NO MAIL) 11月 27日(火)00時28分37秒
この手のミュージカル、勘弁してください。カメラがだめ、脚本もだめ。途中で出たくなったが無理してみた。苦痛でした。
★★★★★
From: チルトン博士(NO MAIL) 11月 27日(火)00時02分13秒
「ロミオ+ジュリエット」にも増して映像の煌びやかなこと山の如し。圧巻。たしかに途中からストーリーはグダグダになりますね。でもそれを忘れさせるくらい映像が綺麗でユアンも歌うますぎて良かった!!!!私はあまりニコールキッドマンは好きではないからかユアンのお相手としては年いきすぎだし、もっと綺麗な人いたんじゃないの?って思いました。本当に、バズラーマンは、映像にしても音楽にしても最高です。
★★★★★
From: ヒロ(NO MAIL) 11月 26日(月)23時38分21秒
よかった・・・まだ見てない人は見てみるべきだと思う!!!
★★★★★
From: K.(NO MAIL) 11月 26日(月)23時20分32秒
 どちらかと言うと、「SWエピソード2」の予告編を早く見たくて見に行った口なのに、ここまで斬新なミュージカル映画とは!想像を凌ぐ出来の良さ! ミュージカルシーンがとにかく良い。1900年が舞台なのに70〜80年代のポップ・ミュージックが用いられてるのは新鮮だし、それと同様に映像もミュージカル映画としては新鮮。内容と交錯したポップ・ミュージックはしっかりマッチしてたし、かなり親しみが持てた。ムーラン・ルージュのイルミネーションも美しく、ファンタジックでディズニーランドのパレードを見るような印象を受けた。音楽と映像だけの斬新さには大満足。 ストーリーは恋愛映画としては相当ありきたりな展開だとは思う。しかし、音楽に完全に魅せられ幻想的な世界に引き込まれた。結末はわかっているけど、映画の中で何度も繰り返していたようにテーマが愛と一貫していたためか、その愛に感動した。マクレガーも良かったし、自分は元々好きではないキッドマンも今回は美人だと思ったし、魅力的だった。二人とも歌もうまいし。 おまけに、冒頭の20世紀フォックスロゴのオープニングやエンドクレジットなど細かな演出もしっかり行き届いてたのも良かったです。
★★★★★
From: みゅー(NO MAIL) 11月 26日(月)23時09分20秒
最初から最後まで楽しめました。歌もよかったし。なにより、私としてはあの映像がとっても気に入りました!派手でキラキラしてかなり私好みでした。また見たいと思える作品です。
From: よっち(NO MAIL) 11月 26日(月)18時22分18秒
ミュ−ジカルものは嫌いじゃないのですが いかんせん中盤以降の内容がだらだらしているように感じてしまい 爆睡してしまいました。音楽もヒット曲の替え歌でクオリティ−的には「ダンサ−インザダ−ク」で使われていた曲の方が100倍いいと思いました。ただ 映像は卑猥っぽくてギラギラしてる感じが良かったです。
★★★★★
From: Inteligence(NO MAIL) 11月 26日(月)17時38分45秒
ミュージカルと聞いてあまり期待しないで見たのですが、最高におもしろかったです。最近の曲を交えて、かつあんな本当にセンスのいい映像の仕上げ方をしていて最後まで飽きませんでした。やっぱり監督の力なのでしょう。本当に見て良かった。
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 11月 26日(月)14時31分31秒
申し分がないくらい素晴らしい作品で、豪華絢爛のミュージカルシーンに至っては、鳥肌が立ちました。スタンディングオベーションを送りたいくらい夢のような2時間8分でした。そして、主演二人の歌声、素晴らしい!もう上手すぎますね♪全てにおいて、必見でした!
From: ワシ(NO MAIL) 11月 26日(月)12時58分29秒
そんなに高評価?最初テンション高そうで、あとになってくるとだれてきて、ねむっちまったヨー。私的には×でした。
★★★★★
From: Yuki(NO MAIL) 11月 26日(月)12時36分07秒
見終わった後に「映画見たな〜」っていう満足感でいっぱいになりました。そんな曲までやっちゃうのかよ!?とつっこみまくりの選曲の潔さっぷりにマイった。空虚感やはかなさを含んだきらびやかな世界も、美しかった。「ザ・ショー・マスト・ゴー・オン」最高。
★★★★
From: よっしー(NO MAIL) 11月 26日(月)10時22分00秒
すごいテンション!冒頭のムーランルージュでのレビューから、グイグイ画面に引き込まれます。ここでノレるかどうかで、映画の評価が変わってきそうだなぁ。ケバケバしい画面も、グロテスク一歩手前(フリークス的な匂いもあるし)の美しさだから、好き嫌いが別れるかも。ちなみに私は、大好きです。主役2人の演技と歌が素晴らしく(特にユアン!)、ありがちな悲恋物語を魅力的に見せてくれました。短いカットが連続するビデオ・クリップ的なつくりなので、超人的なパフォーマンスが味わえる往年のミュージカルの雰囲気はない。これがこの映画の個性でもあるんですが、好みとして、もう少しじっくり見せてくれるシーンがあっても良かったかなということで、この評価です。
★★★★★
From: まこ(NO MAIL) 11月 26日(月)06時09分13秒
評価がクッキリわかれる作品だと思いましたが、自分にはかなりハマりました。バズラーマン監督の大ファンであるということを抜きにしても、面白かったです。というか楽しかったですと言ったほうがピッタリくるか?見終わった直後、サントラを購入してしまいました。エンディングの曲が一番好きです。
★★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 11月 25日(日)23時31分41秒
監督のおもちゃ箱です。ピエール&ジルの世界をまんま映画化した感じですが、ここまでやられちゃアッパレです。・・なんか「千と千尋の神隠し」と共通する部分が・・。改めて、映画って、観て聞いて、架空の世界を味わうものなのだ・・と実感。
★★★★★
From: まりぺ(NO MAIL) 11月 25日(日)22時44分36秒
ユアン最高!以下ネタばれあり(注)なんていうか、ユアン・マクレガーがあんなに素敵な演技をしてしまうなんて思ってなかった。”Your song"をうたってる時はもちろんだけど、"All you need is love"をうたってる時のユアンの表情がたまらなく良かった。物語の設定どうり、純粋な若手作家が一途に純粋に一人の女性を愛してしまうという感情がもろに伝わった。 あと歌唱力もすごい!さすがニコール・キッドマンもユアンも演劇学校を卒業してるだけあるなぁと関心しました。おもわずサントラ買ってしまった。 最後はハッピーエンドではなかったけど、心が温かくなる映画でしたね。 
From: 板橋(NO MAIL) 11月 25日(日)21時49分26秒
ここや他の掲示板でも熱狂的に指示されていたので見に行ったが俺にはカスリもしなかった。何処がどうつまらなったとは説明できないけどただひたすら「早く終わらねーかな」とずっと思っていました。ちなみに頭カラッポにしてみるイベント映画も楽しめるタチなのですが、、、、
★★★
From: 山ちゃん(NO MAIL) 11月 25日(日)19時13分44秒
楽しめなかったクチです。馴染みの音楽も、斬新な映像もよかったですよ。ムーランルージュのあの華やかな盛り上がりだけでも見応えありました。ただ話がつまんない。主役が、あーなっちゃったらなんだか白けちゃうな。
★★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 11月 24日(土)21時20分53秒
ニュージーランドは映画代が350円くらいなのでもう11回くらい観た。それでも本当に見飽きない!!歌がめちゃくちゃいいし、映像は最高!まだまだ観るゾー!日本で字幕付きも観たい!!(ネタバレあり)おっちゃんら二人の「Like a virgin」は何回観ても笑える。オーストラリアで「ムーランルージュ」の衣装展をやってた♪キレイやったな〜!
★★★★★
From: my(NO MAIL) 11月 24日(土)06時01分28秒
恥ずかしくも、クライマックスで大泣き。よかったです。イアン・マクレガーに完璧に感情移入したので、ニコール・キッドマンがいとおしくて、いとおしくてならなかった。綺麗ですよ、彼女は。目がイアンを求めている、瞳孔までもが彼を求めている。笑顔、イアンに向ける笑顔、恋人にしか見せない笑顔。感情移入していたので、イアンのことは覚えていない。ミュージカルとオペラとの違いすらわからない私には、この映画は絶好のミュージカル入門書になった。すごいスケール。エネルギーに圧倒されっぱなし。全然あきなかった。おもしろかったなぁ。ビートルズ、ウイングス、マドンナ、ビリージョエル等、音楽も私の青春時代の曲が多くて、それもツボにはまったのかな。ラヴロマンスなんていいの全然ないなぁ、と思っていたけど、ミュージカル仕立てだったのがよかったのか、ものすごく感動した。本当に感動したので、全然冷静に書けない。いい年をして、うん、やっぱり愛こそはすべてだよな、って素直に思った次第です。
★★★★★
From: KAY(NO MAIL) 11月 23日(金)15時10分11秒
映像が斬新!!!あの原色使いが好きです。そして、ユアンのあの笑顔がたまらなくいいです☆あの笑顔を見るたびに私もつられて笑顔になってました・・・。歌も超うまくてびっくりでした。もう一度映画館で観たいなー。
★★★★★
From: もえ(NO MAIL) 11月 23日(金)02時23分39秒
予想に反して良かった!バズ・ラーマン監督といえば前作「ロミオとジュリエット」が思い出され、あのミュージックビデオのような構成が古典の雰囲気をぶち壊してて、何が斬新だ!!って腹が立ったんですが、この映画は見事!全然飽きないミュージカル。宝箱の中の宝石を見るようなきらびやかで美しい世界。そして哀しくも楽しい物語。俳優も皆素晴らしかった!最高!
★★★★★
From: やす(NO MAIL) 11月 23日(金)02時07分41秒
こんなにすごい映画だとは思わなかった...。ユアン・マクレガー歌上手すぎ!オリジナルの曲、それから既存曲の編曲も凄くイイ!。あんなに何度も顔が満面の笑みになってしまったのは始めてです。特に、ユアンの『YOUR SONG』とオリジナル主題歌の2つは素晴らしかったー。映像も凝りに凝ってて、しかも最後までがんばって魅せてくれたし。ラストも自分の中ではハッピーエンドで終わったので良かった。ほんと、言うことナシです。文句なしで満点!
★★★★★
From: ぴん(MAIL) 11月 23日(金)01時11分21秒
完成度が非常に高い。特にショーの場面の美しさは凄い。100年前の物語だけども時代背景にとらわれずに新しい音楽を取り入れてて違和感が全くなかった。ニコールの存在感とユアンの頼りなそうな雰囲気がぴったり。
★★★★
From: こまきち(NO MAIL) 11月 22日(木)23時45分37秒
正直あまり期待していなかったのですが、以外に楽しめました。二コールは美しいし、ユアンはなかなかいい声してるし、映像もきれいだし、ミュージカル仕立てだけど、「エビータ」のように眠くならないし、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のように、歌がストーリーと関係なく、なんの脈絡もなくてかえってしらけてしまうということもなかった。これならもう一度見てもいいかな。と思います。
★★★★★
From: なが(NO MAIL) 11月 22日(木)21時54分49秒
正直、疲れた。でも、爽快な疲れだった。ダンシング・ヒーローをもう一度見たくなる。朝日新聞でも好評で、なんだか非常に満足だ。
★★★★★
From: シネ子(NO MAIL) 11月 22日(木)18時35分31秒
久しぶりに「よかった!」って素直に言える映画でした。ユアン株も二コール株も私的にはかなり上昇!脇の出演者も知らない人が多かったけれど、とても個性的でよかったと思います。見終わってすぐ、もう一度映画館で見たいって思いました。
★★★★★
From: やす玉(NO MAIL) 11月 22日(木)17時38分32秒
冒頭からあまりのハイテンションのため、始めはたじろいだが、ユア・ソングをユアンが歌い出す頃から、スクリーンにどんどん引き込まれて、あの屋根の上で二人が愛についての歌を延々とメドレーで歌い出すシーンで、完全にこの映画の虜となってしまっておりました。バズ・ラーマンは、自分の作風をある意味極めてしまったという感じ。次回作はどんなもの作るんだろう・・・そんな妙な心配までしてしまう・・・。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 11月 22日(木)13時03分48秒
十分面白かったけど、期待ほどでもなかったです。色彩の洪水部分が、どうも悪趣味に見えてしまいまして…。あと、中盤以降ストーリーも凄く良かったけど、舞台をぶち壊して告白して、お客さん盛り上がってるのが、なんか不自然に見えてしまいました。でも、ニコールキッドマン、超超超キレイやったなぁ…。
★★★★★
From: nana(NO MAIL) 11月 22日(木)11時12分37秒
とてもよかったです。もう、音楽と鮮やかな色彩の大洪水で、映画が始まってすぐ、引き込まれてしまいました。舞台は1899年のパリ・モンマルトルですけど実際のあの時代には存在しない、世界ですよね。使われてる曲はマドンナやエルトン・ジョンなんどの近代ポップスをアレンジしてたし衣装も、あの時代っぽいんだけど、どこか新しくて…そういう、どこかノスタルジックなのに新しい世界がとてもステキでした。ショウの内容も素晴らしかったです。主演の2人、E・マクレガーとN・キッドマンは「これって吹き替え?」って思うほど歌唱力があって脱帽でした。ハリウッドの俳優さんたちは芸達者ですね。周囲を固める役者さんたちもとても、個性的で全然退屈しない。(個人的にはロートレックが好きでした)それで、後半はストーリーがどんどん切ない方向へ向かって、最後はちょっと泣けました。
★★★★★
From: S.T.(NO MAIL) 11月 22日(木)02時16分45秒
観終わった後、良かったぁって言える作品だった。正直、最初は凄まじいテンションで押しまくる展開に、ずっとこのままだと疲れるなぁf(^^;)って思ってたんだけど、中盤以降はストーリーにハマって見入っちゃった。笑って、喜んで、最後は泣いて、今年のイチオシ映画だぁ。それにしてもユアンとニコール・キッドマンの歌唱力には参った!上手い上手い。ビックリしました。サントラほしいなぁ。
★★★★★
From: MARU(NO MAIL) 11月 21日(水)23時17分46秒
本当にびっくりしました。あー、びっくり。期待はしていましたが、まさしく私の好きな映画でした。二コールが輝いていましたね。映像も素敵ですし、音楽も最高。タンゴも魅力的。改めてまた見たいです。映画館で。そして細かいところをチェックしたいです。流れる映像、あんな映画、撮ってみたいですよ。
★★★★★
From: みみ(NO MAIL) 11月 21日(水)23時06分39秒
見たくて見たくて、サントラも聞いて予習もばっちり状態で見ました。期待を裏切らない大満足の作品です!シンプルなストーリーに、豪華絢爛な、宝石箱をひっくり返したようなきらめき。ラーマンの音楽センス、サイコーです!大爆笑のライクアバージン、ストーリーに合っててカッコいいロクサーヌ。主演2人の歌の上手さにもしびれました。革命的な作品です。見るべし。DVDが早く出ないかなぁ〜♪
★★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 11月 21日(水)18時12分54秒
レディースデイだったからか僕と友達意外男がほとんどいなくて少し肩身が狭かったですがこれはかなり良かったです!僕はムーランルージュの映像世界にはまりまくってしまいました。最後は少し泣いてしまいましたし。前半はかなりのカット数でものすごいスピード感で、ついていけない人がいるのも納得しました。その分後半は大分スピード感は落ちた気がしましたが。僕は歌のシーンが劇場で見れただけでも満足でした。なにはともあれ最高でした!
★★★★★
From: アンアン♪(NO MAIL) 11月 20日(火)21時44分53秒
The greatest thing in life you learn is to love somebody and to be loved in return.(人生で最もすばらしいのは誰かを愛し、愛されること)このセリフ、いったい何回出てきたんだろう?ってくらいに何度もでてきました。誰か数えられた方は教えてください。なんちゃって。(←死語でしょうか…)すばらしいmusical映画でした。ユアン君の歌声(とんでもなくうまい!)に酔い、二コールの美貌(細すぎるウエストを含む)に酔い、斬新なメイク、衣装に酔い、画面の移り変わりの速さに酔いました。あれについてけた人はかなりの動体視力のもち主でありましょう。皆さんがここで最後まで見るように!と勧めてくださっていたので最後まで見ました。みんなが出て行ってしまい、変なおじさんと自分だけが座っている映画館で、なぜまだ残っているのか自分でも分からなくなって来た頃に出て来ました。とにかくSpectacular!Spectacler!
★★★★
From: MIKI(NO MAIL) 11月 20日(火)16時53分21秒
きれいでした。セットも映像も衣装も何もかも。ミュージカルだったけど、なんかミュージカル特有のうっとうしさもなかったし。テンポもよくて。ニコール・キッドマンも美しすぎたし、少し太ったユアン・マクレガーのあの切なそうな目もかわいかったし。でも、なんかいまいち感情移入できなかったな。なんでだろう???見て損はない映画なんだけど。
★★★★
From: ユ・アーン(NO MAIL) 11月 20日(火)12時53分59秒
↓多少内容に触れています!!!まだ少数なので、わかりませんが、意外と評価が高いので少々びっくりしています。絶対に賛否両論分かれると思っていましたから・・・・。 私は、オペラが好きですし(そんなに詳しくはないです・・・)、ミュージカルも嫌いではないので、とても楽しめました。試写会だったのですが、結構みなさん落ち着きがなくて、それにつられた私がバカですが、なんとなく集中できなかったので今思えば本当に残念です。マドンナの『ライク・ア・ヴァージン』(←確かこんな題でしたよね?違ってたらゴメンナサイ)は、一人でクスクス笑ってしまい、周囲の方に変に思われていたかもしれません。なんと言っても、ユアン・マクレガーが歌った『your song』は素敵でした。ジ〜〜ンとしてしまいました。歌声が本当に良いので驚きました。それから、ひたむきなあの目も良かったです。 舞台、CGを駆使されていたのも含めて、見ごたえがありました。とにかく、もう一度ゆっくり観たいです。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 11月 19日(月)09時33分21秒
本当に「絢爛豪華」でした♪あの場面の切り替えの早さについて行くのがやっとだった私です。(笑)なので、ダンスシーンはもう少しじっくり観たかったなぁと思いました。すごく凝っていたし、最近のポップスを使っていたのも斬新だと思いました。サントラ、買います♪
★★★★
From: (NO MAIL) 11月 19日(月)08時23分44秒
面白かった。歌も映像も素晴らしいと思う。でも、スト−リ−はちょっと私好みではなかった。目の回りそうなあの映像展開もなんとかならなかったのか?
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 11月 19日(月)01時13分57秒
ニコール・キッドマンの美しさにくらくらです。やっぱこういう役は、ユアン・マクレガーだね。もう、こういう役はディカプリオには演じられない。イメージが陰険なデブになりすぎた。映像と音楽の合体、イメージの奔流が映画的エモーションを生み出している。観客の心を、力尽くで動かす傑作。
★★★★
From: よこ(NO MAIL) 11月 19日(月)00時56分00秒
エピソード2の予告編 見たさに行ったんだけど、良かった。いきなり斬新な「20thFOX」(何ていうのでしょうか)の見せ方から始まり、影をうまく使った映像、愛をテーマにした音楽。たまにはミュージカルも良いですね。最後までみてね。
★★★★★
From: でぇーすけ(NO MAIL) 11月 19日(月)00時47分55秒
さすが、バズ ラーマン。ロミオ・・・も良かったけど、こちらも最高。時代設定と音楽が合わないことも気になりませんでした(笑)まさか、KISSまで、、、私もサントラ欲しくなりました。
★★★★★
From: KIM(NO MAIL) 11月 18日(日)20時31分16秒
ミュージカル大好きな私にとっては大満足!!ユアンとニコールの歌のうまさには驚きましたね。斬新過ぎるほどのカメラワークがかえってゴタゴタしていて嫌いという人が出てくることは想像できますが、この演出はバズ・ラーマンならでは。冒頭、エンディングのシャレた演出もニクイですね。音楽もサイコー!!サントラ買っちゃおうかな・・・
★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 11月 18日(日)18時28分54秒
ミュージカルものとしてはイイ出来です。これもひとえにユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの頑張りのおかげです。時代にそぐわないけど名曲の数々を歌い上げる2人はカッコイイです。もしミュージカルが嫌いな人でも本編が始まる直前のエピソード2の予告編には興奮するでしょう(笑)。
★★★★★
From: void(NO MAIL) 11月 18日(日)14時56分16秒
あまり見たくたかったんですけど・・・彼女が見たいと言うので一緒に見に行きました。予備知識は恋愛物!?って事しかなかったんですが大満足してしまいましたーyour songを歌い出した時なんて鳥肌が・・・しかしユアン・マクレガーっていい声してますね^^愛ってすばらしい・・・(笑(スタッフロールの最後にもちょっとした物が見れますよ^^
★★★★★
From: サキ(NO MAIL) 11月 18日(日)10時55分30秒
主演のふたりの頑張りに思わず五つ星。歌であそこまで演技できるのはさすが。脇をかためる役者たちの手堅い演技も良し!
★★★
From: ぶた(NO MAIL) 11月 18日(日)00時31分06秒
ダンシングヒーローのバズラーマンということで期待しすぎた。ストーリーなんとかならんのかね。エピソード2の予告見れたからまあいいや。
★★★★★
From: かめかめ(NO MAIL) 11月 17日(土)23時42分59秒
映像がとてもきれい。音楽も、あっどこかで聞いた曲だ!っていうのばかりで、とても楽しめました。最後も、泣いちゃいました。大好きな人と観に行きたい映画です。
★★★★★
From: こつこつ(NO MAIL) 11月 17日(土)22時37分46秒
わ、満足度100だ!!!はじめてみるよ、こんなの。・・・そりゃそうですよね、あたしでまだ二人め。 ムーラン・ルージュ、とにかく映像のめまぐるしさと音楽に酔わせてもらいました。(以下ちょっとネタばれかも)サティーンの象の部屋にクリスチャンが一番最初に入ったとき、公爵にばれそうになって皆でごまかすところ・・・とか、大笑いでした。運動会の曲だ!とか思って・・・・。最後まで彼女をゲットできない(ちゃんとお金払ってるのにねえ)公爵があまりにもかわいそうに思ったけど、とっても楽しめました!帰り道にきちんとサントラまで買ってしまいました。あ、サントラも良いですよ。せりふとか入ってて。 タイプライター、ほしいなあ・・・・・・。
★★★★★
From: KEN(NO MAIL) 11月 17日(土)00時37分18秒
ミュージカル大好きな自分にとっては最高の映画でした。けっこう賛否両論になりそうだけど・・・音響のいい映画館で見て欲しい作品ですね