オーロラの彼方へ

満 足 度
72.3%
回答者数56




★★★★
From: kero(NO MAIL) 2月 5日(月)17時09分56秒
お父さんと息子が会えてよかったです。スリルあり感動もあり最期はすべて うまくいってよかったです。友達は泣いていた。
★★★★
From: よしを(NO MAIL) 2月 1日(木)19時59分21秒
前半での父親の火事場脱出シーンでクライマックス並みの緊張感と感動を出していたのに、後半でがらりと路線が変わっての展開になるのはちょっと最初引きましたが、見終えるといい感じ、まるで映画の前作と続編をまとめて見たようでした。役者の魅力うんぬんよりも脚本がいいですね。タイムパラドックスを考えるといろいろ矛盾点も出てくると思いますが、そんなに難しく考えて見ようとは思わなかったですし、純粋に面白かったので満足して映画館を出れました。
★★★★
From: 赤塚コウスケ(NO MAIL) 1月 28日(日)17時46分02秒
いやあーオーロラは綺麗だねえ。話がうまくいきすぎのような感じがしたけど、親子の愛情が絶妙に表現されていてよかった。
★★★★
From: suu(NO MAIL) 1月 27日(土)14時17分20秒
大きな期待も持たずに見た事がかえってよかったのかもしれませんが、とてもアメリカ的だとも思える内容だけれどもそれはそれで気分爽快でした。初めのシーンから引き込まれてしまい、終わりまでドキドキして題名からの想像をイイ意味で裏切ってくれた作品だと思います。アメリカの父はカッコ良いや。
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 1月 23日(火)17時50分52秒
父と子、涙の感動大作かと思いきや後半のスピーディな展開。泣き倒したかった方は不満を感じるかもしれませんが、いい意味で期待が裏切られっぱなしで「おぉ、やられた!」の連続でした。後半のサスペンスチックな展開にもかかわらず、父と子の感動物語も台無しという程にはならず、私好みの程良い分量に抑えられていたのも良かったです。以下ネタばれ  ↓  ↓  ↓でも結局、主人公がよけいなことをしたせいで死ななくていい人が死んじゃったんだから他人の世界に多大な影響を与えているわけですよね。ひょっとして殺された女性はこの後子供を産んでたのかもしれないのに・・・。この辺は典型的アメリカ映画の「自分さえよければいい」という思考が見え隠れしますね。いつもはこの手の考えで作られた映画は嫌悪しているのですが、何故かこの映画は気にならずに見ちゃいました。逆に自己嫌悪・・・?
★★★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 1月 21日(日)10時11分52秒
この手の映画に弱いんです。多少プロットが整理しきれていない点と、主人公に確執や葛藤が盛り込まれていたら「フィールド・オブ・ドリームス」に肩を並べていたかも…。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 1月 20日(土)18時25分12秒
前半は、しんみり感動系映画で、このまま終わっちゃうのかなぁ思っていましたが、後半からはハラハラ、ドキドキの連続で、スクリーンに釘付けになりました。最後は、いかにもアメリカらしい光景でした。
★★★★★
From: taosan(NO MAIL) 1月 19日(金)13時45分59秒
最高でした。ハッピーエンドは、おとぎ話だから許されるのだろうと思います。運命は、未来は変えられる。でも、それには何らかの犠牲が伴う。そしてそれは時には、自分にとってかけがえのないものであったりする。独りでは不可能なこと。それを、時を超えても変わらない人と人とのつながり、誰かを思う気持ちが可能にする。そんな人生のひとつのテーマを教えてくれた映画でした。音楽も最高。俳優さんも適役。今年元旦から素晴らしい映画を観れて幸せでした。やっぱりほんとに観たい映画は映画館で観たい。
★★★
From: MITCH(NO MAIL) 1月 17日(水)02時26分20秒
もっと、甘甘な内容かと思って泣くつもりで見に行ったのに実はサスペンスだったのでびっくり!でも「オーロラの彼方へ」って言う邦題はどうかと思いました。英題を直訳すると「周波数」とか「無線」とか言う意味だったと思うんですが・・・。でも出演者はともかく、脚本は良く出来てたと思いました。
★★★★
From: keith(NO MAIL) 1月 16日(火)15時30分22秒
ビデオで見ただけだけど普通に面白かったといったところか。特に映像が素晴らしいとか、ストーリーが凝っているというものではないが、よろしいのでは。主題は、「人生最後まであきらめないで頑張りなさい、頑張ればいいことがあるよ」というようなものなのでは。それにしても英語題と邦題のギャップには驚いた。
★★★★
From: ちゅん(NO MAIL) 1月 15日(月)22時09分41秒
なかなかおもしろかったけど、ちょっと地味ですね。演出が足りない?脚本が問題?もっとおもしろくなりそうなのに、もったいない!
★★★★
From: ひる子(NO MAIL) 1月 11日(木)23時49分41秒
 ──ネタバレです── 年初めに見たにしてはナカナカ気に入りました。 脚本・音楽・役者・演出などが、全てイマイチなんだけど、ストーリーのユニークさが他をカバーしているように、わたしは感じました。  このユニークさに★★★★をあげます(笑)。 いかにもアメリカの作家が書きそうな、“オイオイ、そこまでハッピーでいいの”ってところとか、いいですね。 小説ではよくあるけど、映画だとあんまりないでしょう。こういうの。むしろ小気味良いです。なかなか笑えました。 面白いネタだと思うんですが、スタッフロール見ながら、残念で仕方ありませんでした。 なんであんなヘボい演出なんでしょう(笑)。 もっと親子の関係をうまく描くことはできるし、もっと小粋なセリフを入れて物語にメリハリをつけることもできたでしょうに。 ザンネンだなあ……(泣)。
★★★★
From: 虹のママ(NO MAIL) 1月 8日(月)22時39分55秒
感動系からサスペンスへのストーリーの展開はこのペ−ジを読んで知ってから見ました。映画の中で主人公が友達に「たら、れば、ばかり言ってもしかたないだろう」というセリフがありますが、まさにこの映画は、ああしていたら、こうしていればという事を実行してみたんですよね。一見ハッピーエンドですが長い目でみればやはり誰にでも死はやってくるものだし、人生はまだまだ続く訳で、この先いろいろあるでしょう。だから、このお話はできすぎでいいのではないでしょうか。30年前の車、家具、電化製品、インテリアなどを鑑賞するのもお楽しみのひとつだと思います。
★★★★
From: ロペス(NO MAIL) 1月 8日(月)01時25分14秒
感動系の映画だと思っていたのでビックリした。でも、ハナシ自体は面白かったのでホシ4つ。ただ、前半の消防シーンは迫力がなかったのであまり興奮しなかった。全体的にも地味な感じだったけど・・・まぁ1500円分の価値はあったと思う。
★★★★
From: こめあらし(NO MAIL) 1月 7日(日)21時37分39秒
予告編を見たときから観に行こうと決めていました予想した内容とかなり違っていたけど楽しく観れましたちょつとご都合主義だったけどあとこの掲示板の{満足度}ですが どんなによい映画でも必ず星ひとつで平均点を下げようとしている人が見受けられます別に少数意見を排除する気はありませんが満足度を1から100で評価し オリンピック競技のように上と下の5%くらいをカットし満足度をきめたらどうでしょうか
★★★★
From: m-koh(NO MAIL) 1月 7日(日)01時33分11秒
心地よい娯楽作品。あからさまに感動を狙った映画だったらやだなと思っていたけど、それとはちょっと違った感じで良かった。単純に観るものに楽しんでもらおうという意気が感じられた。穿った見方をしなければ星3つは付けられるハズで観る価値はアリ。
★★★★
From: nana(NO MAIL) 1月 6日(土)15時04分52秒
予告編を見るとファンタジーかと思いきや見てみるとアクション&スリラーなんだなー。’父を救いたい’って言うのが本当に最初の方で成功してしまってこれからどう展開していくのかどきどきした。そのごの展開はおもしろかったけど、泣けなかったな
★★★★
From: ひろこ(NO MAIL) 1月 4日(木)23時58分57秒
とにかく面白かった。ただのファンタジー映画かとおもっていたら後半はサスペンス仕立てになっているし、すごく盛りだくさんで楽しめた。(盛りだくさんすぎるといわれてみればそうなんだけど)とにかく見た後爽快感がありました。正月にみた映画のなかでは1番楽しめた映画です。
From: エルビス(NO MAIL) 1月 4日(木)01時31分43秒
ルール違反になるのかな?2回も投稿したら。管理者さん、まずかったら、削除して下さい。ここで、色んな映画の色んなコメントを読んでいると、世の中には、最低の映画っていうのは、ないんじゃないかと思えて来ます。感受性というものは、一人一人違うものなんだな〜って、感じさせられるのです。そりゃあ、似たような感想は沢山ありますが、全く同じではないんですよね。私にはこの映画は面白いと思えませんでした。特に後半はとても退屈で、なんて言ったらいいのかな〜、道端に落ちているソフトクリーム、溶けてベチャ〜っとなっているソフトクリームをずっと見せられているようでした。見終わって、「この家族には未来があるのかな〜?未来に希望は待ってるのかな〜?」って思ったんです。こんな感想の映画だから、ムキになることはないと思うんですけど、なんか、気になっちゃって。>もし自分がこういう立場であったら同じことするでしょう?>とりあえずこれを観て感動しない人は感受性が低いのでは?というコメントありましたよね。どんなんかな〜?私も幼い頃、父親を亡くしてますけど、素直に「同じことします。」って、言えないんですよね。大切な人を亡くした人は、世の中に沢山いらっしゃると思います。そして、それぞれの思いはさまざまだと思います。大切な人を亡くされて、この映画を見て、共感できなかった人がいても、全然おかしくないし、恥ずかしいことでもないと思うんですよ。だからですね、この映画を見て、どう感じたか、素直に、自分の気持ちだけ書いたらいいんじゃないかなあって、思ったわけですよ。面白かった映画にだけ投稿する決まりもないし。そんな事、思っちゃったんですよ。なんだか、個人を攻撃してるようにとられちゃったかなあ。傷つけたらごめんなさい。あんまり、気にしないで下さいね。なんか、引っ掛かっちゃったんだあ。
★★★
From: なっち(NO MAIL) 1月 4日(木)00時32分11秒
観に行く気が全然なかったんだけど(全然興味がなかったから)、友達に誘われて観に行ったら 最初の方はつまんなくって寝そーだった 後半は予想してなかった展開でした
★★★★
From: まさおくん(NO MAIL) 1月 2日(火)19時07分58秒
始まってから暫くして睡魔に襲われ、どうしようかと思ったけど、見終ってみたら良い映画ですね♪後半のサスペンスちっくな部分は、予告編では想像出来なかったので驚いたけれども、まあ、1500円出す価値は十分にある映画なのではないでしょうか。
★★★★★
From: 遠藤 耕太郎(NO MAIL) 1月 2日(火)15時44分45秒
とにかく面白かった。過去と未来で話を同時に進めていくアイディアに脱帽。ただあんなに歴史を変えといて結局万事オッケーって言う所が少し気にかかったけどそれ以外はとても面白く見れました。
★★★
From: 金さん(MAIL) 1月 1日(月)21時55分02秒
全体とすれば、まあまあです。感動巨編というよりサスペンスプラス家族愛という感じでしょうか泣きはしなかった危ないシ−ンとかがいっぱいあってすこし、TV版逃亡者の危うさを思い出しちゃったなぁ面白い事は、面白いです。親父もお母さんも素敵です
★★★
From: o(NO MAIL) 1月 1日(月)00時45分13秒
なかなかよかったですよ。けど、いろいろ詰め込みすぎて中途半端な感じでした。もっと息子の親父への思いや、現在の生活の苦悩などに時間を割いてもよかったのでは・・・とゆうことで辛目で星3つ
★★★★
From: けいすけ(MAIL) 12月 30日(土)19時47分07秒
 観終わった後満足出来る、なかなかいい映画でした。タイムパラドックスの映画で設定はSFっぽいんだけど、それを感じさせないのが逆に新鮮な感じ。しかしそれがパッと見、地味な印象を与えてしまっているのも確かではあるけど。 タイムパラドックスの部分とか、ちょっとわかり難いところもあったけど、話が練られていて全体的に好印象でした。 デニス・クエイド演じる父親も、”いかにもアメリカンな親父”で、いい感じ。
★★★★★
From: chovin(NO MAIL) 12月 29日(金)21時43分24秒
最後のびっくりさせるような急展開は個人的にはいらなかったような気もするけど素直におもしろい映画でした。これならどんな人にも勧められるんじゃないかなと思います。予告編ではファンタジーかと思ってたんだけどな(笑)
★★★★★
From: tweety(NO MAIL) 12月 29日(金)00時36分37秒
さわやかな気分になれる映画っていいね☆
★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 12月 28日(木)23時10分44秒
別にすごい、傑作という訳では無いけれど、素直に楽しめましたね。癒し系?サスペンス娯楽映画。なんだそりゃ(^_^;)。
★★
From: 正俊(MAIL) 12月 25日(月)12時02分06秒
演出がまずい。撮るべきところが撮れていない、つまり強調すべきところがされていないからせっかくのファンタジーも親子のドラマもアクションもサスペンスも全く盛り上がらない。
★★★★★
From: GD(NO MAIL) 12月 25日(月)01時29分19秒
素直にみれば面白いと思う。後味のいい映画だった。
★★★★★
From: (NO MAIL) 12月 23日(土)11時34分46秒
割と飽きない展開、見た後の印象は感動というかさわやかな感じ。つっこみどころも充分。とりあえず、今年の正月映画の中ではカップルで見るにはこれかなーという感じ。
★★★★★
From: non(NO MAIL) 12月 22日(金)23時22分15秒
うーん、…好き。ヒューマン系だと思って見にいったらサスペンスもアクションもはいってて。良い意味で裏切られたなあ。映画って系統で見るもんじゃないって、思いました。ただ息子が…ほとんど何もしてないような…。主役はパパでしたね。あはは。
★★★★★
From: oka(NO MAIL) 12月 22日(金)23時15分57秒
思い切り泣くぞと思ったら、良い意味で期待を裏切られました。ストリー展開が早くてあっという間の2時間。ふと思ったんですが、予告編でもう少し、サスペンス色を出した方が観客動員がのびたのでは・・デニス・クエイドいい味だしてましたね。がんばれデニス(ラッセルクロウに負けるな!ラッセルクロウは好きだけど・・・)バーティカル・リミットで裏切られたので余計いい2時間が過ごせました。
★★
From: bros(MAIL) 12月 20日(水)19時04分25秒
ちょっと演出が雑な感じ。脚本がいいだけにもったいない。例えば、オーロラの美しさ自体には、この映画は関心がない感じ。ファンタスティックな気分が盛り上がらないので、感動もなかった。
★★★★★
From: ひー(NO MAIL) 12月 19日(火)10時40分14秒
とっても温かい気持ちにさせてくれる映画でした。ラストまで早い展開で進むので、時間を気にせず観賞出来ました。サスペンス有、アクション有、のファンタジー作品で、もう満足、満足です。
★★★★
From: トルチョック(NO MAIL) 12月 18日(月)23時36分04秒
面白いよ、これ。期待してた感動系映画じゃなかったけど、すごくよかった。最後のシーンはべたといえばベタだけど「やった!」という気分になれたしね。ネタバレになるけど、30年前の時間と現在の時間が平行して進行して、過去が変わったら、そのまま現在に反映するって発想が面白かったね。ラストの、犯人に襲われている最中に、家の装飾品が豪華になっていくくあたりなんか最高。しっかり、「Yahoo」で儲けたことがわかるというつくりね。補足的に、ラストの草野球のシーンで、ベンツにボールがぶちあったり。ただ、この手のタイムトラベル系のSF映画で矛盾を探す輩はナンセンス。たしかに、厳密に矛盾が起こらないように作るのも魅力だろうが、そうした映画は多分、映画として成り立たないだろう。バックトゥザフューチャーだって、屁理屈こねれば、たくさん矛盾が出てくるけど、それでも面白いものは面白いのだ。この映画も同じ。星が4つなのは、したのひとにもあるように、「バックトゥザフューチャー」と「フィールドオブドリームス」をたして二で割ったような感じなので、ついそれらと比較してしまう。すると、もう少し、伏線を張ったりしても良かったかなという気になって満点はオアヅケ。
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 12月 18日(月)10時01分31秒
今期マイベストにランクインする名作。まさに脚本の勝利!ストーリー展開が早くてハラハラさせられます。サスペンス調が強く、ただのファンタジーで終わらないのがイイ。ラストも爽快な気分にさせてくれるし、最高です。
★★★
From: TT(NO MAIL) 12月 17日(日)11時32分58秒
前半の「ちょっといい話」だけで終わって欲しかった。後半のサスペンスはハッキリ言って蛇足。
★★★★
From: フロム(NO MAIL) 12月 16日(土)10時34分28秒
 なかなか面白かった。ただの親子愛SFかと思ったら展開が変わってきて。
★★★★★
From: かんとりー(NO MAIL) 12月 15日(金)07時13分52秒
よかったですよ。ベタな内容ですけど、きちんとしてました。これを「自分勝手な映画」という人がいるけれど、不幸の部分を通常の生活に戻しているだけであって(うまくいえないが)、決して私利私欲のために歴史をかえているのではないことをとらえてください。もし自分がこういう立場であったら同じことするでしょう?とりあえずこれを観て感動しない人は感受性が低いのでは?
★★★★
From: fumi(MAIL) 12月 14日(木)19時47分37秒
30年後の息子の言葉を信じて、助かってしまった父。自分の生きていることが、歴史の歪みを生んだことを知った彼が、その責任の重さを引き受けて格闘する姿は、デニス・クエイドの好演ともあいまって、胸にジーンと来るものがありました。歴史が変わった瞬間に、息子の中に新しい記憶が流れ込んでくる時の映像は、なかなかきれいでした。歴史が変わって、でも変えたジョンの中には2つも3つもの記憶があって・・・という設定はなかなかステキではないか、と思います。最近観た映画はどれも小粒だったので、好印象を持ったのですが・・・。
★★★
From: ありえす(NO MAIL) 12月 14日(木)11時02分42秒
 サスペンスあり、ファンタジーあり、アクションありでなかなか凝った作品でした。 ただ他人を命がけで助けようってほどの消防士の父親と警察官の息子が、自分の家族を生きながらえさせる為だけに奔走しているように見えてしまって・・。 NYでオーロラが見える日に太陽の黒点が云々って設定だからファンタジーなんだけれど、もう少し丁寧に説明してくれればリアル感が出てもうチョット填れたかも・・。
From: エルビス(NO MAIL) 12月 14日(木)00時10分36秒
今世紀最大のわがままファミリー人類史上最強の身勝手ファミリーなんと、罪深き人達...この胸のもやもやをどうしてくれる。火サスのほうが、よっぽど、おもしろいっぺ。
★★
From: 桃まん(NO MAIL) 12月 13日(水)23時29分09秒
テレビでおすぎが「めちゃくちゃ泣けるのよ〜!」って言ってたけど、「え…?(^^;」って感じで終わった。いったいこの映画はなに?ファンタジー?サスペンス?無線が過去とつながってからの強引なスジ運び、そりゃないだろーという突っ込みをさせてなるものか!と言わんばかり(決してホメ言葉ではない)の反則技の羅列。ほれ、泣け!感動しろ!というあざとさ…。そんなものが随所に転がってて、最後には主人公の「テメーだけ良けりゃいい」というご都合主義な印象しか残らなかった。確かにそれなりに練られた話ではあると思うんだけど、とにかく忙しい展開を追って行くだけで精一杯。あのスピード感(あえてそう呼ぶなら…)はあまりにも不似合いであり、物語の主旨とかけ離れていて、どうだ新しいだろー、よく考えただろーというニオイがぷんぷんしていた。現実の自分を受け入れて、なんとか改善しようとも考えない、今の自分がこうなのは全て過去のせいなのだー!という主人公に感情移入はできない。とにかくとんでもなく自分勝手な映画だと思う…。
★★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 12月 13日(水)21時15分00秒
だいたい皆さんがおっしゃってる通りです。次々と過去が変わって、それに合わせて今も変わっちゃうという、多少無理がある部分もあるけれど、最後まで飽きることなく観られる作品で、面白かったですよ。
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 12月 13日(水)15時32分04秒
前半の火災アクションから後半にかけての連続殺人事件解決に向けてのサスペンス的要素など、いろいろ詰まっていて観る者を飽きさせませんね!そして感動を呼ぶこと間違いなし。
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 12月 12日(火)12時47分18秒
てっきり感動モノだと思って見に行ったけど、実はファンタジーだったのね。期待していた感動は少なかったものの、良質な脚本のおかげで十分に楽しむことができた。特に時を超えた父と子の語らいのシーンが、お気に入り。
★★★★★
From: けーじ(NO MAIL) 12月 12日(火)00時27分37秒
「バックトゥーザフューチャー」と「フィールドオブドリームス」を足して2で割った感じかな。過去と現在の人物がリアルタイムで掛け合うラストは緊迫感バキバキ最後は腰、抜けました。よくもまぁ、こんな脚本書きました。一本とられたって感じ。タイム・パラドクスものの新しいスタンダードですね。
★★★
From: kan-kan(NO MAIL) 12月 11日(月)16時17分34秒
お涙ちょうだい系の話かと思ったら、サスペンス映画でびっくりしてしまいました。最後のハッピーエンドがあまりにも出来すぎでしらけてしまいました。主人公の書きこみが足りないせいか、単純に「父のいない家庭は幸せな人生を送れない」という風に受け取れてしまい、何だかモヤモヤとしたものが残りました。
★★★★★
From: ひろし(NO MAIL) 12月 10日(日)23時07分50秒
すごく面白かった。出会えるはずのない親子同士が時空を越えて語り合うのは、涙が流れっぱなしでした。後半のミステリー部分は確かにリズムが狂ってしまうのですが、主人公二人をわざわざ監督のホームグランド(サイコサスペンス調)に活躍させるためなのでは?うーん、恐るべし、グレゴリー・ホブリット・・・。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 12月 10日(日)22時56分30秒
ネタバレ注意。母を今年亡くした身としては、身につまされてつらかったけど、映画としては結構面白かった。でもさあ、いくらハリウッド映画でも父も母もみんな生き返ってめでたし、めでたしはないんじゃない?人生にはつらいけど受け入れたり、あきらめたりすべきこともあるんじゃない?と、あっしは思いますが...
★★★★★
From: 樹南(NO MAIL) 12月 10日(日)03時22分32秒
めちゃくちゃ良かった〜。家族愛のいい映画!って感じです。最後は・・泣きそうになりました。確かに非現実的な話ではあるんだけど、変に現実離れした話だな・・と、違和感を感じることもなく良くできたお話でした。
★★
From: よっしー(NO MAIL) 12月 9日(土)23時38分20秒
最初からネタバレでごめん!この映画はっきり言って前半45分で終了してます。まんま世にも奇妙な物語、かドラえもん。後の1時間はオマケで、ハリウッドが良く使う中途半端なミステリー。だって、犯人探す必要性ないもん・・・。逃げりゃいいじゃん、奥さんと。良心を死よりも選ばせるシーンは大分苦しかったね。お父さん「なんでオレが?」言っちゃってるし。それよりか、前半のストーリーもちっと膨らませらんなかったもんかね〜。それが見たかったんだけど・・・。とは言え、ご両親が亡くなってる方なんかに見せるのは反則!そりゃ泣くだろ・・・。
★★★★★
From: (NO MAIL) 12月 8日(金)20時45分28秒
たまたま母親が入院したタイミングもあり、普通の気持ちでは見られなかった。この映画のコンセプトが身にしみた。見ると親孝行がしたくなる映画です。
★★★★
From: かりん(NO MAIL) 12月 8日(金)17時08分42秒
純粋に泣きたいときにみるといい映画だと思います。ストーリー的には現実には起こりえないかもしれないけど、強い家族愛に感激しました。
★★★
From: KEN(NO MAIL) 12月 7日(木)23時11分28秒
よくできた話だと単純に思いました。泣くほどの感動は無いけれどそれなりに心に残る映画でした