弟切草

満 足 度
14.3%
回答者数28



From: パズー(NO MAIL) 3月 1日(木)23時17分02秒
開始5分で最後までのオチが想像できるD級映画。3流TVドラマの方がまだましかも?(汗)間違い無く、今年のワースト1。
From: 酔狂人(NO MAIL) 2月 26日(月)22時57分56秒
奥菜恵を本気で殺したいと思ったほどクソつまらん映画でした。このような映画がたくさんあるから日本映画はアメリカン映画ファンと自称するクソ共になめられるんでしょうか?
From: (NO MAIL) 2月 24日(土)09時53分51秒
本当にはっきりいっちゃうとつまらなかった。。 終わりが最悪。全然怖くなかったし。。 映像もみにくくてよくなかった。
From: よしこ(NO MAIL) 2月 22日(木)22時30分26秒
 併映の「狗神」が良かっただけに、最悪。いつか面白くなると思い最後まで見てしまい、時間をムダにしてしまった。登場人物は4人のしかもデジカメよる撮影、もっと金かけろ、、
From: ぱっぱらぱー(NO MAIL) 2月 22日(木)22時27分37秒
 金返せ、観る前に劇場内に「パンフレット」が落ちていました。馬鹿なやつがいるなと思いながら、出るときにそのパンフを「なるほど」と思って捨てました。
From: サクラ(NO MAIL) 2月 20日(火)21時41分20秒
映画の途中で席を立つことはあまりないのですが、残念ながら立ってしまいました・・・。映像がぶれて気持ち悪かったです。それに『弟切草』ってホラーなんですよね?その割に怖くなかったなぁ・・・。見に行く前にこのページ見ればよかった・・・。イエモンの歌はよかった。
From: ぱんだ(NO MAIL) 2月 20日(火)15時03分52秒
私はゲームをやらないのですが、ゲームでは何通りもの結末がある『弟切草』をどのように映画化するのだろうかと思っていたら…。このストーリはいったいなんだったのでしょ?と一緒に観に行った友達に問い掛けてしまいたくなるような内容でした。予告編では、「花言葉は復讐…」とあり、これにひかれて観に行ったのですが、これがあまり意味を出していなかったような気がします。
★★★
From: キャル(NO MAIL) 2月 18日(日)00時27分47秒
最悪との評判があってこその★3つ(笑)そんな気がします。仙頭組の賞獲り狙い色を削いでバカっぽさをつけ加えたちょっと凝っちゃいました番組改編期穴埋めドラマスペシャルっぽさ。役者の演技はイマイチなはずなんだけど、なぜか許せる。何にも期待しないで観る面白さを教えてくれた。気分はお昼(or深夜)のテレ東ノリで観ていたようなものですからね。ラストのオチも納得できない人多そうですが、これまた何故かウケた。そして、オマケにイエモンのエンディング。この曲が一日中頭グルグルしそうなほど映画と相乗効果。「楽しめてしまった自分」にちょっと恥ずかしくも正直嬉しかった。
★★★
From: 大花火(NO MAIL) 2月 17日(土)01時57分29秒
ナカナカ
From: けいすけ(MAIL) 2月 12日(月)15時12分28秒
これは映画としてかなり辛いものがありますね・・序盤は屋敷の中をうろついているだけだし、ラストのオチもスーファミ版なみにチープ。ゲームは何通りものエンディングがあるからそれでもいいけど、映画はストーリーがしっかりしていないとダメなんじゃないかな。
From: あそこ(NO MAIL) 2月 10日(土)22時59分27秒
 この映画を評価する人ってわからない。どこがいいんだろう。人それぞれとは思いますが、併映がかわいそう。
★★★★
From: lebowski(NO MAIL) 2月 6日(火)16時14分40秒
ラスト2パターンの見せ方が面白かったです。個人的には割りとと楽しめたんですが。でも、評判悪いですね〜。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 2月 6日(火)13時27分10秒
<ネタバレあり>ここでの評判が悪すぎだったのでどんだけおもしろくないんだろうか?っていうのを期待して観に行った!・・・これはバカだ!!おもろい!!最初の5分くらいを見逃してしまったからかわからないけどまさかゲームの中の話だったとは思わなかった・・・小説を読んでたし・・・でも、ラストがおもしろすぎる!!あれは何だ??あれにはやられた!いい!!観ている人を突き放した感じが最高だ。両目を突き刺して燃えていく弟を描きながら一緒に死んでいくっていうラストも結構好きだったな。映像とか雰囲気は不気味でとても好き。あの絵をもっとじっくりみたい。でも、カメラワーク(?)あの手法はやめてくれ!画面を直視できない・・・吐きそうだった・・・
From: hgyfgtydrd@p(NO MAIL) 2月 4日(日)22時51分31秒
ゲームは好きだったんだけど、これはちょっと…。
From: よしこ(NO MAIL) 2月 3日(土)23時20分16秒
 期待してたのに残念。何が悪かったのかな?後味悪いよ。
From: kazu(NO MAIL) 2月 3日(土)23時19分15秒
狗神がなかったら観てない。最悪。
★★★★★
From: 木曽(NO MAIL) 2月 3日(土)11時37分13秒
ストーリーがとてもサイコ―でした。
From: なつみ(NO MAIL) 2月 2日(金)14時23分45秒
何これ〜??昨日が映画の日で1000円だったから行ったんだけど、まったく面白くなかったです!!これが日本映画の標準レベルなのかな(__)/'チーン
From: 巨峰(NO MAIL) 2月 2日(金)11時49分37秒
映像が独り善がりすぎ・・ぶれる画面は最悪・・・途中で冗談でなく吐きそうになって目をつぶって耳できいてたよ〜〜某アメリカのアマチュア映画の完全なできそこないのぱくりと言うしかないなあ・・ちょっと、情けなすぎです。それから、せんとうプロデューサーが脚本書くのはやめなさい。。第三者的な視点で作品をみれなくなるみたいだし脚本家としての才能もないよ(死国の脚本もつまらなすぎだった)。それから、おちのつまらなさも五条霊戦記なみだなあ。この映画のおちを面白いと思ってるだろう感覚は信じられないなあ。 奥菜恵は、懲りずにまた映画に出てほしいなあ・素材的にいいんだし、もっと歪んだ娼婦的な役柄が似合いそう
From: liefish(NO MAIL) 1月 30日(火)11時48分34秒
あの男の笑い声は気持ち悪すぎ。不快感しか残らない。とにかく出てくる役者がそろいも揃ってへたすぎ。早くも今年のワースト決定か?
★★
From: Rachael(NO MAIL) 1月 30日(火)01時59分32秒
奥菜恵が可愛かった!それだけ!!(アマチュアのフィルムを見せられてるような感じだったなぁ…)
From: ガーネット(NO MAIL) 1月 29日(月)22時42分41秒
早速見てきましたが、がっかりでした。始めの部分はブレアビッチの真似みたいで、ぐるぐる回るデジカメの映像が見ていてとても疲れてしまいました。ゲームにも興味がないので見に行くべきではなかったのかも。
★★
From: 十平(NO MAIL) 1月 29日(月)19時07分48秒
奥菜恵はかわいかったが、演技はだめじゃん。セリフは棒読み。ストーリーは逆に単純すぎていいんじゃないかなぁ。
From: 新記録(NO MAIL) 1月 29日(月)17時01分33秒
満足度0%の記録達成か。「うずまき」より良かったような気もするけど。
From: もえ(NO MAIL) 1月 29日(月)12時54分42秒
中学生のときにスーファミでやったゲームだったの映画だと聞いて楽しみに行ったのにがっくり。m( _ _ )m奥菜恵のファン用の映画の間違いのような気がする。TVとかで『おもしろい』って聞いてたのに・・・。TVって嘘つきだ。
From: ジャック(NO MAIL) 1月 28日(日)23時07分35秒
↓の匿名さんのいうとおり☆一つもなしです。監督のひとりよがりの映像に、ついていけない。ホラーなのに全然怖くないのは、どうしようもないです。最後のオチもしらけるだけ。そもそも原作からしてトホホな作品ですが…もうコレは映画とはよべません!毎冬恒例角川ホラー映画の終止符をうつ作品になるでしょう。合掌…
From: goma(NO MAIL) 1月 28日(日)22時59分45秒
本当に時間の無駄でした。私も星はあげたくない。ストーリー駄目、効果音で脅かそうとしてるのがみえみえだけど全然怖くない。個人的には、ハンディカメラの映像の場面で、撮影者の男の子が意味もなくへらへらしてる声が耳についでしょうがなかった。奥菜恵のドアップもやりすぎ。好きな人にはいいけどね。あと。館の外観の映像はすごい。だって、「絵」なんだもん。同行者と笑ってしまいました。
From: 匿名(NO MAIL) 1月 28日(日)21時36分07秒
本当は星一つあげたくないんですが・・・。ストーリーは全然ダメ、怖くない、前半の手持ちの映像もブレアウィッチみたくダメ。斬新と言えばそれまでだけど単なる失敗作です。ゲームのほうはやりましたがそもそもゲームのほうもそんなに怖くないんですよ。さまざまなストーリー展開を楽しむものであって映画ではそういったさまざまなストーリー展開は表現できないので。(一応エンディングでマルチエンディングにしていたが、無理やりという感が。)原作とは全く変わり果てているのも大きな減点