プルーフ・オブ・ライフ

満 足 度
46.7%
回答者数30




★★★★
From: ようこ(NO MAIL) 5月 7日(月)15時06分11秒
初めは、何であんな大変な仕事をお金のためでなく、引き受けられるんだろう?と疑問だった。しかし、知らないおっさんのためより、きれいな人妻のために働きたかったのね。美貌はネゴシエーションの強力な武器だと思ったのでした。
★★
From: fith(NO MAIL) 4月 30日(月)15時18分27秒
キャストに踊らされて見にいった。勿論、期待大で、だ。しかし、正直がっかりだった。主演二人に問題はなかったとおもう。問題はシナリオ。愛をテーマに描きたかったのか。戦争やアクションを描きたかったのか。ストーリーの展開から見れば確実にクロウとライアンとの愛が成就することはありえなかった。ラストもああいう終わらせ方しか、できなかっただろう。シナリオがどんどん展開の可能性を消していった。ラストは完全に読めてしまうし観客の期待を覆してしまうしかなくなっていった。全てが中途半端。結局、クロウは何の得もしていない。動機も曖昧で好きなら好きだと示すべきだった。主題がどこにあるのか、まったく分からない。残念だ。
★★★
From: Noritama5(NO MAIL) 4月 29日(日)00時55分12秒
まぁ、まぁまぁですねって感じです。ラッセルクロウの匂いと、メグライアンのキュートさでかなりポイントが高くなる映画です。こう、ラブストーリーとしてはある意味結果が出てるのかもしれないけれど、それ以外の部分では何一つ消化できていないような気がする。普通にカッコイイ、切ないラブストーリーとしては楽しめる部分はあるけれども、こういった、緊迫した状況下の人間ドラマをああいうふうにしか描けないのか、とも思い、少々肩透かしをくらいました。
★★★
From: fumi(MAIL) 4月 27日(金)20時49分51秒
ちょっと中弛れはあったけど、結構見応えありました。どこまで、現実に近く描けているか、には判断が分かれるところでしょうけど、結構平和ボケの日本人には、ああいう世界もあるのだ、ということを知らしめてくれると言う点で良かったと思います。南米の設定だったけど、ロケ地、ポーランド?分からなかった。あの遠くに見える雪を頂いた山はどこなんでしょう。人質になる、もしくはあそこで生活する、なんてことは考えたくもないけれど、高地へ高地へと連れて行かれる途中の、文明に毒されていない清冽な景色は、この目で見てみたいと思いました。
★★★
From: 井上くん(NO MAIL) 4月 26日(木)12時47分39秒
金曜日で終わるって事で、会社帰りに観に行きました。評判がよくないのは知っていたので、期待せずに観たら、結構おもしろかった。べたべたなラブロマンスかと思っていたから・・・。個人的には役柄の性格は別にしてメグ・ライアンが近年の作品の中で一番美しいなぁ〜と思い、ラッセル・クロウに恋をしていたからかなぁ〜?なんて思いました。二人の視線がせつなかった。話題の二人という意味では『ザ・メキシカン』よりは、おもしろかったです・・・南米の問題ってもっともっと悲惨なんだろなぁ〜日本は平和だぁ〜 ★3.5です。
★★★★
From: gold (MAIL) 4月 23日(月)00時31分57秒
映画のスリルという点で緊張感があってよかったと素直に思います。あまりアクタ-、アクトレスに感情移入せずにスト-リ-として見ていると無理な流れはなかったと思います。無理やりラブシ-ンを作る必要もないし。超大作ということで見るのでなければ楽しめる作品ですね
★★★★★
From: うさっちゃん(NO MAIL) 4月 20日(金)16時49分36秒
なぜこんなに評価が低いのか不思議です。南米での誘拐事件は本当に日常茶飯事なのだなぁ、と戦慄を覚えさせられ、誘拐専門の交渉人がいる所が、さすがにアメリカだなぁ、と思わされました。純粋にストーリーを追いかければ、娯楽サスペンス映画を堪能できるのではないかと思います。それができないのは、メグとラッセルのスキャンダルが事前情報として入り過ぎていたからではないのか??などと疑ってしまいます。でも確かにラッセル・クロウはカッコいい。最近の映画の中でも最も実年齢に近い役どころだったのではないでしょうか?うーん、ラッセル・クロウ、惚れ直しました。アップに耐えられる映画俳優って大事ですよね。
From: たか(NO MAIL) 4月 13日(金)22時20分54秒
ここまでの規模でここまでつまらない映画は久しぶりに見た。ストーリーは無駄に長い部分とか取ってつけたような部分、それに説明が足りない部分が多すぎる。人物描写に関しては浅はかもいいところだ・・・特に人質役のデビッド・モース・・・頭悪いとしか言えない割りに偉そう・・・「無事に救出させてくれ」という気持ちよりも「そこでいっそ殺されてしまえよ」という気持ちが先立ってしまう。メグ・ライアンとラッセル・クロウのロマンスの描かれ方も明らかに希薄だ、結局この映画・・・二人の不倫のきっかけ作っただけの映画じゃん・・・それ以外に何が言える?緊迫感も無いよね・・・もっとテロリストの交渉をスリルたっぷりと描けよ・・・。(ここは少しネタバレかも)あれじゃ最後の銃撃戦だってどっちが悪者かよく解らないよ・・・テロリストが打たれ倒れていく様を見てても白熱したり爽快になるどころか不快感だけが先立ってしまった。(テロリスト達のどこかピントがずれたような描かれ方と「正義」よりも「金」のためにやってるような人質交渉人達の描かれ方が悪い)ラストも「あっそ、よかったね」としか言えない。金と時間の無駄だったな・・・「バトロワ」の特別編でも見てればよかった。
★★★★
From: よし(NO MAIL) 4月 12日(木)14時17分09秒
恋愛物だと思って見たら失敗した・・・交渉アクション?として見ればまあまあかな最後のアクションが良かったので、☆4つ
★★★★
From: anny(NO MAIL) 4月 9日(月)01時19分18秒
退屈しないで見ました。ラッセル・クロウは相変わらずとても魅力的だった。でもこの映画はメグ・ライアン演じる人妻の魅力をしっかり描けなかったために説得力に欠ける作品になってしまったのが残念です。見ている間他の女優さん、もっと大人の地味な女優さんで二人の男の間で切なく揺れる女心を演じれる人だったらどうだったかな?なんて思いながら見てました。ちなみにメグの魅力は十分承知の上でですが。監督が彼女を使いきっていなかったのかな。いずれにしてももうひとひねりあれば大人のいい映画になれたのに残念!
From: tunti(NO MAIL) 4月 8日(日)22時51分21秒
はっきり言って全てが中途半端。主人公二人の性格がちゃんと描き切れていないし、なんで、この二人が惹かれ会うのかもよくわかんない。ラッセル・クロウとメグ・ライアンのラブシーンもすごーい唐突で。「なんだこれは!」と思ってしまった。人質救出ももっと盛り上げるのかと思ったら、何じゃこれは!で。時間の無駄でした。
★★
From: ねこ(NO MAIL) 4月 6日(金)15時49分21秒
 ラッセル・クロウは良かったんだけど、全体的にはイマイチでした。 最初と最後のアクションシーンと、中盤の展開がバラバラな印象ですかね。 欲張りすぎなのか、はたまた演出・脚本の問題なのか。 俳優の演技とアクションでなんとか見れる物になってるかと。 米国で滑ったと聞きかじったけど、さもありなんという所。
★★★
From: moko(NO MAIL) 4月 5日(木)23時58分20秒
ラッセル・クロウがかっこよかった。<グラディター>の時とまたひと味違っていいです。んー。メグ扮する人妻に向ける柔らかな視線がいいなー。彼女が彼に惚れちゃうのはわかるよ。頼りになるし毅然としてるし!でも・でも・でもね。彼が彼女に惹かれたことはなっとくいかないな。今回メグはそんなに魅力的なキャラではなかったなー。なんて思うわけです。
★★★★
From: Proof of death(MAIL) 4月 3日(火)11時54分29秒
映画が終った流れる credit に "via useful company"とありました。その前後を見てなかったのですが、あれはなんでしょうか? もしかして、誘拐交渉・軍事などをアドバイスしてくれた会社の事なのでしょうか。それから、Vanity Fair という小説にinspire されたとありました。Vanity Fair という小説は面白そうですね。
★★★
From: switch(NO MAIL) 4月 1日(日)23時49分00秒
たしかに長いけど、そこそこの出来だと思う。ラッセル・クロウかっこよすぎ。
From: いんこ(NO MAIL) 3月 31日(土)02時46分25秒
うーん、残念だった。正直言ってつまらなかった。特に前半は疲れるくらい面白みにかけたような…。メグさんが、どうもいまいちだったせいなのかな?カルーソが良かったけどね。あとのキャストが、どうもいまひとつ魅力がなかった感じでしたね。
★★★
From: とむこ(NO MAIL) 3月 28日(水)21時53分44秒
ラッセル・クロウが好き(メグも)なのですごーく楽しみにして見に行ったのですが・・もっと二人の展開がほしかったです。最後の方でいきなり・・ってのは(^^;)メグはどー思ってたのかなあ?でもサバイバル感がリアルに描かれてたんで★3つ。
★★★★
From: gaku(NO MAIL) 3月 27日(火)20時55分03秒
焦点の絞り方が、ハリウッド的。2大スター共演ということで、それぞれの持ち味を出したいのか、それともストーリーで見せたいのか、曖昧なままで終始した感。しかし、どちらつかずにもかかわらず、よくまとまっていました。エンドロールの風景はきれいでした。そこに監督の主張を見た。俺の映像を見てくれ!!!という。監督さんがんばったよ。
★★★★
From: 樹南(NO MAIL) 3月 27日(火)10時44分35秒
なんだか評価は低いみたいだけど、私は個人的に面白かった!どなたかもコメントしていたけど、最後の救出作戦はホントにひさびさに、あんなにドキドキした!!ってくらいドキドキしました。確かにもう少し主人公二人の関係が近づく何かが、ストーリー中に欲しかったと言えばほしかったけど、最後の収まりはあれで良かったと思う。ちょっとだけしか映画の情報が私にはなかったのがよかったのかな。私はスキャンダルもしらなかったし・・・・。
★★★★★
From: バート(NO MAIL) 3月 25日(日)21時11分46秒
みんな、スキャンダルのせいで、この映画の良さに気づいてないのではないでしょうか?これは、良く出来た切ない映画ですよ。アメリカ的じゃないところがいいんだけど、理解されてない気がします。あと、観る前の予想と違うというのは分かる。裏切られた気がするのかな。
From: ONO(NO MAIL) 3月 21日(水)13時08分21秒
 期待外れでした。よさそうだと思ったのは予告編によってです。本編を見るより予告編を見るほうがいいです。予告編だけで止めておくのが肝心です。最初の活劇シーンは期待をもたせますがそれ以降はだめ。最後までみると時間とお金を無駄にしたという感想しか残りません。そこでつまらないことを考えました。ラッセル・クロウとメグ・ライアンはシドニーオリンピックのときにオーストラリアに滞在してロマンチックな関係だったということです。この作品を撮り終えた頃のことだったのかなぁ。現実でこういう関係の最中でこういう作品に一緒に出演するというのはどういう気持ちなんだろうと思いました。
★★★★
From: riko(NO MAIL) 3月 20日(火)21時15分54秒
プラトニックでよかった。南米には転勤したくないと思った。メグのシリアスな演技は必見。何がテーマか、、人は窮地に陥った時に本当に大切なものが何か、、見えてくるのです。
From: アンネモネ(NO MAIL) 3月 20日(火)10時37分46秒
テレビドラマを見ているようだった。緊張感が全然伝わって来ない。でもつまらない!って覚悟して見に行ったので思ったよりかはちょびっとだけおもしろかった。
★★
From: もろがた(NO MAIL) 3月 19日(月)16時17分54秒
監督は主演二人のことを文句言ってるみたいですが、これって俳優の責任より、監督の責任が大きくないか?ラッセル・クロウ&メグ・ライアン&デビット・モースだからまだ見られる映画になっているが、この3人が出ていなかったら、超駄作。話の焦点がまったくわからなかった。料理次第で面白くなる素材であったと思うけど。俳優陣の頑張りに、星二つ。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 3月 19日(月)15時17分34秒
批判者続出の作品でしたが、個人的にはかなり面白かったです。全体を通して手に汗握る交渉のやり取りがラッセルの抑えた演技で素晴らしく仕上がっていると思う。メグにとっては新境地開拓の作品となっただろう..ラストの救出作戦は必見!ハラハラドキドキしっぱなし..しかし、メグが恋に落ちていく感情やシーンが少なかったような気がします。普通のキ○シーンだけだったし..結局、二人の関係は曖昧のままだったような気がしますね。加えて、D.モースが”キャスト・アウェイ”のT.ハンクス状態になっていました(笑)
From: 翔夢(NO MAIL) 3月 19日(月)01時43分22秒
ラッセルのファンです(笑)でも…不完全燃焼。結局何をテーマにしたかったのかが伝わってこなかった。まあ監督も大変だったんだろうけどこんなものでいいのかなって思ってしまう。もっとラッセル・クロウ、メグ・ライアン、デビット・モースを生かせたんじゃないかな。(みんな演技うまいんだから)残念だな…。
★★
From: さち(NO MAIL) 3月 18日(日)08時57分29秒
テレビのCMとかで想像していたよりあっけなく終わったって感じ。ぐっと来る部分もどこか半端だった気が・・・。もっとおもしろくスリリングになる話しの材料がそろってるから少し残念。でもメグ・ライアンはキュートでした☆
★★
From: ポンドック(NO MAIL) 3月 17日(土)18時57分35秒
 私もちょっと評価低め。ストーリーはもっと凝ってるかと思ったけど、、、不倫をしちゃうとか、予想を裏切って欲しかったわ(笑)
★★
From: kazu(NO MAIL) 3月 17日(土)18時54分52秒
ちょっとつまんなかった。これって、メグとラッセルが共演してるだけ、、ストーリーも展開も読めちゃうし、アクションもしらじらしい。
★★★★
From: ひまわり(NO MAIL) 3月 17日(土)13時04分24秒
誘拐の保険とか、こんな仕事ってあるんですね。家族が必死になって要求されたお金を用意するとか、妙にリアリスティック。ラッセル・クロウは文句なくかっこいい!予想したストーリーとはちょっと違ったけど、なかなかよかったです。