レッド・プラネット

満 足 度
37.5%
回答者数22




★★
From: Ken(NO MAIL) 2月 6日(火)23時01分59秒
あの宇宙服かっこいいーーー。青っぽくてかっこいいーーーー。STINGかっこいいーーー。
★★
From: TAK(NO MAIL) 2月 2日(金)21時47分58秒
なんてありきたりなストーリー。キャリー=アン・モスだけ魅力だった。エイミーをもっとうまく使っていれば面白くなったと思う.
★★
From: ミケ(NO MAIL) 2月 2日(金)13時33分45秒
設定に難あり。・・・というより、絶対危機を越えられるという設定がみえみえだったと思う。ありえない・・・。
★★★
From: Rachael(NO MAIL) 1月 31日(水)21時47分00秒
この手のSFは、話なんてどれも似たり寄ったりなんだから、作り手のパワーが感じられないと…。この作品はおとなし過ぎ。「ピッチ・ブラック」の方が数倍面白かった!やっぱり。
★★★★
From: ソネリ(MAIL) 1月 31日(水)01時00分25秒
うぅ、評価が低いですね(~_~;でも正直な話、私には意外と面白かったです。久しぶりに観たSFだったからか、宇宙好きだからかはわからないけど、ありきたりの展開でも楽しめました。観る直前までヴァル・キルマーだからどうしようかと思ってたけど、まぁ普通なかんじで嫌悪感なく見れたかな?キャリー・アン・モスは綺麗で格好良かったです♪
★★
From: (NO MAIL) 1月 28日(日)02時41分11秒
ヴァル・キルマー、大根。設定、むちゃくちゃ。最後、強引。星一つといきたいところです。でもアヴァロンの直後に見て、アヴァロンより面白かったのと、ペッティングリル役の彼が好みの顔だったので+★
★★★★
From: ジャック(NO MAIL) 1月 25日(木)23時03分41秒
評価悪いし、期待せんと観にいったら案外良かった。映像がなかなかみものでした。ストーリーもアポロ13みたいでよかった。(ああいう話とは思わんかったので)キャリー・アン・モス様だけを観にいったけど、拾いものでした。まっデ・パルマのみたらどれも傑作に見えるけどね。
From: skywalker(NO MAIL) 1月 20日(土)22時19分56秒
SF映画と言うだけで 無条件に見に行く私です。経験上 はずれSF映画も多く観ています。昨年のミッショントゥーマーズよりは 火星にいった雰囲気は楽しめましたが 物語がよくあるパターンで 新鮮な驚きが ありませんでした。謎も たいしたことなく 連れていったロボットと 戦う羽目になるなんて なんか情けなかったです。SF映画は まずアイディアが 一番大事だと思います。
From: TOMO(NO MAIL) 1月 19日(金)09時22分44秒
展開はお約束のオンパレードですし、人物描写はまるでなかったですね〜。映像は時折ハッと思わせるシーンがあってよかったです。http://www3.cnet-ta.ne.jp/n/niceguys/
★★★
From: fumi(MAIL) 1月 18日(木)21時24分35秒
評価が分かれているので、ドキドキしながら観に行きました(笑)。結構楽しめました。エイミーが人間臭い感じで、可愛い怖かったし、追いつめられた人間のドロドロさも後味悪くなく描かれていたし・・・。<ミッション・トゥ・マーズ>でかなりコケていたので、あれ以上のものはなかったのかもしれないけど(笑)。でも、結構未来でも、マーズパスファインダーと同じように、エアバッグでゴロゴロ転がって着陸するのは笑える。もっといい方法考えられないのか〜?そして、あの、何でも食っちゃう生物はやはりゴキブリの進化したもの(!)なんだろうか・・・?
★★★★
From: switch(NO MAIL) 1月 18日(木)14時52分56秒
いろんな評価があると思いますが、思ってたよりもぜんぜんよかったです。個人的には正月見た中でいちばんよかったです。視覚的に楽しめました。音楽もよし。
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 1月 18日(木)10時59分30秒
まったく期待しないで見に行ったのが幸いだったのか、意外と面白かった。他の方と同じく、キャリー・アン・モスのポイント高し。エイミーもリアルでよい。ただ、話がストレートすぎる。もっと謎に満ちた話でもよかったと思う。宇宙船のデザインも気に入らない。不満は、まあそんな所。いろんなSFを見れば見るほど、「2001年 宇宙の旅」が、どれだけすばらしかったかが解かる。
★★★
From: kanji(NO MAIL) 1月 18日(木)04時51分22秒
確かに宇宙は美しかった。まあ、そこそこ良かったのではないでしょうか。「スターシップトゥルーパーズ」は見てませんけど。展開はありきたり。中学生でも用意に考え付く設定。最近流行りのカンフーアクション(ロボットだけど)。でも、クライマックスは、そこそこ盛り上がったし、部分的には、素晴らしいものがあった。ちょっと哲学的なものを感じたし、なかなかの出来じゃないだろうか。ぼくとしては、エイミー(ロボット)とテレンス・スタンプ見られただけで、★3つなんだけどな。
★★
From: たらちゃん(NO MAIL) 1月 18日(木)00時06分07秒
期待してたのに肩透かしでした。(泣)これを「良かったです。」って言う人はまず「スターシップトゥルーパーズ」を見てほしいです。ホントは★1個だけど、キャリー・アンの透けビーチクに★1個追加!!(笑)
★★★
From: ぐう3(NO MAIL) 1月 16日(火)20時00分02秒
最初から最後まで、え?なんで?こんなんでいいの?って疑問の連続。そんなにつまらない訳ではないんだけど、うそでもいいから説得力が欲しい。ノーブラの船長はたしかにちょっといいよね。ははは。
★★
From: 多聞(NO MAIL) 1月 15日(月)04時17分42秒
ロボットはすごかった 音響もすごかったしかし ストーリーの展開はよく見るパターン子供だまし 一人ずつ死んでいって最後危ういところで助かる 
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 1月 14日(日)23時37分05秒
他のありきたりなSF映画に比べたら、全然良かったと思いますよ。ちょっと地味めの登場人物達も、これはこれで良し。なにがいいって、エイリアンがでてこないのが潔い。それと、キャリー=アン姐さんの船長もカッコいい!
From: なー(NO MAIL) 1月 14日(日)20時13分37秒
Vシネマ観てんのかと思った。Vシネだったらまだ評価高いかも。バル・キルマーの映画みるのはトップガン以来ですねぇ。あいかわらず脇役顔ですねぇ。
★★★★
From: ルビスコ(NO MAIL) 1月 14日(日)14時24分28秒
自称「火星」好きの私は、デパルマの「ミッション・トゥ..」で大きな心の傷を受けたわけですが、これは大丈夫です。OKです。星4つあげちゃいます。確かに、良く考えてみるとストーリーとか背景の大枠は、デパルマのと変わらない陳腐なものなんだけど、これはいい意味でハードSF感がある。つまりメカニック重視(従って人間軽視、ストーリも軽視)。もちろん、SF感があるからといって、あんまり科学的ではないような気がする。でも、無重力火災の消火とか、ボンボンで火星着陸とか、面白い絵を見せてくれます。火星に降りてからも、セピア調の色合いがとってもきれい。AIMIも、ギスギスした動きがいいじゃあないですかあ。最後はロシア製のコンピュータも見せてくれる。あと関係ないけど、艦長はノーブラで船の整備をしている。あと、監督のMTV時代のお気に入りなのか、スティングとかストーンズが脈絡もなくかかるのも面白い。しかし、下の人の評価低いなあ。普通に見るとつまらないんでしょうねえ。
From: 上カルビ(NO MAIL) 1月 14日(日)05時17分41秒
物語、キャスティング、特撮、その他どれをとっても半端な感じがした。何か1つでもインパクトのある”売り”みたいなものがあれば良かったのにね。公開前からつまらないだろうと思っていたが、予想が当ったということで★1つ。(掘り出しモンって思わせてほしかったケド)
★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 1月 13日(土)20時34分00秒
まったく深みが感じられないのですよねぇ。SF映画だから、話の展開としては、こんな感じになっちゃうのだろうけれど、なんか都合よく進んじゃって、物理的・科学的・理論的・生物学的でもなんでもいいけれど、まったく根拠というか、リアリティが感じられない。それに、少ない登場人物たちの描き方が甘い。かといって、ドキドキワクワクするわけでもないし。つまらなくはないけれど、物足りないというのが感想です。
★★
From: (NO MAIL) 1月 13日(土)17時56分18秒
どうしてなのか〜相変わらずSFってこんな感じに作られるんだろう?って感じでした〜。ラストのエイミーもすぐ想像つく内容だったな〜(ボソッ)まあ〜こんなものだろうとしかいえない〜でも、試写会でいけたんで〜OKとして〜★2つ〜♪