ROCK YOU!

満 足 度
84.7%
回答者数49



★★★★★
From: Cynthia(NO MAIL) 12月 5日(水)20時57分43秒
もうとっくに終わっちゃったけど、スカッとしました。いい映画。先は読めると言えば読めるけど、別にそんなこと問題じゃなくって、脚本もしっかりしてるし、「見せる」映画だよね。主役のヒース・レジャーは、はまってました。あのオージーならではの明るさがピッタリ。
★★★★★
From: roadman(NO MAIL) 11月 27日(火)13時13分26秒
久しぶりに興奮して,感動出来る映画でした。一緒に行った彼女も感動してた。ただお姫様がきれいじゃなかったけど 笑 。できればもう一回みたいけどもう終わっちゃった。やってる日にちが短すぎ!
★★★★★
From: パパパパ(NO MAIL) 11月 20日(火)21時24分34秒
やっぱ映画はこうでなきゃっって感じ。なんかもっと大々的に公開して欲しかった。だっていくらなんでもやってる映画館少ないよ。偶然見たら大当たりだったって感じだもん。もう終わっちゃうし。いろんな人にすすめまくります。
★★★★★
From: なみ(NO MAIL) 11月 18日(日)09時47分29秒
ここの評価良かったんで水曜日に行ってきたんですけど、金曜日が最終日だったので二度目、見てきました。ほんとに面白かった!見終わった後の爽快感。単純なストーリーだったけど十分楽しめたし元気が出ました。みなさんがおっしゃってるように、ヒロインより侍女のがキレイでしたね。私は鍛冶屋の女の人が一番好きですが。あと個人的にはチョーサーがすごく気に入っちゃいました。先が読めても面白い映画ってあるし、先が読めなくてもつまんない映画は死ぬほどありますよね。読める読めないは映画の善し悪しにあんまり関係ない気がします。DVD出たら絶対買います。
★★★★★
From: JUN(NO MAIL) 11月 11日(日)01時09分21秒
今、上映中の中で一番ではないでしょうか。気になったのは侍女と鍛冶屋の方が美人だったことぐらい。
★★★★★
From: steaphen(NO MAIL) 11月 8日(木)22時43分27秒
(微妙にネタバレしてます)痛快の一言につきる映画。かなりおもしろかったです。先が読め読めっていう意見が多いようですけど、先が読めないのが映画だっていう偏見を持ってるんじゃないでしょうか。だって映画を見に行くまえにだいたいタイトルとかあらすじとかから展開を予想するでしょう。で、期待もするでしょ。その期待をいい意味で裏切る映画はたしかにおもしろいけど、それはサスペンスやホラーや推理ものでの話だと思いますよ。僕はスポコン系映画は主人公が目的を達成し勝利するというパターンが好きです。 で、この映画。その単純なストーリーをキャラの個性とテンポのよいダイアローグで見事に引っ張っていったと思います。あの王子もごくありふれた伏線ながらけっこうストーリーのおもしろさを引き出してた気がするし、親父との過去の回想シーンの入れ方も上手かった。(だいたい回想シーンは映画の流れを止めてしまう)まぁそんなに専門家チックなことを言えるほどえらくないけどこう思いました。でもやっぱりこの映画はごたくをならべるより、痛快なノリで興奮しながら楽しむべきでしょう。
★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 11月 8日(木)16時21分54秒
昨日レイトショーで見ました。しかし夜一回しかやってないってどーゆーこっちゃねん(怒) マイカルやる気あんのかコラ−!といいたなりました。で、映画の方はというと、普通でした。色んな曲が使われてるらしいんですが、僕は最初と最後のクイーンの曲しかわかりませんでした(^^ゞ もっと洋楽勉強します。俳優の演技はみんなよかったと思います、ヒース・レジャー以外は(^^) 特に紋章官?役のポ−ル・ベタニ−はうまかったと思います。
★★★★★
From: 1言!(NO MAIL) 11月 8日(木)00時23分40秒
非常にすばらしかった!いつも映画の感想を書かせてもらっているだけに、人の評価をしている感想に、驚きです。だから、1言で十分ですよね!みなさん!
★★★★★
From: まな(NO MAIL) 11月 5日(月)22時54分07秒
こういう何も考えないで楽しめる映画って好きです。確かにお決まりの展開かもしれないけど。「ROCK YOU」がもっとメイン・テーマ的に使われてるのかと思ってた。邦題にもなってるし。
★★★★★
From: youyou(NO MAIL) 11月 5日(月)17時57分14秒
以前ここで書き込みをした友達から「2回目を観るから一緒に来い」と誘われ、先日観てきました。確かに水戸黄門チックにお決まりの展開だけど痛快で非常に気持ちのいい映画。音楽の使われ方も実に爽快。確かに予定調和だけど、ラバーさんの言うとおり予定調和の話をこれだけ面白く見せるのって高等技術だと思うけどな。先が読めるけど面白い映画っていうのは存在すると思うけど。そりゃ予想外の展開が無い映画は全部嫌いっていう人は全然楽しめないだろうけど、だからって楽しんだ人の感想を揶揄するような感想の書き方はどうかと思う。単純に「自分はつまんなかった。なんでこんなに評価が高いのかわからない」って書けばいいじゃん。ここに書き込む前に一般客の評判をあちこちで観たけどどこもこんなもんだよ。8割くらいが「単純だけどすごく面白い」、で1〜2割が「単純すぎて観るに耐えん」。だからここの評が特別に偏ってるとも思えない。面白く感じた人が正直に面白かったって感想書いてるだけだと思うよ。あと同じ人が2回も書くのって気持ちは分かるけどやっぱり反則でしょ。私の友人は「ちきしょ〜!面白かったのを面白かったと書いて何が悪い!先が読めないところが面白いなんて誰も書いとらんぞ!”先が読めるのに面白い”とか”脇役がいい”とか言ってるやつなら一杯いるが」と怒りまくってました。でも同じ奴が2回書き込むのはルール違反だからと頼まれ、普段あまり書き込みしないんですが今書いてる次第です。でも5つ星評価は自分でつけました。
★★★★★
From: ハル(NO MAIL) 11月 4日(日)14時06分00秒
この前、野郎二人で見に行きました。いろんな所の掲示板に書いてあったようにとても良い映画で二人して満足して帰ってきました。観終わって、さわやかになれて元気とやる気のでる映画は久しぶりでした。最近は忙しくてたまにしか会えませんが、僕にも気心の知れた仲間がいるのでそいつらの事を思い出しました。この物語の主人公のように夢と勇気を持って人生を楽しんで行きたいと思います.
★★★
From: たろ(NO MAIL) 11月 4日(日)03時46分01秒
一度、書いた者ですけど、反則だとは思いますがちょっともう一言。僕はトトトさんの意見に基本的に共感します。特に最初の2行は「それは無いか・・・」と思うけど、そう思ってしまう気持ちもわかります。ラバーさんの最後の2行を読むとますますこの思いが強くなったりします。この映画を見て、もちろん面白いと思う人もいるとは思いますけど、ここまで絶賛の評価がいくつもあるのは正直不思議に思います。だって、最初の30分で後の展開が全部わかるんですよ。でも、まさかそうではないだろうと見ていると、きっちり最後まであまりにも調子よく平凡な展開。意外な展開が一つも無いまま、最後まで行ってしまい、感動のラストであろうシーンで思わず笑いが出ました。この掲示板が健全に見た人の素直な評価が反映されることを望みます。まぁ、インターネットなので完全なものは無理でしょうけど・・・・。しかし、本当にみんなこの映画を評価するの?あ、本当に面白いと思った方、気を悪くしないでください(^_^;)
★★★★★
From: ラバー(NO MAIL) 11月 3日(土)23時50分26秒
ぜんぜん期待してなかったけど本当によかった。キャラの立ってる脇役と、緻密で練りこまれた脚本と、絶妙のバランスの構成。予定調和のストーリーをきっちり作るのってすごく難しいと思う。2時間あっという間。久々にワクワクして楽しめました。人の評価にどうこういう気はないけど、偏執的な書き込みは無意味だと思うよ。
From: トトト(NO MAIL) 11月 3日(土)17時48分43秒
今まで感想など一つも書いたことはなかったが、あまりに不出来な作品がここまで不自然に満足値が高いことに憤りを覚え、またある種の謀略を感じる至ったのであえて書くことにする。はっきり言ってこの映画はひどい。「FF」なんてもんじゃない。「FF」はまだ、そのひどさゆえに笑えた。だが「ROCK YOU!」は笑えない。なぜならすべてが中途半端に面白くないからだ。もの凄くつまらないわけじゃない、ダルダル、ユルユルにつまらないのだ。だから観る価値はほとんど無い。もしも観ようかどうか迷っている人がこの文章を読んでいるなら、悪いことは言わない、やめた方がいい。いや、やめるべきだ。絶対に。
From: たろ(NO MAIL) 11月 3日(土)02時07分03秒
すべてが調子よく進んでいく。ひねりはひとつもない。最後には笑ってしまった。水戸黄門のような映画かな。どうしたものだろう・・・・
★★★★
From: ロボ(NO MAIL) 11月 2日(金)02時59分44秒
なんの予備知識もなしにタイトルがかっこ良かったのでなんとなく見てみたんだけど正直面白かったです。気持ちいいくらい期待通りにストーリーが展開されていきました。映画っていいなあって素直に感じられるいい作品でした。
★★★★
From: ミラ(NO MAIL) 11月 1日(木)16時18分24秒
なんだか少年漫画の王道的な作品でしたが、楽しかったです。後味さわやかすっきり系。中世好きの私は鎧と馬が見られればそれでよかったんですが。チョーサーとエドワード黒太子の使い方がよかったんでより楽しめました。あのお姫様、最初はどうかなーって思ってたんですけどね。やっぱ、いい女は男にいい仕事をさせるんですね。ああいう男女のありかたも好きですよ。
★★★★★
From: roki(NO MAIL) 10月 30日(火)19時13分50秒
重大な事実発覚!夏休みに試写会で見に行ってきたけど、めちゃくちゃおもしろかったからまた見に行ったら大事な場所がカットされてた。本当ならエンドクレジットでウィー・アー・ザ・チャンピョンズが流れた後、幕が閉じるかと思いきや、主人公の友達達が酒場でおならの大きさをくらべるっていうシーンがあるんだけど。デブのローランドとチョーサーは普通なんだけど、一番気合い入れた短気なワットがすごい小さい音で、最後に鍛冶屋が一番でかい音を出すって言うオチなんだけど・・・大好きだったのになあのシーン。まぁおまけっぽいシーンだけどカットすることないと思う。残念。
★★★★★
From: ゆうちゃん(NO MAIL) 10月 30日(火)11時13分42秒
単純な内容なんだけどそれが逆に良かったのかも!なんで色々な所でやっていなかったのかな?ってな感じで、もったいない!あと主役もカッコ良かったな〜!
★★★★★
From: gigi(NO MAIL) 10月 29日(月)17時38分34秒
ようやく見れた!なんたって夜からしかやってないんだもん。でも噂に聞いてたとおりの最高のでき!おもしろい!単純なんだけど、その単純さを極めてる!最高!
★★★★★
From: TEN(NO MAIL) 10月 28日(日)00時55分59秒
よく出来た正統派アメリカン娯楽大作。恥ずかしがらずにアメリカン・ドリームを真正面から描いた映画を久しぶりに観た気がする。この夏の超大作映画よりは遥かに良い出来。「パールハーバー」「ジュラシックパーク3」「ハムナプトラ2」などを観に行く観客層にも受ける作品なのにミニシアター系で公開とは配給会社の考え無しにも程がある。ただただ「勿体無い」の一語に尽きる。宣伝すればかなり人が入る作品だと思う。ようやく口コミでよい評判が広まってきたのに東京は2週で打ち切りだとか…。絶対間違ってるよな…。「よく出来たアメリカン娯楽大作」なので基本的には何も考えずに楽しみながら観るべき作品。しかし挿入されている音楽は全曲歌詞と内容がほぼ完璧にマッチしていてまるでミュージカルのような楽しさがあったし、現代的なセンスを取り入れた衣装デザインなど見ごたえのある部分も多かった(時代考証無茶苦茶だけど確信犯で無視してるから私はOK!)。先が完全に読める典型的なあらすじなので私の本当の評価は「最高の出来」とまでは行かず★4つ半くらいだが、配給会社の冷遇に対しての抗議と、予想以上によかった脇役達(これはグループのロードムービーですね)への賛辞、そして何よりも私がアメリカデビューから応援し続けているヒース・レジャー主演ということで★5つ+αに格上げです。
★★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 10月 28日(日)00時42分41秒
わかり易い〜。観てすぐに大方の筋は見え見えです。単純だけに素直に楽しめますが、それだけに何かもの足りないのも確か。ロック音楽が随所に使われてるのはいいね。初めに流れるROCK YOU、映画のタイトルにもなってるんだけど、最初だけじゃなくてもっと使ってほしかった。やっぱタイトルに使われてるだけあってこの曲が一番はまってた。
★★★★★
From: ふぉっくす(NO MAIL) 10月 25日(木)23時52分44秒
主人公の成長物語なんだけど、あのメンバーいい!酒場とかで祝ってる所なんておれもいれてくれーってかんじ。とくに鍛冶屋がいい味だしてる。結局あの主人公は幸せもんだよってかんじ。あんないい仲間がいて勝利を手にできるんだから。で、最後にクイーンのウィー・アー・ザ・チャンピョンズが流れてくんだから。もうたまらないね。仲間ってすばらしーって映画でした。
★★★★★
From: gnits(NO MAIL) 10月 25日(木)23時10分38秒
最近の映画会社は映画を見る目がないんじゃない?金ばっかかけてる超大作の宣伝に金使いすぎ。こんなにおもしろい娯楽映画があるんだから宣伝すればぜったい成功すると思う。だいたい深夜枠でしかCMやらないから知名度がひくいんだよ。この映画はまじでおもしろかった。いろんな人に見て欲しい。絶対見てソンはない!
★★★★★
From: Lifehouse(NO MAIL) 10月 25日(木)20時18分21秒
時代設定こそ違うがあらゆるスポコンムービーのルーツがある!だからこそ時代設定が新鮮ででも硬派にならずに軽妙で痛快な映画。最近少なくなった直球勝負の映画。
★★★★
From: ぷりぶり(NO MAIL) 10月 22日(月)23時32分16秒
おもろい。重いテーマもなにもないけど、ストレス解消にはもってこい。ストーリーより、鍛冶屋、お姫様、侍女の3人がみんなタイプでカワイイ。とくに鍛冶屋イイ!!
★★★★★
From: MECH(NO MAIL) 10月 22日(月)21時26分29秒
ここ最近の超大作系にないシンプルな映画の娯楽性があった。まさしく脳天直撃ストーレートな映画。とにかく難いことを忘れて熱くなれた。見終わったあとの爽快感がたまらない。
★★★★★
From: MECH(NO MAIL) 10月 22日(月)21時26分23秒
ここ最近の超大作系にないシンプルな映画の娯楽性があった。まさしく脳天直撃ストーレートな映画。とにかく難いことを忘れて熱くなれた。見終わったあとの爽快感がたまらない。
★★★★
From: chilchil(NO MAIL) 10月 21日(日)23時49分23秒
よくある話だけでおもしろかった。軽い感じが楽しいのでグラディエイターと比べるて見るといいかも。ストーリーがもう一工夫してあったらもっとよかった。
★★★★★
From: ハンス・ジマー(NO MAIL) 10月 20日(土)21時08分19秒
単純に楽しめた。最近、超大作と売りながらも微妙な映画に比べてぜんぜん楽しめる。これこそハリウッド映画だろってかんじがした。
★★★★★
From: fredy!(NO MAIL) 10月 20日(土)21時03分20秒
クイーンの音楽が最高!あの映画との組み合わせが新鮮な懐かしさがあってよかった。最後にwe are the championsが流れるあたりたまらない。
★★★★★
From: liefish(NO MAIL) 10月 19日(金)20時59分28秒
 公開前に題名変えたのは、明らかに失敗。全然人入ってない。残念。いろんな人にみてもらいたい。 とても単純なストーリーだけど脚本の出来がいい。音楽も浮かずにちゃんとはまってた。
★★★★★
From: lio(NO MAIL) 10月 18日(木)20時05分30秒
あの時代背景にロックの音楽と現代的なアレンジの衣装、若者たちの青春。その設定ですでにお見事といったかんじ。ストーリーは単純なんだけど、普遍的でそして痛快。主人公も単純なんだけど脇役が高濃度で全員そろって馬鹿やってるの見ると仲間に加わりたくなる。ごたくを超越してとにかく純粋に面白い娯楽映画。
★★★★★
From: zuka(NO MAIL) 10月 18日(木)19時47分32秒
最高!本当にいろいろな人に見てほしい!なんでもっと宣伝して売り出さないんだ!今年の夏の超大作よりぜんぜんよかった!これぞ映画ってかんじの映画!
★★
From: LEO(NO MAIL) 10月 17日(水)22時26分05秒
ちょっとがっかりです。いろんな場面がもう一工夫でもっと面白くなるような気もするのですが。不完全燃焼です。
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 16日(火)02時32分09秒
(ネタバレ、チョイあり)  ものすごいオーソドックスの映画なんだけど、ここまで面白く作るのは大したものです。ありふれたストーリーの中にも押さえるポイントをしっかり押さえてきてるところが勝因だと思う。それに、見ている方を見方に引き込んで一緒に応援したくなるような気にさせる映画だと思う。主人公達に感情移入させるのがうまかったんだろう。彼らを応援しながら見てるから見終わった後気分良くなって爽快な感じがするんだと思う。エンドクレジットの"WE ARE THE CHAMPION"を一緒に歌いたくなっちゃう。まるで自分が勝者になった気分になれる。 脇役のキャラクターも個性的で非常に面白いが、やはり主役のヒース・レジャーが良い。思った以上にかっこよかった。それと恋人役のシャニン・ソサモンも新人ながら印象的。どっかの元シンクロ選手よりよっぽど良いです。それと騎士の鎧を身につけての戦いはやはりかっこいいです。燃えるよ、こういう戦いは。この映画、結構熱いところあるのも好きです。自分の周りでも評価する人が多い理由も見て納得しました。面白い!
★★★★★
From: いとこ(NO MAIL) 10月 15日(月)23時16分42秒
もっとふざけた映画かと思ってたら、どっこい!途中でマジで応援してました。ほろほろと泣けたよ〜〜〜現代も過去もそして未来も同じなんだなと思う映画でした。衣装もステキでした!こういう映画は単純だけどいいですね!!
★★★★★
From: Ryu(NO MAIL) 10月 15日(月)19時45分35秒
帰りに思わずサントラ買ってしまった。とてもいい映画だった。でも、人はいってないなーーー。残念。
★★★★★
From: (NO MAIL) 10月 15日(月)10時38分08秒
すごく面白い。絶対観た方がいい。もっと宣伝すればいいのに・・・。時代ものなのにロックがものすごく合っていて、ノリノリで観れる。個々のキャラもはっきりしていてわかりやすい。軽く見れてものすごく楽しめる最高の作品ですね。
★★★★★
From: かめ(NO MAIL) 10月 14日(日)22時57分30秒
誰と見に行っても楽しめること間違いなし!行くしかない!
★★★★
From: にしき(NO MAIL) 10月 13日(土)23時31分45秒
子供から大人まで楽しめる映画で、夏休みにもっと宣伝費かけて公開してたらもっとたくさんの人が見ただろうにと思うと残念。ヒース・レジャーが初々しくてよかったけど、脇の人たちもいい感じ。娯楽作品としては大満足かな。
★★★★
From: URE(NO MAIL) 10月 13日(土)00時57分35秒
ん〜良かったっす。人を食った開巻三十分(チョーサーの登場の仕方!)ですっかり乗せられてしまった。キャラ描写も的確にして過不足なし。中世青春アクションコメディの快作として一時間半、その間に主人公の過去の回想をこれまた的確なタイミングで少しずつ振っておいて、ラスト一時間の盛り上がり!基本的には軽く見てもらいたい映画なので★四つですが、おもしろくてちょっと感動する映画を探してる人に迷わずオススメ。
★★★★★
From: roki(NO MAIL) 10月 11日(木)23時23分52秒
夏休みに試写会で見ました。ってかその時のタイトル(っつうか原題)ナイツ・テイルだった。変えなくてもそんなに問題なさそうだけど。ロック・ユーってのもけっこうきにいってる。内容全然知らずに言ったら想像してたシリアスなのと違ったけど、ものすごくおもしろかった。中世に現代的な要素を無理やり取り入れたのが新鮮でよかった。あと主人公達が見てるだけでおもしろかった。本当に爽快感味わえる一本!
From: ゴオツ(NO MAIL) 10月 10日(水)03時28分41秒
素人なのに連戦連勝。姫は既存の強者には目もくれず、得体のしれない初出場の素人にご歓心。貴族でなければ出れない競技も、道で出会った紋章官に偽証明書を作ってもらいノープロブレム。その紋章官のキャラまでもが気に入らない。あまりのたわいのない話に、最後まで見れずに途中で帰ったが、帰り道は苦痛から解放されたせいか爽やかだった。
★★★★★
From: wakazou(NO MAIL) 10月 9日(火)22時37分45秒
おもしろい!なんか良くある話なんだけど、時代設定とか音楽とかが斬新で見たことあるような見たことない映画だった。でも根本は娯楽大作で純粋に楽しめた。映画館を出てこんなにすっきりしたのはひさしぶり。
★★★★★
From: roki(NO MAIL) 10月 9日(火)20時08分58秒
個性的なキャラが全員生きてて、そいつらがいるだけで楽しいっていう雰囲気があったのが良かった。ここ最近見た最高傑作。単純だけどよくまとまっている脚本。メジャーじゃないけど、オリジナルな雰囲気をだしてる俳優達!うけると言うよりは見てるだけでうれしくなってくるようなギャグ!そして懐かしきクイーンのロック!スタッフロールでチャンピオンが流れたときは泣きそうになった・・・もっとでっかく公開して欲しかったな。っつうかあと何度か見に行っちゃいます。絶対に面白い!もしこの掲示板見た人でまだこの映画見てない人は絶対に見るべき!
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 9日(火)18時22分27秒
とても面白かった。試合はよく意味がわからなかったけど、迫力あり。音楽ものりのり、特にダンスのシーン。脇役もさらりときちんと描かれていて、好感が持てる。皇太子さん、儲け役だけど素敵。土曜日だったのに、空いてた。残念。
★★★★
From: サコ(NO MAIL) 10月 9日(火)15時56分56秒
初めは映画館ががら空きだったので「え??」っと思ったけど、おもしろかったです。ロック好きにはたまらない映画でしたしね。あんまり重い映画じゃなくて楽しさ・おもしろさ満載の映画なので、見終わった後はすっきりします。主役のヒースはすごくかっこよかったです。
★★★★
From: KAZZ(NO MAIL) 10月 7日(日)01時19分42秒
映画館がガラガラだったけど、おもしろかったです。登場人物全員がしっかりと描かれているし遊び心も満載で久々にスカッとしました。企画としては多分「グラディエーター」の青春版みたいな感じだと思うけどこっちの方が全然おもしろかった。主役のヒース・レジャーはこれからブレイクしそう。