ロック・スター

満 足 度
77.5%
回答者数10



★★★★★
From: KEN3(NO MAIL) 10月 31日(水)15時53分24秒
こういう映画って、作品の実力以上に満足度は高くなるよね。だって、ハードロックファン以外の人にとっては、★三つがいいところの内容だと思うけど、どのみちこの映画を見に行く大多数は、ハードロックファンだろうから、どうしても点数が甘くなるでしょう。私?もちろん、80年代ハードロック大好きです。
★★★★
From: F.A.(NO MAIL) 10月 28日(日)22時54分04秒
80'sの音楽満載で楽しめました。話もベタといえベタだけど、テンポ良かったし。
★★★★
From: myu(NO MAIL) 10月 22日(月)16時35分30秒
酒池肉林な映画だった^^おねいちゃんに囲まれてウハウハしてるザック・ワイルドもサイコー。たださ、マークの髪型はどうしたもんでしょ。
★★★★★
From: ripbaby(NO MAIL) 10月 22日(月)12時43分07秒
ひさしぶりに大音響でロックを聴いて鳥肌ものでした。サントラ盤はじめてかっちゃいました。80年代の音楽にはまった人達にはたまらない映画かも。
★★★★
From: そういち(MAIL) 10月 18日(木)21時17分38秒
面白すぎ!!俺の今年の裏ベストワンはこれで決まりです!!もうね、主人公のバンドが゛ロングリブ″(解る人には解るよね、この表記で)をコピーする冒頭のシーンで、ニヤリと出来なかった人は、この映画は楽しめないと勝手に断言しましょう(笑・言い過ぎ)。だって、映画的には全然大した事はないんですよ。話の流れはありきたり、人物描写も深みはない(笑)。普通の映画ファンの方が観ても、良くてまあまあレベルで終わってしまう作品ですよ。しかしそれ以上に、この映画、HR/HMファンなら笑ってしまう要素が盛り沢山!!そこが最高です。(以下ネタばれあり)ストーリーは、ファンならご存知の通りジューダス、お約束のビールラッパのみで登場するザック、意外と演技は出来る(?)J・ピルソン、太ってしまったJ・ボーナム、グルーピーの乱痴気騒ぎ(実に正確な描写!!)、ピースサインの変わりにメロイックサイン!、流れる音楽はモトリー、レップス、ボンジョビ・・・etc。前任ボーカルがゲイだったとか、バイクで部屋を疾走したり、ホテルの窓からTVを投げ落とすってのは、あのバンドやこのバンドの有名なエピソード、「ラットにファンを取られるぞ!!」なんてセリフには爆笑!!こんな映画、メタルファンなら、楽しめない訳はないでしょう(笑)!!思うに、これは製作者の「俺はメタルが大好きだ!!」って気持ちが良くわかる映画ですね。(又は良く研究しているって言うか・・・。)80年代のビデオクリップでよく見られたシーンとか、グルーピーの格好とか、実に当時の雰囲気を掴んでる。ただ、ザックにはフライングVじゃなくて、レルポールを弾いてほしかったのと、パンフには何故、伊藤政則や酒井康に書かせなかったのか?ってのが不満かな。あと゛へビィメタ″って翻訳は止めろ(笑)!!いやぁ大満足でした!!サントラ買うね。
★★★★
From: はる(NO MAIL) 10月 16日(火)11時15分41秒
80年代のヘビメタ好きなこともあって楽しめました。ジェニファーもあんまりハデハデして無くて良かったな。甘いかもしれないけど結構ハマったので★4つ。
★★★
From: ssk(NO MAIL) 10月 9日(火)13時32分13秒
主役がもっとロックな感じの俳優だったらよかったのに・・しかしマッツのキャラがバンドメンバーよりも際立ってたな
★★★★★
From: くわ(NO MAIL) 10月 9日(火)02時27分17秒
スカッとするね、ぶっ飛びだね。いかしてるね。ロックだね。コンサートシーン最高。ロックという世界に驚愕。今の時代、ヒップホップだね。なんていうのもなかなかのもん。熱気と熱狂、情熱と狂気、期待してなかったけどみてよかった。さわやかな気分になれること請け合い。
★★
From: まな(NO MAIL) 10月 8日(月)22時31分36秒
音楽はすごくよかったとは思うけど・・・。ほんっとありきたりな展開だなあ。
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 10月 7日(日)18時21分12秒
やはりロッカーはロン毛かっ!(笑)マーク・ウォルバーグのなりきり振りが良かったです。(*^^*)…あれは本当に彼が歌っていたのかなぁ…。コンサート会場の異常なまでの盛り上がりや熱気が観ているこちらにまで伝わってきました。それに、ロッカーのすざまじい私生活にもビックリ!向こうのロックはあまり知らないので、どこまでがホントなのかはわからなかったのですが、ロックが大好きな人には、とてっも楽しめる映画ではないでしょうか♪う〜ん、サントラ買っちゃうな、私。(笑)