千年の恋 ひかる源氏物語

満 足 度
8.8%
回答者数37



★★
From: 新テリー(NO MAIL) 2月 7日(木)17時18分23秒
絵はとても綺麗でした。陶酔して気を失いかけた頃、目覚まし時計が鳴りました。目覚まし時計(松田聖子)は、余計でしたね。光源氏って、プレイボーイのイメージがあるけど、Hな場面は子供のいたずらのようで、物足りなかった。
From: おちょこ(NO MAIL) 2月 7日(木)14時39分30秒
恐ろしい作品。ホラーです。
From: くりす(NO MAIL) 2月 6日(水)12時35分16秒
だめだだめだと思いつつ、連れていかれました。やはり題材の生かし方の失敗ですね。話題作だけにしたかったのかと思う。松田聖子を見て、「RONIN」という映画で唐突に絶頂期の菊地桃子が出演して歌うシーンを思い出しました。
★★
From: すぐは(NO MAIL) 2月 5日(火)21時03分56秒
元の話自体が長いので、しょうがないかなぁと思いつつもめりはり が無いのでだんだん疲れてくる。源氏がただの変態としか思えない。。。天海さんの印象が(泣)!紫式部をもっと前面に出した話ならより良かったと思います。
From: ふひと(MAIL) 2月 4日(月)02時17分01秒
久しぶりに映画を見て泣きました。あまりのくだらなさに泣きました。。。吉永小百合さんの美しさ以外に見る価値はないです。
From: NAO(NO MAIL) 2月 3日(日)19時15分41秒
松田聖子はどう解釈していいか・・・かなり頭にきた、作りが中途半端{衣装はよかったけど}映画館内が全体的に引いているかんじでした、オススメはできないなぁー。
From: あゆ(NO MAIL) 2月 2日(土)12時44分35秒
千年の恋というタイトルの重み・深みを感じる事ができませんでした。
From: fumi(MAIL) 1月 30日(水)23時11分44秒
うう〜ん…。映像は確かに素晴らしい。天海さん・吉永さんetc.俳優も素晴らしく豪華。それなのに、どうしてこんなにつまらない映画になってしまうの?脚本もいまいち、配役もいまいち…ですね。松田聖子はホント意味なし。もう少し、ちゃんと考えた映画にしてほしかったなあ〜。
From: りんご(NO MAIL) 1月 25日(金)16時51分17秒
スゴイ!傑作!!海外にだしても恥ずかしくない映画だね!いやー、お金を払ってみた甲斐があったよ!でも、面白すぎて失神しちゃうかもしれないから友達にはススメられないね!
From: むー(NO MAIL) 1月 21日(月)21時43分02秒
松田聖子は入らない気がしました。
★★★
From: ジェフ(NO MAIL) 1月 21日(月)09時31分05秒
歌はいらない気がしました。
From: えだまめ(NO MAIL) 1月 19日(土)23時17分10秒
星もつけたくないくらい最低だった。見ているうちにだんんだん腹が立ってきて、早く終わってほしかった。こんなに頭にくる映画は初めて。源氏そして平安時代を学んだ人間にとっては文句のつけたくなることばかり。はじめて見た人には訳がわからなかったはず。時代考証もひどすぎる。衣装だけが救い。
★★
From: ポチ(NO MAIL) 1月 15日(火)23時22分44秒
源氏物語の解釈その物は、色々あっていいと思います。何か変に話が美化されて来ている様な気がしていたので、ある意味新鮮。光源氏なんて、ただのマザコンのプレーボーイ!! しかし、映画のとしての質はーー最悪かも。紫式部物語を主にし、源氏の話はちょっとにすれば良かったのに。CGも何か??、蛇足が多すぎ。
From: 2000人の凶人(NO MAIL) 1月 15日(火)18時12分52秒
トンデモ映画として未来の映画フリークが掘り起こすまでそっとしておくべき映画だ それにしてもここまで酷い作品は久しぶりに見た金払ってない分が唯一の救いかも
★★★
From: みや(NO MAIL) 1月 11日(金)17時29分51秒
ここを見てから行ったので、思ったよりはよかったです。でも、松田聖子は笑わせていただきました。ナンのため?でるなら歌だけにすればよかったのに・・。ミスキャストという意見には賛成ですね。
From: お金払っては見ないな(NO MAIL) 1月 10日(木)11時04分25秒
う〜〜ん、衣装はきれいだったね(笑)下のコメントにもあるけど、吉永小百合と天海佑希は美しかったけれど、「明石の方」と「紫の上」のキャスティングは最低(下品すぎる!)松田聖子にいたっては、問題外であの人が出ている部分さえなければ、少しはましだったかもね。
From: マイク(NO MAIL) 1月 9日(水)20時26分37秒
今日見てきた。ここの評価見てたので、つまらないだろうと期待してなかったが、私の想像をはるかに越えてた。見ている自分のほうが情けなかった。下の人と同様に俺も何度も映画館を出ようと思ったが、両隣のおばさんが寝ていたので、我慢せざるを得なかった。この映画に対する感想はただひとつ。「金返せ!!」それだけである。
From: マスミ(NO MAIL) 1月 9日(水)20時14分03秒
無駄な時間の浪費をしてしまったと後悔した。日本の映画界に大して期待はしていなかったものの、ほんとに最低、最悪だった!!この映画を製作した人は、古典の代表作「源氏物語」を見事にブチ壊しにした。根っからの源氏物語好きのファンを裏切ったこの映画は、源氏物語や紫式部を全く理解していない人間の手で、単なるオカルト的な紙芝居にされてしまった。悲しかった。そしてもうウンザリ・・・
★★★
From: さっく(NO MAIL) 1月 7日(月)18時52分16秒
「ちょっと映像化してみました」的なところがハリーポッターと同じ印象。けっこうはしょってるし。もっと紫式部のおかれてる状況と源氏物語をリンクさせたストーリーを期待してたんだけどな。衣装や背景等は華やかで楽しめました。
From: バーミヤン(NO MAIL) 1月 3日(木)00時09分23秒
なんなんだこれは!なんか背景もハリボテっぽくて変だったし、そのくせ変に安っぽいCG使うし、80年代の映画じゃないんだから。それになんか説明過多でうっとうしい。なんど映画館を出ようとしたことか。