シックス・デイ

満 足 度
49.3%
回答者数34




★★
From: monkiti(NO MAIL) 2月 2日(金)01時51分33秒
うーん、全てが中途半端だったよーな感じをうけました。トータルリコールぽいけど、全然レベルが違う。もっと面白く仕上げられるハズの映画なのに・・・もったいない。Mr.フリーズと呼ばれないようにシュワにはもっとがんばってもらいたい。
★★★
From: Rachael(NO MAIL) 1月 31日(水)21時18分42秒
シュワの新作を観る度にそろそろ限界かも…と思ったりもする。ターミネーター、コマンドー、プレデター、バトルランナー、トータルリコールetc…今まで楽しませてくれて有難う!州知事でも上院議員でもどうぞ好きなものになっちゃって下さい。(とか云いつつ、来年も観に行ってる…)
★★★
From: 厨房ですか!(NO MAIL) 1月 23日(火)19時19分08秒
今週いっぱいでクリムゾンリバー等と入れ替えになってしまう劇場が多いのですが、シュワファンとしてはまあまあ面白かったと言いたい作品です。スライと比べられてた頃からすると、シュワの茶目っ気も彼なりの成長と受けとめたくなります。もしもそういう贔屓目をなくして作品そのものとしてみれば、☆☆1/2(2つ半)ぐらいです。行き過ぎた技術に警告が発せられる一方で、逆に悪行とされることが一般化して慣習化して無感覚になり人々からモラルが日に日にこそぎ落とされてるような気持ちがするのは私だけでしょうか。しかしながら警告は発せられるべきだと思います。
★★★
From: 松本圭司(NO MAIL) 1月 22日(月)22時57分06秒
シュワちゃんの映画ではまあまあかな。エンドオブデイズに比べると断然良し。頭をからっぽにして楽しまないといけない、ありがちな娯楽大作部分はあるが・・・ストーリーにもう一ひねり欲しかった。もっとシリアスな自分クローンとの戦いとかね。ラストに大どんでん返しがあるとか・・・
★★★
From: 赤裸々(NO MAIL) 1月 20日(土)01時15分10秒
ラストのクローンはちょっとかわいそうだなーと・・・。
★★★
From: だいすけ(NO MAIL) 1月 18日(木)13時06分22秒
シュワちゃんはそろそろ限界か?
★★★★
From: じゅん(NO MAIL) 1月 15日(月)01時29分57秒
雑誌とかみて評判はあまりよくなかったけど、シュワちゃん好きの自分にはおもしろかった。          ストーリーはいいし、シュワちゃんらしくあまり悩まないところがよかった。後半の戦いの場面はもう少しがんばって激しくしてほしかった。ラストだってシュワのクローンなんだから前向きに生きていくのです。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 1月 13日(土)00時57分35秒
まあ良かったと思う。銃の乱射はTVの中だけでいいみたいなことを言っておきながら、けっこう残酷なシーンが多かったのは意図的なことなのかな。
★★
From: laundry(NO MAIL) 1月 12日(金)17時06分44秒
やっぱりラストがねー。クローンの見分け方もなんだかなぁって思った。映像はさすがだけど。とりあえず普通でしょう。(普通ってのも評価になってないけど・・・。)
★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 1月 11日(木)00時14分40秒
シュワだからSF仕立てにした標準的なアクション映画。目新しさや工夫一つも無いが、TV放送した時は家族全員で気軽に時間を潰せるでしょう。
★★★
From: (NO MAIL) 1月 8日(月)15時21分56秒
う〜ん・・・遊んで寝不足の上に、朝から見に行った映画だからかな・・・途中で意識飛んじゃって〜(^^;;でも〜相変わらずシュワちゃんの映画では、大外れないけど、やっぱ・・・シュワちゃんチックなんだな〜って感じるな〜どの映画見ても、イレイザーやバトルランナーみたいに感じちゃう〜。だんだん新鮮さが・・・・(^^;;やっぱ〜ジャッキーにしてもそうだしね〜(^^仕方ないのかな〜ってことで〜★3つ〜♪
★★★★
From: ひろくん(NO MAIL) 1月 7日(日)03時20分24秒
わりと楽しめた映画でした。少なくともエンド・オブ・デイズよりはいいと思います。近未来のバーチャル弁護士システムやバーチャル精神科医システム、それにメインのクローン人間製造装置は原理がきっちりと説明されておらず、やや安っぽい空想という感じがしましたけど・・・。 でもストーリーがしっかりしているのと、あと底流に流れる人間愛がいいと思います。シュワちゃんの表情にも深みと渋さがあっていいのでは?エンド・オブ・デイズの訳のわからないストーリーと泡食ったようなシュワちゃんの表情よりはよっぽどいい映画だったと思います。
From: るーむ(NO MAIL) 1月 6日(土)01時38分48秒
やっぱりラストがどうしてーって感じです。クローンはやっぱり人間よりもいろんなことを我慢しながら生きていかなきゃいけないの?ううむ。だったら彼の気持はどうなるのでしょうね。それにしても最初のパーティーを目撃したシュワ,あれはどっちなのか教えてほしい。あれがクローンなら、余計にラストが切ないっす。
★★
From: KONTA(NO MAIL) 1月 5日(金)13時03分46秒
題材が良いのに内容はイマイチ。アクション映画ではないだろうとは思っていたが、スリリングな場面もそんなにない。画がきれいだったことぐらいかな。結局シュワちゃん2人のままで良いの?クローンシュワちゃんかわいそう過ぎ。
★★★
From: hoho(NO MAIL) 1月 2日(火)00時03分55秒
こんなもんかなって感じだなぁ。残念なのは6d法のテーマは生かされてなかったと思う。もっと深いし、あんなもんじゃないとも思ってしまう。軽く扱い過ぎじゃないかな。このテーマなら、もっとインパクトを与えることが出来たはず。それがあのアクションと絡んだら...でも、そしたら、前代未聞の大ヒットだけどね。
★★★★
From: john(NO MAIL) 12月 31日(日)23時06分13秒
SF映画としてみると合格点だと思います。扱うテーマも「クローン」でツボ押さえてますし。良質なSF映画でしょう。シュワちゃんイコール派手なアクションというイメージが強いのでアクション期待したヒトには評価が低いかも知れませんね。シュワちゃんも心臓手術したりで「コマンドー」のような派手なアクションはできないでしょうし、脱アクション俳優を目指しているのでしょう。シュワちゃんのファンということもあって四つ星です。
★★★
From: あっちゃん(NO MAIL) 12月 29日(金)12時34分26秒
仕事疲れで居眠りしてしまった。楽しみにしていたのに馬鹿です。作品評価もどうしたらいいのやら。もう一度チャンと見たい。**************************************************以下、未見の人は見ないでね。一緒に行った友達は「誕生日パーティを窓の外から見ていて、家の中のがクローンだとシュワちゃんは言ってるけどでもラストの方のシーンからすると家の外に居たのがクローンだよねぇ。そうしないと洋服とか辻褄が合わない」と言います。誰か教えてください。居眠りしたので答えられません。でもラスト、どういう風にまとめるのかと思いきや。もう少し工夫して欲しかった。そうしたらもっと面白かったぁ〜〜となると思うのに。最初からどうするんだろうと期待していたから。
From: マリリン(NO MAIL) 12月 27日(水)17時54分53秒
シュワちゃんの 魅力は 落ちました。それとも 見飽きたのかな?いつも 表情が 一緒、演技の出来る人ではないしこれからが 大変でしょう。
★★★
From: しゅう(NO MAIL) 12月 22日(金)21時48分18秒
後半がけっこう楽しめた。敵の中で何回も死ぬやつが笑えた。アクションスターは歳をとるとだめかとおもったがシュワちゃんはまだまだいける。と思った。
★★★
From: のん(NO MAIL) 12月 21日(木)21時41分35秒
「お金を使った映画だな〜ぁ。」と思う。あんな時代が近未来到来したらコワッって感じ!「クローン」反対派の映画のはずでしょッ。で・善良な「クローン」はいいわけ??と疑問が残る。まぁ。そこは娯楽映画と言う事で.。o○
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 12月 20日(水)14時19分44秒
本当にシュワちゃの映画っていう感じだった。思ったよりはおもしろいと思った。途中は退屈だったけどラスト付近はなかなかいいと思った。あと、不気味な人形とか水槽の中のクローン人間の元?みたいなのもなんか不気味でよかった。なんかラストはそれでいいのか?って思ったりもしたけど、いいんでしょう・・・あんまり考えないようにしようと思います。
★★★
From: D−P(NO MAIL) 12月 19日(火)23時33分42秒
一緒に観に行った友人には、「娯楽映画だからつっこんじゃだめ」と言われたけど、どう考えても記憶を再生するのは反則だ。ビデオレコーダーじゃないんだから、人間の脳が四六時中見た映像を鮮明に覚えているはずはない。等と言うのは、愚問であるのは承知してます。でも……。シュワちゃんが、ただ「巻き込まれただけ」っていうのもなんだか盛り上がらないし。飛行士っていうのは、やっぱりリアリティを下げているような……。ただ、長いとは思いませんでした。そこそこ興味は持続していたのでしょう。ちなみに、シム・ドールインパクトありすぎ。シュワちゃんよりかなり強烈に印象に残ってます。これが狙いか!?
★★★★
From: sho-ta(NO MAIL) 12月 19日(火)22時30分28秒
思ったより評価低いような気がするんですが・・・キット評価が低い人は、エンドオブデイズも評価が低かった人かもしれませんね。僕は、エンドオブデイズも良かったと思った人間なのでこの映画も四星です。シュワチャンは今後、こう言う役をドンドンやって行くんでしょうね!一応アクションシーンもあったけど、昔に比べたら、ションベンです。ただ僕の場合、エンドオブデイズの時と同様にアクション以外のシュワチャンが結構好きなんでその分も星加えて、四つです。マイナス1は、最後です。あれは、本当の意味でのハッピーエンドではないはず。もう少し捻って欲しかった!と言う気持ちを込めてのマイナスです。セッカク二人で協力したんだから、家族に「双子だった」と紹介するとか、自分のヘリの会社に就職させるとか・・・なんか良い終わり方無かったのかなあ?そこだけがチョット残念でした。でも、どっちにしても評価は高めです。僕の年内最後の映画かもしれないので、良い映画で良かったです(●⌒∇⌒●)
★★★★
From: リーダー(MAIL) 12月 19日(火)21時14分48秒
期待せずに見ましたというか期待しすぎると面白い物もつまらなくなる事もあるってわかってきたので 他人の意見は気にしないようにしました。俺は面白かったです もともとSFが好きなんでどんなに評判が悪くても見るつもりでした でも期待はしないようにはしたけど。(だから良かったと思えたのかな)で トータルリコール(凄い好きな映画)に似てると思いません?リコール社とリペット社 記憶がポイントだったりとか主演がシュワなんで逆にヘンな気しました。他が主演だったらパクリっぽいと思ったかも。他の方も言っているとうり去年はがっかりしたので今回は満足でした。
★★★★
From: あきら(NO MAIL) 12月 18日(月)19時48分04秒
確かにシュワちゃんのパワ−落ちは感じます。でも脚本/構成はイイ!「クロ−ン」「6D法」なんて本当に出てきそう・・・あまり笑えない映画でした。アクションよりそっちに感心しました
★★★
From: BROOK(NO MAIL) 12月 18日(月)18時25分41秒
シュワちゃんのアクションは観飽きたかなぁ..まぁ、アクションは面白いし、最後には驚くべき事実が待っているので、必見と言えば必見ですね!何かシュワちゃんのアクション映画をいろいろ混ぜているような感じでした..少なくとも”エンド・オブ・デイズ”よりはマシかな?!
From: liefish(NO MAIL) 12月 17日(日)13時11分56秒
すでにシュワちゃんの時代は終わってしまった。まーまだ最近の作品の中では観ていられるけどシュワちゃんの驚いたときの表情はいつもいっしょのまぬけずらでもうあきた。 
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 12月 11日(月)18時10分17秒
最近のシュワ映画の中では、まずまず面白かった。シュワちゃんでもう一度大作がみたい。
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 12月 11日(月)08時02分29秒
最近のシュワちゃんはパワーが落ちてます。そんなのを象徴した映画です。でも、スーパーマンか!シュワちゃんは
★★★★
From: Mallory(NO MAIL) 12月 11日(月)06時25分06秒
去年の今ごろ彼には死にそうな目(笑)に遭わされた人、多いでしょうが今回はなかなかですぜ!20世紀バカSF映画の総決算ですな。
★★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 12月 10日(日)11時44分27秒
なかなか良かったです。映像的に、すごいと感じるところは特になかったですが、飽きさせない展開で、最後まで割とすんなり観ることができました。
★★★
From: らーめん男爵(MAIL) 12月 10日(日)03時19分32秒
なんだろう?、最近のシュワちゃんの映画ってエンターテイメント度合いが下がりぱなしの様な気が・・・。トータルリコールぐらいノリノリの映画、また見てみたいもんです。でも、いつの間にかシュワちゃんって「パパ」が定番なっちゃったんだろう?以下ネタバレっぽいので、まだ見てない人は読まないで・・・二人のうち、どっちかが生き残るオチになるんだろうなと決め付けてずっと見てた人、自分だけじゃないはず。今回みたいに両方とも生き残るのは、ある意味斬新でした(笑)。でも、せっかく生き残ったんだから、もう一ひねり欲しかったっすねぇ。以上、どうでもいい事(笑)でした。
★★★
From: PORIE(NO MAIL) 12月 8日(金)23時15分45秒
下に同じく。良い意味でも、悪い意味でも「期待通り」(?)の映画だった。まあ、こんなもんでしょう
★★★
From: KEN(NO MAIL) 12月 7日(木)23時14分11秒
いかにもシュワちゃんの作品といった感じ わかりやすくていい!でも それだけ なんか物足りない感じ・・