ソードフィシュ

満 足 度
64.1%
回答者数92




★★★★
From: きらら(NO MAIL) 1月 4日(金)10時33分23秒
最初から「面白そう!」って感じました。最後まで楽しめましたよ。爆破シーンとか迫力あったし、内容も良かった。(^_^) トラボルタの悪役は、ハマッテタよ☆ 
★★★
From: のんち(NO MAIL) 1月 3日(木)11時26分14秒
けっこう面白かったけど、意味が良くわかんないトコが少々あった・・。ハッカー役のヒュージャックマンはかっこよくてよかった♪ トラボルタの髪型がウケる!! 銃を両手撃ちしたりバズーカ砲みたいのぶっ放しててウケた。
★★★★
From: 247(NO MAIL) 12月 29日(土)23時36分27秒
映像とありえないよというようなアクション?が面白かった。それとトラボルタ=アメリカ VS ハッカー=NGOかなんか というような皮肉の構図が良かったと思う。でも後半のメッセージを伝えるのが慌てすぎだったのが残念。
★★
From: MAA(NO MAIL) 12月 28日(金)01時29分32秒
ビンラディン発見!報奨金おくれ。もっといいオチにしてくれよ!途中まではよかったんだけどな・・・
★★★
From: 鮭夫(NO MAIL) 12月 17日(月)03時45分31秒
ううーん、最初の爆破シーンはカッコよかった。でもすげー と思ったのが割とそこだけで野っぱ期待し過ぎたかな、といったカンジでした。「全米がダマされた」って…そんなにうわ、ちくしょう、ダマされたぜ!ていうくらいダマして欲しかった。まあトラボルタがハマり役だったので面白かった。
★★★★
From: TEZZO(NO MAIL) 12月 13日(木)22時12分09秒
ディティールが細やかでその点は非常にたのしめました。使われてるコンピュータや椅子など、見る人が見ればニヤっとさせられる感じで。ただ、冒頭でガブリエルが言っていた「リアリズム」がこの映画には皮肉にも欠けていたと思います。プロットも面白いし、伏線もいいんですが、演出というか、脚本の緻密さがいまいちで、いわゆる消化不良だったと思えます。残念です...
★★★★
From: ジャージャー(NO MAIL) 12月 10日(月)16時41分52秒
なかなかおもしろかったトラボルタがけっこうミステリアスな感じでよっかたはじめの爆発するシーンが迫力満点で自分もそこにいたようになった
★★★
From: ストレイカー(NO MAIL) 12月 9日(日)22時05分05秒
始めまして、ストレイカーと申します。まあまあ楽しめましたよ。伏線あるようで無い。全て計算されてたの?バスの中のロケット砲見せといて絶対撃つという事だったの?今思い出せるのはこれ位だけど、そういった結果オーライ的な進行が目立ちました。それと主人公観た時「マイケル・ビーンとメル・ギブソン」を足して2で割ったような印象を受けました。又、来ます。どうぞ、お手柔らかにお願いします。
★★
From: この(NO MAIL) 12月 7日(金)19時27分48秒
内容を評価できる立場ない途中で眠りにいつた私です。途中時計をチラホラ見て気が付いたらエンディングになってました。J・トラボルタは好きなんですがあのボブ・ヘアーはどうも似合わんぞ。風邪薬服用しても寝させないくらいの映画を次回期待しますっ。
★★★★
From: タフィー(NO MAIL) 12月 5日(水)15時54分42秒
トラボルタが「狼たちの午後」を引用するシーンはカッコイイ!トラボルタってアル・パチーノが好きなんでしょうね、「ゲットショーティ」でも「セルピコ」引用してたし。とにかくオープニングのカフェのシーンはかなり良すぎる!
★★★★
From: hilo(NO MAIL) 12月 4日(火)02時45分16秒
撮影方法は凝ってたと思う.バスのシーンとか坂を降りるシーンとか.まぁ,マシンガンショットはお約束だけど.コンピュータ系の内容を媒体にしてストーリーが展開していくところなんか,チョットアイロニー.分かんない人は全然わかんない.まぁ,本質はそんなところじゃないからいいけど.やっぱ,昔の映画を頻繁に出していたせいか,たまに古臭い映像になるところがいやらしい映像.反発しているみたいでおもしろかった.
★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 12月 3日(月)07時03分15秒
前半はスピーディだし伏線張りまくりだし、良かったんだよね。これは当たりかも・・と思ったんだけど、何だか結局最後は収束しきれずに終わっちゃったね。見終わった直後はまあいいんだけど、後になって、あれどうなったんだろうとか消化不良がのこりました。でもトラボルタは良かった。あの変な髪形もOKじゃん。
★★★
From: BAKU(NO MAIL) 12月 3日(月)00時32分19秒
確かにトラボルタの悪役はよかったし 設定自体もよくできてると思ったよ でもワームって何だよ?ハッキングとかわかる人は更に楽しめたかもしれないが俺はよくわからんかった。すまん誰かおしえてくれよ
★★★★★
From: hatchi(NO MAIL) 12月 1日(土)23時50分48秒
面白かったよ〜♪脚本がけっこうエエやん?!僕は、あのラストは想像してなかったので、騙された・・・って素直に思いましたよ。他の人も書いてますが、トラボルタは悪役がイイですね!大した2枚目じゃないんで、その辺を自覚して悪役に徹して欲しいです〜♪(笑)今年観たアクション映画では、一番面白かったと思います!
★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 12月 1日(土)23時28分37秒
ただの銀行強盗の話なのに脚本に自信がないせいのか構成やらキャラの設定やらを複雑にして作っている。主役の天才ハッカーがいい味だしていたのとハリー・ベリーのちちを拝めたので星は少しおまけ。
★★★
From: miyoshi(NO MAIL) 12月 1日(土)22時48分00秒
ジョントラボルタは、素敵ですね。いきなりの爆破シーンで、映画に引きずり込まれた感じ。あっという間の90分?銀行襲撃は最初の爆破シーンを持ってくるためだけだったんだって思うと一気にシラケチャイマシタけど・・・アメリカでは、ヒーローでしょうね。犯罪者ですけど・・
★★★★
From: 一起(NO MAIL) 11月 30日(金)15時58分38秒
冒頭の爆破シーンは良かねー!!期待しなけりゃ、それなりに。ラストはひどいけどね・・・。H・ベリー、可愛いじゃん
★★★★
From: uu22(NO MAIL) 11月 29日(木)21時58分33秒
たいして期待せずに見に行ったので、満足できました。でも、なにかを期待して行った人には不満が残りそうですね。(前宣伝のうたい文句こそが最大のミスディレクション?)今までハッキングシーンのある映画は「侵入の瞬間」を、見せるシーンとして選択することが多かったですが、そうではなく「ワームを作成していく過程」を選択しているのが目新しくて工夫あり。見応えのあるものとなっていました。結末の爽快感……特に「ヤラれた!」という種類の爽快感に欠けたのは残念。しかし、導入の良さと、役者陣がそれぞれカッコよくハマッていたのでそれに免じて4点!(バスから落ちて爆発しちゃったけど、ヴィニー・ジョーンズが好きなので個人的には4.5点)
★★★
From: TAK(NO MAIL) 11月 29日(木)18時21分58秒
オープニングは最高!でもエンディングは?という感じだった。もっとアクションか頭脳戦かどちらかに主体を置いて欲しかった。ジョン・トラボルタはやっぱり悪役が似合うと思い、「X-メン」では素顔が見れなかったヒュー・ジャックマンとハル・ベリーはセクシーでかっこよかった。
★★★
From: カプリ(NO MAIL) 11月 29日(木)13時44分16秒
面白かった。でも、最後のあの死体は何。歯形から警察がガブリエルを割り出しているくらいなのにクローンとかなの?映画の途中で出てきたあのガブリエルの死体を使ったのだろうけどあれは本物だったのかがわからない。まあ、でもここを読んでいて期待しないで行ったので良かったと思いますね。
★★★★★
From: Kyoichi(NO MAIL) 11月 28日(水)07時06分15秒
すごくよかったよ!
★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 11月 27日(火)23時26分53秒
これは頭悪いぞ。トリックの存在をあえてハッキリと表示させることで観客を誤誘導させる手法は完全に失敗、アクション演出も笑ってしまうものばかり。クライマックスのバズーカは少年漫画のノリで恥ずかしかった。ハル・バリーみたさに「ブルワース」とか観ていた頃に比べて最近の大人気は非常に嬉しいし、ヒュー・ジャックマンもハリウッドで仕事があるようで安心だ。でもこの映画はペケ。元妻殺されて何が「いやーだまされたよ」だ。
★★★
From: もいこちゃん(NO MAIL) 11月 26日(月)12時47分36秒
どこが・・・・どこがマトリックスを超えたのでしょうか?はっきり言って、最初の爆破シーンだけ・・・しかも、かなり無理やりのストーリー展開!期待度が高かったせいか、がっかり度も大!不完全燃焼に・?終わってしまった。だって、おいおいトラボルタ・・一人で浮きまくり・・・
★★★★
From: JUN(NO MAIL) 11月 26日(月)02時03分49秒
久々にすっきりする映画だった!最初から最後まで一気にストーリーが展開していくところが、飽きずに見れてよかった。ちょっと親子愛がわざとらしいかな?とも思ったけど、まぁご愛嬌ってことで。
★★
From: たけ@広島(NO MAIL) 11月 25日(日)17時00分43秒
テンポの良さだけで終わってしまった。「マトリックスをこえる」と言ってるが、何をもってマトリックスと比べたのか?どこから見ても、超えているものは何一つ見当たらないんっすけど。あんまり大袈裟な謳い文句で客を釣ろうとすると、必ずしっぺ返しを食らうってことを、配給会社はまだわかっていないらしい。こんなことしてると映画館に行く奴がもっと減るぞ。
★★★★
From: はなボン(NO MAIL) 11月 25日(日)11時55分38秒
ガブリエルが微妙な悪役で惹かれました。途中出てくるガブリエルの顔の死体あれはなんだったんでしょう?でも全編飽きずに観れました。
★★
From: luna(NO MAIL) 11月 25日(日)09時35分01秒
マトリックスは超えないです。ジョン・トラボルタ、なんだか浮いてたように感じます。デジタルな世界から、一転してとてもアナログな戦争になっていくのには、中途半端さを感じましたー。
★★★★★
From: yan(NO MAIL) 11月 24日(土)16時58分53秒
カッコ良くて凄く楽しめました
★★★
From: hiro(NO MAIL) 11月 23日(金)23時50分34秒
キビキビしたスリルあるけど☆4は無理って感じでも損したって感じでは無いから合格かな?少しテロのシーン思い出してしまう感じ
★★
From: c(NO MAIL) 11月 23日(金)02時19分33秒
なんか、中途半端じゃない?トラボルタが冷酷で何事にも動じない犯罪者なのに映画について語ったりする。語ってしまうよなアツイ奴ならもっとコミカルでエネルギッシュなバットマンシリーズのような悪役がいいと思うし、冷酷で頭が切れるのなら先陣切ってマシンガンぶっぱなすようなワンマンなことはしないで欲しいと思う。第一直接車で銀行を襲うあたりで興醒め。人海戦術ってやっぱ頭悪そうじゃん。展開も強引じゃないか?おすぎがラストにビックリとか言ってた。でも俺が「あっ、そう」って感じだったのは大して目新しい驚かせ方ではないからではないかなぁ?ハル・ベリーの麻薬捜査官だと知ってジャックマンが詰め寄らないのも不自然だし、なんでトラボルタの死体見といて気ずかねーんだよ、天才的ハッカーが。わざわざフーディーニの話を持ってくるのも説明的でワザとらしいしさ。つーか、おすぎが誉める映画はろくなのがないな。
★★★
From: firstaki(NO MAIL) 11月 22日(木)16時34分19秒
ストーリーのテンポの良さ、歯切れの良さはなかなか良いかなと思います。マトリクスを越えた!というのは少し大げさかも知れませんが。ただ、ストーリーの根本設定がどうにも感情移入できませんでした。ハッカーを扱うこと自体がまずいとはいいませんが、ハッキング(クラッキング)なんて、見た目にはかなり地味で、しかも根気が必要な作業です。それを画面で大げさに見せようとして、嘘臭さを倍増させていました。そもそも、5年間もコンピュータに関わっていなかったら、いくら天才ハッカーといえども、技術の進歩に追いつけるわけないでしょう。FBIがたかだか128ビットの暗号を設定するわけもないし(IEと同じかよ!)、そもそも手打ちでパスクラックするハッカー??細かい設定を気にせず、アクションの爽快さを楽しもう、と割り切れといわれても、ここまで現実離れした設定をされてしまうと、どうにも感情移入が出来ませんでした。全体的に楽しめましたが、設定、細部が気になってしまう方にはお薦めしません。
★★★★★
From: WAKAZOU(NO MAIL) 11月 20日(火)21時37分20秒
いきなり映画開始と同時に自分の映画論を語り出して、外にで見ればそこは特殊部隊の銃に囲まれた異常な状況・・・つかみからしてすげートラボルダかっこよすぎ!っつうかこの映画の主人公は明らかにトラボルダ。なんか悪役悪役って言われてるけど単純な悪役じゃないところがかっこよすぎ。人を殺して金を奪ってるんだけどその金でテロリストを殺して国を守ってる。この男、天使か?悪魔か?名前がガブリエルってのもたまらない。最初っから最後までこの謎の男に登場人物も観客も振り回される。トラボルダはまだ廃れてない!これからもがんばれ!
★★★★
From: うふ(NO MAIL) 11月 20日(火)12時38分30秒
ネタバレ突然お邪魔します。推測ですが>ニコラス健児さん、防弾チョッキとか着ていて、あとでこっそり隠れたんじゃないでしょうか?>うなぎさん運転手にはきっと運転の任務しか与えていなくて、死体が乗っていることを知らなかったのでは?高熱で蒸発しやすい袋に入れておいたとか…
★★★★
From: ニコラス健児(NO MAIL) 11月 19日(月)22時33分27秒
やっぱ、トラボルタは悪役ですな。フェイスオフもよかったが、これも良い!!!ネタバレあり!!!麻薬取り締まり役の女性(名は忘れた)は、撃たれたのに、、、その後再度登場。どうやって錯覚に見せ掛けたの???どなたか教えておくんなさいまし。
★★★★
From: うなぎ(NO MAIL) 11月 19日(月)01時28分26秒
テンポの良さと構成で観客を飽きさせない作戦は成功していると思います。欲を言えば、トラボルタの神秘性をさらに深めるシーン(もしくはキャラ設定)と、迫力場面前(特に冒頭)の「タメ」にもっと時間を割いてくれれば、このストーリーなら2時間越えでも飽きないだろうと思いました。ちょいとテンポを優先させすぎたかな。ところで一つだけ疑問があります。ヘリの運転手は、トラボルタが別方法で逃げるのを知っていて(「ガブリエル」の死体を乗せて)、ヒューに撃たれるのも知っていたのに(つまり自分が死ぬのも分かっていたのに)運転してたのでしょうか?一種の「自爆テロ」に加担したということ?どなたか解説お願いします。
★★★★
From: mack(NO MAIL) 11月 18日(日)23時40分04秒
トラボルタの悪役キレ具合がかっこいい!
From: 記者(NO MAIL) 11月 18日(日)22時28分48秒
大きく期待はずれ。これまでいろいろやりつくされたハッカー映画を今さらやるわけないだろう、と変に深読みして映画館に行ったが、ただのハッカー映画で、ある意味騙された。「ハッカー映画はパソコンいじくっているだけで地味で面白くない」って言われ続けているのに、何のひねりもなくハッカー映画をやっちゃっている。「マトリックスばり」と宣伝する映像は最初の1シーンだけ。ミスディレクション、ミスディレクションとトラボルタが劇中で言いすぎるので、途中から冷めてくる。観客は何かを騙されるわけではなく、ストーリーはとくに目新しいところはない。ここらへんでカーアクション、ここらへんでHシーン、とハリウッド映画工場で計算どおりに造られた感じ。この日ダブルヘッダーで見た単館上映映画「援助交際撲滅運動」のほうが断然面白い!
★★★
From: takagi(NO MAIL) 11月 18日(日)21時38分41秒
まあまあかな。やっぱり実際のテロ事件のほうが先をいっていたね。公開がもっと先にあったらなと思う。悪くはない。ジョエル・シルバーが絡むと必ずアルマーニと高級車今回トヨタのハリアーが出てくるなあ。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 11月 18日(日)21時24分04秒
冒頭のシーンから、一気にこの作品の世界に引き込まれました!僕は全く予備知識なしで観たので、最初は「主演4人が泥棒グループで、分け前をめぐって騙し合い、最後に笑うのは・・・?」っていう今までにもあったよなっていう話だと思ってたんですが、まさかこんな危険な(いろんな意味で)映画だったとは・・・ファイトクラブ以来の衝撃でした。テレビの特集とか見なくて良かった〜。でも、宣伝してるほど「騙された」とか「錯覚」とかは感じなかったけど?「うわーっ、まさかそんなことだったとは・・・」っていうくらい騙されると思ってたんだけど、まあそれを差し引いても面白かったと思います。DVDでたらほしい!音声解説聴きたい!
★★★★
From: けいすけ(MAIL) 11月 17日(土)17時39分39秒
 ひょっとして俺、騙されたまんまかも? ストーリーは練られているし、最初の爆破のシーンや崖を駆け降りるところなど映像的に見るところも多かった。俳優さん達にも華があり、テクノな音楽もカッコイイ! しかし、ラストが???でした。もんきちさんの書き込みのおかげで、かなりはっきりしましたが。 ジンジャー役のハル・ベリー嬢とスタンリー役のヒュー・ジャックマンは「X-MEN」のストームとウルヴァリンだったんですね。僕にとってはこれが一番の”ミスディレクション”かもしれない!?
★★
From: とら(NO MAIL) 11月 15日(木)13時21分20秒
冒頭の爆破シーンの凄さにびっくりし、緊迫感のある展開を期待してたのに、ストーリーにメリハリがなく最後のオチが押し付けがましくてがっかりしました。千円で観たからいいか。
★★★★
From: fith(NO MAIL) 11月 15日(木)12時13分21秒
(ネタバレ・要注意)ミスディレクションという言葉は、マジシャンと呼ばれる職種の人たちが遣う。これは、錯覚や見落としなどに聴衆を導くというテクニックの一つである。らしい。昨日私が観た「ソードフィッシュ」という映画のテーマでもある。らしい。しかし、問題はそのテーマに反して、ぜんぜん騙されないという所にあるだろう。恐ろしく展開がありきたりである。普通に裏切りあう。ぜんぜん驚かないし、そういう種類のカタルシスも得られない。しかしそれでも、私は面白いと感じた。複雑な人間関係を観る側に理解させる展開は、見事だといえるだろう。またいわゆる「マトリックス」のような感動は、あまりない。それを前面に推しても、この映画は成功しない。あの効果は一回目しか通用しないのだ。単なる演出に過ぎない。「千と千尋」のように「絵がきれい」だけでは、映画ではない。「絵がきれい」は当たり前の状態でないといけない。それをいかに利用するかが問題になってくるのである。そういう意味でもこの映画は成功しているといえる。導入部は観客を引き込む力がある。この映画の主人公は、飽くまでガブリエルだ。それをスタンリーの視点で描いている。その事が結末で明かされる点も面白い。細かく見れば、ファーストシーンで判るのだが、その伏線もうまい。さらに細かく見れば、かなりの「アラ」も出てくるだろう。それでも見終わった瞬間、「ああ、面白かった」と思ってしまったらそれは映画として「成功」していると言えるのだろうと、私は思う。少なくとも「ミスディレクション」とは言い難いけど。
★★★
From: はぶ(NO MAIL) 11月 15日(木)01時50分30秒
冒頭でトラボルタが語る映画論の時は「これはイケル!!」 と思ったのですがそのあとは、アレアレでした。爆破シーン等は、確かにすごいのですが大部分はCMで観てるしな〜あれだけ派手な犯行の動機も使い古されたネタで、切り口にも新しい物がなかった。オチも期待以下でした。期待しすぎたとゆうことで星★★★
★★★★
From: (NO MAIL) 11月 14日(水)16時50分26秒
作品全体に漂う雰囲気がかなり気に入ったかなぁ。トラボルタファンとして観ても大満足っス!タイムスライスもグルッと回って格好良し!でもやっぱ「ミスディレクション」に期待し過ぎたせいか星マイナス1。広告が大袈裟過ぎ!まぁそれが広告ってもんか・・・。
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 11月 12日(月)23時34分01秒
結構おもしろかったです!オチはこんなもんかという感じでしたが、トラボルタが良かった!やっぱトラボルタは悪役の方がいい味出しますね!あとX−MENではへんてこウルヴァリンだったヒュー・ジャックマンがかっこいかった!男からみてもかっこええ男です、奴は(^^) しかし噂のハル・ベリーの垂れ乳にはほんとガックリした...
★★★
From: moko(NO MAIL) 11月 12日(月)23時17分18秒
トラボルタの悪役やっぱいいですね!あなたは悪役が1番お似合い!!ヒューの巻き込まれていく戸惑いの姿もよかったですねぇ。ストーリーもOK!なんだけどぉ・・。ちょいネタバレありかも。もっと、ラストまで引っ張って欲しかったな〜。途中で象のマジック話なんかされちゃ〜ラスト見え見えでしょうに!ラストでゲッ!そうか〜!みたいな驚きをくれたら文句無しだったんだけどな〜。あ〜。やっぱりね!になっちゃたから残念!
★★
From: ぱんだ(NO MAIL) 11月 12日(月)21時57分13秒
映像とトラボルタの行動が、ど派手だったわりには、ストーリーの詰めが甘い気がしました。でも、主演のヒューが好演でなかなか良かったです。
★★★★
From: tunti(NO MAIL) 11月 12日(月)18時12分45秒
非常にクールな映画でした。冒頭の爆発シーンなんて、なんじゃこりゃ!どないして撮ったんやーと叫んでしまいました。(もちろん心の中で)ミスディレクションを期待し過ぎると、物足りないと思うけど、でも、アクションがカッコよかったので、いいかなーと思います。にしても、際どいシーン満載でした。NYテロのまえに公開していてよかったね、トラボルタ!
★★★★
From: とも(NO MAIL) 11月 12日(月)10時27分57秒
手に汗握るって感じではないですが、爆破シーンを体傾けて観ている自分に笑っちゃった。相当、面白かったです。
★★
From: うっし(NO MAIL) 11月 12日(月)02時47分59秒
冒頭のシーンでの掴みはよかったが、ところどころの細かい作りの精度が甘い感じがして、乗り切れなかった。冒頭の爆破シーンは見せ所のひとつだと思うが、映像に懲りすぎて、肝心の迫力がそがれている感じがして残念。ストーリーももう少し整理してメリハリをつけてほしかった。全体にダラっとした印象で乗り切れなかった。
★★★★
From: れい(NO MAIL) 11月 11日(日)22時43分08秒
トラボルタの悪役非道一直線ぶりにブラボー拍手喝さいでした。ここまで徹底的だとスッキリ☆その対象として悩める男をヒューが演じててかっこよかったわ〜〜〜ちょっとハッカーとしてはどうかしらっちゅーのもあるけどそれはそれ(^^ゞスピーディな展開とくせのある筋書き。いいわね!!音楽もよろしくてよ!!
★★★★★
From: タイ(NO MAIL) 11月 11日(日)19時08分49秒
久々にスリルのある映画でした、まあ映画だから細かいとこは言わずに最後も色々と考えられてGOODでした、爆破のシーンは面白かったです。
★★★★
From: オオヌマン(NO MAIL) 11月 11日(日)16時30分21秒
すごい引き付けられたってかんじ!!見てよかったです!!でもちょっと難しかった。けど終わった後にみんなのいろんな解釈の仕方があって面白い!!
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 11月 11日(日)14時31分00秒
話は強引で、どう考えてもつじつまが合わない点は多々あるが、見ている間飽きなかった。主人公とトラボルタが実に良かった。エンディングは、もうちょっと何とかならんのかのお。
★★★
From: my(NO MAIL) 11月 11日(日)12時10分49秒
まるで、ビンラディンを殺してもテロはなくならないことを象徴するような映画だった。テロリストのコピーはいくらでも出てくる、って言ってるような。つくった時には予想もしなかっただろう、本当に似たようなことが起きてしまったもんだから、余計にそう思えるのかもしれない。最初の爆破シーンはすごいし、トラボルタのクールさは最高。でもストーリーが弱いなぁ。てっきり、ヒュージャックマンがトラボルタの後継ぎとして、新しい妻にハル・ベリーを迎え、愛あるニュータイプのサイバーテロリストになるんだと思って期待して観ていたのに。がっかり。大きなテディのぬいぐるみをお土産にボートに乗り込むハル、それを迎えるヒューと娘、このシーンをラストに期待していたのに。家族を守るためなら、戦争をもいとわない、今のアメリカを象徴するような作品。
★★★★
From: hilo(NO MAIL) 11月 10日(土)23時14分19秒
やっぱ,DC600台はスゴイ!!他にも,坂を降りるシーンとかバスが吊るされるシーンも迫力あるし.話のうわべもおもしろかった.なまじ情報関係を勉強してるんで,話の内容が理解できるが,一般の人は1024bitのパスワードのログインが理解できたのだろうか.あと,あれってクローンもマスターしてるよね.話の中で.
★★★★★
From: abo(NO MAIL) 11月 10日(土)11時52分13秒
2回目コメントです。あの、ハル・ベリーのヌードに何億ギャラが払われたんだ?!!なくてもいいぞ。
★★★★★
From: abo(NO MAIL) 11月 10日(土)11時50分46秒
文句なしに5つ★でしょ〜。映画って面白いか面白くないかは冒頭のシーンで決まると思うんです。(ヤマカシを見てもわかるように)冒頭の斬新な映像で引き付けられて、トラボルタの存在感に圧倒され(やっぱりパルプフィクションのまんまです)、なんといってもヒュー・ジャックマンがとてもいい。あんなに光ってたなんて。X−メンでも良かったけど、この映画で花開いたってかんじです。トラボルタの歪んだ悪にも、共感できたし。久しぶりに面白い映画でした。個人的にバトルフィールドアース好きです。トラボルタさいこーです。
★★★★
From: かっつん(NO MAIL) 11月 9日(金)23時18分48秒
トラボルタは映画の中で二つの映画の題名をあげている。狼たちの午後と続激突だ。トラボルタは主人公達犯罪者がつかまるラストが不満という。実はこの二つは実話を映画化したものである。ハリウッド映画はこうでなくてはならないといっているような作品だ。
★★★★
From: MA70(NO MAIL) 11月 9日(金)02時40分56秒
わりとここの評価が良かったので行ってきましたが、中々おもしろかったですよ。楽しもうとすれば十分に楽しめる映画でした。ツッコミどころも好意的に解釈しましょう(笑)。
★★★★
From: じゃくじゃく(NO MAIL) 11月 8日(木)19時58分00秒
トラボルタのハスキーな笑い声が無かったのが心残りでした。
★★★
From: 第1旭ラーメン(五箇条)お願いします(NO MAIL) 11月 8日(木)17時55分57秒
うーん!評価は悩ましいところですねー。しかしいろんな映画をぱくってませんか?主演のヒュー・ジャックマンは渋い!期待の新生です。
★★★★★
From: ののだ(NO MAIL) 11月 8日(木)12時24分25秒
 なかなかにクールでよい感じの映画でしたね。 新しい感じの爆破シーンとか、二丁拳銃を撃ちまくるカーチェイスとかよかったなあ……。 あと、トラボルタが素敵だね。チラシを見たときはあの髪形でいったい何をするつもりなんだろうと思ったけど、いやもう、思わずほれ込んでしまいそうだわ。やっぱトラボルタは悪役が一番でしょう(頭の不自由な宇宙人役を除く)。 ただ、ミスディレクションはわざわざいうほどのものではなかったね。宣伝を真に受けていったいどんなとっぴな解決がつくのかと期待していたら、肩透かしを食らうことになるかも……。 ……はっ! もしかしてそれこそがミスディレクションなのか!?   
★★★★★
From: かおる(NO MAIL) 11月 8日(木)03時30分49秒
内容がすごくおもしろかった!久々のヒットです♪映像面ではもうちょっと凝ったものだったらよかったなとは思いますが、話の展開に★5コです。
★★★★
From: F.A.(NO MAIL) 11月 8日(木)00時10分48秒
あまりにミスディレクションって言われすぎていたせいか、途中で読めちゃいました。でも、最初の爆発シーンである程度満足できたので★×4
★★★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 11月 7日(水)08時56分30秒
ラストに全てがつながる。最高っす!なんでわからないのかな?
★★
From: 淀川崇拝(NO MAIL) 11月 6日(火)22時02分18秒
 何だか最後にトラボルタが死んでないとか、撃たれたはずの黒人女性が死んでないとか、意味不明です。もんきちさんの言うのでトラボルタの死は大体分かったけど(ワイン棚の死体の作り方の説明があれば…)、やっぱり、黒人女性がどうして撃たれたはずなのに死んでないか意味不明です。 飛行機でトラボルタが死んでたら、『まあ良かった』映画になって、死んでなくても、もうちょっと死んでいない理由に値するキーワードがちゃんとあったら『すごーくいい』映画になったと思います。最後の方のちょっと前迄は良かったのに…勿体無いの一言です!
★★★★
From: goopin(NO MAIL) 11月 6日(火)18時36分50秒
うん、おもしろいよ。かっこ良い。アメリカ人は、トラボルタの立場に共感できるのだろうか?日本人には、よく分からん・・・何でそこまでするの、って感じ
★★★★
From: monji(NO MAIL) 11月 6日(火)01時03分25秒
 テレビで特番等やっていましたが、あえて見ずに映画館に行きました。私は十分に面白かったです。 この映画は映画が終わったあとに色々と考えを巡らせる必要がある映画であって、それを楽しめるのなら見る価値はあると思います。逆に何も考えずにエンディングを迎えてしまうと「よくわかんない、つまんない」で終わってしまうと思います。 下で書かれているように、トラボルタはすべてにおいて計算していたってことです。
★★★★
From: hirosi(NO MAIL) 11月 6日(火)00時41分04秒
予告編を観てからすごく期待していたのですが、期待通りの出来映えです。ただ単に観ている客を引っ掛ける為に作るなんて思い切りがいいですね。しかし、ヒュー・ジャックマンがロケット砲をぶっ放すときは、素人が撃てるんかい!と言ってしまった(しかも大声で、近くにいた人ごめんなさい)。そこで少し醒めてしまった。
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 11月 6日(火)00時06分41秒
うん。私ももうちょっと評価高くてもいいような気はしますね。すごくクールな映画だな〜と思いました。多分評価が低いのは「ミスディレクションが売り」というミスディレクションがあったからでしょうね。その手の宣伝がなければもうちょっと高い評価だったかも?あっと言わせる展開・・・という点では私は「ユージュアルサスペクツ」の方が断然面白かった。ストーリーはほとんど読めてしまった。ただその脚本の弱さ(但し標準以上の出来だとは思う。冒頭の某映画を引き合いに出す下りなんぞいい感じ)は映画全体に漂うクールさ、アクションのド派手さ、トラボルタのわけのわからん存在感、今をときめくヒュ−・ジャックマン等で十分カバーできてたと思いますがね。他に難を言うとやや中だるみを感じたかな。もう少し早く最初の場所・時刻に戻って欲しかった気がします。あと浴を言えばトラボルタの主張ももっと説得力をもたせて欲しかった。なんか狂人的な部分が強く見えてしまったんだよなぁ・・・。私はもう少し善悪わからん位の設定の方が好み。でも爆発やバス、崖、カーチェイス等の派手派手しいシーン&クールな音楽は良かった!バスのシーンは某テロ事件の前に観たかった。やっぱり引いてしまいました・・・ちなみに私、冒頭のブリットタイムを応用したあのシーンを朝のTV番組で流していたのを偶然目にしてしまいました。せっかく情報をいれないように頑張ってたのに!!あのTV番組のせいで★0・7個くらい減りました。ちきしょー!!!
★★★★
From: miyuki301(NO MAIL) 11月 5日(月)23時34分20秒
トラボルタははまり役だと思いました
★★★
From: URE(NO MAIL) 11月 5日(月)23時12分14秒
出だしのツカミはばっちり!って感じだったので期待したんだけど・・・みなさんおっしゃるように「騙し」を期待しすぎるとちょっとカクッとなります。ああいう目的ならあんなややこしいことをせんでもなあ・・・無駄が多すぎるよトラちゃん。役者はいいですね。トラボルタ、この手の役はもう十八番といっていい感じ。ヒュー・ジャックマン+ハル・ベリーのX-メンコンビもうまいです。彼女のサービスショットに星半分おまけ(半分はないって)。
★★★★★
From: 25(NO MAIL) 11月 5日(月)22時58分40秒
自分もhさんと同様の意見です。もっと評価が高くてもいい映画だと思いますけど・・・トラボルタとヒュージャックマンかなりいい感じでした。ひさしぶりに最後までドキドキしながら見れました
★★★★★
From: h(NO MAIL) 11月 5日(月)22時21分55秒
ええっ、皆さんマジ!?いやぁ自分は結構映画好きで色々見たきましたけど、この映画ホントにクールで最高でした。音楽も良かったんでCDも買っちゃいました。この映画が普通の評価???というのはとても解せませんねぇ。僕は久しぶりに面白い映画だと思いました。
★★★★
From: 寅吉(NO MAIL) 11月 5日(月)21時13分11秒
深く考えずに見ると面白い。映画館で見る映画です。
★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 11月 5日(月)17時54分57秒
よかったと思うけど、上院議員を殺すためにヘリを飛ばすシーンがちょっとちゃち(大阪弁?)やった気がします。あと街中でジョントラボルタが機関銃をぶっ放すシーンにちょっと笑えてしまったりした。でもまあ普通です。期待するとだめかな?
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 11月 5日(月)17時29分12秒
冒頭の「マトリックス」の撮影方法を応用した爆破シーンからスクリーンに釘付け。凄い斬新。中盤はやや中だるみをしましたが、終始緊張感があり、かなり満足。トラボルタの2丁拳銃もカッコ良かったです。で、ラストですが、「思い込み」にやられました。あのラスト、カッコ良すぎです。とりあえず、脚本が最高の出来でした!
★★★
From: void(NO MAIL) 11月 5日(月)07時44分56秒
最初の爆弾の破裂シーンで今後どんなすごいシーンが待ってるんだろう!!ってワクワクしましたが・・・(期待しすぎました・・・最後もすっきりしなかったし・・・バトルフィールドアースからはトラボルタ挽回してましたね。トラボルタはかっこよかった。
★★★★
From: KAY(NO MAIL) 11月 5日(月)02時01分45秒
私的にはかなり満足できた映画でした。バスが飛んだシーンがちょっと・・・とゆうことで☆4個。
★★
From: 天下一品(ネギ多め)(NO MAIL) 11月 5日(月)00時33分21秒
映像といい、ストーリーといい 『イマイチ!』って感じでした。色々な映画のパクリって感じがしたのも事実です。トラボルタは、カッコいい!!『バスが飛んだ瞬間』は、嫌な笑いが込み上げた。
★★★★
From: HUL(NO MAIL) 11月 4日(日)23時08分08秒
ミスディレクションについての反応はかなり悪いようですねえ。まあ、確かに大筋でのどんでん返しってのはないですよね。いわゆる小手先のシーンというか、細かい描写の部分でのトリックのみ。脱出トリックであったり、ハルベリーの正体がODAじゃないといった程度の。でも、ここ最近で見た犯罪映画の中ではなかなかの出来栄だったと思います。ヒュージャックマンは「Xメン」の時はハンサムなんだけど、冴えないなあって感じでしたけど、今回はなかなか好感の持てるキャラを作っていたと思いますし、娘を巡る私生活の描写も結構説得力があったように思えます。やはり冒頭のシーンがカッコ良すぎたというのは分かるなあ。あの緊迫感からは少しトーンダウンしちゃいますよね?しかも、時間を遡って再び冒頭のシーンに戻って来るわけですけど、少し時間がぬけちゃってるような気がします。トラヴォルタとヒュージャックマンがどういう経過でもって同じテーブルについたのか?もう少し描いても良かったのでは?あとはトラヴォルタの信念が青臭いものに聞こえてしまいました。テロを憎むという正義感なんですけど、なんか説得力がないんですよいねえ。描写が今少し足りないんじゃないでしょうか?テロに精通して憎むように至るまでには自国アメリカの大国主義的傲慢さなども感じることでしょう。正義感が動機ならこの点も外せないはずです。私怨でテロリストたちを憎んでいるとかならまだ分かるんですけど、アメリカ市民のためにとか言うじゃないですか。そんなわけで、悪のカリスマと呼ぶにはもう少しインパクトが足りません。でも、そういう細かいポイントを差し引いても星4つはあげたいですね。
★★★★
From: kaeru(NO MAIL) 11月 4日(日)22時22分35秒
ミスディレクションについては期待しすぎました。下の方のおっしゃっているようなことは分かったんですが、というか、むしろ途中で読めちゃったんで、騙されたという印象を持てなかったんです。意識しすぎたんでしょうか。「ユージュアル・サスペクツ」のようなカタルシスを期待していたんですが。でも、逆に「ミスディレクション」という売りを忘れてしまえば、それなりに面白い作品だったと思います。単純なアクション娯楽としては上出来なのではないでしょうか。冒頭のシーンとカーアクションのシーンは鳥肌ものの格好よさでしたし。スピーカーの近くの席だったので、大音量で気持ち良かった。とりあえず、レクターさんの最後の一行に一票。
★★★★★
From: (NO MAIL) 11月 4日(日)18時14分42秒
予想以上に面白かったです。トラボルタがカッコイイ!最後のオチも最高でしたー。
★★
From: HHH(NO MAIL) 11月 4日(日)15時52分14秒
あの死体と最後トラの髪が短くなってたのが一番の謎なんですけど・・・。ただ散髪しただけ!?期待が大きかっただけにちょい残念。宣伝でマトリックスを引き合いに出すのも意味がないと思うし。それにしても、もうちょっと米で公開が遅れてたら、完全にお蔵入りやったね。ド真中やん。
★★★★★
From: もんきち(NO MAIL) 11月 4日(日)10時28分42秒
(危険全部ネタばれ!!!!!!!!!デンジャラス)みんな結構オチに納得いってないみたいだけど、映画見終わった後によく考えるとわかりましたよ。トラボルタは最初からヘリコプターがロケットで撃墜される所まで計画していたんです。途中のワイン倉庫に出てきてた死体、あれは最後にヘリコプターから発見された死体であって、バスが屋上に着いた時にはもうすでに乗せてあったんですね。(この死体をどうやって作ったのかは不明)バスに乗ってる時にワザとらしく乗客にお前のケツに〜って言ってたのはハッカーにロケットランチャーがあることをワザと教えるためであって撃墜させるためにあえてバスに忘れていったものなんです。トラボルタはハッカーの性格を最初から考慮して作戦を作っていて、娘を誘拐することによって送金の邪魔をすることも、ハル・ベリー(女の人)と秘密(囮捜査官であるってウソ)を共有させることで二人の間に見えない結束が生まれトラボルタがハル・ベリーを殺したようにすることでハッカーが復讐に燃えることも全て計算済みだったんです。だからハッカーは殺しもせず体に爆弾もつけないでいたんだと思う。(じゃなきゃバスに乗せる意味がない)あえて高層ビルの屋上から逃げる準備をしてたのは目撃者を作らないようにするためです。空港にみんなの目を向けることによってそれを可能にしています。乗客に「今度俺を見たらお前に〜」っていったのは乗客を脅すことによってトラボルタがヘリにのる瞬間を見せないためなんです。唯一の目撃者はハッカーの男だけでハッカーがバスにロケットを取りに戻った瞬間に階段でビルの下に逃げたんですね。これが車の中でトラボルタが言ってたゾウを消すマジックなんです。誰もがヘリに乗りこんだと見せかけ逆に階段で逃げてた、これがミスディレクション(意味しらん)なんでしょう。警察も全員トラボルタはヘリに乗ってると思いこんでるから階段で逃げるのは容易いことだったでしょう。これでお金も全てゲットした上にトラボルタの存在じたいを消すことに成功。だと思いますけど・・・みなさんどうでしょう。二度投稿しちゃったんで下の方のもんきちはけしてもかまいません。
From: K.(NO MAIL) 11月 4日(日)08時48分51秒
 はっきり言ってミスディレクションなんてこの映画には存在しない。最後のオチであっと驚き、騙されたという感覚に陥らない。オチを納得させるような脚本の繊細さはないし、そのせいで自分にはこじつけ以外の何にも見えなかった。 実際、冒頭のトラボルタの熱弁からバレットタイムによる爆破シーン、そこから4日前に時間を戻す、というところまで見た時点ではかなり期待感が高まった。しかし、そこからが・・・。時間を戻す意味も特にないし、緊迫感もない。そして意味のないハル・ベリーのヌード。大金払って無駄なところで胸を出させるくらいなら、ラストを納得させるような意味のあるシーンを入れるべきだ。「メメント」を見習って欲しい。
★★
From: masasan(NO MAIL) 11月 4日(日)01時04分19秒
どうして、強引に襲撃する必要があるのでしょうか?そこが、納得いきませんでした。ま〜ハッカーだけで上手くいけば、あの爆破シーンは無かったかもしれないし・・・
★★★★
From: やす玉(NO MAIL) 11月 4日(日)00時07分47秒
冒頭があのシーンだから、その後がちょっとダレる印象がどうしてもしてしまうけど、でも、ここ最近の娯楽映画ではバツグンの面白さでしょう。とにかくトラボルタ!あの俳優の不思議な魅力を改めて思い知らされました。
★★★★★
From: ASKA(NO MAIL) 11月 3日(土)23時25分09秒
最近観た映画な中で一番おもしろかった。最初から最後までがアッというまでした。特にカーアクションの時のトラボルタが最高にカッコ良かったです。
★★★
From: ぶた(NO MAIL) 11月 3日(土)23時19分46秒
納得いかないことが多すぎる。ハル・ベリーのおっぱいに☆3つ。
★★
From: レクター(NO MAIL) 11月 3日(土)19時58分31秒
ミスディレクションがあることを売りにしている本作だが、それほど大騒ぎすることのほどでもなかった。別に驚くこともなかったし、あのオチもどうもやり方が汚いというか、イマイチすっきりしないのだ。この作品には”騙し”があるといって、そんなことがなかったのが一番のミスディレクションか?