シュレック

満 足 度
60.8%
回答者数88



From: モモンガ(NO MAIL) 3月 5日(火)10時59分06秒
非常にひかせるのがうまい・・・アンチディズニーの作品を作ってなにがおもしろいのか?ディズニー批判以外では笑いを取れないのか!と突っ込みたくなる。これが、アカデミー賞とったらこりゃ、おもろいわ
★★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 2月 24日(日)23時12分46秒
「美」とは?装いは子供向けだが、投げかけるテーマはとても奥が深い。それはロバとドラゴンの関係にも投影されこの映画のテーマを鮮明にした。ラストはWDの「美女と野獣」を越えた感動がある。続けて鑑賞した「バニラスカイ」も「美」のテーマを扱っていて興味深かった。
★★
From: スナコ(NO MAIL) 2月 15日(金)16時40分22秒
うーん・・・。どうなんだろう?まぁ、フィオナ姫は好きです。勝気なところが。だって、コメディ映画でこんなに笑えないのは初めてですが、フィオナ姫の鳥の卵のところとかは、素直に笑えましたしね。
★★
From: (NO MAIL) 2月 15日(金)02時35分19秒
見終わったあとの後味はそんなに悪くないけど笑えるところが少ないかな?って感じはあるかも。だから見てる間は少しだるい。
★★
From: アイバーソン(MAIL) 2月 13日(水)09時04分24秒
今のディズニーを皮肉るのは心情としてわかるのだが、 ウォルト・ディズニー自身が作った作品までもコケにしている様な感じがして気分が悪かった。
★★
From: JET(NO MAIL) 2月 13日(水)03時52分22秒
まあこんなもんでしょう。ストーリーは単調だよね。キャラもちっとも斬新じゃないし。ドラゴンなんて、だからどうしたって感じ。弟の女房が浜ちゃんのほうを観て、うるさいだけだたって。面白くない映画は無理をせずにちゃんと面白くなかったと言える自分が好きです。
★★★
From: ガーネット(NO MAIL) 2月 7日(木)22時53分07秒
風船のシーンがいい。
★★★★
From: れん(NO MAIL) 2月 5日(火)10時55分20秒
素直におもしろかったです。ブラックでわらっちゃいましたし。ドンキーうるさいけど、シュレックにつめよるシーンは感動しちゃいました。友達思い!
★★★★★
From: くりぼー(NO MAIL) 2月 3日(日)16時52分52秒
まずオープニングの音楽に感動ー!!!久しぶりにサントラがほしくなりました。字幕版を見たので今度は吹き替え版が観たいです。ってもうおわっちゃうかなぁ・・・?
★★
From: ジャンゴ(NO MAIL) 2月 1日(金)01時52分24秒
こういったCGだけで作られた映画が、あんまり得意じゃないので・・・を前置きにして。シュレックのキャラクターが、不気味であんまり好きになれず、あえなく撃沈〜(泣く)寝てしまいました。ラストのオチも途中(一緒に旅しているとき)で読めて、さらに睡魔が・・・シュレック2が出来るらしいですけど(同じキャスト!)多分観ないだろうな〜すんません。
★★★★
From: にわか映画ファン(NO MAIL) 2月 1日(金)00時16分24秒
「アンチディズニー」とか、よく分かりませんが・・・。ストーリーもキャラクターもステレオタイプ。普通にいいお話で、ハッピーエンドで良かった。お姫様の正体(?)を見て、シュレックがこともなげに「それで納得」と言うシーンはじわっと感動します。
From: miu(NO MAIL) 1月 27日(日)20時35分14秒
途中で寝てしまいました。ストーリーも読めたし。。。それに、フィオナ姫がシュレックに惹かれるのが早過ぎるような気がします。え?もう?って感じで。そこがいかにも作られたストーリーって感じがして私はあまり好きじゃありません。
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 1月 27日(日)14時24分22秒
ちょっとおまけで星4つ。ディズニーに対する皮肉満々のブラックなユーモアがなかなか面白かった。いまどきの子供と一緒に観たい映画ですね。ブラックななかに一応教訓話も入ってるし。ただ残念だったのは、予告編であまりに沢山シーンを見せられ過ぎたこと。予告見なけりゃよかったです…。絶対観に行こうと決めてる映画は予告上映の時目をつぶってるんですが、これは悩んでたのでつい全部観てしまったのが失敗でした。笑えるシーンまるごと予告編に使ってるもんだから、二度目にそのまま見せられても笑えない…。あと英語力。実際の会話内容と字幕との乖離があまりに大きすぎて混乱してしまいました。字幕よりもっと面白いこと言ってるんですが、全部が聞き取れない英語力が悲しい。コメディ映画を観ると痛感しますが、英語力が完璧ならきっともっと面白いんだと思います。あのエンディング(通常どおりだとテーマの全面否定になっちゃいますもんね)、そしてシュレックとお姫さまが蛙と蛇で風船を作るシーンがお気に入りです。
★★★★★
From: mimi(NO MAIL) 1月 25日(金)17時59分03秒
子供向けと思って見たら、とんでもない!あまりの面白さに、もう5回以上見ました。「シュレック」にはドリームワークスとディズニーの抗争?が見え隠れしてて、それが余計面白い。
★★★★
From: まるこ(NO MAIL) 1月 25日(金)13時29分35秒
 私はダウンタウンのファンなので、浜ちゃんの吹き替えが聞きたくて見に行きました。吹き替えもさることながらストーリーも抜群に面白くて、満足しました!浜ちゃんが関西弁で吹き替えしているのがよかったです!
★★★★
From: typhoon(NO MAIL) 1月 24日(木)13時08分32秒
シンデレラと白雪姫の殴り合いが見れただけでももうけもんや。カエルとヘビの風船を映画館のロビーで売ったら儲かるやろなー。(浪速の商人談)
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 1月 23日(水)01時56分11秒
↓すみませ〜ん。気づいたら、エンター押しちゃってました。2回目見ました。「アンツ」大好きな私には、この絵本風映画に、また2脱帽です。なんでかって、素直に見たら純粋に胸に響いてくるからです。それを、コミカルにテンポよく楽しませてくれたら、いい気持ちで終われるじゃないですか。単純の中の奥深さが好きな大人になりきれない子供でした。
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 1月 23日(水)01時37分30秒
2回目見ました。「アンツ」を
★★
From: ばりやーす(NO MAIL) 1月 22日(火)23時20分48秒
あの「ベリベリッ」という出だしには思わず笑わかされました。意表を突かれ、思わず身を乗り出す。しかし、それだけ。続きませんでした。せっかく最初でワクワクさせられただけに残念!シュレックがもっと突きぬけた行動をすれば面白いと思うんだけど、映画の中では頭の中身が一番普通の人じゃないですか、彼。主人公なんだし、もっとメチャクチャやってほしかった。フィオナ姫と、敵のなんとか卿も、ちょっと作り物っぽい性格……ストーリーまずありきの言動をしていたように思います。そのせいで物語に入りこめませんでした。彼らの哀しみ、あるいは非道さといったものが、素直に納得できれば、ドンキーやシュレックの後半の行動にも喝采を送れるのに。ディズニーキャラ……もとい、おとぎ話キャラも、パロディとしては面白いのかもしれないけれど……それ以上の役割を果たしていないような。好きな映画か嫌いな映画かと訊かれたら、好きな映画です。しかし、それだけになんだか残念、残念、残念!お話をもっと練って欲しかった(複雑にしろ、という意味ではない)。原作の絵本があるんですか? 興味ありますね。
★★★★★
From: 雑種(NO MAIL) 1月 21日(月)09時44分00秒
超最高です!映像も話も良かった!!ただ、映像が良かっただけに、地面の出来の悪さが目立った!!やはり、まだ自然物の表現はCGではまだ厳しいものがあるなぁと思った。でも最高に良かったです!!大好き!!
★★★
From: 春菜(NO MAIL) 1月 17日(木)19時41分23秒
時間の関係で日本語版を見たんだけど、藤原とか浜ちゃんとかもいいけど、やっぱ英語版の方がグーだと思う。ラストは裏切られたなー。その裏切りが意外で面白かった。
★★★★★
From: こや(MAIL) 1月 17日(木)11時20分35秒
「アンツ」のリベンジ版としては、出色の出来だったですよ。ドリームワークス+PDI! でも、「アンツ」を嫌いだって言い放った人に、「これでどうだ!」って勧めたらやっぱりダメだそう。アンチ・ディズニーの描写にはことごとく笑わせてもらって、特にあの「世界はひとつ」的純粋パーフェクトな街にあらわされた、ディズニーランドへの皮肉! コンピュータのアンチMSになぞらえて、このアンチディズニー映画を、「ハッキング映画」と認定します。
★★★
From: なお(NO MAIL) 1月 17日(木)00時01分36秒
つけたし〜!!!日本語吹き替え版のこと。。えっ!サイアクと思いました(率直に)キャメロンが藤原はないでしょ〜。ドンキーもエディーマーフィーだからいいのにぃぃ。でもまっ。字幕で見たら問題解決っだし。吹き替え版もっとセンス良くしたらいいと。思う♪浜ちゃんはまだ許せるかな・・・
★★★★
From: なお(NO MAIL) 1月 16日(水)23時54分03秒
私はアメリカから送ってもらったビデオで周りの人よりも早くみたんだけど。9月には見てたりして★英語だったし、そんな得意じゃないんだけど通訳してもらいながら・・。 本題にはいってしまうと。トニカク良かったよ!!ジョークすっごいわらかす。シュレックの絵が嫌っていう人もいたけど。そんなことない!!!なんといっても声がいいね♪何回でも見たいです。ドンキーうるさいっと思ったかもだけどあいつナシではう〜んって感じだったかもね。
★★★★
From: rupika(NO MAIL) 1月 16日(水)17時56分08秒
字幕でみました。映像はきれいだし、テンポもよいし映画の完成度としてはなかなかのものだと思いました。ラストやテーマについては賛否両論あるようですが、まぁ、いいんじゃないかなと思います。吹き替えバージョンも見たいなーと思いました。映画とは関係ないですが、シュレックアイスはうまいですね。
★★★★
From: 大豆(NO MAIL) 1月 16日(水)00時34分55秒
****ネタばれあり****ラストがああでなかったら★3つなんですけど、ラストに感動して★4.5個です。途中のギャグも結構うけるんだけど、それだけならただのお笑いアニメってかんじ。醜い怪物でもOKのお姫様と、お姫様が醜くなっても全く動じなかったシュレックに拍手!という気持ちです。思わず泣いてしまいました。前半も含めいい脚本だと思います。
★★★★
From: めい(NO MAIL) 1月 15日(火)19時45分29秒
字幕版で見ました。最初はぎょっとしましたが、後半はなかなかウケました。この掲示板で前にも見たような気がしますが、ディズニーの「美女と野獣」で最後に王子より野獣のままの方が格好いいよ、と思った人にはおすすめですね(笑)。グリムやアンデルセンに馴染みがあると、なお良いかも。私的にドラゴンが一番かわいかったです。吹き替えの関西弁も見てみたいです。合いそう。
★★★★
From: はるか(NO MAIL) 1月 14日(月)18時30分53秒
下手とか上手いとか関係なく声優が浜ちゃん、ヤマちゃん。紀香さんでよかったと思う。関西弁のアニメ、いいと思う
★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 1月 14日(月)15時21分32秒
なんでかなー、外国アニメは関西弁がピッタリ合っている気がする。アトランテスが、こけたのは 標準語のせい?シュレックの顔、2001年の代表する顔のNO.2です。ちなみにNO.1は、顔なし。結構面白かったよ。去年のダウンタンさんのコメント、「AI」とこれを理解しきれないかわいそうな人もいるんですね。自分の力の無い事を人のせいにしてはいけません。
★★★★
From: まろ(NO MAIL) 1月 14日(月)03時50分57秒
正に反ディズニーだぞ!って精神で貫かれてて、可愛い絵柄から想像されるいつもの甘ったるい世界を心地よく裏切ってくれるね。この徹底的な下品さはディズニーには無理だ〜、つーかしないけど。歌を歌い出しそうになるとシュレックが止めろ!って言うトコがいいやね。それにしてもドンキーうるさ過ぎ…。エディーマーフィーのマシンガントークってもうとっくに飽きられてると思ったんだけど…。ドンキー早めにクタバってくれたら尚反ディズニーっぽくて良かったネ!
★★
From: ねこ(NO MAIL) 1月 14日(月)02時18分19秒
ちょっと期待しすぎたかなぁ。
★★★★
From: ありお(NO MAIL) 1月 14日(月)00時14分09秒
日本語吹き替え版で観ました。どうも「浜ちゃん」のイメージが強すぎてシュレックの話というより浜ちゃんの話という感じがしました(笑)。でも、思ってたより面白かったし、何気なく行って楽しめる映画じゃないかと思いました。
★★★
From: おおぬマン(NO MAIL) 1月 13日(日)23時00分59秒
う〜ん・・・面白かったけど・・・なんかもっと面白いのかと思ってた(笑)ドンキーはうけたな!!
★★★★
From: へぼん(NO MAIL) 1月 12日(土)13時04分04秒
こういうアニメ映画もいいかもってくらい、おもしろかった。吹き替えで、浜ちゃんが関西弁なのもいい!
★★★★
From: カヲリ(NO MAIL) 1月 11日(金)21時33分14秒
日本語版でみたのねーもぉ、浜ちゃんの顔がちらついて!笑でも、日本語でよかったよーわかりやすくって。でもやっぱ 本物の声優さんは違うねーあ、ドンキーの山ちゃんね!最高!
★★★
From: 無忌(NO MAIL) 1月 11日(金)14時42分19秒
とても面白かった!でも最後に王女が種レックと同じ怪物になるのは・・普通の終わり方の逆を行くつもりだったかもしれないけど美形好みの私としてはちょっと不満がのこった!種レックがかっこいい王子様になったところが見たかったと思う!
★★★★
From: イチゴラムネ(NO MAIL) 1月 10日(木)00時48分15秒
映像が鮮やかにキレイで良いでした。そして、王様はもっと懲らしめたほうが面白いと思う。映画の割引がある日に見たほうがいいですねー(自分はレディースデイ)それにしても31のシュレックアイスはおいちい。
★★★★
From: もん(NO MAIL) 1月 9日(水)01時18分07秒
最初は寝てしまいそうな感じだったが・・・内容もはっきり覚えていないのでコメントし難い。中盤過ぎからちょっとはまってきました。最後に魔法が解けたときは残念だったような気もしたけどハッピーエンドで良かったかな
★★★★
From: かにかま(NO MAIL) 1月 8日(火)14時11分00秒
ストーリーに関して否定的な意見も理解できるけど、思想的なものはともかく、動きやテンポを楽しめたし、現実より立体的に見える映像はファンタジーにぴったりだと思ったし、ちっちゃなギャグ(へび風船とかロバのしゃべりのまね)がおもしろかったです。細かい部分が丁寧でよかったです。 
★★
From: KAZU.WORKS(NO MAIL) 1月 7日(月)22時26分20秒
ディズニー大好き人間のスピルバーグが、夢のあるファンタジックな世界とは逆の世界を作り上げたところが面白い。DREAM.WORKSには、名前を忘れてしまったが、もとディズニーのプロデューサーだった人もいて、毒のあるアニメを作ったところはとてもユニーク。けれど、毒のあるユーモアは人物設定が主で、ストーリー展開は順調すぎておもしろみが足りないと思う。ラストもある程度読めてしまうのもつらいところ。
★★★
From: noz(NO MAIL) 1月 7日(月)22時22分37秒
アニメ映画の最大公約数。ジャパニメーションで目が肥えた日本人には受けないかもしれないと思いました。でもジョークって、向こうの言葉がわかればそれ相応に面白いんだろと思います。私個人はこの映画の何がイマイチなのかって、主人公シュレックにあまり魅力を感じない(笑)ところでしたよ。でもフィオナ姫が可愛いからおまけポイントが加算されます。字幕版で見ました。日本語版だとシュレックじゃなくって浜ちゃんになりそうだったので(笑)。それにしてもキャメロンを藤原さんにしてしまうのは異義ありです……。
From: 言いません。(NO MAIL) 1月 7日(月)18時36分56秒
正直言ってつまらなかった。こんなのに★1個はもったいないから、0個でいいのに。こんなの見に行かなかったら良かった!
★★★★
From: TEZZO(NO MAIL) 1月 7日(月)00時22分41秒
英語がわかると面白いっていうのは確かにありましたが(特にエディ・マーフィー)、それは映画そのものの面白さとはちょっと違うので、みなさん、心配いりませんよ。最後お姫様がああなるっていうのは、お姫様の側からしても、自分のアドバンテージを捨てて、中身を取ったという論理が崩れるので、止めておいたほうが良かったと思いました。それにしても日本語吹き替えのキャスティングはセンスないですね。(笑)藤原紀香=キャメロンディアズっていうのは、ファンにとっては冒涜なんですが、いかがですか?
★★
From: jun(NO MAIL) 1月 6日(日)18時06分18秒
期待はずれだった、吹き替えを観たのだが、浜ちゃんと山寺のテンションがまったく噛み合わず、違和感が残る。ラストの展開も読めてしまった。
★★★
From: TT(NO MAIL) 1月 6日(日)12時41分48秒
アメリカで大ヒットした快作と聞いていたので期待して観ました。いろいろなおとぎ話をチャカしたりして、映画を盛り上げようとしていた努力は認めますが、見終わった感想は、「ふーん…」といったところ。スラングやジョークがきっとすごくオモシロイのかな、とも思ったけど、英会話能力が低いワタクシ的にはそんなオモシロ味もまったく分からず、単純に「人は外見じゃないんだよ」をテーマにした映画としか感じられませんでした。ただ、そうしたテーマを持たせた割りには敵役の貴族の背の低さを笑いの材料にしたりと、ちょっと引っかかる部分も多々アリ。ブラックジョークならもっとキツく、ファンタジーならもっと優しく…、全体になんとなく煮え切らない感じがしたのが残念に思えました。
★★★★
From: Mollie(NO MAIL) 1月 5日(土)16時41分56秒
プリンセスがキャメロンディアスだったせいか、あのf卿(名前忘れた)が見てる間 どうしてもトム クルーズとかぶってしまいました。顔は似てないのだけど・・・(トム ファンの人 すみません)
★★★★
From: nao(NO MAIL) 1月 4日(金)03時22分01秒
本当は違う映画を見る予定だったのが駄目になって急遽シュレックを見たんだけど、思いつきで入ったわりには楽しめました。なにも考えないで笑える映画って久しぶりだったかも。特にカエルなどを風船にして渡すところが好き。おもしろい場面なのに二人はメルヘンなんだもん。ドンキー最高!あれはエディーで正解です。吹き替えは…見たくないなぁ(笑)
★★
From: マコ(NO MAIL) 1月 2日(水)23時53分00秒
期待しすぎたこともあってなんか物足りない感じがしたなぁ。テンポがいいし、わかりやすいし、簡単な毒と感動があったけど・・・う〜ん。足りないなぁ。
★★★★★
From: いろいろ(NO MAIL) 1月 2日(水)01時18分33秒
楽しかった〜!そしてあの辛口のラストがいい!!気持ちよく裏切られました。ここはいろんな見方があっておもしろいですね。質問なんですが、あの盲目の白ねずみ3匹の元童話はなんていうんでしょうか?他にもわからないキャラクターはあるんですが、妙に白ねずみがインパクトあって。わかる方教えてください〜。余談だけどフィオナ姫が藤原紀香にみえてしょうがなかった。
★★★★★
From: スナフキン(NO MAIL) 1月 2日(水)00時38分17秒
正直このサイトに入る前に「100%近いんじゃないのー?」って思いました僕にとってトイストーリーを抜いてアニメNO1映画ですね見た目が醜悪の為人に忌み嫌われてその事によって他人との間に距離を置いてしまう怪物と白馬の王子様を待っている姫の恋ってすばらしいじゃないっすかやっぱ自分にコンプレックスがあったら恋に臆病になっちゃいますよねーわかるわかる鉄の兜をしぶしぶ取った時のシュレックの顔見てて悲しかったなードンキーとの友情物語も良かったードンキーは無駄口も多いですがたまーに1言ボソといい事言ったりするところ感動しました以降ネタバレラストが賛否両論ですがあれで良かったんじゃないですかーあれで姫が人間になれたんだったら「なんだ やっぱ見た目重視なんじゃん」ってなってしまいそうですあえて不満を言うのであればドラゴンの感情が早く変わりすぎ、、、それと大爆笑はなかったですがこういうのってくすぐり程度のギャグでいいんじゃないでしょうか?PS この映画の評価低い方ってシュレックのように素直になれない方もいるのでは?
★★★★
From: hitomi(NO MAIL) 1月 1日(火)15時44分07秒
絵本を見た時、単純の中の奥深さを感じる..そんな作品でした。(確か、絵本の設定風でしたね。)見てかなり日にちが経っていますが、結構心には残っています。自分のナニカと重なるのを感じつつも、私は大笑いしました。それでいい作品だと思います。細かい事をつっこんでしまったら、何もなくなってしまう。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 12月 31日(月)09時41分03秒
リアル〜ッ!ところどころの小ギャグが面白かったし、御伽噺のキャラクターも可愛かったです♪結末がちょっと意外でした・・・。
★★★★
From: ニコラス検事(NO MAIL) 12月 31日(月)02時39分42秒
個人的には、けっこう好きですよ。こーゆーの。吹き替えで観ました。ビデオでもいいような気もしますが。
★★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 12月 29日(土)00時26分03秒
ただここまでシニカルでブラックなギャグを連発しながら決して子供の夢を壊しているわけではない、正反対に”見かけより愛”、”他人とのコミュニケーション”などとクサいテーマを実に丁寧にストレートに演出しています。実際子供の世界には汚く下品な部分が非常に多いはず、世界を創り出すファンタジーではなくて夢を与えるファンタジーとして成立しています。しかし主人公に腋毛生えさせた勇気は認めますがシュレックのコンセプトはどうしても好きになれん。っていうかゼペットおじさんが!ピーターパンが!
★★★★
From: (NO MAIL) 12月 27日(木)21時45分35秒
宣伝ですごい!ってかんじだったけど、そこまで?とは思った。おもしろかったけど。吹き替えで観ましたが、はじめ浜ちゃんに違和感あったけど、だんだん慣れてきた。紀香とかあってたと思う。
★★★★
From: B2(NO MAIL) 12月 27日(木)13時32分02秒
この掲示板を見て前評判の割には批判がなかなか多かったので期待しないで行きましたが、面白かったです。CGもきれいで見やすかったですし、ストーリーも笑い&感動有りで時間が短い分テンポが早いので誰にでも楽しめる映画ではないでしょうか。<ネタバレ>この掲示板の中にシュレックの歯磨きシーンが気持ち悪いというのがいくつかありましたが、私はそれほどでもなかったです。人それぞれの価値観の違いだと思いますが。ラストシーンは私も不満ですね。美女と野獣の方がよかったです。ということで、星5つでもよかったんですが4つにしました。
★★
From: 記者(NO MAIL) 12月 27日(木)02時36分01秒
原作の絵本と比べたら、原作の世界観を活かしつつ、よくストーリーとしてまとめたなとちょっと評価したくなる。でも、逆にいえば毒が薄くなって、なんだかアメリカ人センスの道徳映画になっちゃった。悪くはないんだが、高い金出してフルCGにすることもないような気がするし。子供が見る程度の映画としてはいいのではないかと思いますが、日本人の成人男性からすれば星2つ程度の内容。
★★★
From: K.(NO MAIL) 12月 27日(木)02時21分18秒
全体的に見たらすごく面白かった。おとぎ話のパロディからの笑いとシュレックをはじめとした登場人物の個性、きれいなCG映像、それにちょっぴりしんみりするシーンの挿入。バランスが良くて、非常に質の高いアニメ作品だ。『トイ・ストーリー2』に勝るとも劣らない出来の良さだと思う。大人も子供も楽しめるのは"ホントにホント"。(笑)以下ネタバレあり。  では、ここまで絶賛しといて何が不満なのか?それはラストシーン。フィオナが真の姿に戻ったとき。真の姿が醜い怪物の方で、そのままシュレックと幸せに醜く暮らしましたというのが不満だ。今までの話の展開やこの映画の伝えたいメッセージを考えると、この結末はしっかり筋の通ったものなのは確か。だから、この結末を受け入れられないとこの映画がどんなに面白いと思っても、全てを否定する結果になるかもしれない。だが、劇中でシュレックとフィオナのアンバランスな組み合わせがかなり気に入っていたために、逆にお似合いのルックスにされた方が不釣り合いに感じた。ありきたりな展開をひっくり返すとは言っても、あのラストは個人的にしっくり来ない。理解できなくもないがねぇ・・・。普通にめでたく終われば後味良くて、自分の評価は『トイ・ストーリー2』以上になったかもしれないから残念。
★★
From: ジュンベーダ−(NO MAIL) 12月 26日(水)22時11分03秒
期待して見に行くと肩透かしを食らうかも・・・ハリーポッターの対抗馬として公開初日に見ましたが、見事裏切られた感じそれぞれのキャラクターはとっても個性的で魅力があるんだけどもストーリーがあまりにもつまらないキャラがいいだけにあまりにもったいない子供も面白くなかったねえと言っていましたラストシーンはいいけどどこか物足りない。イラつく個所もいくつもあり。CGも凄いとは思うけどちょっと技術面へ走りすぎている感じもする。ただドラゴンはいい★2つが精一杯でした
★★★★
From: つなみ。(NO MAIL) 12月 26日(水)22時09分16秒
 挿入曲が特に良かったです。 ストーリーも問題なしで、楽しめました。 映像に関しては、やっぱり人間が演じていないという点で好き嫌いがでるかなとは思いました。子供のころNHKとかの番組でやっていた粘土細工のアニメーションがすっごく進化した感じというか。 十分楽しめましたが、時々、CG画像から感じるものと思われる違和感が残念でした。 最後で、姫さんがポヨーンにさえならないなら、実写(+特撮+CG)でやってくれても良かったのになあって思いました。 でも、結構オススメしたいです。 ☆の数を見てもらえばわかると思うのですが、本当に面白かったです!。 曲が流れるシーンでは、気付いたら地面を足で軽く蹴って拍子をとってしまってたほど(笑)。 ノリは最高です!
★★★
From: (NO MAIL) 12月 26日(水)18時21分18秒
ドンキーが良かった。そこまでディズニーを攻撃するか、ドリームワークス。
★★★★★
From: まるく(NO MAIL) 12月 26日(水)17時58分28秒
美しい方はより幸せに、そうでない方もそれなりに・・・ではなくて、頑張った人(or怪物)には頑張っただけの報われが必ずあり、とてもいい話だったと思います。ダレる事もなく充実した内容だったです。ドンキーがなんかかわええ・・・声優陣(字幕で見ました)もノリノリだったのでは?
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 12月 25日(火)20時49分04秒
 シュレックとフィオナ姫の徹底したアンチヒーロー、アンチヒロインぶりが僕の心を捉えました。 ラストのオチなどは、「美女と野獣」のアンチテーゼな感じ。「美女と野獣」の美男美女至上主義的な価値観にカウンターパンチを食らわせた感じで、僕の心の中は拍手喝采だった。
★★★★
From: ちょこ(NO MAIL) 12月 25日(火)20時05分20秒
家族4人で観にいきました(吹き替え版)。思わず吹き出してしまう場面も結構あり、おもしろかったです。8歳と4歳の息子たちも「おもしろかった」と言っていましたが、子どもはあの映画をどのようにおもしろかったのかしら?と思いました。ただねぇ…。シュレックが関西弁じゃなくても良かったんじゃない?ちょっと浜ちゃんじゃーねー。
★★★★
From: るな(NO MAIL) 12月 25日(火)14時57分59秒
「子供の頃は、おとぎ話が大好きで。大きくなったら、白馬に乗った王子様がきっとわたしを迎えに来てくれるんだわ、と思っていたのに・・。現実は・・・。彼が、王子様だったのは最初だけ。〇〇〇もすれば、〇〇〇もする。月日が経てば、ただの・・・。でも、まっ、愛はあるかぁ」なーんて思っている、わたしにはピッタリのお話でした。全編に流れる皮肉な感じが、大好きです。ドンキーもかわいいし、B級の音楽もいい。
★★★
From: ロウ(NO MAIL) 12月 24日(月)02時06分14秒
めちゃオーソドックスな話だったけど普通に面白かった。ただいくら気は優しくて力持ちでも、糞(泥?)浴びしたりイモ虫で歯磨くやつは、どうやってもモテないと思うな(笑)
★★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 12月 23日(日)23時04分17秒
一見、ただのおバカ映画ですが、よくよく考えれば奥深い、いいトコついてます。だってさ、コンプレックス抱いている男に限って、じゃあ、自分の女の好みは?ってゆうとあからさまに面食いなんだよね。「美男と女野獣」も無い。・・これはそれとも違う。素晴らしいよ。笑いの私的にはめちゃツボにハマりました。でも一番笑ったのは、鑑賞後の祖母と母親と8才くらいの女の子・・。女の子の「面白かった〜〜(字幕版だけど)」のコメントに、母親と祖母は顔を見合わせ「・・・・」。ビミョーな反応でした(笑)。
★★
From: まり(NO MAIL) 12月 19日(水)22時41分12秒
時間の都合上、吹き替え見ました。ダメ(T_T,)あれはシュレックに見えない...浜ちゃんにしか見えない↓面白かったら、字幕見ようと思ったけど、もう見たいとはおもわなくなってしまった...やっぱり映画は字幕にかぎります。でも、あれは子供がみてもおもしろいのかな...??
★★★★★
From: ボーダー(NO MAIL) 12月 19日(水)16時16分53秒
ありゃま?なんでこんなに評価低いのかしら?アタシ的には、全然面白かったよ!!!吹き替え版も観てみたい!!!おとぎ話のキャラが出てくる量が、あまりにも少ないのがチョット悲しかったけど、良かった。プリンセスまで怪物のままでハッピーエンドとは、思っていませんでした。あたしは、最後シュレックも人間になるのかと思ってた。何も考えなくても理解できる映画でした(笑)
★★
From: MASA(NO MAIL) 12月 18日(火)22時52分53秒
お〜い、つまんないぞ〜という感じ。予告編を見れば十分という感じだなあ。何かテンポがだるくてあまり笑うところがない。あのよくしゃべるロバはスターウォーズ1の耳がでかいやつそのまんまじゃないか。スピルバーグいったいどうしたんだろう。名作A.I.の出来は、やっぱり亡きキューブリックのご威光か?...
★★★★
From: きんとき(NO MAIL) 12月 18日(火)02時15分38秒
吹き替え版を観ました、観る前は浜田、藤原、両主役の吹き替えに不安を持っていましたが劇中ではほとんど気にならず安心して観ることが出来ました。昨今のディズニーアニメには面白いと思える作品がありませんがこの映画にはディズニーには無い面白さを感じました。下ネタに走ることも無く、それでも十分笑わせてくれる映画でした。大人の童話ってな感じでした。
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 12月 17日(月)21時05分46秒
結構評価低いんですね。僕はおもしろかったです。結構笑えたし、ラストもちょっとひねってあって良かったです。大人と子供両方楽しめる映画だと思います。
★★★★★
From: 絶対字幕で見るべき。(NO MAIL) 12月 17日(月)20時35分58秒
とにかくCGがスゴイ。肌感や水の流れとか完璧でした。私はこの映画、けなすところないと思いますよ。大人も子供も楽しめて、ストーリーも単純じゃなかったし、短足のいじわる王様(なりかけ)も良かったし。こてこてのハッピーエンドでいいんです。親子も恋人同士でも楽しめるんじゃないでしょうか。
★★
From: ぱんてら(NO MAIL) 12月 17日(月)17時36分35秒
だめですね〜、俺的には。笑いのポイントが、ここでアメリカ人は笑うんだろうな〜とか思いながらもくすりともできないとこが多かったです。
★★★
From: ally(NO MAIL) 12月 17日(月)10時09分51秒
ちょっと短いかな?って思ったけど、楽しかったな。もうちょっと複雑な展開を期待してたけど、割とさらっとしてましたね。至る所で、某アミューズメントパークやら、最近やや落ち目のアニメーションの老舗ブランドへの皮肉ったパロディがちりばめられてましたね。でもそれも中々笑えます。ロマンティックな名シーンと言えるのかわからないけど、あの世界ならではの印象に残るシーンもありました。ただのおこちゃまアニメというだけでは括れない要素が含まれていると思います。以下超ネタバレ・・・要注意&ごめんなさい最後のシーンは「美女と野獣」の王子の変身シーンに瓜二つだったのに・・・というオチについては私は好き。美女と野獣をビデオで観た時も「野獣のまんまの方がいいのに〜」と思ってたので・・・。
★★
From: Styles(NO MAIL) 12月 17日(月)01時41分41秒
まあ、笑えました。でも話の展開がつまらなすぎました。もっとおとぎの国のキャラクターを動かしたほうが楽しかったんじゃないかなぁ。CGもCM等で流れている以上のものは見られないし。ただ、クッキーの人形?みたいな奴のキャラは気にいったけど…。彼に免じて星2つ。
★★★★
From: URD(NO MAIL) 12月 16日(日)22時59分01秒
むむっ、評価低いな。星5個は上げられないけど、お金を払った価値はあったと思うけどなあ。まあ確かに古典的なヒーロー達ですが、まあ妥当な千じゃないですか。トイストーリーと比べて遜色のないできだと思います。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 12月 16日(日)22時49分50秒
これは面白かった。ギャグの切れがむちゃくちゃイイ!観客も大爆笑。「スパイキッズ」みたいにすべってません。正直、日本のバラエティ番組も、このレベルを目指してほしいもの・・・(特に「笑う犬」。凍死するよ)CGアニメって、なぜこれまでのものがへぼと名作と差があるのかっていうと、名作は人間的なんですね。駄作の代表は「ファイナルファンタジー」だと思うけど、まったく非人間的なんだよね、がんばってキャラをリアルにすればするほど、人間からは遠ざかってゲーム&感情移入できないCGキャラになってしまう。シュレックは、脚本とキャストの声の魅力で、人間的で魅力的なキャラクターを作り上げている。映画は結局人間を描くものなので、よりコアな人間像を追求しなくては、成立しないものなんだと思う。
★★★★★
From: TOMO(NO MAIL) 12月 16日(日)22時09分37秒
これは笑えます。会場にいた人達もみんな終始声を出してゲラゲラ笑ってました。CGアニメにする意味も十分ありますしピクサー以外で映像、ストーリー共にクオリティーの高いものが出てきたのはうれしいです。ここの評価が低いのには疑問があります。同じ人が書き込んで評価下げてる可能性があるのでみなさん評価は気にしないで是非劇場に観に行ってください。
★★
From: ようすけ(NO MAIL) 12月 16日(日)21時39分51秒
大目に見てもこの程度の評価が妥当です。前評判がやたらと高いけどそこまでの作品では決してない。ディズニー映画「アトランティス」がコケたおかげ、って言えなくもないように思う。途中笑えるシーンもあったし、オチも良かったけど、でも観終った後僕は思うわけ…「この程度なの?」ってね。
From: c(NO MAIL) 12月 16日(日)17時18分12秒
この程度の話で何故CGアニメにしなくてはならなかったのか?映画が終わった後考え込まないと全く話の内容が思い出せないほど俺にはつまらなかったが。くだらないシーンで観客が爆笑するのも理解出来ない。
★★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 12月 15日(土)23時56分03秒
笑って泣けて、最高の映画やった。特に笑えたのが、ドンキーの寝相と、ドラゴン、姫の超高音かな。キャラクターの気持ち悪いくらいリアルなのに、なんか愛らしくて、最高。…何でこんな評価低いのか、全く分らない。
From: ダウンタウン(NO MAIL) 12月 15日(土)11時31分34秒
CMでスピルバーグが「シュレックのような映画をつくるためにドリームワークスをつくりました」などといっているのがうざくなってきた。大体、スピルバーグって、AIの時も「この映画は僕の集大成だ」とかいってこのサイトでは満足度そこそこ程度しかいかなかったし・・・。まあ、この映画の駄作ぶりはスピルバーグのせいではないけどね。とにかく、普通のアニメとかとそれほどかわらないストーリー、キャラも普通と最悪だった。
★★★★
From: うみ(NO MAIL) 12月 15日(土)03時43分29秒
試写会で観てきたので、お金を払わずに観られたから評価は★★★★ですな。(真の意味でゲンキンな人間でさぁ、あっしは・・・)観た感想は・・・『中学生ないしウブな高校生の初デートにぴったり』・・・そんな感じです。つまらなかったということではないですよ!そこそこおもしろかったですよ。笑うところ(個人差はあるでしょうが)も3〜4個はありますし・・・ワタクシ、アメリカ人って「アニメなんて所詮・・・子供のモノ」と思ってるところがあると思うんです。そんなわけで「ひねり」とか「あっと驚く」とかいうモノとは無縁な感じになってる気がします。CGについて・・・ワタシはトイストーリーは目が疲れてしまったダメな21歳でしたがコレでは最後まで快適に観ていられました。以下ネタバレあります。最初の10分は生理的にヤだ!気持ち悪い。すぐ↓のURE氏も書かれてますが、無意味にグロい。やっぱりバケモノだ!泥のシャワーに、いも虫のチューブの歯磨き粉・・・・・たとえイイやつでもキタネェ奴は嫌いだ。(笑)
★★
From: URE(NO MAIL) 12月 15日(土)01時56分18秒
イントロがそれこそオースティン・パワーズ並に下品で、ふーんわかったそういう映画なのねと思って見ていたんだが・・・はっきし言って下品なのって表向きだけ。緑の化け物はほんとーに昔ながらの「気はやさしくて力持ち」キャラ。中身は正統派ヒーローと言っていいくらいですよ。エディ・ロバだけがしゃべりで奮闘してる印象だったなあ(つうことは言葉のわからん日本人には最初からハンデがあるわけで・・・)。あっちの駄菓子で、ミミズの形したグミとか、「こんなの買ってもらってうれしいのか?」という余計なグロサービスがありますが、どうもアメリカじゃあれでお子様に喜ばれるらしいんですよ。この映画見てそのことを思い出しました。味は甘いからご家族で安心してご覧ください。(じゃあこのオチはどうなんだ、甘いだけじゃないぞ!と言う声も聞こえて来る気がしますが、私は作り手があんまり深く考えてなくてこうなっちゃったって方に1000点。)
★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 12月 14日(金)22時44分30秒
あの姫のモデルは誰なのでしょう。ホクロまでついてるんですよね。なんかロバが結構うざかったなー。もっといろいろなキャラが活躍してくれればおもしろかったとおもうんだけど・・・。CGは途中で飽きます。おこちゃま映画です。