タイタンズを忘れない

満 足 度
69.0%
回答者数21



★★★★★
From: シバ(NO MAIL) 6月 5日(火)12時51分36秒
面白かったですよ。自分が学生だからよけいに、青春ってかんじでした!1000円で観れたしもうけた。
★★★★★
From: mkc(NO MAIL) 5月 26日(土)02時17分53秒
やっぱ、デンゼルワシントンはいいね〜。大好きな役者さん。作品が硬派で見ごたえある。泣けました。
★★★★
From: taka(NO MAIL) 5月 24日(木)21時31分19秒
みて良かった映画であることは間違いないのですが、もっと深く表現して欲しかった。友情の深まり行くさま、町の人達の変化するさま、全米2位とまでなったのであれば、その栄光への道、そして優勝を逃した事のドラマ。もっと長くてもよかったのでは・・・。でも、アメフトのシーンで、自分の体が自然と動いて、顔がほころんでしまったぐらいなので、自分的には良かった映画だと思います。
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 21日(月)21時21分53秒
この映画は、なかなかいい映画だと思いました。でも、すこしアメフトのルールを知っておけばもっと、面白くみれたかな。この話は、本当の話っていうのも、びっくりしました。まぁいい映画でした。
★★
From: 和田(NO MAIL) 5月 20日(日)20時33分41秒
 アメフトものはけっこう感動する作品が多いです。スポーツはいいもんですよね。そして、この作品、近頃、涙腺の弱い僕は、あちこちで泣いてしまいました。 でも、感動はしていない。ちょっと、矛盾かな? 『ショコラ』もそうですが、対立し、憎しみあうもの同士が受け入れあうようになるというのは、そんな生やさしいものではないと思います。どうやって互いに受容するようになったのか、表現しきれていません。 しかも、この『タイタンズ〜』は実話なのですから、もっとどろどろした、鬱屈した対立をしっかり描いた上で、融和に至る過程をみせるべきでした。あまりに、優等生的な作りにがっくしでした。
★★★★
From: riki(NO MAIL) 5月 9日(水)14時27分37秒
非常にわかりやすい映画でした。デンゼル・ワシントン燃えてましたねぇ。1つ気になったのは、パスが下手なQ.Bの人(名前忘れました)はなぜ突然うまくなったんでしょう?疑問。
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 5月 7日(月)12時28分39秒
デンゼル・ワシントンも、キップ・パルデューも良かったが、個人的にはウィル・パットンが一番良かった。アルマゲドンの時も、ブルース・ウィリスより気に入ってたし。ブラッカイマー作品にしてはスピード感とパンチ力に欠けている気がしたが、たまにはいいかな。
★★★★★
From: さとる(NO MAIL) 5月 6日(日)02時27分15秒
アメフト系の映画はだいたい似たり寄ったりの面白さで、イマイチ期待していなかったんですが良かった!それぞれの男の友情が描かれていて好感をもちました。人種を超えた友情に拍手!アメリカにはこういう実話があるんですねぇ。まさに映画にもってこいというか。何が良いという言うわけではないですが、素直に感動しました。ジェリー・ブラッカイマー製作の映画はどれもこれも大嫌いだったけど、これは良かった!ありがとう!
★★★★★
From: そういちろう(MAIL) 5月 4日(金)21時50分58秒
こういう映画に感動できるっていうのはすばらしいことだと思いました。
★★★
From: godtin(NO MAIL) 5月 4日(金)20時08分41秒
アメフトのルールをちょっとでも知らないとつらいかなあと感じました。お話の方は、後からそういえば実話だといっていたなあ。そりゃあすごいことだと単純に感じてしまいました。あとは、元気な軍隊調またはマルコム風のデンゼルワシントンを観れてよかった。
★★★
From: リエ(NO MAIL) 5月 4日(金)16時34分57秒
黒人差別の厚い壁をアメフトを通じて崩していくという分かりやすくベタな作品。あのどう見ても漫画でしかありえないような土壇場でのスーパープレイに興ざめ、煽り立てるように使われるファンクミュージックに、「映画の内容とちと違うなぁ」と感じるのは否めない。デンゼル・ワシントンはの演技は優等生らしくまとまってたけど、★3つもどうかなと思った。
★★★★
From: noritama5(NO MAIL) 5月 3日(木)21時10分14秒
なんとも、期待半分で入った映画でしたが、いや、よかったです。こう、実話を元にした映画というので、またなんか流行の売れ筋を狙った映画で中途半端な映画だろうな。なんて思っていたら。すっかり入ってしまいました。途中の映画らしいわざとらしい(と思う)部分はあったけれど、見終わった後、よかったと思いました。D・ワシントンはさすが、迫力のある演技でよかった。生徒達は、なんていうか描き方が足りないような気がしました、わざとカットしたのか、それとも元々こうなのか???
★★★
From: たか(NO MAIL) 5月 2日(水)23時13分46秒
感動したというよりも笑ってしまう部分が多いのが気になる・・・それはそれでいいかも知れないけど・・・、実話という事を考えればありきたりな箇所が多いところも気になる・・・見ていて「メジャーリーグ」を思い出してしまった。それともっと白人と黒人の差別感が強い街が変わっていく様子をきっちりと描いて欲しかった。とはいえ娯楽作品としてはよく出来ていると思う。
★★★★★
From: 目を覚ませ(NO MAIL) 5月 2日(水)01時24分37秒
間違いなくええ映画やった。スナッチ、ハンニバルでへこんでた俺を救ってくれたね。ワシントンは流石やね。ここの書き込みで思うことは何を根拠に評価してるのかってこと。先が読めて面白くないって言葉があるけど、タイタンズに何を求めてるんやろって感じやなぁ。そんな映画やないやん?しかも実話を基にしてるねんから。水着審査に歌がヘタって言ってるんと同じようなもんやで。もっとリアルに映画を体感せんとあかんのとちゃう?流行りもんと一緒でちょっと変わった感じのするものを、これの良さがわからんの?って感じでイイと思ってないのにイイって言うのはやめようや。逆に単純に面白かったり、感動した映画を素直に評価しようや。他人にあんなありきたりのって言われるのがしゃくやからって。しったかしてもしゃーないよ。
★★
From: 桃まん(NO MAIL) 5月 2日(水)00時14分31秒
う〜〜ん確かに「いい映画」ではあります。でもそれだけ。こんなにベタで陳腐なお話をまだ作るか!って感じ。タイトルといい、予告の作り方といい、「美談」だってことは観る前からわかってはいるけどあまりにも「そのまんま」すぎてつまらなかった。物語の行方がこんなにも読めた映画も久し振り。友情、スポーツ、人種問題…これだけ材料があれば、いくら実話とは言えもう少しひねりようがあったんじゃ…?彼らが理解し合うとても大事なシーンも解り辛く、扱ってる問題はとてもとても深いものだと思うんだけど表面をなぞるだけで精一杯、インパクトのある展開が皆無、どんなエピソードもいつかどこかで見たようなものばかり…やっぱ「ディズニー」だからなのかなぁ(^^;。D・ワシントンは相変わらずの存在感だけど「ハリケーン」での彼を観てしまったあとではやはり物足りない。高校生を演じた役者たちも華がない。キップ・パルデューについてもチラシにファンクラブがどうとか書かれていたけどそんな強烈な印象もないし、役どころも一癖あるキャラクターかと思いきや、よくわかんないまま曖昧な位置づけで終わっちゃったし。「感動」はするけど特にナニも残らない…見飽きた感のある佳作ってとこですね。
★★★★
From: kanji(NO MAIL) 5月 1日(火)00時23分00秒
良くも悪くも、ハリウッド映画。そして、ディズニーの映画だからと言われてしまいそう。けれども、とても面白い。そして、感動する。選手やコーチ、そして、コーチの娘が、活き活きと描かれている。彼らの輝きにより、観客は感情を揺さぶられてしまうのだ。心に何か残るものがなくても、その場を十分楽しめる傑作。なんといっても、普通のスポーツものサクセスストーリーに、人種差別の問題を取り入れていることが素晴らしい。僕はデンゼル・ワシントンを、それほど好きではないけれど、十分楽しめました。
★★★★
From: チャダ(NO MAIL) 4月 30日(月)23時38分21秒
初めて書かせていただきます!結構いいできなんじゃないですかねー?なんとなくアメリカが好きそうな映画だなーってな感じです。でも日本ではそんなに万人受けしないかなと。それでもいい映画だと思いました。デンゼル・ワシントンが審判に向かって「あれ、オフサイドだろ!!」って怒ってるところがなんとも言えずよかったです。
★★★★★
From: エトレ豊中(NO MAIL) 4月 30日(月)22時47分43秒
みんな割と低めやけど今世紀ナンバーワンやね!実話やからアメフトの内容もリアルでよかった。もうちょっと続いてもよかった、と思ったぐらい。
★★★
From: まーしー(NO MAIL) 4月 29日(日)01時26分43秒
感動しましたが星は3つですね。デンゼルワシントンがパワフルだったしキップパルデューもきらりと光ってて。でも味のある箇所があんまりなくって一本調子で。人種差別のところはかなり受け入れられたけど。やっぱりディズニーの映画なんかなあ。文部省特選って感じのお話でした。
★★★
From: マルヤマ(NO MAIL) 4月 28日(土)10時17分59秒
お決まりのパターンなので、あまり驚かされるところはありませんでしたが、たまにはこういう作品で感動するのもいいかなぁと思いました。
★★
From: ぽんきち(NO MAIL) 4月 27日(金)11時50分43秒
日本で人種差別モノの映画はちと厳しい。ストーリーもひねりが無く(実話に基づいているからしょうがないか?)、説得力に乏しい。しかし問題はデンゼル君の演技。最近はいろんな映画に出てるけど全部同じに見えてしまうのは私だけ?