ザ・ダイバー

満 足 度
40.9%
回答者数11



★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 6月 25日(月)20時16分56秒
〈人種差別を糾弾するサクセス・ストーリー〉という領域からほとんど踏みだしていないが、爆弾の捜索までは緊張感があってなかなかよい。まずいのはその後で、主人公が単なる出世マニアと化すばかりか、〈レイテ沖海戦の勇士〉たる教官の怪物性が失われてしまう。"MEN OF HONOR"というタイトルやラストの主人公の台詞にもかかわらず、名誉の重要性が作品のテーマになっているようにはみえない。不可解である。
★★★★
From: たか(NO MAIL) 6月 24日(日)17時42分26秒
私が書き込むまで、ここの満足度が36.1%だったので、さほど期待しないで見に行ったが、それほど悪くはなかった・・・けど、いい映画止まり。実在のダイバー役であるキューバ・グッディング・Jrの厳しい現実に直面しながらも屈する事なく夢を追い続ける姿には感銘を受ける。ただ、デ・ニーロの鬼教官だが・・・様にはなっているものの、所々で見られるサイコ人間のような描写に首を傾げてしまった。
From: A(NO MAIL) 6月 15日(金)20時35分45秒
ストーリーとしては素晴らしい話だと思うが、映画として評価するのであればありきたり過ぎて、わざわざ見に行くほどのものではないと思った。話が読めすぎてつまらなかった
★★★
From: fumi(MAIL) 6月 14日(木)20時19分30秒
グッディング・Jr.の骨太の演技も、デニーロの鬱屈した自暴自棄な演技も素晴らしかった。でも、40年弱前にこんなにも差別が歴然と残っていたという事実が、重くて切なくて、後味が悪かった。それが描きたかった事なのかもしれないけれど・・・。個人的には、後10分長くてもいいから、教官側の描写がもう少しほしかった。
★★★
From: Noritama5(NO MAIL) 6月 10日(日)01時49分29秒
こんなもんかな?という感じでした。個人的に始めのシーンは大好きです。しかし、要点をまとめようとして、あまりにも早いテンポで話が進んでしまったような?始めのシーンと省いても別のところに力を入れるべきでは?
★★★★
From: ねぎ(NO MAIL) 6月 8日(金)15時45分59秒
極めて無難なつくりで特段文句の付けようはない。しいて言えば海軍でも限られた人のみが取得できる「マスターダイバー」へ挑戦する課程も詳しく描いて欲しかった位である。
★★
From: Chie(NO MAIL) 6月 7日(木)10時40分43秒
二人の演技も悪くないし丁寧に描かれてるのはわかるけど実話なのに何故かあんまり深く響いてきませんでした。
★★
From: えめきん(NO MAIL) 6月 4日(月)12時31分07秒
映画よりもドキュメンタリーとして見たかった。
From: シネママン(NO MAIL) 5月 28日(月)15時44分56秒
ちょっと 黒人差別のことが中心に描かれていてかなり 考えさせる映画です 全編盛り上がりに欠け物足りない ロバ-トデニ-ロが出ていなっかたら公開していなっかたんじゃないかと思うくらい ビデオレンタルで独りで見た方いいよね 友達や恋人といくと見たあと無言になる
★★
From: 将司(NO MAIL) 5月 27日(日)23時08分54秒
途中までは良かったんだけど…って感想です。足を怪我してから以降のシーン、なくてもよかったんじゃない?なんかあわてて継ぎ足したような違和感を感じたんだけど(ペイ・フォワードでも感じた)。最後にでかいミッションをクリアしてエンディング、というハリウッドらしいパターンにして欲しかった。要するに、海のシーンがなくなってから急につまんなくなったということです。恋人を追っかけてくシーンに至っては、なに今さら?です。ほんと足怪我するまではよかったのになあ。まあ、実話にそってといわれればそれまでですが。
★★★★
From: ニコラス検事(NO MAIL) 5月 27日(日)20時59分44秒
えっ!?私が最初?なんだか緊張します/面白かったですよ。素直に。デニーロの演技、良かったです。黒人の方(名前が出てこない、、、)カッチョ良かったです。はい。観に行って損はなしでしょう。私の感想ですが。