ザ・メキシカン

満 足 度
40.6%
回答者数40



★★★★
From: やじるし(MAIL) 6月 10日(日)10時08分01秒
ここでの評価が低かったので見に行くのをためらったのですが、見に行って良かった! 見てなかったら損してました。ゲイの殺し屋さんが、ブラピに自分を殺させる決意をするというエピソードにジーンときました。その前のジュリアとの会話「人は愛を知っているかどうかで、殺される時の態度が違う」というのが伏線として効いていると思う。さり気なさすぎてそこが伝わっていないのが低評価につながったのかな?メキシカンの持つ伝説と重ねて考えると更に深みがあるというか、ブラピもジュリアも可愛いけど……それだけじゃない映画。
★★
From: まり(NO MAIL) 5月 30日(水)07時27分24秒
 ブラピ、ジュリアの夢の共演ということで、とても楽しみにして観に行ったが、う〜ん、ちょっと話がつまんなかった。主役二人が同じスクリーンに映る場面も少なすぎて、残念だった。
★★
From: TEMMA(MAIL) 5月 30日(水)01時48分43秒
「ホワット・ライズ」「プルーフ・オブ・ライフ」等々、最近の男女大スター共演映画は面白くないものだとの相場は決まっているのだが「ジュリアに逢えればイイや。」と思って作品の質は問わないつもりで見に行った。しかし、見終わって第一声は「何じゃ、こりゃー。」だった。この構成だと、半分しかジュリアに逢えないではないか。これではブラピファンも納得できないであろう。いっそのことワイド画面なんだから、画面を真ん中で二分割して同時に進行させれば良かったのだ。そうすれば上映時間も短くて済むというものだ。内容についてとやかく言うつもりはないが肝心の「伝説の拳銃」がちっとも美しくも神秘的にも見えないのと、ジュリアとブラピが恋人同士には見えないのは致命的欠陥だろう。新旧「ゲット・アウェイ」のように現実にもカップルで、あったならもっとテンションも上がっただろうに、ジュリアは熱愛真っ最中、ブラピは新婚早々では映画内とはいえ、愛し合う二人を演ずるにはちと、無理があったと思われる。結果、二人よりガンドルフィーニとワンちゃんがイイ味出していて目立っていた。
★★★★★
From: 虹のまま(NO MAIL) 5月 27日(日)13時03分45秒
これはパロディにあふれたコメディー映画ですよね。もう、最初から最後まで笑った笑った。楽しかった。
★★★
From: カートラッセル九郎(NO MAIL) 5月 26日(土)03時05分07秒
あちきは許せない!ガンドルフィーニを殺したことを!簡単に殺すなら、お墓も作ってあげないのなら、なんであんなにジュリアとからませたんだろう。脚本家とそれを許したジュリアの神経疑うわ!
★★★★
From: ジェニファー(NO MAIL) 5月 25日(金)23時55分36秒
主役2人のキャスティングは客集めに違いないと思っていたから、あまり期待せずに観たのが良かったみたいで、めちゃ面白かった!ブラピはやっぱ汚れてこそ、その奥でキラリと光る魅力が生きる。全作品観てるけど、今作品で再度納得。
From: mackey(NO MAIL) 5月 24日(木)09時11分37秒
うん、つまらない!無難にそこそこ楽しませようという映画。だから、寝てしまうつまらなさではない。たいして意味もなく、カーアクションもあり!大スターを起用した、単なる商業映画です。ピット君はキュートです。
★★★
From: こうじ(NO MAIL) 5月 24日(木)02時57分37秒
 大スターの競演で最高だった。二人を見ているだけで幸せになれます。
From: グリマートウィンズ(NO MAIL) 5月 23日(水)02時57分05秒
ブラピとジュリアの競演時間がたった11分だと、どうしようもない感じ。別にブラピでなくてもいいし、ジュリアでなくてもいいのに、たまたま競演したらこうなってしまった、といったところでしょうか。先日、ゴダールの「はんればなれに」(なんと30年以上前の作品!)を見て魅了されたばかりだったので、それと比べると、現代のクライムコメディー、現代の大スターが出演しているこのメキシカンは、正直言って期待はずれでした。
★★★★
From: 38(NO MAIL) 5月 22日(火)11時40分54秒
とにかくブラピもジュリアもcuteだった。それだけ。あとはどーでもいー。もっとスピーディーさがあれば全体評価ももうちょっと上がってただろうになぁ・・。
★★★
From: みゅう(NO MAIL) 5月 20日(日)12時32分36秒
ブラピファンの私としては彼を大画面で観れただけで満足なのですが、2時間がすっごく長く感じた映画でした。皆さんも言われている通り、せっかくサマンサと良い友情を築くことができたリロイ(と思っていた男)をブラピがあっさり殺しちゃったことが納得いかなかったです。ドジだけど憎めないヤツっていう設定なら、その一線は超えて欲しくなかったですね。なんだかんだ言って、結局人を殺しちゃってるんだから2人はハッピーエンドなの??って感じです。でもブラピは最高にキュートだったので★3つです。これが他のキャストだったら★は1つだったと思いますけど。
★★★★
From: ダックス(NO MAIL) 5月 20日(日)00時40分23秒
ブラピは可愛かったし、こわーい犬も面白かった。
From: シロピ(NO MAIL) 5月 17日(木)12時22分44秒
半分以上がホモの話!つまんなすぎ!来年のラズベリーはこれで決まり!
From: すら(NO MAIL) 5月 14日(月)21時56分22秒
こりゃねーだろ。はじめから、がっかりしないよう気をつけてみていたつもりだが、それにしてもなんだんだこりゃ。愚にもつかないストーリーに、冗長な展開。ピットのI'll win  ・・・が唯一笑えたので、★ひとつ。本来は★ゼロ、だがな。
★★
From: sgym(NO MAIL) 5月 13日(日)00時39分21秒
僕はジュリアが好きだ。だから★を一つ増やしました。映画の内容は「残念」としか言えません。B級映画を2大スター?が演じても、こんな作品にしかならないというお手本的な映画ですね。TVドラマならこれで良いのでしょうが、やっぱり“映画”となると...ですね。僕の今後のジュリアに期待を込めた評価です。
★★★★★
From: moko(NO MAIL) 5月 12日(土)07時56分57秒
あまりにも評価が低くてかわいそうになって☆5つすんません m(_ _)mヒーローではなく何ともドジでちとなさけない、でも可愛かったブラビ、アメリカにはいそうなすぐ感情的になる女性を演じたジュリアのパワー、ホモのやさしい殺しや、この3人に☆ひとつずつ!って5つにはほど遠いか・・(笑)でも、結構笑わしてもらったし、犬もかなりよかったし・・。
From: さんさん(NO MAIL) 5月 11日(金)04時12分06秒
何がいけなかったんだろう。期待してしまった自分がいけなかったんです。
From: SHINE(NO MAIL) 5月 10日(木)23時36分29秒
最悪のブラット・ピット。最悪のジュリア・ロバーツ。
★★★
From: fumi(MAIL) 5月 9日(水)22時00分18秒
ううーん。このキャストじゃなきゃ、それ程印象に残らない映画かも・・・。お話はコミカルだし、殺し屋は繊細で結構いい人だったし話のノリ自体は好きだけど、もうちょっとスピーディでも良かったのでは・・・?
From: ブラッディマリー(NO MAIL) 5月 6日(日)02時23分15秒
ない。これはないだろう。つっこみだしたらきりがなく、でも、突っ込む事自体がもうこっちの負けのような気すらしてしまう、そんな映画だ。殺し屋とジュリアの友情を熱く描いといて、ブラピにあっけなく殺されて。本人がハッピーエンドなら、周りの犠牲はどうでもいいのか?脇役にはスポットライトは当たらない、という事を言いたかっただけなのだろうか。なんだか、後味の悪い、けったくその悪い映画でした。ブラピはかっこいいけどね。ジュリアも可愛いけどね。
★★
From: ラム(NO MAIL) 5月 5日(土)17時45分11秒
率直な意見から言うとちょっと物足りなかったようなきがします。私てきにはブラピが最初から最後まで出ていたので良かったんですが…。ストーリーだけ見るとありきたりかなっといった感じです。
★★
From: まるく(NO MAIL) 5月 4日(金)22時06分01秒
「え?これでいいの?これでハッピーエンドでこんなに明るく終わっていいの???」というのが正直なところ。まあ、ジュリアとブラピが出てさえいればという意図ならば「これでいいのだ!」なんでしょうが・・・なーんであそこまで引っ張っといて殺し屋さんズドン一発さようならでいいの???それまでの展開な何?何なのよーっ!!ジュリアは5分後にはきれいさっぱり彼の事忘れてるし、自分が殺人した事も忘れてるな、こやつ・・・(正当防衛と言えば正当防衛ですが・・・)「愛が全て、愛さえあれば万事OK!」という展開が許せん私にはちと、ツラい映画でした。犬が可愛いのでちょっとおまけ(爆)
From: よっきゅん(NO MAIL) 5月 3日(木)18時12分58秒
これがドラマならもう少し楽しめたけどさ。ちょっとストーリーにしまりがなさすぎと違う?ブラピもジュリアもあんなに魅力のない俳優だったっけ?・・・と私は思いましたが。めったなことじゃ「おもしろくなかった」なんて言わないんだけどねー
★★★★
From: Chie(NO MAIL) 5月 3日(木)12時12分24秒
夢の共演!って宣伝されてるけどB級映画のムードいっぱいでとても面白かった。周りの人物もっと活かせたような気もするし、脚本もかなり甘いけど、あの二人がこの映画を選んだってかなり凄いことだと思います。
★★★★★
From: taka(NO MAIL) 5月 1日(火)17時52分27秒
ブラピがやっぱりかっこよかったです。着てる服はパクリたいと思いました。でも、ホモのいいヤツを殺してしまうのは、どうかと思います。
★★★
From: のん(NO MAIL) 4月 30日(月)22時14分42秒
ブラピのドジキャラは耐えられなかったのは初めだけ。そうでね。あのJ・ロバーツとあの殺し屋の不思議な友情がよかったですね。で・最後はどうして?犯罪じゃん!?
★★★★
From: ゆずちゃ(NO MAIL) 4月 30日(月)03時09分03秒
有名人同士の共演は、よっぽど相性が合わなければ却ってハンデになってしまうもの。ブラッド・ピットとジュリア・ロバーツは、その点、あまり相性宜しくない二人だと思う。…にも関わらずそこそこ楽しめる作品に仕上がっていたので、私の評価は星4つです。(オレは勝つ勝つ言いながら、ぴょんぴょん跳ねるブラピに星一つ!)しかし気になるのは、あの気のいい(?)相棒の行方。あと二転三転する伝説の内容は、もっと意外性があっても良かったなあ。
From: ガサ(NO MAIL) 4月 29日(日)05時57分14秒
期待させすぎて,ぜんぜんだった.特にスナッチ見た後だと展開つまらなすぎ!
★★★
From: Noritama5(NO MAIL) 4月 29日(日)00時33分35秒
個人的にブラビファンなので、かなり期待したのですが。あまり、期待していたほどのものがなかった。この映画は、喜劇です。ジュリアロバーツと、ブラビが必死で演じているのが分かったから余計にあまりのめりこめなかった。馬鹿っぽい作品だけどだからこそエンターテイメントになるのでは、という感じを受けました。たしかに、それなりの笑いもあったけれど、あまりにもジュリアロバーツとブラビが役になりきれてなかった(或いは、なろうとして技巧にはしりすぎた)ような感じがして、どうも期待はずれでした。
From: マモー(NO MAIL) 4月 28日(土)19時38分15秒
ジュリアロバーツとブラピの絡みがあんまりなくてイマイチ(T_T)どこが山とかないし迫力なし。いままでのブラピの作品とはあんまちがってブラピの個性がいまいちでてなかった気がする。でもやっぱりそうゆう作品でも小さなシグサがまたグッときた。やっぱり二人とも大好きです。
★★★
From: ダー(NO MAIL) 4月 28日(土)00時02分59秒
かわいい映画だとは思うんだけど。大好きなジュリアがやっぱりキュートだし。ただ、ブラピかわいいけど、バカすぎてむかつく。イライラする。もうちょっと賢くてもいいんじゃないのか…全体的には、ゲイの殺し屋J・ガンドルフィーニがすっごくいいし、彼とジュリアの絡みがめちゃくちゃ良かったので、まあまあ良しではないかと。でも、思ったほどファッション堪能できなかった。旅行だしな。バリエーションが少なかった…残念。
From: クロエ (NO MAIL) 4月 27日(金)16時01分36秒
ブラッド・ピットもジュリア・ロバーツも勿体無い。ただブラッド・ピットが可愛いだけの映画でした。ジュリア・ロバーツも嫌いじゃないけど、あの演技は嫌い。全体的にテンポも悪いし、音楽もイマイチ〜。とにかく残念!
★★★★
From: アロエ(NO MAIL) 4月 27日(金)13時27分52秒
とにかくブラピがかわい〜〜!!それだけでも大満足!それに加えて脇役陣もなかなかいい味出してて楽しく見られる映画でした。
★★★★
From: guri(NO MAIL) 4月 25日(水)21時26分35秒
ジュリア・ロバーツの「勢い」とブラピの「余裕」は十分堪能できたので、とりあえずは満足かな。「あの人」も出てきてくれたことだし。
From: yoshi(NO MAIL) 4月 25日(水)09時08分30秒
ブラピ扮するアホ男とジュリア扮するアホ女というバカップルが事件に巻き込まれてしまうというほんとうざい話だった。おもしろくない訳じゃないっぽいんだけど、イライラした。特にジュリアと一緒にいたゲイの殺し屋がいなくなってしまってからはもう苛立ちだけしかなかった。他にもブラピの相棒とか中途半端な感じでいなくなっちゃうし、ほんと消化不良映画。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 4月 23日(月)15時26分26秒
批判が多い割には、面白かったです!たしかに二人の絡むシーンが少ないような気がしましたが、それはそれでグッド!加えて、ブラピのなさけない役もなぜかカッコ良く見えてしまぅ..(笑)ジュリア・ロバーツの喜怒哀楽が激しい演技がとても良かったと思います。個人的にはリロイ役(?)のJ.ガンドルフィーニ、好きな俳優の一人になりましたよ。そしてそして、注目は、ラスト付近にカメオ出演している大物俳優、なかなか渋い演技してましたね。
★★
From: うさっちゃん(NO MAIL) 4月 23日(月)12時02分36秒
「夢の共演!」ってことだけで、中身は非常に薄かった。エピソードとか、人間模様とか、もっとずっと面白くできるのにな、と。ブラピもジュリアもやたら「こうあって欲しい」ブラピとジュリアに色濃く演出されていて、ブラピの“根は純情なチンピラ”やジュリアの“大口開けて性格も開けっぴろげ”には、少し飽きてきた。期待して行かなければ良かったのでしょうか。それとも、自分自信がもっと純粋に愛を信じられる20代とかだったら良かったのでしょうか?
★★★
From: たら(NO MAIL) 4月 23日(月)09時16分41秒
なんか・・・話しのテンポが独特で・・・ジュリアもブラピも大好きなので星みっつ。感想?なんか、ヘンなのーってかんじでしたね。たまにはこういうのもいいですけどね。でも、昨日見たのに、もうあまり覚えてないです(笑)
★★★★
From: まーしー(NO MAIL) 4月 21日(土)23時50分39秒
かなり面白かったです。ジュリア&ブラピという夢の共演。おまけにキッチリ中身がつまってて普通の恋愛物じゃなかったです。ジュリアを誘拐したゲイの殺人者の話がかなり面白かった。繊細でいい人でジュリアと語った恋愛論も普通の男女の恋愛にあてはまる崇高なもので作品に厚みを与えてくれました。もう一つ見所はメキシカンという銃がどう反応するかわからない「人格をもった心がある俳優」を演じていたところです。これによってハラハラ度がアップしてました。普通の恋愛物じゃなくってかなり気に入りました。具だくさんでどこをかじってもおいしい映画ですね。
★★
From: たか(NO MAIL) 4月 21日(土)16時53分44秒
序盤のブラピとジュリアの口喧嘩シーンを見た時は結構期待が持てたんだけどなぁ・・・その後は下り坂に進んでいくばかり。もうちょいと馬鹿映画のような乗りで作ればそこそこ面白かったとは思うんだけど、変に物語に厚味を加えようとして失敗しているような感じがするなぁ・・・。物語のテンポも悪いしワンパターンのように何度も使われる音楽スコアも興ざめしかねない。結果として消化不良で終わった。