ザ・ウォッチャー

満 足 度
21.6%
回答者数29



★★★★
From: Tsukiko(NO MAIL) 3月 9日(金)03時58分58秒
あまり評判は良くないようですが、私は結構面白かったと思います。というか、内容は普通のサスペンスでしたが、私はジェームス・スペイダーの演技とか、サウンドが良かったと思います。
★★
From: mako(NO MAIL) 2月 25日(日)23時47分56秒
主演はジェームス・スペイダーだろ!キアヌなんて脇役じゃないか!しかもしょぼいし。内容は3流サイコホラーだし。そうそう、ジェームス・スペイダーの次回作は期待できそうだね。
★★
From: けろ(NO MAIL) 2月 24日(土)14時11分05秒
 わかんないけど.冷静に,静かに狂ってるところがこわいのかもしれません.日常感覚で殺人ゲームってのが. みんな,精神面に問題をかかえているよっていう解釈もありかもね.殺された女性も孤独.刑事も犯人も孤独.殺される女性がキアヌと話すシーンのいきいきした印象.キアヌもとっても楽しそう.踊ってくれたお礼に,心から感謝して殺してあげます.だとしたら,こわすぎ. そういえば,猫のフランクは??伏線ナシ?いーけど
★★
From: さば(NO MAIL) 2月 24日(土)13時45分44秒
面白かったのはキアヌのダンスだけでしたね(笑)それに免じて☆ふたつ構成なんかはけっこうベタで好きですよ。最初からラストシーンを彷彿とさせるあたり。ただなあ…怖くないんだもの。殺戮を楽しむでもなく、ストーカーに没頭するでもなく。ストーカーの一手段としての殺人ならもっと何かするだろうしさあ。ストーカーされる側にもそういう意味での魅力ないしね。キャスト逆のがまだマシか?(それだと話題性すらなくなったりして(笑))爽やかな殺人鬼って…も少し工夫すればかなり怖いと思うんだけど。キアヌに汚れ役をさせる意味がない。汚れたのは出演経歴だけ?(笑)
★★
From: FAKE(NO MAIL) 2月 21日(水)13時22分02秒
キアヌのプロモビデオとしては「マトリックス」のがよかったんじゃない?なんか中途半端な演技でした。被害者の娘達がそんなにケバケバしくなくて、B級ホラーっぽさが無かったのがちょっと○。最初の娘で二時間やるっていうのもアリだったのでは?そーゆーわけで、自分はキアヌやスペイダーよりも、殺された3人の女優さん達に★半分。あと、キアヌのダンスには泣いてしまったので、これも★半分。よって★★。…ところで、二人目のメガネ掛けた娘、ちょっと良かったです。誰だろ?
From: ゆう(NO MAIL) 2月 21日(水)12時07分23秒
まず第一にストーリーがダメ、キアヌ・リーブスも中途半端でダメ、犯人を追うFBIがジェームス・スペイダーってのもダメ、とにかく何も見所なんてありませんでした。そりゃラジー賞ですね。
From: あや(NO MAIL) 2月 20日(火)18時31分31秒
どう見てもキアヌが連続殺人犯に見えなかった。本当ジェームス・スペイダーが犯人ならまだよかったかも?がっかりしました。マリサ・トメイもかわいそうに、、、、
From: キアヌ(NO MAIL) 2月 17日(土)12時07分06秒
はやくも今年のワースト1
★★
From: hiro(NO MAIL) 2月 15日(木)14時20分30秒
キアヌとジェームス・スペイダ-の役が、逆なら面白かったかも?
From: たか(NO MAIL) 2月 15日(木)10時27分50秒
キアヌ・・・いくら監督に義理を感じて出演したとはいえ、あれはないでしょ。女を殺すときに垣間見せたあの笑顔・・・あれは「殺人鬼」の狂気の笑みじゃなくて、いつものキアヌのさわやかな笑みだった。キアヌははっきり言ってミスキャスト(ラジー賞にもノミネートされるわけだ)・・・ストーリーもダメ
From: さしみ(NO MAIL) 2月 14日(水)16時12分10秒
たったひとつおもしろかったのはFBI捜査官が感情移入をしないように捜査しているところ。実際はそうではないがそのために病的になっている。たぶん犯人をおびき出すために精神科に通っていたのではないか。最後に彼がこの事件を特別なものとせず1連続殺人として捜査しているところが明確に描かれていればと思った。
From: SHINE(NO MAIL) 2月 13日(火)18時25分07秒
史上最悪の話題作
From: TMJ(NO MAIL) 2月 12日(月)12時54分30秒
キアヌが、なぜ人を殺すのか。この1点がはっきりしないので、感情移入ができず、ラストもあっけなく、駄作。
From: フロム(NO MAIL) 2月 11日(日)00時24分36秒
最初は眠たかった。後半のアクションも、今どき作っていいの?というものだった。凡作。
★★
From: 将司(NO MAIL) 2月 10日(土)23時43分10秒
正直、なんとも思わない映画でした。良かったのは人捜しのもどかしさと、墓場での対面のシーンくらいだったか。マリサ・トメイは一体何のためにでてるんだ。最初の被害者のコ(エリーだっけ?)だけは良いキャスティングだと思った。彼氏がいるって嘘つくあたりとか、すごく人間味を感じてしまいました。
★★
From: よしき(NO MAIL) 2月 10日(土)23時17分09秒
 犯人像が良く見えないし、なぜ、fbi捜査官に挑戦したのかの理由が良くわからない。最後はあっけないな、あそこでもう一度復活するか、死体が見つからないまま、エンディングになるとか、ひねりが欲しかった。
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 2月 10日(土)21時46分09秒
キアヌ! もっとブチギレててイッちゃってて壊れてる犯人を演じろ! おまえが演技の幅を広げるだけで、この映画はもっと面白くなる。 
From: liefish(NO MAIL) 2月 10日(土)19時23分34秒
キアヌのプロモを見せられた。(出来の悪い)登場人物に魅力がない。特にキアヌ。作品選べよ。
★★
From: ケンケン(NO MAIL) 2月 9日(金)21時49分17秒
これは困りましたね。話がずっと同じテンポで進んでしまって山も谷もない。全てがさらりと流れてしまうので手に汗握ったり、夢中になって見入るという感じでもない。シリアルキラー、キアヌは、決して証拠を残さない緻密な殺人鬼にはとてもとても見えないし、美しさも恐ろしさも感じない。どうしたって、その辺にいる気のいい兄ちゃんである。これは、監督の責任なのか、キアヌの演技力の問題なのか?警察の捜査の方法だってワンパターンで古い古い。唯一、頑張っていたジェームス・スペーダーの演技に免じて★★  
From: しゃけ(NO MAIL) 2月 9日(金)11時30分19秒
このジャンルでこんなにも面白くない映画に出会ったのは久々。動機もよくわかんないし、そこまでスゴイ犯行でもナシ。見所が1つもないってのもある意味スゴイけど。だいたい、キアヌはちっともイイ男に撮られてないぞ。CMのキャッチコピーは嘘つきだ!!☆はいつも甘いのだけど、初の☆1つです。(ガッカリ。)
★★★★★
From: ATA・(NO MAIL) 2月 9日(金)11時16分29秒
あれー?評価低っ!そうかなあ良かったと思うけどなあ??サスペンスとして扱うとそうでもないかもだけど。単に自分キアヌにこだわりがないからか?ファンじゃないし。面白かったよ。テンポも良かった。これの音響すっげ好きやね。いや音にもそんなこだわりないけどー。途中何度も、「グリフィン」応援してまいました。逃げろー!って。関係ないけどなあんかアメリカの冷蔵庫ってかっこよくないですか?うわお。
★★
From: みっきょ(NO MAIL) 2月 8日(木)23時19分05秒
最初のほうのストーリーが難しかった。話の内容がいまいちつかめなかったのは私だけだろうか?
★★
From: まるく(NO MAIL) 2月 7日(水)22時55分13秒
ひょとして、思春期の青少年が(笑)好きな先生にかまって欲しくて、わざとワルぶってみたりするああいう心理状態ではなかろーか?(爆)
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 2月 7日(水)20時16分43秒
全体的に緩慢で、絶対に必要な緊張感が全く感じられない。キャスティングも企画倒れといったところでしょうか。この手の題材で、どうしたら、こうつまらなく撮れるのかなって、逆に不思議でした。
From: (NO MAIL) 2月 6日(火)21時20分29秒
はっきり言って、つまらない!私もとても期待していただけに、ショックでした。キアヌが全然かっこよくなーい。ダンスも超下手で、最初何してんのかと思いました。最後の方で、頭にツノ作ってたのもかなり意味不明。逃亡シーンも迫力なし。キャストはすごく良いのになぁ・・・なんでこんな風に仕上がってしまったのでしょう。すごくもったいないです。
From: なんだかなー。(NO MAIL) 2月 6日(火)13時03分31秒
期待してたからなあ…宣伝文句に“犯罪史上最も美しく、そして残酷な殺人鬼”て書いてあったけど私の期待とは全く別物だった。犯人(キアヌ)は全く美しく写されてないし、変テコな踊り披露してるし。被害者の女性達が魅了されてく様もよく解らなかったし、殺人も「あら、随分アッサリ殺しちゃうのね。暴行しないの?」て感じ。何の為に殺してるんだとか、犯人像もあやふやだし。読み取れなかっただけかも知れませんが。謝)(↑でも何とな〜く、犯人はホモ気でFBI捜査官に何かを訴えてたのか…?)監督はMTVの何かしてた人らしいけど、確かにチラホラ入る夜景やカーチェイスは映画内で浮いてはいたもののミュージックビデオ見てるみたいでキレイだった。けど、それはそれ。「本編でキレイに写そうよ…」て感じ。音も期待出来ると思いきや「何これ『マトリックス』の遣い回し?」て感じ。気付いたのは始めの一曲だけだけどね。もっと犯人像を美しく描いて欲しかったなあ〜。で、どうやって女性を魅了して近付いて行くのか、どうやって殺すのか、じっくりゾクゾク、キレイに鮮やかに見せて欲しかった。FBI捜査官役のジェームズ・スペイダーは、私の好きな役者サン。でも、なんだかな〜。とにかく俳優を勿体無く作った映画!て感じ。笑)
★★★
From: BROOK(NO MAIL) 2月 5日(月)17時45分44秒
冒頭のキアヌのダンスシーンに目が釘付けですね(笑)ストーリーはどこかで観たような感じがしましたが、捜査官が殺人鬼を追いつめて行くシーンは緊張感がありドキドキでした!それにキアヌの棒読みセリフが冴えわたっていましたよ。彼はヒール役ではなくて、やはりヒーロー役が似合いますね。
★★★
From: boss(NO MAIL) 2月 4日(日)01時28分54秒
脚本に難があるのか監督の問題なのか。これじゃあ、ジェームズ・スペイダーファンも怒り心頭だろうし、キアヌ本人が怒っていたというのも納得がいく。この二人の共演なのだから、もう少し撮り方があったろうと...。すごく残念です。キアヌの隠れファンとしては珍しい悪役をもっと魅力的に観せる映画にして欲しかった。ケビン・スペイシーやトム・ハンクス等は出来あがった役者でもう面白みが無いけれど、キアヌは撮り手によってはこれからどうとでも化ける役者。彼自身もそれを期待して参加した作品だろうにこれでは納得がいく訳がない。これでは映画そのものの面白さも役者の面白さも、全てにおいて中途半端。
★★★
From: ぴかりん(MAIL) 2月 3日(土)17時44分36秒
初めて観るキアヌ・リーブスのヒール役に、ドキドキしました。しかも、猟奇殺人鬼。ストーリーは、そんなに凝っているように思わなかったので、この映画の売りは、やはり「キアヌのヒール役」なのかなぁと思いました。あぁ、彼はやはり、ヒーロー役が一番似合う。(笑)