トレーニング・デイ

満 足 度
71.3%
回答者数54



★★★★
From: くまはち(NO MAIL) 11月 21日(水)21時35分00秒
最初はどんなものかあんまりわからんかったけど、だんだん意味が分かってきて最後はたぶん、あの家に帰った警察官もあの殺された警察官の後を継ぐと思う。あ〜誰か教えてよ〜
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 11月 16日(金)10時48分20秒
この作品はすべて二人の対比になっているのがいい。善と悪を表すのにデンゼル・ワシントンとイーサンホークの顔、特に目のアップなどでよくわかる。いままでデンゼル・ワシントンの作品はは優等生な役が多くてあまり観てなかったけど悪役はとてもよかったし、イーサン・ホークは相変わらず振り回される受身の役はうまいと思った。でもいい顔なのにちょっと抜けた顔なので刑事には見えない。
★★★★★
From: ぱぱん(NO MAIL) 11月 13日(火)17時40分42秒
デンゼル・ワシントンの演技は最高です。イーサンホークも!迫力、緊張感も満点!イーサンホーク、デンゼルワシントンの2人が次にどんな行動をするか?どうなるか?映画を見てる間、ずっとどきどきしてました。
★★★★
From: black bird(NO MAIL) 11月 13日(火)16時02分31秒
イーサン・ホークかっこ良かった! やっと彼のハードでシリアスな演技が見れると思い期待して見に行きました。彼の演技もデンゼルの演技も満足!ストーリーも満足! でもいい映画を見終わった後のなんともいえん充実感がなかったので星4つ。 イーサンの男前やけどどこか間のぬけてる顔がいつも気になる...まーそこが好きやねんけど。 髭面も似合ってた。 やっぱトム・ベレンジャーは部下の一人?
★★★★
From: K.(NO MAIL) 11月 13日(火)00時05分43秒
 2度目を見に行ったのですが、宣伝にある「LAコンフィデンシャル」が・・・とか、妙な期待感なしに内容も分かってるわけなので、1回目より良かったと思った。その分良いところも見えたし、逆に悪いところも見えたかなぁと。  やっぱり脚本は良くできてる。台詞にセンスあるし、全体的に無駄がない。無駄がない代わりに、少し浅い気もするけど、あくまで1日を描いた映画だから仕方ないかと。内容知ってても緊迫感があって楽しめる。イーサン・ホークがバスタブで脅迫されるシーンなんかは分かっていってもハラハラしてしまった。終盤の展開に多少不満があるが、2度目でも飽きずに見られるくらいなので良い。あと、デンゼル・ワシントンの演技(特に前半)はやはり素晴らしいに尽きる。
★★★★★
From: ryky(NO MAIL) 11月 12日(月)21時34分23秒
面白かったです!デンゼルワシントンの役はとてもはまってました。イーサンホークにとってはいろいろありすぎの1日になってました。あんな1日が続いたらたまんないだろうなぁ...(ーー;)
★★★★
From: くろ(NO MAIL) 11月 11日(日)21時14分24秒
LAコンフィデンシャルを超える・・・のCMに惹かれて観にいったが、超えてるとは思わなかったが、脚本がかなり面白く、配役もよかった。林完治氏が翻訳している映画はかなりいい作品が多いなとつくづく実感。
★★★★
From: タイ(NO MAIL) 11月 11日(日)19時05分28秒
デンゼルはなかなかいい役のような、はまっていたんじゃないかと思います。最後はどうなっていくのかドキドキしましたがまあ、良いんじゃないですか、DVDの吹き替えでまたみたいと思います。
★★★★
From: 小嵐(NO MAIL) 11月 10日(土)00時00分27秒
どういう内容か知らずに行ったので驚いた。しかしここまで警察は汚職にまみれてるの???イーサン最高! 彼までも目先の利益にまみれてしまうのかそれとも殺されてしまうのかハラハラしちゃったよ〜ん。
From: Chie(NO MAIL) 11月 9日(金)15時32分52秒
何故こんなに評判がいいのか不思議。確かにテンゼル・ワシントンは名演技だったけど彼の世界がよくわからず、共感できなかった。
★★★
From: リチャード丸山(NO MAIL) 11月 8日(木)19時54分26秒
確かに良く出来てる話し出し、役者もうまい!特にDワシントンが!でも、全体的に暗い!とにかく気分爽快にはなれない映画だった。以下、ネタバレある。Dワシントンが悪役ということは、知っていたが、どうも中途半端な悪役で、最後だけが極悪人という感じ。本当の悪なのか見ている方に判断をつけさせないように、わざとそうしたのかもしれないが、下の人も書いているように、多くの悪人を捕まえているという事実もあり、判断に迷っているうちに誰にも感情移入できずに終わった。とくにイーサンホークがなぜにそれほど正義にこだわるのか?出世が目的ならば、それほど正義にこだわる必要もないのではないか?と思ってしまい、どうも応援できなかった。しかし、悪人どもの迫力には圧倒された。バスタブに沈められそうになるシーンなど、自分であったらと想像し、かなり恐ろしい気分になった。トランプのシーンでも、自分であったなら、とにかくものすごい勢いでトランプしたんじゃないか?前半ちょっと眠気が襲ったが、後半の迫力には星をあげたいと思う。ただ自分はもっと善悪のスッキリした爽快な映画を期待していたので、きっと1年後には、この映画のことは話題にでないだろう。合言葉は、「勤務中なので、ビールは飲めない」だ。
★★
From: TEN(NO MAIL) 11月 8日(木)00時09分22秒
★2つにしたが決して悪い出来での作品はない。何でもこなすデンゼル・ワシントンには圧倒され、途中までは★4つくらいの面白さだったのだが・・・私にとっては余りに後味が悪すぎた。〜以下ネタばれあり〜「毒をもって毒を制す」というデンゼルに共感してしまったのが後味の悪さの原因。確かに彼のしていることは犯罪行為だが、麻薬組織の親玉を沢山検挙してきた有能さも同時に備えている。「毒をもって毒を制す」という考えと「”justice”は絶対に守らなくては」という考えとの対立ー私は有能刑事の「悪」を100%憎んでしまう新米刑事の考えに最後まで共感できなかった。”justice”という言葉に狂信的な信仰を持つ一部のアメリカ人の姿が目の前にちらついたせいかもしれない。私は新米刑事が上司を陥れたり命を救ったりして逆に彼を操る立場に回る・・・という結末を期待していたのに、ラストで「善と悪の戦い」になってしまい、かなりがっかりした。麻薬撲滅を目指す刑事だったら、悪人とはいえ生かしておけば今後の捜査に有効利用できそうなデンゼルを見殺しにしてしまうことに葛藤を抱くものなのではないのか?デンゼルの貴重な人脈や情報、能力を失ったことを新米刑事は後々後悔するのではないか?と考えてしまった。デンゼル・ワシントンの強いカリスマ性とイーサン・ホーク演じる若手刑事の熱意の争いにおいて私はデンゼルに軍配を挙げてしまったので、最後はついついデンゼルを応援してしまった。(常識からいってデンゼルが勝つエンディングが許されるわけはないのだが)だって少なくともデンゼルは無実の一般市民を殴ったり殺したりはしてないじゃん。ああいう結末にするならもっと極悪人にしてくれないと後味悪い!刑事が主役なのに「小悪を倒して巨悪を倒さず」って終わりは納得いかない!!イーサン・ホークの職業がジャーナリストで、彼が悪なのか善なのか判断のつかない刑事(デンゼル)を取材し、刑事の悲惨な末路を描く・・・って話だったなら私は納得いったかも。
★★★★
From: (NO MAIL) 11月 7日(水)21時39分44秒
最近のアメリカ映画は警察の汚職ものが多いがみんな良くできている。日本もそうだが警察は病んでいる。
★★★★
From: 黒鉄忍者(NO MAIL) 11月 5日(月)21時04分36秒
デンゼルワシントンが刑事の役をやっているということしか頭に入れずに見たので、なかなか楽しめた。最後までデンゼルがいい奴なのか悪いヤツなのか何度騙されたことか。まぁ俺が単純なのかもしれないけど。役者の演技は文句無しだし、伏線の張り方もうまいし(最初にドラッグを取り上げた連中の車の後ろに乗ってた女の子が絡んでくるもんだと思ってたけど)、何より映画全体の力強さがなんともかっこいいんだけど、半年たったら内容忘れてそう。なんでだろう?あまり後まで心に残る映画ではない気がした。
★★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 11月 5日(月)18時05分11秒
何の先入観もストーリーも頭になく見たけど、やっぱりデンゼルワシントンは悪役には見れない。いつかやっぱりいい人やったと言う風になるのかなーと見てしまうから。でもイーサンはよかったし、スピード感があってまあよかったと思う。
From: ドクターk(NO MAIL) 11月 5日(月)17時51分44秒
期待して見に行ったけど、結末がやっぱりなーって感じ。人種差別も感じる。死ぬのはいつも黒人。
★★★★
From: あゆみ(MAIL) 11月 5日(月)15時54分36秒
予想以上に良かったです。脚本賞をもらっても良いかも。たった一日をこんなにドラマチックに書き上げるなんて感激しました。特にレイプしかけた女の子にあんな複線はってあるなんて思わなかったので、あれは結構やられ!ってかんじですね。デンゼルもクリムゾンタイドの知的でハンサムな黒人のイメージから180度転換しちゃってびっくり。彼なら主演男優賞取っても許す!イーサンホークも一皮むけたって演技で良かった。それにしてもアメリカはこわいねえ。星が4つなのはあまりに汚い言葉が出過ぎてちょっと引いたから(笑)
★★★★
From: けろりんちょ(NO MAIL) 11月 5日(月)15時04分18秒
どゅるさん!あたしは、彼氏と観に行きましたよ☆全然良くなくないですよ(笑)デンゼル・ワシントン良い!!彼のイメージを真っ二つに割って壊してくれました!最初は「嫌な事言うけど良い奴」かと思って観てました。だから、根は良い奴なんやから!と思っていたのを最後まで結局悪じゃん!って(笑)逆にその方が良かったのかもしれませんね。パターン的に「最後は良い奴」じゃ評価下げてた思う。
★★★
From: すいません(NO MAIL) 11月 5日(月)12時29分56秒
2度書きしてしまいました。すいません・・・管理者さん消しておいてください。お願いします。
★★★★
From: どゅる(NO MAIL) 11月 5日(月)12時27分58秒
なかなか面白かったです。結構ハラハラドキドキの展開だったし、黒人刑事の悪役振りがすごかったです。でもちょっと汚い言葉が多かったかな?あんまりああいう言葉が多い映画を女の子と見に行ったのはよくなかったのかなと思いました。
★★★★
From: どゅる(NO MAIL) 11月 5日(月)12時27分20秒
なかなか面白かったです。結構ハラハラドキドキの展開だったし、黒人刑事の悪役振りがすごかったです。でもちょっと汚い言葉が多かったかな?あんまりああいう言葉が多い映画を女の子と見に行ったのはよくなかったのかなと思いました。
★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 11月 5日(月)00時30分01秒
わかんねぇ〜。脚本とか凄いのこれ?アカデミー取っちゃうのコレ?デンゼルの演技は確かに迫力満点やったけど内容自体には惹かれなかった。淡々と進んで、煮えきらぬまま終わったって感じ。やっぱ何かものたんないよなぁ。
★★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 11月 4日(日)01時37分58秒
役者と脚本が見事。今年のベストワン確定か?アカデミー賞にどこまで絡んでくるのかも楽しみ。この映画、どうやら日本では不入りらしい。日本人の一極集中化が更に進むいま、溢れる情報を自己選択できる能力がほしい。いい映画は「千と千尋…」以外にも沢山ある。
★★★
From: 取れないんだおでん(NO MAIL) 11月 2日(金)00時47分21秒
まぁまぁ面白かったです。やっぱりなんと言ってもエンゼルマークのデンゼルさんでしょ!!演技がいい〜。スゲー。ますます好きになった。
★★★★
From: K.(NO MAIL) 11月 2日(金)00時34分55秒
 なかなか良かったと思います。何と言ってもデンゼル・ワシントンですね。この映画の中での彼は本当にすごいと思った。一番最初のイーサン・ホークと対面するカフェでのシーンからかなりインパクト大。最初から最後まで衰えることがなかった。威厳のある悪役で非常に良かった。 内容的にも良質の刑事アクションだったと思う。だんだんと汚職を行うシーンを見せて、後半に行くに従って盛り上がり、緊迫感も高まって飽きない。無駄なシーンは少ないし、脚本もしっかりしてて良くできてると思った。でも、何かが足りない気がした。下にも書いていた方がいたが、「LAコンフィデンシャル」のように「この後どうなるんだろう?」思わせたり、「ユージュアル・サスペクツ」のような驚きがないのが残念。少し期待をしすぎてしまったかなぁ・・・。でも、刑事アクションとしては面白いし、デンゼルの熱演もあって満足はできました。
★★★★
From: (NO MAIL) 11月 1日(木)20時19分08秒
濃ーい映画でしたねー、話しは先が読めるような話しでなかったので、終始緊張感があっていい感じ。いつも善人役の多かったデンゼルワシントンの悪役っぷりもよし!!イーサンホークもかっこいい!!見終わった後なんか疲れたでもよかったー。ただデンゼルがどうしても伝説の刑事には見えなかった。帰りに黒人を見てなんか思わずよけてしまった。日本とは治安が違うからよくわからないが、アメリカ人にはあの怖さがわかるんだろうなー。今2週連続アメリカで1位だし。何かの雑誌で見ている最中にボクシングのボディブローを徐々に食らっているような映画だと言っていたがその通りだった。
★★★★
From: fumi(MAIL) 11月 1日(木)00時14分11秒
デンゼル・ワシントンさすがです。途中まで<本当は良い人なんだ>とうっかり信じてしまいそうな、気合いの入った(演技力のある?)上司です。善と悪は表裏一体、というような薄っぺらな言葉では語り尽くせない、深みのある話を雰囲気も併せて上手く作り上げていましたね。個人的にはどことなくチンピラ顔のイーサン・ホークが正義の味方ってのに笑えましたけど。彼はあの後どうしたんでしょうね〜?気になるところ・・・。
★★
From: とら(NO MAIL) 10月 31日(水)09時51分21秒
ここでの評価が高いので観に行きました。最後に何か大きなオチを期待していたのがいけなかったのか?好みの問題なのか?テレビでやってる2時間ものの刑事ドラマを映画館で観た感じです。
★★★★
From: kehe(NO MAIL) 10月 31日(水)05時35分01秒
テクニカルな脚本と、気合い入った撮影と、役者陣の異常なオーバーアクトで、おもしろかったし、2時間退屈はしない、けどそこまで。結局、扱っている題材(の切り取りかた)&世界観の問題。たとえばCMで比較に上げているLAコンフィデンシャルとは違い、この作品には謎がまったく存在しない。例えば最初から、デンデル・ワシントンは悪人なまま。トラフィックのようにラストに「アメリカにおける麻薬のありかた」を俯瞰的に開示することもない。結局、よくできた脚本の個人ドラマを見せるにとどまっている。
★★★★
From: はる(NO MAIL) 10月 30日(火)19時11分54秒
面白かったですね。ドキドキ感もあるしオチもあるし、ちゃんと映画としてまとまってたんじゃないかな(最近そういう映画少ないもんね)。実はデンゼルワシントンはあんまり好きじゃなかったのだけど、悪役ぶりはなかなかはまってたように思います。あれで最後にジェイクを殺ってしまえばさらに良かったかも。ってそれじゃ終わらないのか。。(^^;素直に映画として楽しめたので★4つです。
★★★★
From: わん(NO MAIL) 10月 30日(火)12時32分32秒
再び、登場します。自己レスになってしまいますが、トム・ベレンジャーはスタン役(と宣伝HPに書いてあった)のようです。って、スタンってどんな役柄の人でしたっけ?それにしても、トム・べレンジャーって、こんなに存在感の無い俳優でしたっけ?それとも抑えてただけ?
From: yu〜(NO MAIL) 10月 30日(火)11時06分17秒
僕にはこの映画は合わなかった…途中で帰ろうかと思った。まあみなさんの評価が高いので僕が変わってるのかな?
★★★★
From: TT(NO MAIL) 10月 29日(月)23時23分32秒
なかなか面白かったです。ただ、予告や雑誌の映画評を見てから鑑賞しちゃったのでなんとなく先が読めてしまい、その点だけが残念。何の知識もなく観てたら文句なかったのかも…。とはいえ、結構楽しめましたので素直に4つ星評価を。映画の性質上、ネタバレしちゃうとマズイんで、あんまり細かいところに突っ込んだ評価は書けませんが…。とりあえず、サスペンスものの好きな方にはオススメですよ。
★★★★★
From: みっく(NO MAIL) 10月 29日(月)22時59分34秒
わけあって熊谷のワーナーマイカルで観たのですが(ココ狭すぎ!)この映画ポスターすら貼ってない。「大丈夫なんか?」と思って観てみると、これが大当たり!!デンゼルの初の悪役らしいけど、今引く手あまたの役者が選んだ映画って感じでしたね。イーサンも少しずつ彼のカリスマに飲み込まれていく男を好演していました。でもほんと、トム・ベレンジャー出てましたっけ?デンゼルの5人のチームメイトの一人かな??
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 10月 29日(月)20時05分07秒
こんなに緊張感がある映画は久しぶりでした。デンゼル・ワシントンはやっぱりうまかったし、イーサン・ホークもうまかったと思います。初めてかっこいいと思いました(^^)
★★★★
From: 76(NO MAIL) 10月 29日(月)14時08分03秒
後味は良くないが、面白い映画だった。
★★★★
From: ドキドキ(NO MAIL) 10月 28日(日)17時33分19秒
デンゼル・ワシントンの圧倒的な存在感!素晴らしかった!!1日のドラマでは全く惜しい素材と内容。短すぎて残念至極。 その為の不満>マイナス★
★★★★
From: わん(NO MAIL) 10月 28日(日)01時39分57秒
うーん、なかなか良かった。デンゼルもイーサンもよかった。イーサン・ホークはこれをきっかけに、さらなる飛躍ができるんではなかろうか?あと、この後に書き込む方にどーしても答えてほしいんだけど、トム・べレンジャーってどこかに出てたのですか?わかんなかった。
★★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 10月 28日(日)01時04分59秒
キャッチコピーは「彼とあなたの正義が試される24時間」。この映画を観た今日は、まさに私の正義が試されたトレーニング・デイ(訓練日)。アロンゾの悪に納得、共感してしまった私にはあのラストは耐えられない・・・。疑問が一つ。愛人は、「窓から逃げた」と、なぜ教えたのだろう。
★★
From: ゆき(NO MAIL) 10月 28日(日)00時25分55秒
みなさんの評価が高かったので期待しすぎたのかしら。確かにデンゼルワシントンの演技力はよかった。悪役を立派に演じてた。でも、ちょっと物足りなかった。テンポがわたし好みじゃなかったのかも。
★★★★★
From: ザーサイ(NO MAIL) 10月 25日(木)18時03分45秒
そうだねー。後半はちょっとダラケ気味かな〜でも、十分に面白いですよね。最近みたなかでは一番、、ぐらいに!ドラゴンスクリューさんはプレミアの編集か何かをなさってる方なのですか?同じ意見が掲載されていたので。。
★★★★★
From: ドラゴンスクリュー(NO MAIL) 10月 25日(木)17時14分18秒
あまり予備知識のないまま見たけど十分楽しめた。デンゼルワシントンにはすごいのひと言、パワフルでカリスマ性にあふれ、映画をぐいぐい引っ張っていたし見入ってしまった。内容的にはありがちなネタをここまでにしたのは彼のおかげ。情けない役ならピカイチ(これしかできない)イーサンホークもらしくない演技でがんばってたし、満足であります。
★★★★
From: ssk(NO MAIL) 10月 25日(木)13時36分58秒
後半部分がだらけてきたのはデンゼル扮する悪徳警官に詰めの甘さが目立ったことにあるでしょうイーサンをやってしまっていれば最狂クラスの悪役になれたはず
★★★
From: 慎太郎(NO MAIL) 10月 25日(木)00時45分37秒
デンゼル・ワシントンは好きな俳優ではないが、今回は正義感丸出しの役ではなかったので、彼に合ってると思った。物語の前半に比べ、後半はだらけてきた。期待し過ぎたのか、あまり後味の良い映画ではなかった。違う結末を自分で考えてしまった。
★★★★★
From: shun(NO MAIL) 10月 24日(水)19時19分29秒
「L.Aコンフィデンシャル」以来の傑作!!とCMで流れていたのでどれほどおもしろいんだろう、と思い見に行ったところ全然この映画の方が面白かった。「L.A」は短編的ミステリーだったけど、この作品は長編的ハードボイルド映画。ミステリーではないでしょう。しかしデンゼルワシントンには脱帽。現時点で最高の俳優でしょ。
★★★★★
From: 山金(NO MAIL) 10月 24日(水)01時08分42秒
イーサンホークもデンゼルワシントンも好きな俳優なんですが、イーサンはこの映画で化けたと思う。リアリティバイツの頃からずっと応援してたんだけど。やっと時代が来た!って思いました。デンゼルは悪役はまりすぎてて怖かった(賞とってほしいな〜)後、脇役陣がかなり豪華!!ドクタードレやスヌープドッグ、メイシーグレイなど大御所揃い、あげくサントラも渋いし、ストーリーも悪くない(所々引っ掛かったけど)いやー面白かったです。
★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 10月 22日(月)23時58分25秒
デンゼル・ワシントンのヒールぶりがいいです。こういう役も見事に演じきるところに彼の非凡さが垣間見える。ストーリーはありがちな話でありがちな展開なんだけどね。1日の出来事にしてはいろんなことがありすぎのような気がしてならないけどね。細かいところで文句もつけたくなる映画だけど、全体とすりゃ文句ナシの出来映えです。
★★★★★
From: Ryu(NO MAIL) 10月 22日(月)21時37分44秒
今までのデンゼル・ワシントンって嫌いだったんだけど、今回の映画はとても良かった。2人の演技勝負って感じで見ごたえがあった。とても面白かった。
★★★★
From: きーこ(NO MAIL) 10月 22日(月)17時05分15秒
まったく予備知識なしに見たのが良かったのか。それとも予備知識アリで見ても良かったのか、今となっては分からないけどとにかく面白かった。デンゼル・ワシントンに対する今までのイメージが強いため、結末があのようになるとは思わなかった。終わり方、すごいかっこいい。イーサン・ホークってあんなにかっこよかったのね。
★★★★★
From: トコオ(NO MAIL) 10月 22日(月)02時37分22秒
ほんと、この夏/秋はひどいのばっかり見てしまって、久々に映画を観たぞって感じでした。いろいろと思考しながら見たのですが、終わってみれば、すべて納得。映画としての完成度が高くて、楽しめて、その上、全編を観ることで問題の根幹を明らかにしているわけですから、たいしたものです。さっき、テレ東で全米TOP20やってて、今週全米初登場1位だった。内容のよさの割に話題が少ないのはそのためか。
★★★★★
From: (;_;)岳岳(NO MAIL) 10月 21日(日)23時36分37秒
デンゼルワシントンの演技がすごいのは言うまでもないがイーサンホークのあの表情の変化にはびびった。夏の映画が期待はずれが多かっただけにめっちゃよかったです。
★★★★
From: チャダ(NO MAIL) 10月 21日(日)23時28分08秒
デンゼル・ワシントンのあの悪役はたまらなく似合ってた!いつもは笑うとなんか正義的な感じがしてたけど今回のあの笑みは悪丸出し!!こりゃ今回もデンゼル・ワシントンアカデミー賞ノミネートか!!?って感じで、僕的には。
★★★★★
From: KEN(NO MAIL) 10月 21日(日)23時11分28秒
あまり期待していなかったんですが、これにはやられました。前日に観た「GO」といい、この時期は当たり映画が多くてお腹いっぱいです
★★★★★
From: ☆_☆(NO MAIL) 10月 21日(日)16時23分52秒
今年度アカデミー賞最有力っ久々の当たりだよー!おもしろかった!