アンブレイカブル

満 足 度
44.3%
回答者数181



★★★
From: アツシ(NO MAIL) 4月 24日(火)04時29分27秒
期待しすぎていまいちだった。シャマランぽい。ブルース・ウィリスとサミュエル・L・ジャクソンが好きだからゆるせる。
★★★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 4月 22日(日)10時19分15秒
「シックス・センス」もそうだったが、この監督は独自の視点から物事を捉えるのが非常に上手い。「もしアメコミの世界をリアリティに描いたら」が発想の原点か?物語は出だしからして瞬く間に観客の心を掴むサスペンスフルな始まりで見事。この時点でこの映画は成功していると確信した。ただ繊細な描写なわりには家族間の感情が上手く描かれていないのが不満でパターンが「シックス・センス」と同じなのは疑問。このマイケル・ナイト・シャラマンはまだ20代の監督であるがこれから先が楽しみである。
★★
From: ハット(NO MAIL) 4月 19日(木)00時20分59秒
ラストのオチがすぐ分かった。内容はいいけど、それを期待しただけに残念。
From: rara(NO MAIL) 4月 16日(月)12時53分20秒
シックスセンスを期待して見にいきました。最後まで何かあるという凝りにこった脚本でラストのオチには非常に残念に思った。パンフレットで見たけど象徴的なシーンをいくつかいれたことによって付加価値みたいな面白さはあると思うけど,やっぱり映画自体に面白さが少し欠けてたと私は感じた。
★★★★★
From: RX−78(NO MAIL) 4月 14日(土)02時07分45秒
滅茶苦茶感動しました。最後のどんでん返しも最高に良かった!アンブレイカブルマンの誕生秘話って感じで。あとミスターガラスの微妙な役柄も笑えた。サミュエルの髪型がめちゃ面白かった!音楽も非常にグッド!「シックスセンス」なんかより数100倍は面白かった!「シックスセンス」はただただ眠かっただけだった・・・最後のオチもだから?って感じだったし・・・この監督の引き出しの多さに驚き!「インディージョーンズ4」の脚本も書いたそうです。凄い楽しみだ!
★★★★★
From: クラッシュ・ファロン(NO MAIL) 4月 14日(土)01時48分50秒
最高に面白かった!でも、これは分かる人にしか分からない面白さがある。映画をよく見る人にしかわからない。マニアックな映画。規制概念に囚われてる人には分からない。
From: riki(NO MAIL) 4月 13日(金)11時57分09秒
ちょっと前に地元の映画館で見ましたが、客は僕と友だちの計二人。内容はって言うと、サミュエルの髪型が面白かった。それだけ。ていうかこの内容でよくO.K.でたよねってかんじです。つまらん!この一言につきます。
★★★★★
From: yuki(NO MAIL) 4月 13日(金)11時48分38秒
ブルースウィリス最高!!!!!!頭を使う映画やったね〜
From: さば(NO MAIL) 4月 13日(金)00時48分34秒
最悪…。映画館の中にいびきが響き渡るような映画始めて見た(実話。観客の中にいびきかいて寝てた人有り)。シリアスな似非X−MEN(笑)どうせならギャグにしてしまったほうがまだマシ。あのラスト近くの新聞記事は十分に笑えたし(笑)別に勇気がなくても知ることのできる真実でした。しかもありきたり…。1000円の日じゃなかったらキレてたかも。
From: かえる(NO MAIL) 4月 11日(水)19時27分14秒
ある意味、ミスターガラスは映画史上最弱の悪役かも。電話一本で捕まるとは。
★★★★★
From: ポール・アトレイデス(NO MAIL) 4月 11日(水)01時05分16秒
ネタバレよん!この映画をよく知るには、「バットマン リターンズ」を見ましょう。アメコミヒーローものの悪役の描き方が分かるはず。ミスターペンギン。そしてミスターグラス!(笑)俺は「アンブレイカブル」のラストは凄いカタルシスを感じたよ!ちょっと実話を映画化した時の作り方のラストっぽくて、事後談みたいなのもがついて。(笑)そこらへんの作り方がマニアっぽくてよかった。まさにアメコミをリアルに描いたある意味コメディー(シャマラン演出方式で)。そのまんま描いたものは「バットマン」とか「スーパーマン」とか。俺は続編が見たいね。そして最後は「ダイハードマン」になった。。。みたいな(笑)もしくは、バットマンみたいなコスチューム自分で作って着ちゃったり(笑)
★★★★★
From: ポール・アトレイデス(NO MAIL) 4月 11日(水)00時13分49秒
この映画は、ハッキリいってコメディーでしょう。それが分かるかどうかで意見が割れてくると思う。俺なんて大爆笑だったよ。サミュエルのあの髪型からして笑えるし、不死身の男なんて「ダイハード」へのオマージュだし、あれってブルースの為に書いたってゆうじゃん。まさに、「ダイハード」のパロディでしょ。(笑)あのサミュエルのアメコミマニアぶりなんて大爆笑もんでしょ。最初の方でいきなり「これは子供の読むもんじゃない」みたいなこと言って、コミックを買いに来た人を追っ払うでしょ、大笑いしたよ。アメコミを信じすぎたあまりのあの暴走ぶり!そして、それに感化されたブルース。(笑)そして、最後の終わり方。もう大爆笑!!なんじゃ〜!!って感じで。サミュエルの最後のあの衣装も笑える!自身満万のあの姿!(笑)ヒーローものが好きな人なら大満足じゃないの。ヒーローものが好きじゃない人は分からないと思うねこの映画の趣旨が。「シックス・センス」は全くつまらなかったけど、これは傑作だね!こんなマニアな監督だとは思わなんだ!(笑)自分が出演してるなんて、まさにコメディー気分で作ってんじゃん!あのシーンも笑えた!
From: よし(NO MAIL) 4月 10日(火)23時56分25秒
彼女と行って怒られてしまいました、自分も眠くなったし・・・「偶然の恋人」のほうがよかったなぁ?金と時間を返せー(T^T)
From: まろ(NO MAIL) 4月 9日(月)16時21分27秒
ブルース・ウィリスの不死身の理由って単に丈夫なおっさんだったってだけだよねぇ秘密もなにもありゃしないっと。でもブルースには医者の役(6センス)よりもこっちの役のがハマりかもなぁあの人考えたり語ったりする役より普通にアクションとかしてるほうが似合うと思うんだよねフィフスエレメントとかダイハードのシリーズとか、かっくいいじゃん
★★★★
From: sho(NO MAIL) 4月 8日(日)13時19分51秒
シックス・センスは軽く超える面白さだった。理解するには時間がかかるときもあるが、それがわかったらきっと面白いはず。
★★★
From: luna(NO MAIL) 4月 6日(金)22時27分51秒
結構皆さん評価が低いですねー。そういう私もかなりがっかりでしたけど。でも、シックスセンスをみていたら期待しちゃいますよね〜。見方失敗しましたよ。でも、やっぱりブルース・ウィリスは好きなので、、、‘まあまあ’
★★★★
From: しんろう(NO MAIL) 4月 6日(金)20時21分02秒
あのラストには素直にビックリしました。ビックリというか恐怖さえ感じました。(サミュエル演じるイライジャに)でもそのラストまでがちょっと退屈かな・・・。あとシャマラン監督のカメラワークがうざかったです。「シックス・センス」のときは新鮮だったけど、もう飽きましたね(笑)星2つにしようと思いましたが、ロビン・ライト・ペンが素敵だったのと監督の特別出演があったので1個足しときます。
From: 名無しさん(NO MAIL) 4月 6日(金)01時26分47秒
ホントは0点にしたいです。恐らく今年のワースト・クソ映画。逝ってよし!
★★★
From: ドラゴンスクリュー(NO MAIL) 4月 5日(木)17時49分17秒
先の展開に期待をさせる演出はあいかわらずお見事、だがしかし、確かにラストは予想できなかったがそんなことを知りたかったわけではないんだけど・・・監督にやられたって感じ。まあ期待しないで見ればそこそこ楽しめるかも。サムュエルのかつらおかしかった。
From: たいぞう(NO MAIL) 4月 3日(火)23時22分05秒
ブルースウィリスは台本を読んでこの映画のクランクインを望んだ、という話を聞いたことがある。私から言わせてもらうと、彼のセンスが悪いのか、それとも台本と映画にギャップがあったか、どちらかであろう。アルマゲドン以来の駄作だ。
★★★
From: とら(NO MAIL) 4月 1日(日)22時01分03秒
友達から「シックス・センスよりおもしろくなかった」と聞いていたけど、自分の目で確かめたっかったので観に行きました。私は、シックス・センスの死んだ人が見える能力を持つ主人公には感情移入でき、最後まで楽しめたけど、アンブレイカブルの傷つかない能力を持つ主人公には感情移入できなかったのが残念でした。けど、私は深読みしない性格なので最後に驚かされました。とりあえず、☆3つです。
From: PUFFIN(NO MAIL) 4月 1日(日)04時08分00秒
眠ってしまいました。期待しすぎでした・・すいません。「シックス・センス」とは全然違う映画なので比較はできません。あと、アメコミ通の方はそれなりに楽しめるらしいです。
From: ダー(NO MAIL) 3月 29日(木)23時19分53秒
私的には、今年ワーストワンになる気配満々。眠かったし、早く終わってくれないかと思った。でも、ラストになんかあるらしいって聞いてたので、寝ないでがんばろうと思ったけど、がんばる必要なかったなー。ただ、私はまずこのヒーロー的主人公の設定と、コミックっていう話の土台が嫌いなので、(おまけにウィリスも嫌いなので)そりゃあ、おもしろくないよなー。
From: ちび(NO MAIL) 3月 29日(木)01時11分13秒
 CMがちょっと面白そうだったので観にいきました。私は映画の技術だの難しい事はわかりませんが、感想としては、「とても詰まらなかった、お金返してください」と感じました。がっかりです。
★★
From: ユー(NO MAIL) 3月 28日(水)23時25分39秒
凄い前評判が高くて期待して見てみれば、こんなものかと・・・。アメリカ人分からん???途中眠くなったし。
★★
From: 映子(NO MAIL) 3月 28日(水)00時02分29秒
勿体つけてこんな結末か…。どうしてデヴィッドだけ列車事故から助かったのか。その理由がアレなんて、それなら何でも有りじゃん。とにかくこの監督の映画って映像が暗めで出演者たちもボソボソ喋るから途中睡魔と戦うのが大変。監督の自信過剰さも理解し難い。出たがりだし。
From: きっと(NO MAIL) 3月 26日(月)14時43分27秒
こんなにつまらない映画はめったにありません。睡眠不足の方におすすめです。
★★★★
From: P−7(NO MAIL) 3月 23日(金)14時39分37秒
シックスセンスより私は良かったと思います。こういうどんでん返し好きなんですよね。イライジャがすごく可哀相に思えてしまった。後味はあんまし良くないですね。
★★
From: こういち(NO MAIL) 3月 23日(金)12時39分42秒
シックスセンスを超えるとの噂を聞いてかなり期待をして見に行きました。頭をフル回転して作品に隠されているトリックを必死で探しました。しかし、1回見ただけではよくわかりませんでした。期待しすぎるとがっかりしてしまうと思うので気をつけて下さい。
★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 3月 23日(金)05時58分20秒
この映画はシックスセンスからの期待がなければそれなりに楽しめると思う。俺はあまり期待せずに見て★三つでした。映像は結構凝ってて良かったし、ラストはそれなりに驚きました。でもやっぱりシックスセンスの方が驚き度は大きいとおもいます。
★★★★
From: I LOVE MY CONちゃん(NO MAIL) 3月 22日(木)17時08分33秒
最後の最後で大どんでん返し・・もう一度最初から見たくなった。そうしたら、本当に良い人だと思ってた人が悪人だったり、また、ちっがった見方で、この映画が見れるとおもうから。人間の心って、すごく怖くなった作品です。
★★
From: dear(NO MAIL) 3月 21日(水)13時36分41秒
コミック好きのイライジャっていう設定がなんだそりゃ〜?でした。結局最後までイライジャという思い込みの激しい男がなんだかムカつきました。
★★★★★
From: 真美(NO MAIL) 3月 20日(火)16時40分12秒
ブルースかっこぶーーーーーブルースの演技に磨きがかかってます
★★★★★
From: aki(NO MAIL) 3月 20日(火)00時27分35秒
映像がいい・・・・いろいろ考えて考えて久しぶりに考えた
From: アトム(NO MAIL) 3月 19日(月)16時49分21秒
「シックス・センス」は大好きです。あれは見終わった後めちゃくちゃ満足感がありました。それで期待しすぎたせいか、アンブレイカブルのつまらなさにびっくりしました。あんまり期待させないでよね。まったく。
From: ラルフ(NO MAIL) 3月 18日(日)19時49分00秒
去年見た「バトルフィールドアース」以来、つまらない映画の登場。「列車事故で、ただ1人生き残った男。なぜ助かったのか...?」という答えがアレでは納得いかない。映像の各部分に、ブルースウィリスとサミュエルを比較する場面が挿入されているようだが、ハッキリいって監督の自己満足だと思った。父親がヒーローだと思い込む息子に、ブルースウィリスが新聞記事を得意気に見せる場面は笑いそうになってしまいました...。
From: KET(NO MAIL) 3月 18日(日)16時14分20秒
星マーク一つつけてますが、個人的にはゼロです。おもんない!
From: べろべろべろ〜(NO MAIL) 3月 17日(土)22時31分16秒
この程度の映画じゃ満足できんわい。
★★★★
From: なつ(NO MAIL) 3月 15日(木)19時16分15秒
この映画自体はとても面白かったと思います。だから、予告で無理やり「シックス・センス」との関連を強調しているのは良くなかったと思いました。「シックス・センス」とは全く違った良さが、この映画にはあったのでそこをもっと大事にしてほしかったです。 「アンブレイカブル」はストーリーは一見軽いもののように思えましたが、悪と善の絶対的存在をとりあげているためか、けっして単純なヒーローの活躍物になっておらず、深いものがあったと思いました。
★★★★★
From: 美鈴(NO MAIL) 3月 13日(火)20時55分03秒
ヒールが居るからヒーローが居て「正しいもの」が居るから異端の悪も生まれてしまうのかなあ。かなしい。運命ってなんて残酷なんだろう。イライジャが階段から落ちたときの目が切ない。
★★★★
From: tower(NO MAIL) 3月 12日(月)19時43分44秒
確かに途中、「何だこれ?」と思うが、個人的に父子ものが好きなので良かったです。最後、新聞を見せるシーンが特にいい。
★★
From: hoho(NO MAIL) 3月 12日(月)02時16分42秒
展開はまあまあ。しかし、観客に最初に与えた課題と結末がつながらない。ただ単に、観客の視点をずらすトリックとしか思えないのは私だけか?最初の問題提起の糸口でもいいから示すべきではなかったか!
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 3月 11日(日)17時04分13秒
「シックスセンス」の続編じゃないので別の作品として評価しないといけないと思う。たしかに途中退屈になるようなところがあるけれど、それでも真剣に観れたし、ラストもマンガ好きの人には納得できたと思う。この映画は現代版ヒーロー物語だと思う。
★★★
From: たけちよ(MAIL) 3月 11日(日)16時39分40秒
 僕はこの映画の主題を、ひとつは現実に起きた事とメディアを通して見た現実とのギャップにあるんではないかと思います。 ヒーローが悩む姿(白人の主人公)、虚構の世界に真実を求める姿(黒人の悪者)、その他視覚的には鏡の中に映っているとか、逆さまとかが上げられると思います。 もう一つは、現代犯罪への警鐘。 個人による無差別テロ、拉致監禁、社会的弱者への虐待、少年犯罪と銃の使用。(シックスセンスでも出てきましたよね。) と、いったことを想像しながら見ると結構おもしろかったです。ただストーリーは副次的になりますが…。
★★★★
From: hiroKi(NO MAIL) 3月 11日(日)16時21分59秒
「バッドマン」や「スーパーマン」のようなヒーロー映画を現代風に斬新なスタイルに変えたかんじが良かった。こういうヒーロー映画もいいと思う。ただテンポが遅く眠くなった。もしこれが3部作の1作目だったら納得できるかも・・・
From: うめうめ(NO MAIL) 3月 11日(日)12時34分34秒
CMを見て、期待していったのに、すごくつまらなかった。がっかりした。途中すごく眠くて睡魔と戦っていた。結局何が言いたいのかがわからなかった。1日に行ったので、1000円だったので、そこを思うと少しラッキーだと思った。もしあれで普通料金を払っていたら怒っていただろうなぁ。
★★
From: あむ(NO MAIL) 3月 10日(土)11時15分01秒
ジャンルを超えた凄い作品を狙ったようであるが、どれもこれも指針が中途半端で煮え切らない。結果、活劇でもなく、SFでもなく、サスペンスでもサイコスリラーでもオカルト、ホラーでもない、なんだか良くわからない作品になっている。見ていて戸惑ってしまった。衝撃の結末も奇をてらった意外性それ自体に力が入りすぎていて、トータルバランスを欠いた出来のように思える。この原因は、大別して「序盤から中盤」「中盤から終盤」「結末」の3つが相互に効果を殺しあっているがためであろうと思う。本作は前作の「シックス・センス」で一躍、監督としても脚本家としても注目を集めたM.ナイト・シャマランの作品である。その映画作りの手法や定理が前作では功を奏していたとするならば、今回は変にまわりくどくなって摩訶不思議な作品となっている。視覚、背景、技法など、あらゆる所に凝り性な監督は多い。例えばティム・バートンのようなマニアックな監督の場合、その凝り方も目に見える結果として具現化しているので画面を見ているだけで、効果が観手にもよくわかるが、本作のように色々なところに凝ってみても(シックス・センスにもその帰来はあった)観手にその効果が伝わってこないのでは、本来は自己満足で終始してしまう。ただ、今は製作秘話やなんかを情報として公開できる媒体が数多くあり、「苦労話」や「がんばった所」なんてのを聞いてもらえるフィールドに恵まれている。いかんせん、それが「僕、こんなにがんばったんだよ、凄いでしょ」「ほーー!そんなとこまで。こりゃ凄い。あー道理で面白いはずだ」などという錯覚やマインド・コントロールにつながりかねないのである。この監督にはちらほらそんなところが見受けられるのだが。500万ドルの脚本とは少し驚きである。次回作に期待したい。
From: ホット マン(NO MAIL) 3月 9日(金)10時44分27秒
CMの予告では「どうしてブルース・ウィリスだけが列車事故で一人だけ生き残れたのか?」をテーマにしているのに、その答えが出でいない。CMが期待を先行させ、見た人をつまらなくしてしまっている様に思えた。幾等CMが見るものを引き付ける為の物でも、期待に答えられなければ、余計につまらなくなってしまうと思う。
★★
From: 翔夢(NO MAIL) 3月 9日(金)02時00分34秒
「シックス・センス」の衝撃が大きかっただけに今回は物足りない。トリック(というのが正しいか分からないけど)も結構分かりやすかったような…。途中で飽きた。期待しすぎたからかな。
From: テレビフット(NO MAIL) 3月 4日(日)14時50分43秒
前作が結構良かったので期待して観に行ったんですが、まるで期待はずれでした。結末も途中で読めちゃったし、物語の進行ももたもたしてて、正直苦痛でした。
★★
From: rabako(NO MAIL) 3月 4日(日)00時52分49秒
ちょっと引っ張りすぎでは。何かのヒーローが出来るまでのプロローグみたい。おもしろかったけれど最後に驚かそうとしているのが分かりすぎて気になりました。
★★★★★
From: まさひろ(NO MAIL) 3月 3日(土)21時59分51秒
僕はとっても面白く感じました。新しくできたきれいな映画館で観たからでしょうか?ラストまで非常に興味をもって観ました。シックスセンスも観ましたが、あれは最初の秘密を話さないで云々といった説明が余計だったので、今回は事前の知識なしに観たので面白かったけどなあ。その後観に行った「キャストアウェイ」のほうが数倍肩透かしくらったようなきがしたんだけどなあ。評判低いなあ。カメラワークに素直に感動。話の筋が読めないのがいいと思いました。以上。素人なりの感想でした。
★★
From: 小町(NO MAIL) 3月 3日(土)21時50分53秒
う〜ん何と言うか裏の世界があったらしいがあまりわからなかった・・・それは年のせいなのか・・(汗)ちょっと期待しまっくってた自分ががくって落ちてしまった。でもブルース・ウィルスは超かっこよかった!!
★★★
From: fumi(MAIL) 3月 3日(土)20時06分11秒
私の観方のせいかしら?<やってやるぞ>といった意図が見えているように感じて、もう一つ・・・?イライジャの描き方もすごーく胡散臭くて、いいんだけど、途中で彼の役割も分かってしまうし、ヒーロー側のブルース・ウィリスもちょっと受け身で押さえ過ぎ・・・?やっぱり期待し過ぎていたせいかしら?うーん。
★★
From: o(NO MAIL) 3月 3日(土)01時04分34秒
皆さんの評価を横目でみながら、なるべくニュートラルの状態でみたつもりなんですけど、まさしく”ちょっと物足りない感じ” でした。狙いは悪くないと思うのですが、あのラストだけのためにすべてがフリの様ですが、もっとやり方があったのでは?サミュエルがメインになった方がよかった様な気が・・・シャラマン監督は次回が勝負ですね。
★★
From: ひま猫(NO MAIL) 3月 3日(土)00時10分49秒
コケた・・・やっぱり深読みしすぎかな。でもブルース・ウィルスのハゲ頭の俯瞰捕りは面白かった。それもあんなに長い時間・・・そうそう、スタジアムで、青いジャケット着て出てきた人って、M・ナイト・シャラマン監督だよね??
★★★★★
From: 十平(NO MAIL) 3月 2日(金)16時49分22秒
やはり最後の結末は予想できませんでした。話の流れがシックスセンスとにてますね。次の作品ももっと期待しないで見て、衝撃を味わうことを望んでやまない。
★★★★
From: スズキ(NO MAIL) 3月 2日(金)15時15分16秒
シャラマン監督はこの脚本が完成した時に「やった!これならシックスセンスの好きな観客に受ける!」と思ったのではないでしょうか?結果的には一般受けしない映画になってしまいましたが、そもそも「シックスセンス」も本質的には一般受けする映画ではなかったと思います。つまりシャラマン監督はヒットの方程式なんて物を発見していなかったのではないでしょうか?脚本の完成度は前作以上に緻密に作られているし、鏡や逆さま映像はちゃんと意味があって効果的だしラストのおちも作品のテーマである存在意義を理解していたら火曜サスペンスの方が面白いなんて意見はでてこないでしょう。シックスセンスより劣ってるなんて事はないと思います、ただ一般受けを狙うのなら失敗作かもしれない。この作品を理解した上で嫌いという人がいるなら、善と悪の存在意義なんてもうとっくに他の映画や漫画でやっているから新鮮味がないと言う人でしょう。その意見は正しいと思います。
★★★★
From: ナナ(NO MAIL) 3月 1日(木)23時53分34秒
みんな、ちゃんとしたオチがないと不満なんでしょうね。でもシックスセンスよりいーんじゃない?あーゆうのは大衆受け、今回のは賛否両論でどっちかというと賛否両論ある映画の方が質は高いんじゃーないでしょうか。評価低いひとは、「B・ウィリスが実は人造人間だった」なんつーオチなら満足なのか?
★★★
From: N(NO MAIL) 2月 28日(水)21時23分06秒
ブルース・ウィリスが好きなので見ました。最初はあんまり面白くないなぁと思っていたけど、途中から少し面白くなってきました。でも中間ぐらいでラストの想像ができてしまいました・・・。だからラストでは衝撃は受けなかったのですが、ブルース・ウィリスの頭の輝きが前作よりも増していたことに激しいショックを受けてしまいました・・・。こんなところでショックを受けるのは私だけでしょうね。
From: はる(NO MAIL) 2月 28日(水)11時39分43秒
ん〜どうなんでしょうね〜こういう映画。私はあまり理解できませんでした。あまり面白いとも思わなかったし。でもこれはこれでいいのかなという気持ちもアリ。ん〜。面白くないと感じた原因を無理矢理考えてみると、なんか最後の「説明」がすべてをぶち壊してる気がしないでもないです。まぁ、それまでが良かったかというとそうは思わないんですが,,それにああいう構成だとどうしてもシックスセンスの二番煎じにしか思えなかったり。ん〜次回作に期待したいです。
From: ねこ(NO MAIL) 2月 28日(水)11時20分12秒
 演出上の計算の上なのかもしれないけど、居心地悪く感じてしまってのれませんでした。 その上、かなり最初の方でラストが想像できちゃってしかも最後にまさにその通りに終結。なんじゃそりゃ〜こんなのオチにもなるかい、くだらね〜となってしまいましたね。 物のよしあしじゃなくて、個人的に駄目なツボにはまったかもしれない。
From: ちなみにワタシはバカ(NO MAIL) 2月 27日(火)12時57分28秒
私の先入観に問題があったのでしょうか。私は『シックスセンスは面白かった』方の人間なのですが、映画の宣伝も劇場での対応(先読厳禁のパンフレット)もあまりにもこちらにアンブレイカブル=シックスセンスpart2を意識させるのでそれにつけこまれた様に思えてしまいます。アメリカではああいうウリ方だったのでしょうか。どちらにしてもこの映画のメッセージは私には理解できたのかどうか。なにかメッセージがあったのかは未だに不明。
★★★★★
From: やっこ(NO MAIL) 2月 27日(火)11時24分32秒
この映画の主人公はイライジャです。それと、ブルース・ウイリスは「アンブレイカブル」では有りません。但し、触ると犯罪暦を暴く特殊な才能がありますが、、アメリカほどヒーロー・コミック幻想がない日本では解りにくい?これだけ賛否両論別れるということは、映画の脚本は素晴らしいのに、ちょっと見せ方が失敗しましたね。
★★★
From: うーむ(NO MAIL) 2月 27日(火)00時23分54秒
ネタバレ最後の手前でイライジャの母が言った「悪には2つのタイプがある...」でオチに気づいてしまった。「ああ、つまりイライジャが後者のタイプで仕掛け人だったのね...」って気づいてしまった人、結構いると思うよ。あの台詞は無しにして、握手したときにすべてが伝わればもっと衝撃的だったのではないかと思う。(あと、その後の説明テロップも要らないと思う)
From: YARUSE NAKIO(NO MAIL) 2月 26日(月)22時50分35秒
普通に面白くなかった。俺の友だちと話しているほうが楽しかった!
★★★★
From: スコッティ(NO MAIL) 2月 26日(月)20時28分19秒
すさまじいアメリカ批判映画だね。マクドナルドのハンバーガーを美味しいと思える人にはこの映画はむずかしすぎるかもね。
From: たかはしけんじ(NO MAIL) 2月 26日(月)19時35分16秒
すごーく、すごーくつまらなかった。はじめのほうの生き残った場面でもっと苦悩するのかと思いきや死んだ人に対しては別にどーでもいーみたい。電車内でのやりとり、意味ね-。不死身???たいした証明も無いし。電車事故も結果のみ。偶然かもしんないんし。なんなら息子に撃たれたほうがよかったような。しかも悪い人との対決も素手だし。子供が感動する場面もわからん。コミックがらみも納得いかない。雨合羽がヒーローユニフォームなのか???夏場はどーなんだ???その後はどーすんだ。まだ、へんてこ人助けけいぞく???つまり、むりやり私の意見をまとめると、いろいろ詰め込み過ぎだと思う。だから、見終わったとき、で、何???みたいになった。わたしは人に勧めない映画のひとつに加えます。そんなかんじ。以上です。
★★★
From: はるか(NO MAIL) 2月 26日(月)18時07分14秒
単純にシックスセンスと比較するとつまんなかったって思ってましたが、皆さんのコメント読んでちょっと考えが変わりました。でも★3つかな。(笑)あと、CMの「アンブレイカブル」って言ってる男の人!日本語読みしすぎ!(笑)「でぃす・いず・あ・ぺん」じゃないんだから、「アン・ブレイ・カブル」って切ってゆーなよって思ったのは私だけ?・・・ですね。
★★★★
From: DARI(NO MAIL) 2月 26日(月)16時36分10秒
ここって、同じ人がHN変えて何回も投稿してるとしか思えない内容の物が多いですよね。投稿の時間差ほとんど無しの一行感想とか。下の一行感想の星1つの方々なんて、ほとんど同一人物バレバレでは?(間違ってたらごめんなさい。)私は、「シックス・センス」よりおもしろかったです。あれは、子供が幽霊見えるって宣伝でさんざん言ってるのにそのネタでえらい引っ張るので、眠かったです。
From: サチ(NO MAIL) 2月 26日(月)12時50分21秒
期待して見に行った分、非常につまらなく感じた。映画を見終わってから読んで下さいと渡されたパンフレット。あれを見れば、ちょっとは面白く感じれるだろうかと思ったが、「あっそ、それで?」という感じになってしまった。最後のオチのためだけに、全てのシーンを組み立てているという感じ。
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 2月 26日(月)01時26分06秒
僕も将来子供ができたら、あんなことしてみたいです。なんて馬鹿な感想はさておき、シャマラン監督はB・ウィリス(みんな!ウィルスじゃないぞ!)の大根振りをうまく活用できる監督だと思います。しかし監督の技巧的な演出は所々で空回りを起こし、脚本の整合性も弱い。『シックス・センス』では例えバレバレのネタであっても観客を十分過ぎるほどに映画の世界に引きつけたのに・・・。僕自身はこの映画に引き込まれたのでこの評価にしておきましたが、そうでない人にとってはこの映画は拷問ではなかったのでしょうか?
★★
From: かすかべ(NO MAIL) 2月 26日(月)00時05分08秒
 はっきり言って暗い、そしてあまりにあり得ないこと過ぎると思います。 あり得ないことを題材にするのは別にいいと思いますが、それならそれでもう少し、夢とかスリルとかお客さんを楽しませようとするもんじゃないですか。ありきたりになるかもしれないけれど、自分が不死身と知ったのなら、その不死身の体を生かして献身的にとてつもない人助けをするとか、もっとはつらつとした躍動感のある主人公にできたと思います。監督の性格が根暗すぎるんじゃないの。そしてもうひとつ、あの「ミスターグラスさん」の大量殺人ですが、「自分と対極の人」を探すためだけに、あんなに何百人も殺すんでしょうか。いくら社会の中で疎外感を味わったからといってあまりにあり得ない、ひどい設定だと思います。暗さと、現実離れがとても嫌味な映画だと思います。
★★★
From: mako(NO MAIL) 2月 25日(日)23時53分27秒
まぁ、金返せとは言わないよ。後半、ほんの少し感動するシーンがあったのが救い。2大俳優を使った割りにはおとなしかったね。やっぱキャストアウェイにしとけばよかった。でもトム・ハンクス嫌いだしなぁ。
From: ケンケン(NO MAIL) 2月 25日(日)20時03分36秒
賛否両論あるので、この目で確かめようと観に行ったのですが、ダメでしたね。ラストのオチに行く前に飽き飽きしてしまった。館内からいびきまで聞こえてくる始末。誰にも感情移入できず、謎解き風のからみがあるでもなく、ストーリーは、現実離れして行くし、いい加減辟易していたところにあのラスト。でもって、その後の結末を伝えるテロップまで出ちゃって!ああ、つまらない。「策士策に溺れる」とは、まさにこの事ですな。
★★★★★
From: ↑★評価不能(NO MAIL) 2月 25日(日)13時32分25秒
こんなに良い映画を楽しめないなんて、かわいそうな人たちだ。確かに奥が深すぎ、一般客向きではないかもしれないが、もっと評価されても良いのでは?だいたい、みんな期待しすぎなんだよ。どんな展開にしてほしかったの?まさか、ブルース・ウィリスは実は死んでいたという風にしてほしかったのかな?私はこの内容で充分意表をつかれたけどなあ・・・。まあ、どんな内容にしても嫌いな人は否定するんでしょうけどね。ちなみに、★は私ごときが評価できるような身分ではないので、評価不能としておきます・・・。
★★★
From: TEMMA(MAIL) 2月 25日(日)02時26分48秒
シャマラン監督、気合入れ過ぎだよ。そりゃ「シックス・センス」が大ヒットして、肩に力が入るのは解るけどさ。観客無視の独りよがりは止めた方がイイよ。最後まで、どんな映画か、判らせないために、殆どのエネルギーを費やして、結果、普通の映画だったらアバンタイトル(007なんかのあれね)で充分語り尽くせるべき程度の物語を1時間47分の映画に強引に仕上げてある。その力量は素直に賞賛に価するものだとは思うが、私の周りで見ていた観客は皆、キョトンとして首を傾げていましたよ。これは何も、アメコミの知識のない日本人に限らずアメリカでも、同様な現象みたいですね。そりゃー「ヒッチコック」を見に行ったつもりが「デビット・リンチ」を見せられたら引くわな。30才の若さでハリウッドで成功した「マイノリティ」といった極めて個人的、且つ特殊な立場から発せられた哲学(メッセージ)に対して前作「シックスセンス」ほどの観客との共鳴関係など持ち得よう筈がない。シャマラン本人はマジで三部作にするつもりらしいが「才能の浪費」だと思いますよ。(多分、2作目はミスターガラスの病院からの 脱走シーンから始まるのだと思う。)「感心」はしたが「感動」はしなかったな。
★★★
From: けーすけ(NO MAIL) 2月 25日(日)02時22分38秒
ラストのどんでん返しは、「あーそういうことね」と思っただけですが、まあ、このぐらいでもまあまあということにしないと、厳しい気がします。TENさんの「つまらなくしている理由」というのは、確かに!って気がします。僕は基準が結構甘いので。
★★★
From: たかし(NO MAIL) 2月 25日(日)00時58分48秒
ラストは気にいらなかったけど、全体的な映画の雰囲気はよかった!! サミュエル・L・ジャクソンのキャラクラー設定が特に気に入った。内容で見るとがっかりするけど、雰囲気はいいと思うから、見て損はないと思います。
★★★
From: XVR(NO MAIL) 2月 25日(日)00時02分13秒
途中まではだらだら感があったが、最後の方でやっと面白くなった。ラストは衝撃的ではあるが、うまくごまかされた感じで物足りない。主人公はなぜアンブレイカブルなのか、なぜ犯人を見つける能力を持ってるのかの謎が明らかにされるのを期待してるのに、全然別の問題にすりかえられたから。3部作らしいので今後の展開には期待できそう。
From: 無意味(NO MAIL) 2月 24日(土)22時18分13秒
あほらしくてどうしようもない映画!あのオチはないでしょう!
From: SJHGOREPGJ(NO MAIL) 2月 24日(土)18時30分21秒
わしもバカつまらんかった
From: ピース(NO MAIL) 2月 23日(金)23時15分34秒
あほらしーの一言!日本のサスペンスの方が100倍おもしろい!
★★
From: マッチン(NO MAIL) 2月 23日(金)21時08分15秒
駄作「シックス・センス」よりは楽しめた。ただ、この監督の作品て、語らなくてはいけないエピソードの書き込みがまったく足りなくて、それ以外の部分がだらだらとテンポ悪いので好きではない。雰囲気は最近の映画にはないくらいいいので残念だ。次回作でも変わらないようなら、もう消えると思う。脚本が凝っていると評判だが、このレベルのものなら日本のコミック界には山とある。どうも素直に面白かったとは言えない。主演がB・ウィリスなのも問題かも知れない。アクション映画であれだけ窮地を乗り切っているキャラなのだから、列車事故で死なないといっても当然としか見られない。演技的にも何ら変わっていないしね。「ペイ・フォワード」もそうだが、最近のハリウッド映画の子役って、何であんなに可愛げがないのだろう。
★★★★
From: ちゅら(NO MAIL) 2月 23日(金)13時39分12秒
シックスセンスの・・・って考えないで、一つの独立した作品とみれば、かなり奥が深くて面白いと思う。大きく訴えるものはちょっと足りないけど、細部に凝っていて(ちょっと凝り過ぎなくらい?)、何度も思い返す。ストーリーとしては薄いと感じるが、トリックが全体をカバーしているように感じる。
From: おかまさん(NO MAIL) 2月 23日(金)12時24分34秒
(いまとなっては)最後の場面で「やっぱりこいつが犯人だよね。こっからどうひっくりかえるの」ってドキドキしてたらスタッフロールが流れてました。それで席を立ってしまいましたが、あのあとになにかどんでん返しがあったのでは!そんなわけねーか。
★★★★
From: 178(NO MAIL) 2月 23日(金)01時50分35秒
私は面白かったと思う。話の展開や演出も必然性があるし、画面の構成や色も計算されている。一見突飛なイライジャのヘアースタイルまでも。観ている人が不審に思うぎりぎりのライン上のスタイルな訳か・・・と。私はシャマランは「シックス・センス」から進化していると思う。「なぜ自分がこんな目に!」という理不尽な事に対する怒りや哀しみをどういう風に自分で消化していくか。運命と受け入れるのか?逆らうのか?この映画はこのまま観る側に委ねておいて欲しいので、「アンブレイカブル」の続編はいらないね。
From: ひめ(NO MAIL) 2月 23日(金)00時16分13秒
予告に騙されました・・・。〃シックスセンスの恐怖は終わっていなかった・・・〃の言葉に騙されました・・・。できるだけシックスセンスと比較したはいけない・・。と思いながらもあんなにつまらないとは本当にがっくりでした。まず、サミュエルの役が合わない!!!ネタバレバレの展開、ラストは全然驚かない、人情的なものが全く感じられない、ブルースの子供役の子はいらない、監督が何を伝えたかったのか意味が分からない。でした。本当は星1つもつけたくありませんでした。まるでスリーピーホロウを見終わった後と同じ感想でした・・・。残念!!!の一言です。
★★★★★
From: kazu(NO MAIL) 2月 22日(木)22時17分45秒
賛否両論、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」もそうだったけど、結構分かれましたね。嫌いな人は、単純に楽しめなかったからだと思います。この映画は、観た人それぞれがストーリーを膨らまたり、あれこれ想像すると面白いです。ブルース・ウイルスは「アンブレイカブル」ではなかった。実はサミュエルが主人公で、ヒーロー願望のアメリカの問題を突いた作品でした。ちゃん、ちゃん、
From: かのん(NO MAIL) 2月 22日(木)16時59分42秒
う〜〜ん、この映画の持つ独特の雰囲気やそこはかとなく漂う怪しさはとても良かったと思うんですけど・・・・やっぱり事前の期待度が高すぎたのかも知れません。これから観に行かれる方、さほど期待せずに観られると感想も全く違うかも^^追伸:↓下の方が書かれている、人物に感情移入できないという点は、わたしも同じように感じました
★★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 2月 22日(木)13時22分29秒
あえて売れ線を狙わずに監督のこだわりで作ったこの新作。僕はそれだけでも大満足でした。確かにみんな不満げな顔で映画館を後にしていましたが、「シックス・センス」よりもおもしろくなかったのかな?あとは、キャスティングをもっとマニアックなメンバーにして、本物のカルト映画を作ってほしかった。今作を観てシャマラン監督の次回作をものすごく期待してます。
★★★
From: なっちゃん(NO MAIL) 2月 22日(木)01時25分39秒
ラストは確かに衝撃!って感じでした。でも、それだけ・・・って感じも。確かに伏線が計算されてて、それはすごいけど。期待して観にいったからっていうのもあるかな。シャマランって、能力好きですね。
From: TEN(NO MAIL) 2月 22日(木)00時47分21秒
上映終了時、後ろの席の人が「つっまんねぇ〜!!」とはき捨てるように言っていた。はい、その通り。これだけ魅力のあるプロットをよくここまでつまらなく作れたものだと感心する。去年から予告編を観る度に期待を膨らませていたのに…そういう意味では宣伝戦略は成功していますね。是非はともかく。これを楽しめるのはアメコミが好きな人か謎解き自体が好きな人ぐらいでしょう。一部のマニア向け映画。二時間もかけて予告編をやるなという感じ。つまらなくしている理由1・テンポがたるすぎる。編集しなおすだけでもう少しましになるのでは。2・カメラワークや映像上の演出の仕掛けがしつこすぎ。「はいはい、もういいよ!」って前半でかなり食傷気味だった。演出はさりげなく決めるのがかっこいいのであって、ああこれみよがしにじゃかじゃか入れられるとアマチュアムービーを見せられている気分になる。3・人物に感情移入できない。主人公二人の心の葛藤も今いち浅く(別にわかりやすく苦悩してくれと言っているわけではない)妻や息子に関してはこの二人は必要ないとまで思ってしまった。以下ネタばれ。(「シックスセンス」のネタも含む)  ↓「シックスセンス」は早々に謎が解けてしまったが面白いと思え。策におぼれた過度な演出もなく、少年の恐怖に同調して映画を観ることができ、後半の少年の母が祖母との溝を埋めるシーンには正直感動したからだ。しかし本作品はB・ウィリスの恐怖感は伝わってこないし、S・ジャクソンの屈折した感情が伝わってこずただの狂人にしか見えないんでラストでもさっぱり驚かないし、息子はバカな子に見えてしまって銃を向けるシーンでも「アホかこいつ」と思ってしまうし、奥さんが悩んでも「何悩んでんのこの女」としか思えない。これは私の想像力の欠如というより描写不足だと思う。だってこんなにつまらなかった映画も久しぶりだから。シャマラン監督はすごい企画力を持っており今後にも期待したいが、彼がマニア向けでない映画を作りたいと思っているなら脚本に専念したほうがよいのではと思った。彼への叱咤もこめて★一個。
★★★
From: 桃まん(NO MAIL) 2月 22日(木)00時17分00秒
歌も小説も映画もそうだけど1発目でどーんと当たると次が苦しい…っていうのは確かにありますよね…。私もごたぶんに漏れずちょっぴり期待して観たクチだけど。まぁ、私は正直言ってこんなもんかな〜ってカンジでした。お話のほうは単純に言ってしまえば存在理由を求めた「自分探し」だと思うし…。「解読マニュアル」に続編アリと書かれてたのを読んでこれじゃあ「マト○ックス」じゃん!!「ヒーロー覚醒編」じゃん!!と友達と笑ってしまいました。ただ、あの監督の独特のセンスはやっぱりスゴイと思う。素人目に観ても抜群の印象を与える画面を作ってるし。だけどねー…一回観て「あ〜面白かった」って安心して言えるのが映画の醍醐味の一つでもあると思うので…「カル」にせよコレにせよ、「ほーらほら、謎がいっぱいだよ〜キミにはわかるかな〜?」的な映画はもうけっこうですってのが正直なところ。そういった意味では仕事で疲れたカラダで観に行く映画じゃないですね…(^^;
★★★★★
From: !!(NO MAIL) 2月 21日(水)13時54分27秒
カメラワークに魅せられた。退屈だって書いてあるけど、普通の生活をゆっくり描いてるから主人公に感情移入しやすいんじゃ?シャラマン版X−MENだね。続編出して欲しい。
★★
From: hudsucker(NO MAIL) 2月 21日(水)08時34分58秒
下の方にもありましたが、来るかな!来るかな!と思っているとシーンが変わってしまい肩透かしの場面がいくつかありました。正直消化不良気味です。好き嫌いがはっきりしてしまう作品ではないでしょうか。それにしても、サミュエルLジャクソンは作品のたびに雰囲気が変えられる俳優だなあ。「ジャッキーブラウン」のスタイリッシュな雰囲気と別人のようです(髪形のせいか?!)
★★★
From: ニコラス検事(NO MAIL) 2月 20日(火)23時50分24秒
やはり、シックスセンスと比較しちゃうからかな?でも面白かったのですが、なんだか後味が悪うございました。サミュエル氏の頭髪に感激(ビデオで英雄の条件観た後だったので)。まぁでも面白かったです。
From: サボー(NO MAIL) 2月 20日(火)21時38分12秒
う〜ん。期待して見に行ったんだけどやられましたね。監督はもう1回見るとこの映画のよさがわかるとかなんとか本に書いてましたけど二度と見たくない映画です。時間の無駄だと思います。
★★
From: ぱんだ(NO MAIL) 2月 20日(火)14時54分20秒
前回の『シックス・センス』を観たので、今回も…と思って観たのですが、前回ほどのラストの衝撃がなかったのが残念でした。それと前半の流れが淡々としていたのもチョット残念でした。
From: FAVRE(NO MAIL) 2月 20日(火)09時10分48秒
予告編にだまされた金を返せ!久しぶり頭にきました映画を見る前にチラシ(説明文)をもらった。映画が終わるまで見ないで下さいと書いてある。こんなチラシもいらない
From: ぴっける(NO MAIL) 2月 20日(火)08時50分53秒
だから何?って感じの映画でした。そりゃ、ラストはびっくりしたけど、そこまでの話がね、つまらなくないんだけど面白くもない。って言うかヒーロー物?マンガ?これって一体ナニ?ってずっとぐるぐる考えてました。別に2回も3回も観たくないし、そんだけ観てわかりたくもない。う〜ん、ホントにつまらんかった。
★★
From: ソネリ(MAIL) 2月 20日(火)01時00分29秒
比べちゃイカンのかもしれないけど、やっぱり比べて観てしまいました。前作は思いっきりびっくりして悲しかったけど、今回のラストにはちょっとビックリしたものの、そう衝撃でもなくなんだか釈然としない。だから?というストーリーでした…。期待したほどじゃなかった。あと、ワタシ的には、ブルース・ウィルスはもういいよと。はっきり言って食傷気味。何度観ても好きになれないし(-_-;
★★★★
From: negi(NO MAIL) 2月 19日(月)23時56分00秒
どうしてもシックス・センスと比較しちゃうから、その分評価が低くなってしまうのは仕方ないですよね。個人的には、結構楽しめたかなって感じです。シャマランって監督は、やっぱり独特なセンスを持った人だと思うから、これからも良質な作品を作ってくれるんじゃないかと期待してます。この作品でも、多少単調な感じは否めないけど、意味深なシーンを積み重ねていきつつ、観客を現実とは微妙にずれた世界に徐々に引き込んでいく手腕は見事です。ウィリスがメシアになって、掃除夫と格闘する雨の場面の陰鬱さはすごいと思うし、息子が父親に銃を突きつける場面の息苦しくなるような緊迫感も大したもんです。万人受けするエンターテイメントというよりも、良質なカルト映画ですよね。
★★★★★
From: ポンドック(NO MAIL) 2月 19日(月)22時22分35秒
 すべてのシーン、すべてのセリフに全部意味があります。2回観ると本当に納得できます。良く考えて作られています。やたらと逆さまに写すシーンが多用されていますが、すべて意味があります。ブルースが目覚めて、悪人を見つけるシーンも「赤い服」を着た人がキーポイントです。 奥の深い映画です。ただ、1回で単純に楽しめないのが難点と言えば難点ですね、
★★★
From: アンタ(NO MAIL) 2月 19日(月)19時17分13秒
>コンタあのーーあのビジョンはもう起こったことをみてるんですよ。最初に男性が殺されたとき、雨降ってましたか?あの掃除夫は、殺した家族の家にすみついているんですよ。他のビジョンともよく比較して、ちゃんとルールを見出してほいしいなぁ。(冷笑)
★★★★★
From: きゃんきゃん(NO MAIL) 2月 19日(月)18時57分06秒
素晴らしい。すべてのカット、すべてのセリフに全部意味がある。イライジャのヘアー・スタイルだってチャンと意味があってあんな変な頭になってた。スキン・ヘッドじゃ小さすぎて悪党になれない。
★★
From: たつや(NO MAIL) 2月 19日(月)17時40分28秒
シックス・センスと比べるのはナンセンスですかぁ。>アンビバさん僕は、同じ監督だから、シックス…と同じくらい楽しめると思って期待して見ちゃいました。どうしてシックスセンスほどは面白くなかったのか?もう1回見たいという気にならなかったのか? 「シックス…の様な最後をはなから期待したからだろか 全てのシーンに罠がある」を気にしすぎたのだろかでも、一見全く関係ない登場人物達が後でちゃんと繋がっていくという展開はイエローページ?タウンページ?のCMみたいで面白かった。
From: コンタ(NO MAIL) 2月 19日(月)14時41分47秒
なんでしょう。何というか、ダメさ加減の説明がしにくい映画です。(笑)ただひとつ、突っ込みたかったのは。(ネタバレ注意)ブルース・ウィリス、掃除夫によって殺される人がいるって分かってたなら、殺される前に止めて下さい。2人殺された後に家に入ってって、子供達の縄を解いて「ナゾのヒーロー」ってアンタ。(声を大にして)、全然ヒーローじゃね〜〜〜ぞ〜〜〜〜!!(爆)
★★★★
From: アンビバ座薬(NO MAIL) 2月 19日(月)13時30分55秒
シックスセンスと比べる人はナンセンス。(笑)全く別物ですね。宣伝の仕方がよくなかったかも。個人的には、斬新な演出とストーリーで、楽しめました。あとからじわじわとくる映画ですね。下にも書いているかたがいらっしゃいますが、本当に主人公は「アンブレイカブル」であったのか?という点は、非常に考えさせられる部分があります。たしかに、直接的に、主人公の無敵な部分の描写はありませんでしたからね。そうなると主人公は、サミュエルに踊らされていたかもしれなかったということにもなります。いろいろ考えるとおもしろくなってきますね、この映画は。
★★★
From: ふむふむ(NO MAIL) 2月 19日(月)12時00分27秒
ストーリーはすごい良かったと思う!最後もびっくりしちゃいましたし★ただ、映像や音が始めのうちは坦々としていたため、ボォーとしてしまいました・・・。
★★★★
From: すーさん(NO MAIL) 2月 19日(月)11時14分48秒
今回、この映画は私の周りでも前評判が全くなくて、おもしろいのかつまらないのか全く分からないまま見に行ったのですが、結論を言うとおもしろかった!!!ヒーローと悪はつながってる(うぅ〜ん)。あぁー、そうだったのか!って映画が終わった後牛の反芻のように後から後から面白さが伝わってくる映画!でも私はスクリーンに迫力というかアクション系を求めてる人なので結構ビデオで見てもよかった感じ!?
★★★
From: NORI(NO MAIL) 2月 19日(月)10時50分03秒
なんか不思議なお話ですねぇ。こういう脚本にスポンサーがつくんだぁ、というかこういう話を映画にするってのが、なんとも不思議なカンジがする。ブルース・ウィリスはとうとうホントのヒーローになってしまいましたか(笑)。ただ、この監督は緊張感を盛り上げるのが上手というか、大したオチじゃなくてもその間に期待感を募らせるのはとてもうまいと思う。カメラはよかった。カーテン越しにブルース・ウィリスが部屋を歩くシーンなんて、絶品。
★★★★★
From: のび太郎(NO MAIL) 2月 19日(月)01時18分35秒
最高!単純にみても充分面白い、今までのヒーロー誕生物語とはちと違ってて良かったし。敵キャラも強烈だったし(敵とはきずかなかったけど)。2回目は違った面白さで楽しめそう。画面のすみまで見逃せない感じ。もらった解読マニュアルっていらねーよな。
★★★★★
From: tezzo(NO MAIL) 2月 19日(月)01時03分56秒
この映画のもうひとつの見方。(ネタバレです)主人公が、全く「アンブレイカブル」ではなかったとしたら?二度の事故を生き残ったのは全くの幸運だったと仮定して見直してみると、「アンブレイカブル」であるという証明になるシーンは全く無いことに気づきます。(ただし、犯罪者判別能力は確かにそなわっていますが)ベンチプレスも160Kgくらいはあの大柄な、元アメフト選手には不思議ではない重さです。あのサイコ殺人鬼との戦闘シーンや、素手で車のドアや倉庫の扉をこじ開けるシーンなんかも、「どちらとも」とれる演出ですよね?「アンブレイカブル」ではなかったとして見直すと、実は、イライジャの妄想に、主人公がまきこまれていただけだった、という解釈ができます。各シーンのあいまいさからみて、僕の深読みではなく、監督は意図してこういう解釈の余地をのこしていると思います。そうすることで、イライジャの悲しみと狂気が一層ひきたつことを狙ったのではないでしょうか?
★★★
From: HUL(NO MAIL) 2月 19日(月)00時18分18秒
オープニングのテロップに「コミック愛好者の平均所大事故に一人だけ生き残った男がその謎に迫っていくスリラー。。。確かに売り文句通りではあるんだけど。やっぱ映画が淡々とし過ぎてて厳しいものがある。飽きちゃうよね?観客は。演出も見せなさ過ぎ。ここぞというところで何も見せないで観客に想像させるのはいいんだけど、これだけ大作として宣伝している以上、もう少しスペクタクルな要素も受け入れてほしかった。なんかほとんど金かかってないよなあ。すっごく良く出来た脚本だと思うんだけど、観客はやっぱり違うものを求めてるんじゃないかという気がする。シックスセンスなんかは要所要所で怖がらせてくれたから飽きなかったけど、そういう観客を引き付ける部分をほっといてラストにだけ力が入ってるって感じ。もちろん素晴らしいラスト、どんでん返しだとは思ったけど。少なくとも監督(脚本?)は次回作に「どんでん返し」のない映画撮ったらほとんどの観客が肩透かし食うだろうね。
★★★★★
From: けいぞう(NO MAIL) 2月 19日(月)00時05分21秒
なんか「失敗作」という評価が定着しそう・・・以下、ややネタばれ。「シックスセンス」はいいけどこれはなあ、というのはちょっと変ですね。「シックス…」と同じ話ですよ。異能者とその人を見守り、導く人の物語。そして主人公はじつは異能者の方ではなかった、というオチ。今さら言うまでもないですが、演出は格段に進歩してます。違うところは「シックス…」は「ちょっといい話」だけど、これは「ちょっといやな話」なんですね。これにくらべると「シックス…」はお子様向けに見えます。
★★★★
From: アサヨ(NO MAIL) 2月 18日(日)23時55分09秒
やっぱり、といった感じで評価が低いんですね。私は十分に楽しめました。ラストを知った今は、あと2回ぐらい、ビデオでも借りて別の視点からじっくり見てみたいと思ってます。あのラストはとても衝撃でした。「ラストが読めてきた」5分後には、エンドロールが流れ始めるこの感じ、、、とても好きです。。私はアンブレイカブルの存在の有無ではなく、その対極として描かれたイライジャの心理にとても興味があります。たぶん何回映画を見ても、映画内では描かれていないと思うので自分で想像しなければなりませんが。。それもシャマラン監督の狙いなのかな??
From: 将司(NO MAIL) 2月 18日(日)23時26分19秒
はあ〜、溜息しか出てこない。一緒に観にいった友人も同様でした。「なぜ壊れないのか」と言われりゃ、そりゃそっちの方で謎を期待するに決まってるじゃないか。違う意味で期待を裏切られ(期待外れ)、違う意味でだまされた(宣伝文句に)。評論家的な見方をすれば、確かに映像とか伏線はうまいんでしょうが、「映画で楽しみたい」と思ってる人達にとっては、払い戻しモノだと思います。僕としては、「キレイな奥さんだな」と思っていたら、それが久々にみるロビン・ライト・ペンだったということが、一番驚いた(笑)。
★★★★★
From: godtin(NO MAIL) 2月 18日(日)23時07分10秒
シックスセンスは最初のブルース・ウィリスからのお願いというのがよけいだったなあ、残念だなあと思っていました。今回は余計なことを考えずに観たので、ラストでやっぱり驚いたし、話の先が見えないのがおもしろかった。子役はハーレイくんより演技・演技してなくて好感がもてた。サミュエル・L・ジャクソンも濃くていいなあ。プリンスみたいな服着てたし。
★★★
From: ねばごな(NO MAIL) 2月 18日(日)20時55分53秒
せっかく脚本が高売れたのだから、演出は他人に任せたほうが良かったんじゃない?シャラマン監督の今後はシックスセンスを越える作品を撮れるかにかかってるんでしょうね。
From: あたる(MAIL) 2月 18日(日)16時13分19秒
ブルースウィるす主演、シックスセンスの監督・・・すっごく期待していたのに、正直つまらなかったです。つまらな過ぎて、途中で寝てしまいました。なんか、盛り上がりに欠けていた気がします。全体的に最初から最後までずーっと淡々としていたような。意味は分かったけど、なんか、印象が薄いですね。最近いい映画見てないな。アンブレイカブルいいと思った人にはごめんなさい。
★★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 2月 18日(日)13時50分36秒
僕も「シックス・センス」よりもおもしろかったっす。まぁ最後に絶対衝撃的な事実がくるんだろうとは思って身構えてしまったのは観客として良くなかったのかもしれないが、シャラマン監督の裏を突いてくる脚本ほんと頭が下がります。イライジャ役のサミュエルのキャラもおもしろかったし、ストーカーチックなのがまたよろしい。個人的な不満なんだけど、隣の席に座っていたカップル上映中にしゃべりすぎ。男が女に一生懸命解説しているのがほんとうざったかったよ。しゃべりたいならビデオで観てくれってかんじ。
★★★
From: ジョン(NO MAIL) 2月 18日(日)08時59分02秒
この映画はシックスセンスが好きな人なら楽しめるはず。この監督の作品は脚本がしっかりしており、話はラストのどんでん返しのためにつながる内容でそれを退屈と感じるか、面白いと思うかは人それぞれだと思う。ちなみに私はちょっと退屈に感じた。
★★★★
From: ミニメ(NO MAIL) 2月 18日(日)00時11分54秒
いろんな意見があるけど、どういう目的でこの映画を見たのかによって分かれているんじゃないだろうか。私はラストの落ちに期待しまくりでした。「どんでんがえし」モノが大好きでシックスセンスにもまんまと驚かせれたので、きっとすごいのがくるはずだ・・・しかし結果は普通。B.ウィリスの方に落ちがあると思ってたんで、なんか取って付けたような気がした。期待しすぎると(マグノリアのように)がっかりするので次からは意識しすぎないようにせんといかんなー。マニアックな謎解きが好きな人には楽しめたんだと思う。でも、この監督の想像力にはあいかわらず大満足でした。常識にとらわれず、非現実に現実的な可能性を吹き込んで新鮮なエンターテイメントを作り出しているところが凄いと思う。あと、プールのシーンや掃除夫の狂気ぶりがリアルで興奮した。演出もいいと思ったのでこの点数を。
★★★★★
From: ねこ(NO MAIL) 2月 17日(土)18時13分40秒
同じく、何故こんなに評価が低いのかわからん。分かりやすい演出で人を感動させようとするシックスセンスより余程よかったのですが。。このまま終ったら許さねえぞを思いながら見ていたら、やはりラストで綺麗に纏めてくれた。この映画の主役はイライジャだと思っております。
★★★★★
From: HIRO(NO MAIL) 2月 17日(土)10時49分01秒
シックスセンスよりおもしろかった。シックスセンスは、伏線を注意して見てれば、ラストの展開が読めましたが、これは全然読めなかった。さすが!!何でこんなに評価が低いのか分かりませんねえ。
★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 2月 17日(土)00時31分09秒
アメコミの歴史から始まるところからして、監督はシリアス路線なんて最初っから狙ってませんよ。私はその大らかさがかえって気に入りました。それでもツボは押さえてる。私がハマった「007 ゴールデンアイ」然り、「グラディエーター」然り、善と悪は表裏一体・・モノ映画なんですが、ここまで正面きって描いてウソっぽく軽くならないのはやはり流石の手腕。それに、最後はとても痛々しい。悲しいですよ。最後のアレさえなければ正に彼こそホンモノの「精神力」のヒーローなんですから。駄作と割り切るには余りにも痛々しい人間の痛みがあります。
From: POLO(NO MAIL) 2月 16日(金)12時21分45秒
評価のつけようなし!映画館でこんなに眠くなる映画は久しぶりでした。ブルースウィルスは脚本が気に入って出演、サミュエル・L・ジャクソンは監督と仕事をしたくて脚本読む前に出演を決めたそうやけど、今ごろ後悔してるんとちゃうかな〜!今世紀最初の駄作です。(いいきります)
★★★★★
From: 記者(NO MAIL) 2月 16日(金)02時14分00秒
ほとんどの映画に文句をつける私ですが、これは面白いと思いました。あまりにも他の人の評価が低いので、5点をつけます。劣性があれば優性がその分存在する、というSFチックな設定がまず最高です。下にもありますが、藤子Fの短編的な良さがありました。藤子Fの短編が大好きな人ははまります。何か考えさせるものがありました。それにくわえ、シックスセンスからのわかりやすい演出が光ります。もちろん個人的にはシックスセンスの幽霊話より、はるかに面白いと思っております。またあえてネタばれすれば、黒人で障害者を悪役とする、というのは白人の健康な男を犯人にしないと映画がつくれなかったハリウッドの弊害に真っ向から勝負したもの。それだけでも評価できるもので、私はこの勇気も買います。イライジャは今までに寡聞にして見たことがないタイプの悪役であり、あえて無茶を承知の絶賛をすればレスター博士級の魅力あるキャラクターでした(少し言いすぎか)。『タイタニック』級とは言わないですが、『ショーシャンクの空に』級だとは言い切れます。
★★★
From: TEZZO(NO MAIL) 2月 16日(金)01時13分35秒
★3でちょっと追加です。この映画の設定って、なんだか藤子F不二夫の短編にありそうですよね。
★★★★★
From: TEZZO(NO MAIL) 2月 16日(金)01時11分19秒
まず、みなさんの評価におどろきました。シックスセンスと比べて〜とおっしゃってますが、僕には、シックスセンスで用いられてた、暗示的な映像をより進めた作品だと思えたのですが、そういう観点は飛ばしちゃってるんですか?僕は、シックスセンスで固定しがちなイメージを思いがけず裏切ってくれて、また、バットマンとはまた違う、初めてのリアルなヒーロー像を提示していて、かなり興味深く見れました。脚本も、シックスセンス以上によく練られていたとおもうのですが、おそらく、みなさんには「コミック=低レベル」みたいな先入観があるんじゃないでしょうか?とにかく僕は最高に楽しめました。この映画の評価が(このサイトでさえ)こんなに低いというのは、なんかさびしい限りです。
★★
From: gato(NO MAIL) 2月 16日(金)00時19分00秒
まず「シックスセンス」を忘れましょう。こうしないと、この映画は駄作に感じますね。CMとかで煽るほど大作じゃなかった。こじんまりした佳作。ラストは無理やり終わらせたようなに感じたので、もう少し違う終わらせ方でもよかったのでは?ということで減点。これがTVドラマであれば☆を4つあげてもいいと思うのだが・・・
From: ゆかこ(NO MAIL) 2月 15日(木)23時53分23秒
シックスセンスを意識しすぎ。今度の子供は貧乏くさい。盛り上がりもない。ブルースウィリスの映画ははずしっぱなしです。
★★
From: おじゃマンガ 明石君(NO MAIL) 2月 15日(木)23時22分57秒
子供に『無敵のヒーロー』を告白した時は、不覚にも泣いてしまいました。ラストはかなりガッカリあんなラストでいいのでしょうか?
★★
From: ひさ(NO MAIL) 2月 15日(木)22時28分21秒
映画の前半のストーリーの盛り上げ方は最高によかったのですが・・・。途中から何かおかしくなってきて、最後のオチは最悪。期待させるだけ期待させて・・・。金返せ!!
★★
From: パピ(NO MAIL) 2月 15日(木)21時27分05秒
 宣伝を見て、すっごく期待させる面白そうな感じだったので喜んで見に行ったのに・・・。 話しの最初の設定と、最後のどんでん返しだけがよかったってことで2つ☆。 間のストーリー展開は、途中から恥ずかしくて見てられなかった。期待を裏切る展開といえばそうだけど、悪い意味での裏切りですね。これは。 材料はすごくいいんだから、もう少し他の料理の仕方があったのでは・・・。 
★★
From: m.a(NO MAIL) 2月 15日(木)19時59分07秒
やはり、今回に関して言えば「シックス・センス」と比較するなという方が無理な話で・・・ラストにどうするんだろうなっていう期待感がずーっと消えずに残ってしまっていて、あのオチではかなりガックリ。B.ウイルスとS.L.ジャクソン以外の出演者もイマイチ影が薄い。見るときは、「シックス・センス」の幻影を振り払って見ましょう(笑)
★★
From: 映画命のメーラー(NO MAIL) 2月 15日(木)18時45分28秒
簡単に言えば、”ネガティブ・ヒーロー”、”ネガティブ・スーパーマン”。予告であんなに期待持たしておいて、あの内容でちょっとショックであった。漫画が絡んでくるとなんかチープな感じがする。ヒーローものなら、とことんヒーローものじゃにないと、中途半端ながする。人助けをするならもっと早くにすればいいのに。前提が長すぎる。 ラストの結末に、ちょっと笑ってしまった。「シックスセンス」が泣いている・・・ ストーリーを懲りすぎると失敗する良い例
★★★★★
From: 雨蛙(NO MAIL) 2月 15日(木)16時40分22秒
アメコミファンやっといてよかったです、知らないとこの映画全然わからない。シックスセンスの次に、こんなピンポイントの映画持ってくるとはシャマラン恐るべし。ネタバレで最後にアメコミ知ってる観客は「ああこれは『アンブレイカブルコミックス #1』みたいなものなんだな」と気づくわけ。主人公が自分の能力に気づき、正義がいれば当然、悪役も出てくる、冒頭の列車のシーンからして子供の視点で描かれていくし。であの世界ではきっと#2、#3と続いていく、ブルースがタイツかマントでも着て活躍してるかも知れないし、ジャクソンが脱獄して悪い事やってるかもしれんし、もちろん観客は見れないけれど(映画の2ができれば見れるけど)悪役が刑務所でなく精神病院行きというのもバットマンのパロディだしね。というわけで、あそこまでおたくに擦り寄ったオチにするという意味では相当衝撃的でした。
★★
From: あゆみ(NO MAIL) 2月 15日(木)14時18分26秒
例え映画好きじゃない人でも、あのCMは期待をさせるものがあるのに、ショックでした。この映画は意見が真っ二つに別れる感じですね。ヒーローってどうなの?!!サミュエルのカッコ良さが〜〜〜!!!長い列ついて観たのに!!サニュエルの髪型の面白さに☆一つ追加。
★★★★
From: FAKE(NO MAIL) 2月 15日(木)12時13分02秒
前回のシャマランと違って、ラストにどんでんッて感じじゃなかったが、それが逆におたくっぽいこの映画の、いい余韻になった(少なくとも僕には)。今回にも子供が出てるが、オスメント君よりも薄。ブルースウィリスもほっと一息です。あとちょっと内容について(ちょいネタばれ)。たくさんの罠や謎があるっていうのがウリだったこの映画、僕はその罠にどうしても引っかかる事ができませんでした。ヒーローがいて敵のボスが次々といろんな試練を与え、それらに耐えたヒーロー、デヴィット(だったっけ?)。んでボスがイライジャっていうのがこの物語の中核だとするなら、かなり「?」です。…けど、全体のストーリーは大好き。よってこの評価です。でも主人公の名前が出てこないっていうのは…どうかなあ
★★★
From: しろくま(NO MAIL) 2月 15日(木)10時21分16秒
シックスセンスと比較した自分が悪かったと思います。どんでん返しを期待しちゃったのか最後サミュエル〜がもとだったとわかってその後何かあるのかと思ったのに終ってしまって「ええ〜??それで終り?」っとがっかりしてしまいました。でもアメコミみたいな明るい感じの題材をこんな結末に持ち込むところはやっぱりすごい監督だとおもうしよく思い付いたなと思いました。
★★
From: hideki(NO MAIL) 2月 15日(木)01時42分30秒
あれだけ宣伝でシックスセンスと同じような「驚き」を期待させといてこの内様は何なんだ!前作とそっくりな演出、カメラワーク(今回はちょっと凝り過ぎ)、だのに、、、前作のような、感動も、見事なオチもなし!安っぽいフアンタジーとなっている。残念。
★★★★
From: 上カルビ(NO MAIL) 2月 15日(木)01時15分42秒
面白かった。サミュエル君の髪型が。(ずっと気になってた。)観ている途中で、実は今までの話はイライジャのコミックの話だったてオチかな〜なんて思ったりもしたんですが、全く違いました。ミスターガラスでしたっけ、あだ名。ラストは何か笑ってしまいました。ピンピンした生存者が5,6人いたらどうしてたんだろうと考えさせられる(?)映画だった。まあまあ+髪型に★1つ。
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 2月 14日(水)16時01分59秒
<ネタバレあり>ある意味興味深い映画だったな。あの予告編はいいと思う。だってあの予告編からこのストーリーは全く想像できないから。予告編だけで十分な映画よりはなんぼかマシだと思う。本当にこんな展開になっていくとは思いもよらなかったな・・・なんか、真面目に観ている自分がバカバカしく思えたけど意外な展開と言えば意外な展開なのでよしとしよう・・・なんか、途中から笑いそうになるのをこらえるのが大変だった。映画の種類が違うんでは?って思ったり・・・一言で言えばただのオタクの妄想なの?って感じにもなりかねないけどなんか、みんな真面目にやってるし・・・実際、ヒーローはいるっていうラストだし・・・展開としてはおもしろいと思うし、本物の悪者にはニックネームがあるっていうのもなんか「そうだな〜・・・」という感じがしてもっと、バカバカしくしたらいいものを真剣にやっているっていうのがなんかおもしろいと思った。なんかこの映画嫌いではない。『シックスセンス』みたいに先の読めるストーリーでなかった分だけこの映画、観た後に結構好きになっていってる気がする。
★★★
From: fith(NO MAIL) 2月 14日(水)12時38分44秒
興味深い映画だとは思った。ラストに仕掛けられていた秘密が大衆の期待しているものとは全く違うものであったから。でもあれではアンブレイカブル=壊れないの説明になっていない。テーマの軸をずらそうとした狙いは理解出来るが、だったらあのCMが完全に詐欺的表現になってしまう。「シックスセンス」との共通点は、第六感がキーワーズになっている点だけで、同様の恐怖は全くないから。だから、あのCMは映画以上に犯罪的だと思う。なぜ壊れないのか、という大きすぎる期待を観る者に与えてしまって、落ちが「テーマ軸の修正」では、普通は納得できない。確かに序盤から示唆する点はあったが、それでも意外すぎる。映画は、CMから始まっているものだと思った。
★★★
From: ポン(NO MAIL) 2月 13日(火)22時36分07秒
ラストの『衝撃の真実』にはびっくりしました!!けど“無敵のヒーロー”っていうのはちょっと…あの衝撃の真実に結びつくために、イライジャは体が弱くて、デビッド(?)は強いって言う対極なもんが必要なのはよーくわかってんですけどね。けど、『衝撃の事実』には鳥肌でしたけどね。まぁまぁおもしろかったかな…と。けど、シックスセンスのほうが最初から最後まで飽きずに見れたかな―…あ。あとサミュエル・L・ジャクソンのあの髪型…。最初から最後までおかしくてしょうがなかったっす…。サミュエルってもっと体格よかったよね?
★★
From: まっぴ(NO MAIL) 2月 13日(火)21時20分24秒
 ラストは背筋がブルブルいってましたが。イライジャの髪型は、漫画オタクのかたまりでしたね。
From: SHINE(NO MAIL) 2月 13日(火)18時23分08秒
俺の金はどうなる?
★★
From: チタン(MAIL) 2月 13日(火)17時41分59秒
「映画って難しいな」って感想を受けました。シナリオ,役者,いろんな面で最高級のスタッフを集めてるんでしょうが,映画自体はおもしろくないです。いろんな要素が入りすぎていて,印象に残らなすぎ!残念です
★★★★★
From: あきら(NO MAIL) 2月 13日(火)13時39分39秒
一応4つつけますが1つはブル−スウイリスに・・・う−んはじめの部分は何がいいたいのかさっぱり・・観客は「シックセンス」より期待してみるので沿いう意味ではこの映画ちょっとがっかりします。ブル−スウイリスは上手いのでそれだけでも見る価値があるかなと・・・
★★★
From: サイモン・バーチ(NO MAIL) 2月 13日(火)12時50分12秒
『シックス・センス』のことはさておき、期待をせず、秘密を暴こうともせずに観に行きました。私は、このようなサスペンス(と言ってよいのか?)映画だと「やられた〜!」と思いたい性分なのですが、この映画はそこまで驚きませんでした。 ネタばれっぽいです↓不死身のヒーローにはヒーローの悲しさがあり、それを演出したかったのか、はたまた、初仕事だからか、とまどいがあるのか・・・。初仕事はもう少し派手にやって欲しかったです。きっとあんなふうに生み出された不死身のヒーローは、これから先も悲しさで目覚めるのでしょうか・・ いろいろと考えると緻密に構成された作品だと思います。この映画でもキリスト教の 〜 神様は、何人も意味のある存在として創られる 〜と言うような思想で作られていますが、(すいません!キリスト教詳しく知らないので、間違ってるかもしれません。) だからこそ、こんなストーリーが出来るっちゅうもんですネ!
From: mayu(NO MAIL) 2月 13日(火)12時31分32秒
あまりにもつまらなくって、後味悪すぎでした。『シックス・センス』がより一層よく思えてしまうほどでした。(この作品と比較するとですが・・・)映画館から出た時に二人でため息つきました。(ガッカリして。)この監督の次回作は期待できるのでしょうかねぇ。
★★
From: 篠山のPRIDE好き(NO MAIL) 2月 13日(火)12時26分05秒
あのLASTはあかんでしょう!途中までは熱いところがありましたが、あのLASTでがっくりきました。予想もせんLASTに衝撃はうけたけど、そこからの展開がまずい。ありゃないでしょ!まいった!
From: (NO MAIL) 2月 13日(火)10時33分47秒
つまんねー。何が、ヒットの法則をつかんだ気がするだボケッ!!シックスセンスで頭がイカレたんじゃねぇのか!!ぜんぜん不死身に対する説得力も無く、迫力も無くつまらんかった。ただの漫画おたくの映画じゃねぇか。
★★★
From: BROOK(NO MAIL) 2月 13日(火)05時53分44秒
監督は”シックス・センス”のM.ナイト・シャマランだけあって、ラストで驚くべき事実が明かされますが..どうしても”シックス・センス”と比べてしまうと酷評せざるをえませんね..不死身の謎が驚愕の真実へと繋がっていくと思ったら..別の方向へ行っちゃうんだもん..”シックス・センス”の概念を捨てれば、かなり面白かったです。↑っていうか”シックス・センス”の前に公開して欲しかった..ラストも”シックス・センス”程驚きませんでした。「それが、どうしたの?」ってな感じで..(笑)
★★★★
From: (NO MAIL) 2月 13日(火)02時53分02秒
「シックス・センス」は超えなかったけど、期待通りの面白さで満足です。解説マニュアルを読んでやっと気付いたんだけど、逆のシーンとか鏡像のシーンとか、様々な効果があって本当にすごいと思う。イライジャの描写も上手い。ていうか、かなりウケた。ただのオタクじゃん。服もヤバかったし。銀色のスーツみたいなのとか。しかも襟が紫でラメっぽかったり。ナイス。
★★★★
From: TT(NO MAIL) 2月 13日(火)01時36分02秒
なかなかおもしろかったです。個人的にはジックリと語られる前〜中盤の描き方もダルイとは感じられなかったので、けっこう楽しめました。「シックス・センス」ではまんまとダマされたので今度こそ…、という感じで警戒しながら観賞したのですが、やっぱりダマされてしまいました。前作の期待を背負ってもなお、これたけの作品をつくることができる監督の力量は相当なモノでしょう!ただまあ、「シックス・センス」の方がハーレイ君とトニ・コレットの親子の絆に泣かされたのでそのぶんを差し引いて★は4つにしておきます。
★★★
From: 明石の兄貴(NO MAIL) 2月 13日(火)01時19分13秒
う〜ん!面白かったのですが、ラストがもう一押し欲しかった〜何かノンフィクションぽいラストは、監督のねらいでしょうか?CMに惑わされました。 内容はGoodだと思う。
★★★★
From: まる(NO MAIL) 2月 13日(火)00時21分41秒
個人的には充分楽しんできました。監督の、後に、後にと、ひきづっていく作風(?)が、癖になってしまっているのかもしれません。クライマックスに達するまでの「だからなんなの」「それでどうなるの」と思わせてくれる辺りなんかは前作を凌ぐ出来だったように思います。逆にいうと前作があったからこそ、そういう観方をすることができたともいえるのでしょうが。ただ「早く観ろよ、ゼッテー驚くて」的な人に話したくてウズウズする感じは弱いと思いました。そういう意味では「アルマゲドン」「マトリックス」「シックスセンス」というような、一大ムーブメントを巻き起こすような作品となるには、いささかもはやさかも力が足りないかもしれませんね。ただ、ラストで明かされる真実は恐るべき事実であることには違いないっ、と思いました。おーブルブル。けどあれでも続編は作られるのでしょうか。サミュエル・L・ジャクソンとタッグを組んでなんて、途中で勝手に思っていたんですけど、その線はなさそうですもんね。それでも続編が作られるならやっぱり観てみたいです。
★★★
From: 裏窓(NO MAIL) 2月 13日(火)00時18分58秒
ちょっとネタバレかな 結局、アメコミへのオマージュみたいなもんでしょ。 20代後半〜30代のアメコミ世代のアメリカ人男性限定なら、90点台はいくのかもね。 「こういう解釈でアメコミの裏側を描いてみせた」って所を楽しめる人なら絶賛でしょ? 残念ながら、僕は(大部分の日本人もか?)対象外だったのかもね。 
★★
From: いとこ(NO MAIL) 2月 12日(月)23時39分38秒
じゅんさんと同じです。策士策に溺れる〜〜まさに弱点だな。自分の世界に陶酔しちゃい過ぎですよ。コミックスを題材にして作品を練り上げたところはすごいと思うけど。だから何で終わってしもた。
From: まぱ姉(NO MAIL) 2月 12日(月)02時15分18秒
今世紀、最初にして最高の駄作。ビックリした‥‥あまりにつまらなくてポップコーンを食べ過ぎ、気分が悪くなった。そうでなくても気分は悪かったかも‥‥
★★
From: じゅん(MAIL) 2月 12日(月)01時57分40秒
この監督、策にはまりすぎ。シックス・センスで味を占めたんだろうけど、撮り方で2匹目の土壌はいなかったって感じでした。以下、少々ネタばれ、ラストのイライジャ自信の物悲しさは、うまく表現できてた気がする。ジャクソンの役作りは、劇中まあまあなんじゃないの?
★★★
From: あさみ(NO MAIL) 2月 11日(日)23時51分02秒
シックスセンスの衝撃が強かったせいか、今回はちょっと物足りないような気がします。期待しすぎたのかも知れません。ストーリーはおもしろかったので、続編があってもいいかもしれないなーっと思いました。劇中のいろんなヒントに気がついて、おもしろいと思うか、なーんだと思うか、賛否が分かれそうな作品だと思います。私は感が鋭くない(鈍い)ので、まあまあ楽しめました。
★★
From: つよポン(MAIL) 2月 11日(日)20時10分21秒
すこし、期待しすぎました。この映画が、サスペンスなのかもよくわからない。でも、やっぱり最後は、驚きましたけど、映画館で見るほどでもなかったです。
From: マーシー(MAIL) 2月 11日(日)16時36分30秒
見終わってニンマリしました。あまりにも期待ハズレって感じ。ブルース・ウイリスがでてると無条件で観客が喜ぶとでも思っているんだろーか。なにが結局言いたかったさっぱし・・・ですね。サミュエル・ジャクソンも持ち味でてなかったし。宣伝の勝利って感じで映画館はかなり人が入っていましたが。
★★
From: ルビスコ(NO MAIL) 2月 11日(日)14時37分52秒
うーむ。これは怪作ですね。「シックスセンス」とよく似た静謐な演出、しかも、B.ウィルス、S.ジャクソンと上手な可愛い子役が演じていて、しっかりとしたドラマが綴られ見ていて、大変心地好い。けど、結局話のオチが>>以下ネタバレ注意<<「まんがオタクの妄想」とは... 私は衝撃以上に「トホホ感」に打ちのめされました。こういう話ならT.ギリアムの"12monkeys"みたいにコミカルな演出で撮ったほうがいいと思うぞ。この監督はもっと自分の作風にあったお話を選んだほうがいいと思う。次回作に期待。
★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 2月 11日(日)13時24分40秒
いいですね。特殊な能力を持つ主人公を中心にもってきて、イライジャは伝道師のような役。すべてはラストでのどんでん返しのために…。非現実的な世界が現実になりかけたとき、現実がつきつけられるラストの手法は斬新です。他の映画でもよくあるどんでん返しなんだけど、全く予想できないようにシャラマン監督はしてくれました。
From: gaku(NO MAIL) 2月 11日(日)10時24分10秒
残念ながら私はラストでそんなに衝撃を受けませんでした。シックスセンスや宣伝の影響で、ちょっと期待しすぎていたのかもしれません。このストーリーの組み方では、サミュエルの方の心情描写をきっちり出来るわけもなく、かといってブルースウィルスのストーリーも面白くも無いので、途中は本当に退屈です。で、ラストでも衝撃を受けられなかったので、何の価値も無い映画でした。久しぶりに失敗しました。
★★
From: まりん(NO MAIL) 2月 11日(日)08時59分33秒
イライジャは何故生まれたときに、警察に囲まれていたのでしょうか?最大の謎です(笑)
★★★★★
From: ベルベル(NO MAIL) 2月 11日(日)04時27分47秒
ネタバレは書いてませんが、なにぶんデリケートな映画なので、まだ観てない人は読まないほうがいいかもしれません。正直、途中でちょっと眠気におそわれました。でも、ラストのドンデンガエシのために、一生懸命考えながら観ていました。やはりこの映画は、ラストで衝撃を受けたか否かで各自の評価が決まると思います。(監督は2回観ることを勧めていたけど)僕は、真実が明らかになるシーンがスクリーンに映し出された瞬間、衝撃を受けて身の毛がよだちました!今思い出しても寒気がします。(ちなみに、全く予想できませんでした)ただ、この映画は「シックスセンス」ほど視覚的に明快な伏線の網が張ってあるわけではないのです。この映画のラストへの伏線は、登場人物がどういう人生観を持って生きているのか?ということに尽きると思います。それによって、ラストの真実が衝撃的でありながら「なるほど」と思わせるのだと思います。だから、「シックスセンス」のときのように個々の映像からラストを予想しようとすると拍子抜けしてしまうかもしれません。とにかく、僕としてはあの衝撃体験をしただけで、この映画を観てよかった!と思います。 
★★★★★
From: switch(NO MAIL) 2月 11日(日)02時29分42秒
前作もあったのでかなり警戒していったのにまんまとやられたってかんじ。さらに研ぎ澄まされて全編隙がない。カメラのアングル等も嫌味にならない絶妙のバランスで凝ってた。脱帽。
★★★★★
From: わぉ!(NO MAIL) 2月 11日(日)02時21分47秒
ネタバレ注意!!この映画、賛否両論巻き起こるでしょうねぇ。しかも否の方が多そう。僕は、賛の方です。やっぱりすごいよ、シャマラン監督。特殊な能力をもつ主人公を登場させ、観客の視線を完全にそっちに集中させておいて、「実はねぇ、」と語るラスト!!「またやられた!」ってかんじでした。なぜ賛否両論なのか?それは思うに主人公に与えられた能力に理解をしめせるかどうか観客によって異なる点でしょうね。かのコール少年の「死んだ人が見える」という能力は、本作のデイヴィットの能力に比べると、まだ日常的で観客の許容範囲内だったんだと思うんです。ところが本作の「傷つかない」能力は多くの人によって許容範囲外。だから、多くの観客はデイヴィットの持つ能力について「なんか謎がある」と思い込んじゃう。だから最後まで説明がないと「え?だから何?なんでブルース・ウィリスはアンブレイカブルなの?」ってなっちゃうんですよ。監督は常に特殊な能力を持つ主人公本人ではなく、特殊な能力を持つ主人公の存在によって初めて、存在意義を確立できる者をオチにおける主人公にした。そして、映像を駆使して観客にヒントを与える。今回は「逆」に注意しろ、と。憎たらしいことに、本作では本編のセリフを使って観客に挑戦状まで突きつけた。「この話、最後に驚くそうよ」。アメコミというイライジャの世界観、主人公の特殊な能力ができなかった人は、つまらなく感じただろうな。
★★★★
From: m-koh(NO MAIL) 2月 11日(日)00時50分46秒
決してカタルシスの得られる作品ではないと思うが、単にラストの為に作ったような前作とは異なり、それなりにエキセントリックなストーリーに仕立てられてて面白かった、と思う。
★★★★★
From: 恵子、kazu(NO MAIL) 2月 10日(土)23時50分10秒
 最後はびっくり、まさか!って感じ、、全然解らなかった。最初のシーンは意味があったってわけね。シャマラン監督にやられた。最後までわからなかったもん。善と悪とは?紙一重? でも、サミュエルのヘアー・スタイルの意図は何なのでしょう?うーん、なぞだあー
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 2月 10日(土)21時38分51秒
想像していた内容と全く違う内容。この映画はCMでどうゆう話なのかをキチンと説明すべきである。そうしないと、みんなシックス・センスのような話だと勝手に思い込み、現実とのギャップに、ぶっとんでしまうだろう。それともそれが、シャマラン監督の狙いなのだろうか? だとしたら失敗だな。まあ、その以外な内容も僕的にツボにはまったのでこの点数。ラストのオチは直前でわかってしまったけど。 
From: √にぃ(MAIL) 2月 10日(土)20時10分09秒
シックス・センスを超えた・・ってどこがじゃ!ってかんじッスねすべてのシーンに意味がある・・ってたいしてないジャン!最後のドンデン返し・・ふーん。ってかんじ?シックス・センスのあのドンデン返しが100点だとすると、コレは10点くらいかな。
★★
From: りょう☆(NO MAIL) 2月 10日(土)18時27分44秒
う〜ん、疲れる映画だったなぁCMでおもしろそうなので見に行ったけど・・・正直つらかったかなぁ
From: まさ(NO MAIL) 2月 10日(土)17時15分08秒
戦慄の謎 なんて、ちょっと大げさ。いつ面白くなるんだろう、と思ってる間に終わってしまった。何が言いたいのかさっぱりわからない難しい映画でした。
★★
From: まりりん(NO MAIL) 2月 10日(土)15時32分09秒
ん〜、だから何?っていうのか・・・えっ、これがどんでんがえし??ってかんじ。期待度が大きかっただけに、あららら・・・という気がすごくしました。読みが甘すぎるんでしょうか。