ヴィドック

満 足 度
47.2%
回答者数27



★★
From: kimmy(NO MAIL) 2月 8日(金)02時10分06秒
強引っていうか「この中に犯人が居る」と言っておきながら全然関係無い部外者が犯人だった、みたいな タブーでしょその展開
★★★
From: アクビ(NO MAIL) 2月 6日(水)00時43分47秒
いかにものビジュアルオタクぶりが鼻につくけど後半は、それなりに見せてくれました。↓にもありましたが、あまり考えないのがよい見方かと。ドパルデューがアクションをやっているのには笑った!
★★
From: 絨毯(NO MAIL) 2月 4日(月)01時45分31秒
映像はたしかにすごかった。こんな感じだったんだろうなあと思ったりした。でも、あまりにも画面の移動(?)が速過ぎて途中ちょっと気持ち悪くなりそうになった。残酷なシーンもあったし。お話の方はなんか登場人物の行動と性格が曖昧に感じてしまって駄目だった。。。
★★★★★
From: ヤマモトヤマ(NO MAIL) 2月 2日(土)04時19分59秒
本当にビドックりしました。
★★
From: パンダ子パンダ(NO MAIL) 1月 28日(月)14時38分53秒
 映像の雰囲気はややコントラストが強い感じの薄気味悪さで私好みだったのですが・・・・ ラスト、少し強引だったんじゃないかな?と、思ったのは私だけじゃないようで一安心・・・ お腹の大きなジェラールのアクションは、かなり見ていて悲しい感じがしたけど、それはそれで役にはまってるってことでまぁ、良しとしよう。 しかしねぇ、錬金術師ってそんなに凄いことが出来るのかなー??と、かなり考えさせられた。誰か、教えてくれー!!そういう強引な展開もあり??  ただひたすらに消化不良を起こしそうな映画だった気がする・・・ 映像に懲りすぎて根本的な何かを忘れたか???残念!
★★
From: sariko(NO MAIL) 1月 27日(日)23時39分32秒
ありがちなストーリーだった。ってか、ほよよ〜ってながしてみれば面白いのかもしれないけど・・・。個人的にこういうストーリーは嫌いです。未だに納得いかない!でも、フランスの町並みが美しかったのはよかった。
★★★
From: 御代志(NO MAIL) 1月 27日(日)20時57分07秒
↓同様、深く考えちゃいかん映画でしょうね。それなりに楽しめました。
★★★★
From: こっこつ(NO MAIL) 1月 27日(日)14時16分10秒
筋、あんまり深く考えちゃだめですね。きっと。納得できないとこが多いので・・・・。映像が美しいのでそれだけで満足でした(^0^)次はジェボーダン(だったっけ)見にいこっと。
★★★
From: nana(NO MAIL) 1月 25日(金)11時00分06秒
映像は素晴らしいです。不思議な雰囲気のある色使いがわたし的には、とても好きでした。ちょっと暗い感じもなかなか良いです。でも、ストーリー展開が面白くなかったです。めちゃめちゃ、眠かったです。
★★★
From: K.(NO MAIL) 1月 24日(木)01時12分55秒
(ネタバレあり)   まずは長所から。パリの街並みの美術が素晴らしい。明るい華の都パリといった雰囲気とは一転した、古びたダークな都パリが映画自体の雰囲気向上に一役買っている。元々魅力ある街だが、違った魅力を見出したのが新しい。それに加え、空の色調も夜ではないが怪しい印象を持つ微妙なカラー。これも良い。その他、美術に関しては言うこと無しだ。新しい場所が登場するたびに、その美術に酔った。そして、マルク・キャロがデザインしたキャラクターだが、謎めいた存在である敵役、鏡の顔を持つ男がかなり魅力的だ。あのビジュアルに加えて、カリスマ的な存在感を放っている。フィギュアがあるのならば是非購入したいと思った。以上のようにビジュアル面では圧巻だ。自分のお気に入り『デリカテッセン』、『ロスト・チルドレン』でビジュアルクリエイターとして貢献したピトフだが、その手腕は衰えていない。   だが、短所。それはストーリーだろう。ご都合主義に話は進んでいく。映像○、ストーリー×と話には聞いていたが。映像に魅せられ、ギョーム・カネにも不思議な魅力を感じたので飽きずに見られたが、中盤までは「良くある展開」としたとしても、犯人が明かされてからがお粗末すぎる。鈍感な自分は犯人について読めなかったが、特に驚きがあったわけでもなかった。ヴィドックが逃げ隠れたという穴があったと言われても強引だし、その後のヴィドックvs鏡の顔の男の戦いも前に登場する戦闘シーンに比べて劣る。筋自体は嫌いではないので、もう少し考えて欲しかった。映像が素晴らしいだけに少し勿体ない。それでも飛び抜けた映像、美術は評価しないわけにはいかない。
★★★★
From: ASH(NO MAIL) 1月 21日(月)11時31分55秒
大胆なヴィジュアルは個人的にかなり気に入った。ストーリーが少し強引。
★★
From: ゆうすけ(NO MAIL) 1月 20日(日)03時11分53秒
〜少しネタばれあり〜映像に関してはまぁまぁでした。でも妙に濃い色使いは好みの分かれるところ。アクションシーンは暗さと過度の接写のせいで何が起こっているのかさっぱり…。でも建物や小物とかはいい雰囲気を演出していました。なんか『MYST』っていうゲームに似た雰囲気。お話のほうは納得のいかないことが多数ありました。『犯人はコイツなんだよ!』っていう推理とか証拠とかを全く無視した押し付けられ感とか、ヴィドックが犯人を無意味に泳がしていた理由とか。そのせいで新聞記者とヤク中の未亡人の2人が無駄に殺されてしまったワケですよね?う〜ん、納得いかない…。
★★
From: ゆうすけ(NO MAIL) 1月 20日(日)03時05分48秒
〜少しネタばれあり〜映像に関してはまぁまぁでした。でも妙に濃い色使いは好みの分かれるところ。アクションシーンは暗さと過度の接写のせいで何が起こっているのかさっぱり…。でも建物や小物とかはいい雰囲気を演出していました。なんか『MYST』っていうゲームに似た雰囲気。お話のほうは納得のいかないことが多数ありました。『犯人はコイツなんだよ!』っていう推理とか証拠とかを全く無視した押し付けられ感とか、ヴィドックが犯人を無意味に泳がしていた理由とか。そのせいで新聞記者とヤク中の未亡人の2人が無駄に殺されてしまったワケですよね?う〜ん、納得いかない…。
★★★★
From: (NO MAIL) 1月 20日(日)00時14分11秒
名探偵対謎の怪人!錬金術師が、もはや人間でないのが素晴らしい。まさに怪人。意味もなく香港テイストなアクションも燃えた!いやもう、中途半端なはったりにはうんざり。嘘をつくならこれくらいやって欲しいもんです。
★★★★
From: roki(NO MAIL) 1月 19日(土)19時30分42秒
なんか中世ヨーロッパの絵画のような映像と妙にかっちょいいアクション。でも、主人公は探偵、敵は不老不死も止める謎の鉄仮面と変態共、独特な雰囲気な映画。映像はきれいなんだけど暗い。そしてグロい。ストーリーはちょっと工夫した程度のものだけど、古き良き探偵映画の雰囲気が少し出ててかなり良かった。ヴィドックが中年太りのクールなおじさんっていうのも探偵っぽくて良かった。続編を作るならもうちょっと明るくヴィドックの活躍を描いて欲しい。
★★★
From: (NO MAIL) 1月 18日(金)18時25分23秒
たぶんDVDでみれば相当楽しめるとおもう。映画館のスクリーンには窮屈な感じがした。
★★
From: ぶた(NO MAIL) 1月 17日(木)13時54分36秒
寝てしまった。
★★★★
From: Chie(NO MAIL) 1月 17日(木)11時13分27秒
オープニングとか犯人をバラすタイミングなど0多少の疑問はあるが、舞台がヨーロッバだったし映像的にも十分見ごたえがあった。
★★★
From: わっとん(NO MAIL) 1月 17日(木)00時04分57秒
話はさておき映像はスゴイんだけど、全編凝ってるから、凝ってるのに慣れちゃって飽きた。もうちょっと息のぬけたシーンが多くてもよかったんじゃなかろか??
★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 1月 16日(水)22時10分01秒
映像は確かに目を見張る物はちょこちょこあったし、全体的な雰囲気も良かったんですが、話がちょっと退屈というか・・・見てはいられたんですが。錬金術師はカッコ良かったんですが、アクションがちょっと観にくかったです。ジェラール・ドパリュデューのアクションは・・・何も言う事はないです(^^ゞオープニングのスタッフロールの出し方は好きです。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 1月 15日(火)16時37分32秒
【ネタバレあり】私も何の予備知識もなく観にいって勝手に鏡男がヴィドックだと思っていた・・・でも、映像は私好みだし、雰囲気もすっごいよかった。ストーリーも結構好きやな。何でヴィドックが鏡男の正体を見て自分から死を選んだんやろう?もしかして、仲間が犯人やってあまりに悲しくて死を選んだんか?とか制作者の思うつぼにはまってた・・・ただ、もうラストはめちゃくちゃや・・・鏡男は錬金術師って錬金術師ならあんな神業ができんのか?なんか、わけのわからんことがいいぱいあったけど私はわけのわからんものが好きなので楽しめた♪ラストは無理矢理鏡男が死んでないようにしてるように感じたけど続編がくるのかな〜?あの雰囲気はもう一度味わいたいな。ただ、次はもっと鏡男の謎をといてくれ・・・
From: ポカロン(NO MAIL) 1月 14日(月)17時00分32秒
今年のCMに騙された早くもナンバー1決定!たまに面白いカメラワークがあるだけで、ちょっと・・。監督がCGの出の人だから、やっぱ内容より見せ方なのかなあ。
★★★
From: 将司(NO MAIL) 1月 14日(月)16時21分02秒
何の予備知識もないまま行ったので、てっきり僕はあの鏡男の事が「ヴィドック」だと思ってました。だから、途中から「え〜、このおっさんが主人公?」となって今一つ感情移入できませんでした。結局、あの鏡男の目的はなんで、大体どういう奴だったんでしょう?なんかこういう不完全燃焼なとこが「クリムゾン・リバー」と似てるな〜。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 1月 13日(日)21時13分05秒
ふ、不覚!睡魔に襲われ、途中何度か寝てしまいました。(汗)だ、だって…、序盤と中盤がイマイチで…。おまけに予告編6つも流されるし。→関係ないか。とても期待していたのですが、思っていたような映画ではありませんでした。もっと現実的な内容かと思っていたので、犯人が何者なのか知った時、正直ガッカリしました。でも、セットはとても凝っているし、映像もリアルでした。鏡のお面は面白いアイデアだと思います♪
★★
From: よはん(NO MAIL) 1月 13日(日)00時10分21秒
はっきり言って普通でした。ストーリーも映像も普通。てか、意味不明のストーリー。こじつけもいいとこ。現実味がなさすぎるし(映画だからと言われればそこまでだけど。)      !以下ネタばれ注意!初めから主人公(ヴィドック)が死ぬわけない!いずれ出てくるであろうと思ったとおり出てきたのではあ。と言う感じに。。。
★★
From: noz(NO MAIL) 1月 12日(土)20時34分17秒
大友氏がコメントよせていたことと、怪し気な雰囲気にひかれて見に行きました。が、個人的には好きになれません。ストーリーが納得いかないし(笑)ラストに至っては「なんじゃそりゃ」と言いたくなってしまいました。工夫していろんな調味料を混ぜていたらいつのまにやら不味いモノが出来てしまったというような作品でした。ちなみに私は前半思わず眠ってしまいましたが、一緒に見た友人、隣の知らないおねーさんたちまで「寝ちゃった〜」と言っていました。これはちょっといただけない(汗)。でもヨーロッパのあの衣装や空気は好きなのでオマケで星ふたつ。主役のヴィドックはいい男です。……そういやシーンのカット、やたら漫画臭かったなあ、って思いました。
★★★★
From: KEN(NO MAIL) 1月 12日(土)16時05分40秒
映像がころころ変わって少し酔いそうになってしまった。短い作品で惹き付けられるストーリー展開なので退屈しなくて良い作品でした。