ウォーターボーイズ

満 足 度
77.9%
回答者数129


★★★★
From: Rize(NO MAIL) 12月 8日(土)04時41分11秒
なんか同じ人が何度も書き込みして★を下げているような…。映画観てなくても書けそうな感想ばっかりな気がするのは気のせいですか?もしそうなら残念です。季節はずれではありますが、観てきました。笑いはベタですがそれでもすごく笑わせてもらいました。あんなふうにひたすらバカやってる時代に戻りたいです。前半は見るのツライシーンもあったけど(寒くて)、後半は文句なしに面白かった。が、個人的に端役ではあるけど蛭子さんが…ちょっと…。
From: tororo(NO MAIL) 12月 6日(木)14時10分31秒
ここでの評判が極端だったのでどんなもんかと見に行ったけど、はっきりいって見た後になにものこらない映画というのが正直な感想だね。
★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 12月 4日(火)23時24分05秒
5人のウォーターボーイズが初登場の時からみな黒々と日焼けしているので「相当練習したな」と同時に「リアリティ、ゼロ」と感じてしまった。せめて屋内プールで練習してよ。高校生ならではの無邪気ながんばりが炸裂していて面白いが大人たちの描き方がまるでダメ。才人竹中直人がただの変質者に見えるのが悲しい。
From: hilo(NO MAIL) 12月 4日(火)02時47分03秒
全然おもしろくなかった.その一言に限ります.こういう映画のせいで,日本映画はダメになったんだなぁと心底思いました.
★★★★
From: しんや(NO MAIL) 12月 2日(日)21時56分20秒
公開初日に観て面白かった!と思ったクチですが「正直言ってつまらなかった」という意見もあるんだなあ、といろいろ勉強になりました。でも、これはうがった見方さえしなければ素直に楽しめる映画かなあ?と思って、星4つ!
★★★★★
From: とっぽ(NO MAIL) 12月 2日(日)11時28分58秒
後味の良いきもちいい作品でした。それぞれのキャラもよかったし。気軽に見れる雰囲気もきにいりました。思わず高校生に戻りたくなってしまいます。青春っていいな〜
From: 元ナオートファン(NO MAIL) 12月 2日(日)03時02分53秒
なんか最近の竹中直人って平凡つーかどの作品でもキャラが同じになってきちゃった。次回への期待を込めての愛の一つ星です。試練を乗り越えてね!
From: うさ男(NO MAIL) 12月 1日(土)22時05分06秒
ここを見て期待して観たが、期待はずれに終わった。まあ、けっこう前の話ですが・・・。地元の映画館ではすぐに終わっちゃいましたから。
From: Q−T(NO MAIL) 11月 30日(金)01時20分20秒
↓なんだか同じ人がコメントしているように思うんですが...正直に評価しても★2つかな。でもねー、見た後になにも残らなかったのでね。
★★★★★
From: パンダうさぎ(NO MAIL) 11月 30日(金)00時57分44秒
すっごく面白いよねっ!今年劇場で観た中で、一番かもしれない。笑えて、感動して、観て良かったねって思える。平山綾ちゃんも可愛いしね。個人的には、竹中直人にもっとハジケテ欲しかったな。
★★★★★
From: ゆか(NO MAIL) 11月 29日(木)11時06分41秒
おもしろかったです。確かに狙いすぎやろーって所は多かったけどそれでも、ほんと学生時代っていいよなと思いました。なんにも考えずにただ楽しい気持ちでいられる映画だと思いました。
★★★★★
From: すみれ(NO MAIL) 11月 29日(木)01時12分28秒
とにかく男の子達が可愛い!純で素朴で、ばかやってても微笑ましくて、懐かしい気持になれる映画だった。もちろん、とりたてて凄い、というところはないかもしれなけれども、見た後の爽快感とか幸せになれるところがこの映画の素敵なところだと思う。妻夫木君だけでなく、他の4人もすごく魅力的で楽しめた。どことなく「shall we ダンス?!」とか「アタックナンバーハーフ」のエッセンスを持ってる気がした。
★★
From: 稲垣ごろう(NO MAIL) 11月 28日(水)18時30分40秒
たぶん、万人ウケする笑える映画ってことで作ったんだろうけど。そうゆう意味では成功してるんだろうけど。でもねぇ。
★★
From: B2(NO MAIL) 11月 28日(水)14時10分06秒
シンクロ演技に物足りなさを感じた。水泳をしている自分にとって、自分もやろうと思えばできる難易度だった。アフロが燃えたところはおもしろかったが(^-^)
★★★
From: とき(NO MAIL) 11月 27日(火)18時09分21秒
笑わそうと思ってんだろうなーってシーンが全然笑えなくてかなり辛かったです・・・。でも、終盤のシンクロのシーンはすごく楽しかった。若いエネルギーが爆発してるって感じがいいな、と思いました。
★★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 11月 23日(金)18時26分51秒
面白かった!映画的に大した物ではないかもしれないが今年一番好きな映画になりそう。映画の世界に浸っていること自体が幸せな、青春映画の傑作だと思う。笑いは寒いものが多いが、そのおかげでラストの感動が強調されてるね。誰にでも勧めたい良作。ただ、こんな青春感動傑作をうっかりつくってしまった矢口史靖の行く末が気にかかるのも確か。
★★★★★
From: ユウイチ(MAIL) 11月 20日(火)09時36分06秒
今までの矢口監督のも面白いとは思うけどこの程度一般を意識したエンターテイメントの方が僕にはちょうど良かった。彼のブラック感覚がいい具合に薄まってて良し単純に笑えたし、竹中ファンの俺にとっては竹中直人の暴走振りも最高!!(受け付けん人もいるでしょうが)なんにせよ、ラストに盛り上がる映画は見ていてとても気持ちがいい。
★★★★
From: ガーネット(NO MAIL) 11月 19日(月)23時09分00秒
前半は 面白さに無理がある感じでした、、、が、後半は 自然に笑ってしまいました。
★★★★★
From: taki(NO MAIL) 11月 18日(日)20時27分21秒
楽しかったです。素直に楽しめました! 男性のシンクロ、って、見る前は、???だったんですが、健康的でパワフルで、カッコよかったです。
★★★★★
From: うみごんべ(NO MAIL) 11月 18日(日)13時30分00秒
えがった。おもしろがった。最初からみんな日焼けして筋肉質なのを見て、撮影前から頑張って練習したんだなあって思いました。エンターテイメント映画の一つの方向性だと思います。違う方向性を映画に求める人もいるかもしれませんが、そういう人は映画の多様性を理解して偏狭な考えに陥ってこういう映画を批判するのはどうかと思います。
★★★
From: masa(NO MAIL) 11月 17日(土)22時41分05秒
全体的に見ればまあまあかな簡単にいえば浅く広くって感じ。でも後半の80年代のノリは好きだけど。
From: BAB(NO MAIL) 11月 15日(木)00時23分49秒
正直いっていまいちでした。期待して見に行ったのに...しかし、ここの高い評価には???低評価の後に必ず5つ☆というのも意図的に感じるのは私だけでしょうか?
★★★★★
From: (NO MAIL) 11月 14日(水)23時09分54秒
久々に笑える映画を見た感じでした。竹中直人はもうちょっと。
★★★
From: まる(NO MAIL) 11月 14日(水)12時02分17秒
「裸足でピクニック」で矢口ファンになった私としては、「ウォーター〜」はちょっとメジャーを意識した作品になってると感じた。前作の「アドレナリンドライブ」でも少しそれを感じていたし、今回はそれがさらに強まった勘がある。矢口さんはまだまだ若いんだし、型にはまらず、どんどん自分の好きなやり方で作品を作ってほしいな。でも、「ウォーター〜」の中でもちゃんと矢口監督らしいブラック(?)な笑いもあって、安心した(^^)次回作も楽しみ。竹中直人が最後に行くにつれてやりすぎになっていった・・・。ちょっとイラついた。
★★★★★
From: まゆみ(NO MAIL) 11月 14日(水)09時27分49秒
馬鹿だーーーーーーーっっっ。(笑)すごい面白かったです。楽しい時間をありがとうっ。
From: yophi(NO MAIL) 11月 14日(水)00時28分11秒
ぜんぜん笑えなかった。ラスト30分はよかったが。
★★★★★
From: 翔夢(NO MAIL) 11月 14日(水)00時07分33秒
最高だった!ともかく笑った笑った。見た後でさわやかな気分になった。自分も中学・高校といろいろやってきたけど…パワーを感じました。私のお気に入りキャラは「太田クン」です…
★★
From: ハルゾー(NO MAIL) 11月 13日(火)03時28分18秒
とてもじゃないが、矢口史靖(やぐちしのぶ)作品とは認めたくありません。あまりにも電通型お祭り青春映画すぎて。もちろん、その反動ぶりは、流れる懐メロとともに、肯定してもいいんですが、真鍋かをりと竹中直人が意味不明としかいいようがない。こんなコミカルさはナンセンス!(って、暗い人間なんだという自己主張ですが)
★★★★
From: fumi(MAIL) 11月 7日(水)23時35分53秒
高校生の時って、いいなあーと感傷に浸りました。今、結構計算高い狡すっからい社会に生きているから、彼らの青臭さや、一生懸命さや、ワーッと盛り上がっちゃう純粋さが眩しく感じました。一度離れていったメンバーが「やっぱり混ぜて」と来た時に、すんなり受け入れてやれるところが、計算のない高校時代なのかも・・・とじーんときました。あんな風に、どこか真っ直ぐになれる時があった人間は、これから先も必要な時はちゃんと真っ直ぐに立てるだろうな、とほっとさせられたのも事実。ツボにはまるシーンが随所にあって、結構笑いっぱなしでいい気分になれました。学芸会のノリのような映像が、ぴったりマッチしていたし。時々、これは要らないかも・・・ってカットを感じたり、竹中直人が珍しくちょっと浮いてたり・・・で、ちょっと甘いかも・・・でも楽しかったのでいいかな。
★★★★★
From: hasi(NO MAIL) 11月 6日(火)06時12分43秒
 かなり楽しめました。テンポ良く次々と笑わせてくれるので、最後まで一気に見れました。
★★★★★
From: うさちゃん(NO MAIL) 11月 1日(木)16時44分06秒
かなりおもしろかったです。男の子達の一生懸命な姿や考え方ナドナド。ただ隣に座ったおばさんがわらいすぎでしかも口臭臭いのなんのって。内容はあきないし面白いよ。おすすめです。
★★★★★
From: ぽん(NO MAIL) 10月 31日(水)23時38分30秒
あの伊勢崎町ブルースは忘れない.....
★★★★★
From: せにか(NO MAIL) 10月 30日(火)13時18分15秒
ムダ、スキがない素晴らしい映画だった。「がんばっていきまっしょい」みたいにセリフ棒読みまくりや登場人物の説明不足などもなく単純に楽しめました。終わり方もグダグダしないでスパッと終わってよかった。
★★★★
From: モモ(NO MAIL) 10月 29日(月)18時56分10秒
すごくよかったです。終わり方もすごく気持ち良かったし思ったよりシンクロの完成度が高くて驚きました。いろんな映画の影響が見られるような気もしたけど、やっぱりこんな世の中娯楽くらいは、うれしい楽しいハッピーエンドが一番だと思います。畑を女子高に向かってダッシュする場面が、邦画の良さが良く出ていたと思いました。マルです。
★★★★★
From: だだだ!(NO MAIL) 10月 28日(日)23時13分20秒
最近へこみぎみだったけど、 この映画に元気をいっぱいもらった!
★★★★
From: ああ(NO MAIL) 10月 27日(土)22時38分10秒
竹中直人がちょっとしつこい以外は大満足。演技以上に笑いと感動とパワーは評価できる。
★★★★
From: たえこ(NO MAIL) 10月 27日(土)22時22分03秒
ダンス君とオカマ君が好き。2人ともなんとなく実は芸歴長そう。「稲中」読んだ時も感じたけど、タイプの全然違う子たちが固まって仲良くしてるのって、見ててすっごく嬉しくて、好き。バスの中ではしゃいでるのとか、泣きそうだった。女にはありえないからでしょうか。シンクロのシーンは、同時期にみた「チアーズ!」のラストのチアシーンよりももたつき気味で、負けてます。プールサイドの踊りが多かったからだね。
★★★★
From: URE(NO MAIL) 10月 26日(金)23時51分17秒
映画としては「がんばれ!ベアーズ」や「シコふんじゃった。」みたいな“だめチームがんばる物”じゃない(青春ギャグ映画だと思います)んだけど、シチュエーションはそのものなので見ている間の気持ちがどうしてもそっち寄りに。ギャグがちょっとすべり気味に感じたのもそこらへんからかな。(平山綾の初登場シーンとか、小ネタにはけっこう好きなのあった。)ただ、みんな書いてるけど最後のシンクロのシーンは本気で盛り上がれます。終わりよければなんとやらで星一個おまけだ。
★★
From: さるるるる(NO MAIL) 10月 26日(金)12時24分38秒
ここの評価が非常に高いので期待しすぎたかもしれません。映画というより漫画を見たような感じですかね。
★★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 10月 25日(木)21時17分26秒
みなさんお手持ちのパンフレットをご覧ください。あの元アフロ君、彼だけが脱毛完璧なんですがどういうことなんでしょう?気合入ってますね。アイツはアフロの頃は学芸会並みの演技の癖にアフロが終わってからは一気に上手くなりました、カッコいいぞ。とてつもなくレベルの高いドリフを見ているような気分、「フル・モンティ」と比較されることも多いかもしれないがイギリス的な倦怠観に支配されて快調さを失った「フル・モンティ」と演出の脱線を繰り返しつつも観客を楽しませることだけに終始した本作では断然コチラのほうが上である。そんな難しいこと言わんでもコチラのほうが若いし乳首の数も多い。男子なら本作を見れば誰もがあのボーイズをうらやましがるだろうが、誰だって高校生時代を思い返せば多かれ少なかれ馬鹿も努力もあった。そこで努力を全面に引き出さず馬鹿を選択した脚本も実はかなり優れている/////////////////////////////////////////////////五つ星つけていてなんだが僕もこのパーセンテージは異常に高いと思う。でも管理人様に迷惑かけるような真似はよしなさい。
★★★★★
From: 香月(NO MAIL) 10月 25日(木)16時15分34秒
笑えた やっぱ青春映画最高!!演技が粗削りとか演出とかそんなん青春ものには必要なし!!勢いとノリだけでもってけれるさ ビデオでもう一回見たいね
★★★★★
From: KEN(NO MAIL) 10月 24日(水)20時34分12秒
文句無く最高!!筋トレに励む彼が個人的にはお気に入りです
★★★★★
From: 盆位炬江川 (MAIL) 10月 24日(水)07時01分31秒
すばらしかったっす! 大好きな「ひみつの花園」ライクなゆ〜る〜いかんじがたまりませんでした。 賛否両論の竹中直人に関しても「イエローページ」ふたたびでマンゾクでした。 あの水族館の少女がたまらなくおもしろい!! ミツカンの卓球少女ですね! 「死体!死体!」&ドロップキック!!
★★★★★
From: うんこ大名(NO MAIL) 10月 24日(水)01時56分55秒
最高!の一言。僕も男子校だったけど、もっと馬鹿やっておけば良かった・・・。落ちこんでる時に観たんですが、すごく爽やかで、心の中が洗い流されるような感じでした。また観に行きたいです。
★★★
From: さば(NO MAIL) 10月 22日(月)23時33分36秒
「なんでやねん!」ッと突っ込みっぱなし。(イイ意味で)青春ってイイよね・・・
★★★★★
From: さいこぉ!(NO MAIL) 10月 21日(日)22時07分09秒
シンクロ部分ではウルウルしながら拍手しそーで、学園天国では"ヘイッ"って歌ってしまいそーな、本当に最高に楽しく気持ちの良い映画だった。笑い泣きと感動泣きが一緒に出来た映画は始めて。くだらない事で大笑い出来た高校時代が懐かしい!ウォーターボーイズ、有り難う!
★★★★★
From: マサヒロ(NO MAIL) 10月 20日(土)12時46分15秒
深いこと考えずに素直に楽しめました。めちゃくちゃ笑った後にラストでちょっぴり感動。これぞエンターテイメント!ていう感じで良かった。
★★★★★
From: おてもと(NO MAIL) 10月 19日(金)23時41分25秒
 青春コメディー映画としては十分合格点だと思う。 笑い所や演出、俳優の演技には荒削りさや、狙いが見えるが、邦画で観客を楽しませようと素直に作っている所わかるのが嬉しい。 クライマックスのシンクロシーンが圧巻! 是非10代の子達に映画館で観て笑って欲しい。
★★★★★
From: my Home(NO MAIL) 10月 19日(金)11時12分09秒
監督は違えど、やっぱ「がんばっていきまっしょい」を撮ったアルタミラだーって思いましたね。青春モノ。今度は意外と汗臭いトコはなくて、思いっきりコメディ路線で。ストーリーも真っ正直で、そんで脇を固めてる俳優が皆バカらしくて。山下真司とか。あと、桜木女子のメガネ三人娘、カワイかった〜o(^o^)oでも最後は圧巻。「いきまっしょい」のボートシーンも、スゴイ!って思ったけど、今回のはもう・・・鳥肌モン&感動でした。「学園天国」流れてるときに涙流すなんて、思いもよらなかったです。ほんとイイ曲〜。キョン×2よりフィンガー5ですよ、やっぱ。すごく楽しみにしていたアルタミラピクチャーズの新作、ほんと最高でした。次はどんな青春を撮るんでせうか・・・楽しみでし(@w@
★★★★
From: rentaro(NO MAIL) 10月 18日(木)15時12分14秒
あまり邦画は観ないけどこれは思いっきり笑いたくて行ってきました。先がみえる展開だったけど、充分、素直に楽しめました。私は大きな声で笑えましたね。(^o^)ただ、あの先生の子どもが、あんな大きいわけないじゃん。
★★★★
From: みの(NO MAIL) 10月 18日(木)01時04分50秒
かなり幼稚で泥臭いギャグや間があったけど、ラストのシンクロ(もどき?)のシーンが全て吹き飛ばしてくれる位爽快!まさに水をはねる若鮎の如し!「うそだろ〜」とけちをつけずに、青春時代の大いなる稚拙さに身を任せましょう。ただし竹中直人まで野放しにしたので☆一つ減。
★★★
From: TEN(NO MAIL) 10月 17日(水)23時45分47秒
全体的に評価が高いようだが、私は前半3分の1くらいはサム過ぎてついていけなかった。ボタンを掛け違えてしまったかのように出てくるギャグ全てが笑えない。アフロ炎上のシーンすら「ケッ!」って感じだった。このまま最後まで笑えないんじゃないか…と心配になってきたところ、竹中直人と柄本明の強引なパワーによってようやく波に乗ることができ、後半は笑えるようになった。こういう系統のコメディとしては私が爆笑しまくった「アタックナンバーハーフ」とつい比べてしまう。二つの違いはなんと言っても役者の演技力。コミックタッチの演出にフツーの高校生の演技は合わないと私は思う。大体古臭い男子校のイメージなんだから(20代後半以上の人は郷愁をそそられるかもしれないが、現役高校生はこれを観てどう思うのだろう?)往年のドラマの「飛び出せ青春!」チックにオーバーアクトに演じてくれたら私の笑いのツボに入ったかもしれない。なんといっても一番サムかったのは女性教師。見え見えの展開なんだからあそこははじけた演技で笑わせなくてはいけないのに平板な演技…役者次第では笑えるシーンにできるはずなのに氷河期並に寒かった。アフロ君も頑張ってるのはわかるが吹っ切れてない感じ。妻夫木君も流されがちな情けない男を白々しい位に演じてくれてたらもっと笑えたような気がする。(「タイタニック」TV版の吹き替え聞いて思ったけど演技力はまだまだだなぁ。魅力はあるけれどそれだけじゃね…)あとコミックタッチの演出なら「おいおいそこまでやるか〜(笑)」って部分が欲しかった。こういう類のコメディはこっちが想像もつかないギャグをかましてくれて初めて爆笑できるのであって、本作品では普通にしか笑えなかった。アフロ炎上くらいではまだノリに欠ける。部分部分に観られた常軌を逸したノリ(水族館の少女とか)には個性が感じられたのでああいうのだけでなくもっとドカンとぶちかましてほしい。まぁ文句は多いものの、大物役者以外に演技が印象的だった役者もいたし、なんと言ってもラストのシンクロ(もどき)は若者のパワーとアホな悪ノリに満ち溢れていて面白かったのでエンドロールは満足した気分で観られた。…しかしラストが面白かっただけに、もうちょっとなんとかならんかったんかいと考え込んでしまうのもまた事実。もう一歩。
★★★★★
From: 夫妻木(NO MAIL) 10月 17日(水)18時02分31秒
最高!こういうのは洋画より邦画の方が絶対いいね。ストーリーなんかもわかりやすいからイイんですよ。とにかく愉しい。脇を固めてる俳優陣もかなりいい味出してた。
★★★★
From: じゅん(NO MAIL) 10月 17日(水)17時37分11秒
高校時代にもっと無茶しとけば良かった。そんな映画です。
★★★★★
From: BILL(NO MAIL) 10月 17日(水)17時01分52秒
昨日2回目見に行ってきました。やっぱり面白くて最後は感動しました。ストーリーとか色々けちつけてけなしている人もいるけど所詮映画の中の話だから良いじゃないですか!(笑)素直に楽しみましょ。
★★★★★
From: tomato(NO MAIL) 10月 17日(水)16時01分30秒
邦画でもおもしろいものができるんだなあと思った。映画館で声を出して大勢の人と笑いながら見たのは、はじめて。
From: ホモ(NO MAIL) 10月 17日(水)10時17分57秒
なんか気持ち悪う。やっぱ女のシンクロがいい。
★★
From: ミーちゃん(NO MAIL) 10月 17日(水)10時16分03秒
プールに入れたお魚ちゃんたちは、全部生きたまま元通りに帰ったのかなー?かわいそうです。
★★
From: なんじゃい(NO MAIL) 10月 17日(水)10時12分56秒
先が見栄見栄の話の展開でつまらない。あのトレーニングで本当に上手くなるの?
★★★★★
From: ダー(NO MAIL) 10月 16日(火)12時13分51秒
コメディーは個人差があるから、と思ってたけど。このサイトを見る限り、個人差はまだあんまりないみたいで嬉しい。やっぱりみんなおもしろかったのね。劇場であんなに爆笑したのは久しぶり。矢口監督センスあるなー。きわどい所でサムくなるのを寸止めしてる感じがしたんですが。絶妙。私はアフロヘアーが燃えるあのくだりに一番笑った。パンフレットで写真を見て、いまだに笑える。恐るべし…。妻夫木君が普通すぎるくらい普通だったのもよかったね。
★★★★★
From: まる(NO MAIL) 10月 15日(月)13時08分14秒
おもしろいっ!!!それだけで十分でしょう.
★★★★★
From: effect(NO MAIL) 10月 14日(日)23時12分07秒
女子高の学校祭実行委員長の演技いいね〜。ドモり方がめっちゃうまかったです。
★★★★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 10月 13日(土)23時08分14秒
友達に勧められてみたけど、期待以上に面白かったよ!!高校時代はあんまし楽しくなかったから、すごくうらやましいなって思った!
★★★★★
From: また2回目行くぞ!(NO MAIL) 10月 13日(土)08時15分17秒
一番笑ったシーンはアフロの保育園児でした。夜の海岸シーンは笑えたなぁ。(^^♪レスキュー隊が駆けつけたところも受けた!
★★★★★
From: モイナ(NO MAIL) 10月 12日(金)17時38分40秒
つまらないことで自分の中がもやもやしてた頃にこの作品を観ました。そしたら、なんだかすーっとして、なんでもありさ!うじうじすんな!と体の内からそんな力がひょこっり現れてきたような気がします。矢口監督にやられちまったっといった感じです。
★★★★★
From: K(NO MAIL) 10月 12日(金)00時49分00秒
 まさかここまで面白いとは・・・。軽い気持ちで見に行ったから正直言って驚いた。脚本に荒削りさがあるのはわかるけど、それを気にさせない面白さがある。まさに娯楽作の傑作! まずコメディとしてかなり笑わされた。くだらないギャグかも知れないけど、映画館内で大爆笑してしまった。ゲスト出演の俳優の使い方も面白い。柄本明のオカマとか一瞬しか出てこないけど山下真治のキャスターとかウケる。そのユーモアに加えてこれでもか!ってくらいの青春ドラマに感動。自分も高校時代部活や文化祭行事のための活動などをやってた人間として楽しい高校時代を思い出した。青春ってさわやかで良いなぁってつくづく思った。 ちなみに自分が買ったパンフレットは矢口監督他の直筆サイン入りなのでちょっと嬉しかったり★
★★★★★
From: A.T.(NO MAIL) 10月 11日(木)19時41分16秒
邦画で久しぶりに面白かったです。
From: 原一男(NO MAIL) 10月 9日(火)17時21分47秒
ひみつの花園、アドレナリンドライブが好きだったので期待していたが、ギャグが寒すぎてひきまくった。
★★★★
From: さくら(NO MAIL) 10月 9日(火)17時16分46秒
なんかどたばたコメディーについていけなくて、あまり笑えなかったのは残念だけど、なぜか爽やかな後味だった。おわりの三分の一くらいがすごくいいんだと思う。あの程度のシンクロってのが現実味があった。
★★★★
From: my(NO MAIL) 10月 8日(月)17時21分59秒
自分が高校生だった頃を思い出して、懐かしかったり、ふけたなぁ、としみじみ感じたり。良かったですよ、これ。邦画にしか味わえない懐かしさとせつなさがあって。スポ根じゃないのがいいですね。男のシンクロをショウとしてとらえている。スポーツを通じて成長するんだ、っていうんじゃないのがいい。役者もほとんど素人臭いし、ストーリーの運びにも無理があるけど、それを引いても余りあるほどおもしろかった。監督は男子生徒の生態をよくわかっている。レスリングの技をかけながら会話したり、いきなり大声で叫んで走り出したり。とにかくあの頃って、元気なんだか、ヤケなんだか、自分でもコントロールできないエネルギーがあって、その根幹には必ず、女の子にモテたいというのがあって、でも発散しようとすると、とんでもないことになったりする。そんなエネルギーのぶつかりあいを上手く描いている。男なら誰でも覚えてるなつかしい感覚が蘇ってくる。これ、バイアグラなんかより断然元気になりますよ、中年には。
★★★★★
From: kazu(NO MAIL) 10月 8日(月)11時53分28秒
 金曜日のレディス・デイに行ったけど、女性ばかりで、始まるまでおしゃべりの嵐。失敗したかなと思ったけど、映画は最高でした。 今年はすでに100本近くの映画を劇場で見ているが、その中でもベスト3に入ると思う。ギャグあり、感動ありで全体のストーリー構成も良くできている。時間が90分というのもちょうど良い感じ。 クライマックスはもう一度見たい。フィンガー5が頭にこびりついてます。
★★★★★
From: 跳ね馬(NO MAIL) 10月 8日(月)00時06分02秒
久しぶりに楽しめる映画でした。最初はちょこっとわざとらしい演技が気になったけど、途中からはそんなことも気にならないほどおもしろかったです。気軽に見れる映画です。
★★★
From: yuuki(NO MAIL) 10月 7日(日)22時14分53秒
日本のコメディーでは珍しい形の作品ですね。一度は見る価値あります!ただ素人目にもそんな簡単にシンクロできるか!と思った・・・
★★★★★
From: かっつん(NO MAIL) 10月 7日(日)17時00分48秒
面白かった。思うに矢口監督はこのくらいの曲がり具合の変化球が面白いのでは。
★★★★★
From: あこ。(NO MAIL) 10月 7日(日)16時16分53秒
ただ単に妻夫木君が好きなんで見に行ったら、映画自体もすごく面白かったです。妻夫木君が全然かっこよくないんだけど満足でした。感動して泣いたり度肝を抜かれたりする映画が好きなんですが、たまにはこんなスカーンと爽やかでのもいいかな。共演者はすごく豪華なのにみんなチョィ役なのがおかしくて、やっぱり竹中さんが良かったです。
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 7日(日)13時31分12秒
最近の邦画のなかでも^^ダントツにおもしろかった〜♪ケーブルテレビで去年みた「青春デンデケデケデケ」だっけ?みたいでおもしろかった〜ラッシュアワー2、スコアと三本立てでみたんだけど、これが一番良かったよ!!高校時代にもどりたくなったもの〜♪
★★★★
From: 鮪若頭(NO MAIL) 10月 7日(日)12時15分16秒
頭ん中で何度突っ込んだことか・・・
★★★★★
From: KEI(NO MAIL) 10月 6日(土)20時49分52秒
とにかく素直に楽しめました! いやみがなくって爽やかで、登場人物もそれぞれ味があってナイスでした。気持ちよく笑えて、気分爽快! アフロくん(笑)、スキンヘッドの方が男前(笑)。
★★★★★
From: butty(MAIL) 10月 6日(土)12時51分26秒
理屈抜きに面白い!最高でした。ほんとに楽しめたし、自分が高校生に戻ったような気分になり、彼らと一緒に楽しめました。ここで5つ星を付けるのは初めてですが、俺の今年のベストワンの映画になりそうです!
★★★★★
From: すきこ。(NO MAIL) 10月 6日(土)00時12分00秒
すっごくすっごく面白かった!高校時代に戻りたくなりました(笑)あの、高校生の無駄なエネルギーの溢れっぷりが良い!前半、ちょっと・・って所もあったけど(女教師の辺り)、差し引いても良い!シンクロシーンは見惚れる程、圧巻ですね!人間、やれば出来る!素直に感動出来る映画でしょう!
★★★★★
From: うに(NO MAIL) 10月 5日(金)00時45分13秒
ベタベタな展開なのに……やっぱり、おもしろい。『愛のしるし』あたりからは、なぜか感涙。オオタくんのダンサーぶりと、柄本さんのアノお姿が、脳裏を離れません。
★★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 10月 4日(木)20時00分36秒
もう最高でした!ギャグは笑えないのもあったけど、そんなのは最後のシンクロでぶっとびました!ヒロインの子も可愛かったし、妻夫木聡も結構いい感じでした。学割で千円だったしめっちゃいい気分で劇場を出れました(^^)
★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 10月 4日(木)10時19分56秒
若いっていいなー。爽やかなスポ根ドラマ?先の読める展開だったけど、かえって安心して見られた。久しぶりに大笑いした。クライマックスの発表会で、感動した!自然と涙がこぼれて来ました。
★★★
From: zmzm(NO MAIL) 10月 3日(水)12時41分45秒
全体的に評価が高いようですが、最近この手の映画がないからかな?
★★★★
From: ぴっける(NO MAIL) 10月 3日(水)12時29分24秒
大満足の90分。素晴らしかったです。この素晴らしいってのはいろんな意味あるんですが。確かに演技力とか演出とか、足らない点もありますがそれを補ってあまりある恐るべきパワーがスクリーンから伝わってきました。かなりお気に入りです。場内は50人くらいいましたが、誰一人最後まで立ち上がりませんでしたよ。笑えて下手したら泣ける素晴らしい青春映画です。
★★★★★
From: Qピット(NO MAIL) 10月 2日(火)00時29分35秒
邦画中学生のとき以来久しぶりに見ました。少し邦画ってださいかな?という偏見がありました。妻と見に行ってその偏見はどこかに行きました。おもしろい。邦画もこんないい作品があるのですね。今日嫁さんに内緒で二回目見ました。学園祭(何年前だろう。)の切なくも良い思い出がよみがえるような。
★★★★
From: タツ(NO MAIL) 10月 1日(月)23時39分47秒
本当に、さわやかっっっっていう映画でした。そんなに期待していかなかったので、余計に良かった(かも)。でも、客席はかなーりすきすきだった・・・。金曜の夜だったけど。宣伝が足りないのかな。
★★★★★
From: クマ(NO MAIL) 10月 1日(月)19時18分27秒
サイコー!!特に脇役陣。ちょっとしかでてこないけど圧倒的存在感をしめす人たちだらけでした。女子高の実行委員三人組、好きだなー。
★★★★★
From: まこ(NO MAIL) 9月 30日(日)18時39分51秒
こんなに映画館で大笑いしたのってはじめて。こういう爽やかな感動を呼ぶ作品が邦画にあったってことは嬉しい限り。
★★★★★
From: DJ(NO MAIL) 9月 30日(日)15時54分18秒
映画のストーリーとはあまり関係なく出てくる子供達の無邪気な残酷さが最高です!いきなり主人公を蹴飛ばす少女や、スクープや火事で大喜びする子供訳わかんないけどおもしろい。あと、文化祭実行委員長のファンになりました。
★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 9月 30日(日)01時06分24秒
せっかく面白い題材なのに、語り口が拙くて安っぽいのが残念。竹中直人はやり過ぎ。見ていて軽い殺意を覚えてしまった。(笑)
★★★★★
From: 毎度毎度(NO MAIL) 9月 30日(日)00時51分58秒
ベタな笑いを、変えることなくあえてベタな笑いで、ストーリーも皆の予想通り展開したりと、いい意味で予想を全く裏切らない映画に感じました。私はこの手のストレートな映画が相当好きです。チョイひねくれた映画が好きな人は物足りなさを感じるんでしょうが・・・あの「アフロ炎上」のシーンのスローモーションは、トヨエツのあのビールCMをパクってるなって思いませんでした?いや好きなシーンなんですけどね
★★★★★
From: 将司(NO MAIL) 9月 29日(土)23時06分52秒
すごい良かった!今年観た中では一番だと思う。色物な笑いばかりにならず、青春映画として楽しめました。主役5人がカッコよすぎず、あくまで等身大の高校生っぽかったのがいい。ジャニーズ系じゃこうはならなかったでしょう。平山綾ちゃんの登場シーンはやられた・・・想像力を遥に超えたことが起こったので度肝を抜かれた。でもちょっと眞鍋かをりちゃんの先生がな〜。なんか白々しいキャラというか、空回りしてるというか・・・。あのお腹は自前じゃないよね?
★★★★★
From: まーちん(NO MAIL) 9月 29日(土)21時55分26秒
誘われるままに行ったけど、こんなに面白いとは!5人のボーイ達のキャラが良かった。平山綾も可愛かった♪しかし、あの女教師は・・・。秋から始まった洋画も何本か見たけど、ウォーターボーイがダントツ。レッドシャドウに続き、邦画にはまりそう
★★★★★
From: タカ(NO MAIL) 9月 29日(土)21時41分59秒
笑ったなぁ〜。めっちゃおもろかった。ここでの評価があんまり高いから行ったんやけど、期待通りでした。人は疎らでしたが確実に笑いがおきてました。選曲も良かったし、何より最後のシンクロの演技なんかは素人とは思えなかった。感動してしまった。アフロ炎上で走ってプールに突っ込むシーン最高に笑いました。いや〜良かったなぁ〜。
★★★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 9月 29日(土)18時20分40秒
おもしろかったけど、わざわざ車で1時間かけて行くまでも無かったかも。ビデオでもいいかな。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 9月 29日(土)15時00分52秒
邦画で久しぶりに面白かった。ストーリーはまさに漫画の世界で5人の演技もお世辞にも上手と言えないし、ギャグもベタだし、竹中直人もしつこいけどそれを補うシンクロシーンが良く青春時代っていいなと感じさせてくれた。また使われている曲も良かった。ただもう少し水中でのシンクロを観たかった。妻夫木聡の今後に期待したい。
★★★★★
From: りか(NO MAIL) 9月 27日(木)15時28分23秒
ひさびさに映画見て涙でるほど笑いました。(特にアフロ炎上…)はっき言って序盤は「それはちょっと」と思わせる演出もあったしあの女教師はどうだろうとも思いましたが、それをさし引いても★5つです。素直に面白かった!青春っていいですねー。
★★★★★
From: かんな(NO MAIL) 9月 27日(木)14時28分23秒
楽しかった〜。久しぶりに大笑いしました。最初から笑いっぱなしだったんですが、シンクロの見せ場もきっちりおさえていて感動しました。
★★★★
From: もっちごん(NO MAIL) 9月 27日(木)12時51分39秒
昨日観て来ました。水曜日ということもあって、ムチャクチャ混んでいました。ストーリーはなんとなく読めてしまったのですが、純粋に楽しめちゃいました。アフロが燃えてるシーンはバカ笑いしてしまいました。学生時代が懐かしくなるような映画でした。
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 9月 27日(木)00時41分00秒
なんか凄くいいまた見たいって感じでないけど見て良かったって思いました先の見えるストーリーもほど良く気持ちよいです
★★★★★
From: マーチ(NO MAIL) 9月 26日(水)16時10分51秒
最初っから最後まで笑いっぱなし!ただただ笑わせるだけの映画でもなく、きっちり青春描いてた。とくに、アフロさいこー!もう一回見たい映画です。
★★★★★
From: yosi(NO MAIL) 9月 26日(水)01時46分11秒
青春って感じ〜!遥か昔を思い出しちゃうね。妻夫木君が可愛いくてハマリ役。あ〜、あの頃に戻りたい・・・特に腹。
★★★★★
From: 川高生OBの彼女(NO MAIL) 9月 24日(月)17時06分16秒
彼氏がこの映画の原点の川越高校のOBなので見に行きましたが、とてもおもしろかったです!!!もうちょっと皆の練習場面を多くした方が・・とも思いましたが、退屈な場面が少しも無くずっと笑いっぱなしでした。実際の水泳部のシンクロも今年見に行きました。素晴らしかった!!!
★★★★
From: tran(NO MAIL) 9月 24日(月)02時00分38秒
まぁ面白かった。シンクロが上手くなっていく過程は、もっとやって欲しかった。何だか“やってみたら出来ちゃいました”てな感じに見えた。後から加わった生徒でも練習にて出来るようになってしまい、先発の5人の数週間の特訓は一体!?と思えてしう。あと、ラストのシンクロのシーンが長かったかな。特に丘(プール)の上のシーンが長い。純粋なシンクロなら水の中だけで勝負して欲しかった。(この辺の否定文は超個人的なので何か狙いがあっての表現ならば取り下げ)でも、竹中のキャラクターと小技ギャグ。主人公グループ等の演技もあれで良かったと思うし、観ていてスタッフロールが出る最期の時には、まるで自分も文化祭の最期を思い出すようなエンディング。終わり良ければ全て良し…ってことで。
★★★★
From: tikke(NO MAIL) 9月 23日(日)22時53分36秒
面白かったです。映画館からの帰り道がとても良い気分でした。感想はこれで十分です。この手の邦画は外れが少ないので安心して見れます。五つ星あげたいんだけど、まだまだ良い作品が出てきそうなので将来にとっておきます(笑。
From: グリグリ(NO MAIL) 9月 23日(日)01時24分05秒
題材が面白く、最後はお約束でどう料理しても面白くなる展開だ。ただそこによりかかってしまっていて、演技、演出、脚本は最低。この監督ってホンも書いてるけど、才能ないの?はずしまくりのギャグ、悪い意味でありきたりすぎる人物描写。なんのひねりも個性も感じられない。アイドル映画っぽいつくり。竹中直人も使い方が悪いからただ単にはしゃいでるだけの存在に見えて浮きまくり。テレビドラマかと思うくらい安直な作り。はっきり言ってつくりが下手すぎ。期待して損した。最後のシンクロは、高校生らしくて良かったけど。それだけに他の部分があまりにひどくてもったいないと感じた。
★★★★★
From: ぽん(NO MAIL) 9月 22日(土)22時35分07秒
このサイズのお茶目でおもろくて最後すげぇじゃん!と思わせて見終わった後ニコニコできる映画がバンバン日本でつくられれば、「ハリウッド映画って金だけかけて 中身つまんない!CG飽きた」って観客よびこんで、もっとよい映画界になれるような、、2001年は「クレしん」と「ウォーターボーイズ」あったからいい年デス!
★★★
From: 8989(NO MAIL) 9月 22日(土)21時24分05秒
ちょっと演技の下手さが気になったけど、まあおもしろかったです。シンクロも感動するほどじゃないけど、高校の文化祭だからまーいっかーって感じでした。
★★★★★
From: おとまる(NO MAIL) 9月 22日(土)16時56分16秒
とっても正しい青春映画。様々なトラブルが、次の瞬間には解決してて、そのテンポが気持ちいい。竹中直人が、訳知りなキャラでなく、とっても俗っぽいのがいい。「青春デンデケデケデケ」もいいんだけど、ちょっと説教くさかったもんね。クライマックスのシンクロを終えて、その後日談のないまま、エンドクレジットにいったのなんか、100点満点です。あそこから物語が始まっちゃ、大人のノスタルジーになっちゃうもんね。青春は潔くなくっちゃね。下の「業者セブン」なる書き込みは、無神経な最低の書き込みですね。裏モノ宣伝なんか、ここでするな! 管理人さん、早々に削除しましょう。私の書き込みのこの部分も、同時に削除願います。
★★★
From: しんくろ(NO MAIL) 9月 21日(金)22時49分21秒
タダで観たからよかった!お金払ってたらちょっと損した気分になってたかも。でも全体的に面白かったから、まぁまぁの評価。
★★★★★
From: NORI(NO MAIL) 9月 20日(木)17時48分11秒
ちょっと甘いけど、こういう邦画を待っていたので☆5個です。この映画、春位から相当期待してて、でもきっと期待は裏切られないだろうと思っていたけど、驚くことに期待以上でした。なんか監督のパワフルな情熱が、ストレートに伝わってきて、ものすごい好感が持てますねぇ。ギャグがきちんとギャグとして成り立っていて、素直に笑えました。結構スベってるの多いですから。特に、初めてシンクロの演技をしてみせるシーンが秀逸!カット割がものすごいウマイ!編集も見事!ちょっと残念だったのは、最後の延々と続くシンクロのシーン。長すぎだぁ。しかも陸での演技が多いし。まぁ、でも数ヶ月の練習しかしていないという設定だったら、演技のレベルとしてはあんなもんなのか??思いっきりプールでも足が着いてるわけだし、イタズラにバシャバシャしてるだけという気も・・・あと、みなさん絶賛ですが、私は竹中のあの手のキャラは、もうちょっと食傷気味。あー、もうウザイ!ヤリスギ!と所々思ってしまった。
★★★
From: ぽむ(NO MAIL) 9月 20日(木)13時15分25秒
前半のテンポがいまいちのりきれてなくってちょっとモニョモニョする場面が多かったけど後半のシンクロの場面がとても充実してて面白かったー!とおもえる出来ではありました。うるさいこと言うようですけど。プールに放された魚の扱いがひどすぎ。ぶつけあって遊んだり、踏みつけてすべったり。あげくのはてに、朝カラカラになって全滅。見てて気分悪かったし、ああいう描写はよくないと私は思います・・・
★★★
From: さーかす(NO MAIL) 9月 20日(木)01時09分47秒
面白かったけど、演技のめんとかちょっと違和感があった。
★★★★★
From: asapooh(NO MAIL) 9月 19日(水)22時13分39秒
見終わってすぐ、また見たい!って思いました。つじつまが合わなかったり、設定が無理やりなところもあるけどテンポがいいからゆるせちゃう。アドレナリンドライブよりずっと面白い。
★★★★★
From: thelmin(NO MAIL) 9月 19日(水)22時00分14秒
これ観ないのはソンだ!
★★★★★
From: Mariko (NO MAIL) 9月 19日(水)09時47分40秒
久々に邦画を観に行きました。 かなり面白かった!キャスティングもツボをおさえてたし…。高校時代が懐かしく感じられる作品でした。
★★★★★
From: 真心(NO MAIL) 9月 19日(水)03時06分42秒
これを楽しめないという人は可哀相だね。よほど屈折してしまったんだろうなあ。期待しすぎなんじゃないかと思うぐらい期待して見にいったんだけど、もう十分期待どおり。完成度だとか演出だとかごちゃごちゃいわないでとにかく老若男女全ての人に見てもらいたい。
★★★★★
From: R(NO MAIL) 9月 18日(火)12時10分51秒
懐かしくて面白い映画だった。演技がチープな感じがややあったが、テンポがいいためあまり気にならない。もしじっくり進んでいたら、ん?と思うところが多かっただろう。ある意味竹中直人ムービーといえるくらいキレてて○
★★★★
From: もんきち(NO MAIL) 9月 18日(火)05時38分51秒
期待して観に行ったのですが・・・面白かったです。ホント思わず声出して笑ってしまいました。私も邦画はあまり観ないのですが、観て良かったと思います。ただ、時間が短い映画だったので、もう少しシンクロの難しさを取り入れてもよかったと思います。5人が合宿に行ったあとで部員になる皆との絡みが、少々足らなかったように思います。がしかし、邦画も捨てたもんじゃありませんね。
★★★★★
From: ぶた(NO MAIL) 9月 17日(月)18時53分16秒
女教師役のなんたらは演技へたすぎ。見てて気分悪い。でも映画は最高!
★★★★★
From: ブキッチョ(NO MAIL) 9月 17日(月)17時18分50秒
この映画は、とても面白かった!!今まで私が見た映画の中で最高に良かった。笑いすぎるくらいに面白かった。
★★★★
From: プラム(NO MAIL) 9月 17日(月)11時37分05秒
ホントに爽快です。そして、お腹かかえて笑いました。竹中直人はこの手の映画にはかかせないですね。役者さんたち、あのシーンの為に1ヶ月合宿をしらたしいですね。とってもたいへんだったと思います。でもそれが画面に出てこないです!みんなあまりに簡単にシンクロをしてしまうのにそりゃないだろと思いました。(中盤の主人公たちの苦労は何?)ここをもう少し描いてほしかったです。でも、男のシンクロは力強くて迫力満天でホントに素晴らしかった。終わったあとのみんなの一人一人の笑顔、泣き顔がそれを物語ってました。もう一度高校生に戻りたい、と思えるような作品です。
★★★★★
From: liefish(NO MAIL) 9月 17日(月)01時37分14秒
 最高です!面白い!自分も高校生にもどれたらシンクロやりたいです。(泳げないけど) 主人公の彼女の初登場シーン完璧!!惚れました。
★★★
From: moko(NO MAIL) 9月 17日(月)00時15分36秒
邦画はあまり観ないんですがちょっと魔が差して・・。いえいえ、気が向いてみにいきました。内容的にはそこそこですがこてこての青春コメディーに仕上がっていたのでかえって潔くて楽しめました。ラストのシンクロのシーンは見応えありましたね。映画の中では結構簡単に出来るようになっていったけど(時間的に)実際はそうとうの練習をしたんでしょうね。映画作り自体が出演者達の本当の青春の1ページだったんだろうな〜。何て感じてしまうほどの生き生きとしたシーンでした。結構感動しました。
★★★★★
From: ゆきこ(NO MAIL) 9月 16日(日)23時05分18秒
笑い死にそうになった・・・竹中直人、こういう役がうまいよ!あの妙な動きが愛らしく思えてくる。最後のシンクロはほんとにすごかった。合成ではなく、ほんとにやってるんだから、すごい。ちょこちょこでる脇役の人たちも豪華だった。とても楽しかったです!!
★★★★★
From: MAKKY(NO MAIL) 9月 16日(日)00時18分52秒
こりゃいい!! 最高! 会場の雰囲気さえ許せばスタンディングオベーションしたかったぐらいです。本年度「クレしん」を抜いて、オレ的最高作品に認定。途中ダレる事もまったくなく、ハラハラドキドキしながら最後まで一気に見れました。ギャグもなかなか秀逸で、観客みんなが声を出して笑うほどでした。ラストの演舞も素晴しいの一言。女のシンクロにはないパワフルな魅力がそこにあります。あぁ、俺も泳ぎたくなったよ。男のシンクロ、全然アリでしょ。絶対見よう!必見!!
★★★★★
From: まるく(NO MAIL) 9月 15日(土)23時52分52秒
あー、いいねぇ青春って(笑)高校生してていいねぇ(爆)でも、場内皆で笑って楽しめました!でも、一番受けてたのは、主人公達が合宿先の水族館(某千葉県の鴨●シーワールド)に向かうために乗りこんだバスが地元の静●鉄道のバスだった事でしょう(爆/地域限定ネタ)
★★★
From: ごりら(NO MAIL) 9月 15日(土)14時33分40秒
ほのぼのなかんじだ。ていうか、友達でてるよ!!