ホワット・ライズ・ビニース

満 足 度
54.1%
回答者数67



★★
From: √にぃ(MAIL) 2月 10日(土)20時15分08秒
なんかありがちーって思ったなハリソン・フォード様がぜんぜんかっこよくなかった
★★★
From: 赤塚コウスケ(NO MAIL) 1月 28日(日)17時58分13秒
ハリソンフォード悪役はびたりはまっていたが、映画の中身はいまいち。ホラー映画なのかどうなのかはっきりさせてほしい。
★★
From: めぐ(NO MAIL) 1月 28日(日)14時35分22秒
これはホラー映画なのか?全然怖くない。演出に問題があると思う。しかしミシェル・ファイファーの演技は素晴らしかった。意外性のあったハリソン・フォードもなかなか。
★★★★★
From: しゃけ(NO MAIL) 1月 26日(金)15時10分01秒
先がわかる展開が多かったですけど私は割と楽しかったです。私の隣に座った人がびっくりするシーンで手に持っていたジュースの紙パックを握りつぶして私の足にかかるというアクシデントつき。お詫びにとムースポッキーもらっちゃいました♪それはともかくそれぐらいドキドキの連続。わかっていても怖い!!あのハリソンフォードがここまでやったんだし星を5つつけるしかないでしょう!!
★★★
From: ライヒ(NO MAIL) 1月 24日(水)03時31分05秒
あーどうでしょう。ハリソンフォードが悪役ってのがちょっと斬新?まあまあ。
★★★★
From: Rachael(NO MAIL) 1月 16日(火)00時54分53秒
(少しネタばれかも)結構ドキドキさせてくれたので、☆4つ。ただ…一刻も早く「インディ・ジョーンズ4」を作って、この記憶を消してくれー!!(C.ディアスのファンはいいよな。「マルコヴィッチの穴」の後、すぐに「C.エンジェル」が公開されてさ…)
★★★★
From: なな(NO MAIL) 1月 16日(火)00時05分59秒
ストーリーは読めてしまうんですが、今までのイメージをぶち壊してあの役を演じたハリソン・フォードと、そんなハリソンのイメージを逆に利用したゼメキス監督に免じて、星4つ。
★★
From: 将司(NO MAIL) 1月 15日(月)00時10分46秒
本当のサスペンス映画にしてくれてればな〜。僕が思っていたのは、「実はファイファーが愛人を殺していて、その後事故で記憶喪失になったのをきっかけに、まわりはその事は黙っておこうと決めた。しかしファイファーはそのことを知ってしまい、驚愕のラストへ…よって幽霊もファイファーの狂言だった」というもの。でも本当に幽霊だったので、あ、そうなんだ…って感じでした。
★★★
From: 記者(NO MAIL) 1月 12日(金)03時31分16秒
まあまあ面白かった。序盤は結構惹きこまれるし、ドキッとする演出がさすがにうまかった。ドキッとする演出は使い古された手とはいえ、『バトルロワイアル』なんかを見ると、てんで出来てないので、この映画の撮影をやっている人はうまいんだろうなあ、と思いました。ストーリーは結局へ?という感じで、とても薦められたものではないし、『バックトゥザフューチャー』『フォレストガンプ』の完成度を期待すると、相当にがっかりですが、時間があるなら、見て損がないくらいのレベルにはあるか、と。
★★★
From: yukari(MAIL) 1月 11日(木)22時23分34秒
とりあえず恐かった。何かある、とわかっていてもビクっとなる。おもしろかったと思うが後からストーリーを思い出すと、いろいろわからないことが出てくる。あまり内容の薄い映画だと思う
★★★★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 1月 11日(木)00時08分31秒
スリラーとホラーは共にサスペンス性が重要でよく似たジャンルなのだが、ラーメンと蕎麦が似ていても全く違う様に求めるベースの方向性が全く違うので融合が難しく、成功した映画は皆無に等しく、また数も作られていないのだが、この映画はそれを乗り越え、素晴らしい作品に仕上がっている。R・ゼメキスはかつて「永遠に美しく」でこれまた水と油であるホラーとコメディの融合に兆戦し、あまり成功したとは言えなかったが、ここでは脚本を練り上げ過去の名作を徹底的に研究した成果が見受けられる見事な演出が成功した要因。「フォレスト・ガンプ」「コンタクト」に続いて3打席連続ホームランだが、公開を控えている「キャスト・アウェイ」も素晴らしい評価が出ているので4打席連続は確実だろう。当分先、彼の作品に失敗作は考えられない。ハリソン・フォードは久しぶりのアンチヒーローだが演技力があるので違和感無く見られる。あえて難を挙げるなら隣家のエピソードは本筋に全く関係無いので水増し的な印象しか与えないのと、せっかく繊細な演出でサスペンス効果を挙げているのに余計な誇大音響効果があること。あと正月映画にこのジャンルは…?
★★★★
From: しも(NO MAIL) 1月 10日(水)17時10分54秒
結構面白かったけど、ここではあまり評判よくないみたいだなー。ホラーってあんまり見ることなくて、映画館で見たのは初めてだったけど、こういう映画はやっぱり映画館で見たほうが絶対いいと思った。この映画は最初から最後まで飽きずに見られたし、いろんな結末の想像を掻き立てられた。それに、ミシェル・ファイファーがよかった。久々のヒット作への出演になって、これからもいい作品の役がまわってきそう。この映画の主演はハリソン・フォードじゃなかったですね。
★★
From: ちなつ(NO MAIL) 1月 9日(火)11時13分13秒
あんまり怖くない。怖い部分も音響でやられたってかんじ・・・。でもホラーだと思ってみた私が悪いのかも。サスペンスですね。ハリソン・フォードはかっこいい。
★★★
From: ニコラス検事(NO MAIL) 1月 9日(火)01時40分45秒
始めは驚きましたって言うより怖かったですが、皆さんの言うように展開が読めましたね。後半は、となりの席の飛び上がる驚き方に私が驚いておりました。
★★
From: クロ(NO MAIL) 1月 8日(月)01時50分21秒
確かに怖くて、何度もびくってなった。でも驚かせ方が嫌い。ワンパターンだし、精神的に怖くなるって言うのではなかった。しまいにはハリソン・フォードがジェイソンに思えてきたくらい。お金と時間がもったいなかったなあ。
★★
From: ねばごな(NO MAIL) 1月 6日(土)15時10分02秒
これを見た後の「エアフォースワン」は格別。ミシェルファイファーって好きな女優です。
★★★
From: Chris(NO MAIL) 1月 5日(金)17時22分43秒
確かに先は読めるし、脚本の練りも甘いけど結構怖くて楽しめました。いろんな意見があるみたいだけど、ある意味では映画館で観て良かったな、と思います。
From: CHAR(NO MAIL) 1月 2日(火)20時44分23秒
この映画は予告編見たときには期待してたのに・・・(場面を見せすぎとは思ったけど)H・フォードは好きだけどこの映画は最悪。。。H・フォードももう裸はあんまり見せないほうがいいかもね
From: MG’S(NO MAIL) 12月 30日(土)05時03分19秒
最悪。展開は読めるし、あれって恐怖って言うの?
★★
From: TEMMA(MAIL) 12月 30日(土)02時34分03秒
誰でも、後ろから急に「ワッ」と脅かされたらビックリするものだが何度も同じ事をされても、もう驚くことは無くなるものだ。この映画も、同様に「驚かせ方の手」が常に同じパターンなので飽きてしまう。前作の「コンタクト」も酷かったが、今作へのコメントで「ヒッチコックのオマージュとして撮った。」と語るゼメキスは頭がどうかしてしまったのではないだろうか?だいたい、ヒッチコックはホラー映画は「サイコ」しか撮っていないし、まして「お化け映画」など1本も撮っていませんよ。これを冥土で見たヒッチコックが怒ってゼメキスに祟らないことを祈ります。ヒッチコックの怒りを代弁して言わせて貰えばまず、隣家の夫妻は観客のミスデレクションを誘う存在以外の何物でもなく、前半の約一時間の展開が結果的には、まったく無意味なものになっている。ハリソン・フォードは「スター」だとは思うが「アクター」ではないので「意外な正体」が意外には思えない。「断崖」や「レベッカ」を意識しているつもりだろうが、それこそ「役者が違う」というものだ。一年前のファイファーの事故が、一度も画面に出てこないのは如何なる意図に因るものなのだろうか?字幕では「130Km」で樹木に激突したと言っていたが、ケガもなくピンピンしているように思えるのだが、ひょっとしてシャマランの「アンブレイカブル」への先駆けオマージュか?ヒッチコックを学ぶ前に、年下のシャマランの教えを受けたほうが良いのではないだろうか?ここから先はネタバレだが、ファイファーに取り憑くのなら、最初からハリソンに取り憑けばいいのに、すごく回り道をしているよね。何の罪もない女性が殺されるのならば、霊になって祟るという必然性もあるとは思うが同じ「男の立場」としてかなりハリソンに同情してしまいますがね。知り合いの弁護士は「被害者のストーカー行為を立証して、被告の情状酌量を訴えて、執行猶予を勝ち取る。」と言っていました。
★★★★
From: あっちゃん(NO MAIL) 12月 30日(土)00時07分35秒
怖かった。一人でお風呂に入るときとか。エクソシストとは又違う怖さ。でも、ぞぉ〜っと鳥肌立ったよ。浮気はいけないよ!
★★★
From: ちゅろす(NO MAIL) 12月 29日(金)23時11分12秒
カメラアイの奇妙な怖さで楽しめました。しかし途中、展開とラスが読めた時点で、お隣さんのエピソードが余計な余韻を引くので、全体としてはピンぼけしりすぼみ、の観が否めず残念でした。しかしハリソンフォード、トシ取ったなあ!。女房の手が回された背のタルミがなあ;;イケナイモノを見てしまったようで、そっちの方が自分的には残酷で怖い部分だったな。
★★★★
From: ルル(NO MAIL) 12月 29日(金)16時01分26秒
辛口な方も多いみたいですが...先が読める割には、ドキドキする演出でした。映画館に見に行って良かったです。
★★★★
From: サスケ。(NO MAIL) 12月 28日(木)15時15分34秒
ハリソンの悪役が新鮮だった。
From: ケンケン(NO MAIL) 12月 27日(水)21時12分26秒
正直がっかり。あまりにも先が読めすぎ。だから恐怖感も沸かない。もう少しひねりがあるかと期待していたが、結局お約束通りの結末に終始した。予告編の作りにも問題有り!あれでは、ネタバレそのもの!ハリソン・フォードもインタビューでしゃべりすぎ!同じホラーでも「シックスセンス」には遠く及ばない。
From: じよん(NO MAIL) 12月 25日(月)12時56分53秒
この映画には期待してたんだけどな〜。
From: じよん(NO MAIL) 12月 25日(月)12時56分00秒
この映画には期待してたんだげどな〜。
From: みんこ(NO MAIL) 12月 24日(日)02時39分22秒
なんですかこれは、、、金返せ。。
★★★
From: khfvlkdv;k(NO MAIL) 12月 23日(土)22時44分08秒
この映画の客は俺一人。宇都宮は映画人口少なすぎ。話にならん。
★★★★
From: KUMA(NO MAIL) 12月 23日(土)02時07分25秒
感想は、なかなか面白かったしスリリングでした。怖がらせるテクはワンパターンで、次の展開が予測できるのにビクッとします。ストーリーも皆さんが言うように予告宣伝でかなりわかっちゃってたけど、映画全体の雰囲気が良いので結構世界に入れました。自分的には久々に1800円を払う価値があった映画です。
★★★★
From: nasa(NO MAIL) 12月 22日(金)21時30分17秒
めっちゃびっくりした。何回も椅子から浮きました。友達と一緒にポップコーンの袋で顔を隠しながら見ました。びっくり映画でした。ハリソンの悪役が新鮮でした。
★★★
From: TAKUYA(NO MAIL) 12月 21日(木)23時51分44秒
3人きりで見ました。わかっちゃいるけど怖かった。退屈はしませんでしたので、それなりによかったと言うところですね。ハリソンフォードの悪役は最後まで違和感がありましたが、、、
★★★
From: 映画命のメーラー(NO MAIL) 12月 21日(木)23時48分54秒
 思ったよりも普通の映画でした。宣伝上手というか。ホラーミステリーであると思うんですけど、ホラーとミステリーの融合が上手くいってない気がします。あまりホラーの要素が意味がない。 でもハリソンの悪役は珍しい。
★★★★
From: ぼけぼけ(NO MAIL) 12月 21日(木)22時34分23秒
うんうん!ストーリーはよめちゃったけど、演出がすばらしい。こわいっつーの。まじで。サスペンスとホラーがうまくかみあっててグーでしょ。
★★★★
From: ケロキン(NO MAIL) 12月 21日(木)12時23分53秒
一緒に行った一人暮らしの友人が「帰りたい!」と怯えていたのでより楽しむことが出来ました(笑)。
★★★★
From: おさる(NO MAIL) 12月 21日(木)00時59分14秒
オチはわりと単純でしたね。去年のシックス・センスと比べたら平凡そのもの。でも怖かった!来るぞ来るぞと言わんばかりの演出なのに、やっぱりビックリしてまうんだな。前半の怖さといったら!何回椅子から腰が浮いたことか。
★★★★
From: サンジ(NO MAIL) 12月 20日(水)23時55分02秒
ストーリーはB級なのに、それなりに楽しませてくれる。娯楽作品としては良かったと思う。
★★
From: 桃まん(NO MAIL) 12月 19日(火)23時47分22秒
う〜〜ん。前半の「お隣さん」を使ったドキドキは良かったんだけどな〜〜。そのあとからは「なんかな〜」…正直に言うと「またかぁ〜」という感じ。確かに音でびっくりされられる小技は効いてるけど、しょせん小技。お話も目新しくなく、ただただ、観客を脅かすことに終始してる。お化け屋敷じゃないんだからさ〜…。「怖さ」の中にも納得できる、させるだけのもう一歩踏みこんだものが欲しかった。この手のお話は腐るほどあるし、あれだけの大物を使いながら脚本がイマイチ陳腐なのでもったいない限り。私の「びっくりポイント」(笑)はH・フォードの老けっぷり!!もはや正月向け映画にしか登場しない「ハリウッドの寅さん」と化し、一年に1回くらいしかお目にかかる機会がない彼を久々に見て…うわぁ、ジジィになったなぁ〜(^^;…と。ふと「SW」のハンソロ時代を思い出してちょっと悲しくなっちゃった…。
★★★
From: fumi(MAIL) 12月 19日(火)19時31分37秒
絶対未だ死んでない、とかその手が動く、と分かっていたのに、そしてありがちな映像だったにもかかわらず怖かった。でも目新しさはやはりないですね。キャスティングくらい?それよりも、邦題の付け方を何とかして欲しかった。最近の映画って、邦題にひねりがなさ過ぎ!それとも配給する側の脳みそがイマイチってこと?
★★
From: m(NO MAIL) 12月 19日(火)00時26分41秒
引きつけるものがなくて、前振りが長く感じた。ラストもフツウでしたし・・・
★★★
From: bado(NO MAIL) 12月 17日(日)21時30分22秒
あれれれれぇ。。。。ゼメキス監督ぅ。またやっちゃった?テクニックは最上級でしたがいまいち脚本が良くなかった。最後クライマックスはなかなか唸らせてくれたんだけど、題材といい、ストーリーといいB級を脱せず。無念
★★★★
From: よっしー(NO MAIL) 12月 17日(日)20時34分47秒
映画自体はCM,予告でのネタバレそのまんまでした。良く出来てると思います。まあビックリ狙いの映画だったから、やっぱなんにも知らないで観たかったかも。っていうか、1番のビックリは場内自分1人しかいなかった事!いくら地方の劇場とは言え・・。これホントに日劇で掛かってる正月映画?!おかげで、大した事無いサスペンスシーンも怖さ倍増で、その点は良かったかもネ・・・。
★★
From: liefish(NO MAIL) 12月 17日(日)13時41分20秒
あまりにもヒッチコックを意識し過ぎです。音楽なんかも、あきらかにヒッチコック映画だし、、、ストーリーも一応ひねってはいるけどすぐわかるし、、、
★★★
From: paix(NO MAIL) 12月 17日(日)02時05分04秒
ハリソンフォードは僕の好きな俳優です。でもこの映画の怖さは、ストーリー的な怖さと言うよりはほげ〜っとしてる時に後ろからいきなり「ぅわっ!」とやられるビクリ感に似てると個人的には思いました。でも、こういう映画も結構好きだったりします。
★★★★
From: パピ(NO MAIL) 12月 16日(土)21時37分11秒
 ストーリーがとてもよく練られていて、最後までどうなるの?というどきどきが続いた。 ・・・結局一番怖いのは人間なんですね〜。 ところで、ヒッチコックのサイコに使われた場面と展開がかぶる部分があったけど、それってわざと?だったんでしょうか。
★★★
From: ayako7(NO MAIL) 12月 16日(土)19時33分14秒
こわかったです〜!!ハリソンがバスタブで奥さんのペンダントを外そうとした時、奥さんに子ハリソンが殺した女の人が乗り移ったとこでおもわず悲鳴をあげてしまいました・・・ところどころわからない場面があって、前半と後半のつながりがよくわからなかった。
★★★★★
From: ルリ(NO MAIL) 12月 16日(土)04時11分33秒
カメラアングルが良かったと思う。ドキドキして面白い!
★★★
From: コメット(NO MAIL) 12月 15日(金)22時50分08秒
怖かったです、かなり。ドキドキしました。でも、予告見たとき「こうなんじゃないかな〜」と思った通りのストーリー展開。いいんですかね、そういうの。予告、失敗じゃないの?という疑問で、少し星が減る。でも、満足はしました。
★★★
From: jyujyu(NO MAIL) 12月 15日(金)10時36分36秒
ストーリーがナンカ雑な気がした。どきどきはすごいするけれどなんだかそれだけって気がした。やっぱりこういうサスペンスものはああこうだったのかやられたなっみたいな展開がほしいと思う。とはいうものの映画の間中びくびくしてたんだけど。とにかくどきっとしたい人はお勧めかもね。
★★★★
From: のり(NO MAIL) 12月 14日(木)23時27分30秒
恐かった。こう、ボヤッと真実をわからなくする演出がなんとも。
★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 12月 14日(木)23時25分56秒
もうちょっと斬新なものとか、あっといわせられるようなものとか期待していたんだけれど、なんか拍子抜け。結構、ドキドキしながら観ていたんだけれど、最後がこれでは、外された感じ。残念です。
★★★★
From: skywalker(NO MAIL) 12月 14日(木)22時51分38秒
久しぶりに観る ヒチコックスタイルの サスペンス。押さえた演出が かえって画面に釘付けになり 緊張感が 最後まで持続し 最後にあっと言わせる 大人のサスペンスでした。ミッシェルファイファーと同じ体験をしている錯覚になりそうな カメラワークも 文句なし。ゼメキス監督は サスペンスもうまいね。
★★★
From: ノーマン(NO MAIL) 12月 14日(木)17時10分22秒
かなり怖かったです! 心臓に悪い!!でもストーリーが途中で読めちゃいますね〜!! リングを意識してるとは私も思いませんね!どこがってかんじですけど!?  映像&配役&音響などは★★★★ですがストーリーは★★★ですかな!
★★★★
From: よっぴ(NO MAIL) 12月 13日(水)23時21分48秒
最後の方はドキドキしぱなっしでした!一緒に観たダーリンは先がすぐ読めたと言ってましたがドキドキしたい人はおすすめです!!
From: のん(NO MAIL) 12月 13日(水)21時25分27秒
「面白かったー♪」の人。ゴメンナサイ。1週間したらストーリ忘れてしまいそうです。期待しすぎで観に行ってしまった・・・・。もっと斬新な人の怖がらせ方と「悪者ヨ。死んだ。おっと、やっぱり生きてたか〜ぁ。」が今までの映画と変わりなくって.。o○これから観る人。あまり期待しない方はいいかも。それかビデオになってからでいいかも。
★★★★★
From: ロー(NO MAIL) 12月 13日(水)06時46分26秒
とにかく怖い。音響とカメラワークで、意識が遠のくほど怖いシーンがいくつかあって参った。ラスト30分は素晴らしすぎる!結末を見て、なるほどキャストはこれで良かったんだなあと納得しました。フォードとファイファーの余裕たっぷりの演技も良かったです。最近ヒットしたホラーの中では、シックス・センスより私はこっちのほうが全然好きですね!
★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 12月 12日(火)02時21分06秒
まあまあ面白かったです。映画『リング』なんかはこの監督は見てませんよきっと。これのベースにあるのはやはりヒッチコックでしょう。驚かせの大技小技満載で、小技はちょっと多すぎかな?ショック系の奴ですね。前半は、もう少しカットしていいんじゃないでしょうか?テクニックはさすがと思いますが、見終わった後、残るものがないかなー。なんつーか、愛というか、映画の魂というかひとつ抜けてるような気がします。
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 12月 11日(月)18時14分38秒
ハリソン・フォ-ドの新しい一面が見れてよかったのと、久々にロバ-ト・ゼメキス監督の才能がいかされた映画だと思う。
★★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 12月 11日(月)07時57分52秒
誰かさんが悪役になるのは始めてみましたなんか、新鮮です。誰かさんは誰かはネタばれなので内緒
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 12月 11日(月)05時58分34秒
はっきり言ってメチャクチャ怖い!&面白かった!身の回りにある鏡やお風呂が怖くなるかも?!それに加えてラストになるにつれ、明かされていく秘密。そして驚愕のラスト。(←すっごーーい驚くよ!)最後の最後まで息つかせない展開でドンドン話にのめり込んでいきます!最後の風呂のシーンは観ているこちらまで、息苦しくなりました..今までと違ったハリソンを堪能してください!
★★★
From: KOH(NO MAIL) 12月 10日(日)02時12分55秒
結構驚かす場面が予想できちゃうんでどうかと思うけど。観客を怖がらせることに力入れるくらいなら、もっと脚本練って欲しかった。うまいところもあるだけに。あと最後のほうは効果音使いすぎでうんざりでした。本当はちょっと物足りないけど、あまり評価下げてもひんしゅく買うので星3つ。
★★★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 12月 10日(日)01時18分37秒
確かにドキドキ映画です。人が恐怖を感じるシチュエーションをよくとらえていますね。でもあくびをしてしまったので、4つ星。
★★★★
From: kanji(NO MAIL) 12月 9日(土)16時48分17秒
ぼくは、「リング」を意識しているとは思いませんが・・・。映画「リング」よりは、面白かったかな。ストーリーは浅いんだけれど、演出しすぎ。驚かす回数で、久々にトップクラスの映画を見た。ヒッチコック風とか聞いていたけれども、「裏窓」「サイコ」の雰囲気(設定や名シーン?)をそのまま受け継いでいた。たくさん驚かせてもらったので楽しかったかな。結構話にもひきつけられたし・・・。上手いのか下手なのか分からない脚本だ。
★★★★★
From: ユカ(NO MAIL) 12月 4日(月)15時05分46秒
8月にカナダで見ました。誰が出ているのかも、タイトルの意味もわからずに小さな映画館に入りましたが、大当たり!という感じです。ほとんど(まったく?)英語がわからないにもかかわらず、映像効果音などで十分に楽しめました。怖いシーンに身構えてしまうとそこでは何も起こらず気を抜いた瞬間!!!というのが何回もありました。はっきり言ってせりふはほとんどわかっておりません。
★★★★
From: KEN(NO MAIL) 12月 3日(日)10時39分33秒
やっぱりそうですよね 私も「リング」を意識していると感じました完全にヒッチコックへのオマージュ作品で途中でなんとなく流れがわかってしまうんだけど最後30分ぐらいはすごくドキドキの連続!面白かった
★★★★
From: kumago(NO MAIL) 12月 3日(日)00時25分12秒
観客が喜ぶものを嗅ぎ分ける力で、ゼメキス監督は秀でています。「フォレストガンプ」を見たときにもそう思いました。(あれはアメリカ人のための映画だったけれど)この映画は主に、3つの要素から構成されます。一つは、もともとアメリカ映画でよくある「善良な人間が実はこんなに怖い!」っていうパターンです。二つ目は、「シックスセンス」の心霊現象。三つ目は、なんと「リング」のおどろおどろしさ!ゼメキスは、間違いなくリングを参考にしています!彼はこの映画の前に「TATARI」という映画を製作しているし、井戸の底も湖でもそこはWhat Lies Beneathでしょ!おまけに指圧師という東洋を連想させるせりふを入れたり、お風呂でやったのはまさしく、「こっくりさん」!ここまできたら彼が日本のホラーからかなりを参考にしているのは間違いなさそうです。(勘ぐり過ぎか?)だから、見終わったときになぜか「お岩さん」や「牡丹灯篭」を思い出したりして。この次は、ぜひトイレの花子さんをラストサマーの出演者でやってほしい!
★★★★
From: Neldrip(NO MAIL) 12月 2日(土)23時27分44秒
面白かったです。恐怖の演出、特に間の取り方は秀逸で、「お、ここで来るか!」という不意打ちに何度もやられました(笑)超常現象を扱っていますが話に破たんはなく、非常に良く練られた佳作という印象です。