誘拐犯

満 足 度
59.1%
回答者数22



From: のんのん(NO MAIL) 7月 27日(金)01時54分49秒
主人公の二人があまりに行き当たりばったりに犯行を企てるのでついていけませんでした。
★★★★★
From: みい(NO MAIL) 7月 21日(土)04時18分21秒
トロの渋さが伝わった1品みんな見る価値ありョ
★★★★
From: きびた(NO MAIL) 7月 21日(土)04時18分10秒
やっぱ、ベニシオ無しではこの映画は成り立たなかったでしょう。ベニシオ最高!!!!!!!!!!!!!!あと、生き残りのオジサンもいい味でしたね。たくさんの謎が残された映画でした。
★★★★
From: ぶる(NO MAIL) 7月 21日(土)04時17分39秒
こんばんわ。新参者です。誘拐犯、よかったと思う。しかし、妊婦ってあんなにお腹重いものなのか・・・。経験ないもので。
★★★
From: ひる子(NO MAIL) 7月 7日(土)09時14分49秒
 終わる直前に見に行って、うむむ……。 「映画」といわれるものの一筋縄では評価できないなあと思い知った一作です。  わたしは犯罪映画が大好きです。 犯罪映画のイイところって、センスの良さというか“小粋”なところだと思って、犯罪映画を見つづけていました。 この「誘拐犯」も非情に“小粋”です。 でも“小粋”なだけなんです。残念ながら。 グッとくるものが何もない……。 もちろん監督も登場人物に感情移入させようなんて考えちゃいないんでしょうけども、 でも、やっぱりなんだか“小粋”なシーンが連続するだけで、心に残らない。 こういうストーリーを分かりにくくする見せ方はキライじゃないです。一緒に見に行ったトモダチなんかと「あれはなんだったろうねえ」とか、感想を言い合うときに面白いですしね。 でも、これはやりすぎだろう、と(笑)。 せいぜい「スナッチ」ぐらいにとどめておいたほうがいいんじゃないかなあ。 下手すると、観客置き去りって言われかねない。 (実際この映画、そんなに読みが難しいってワケじゃないんだけど、いろいろなものを隠して観客に読ませる意味自体あまりないのでは、と思う)  でも、見る人によってはすごく感情移入ができるのかもしれない。 ↓の書き込みを見る限りそのようだし。 わたしは映画館の中で、見終わったあとにううーん、と唸ってしまった。 でも、アブナーの登場シーンはすごく面白かった(笑)。 (ロシアンルーレットしてるやつ)
★★★
From: りえ(NO MAIL) 7月 1日(日)18時30分57秒
うーん、何であの二人はあんなにキレ者なのに、犯行があまりにも無謀な気がする。最初のシーンがその理由を物語っているような気もするが・・・。やっぱり殺し屋を演じたジェームズカーンはルイスの父でしょう。そこまでバラスかと思ったけど、そんなに単純明快にはしてくれず。観客ににおわすくらいの演出ってことかな。個人的な好みでいうと、あんなに頭のキレル男にライアン・フィリップは無理アリかなと思った。ルックス的に汚い役を彼がやると、どうも頭が悪そうに見えてしまうのは私だけか。ベニシオははまってました。しかしあの目の下のクマはいつ見てもすごいなあ・・・。
★★★★
From: (NO MAIL) 6月 29日(金)22時52分31秒
評判良くないんであんまり期待してなかったのが幸いしたんでしょうか。やたら面白い。錯綜する人間関係がいいなあ。分かりやすく描いていないので中途半端に見えるけれども、結構脚本の企みは凝ったものなのではないかな、とも思うのですが。クライマックスは言わずもがな、ってやつでしょう。
★★★★
From: みちのくのデルトロ(NO MAIL) 6月 29日(金)02時22分22秒
一回見ただけではわかんなかったのは、私だけ?てゆーか、内容がつかみきれなかった。でもその位中味が重厚かというと、そーでもない気がするけど。音楽が最高に良かった。サントラ買いで。でもDVDはどうしよう・・・。期待してたのに。その分★一個マイナスで。
★★★
From: ロマン(NO MAIL) 6月 26日(火)00時03分43秒
壁がいい。正面に、背面に、縦に横に迷路のように捕らえては逃がし、逃がしては捕らえるカット割り。罠を仕掛けたのは、奥さんのような気がする。もうすこし、深く映画について考えよう。そうすれば、きっと答えが見つかるだろう。
★★★★
From: liefish(NO MAIL) 6月 24日(日)14時07分57秒
 とてもかっこいい銃撃戦。そしてとてもイイ味だしてる脇役陣。もちろん主役二人はかっこよかった。好きな映画です。 主人公の二人は一体何者?何であんなに強いんだ?とか思いつつまたいつか会う日まで、、、
★★★
From: バナナマン(NO MAIL) 6月 23日(土)12時55分53秒
私はユージュアルサスペクツ以来のサスペンスファンなので今回の誘拐犯は心待ちにして見てきました。男の世界の中で、ジュリエットルイスの金切り声がうっとうしく感じることもありましたが、ああいう役でハラハラさせて、とてもよかったし。老人のおじさまたちの演技も渋くてとてもよかった。乾いたメキシコでの乱闘戦も雰囲気が感じられて引きつけられました。しかし、主演2人の動機もあいまいなのに、あそこまで残酷になるのは私にも理解できませんでした。カッコイイ映画なのですが、ちょっとわからなかった部分もあるので、星4つ。
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 6月 19日(火)18時47分47秒
話自体は特にドンデン返しもないんですが、とにかく銃撃戦がかっこいい!デルトロは相変わらず渋いし、ライアン・フィリップも結構いい感じでした。脇役陣もいい味出してましたし(特にSPの二人)音楽もかっこ良かったし十分満足しました。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 6月 18日(月)14時53分55秒
濃い顔のベニチオ・デル・トロと美形だけれど頭の悪そうなライアン・フィリップがいい味を出していたし、他の男優たちも良かったが、女優陣はあまり良くなかった。まあこの映画は男の映画だと思うので仕方がないのかな。銃撃戦は激しく良かったが、人間関係をもう少し詳しく描いて欲しかった。見終わった後いろいろ想像させられた。それが狙いだったのかな?
★★★
From: abo(NO MAIL) 6月 18日(月)09時46分41秒
びみょ〜。カキコにもあるように、原題「The way of the gun」ってタイトルのままなら、激しい銃撃戦も納得いくけど「誘拐犯」・・・て。変えんでもいいがな。誘拐するときの護衛たちとの駆け引き具合が斬新でグーです。ジュリエット・ルイス演技うますぎ!ああいうキレたクセのある役やらせたら右に出るものはいないでしょう。そのせいか、妊婦役というのは同性としてナマナマしくて目を覆いたくなるところがあります。ちょい苦手です。みなさんラストシーンなんですが、本妻のあのセリフどういう風にとらえましたか?それによって随分とこの映画のとらえ方が違ってきませんか?
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 6月 17日(日)23時45分06秒
う〜ん、こんなもんなのか、この映画の評価。僕はこの映画はいわゆる「いい映画」の部類に入ると思いました。最初の逃走劇なんて新しい手法を見せてもらったし、最後の銃撃戦は「LAコンフィデンシャル」の時のように手に汗握り、「早く決着つけてくれ!」と心の中で願いました。しかも登場人物達も何か後ろ暗い物を感じるし、次々と入れ替わる敵味方、細かい描写にこだわった演出、洒落ててカッコいい台詞廻し、ガラスで怪我するフィリップ(笑ってしまった)などなどいいとこばっかりで、もっとみんなに観てもらいたい。しかし星1つ少ないのは、なんか華やかさに欠けているところ。それで観客を逃がしていると思うので、そこは損してるな〜と。
★★★
From: Chie(NO MAIL) 6月 14日(木)10時34分38秒
原題がThe Way Of Gun、そう思ってみればとてもかっこいい。何しろベニチオですから。アイドルと思ってたライアン・フィリップも結構サマになってました。ただその銃撃戦を単純に楽しめない・・・。やっぱり出産間近の妊婦を誘拐してるので同性としてつらくて見ていられなかった。二人のテクニックを見せたいのなら脚本ももっと単純で良かったきがします。
★★★★
From: HHH(NO MAIL) 6月 12日(火)22時07分01秒
銃撃戦の緊張感が凄かったのと主演2人の銃の構えがカッチョイイ〜。中盤ちょいと中だるみかな、っていうのと人間関係が複雑で訳がわからんようになった俺は頭悪い?トラフィックはしっかり解ったつもりなんやけど・・・それに下の方も書いてはるけど、2人は頭キレ過ぎ(良すぎ)
★★★
From: Noritama5(NO MAIL) 6月 12日(火)21時58分31秒
音楽良かった。しかし疑問点が沢山出てきてこの点になりました。主人公のあの二人、なんであんなに重装備なのか。それに頭もけっこういいし、カンもいい。なんであんなに無謀なことをしたのか?
★★★
From: c(NO MAIL) 6月 12日(火)00時09分25秒
んー、なんともいえん映画。面白いような、かったるいような・・。ベニチオとライアンは良かったが、ジュリエットルイスは叫んでばっかだし、殺し屋ジェームズカーンはただのおっさんぽいっし。もうちっとキャラクター立たせたほうがいいんじゃない?折角脇役いい役者出てんだし。結局ジェームズカーンが全部仕組んだ本人だったのか?ルイスは娘?
From: えめきん(NO MAIL) 6月 11日(月)12時17分49秒
共感できない映画です。主演の二人は渋かったのですが、悪党すぎるのが致命的です。最初の銃撃戦で、二人は一般市民まで犠牲にしていて、その時点で僕は感情移入できなくなりました。さらに、あの尋常でない血の雨には不快感さえ覚えます。主役二人は、単なる世間のはみ出しもののはずなのに、なんであんなに大量の銃器を持ってたんでしょうか?あれだけあれば、銀行でも襲った方が早いと思うのですが。
★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 6月 10日(日)00時10分36秒
カッコイイ映画ですね。カーチェイスにしてもアクションシーンにしてもカッコイイし、主演の2人がすごくカッコイイ。人間関係が結構複雑だからもうあと15分上映時間をのばして、そこらへんを描いてくれれば僕的にはパーフェクトでした。
★★★★
From: manbe(NO MAIL) 6月 9日(土)17時43分36秒
正直『ユージュアル・サスペクツ』のノリを期待して行くと大はずれを食らわされる作品。取り敢えず泥臭い雰囲気がムンムンただよう汗臭い映画。でも、デルトロはかなり渋い。勢いに乗ってしまえば楽しめると思いますよ。カーチェイス?はかなりかっこいいので、必見です。取り敢えず見て損はないんではって感じの映画でした。