9デイズ

満 足 度
62.0%
回答者数23



★★★
From: かつ(NO MAIL) 12月 11日(水)12時48分15秒
これは明らかにアクション・コメディですよね。原題が「BAD COMPANY」ということで、映画の中では「9日間」というのをあまり強調してなかったですよね。「9デイズ」なんて最悪な邦題を付けるもんだから・・・。しかも邦題の横に「NINE DAYS」と英語で添え書きまで。
★★★★★
From: ひな(NO MAIL) 12月 10日(火)11時27分01秒
二人の言葉の掛け合いがとてもいいスパイスになっていて本作の魅力をあげていたと思います。私が映画をみるときに重視するのが後味の良さなのですが、その面においてはパーフェクトでした♪
★★★★
From: にゅっとまん(NO MAIL) 11月 19日(火)22時56分05秒
アンソニーホプキンスは力抜けた感じで且つ貫禄もあり、スレた感じもあり仕事に対する執念深さもあり、そしてやっぱり上司は自分よりも若くて・・・。まあありきたりといえばそうなるけど、彼が演じるとそれが嫌味では無いし、いい味出してたと思う。映画としても細部までよく出来ていたように思う。題材が大きい割にミニマムに感じてしまったトリプルX等と比べると、アクションシーンは少なくても逆に世間のアングラでリアルタイムに起きようとしている危機というもののスケール感は出ていたのではないかと思う。主人公の雰囲気もなかなか楽しくて良かったし、下手なコメディよりも笑える部分が多かった。でもやはりこ御時世、米国はテロなんかに屈しないぞー!負けないぞー!みたいな。。。そんな空気が多分に出ていたのは予想通りだった。
★★★
From: まり(NO MAIL) 11月 16日(土)19時17分39秒
カーチェイスのシーンで、ご老体のアンソニー・ホプキンスには、ちょっとハードかと思われて、なんか気の毒に思えて、見ているのが辛かったです。
★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 11月 15日(金)00時05分37秒
(ネタバレ)アクション映画としては低レベルだが、相棒ムービーとしての出来はまあまあ。酒場のシーンのいい加減さとか、今何時かね?とか、ラストシーンの暖かみとかが良い。何の予備知識も無かった私にとって、双子の一人目が死ぬ演出は良かった。(寝てるのかと思った)
★★★
From: 777(NO MAIL) 11月 10日(日)17時41分40秒
確かに感想の書きようがない位、可もなく不可もないですね。唯、味方の脇役が誰も死ななかったのが、この手の映画では良かったです。そう言えば、宣伝はヒドイですよね。「アンソニー・ホプキンス主演、人類史上最悪の9日間」って、どこがやねんっ!
★★★
From: 周潤子(NO MAIL) 11月 10日(日)04時54分10秒
よくあるCIAもので、内容的にこれといって新味なし。クリス・ロックの細かいギャグは結構面白かった。(これではエディ・マーフィの居場所がなくなってしまう・・・!!)トリプルXと同じくプラハで撮影されてるので、同じ風景とかでてくるのが楽しかったです。
★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 11月 5日(火)01時31分46秒
可もなく不可も無く、新鮮味に欠けるトコがありましたが、それなりにきちんとまとまっていて良かったです。
★★
From: EIJI(NO MAIL) 11月 4日(月)15時31分07秒
ロシアから流出した核兵器を手に入れようとするCIAというストーリーなんかどこかで見たような・・・。そして、少し笑いを取り入れてどうでもいいような映画だと思いました。新鮮味がないんだよね。
★★★★★
From: エルビス(NO MAIL) 10月 31日(木)23時01分33秒
思ってたより、かなり良かったです。色んな要素がある映画でした。アンソニー・ホプキンスがんばってるなぁ〜!!
★★★★★
From: はる(NO MAIL) 10月 30日(水)19時47分42秒
娯楽映画として、すごく楽しめました。ヤマ場が2回あったのが良かったです。先が読めても、主人公は死なないってわかっててもドキドキするこういう映画が私はけっこう好きだったりします。
★★★
From: スワン管理部長(NO MAIL) 10月 30日(水)15時20分15秒
娯楽作品としては楽しめますが、ストーリーにちょっと無理があるかな、と思いました。
★★★★
From: にゃーこ(NO MAIL) 10月 30日(水)00時07分46秒
まあ、こんなもん?って感じでした。欲を言えばもっと深いところまで掘りさげてほしかったです。でもクリス・ロックのギャグは結構好きかも
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 29日(火)12時56分10秒
人類史上最悪の9日間・・・のわりには笑ってしまう9日間・・・。友達に誘われてしかたなく見たが結構笑えたし、面白かった。カーチェイスのカメラワークに感動。
From: リッキー(NO MAIL) 10月 28日(月)20時23分48秒
意外と評価高いんですねー.駄作と言われるどんな映画でも結構楽しめる私もこの映画は途中眠くてしょうがなかったです.敵が誰なのかどんな思想を持ってるのかもよく分からないし、肝心の核の説明や恐さも分らなくてただの鞄みたいだし、二人ともいい俳優なのに別にあの二人でなくてもいい演技してるし.9デイズの9日間の意味が全くない.5日でも7日でも10でもいいって感じ.いや、日にちは全く関係ない.とっても大味な映画でした.アンソニーホプキンス好きなのに悲しい.
★★★★★
From: ひんぼう(NO MAIL) 10月 28日(月)12時35分45秒
安心して観られる映画好き!CIA系チェスがらみ・・・いいねぇとっても楽しめました。
★★★★
From: あられ(NO MAIL) 10月 28日(月)04時07分37秒
ラストのドンデン返しが早すぎて、自分的にかなりウケました(笑)ほんと”これはコメディー??”的な感想を抱ける映画でした!「9デイズ」というタイトルに想像していた物語では少し違うかなぁ?とは思いましたが楽しめる作品でした。
★★★★
From: 記憶肝心(NO MAIL) 10月 24日(木)00時40分10秒
この手の映画は安心して見られます。結末は予想がつくのですが、はらはらどきどきするストーリーはいいですね。以下、当然ネタバレありますよ。記憶力がいいって、人生で得する事が多いですよね。うらやましい。殺されるかもしれない極限状態でチェスの位置と関連付けてで覚えているのは出来すぎ。チェスでは敵なしと記憶力のよさをはじめに見せている伏線はさすがです。楽しめました。
★★★★★
From: arudan(NO MAIL) 10月 23日(水)06時51分40秒
さ〜すが〜、ジェリー・ブラッカイマー。アメリカ万歳の大味な映画を今回もありがとう。個人的に好きですね、こういういいとこ集めの娯楽映画っちゅうの。確かに『ピースメーカー』や『トータルフィアーズ』を期待して行ったのは、私だけではないはず。CIAって定年ないのかよってなアンソニー・ホプキンスと、良く喋る黒人との掛け合いは、まさに漫才。まあ、民間人が事件に巻き込まれました的な映画は、『ザ・ロック』もそうだし、いっぱいあるけど今回は『ダイハード3』のブルース・ウィリスとサミュエル・ジャクソンって感じかな。クリス・ロックとエロいお姉さんのお話は最高でしたね。派手なアクションらしいものも少なく、カーチェイスもただ草むらを走るだけなんだけど何か上手く作ってて引き込まれてしまいました。このシーン『カリオストロの城』のルパンと次元の匂いもします。ラストの、ドカっ〜ん寸前、00:00:12ってのもお決まりで安心して見られます???
★★
From: TOTORU(NO MAIL) 10月 21日(月)00時09分34秒
最後のテロリストのセリフは説得力があったが、それ以外は特に見るべきところはないでしょう。トレバ−・ラビンの音楽に星二つ。
★★★
From: 将司(NO MAIL) 10月 20日(日)23時36分32秒
なんだか全部「これ観た事あるよ」ってシーンばっかりな気がしました。なんでサーはこんな映画に出たのかな?カーチェイスのところはちょっと笑えたけど。クリス・ロックにとってはステップアップになる映画だったのでは・・・。
★★
From: ミュラ(NO MAIL) 10月 20日(日)17時23分46秒
9daysというタイトルにかかわらず、日にちをカウントダウンさせていく演出になってないので、緊迫感に欠ける。中盤で乗れなくなった。映画会社との契約をこなすための作品のよう。井筒監督は寝ると思うよ。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 10月 19日(土)15時11分00秒
アンソニー・ホプキンスとクリス・ロックとの掛け合いが面白いのなんのって!観ていて、かなり笑ってしまった♪とりあえず、クリス・ロックの演技は、第2のウィル・スミスですね。アクションは、そんなに派手ではないけど、カメラワークが巧いんでしょう!かなり興奮しました!!まさに娯楽作品でした。サスペンス作品的に鑑賞するのではなく、コメディ作品として鑑賞しましょう!