アリ

満 足 度
47.6%
回答者数21



★★★
From: ash(NO MAIL) 7月 19日(金)15時46分22秒
アリという人物をよく知っていなければ、おもしろさは半減だと思う。ぼくはそうでした。
★★★★
From: bird(NO MAIL) 6月 21日(金)16時49分30秒
あまり評価良くないようですが、個人的には良かったと思います。オープニングのシーンから引き込まれました。音楽も印象的なものが多く、特にラストシーンでは感動しました。あと、ウィル・スミスも予想以上の演技で驚きました。
★★★★★
From: きき(NO MAIL) 6月 17日(月)00時11分23秒
ありの生き様は、かっこいい。分かっていても、興奮してしまう。
★★
From: shun(NO MAIL) 6月 13日(木)11時17分04秒
作品としてつまらない。マイケル・マン監督の作品はヒートがすごい好きなんだけど、この作品は・・・彼の作品は役者の演技で左右されるところがあるのかもしれない。ヒートのときはデニーロ、アル・パチーノ、ヴァルキリマー、ジョンボイトなど名役者が揃いも揃っていた。今回のウィルスミスは頑張っていたけど、まだ浅い、軽い気がした。アリはある意味で不可侵の存在(彼の内面をまったく描かないことから)なのに、暴言を吐く演技などを見ると、ただの暴力暴言男じゃないか、と思ってしまい、アリという存在自体が軽く感じた。アリをどう描きたいのかがまったくわからない。デンゼルワシントンならもっと重厚に演じられただろうが・・・(でもハリケーンと被るか)ジョンボイトはさすがだった。彼がいなかったら1つ星でした。。
★★
From: 山本(NO MAIL) 6月 12日(水)11時18分20秒
オープニングのサムクックの歌に感動した。アリがアフリカで太鼓たたきながらのラップ風の歌をもっと聞きたかった。いいたいことがよくわからなかった。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 6月 3日(月)13時34分53秒
予告編を観てかなり期待していたのですが、思っていたほどではなくてガッカリ・・。こちらでの満足度が低いのもわかります。アリの名前のことは知らなかったので驚きました。兵役を拒否したことは立派な人だと思いました。が、それ以外で共感するところがありません。ウィル・スミスの肉体改造はアッパレですが、作品内容は雑って感じです。
★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 6月 2日(日)00時33分24秒
ディズニーの新作アニメだと思って観に行ったら実在ボクサーの映画だった・・・・というのはウソだけど映画の面白さが全くない映画でしたね。一人称形式と言ってもいいくらいアリ中心に描かれているけど彼の内面性が全く見えてこない。そんなことだからマルコムなどはただ悪友にしか見えない。最悪なのはボクシングシーンであまりにも実際の試合に近い展開で撮影されたもんだから退屈でもろ睡魔との戦い。まじめなテーマを取り上げるも人物がまったく描かれていない脚本がまずダメで、それに気づかない監督が愚直までにまじめに演出したようだ。ウィル・スミスが素晴らしい役者ぶりを見せてくれたおかげでなんとか最後まで観れる映画になったのが救い。昨年の「ハリケーン」や近作の「ビューティフル・マインド」と比べると醜い出来となった。
★★★★
From: ユンタ(NO MAIL) 5月 31日(金)03時29分08秒
アリに関する知識はあまりありませんがアリというボクサーはとても好きです。人間アリを見れた気がします。フォアマンが出てきた以降が見たかったような気がするのと最後の試合での「アリ!ボンバイエ!」のタイミングが不満なので星減りました。この映画を見てる最中に自分が知ってるアリ(猪木との一戦、オリンピックの聖火灯火等)が頭に浮かんでしまって大変でした。これは自分の頭の問題です。すいません。
From: (NO MAIL) 5月 30日(木)11時20分12秒
>ウィル・スミスの体作りはスゴイと思いましただけど作品自体はあんまりおもしろくはないです同じ3時間の映画なら「ロ−ド・・」のほうがいいですね。まぁモハメド・アリのこと私がよくは知らない世代だからっていうのもあるんでしょうか・・自伝映画ならもう少しくわしくしてほしかったです
★★★★
From: ひま猫(NO MAIL) 5月 29日(水)22時03分55秒
すばらしい映画でした。でも音楽が一番よかったです。特にサリフ・ケイタの「Tomorrow」が歌が流れるあたり感激してしまいました。この曲がかかるシーンは、アフリカのザイールで子供たちといっしょに走るシーンと、ラストの試合からクレジットにかけてです。ところで、試合のときにジャック・ニコルソンがいたような気がしたけれど目の錯覚でしょうか?
★★★★★
From: えんりけ(NO MAIL) 5月 29日(水)21時01分11秒
ウィルスミスの目がよかった。そして試合の場面だけでなく音楽や映像も好きだった。アンジェリーナのお父さんも存在感があった。さすが。
★★★★
From: KAZU(NO MAIL) 5月 29日(水)20時55分34秒
ワシントンよりスミスに最優秀主演男優賞をあげたいと思いました。
★★★★
From: K.(NO MAIL) 5月 28日(火)00時42分07秒
 この映画を見てモハメド・アリという人物の生き方を素直に格好良いと感じた。国家を敵に回してまで自分の信念を貫き通す姿を見て、こういう存在の人間は現在にはいないと思った。女性関係から見たら彼は理想の男とは言えないが、そういった欠点も描写されていて、人間としてのアリをしっかり見せてくれた。どんな佳境に立たされても自分自身をしっかり持ち続け、諦めないで挑戦し続けるアリの姿は印象的だ。   ただ、説明が不十分に思われるシーンもあった。アリについてを直接的に説明した描写はなく、映画の流れの中に含む形でしか描かない。ストーリーを展開させる上で省いて簡素化したと思われる部分もあった。 監督はマイケル・マンだが、非常に彼の作品らしい。テーマ自体も熱い男を描くのが得意な彼にはぴったりの題材だし、スタイルも前作『インサイダー』からの流れを受け継いだものだ。またカメラワークが巧い。ボクシングマッチの際のカメラワークにはとことん拘りが見える。とにかく臨場感があった。  ウィル・スミスの熱演も驚き。好きな俳優ではないが、今回は素晴らしいほどの熱演。役に望むに当たっての苦労が報われた形だ。また、この映画でアカデミー助演男優賞にノミネートされたジョン・ボイドだが、彼に関しては不満。外見が想像も出来ない変身ぶりではあるが、それだけであって別に演技として見たら普段通りである。わざわざ彼が変身しなくても・・・といった感が残った。  あまり評判良くないみたいだが、2時間37分間、1人の男を描いた叙情詩として見応えのあるドラマだった。もう少し時間を使い、深く掘り下げて描いても大丈夫だっただろう。
★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 5月 28日(火)00時34分06秒
予告見ただけで興奮したんで期待してました。本編は期待ほどではなかったですが、それなりに面白かったです。ボクシングシーンは迫力あったし、ウィル・スミスもええ感じなんですが、やっぱりちょっと長く感じました。あとはドラマ部分が所々退屈だったのと、あまり印象に残る音楽がなかったです。予告の曲が好きなんですけど、本編にはかかってなかったので残念でした。ちなみに、僕はアリの事はボクシングのチャンピオンだったという事位しか知らずに見ました。
★★
From: ISA(NO MAIL) 5月 27日(月)22時55分09秒
かなり期待はずれでした。ストーリーも間延びした感じ。ウイル・スミスは力演だったと思いますが、やはり本物のアリを知っている人たちにとっては、迫力不足は否めないでしょう、仕方のないことですが。ファイトシーンに関してはロッキーシリーズの方が上かな?
From: フッキィー(NO MAIL) 5月 27日(月)15時34分50秒
う〜ん、つまらん映画です。マン監督の抑えた演出は好きなのですが、この映画には、起承転結というか、盛り上がれる場面がなかったですね。徴兵拒否でベルトを取られる所と、ラストの試合が盛り上がるべき所なんでしょうけど、盛り上がらせてくれなかった。 普段のアリと試合のアリの態度が急に変わるので、ちょっと、おかしな人に見えてしまいました。試合前にアリが、「よしっ」とか、なんかボクサー用の人格に変わるシーンがあれば良かったな。なので、アリの信念とか思考がよくわかりませんでした。「なんだ、こいつ!」って感じです。ジョン・ボイドの演技は上手いと思いました。でも、アリとの関係がよくわからない。特にアリの支えには、なってないと思うし。別に必要な役では、ないような・・・。後は奥さん達3人も、あの程度の描き方だったら別に出てこなくても・・・。特に1番目と3番目。「奥さんがいました」だけで良かったのでは・・・?なんだか、ハンパな描き方だと思います。試合のシーンはかっこいいと思いました。あ〜、でも長くて退屈だった。
★★★★
From: J(NO MAIL) 5月 27日(月)11時54分26秒
評価低いっすね。自分はかなり楽しかったけど…。ウィルスミスはマジ頑張ってたと思う。こまっかい演技についてはいくらでも変えの効くハリウッドでも、あれだけのボクシングシーンはスタローンが老いた今、他の俳優じゃまずムリでしょ。ラップも相当似ててウケタ、っつーか声似てる?今と違ってあの時代ヘビー級は黄金期だったし、アリはかなりの試合数をこなしたボクサーだからもちっとだけ試合観たかった。まーそんなにたくさんのソックリさんボクサーいねーとは思うけど。結局のトコ、アリって人は映画にするだけ価値のある人間だったってコトが分かればそれで良いんじゃないでしょーか。ただ、アリ以上に自分を貫いて人生を生きてる人にとってはこの映画は退屈なのかもね。
From: ゆ〜いち(NO MAIL) 5月 27日(月)11時41分28秒
アリを知ってる人には退屈かな・・・知らない人には・・・つまらない?僕にとっては退屈な映画でした。
★★★★
From: 美鈴(NO MAIL) 5月 26日(日)22時41分25秒
ウィル・スミスが美しい。上品でドラマチックで気持ちいい映像。マイケル・マンの人間を見る目はアメリカよりもヨーロッパに近い感性だと思う。ジョン・ボイトはルックス的には完全にスミスの引き立て役。いい味ではあったけど「ユダヤ教の黒人」演じてた人のほうががんばってたような。後半の試合シーンはちょっと長く感じたのでマイナス1。でも好き。
★★
From: dabi(NO MAIL) 5月 26日(日)18時46分51秒
だらだらとアリの半生をただ見せられていたような感じ。いや、実際そういう映画なんだって分かってて観に行ったんだけど、ただこれがあってこれがあってって見せられてもねェ。取り敢えず僕個人としては退屈な映画でした。
From: クレイ(NO MAIL) 5月 26日(日)00時01分45秒
あんなのアリじゃねえ…。ウィルスミス最悪…。コメディだけやってろって感じ。