アトランティスのこころ

満 足 度
57.1%
回答者数14



★★★★
From: るな(NO MAIL) 6月 21日(金)15時36分33秒
失った子供時代の感覚をリアルに思い出すことって、日常生活では、皆無と言っていいくらい、ありませんよね。これは・・・思い出させてくれました。ノスタルジック。ちょうど主人公と同年代なので、、、たまりませんでした。洋服、車、テレビ番組。一気に子供時代に戻っていけました。「パニック・・・」も「少林・・・・」も「スパイダー・・」もいいけど、たまーには、こういうのも見て、ほんわかしたいですね。なので、40代50代の方にはお勧めです。ちなみに、この映画、某地方都市の小さな映画館で、平日の午後、たった一人、貸し切り状態で見ました。贅沢?
★★
From: bird(NO MAIL) 6月 13日(木)15時03分42秒
映像や音楽はノスタルジックな感じでいいんだけど、全体的に中途半端な印象で、あまり心には響かなかったです。デビッド・モースが印象的でした。
★★★
From: (NO MAIL) 5月 30日(木)11時25分33秒
アンソ二−ポプキンスよかったです子役の子もかわいかったしスト−リ−もまあまあよかったと思います泣くまではいきませんでしたが・・
★★★
From: やべっち(NO MAIL) 5月 28日(火)19時42分18秒
おもしろかったです^^ 感動もしましたし、何より子役の演技がすごかった、、、レクター博士もいい味だしてました^^子供の頃を思い出して、少しジーンときましたね。でも星四つはつけすぎかな?と思い三つで^^;
★★
From: サム(NO MAIL) 5月 28日(火)18時30分21秒
 少し期待して見に行ったんだけど、なんか普通って感じですね。もうちょっとひとひねり欲しかったかな。
★★★★
From: 桑畑四十郎(NO MAIL) 5月 28日(火)14時29分53秒
冒頭で幼馴染の二人が亡くなったという話を挿入していたことで、子供時代の楽しい思い出を儚くさせる効果になっていました。小品ながら上手くまとまった秀作だと思いました。
★★★★
From: チルミル(NO MAIL) 5月 26日(日)18時35分34秒
主演のアンソニー・ホプキンスの新しい一面を見れる作品だと思いました。私の中の彼のイメージが大きく変わりました。少年時代の純粋さというか汚れのない心を追い出させてくれる素敵な内容でした。
★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 5月 23日(木)21時26分56秒
前半は語りが中心でああ寝ちゃいそうって感じでしたが、後半は心にじんわりきました。スパイダーではエエ〜〜!?というくらい賢かった子役さん達も、この作品では子供らしく(?)かわいくて 特にキスシーンはホンワカしていてかわいかったぁ 子役さんに☆一つ+です。
★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 5月 22日(水)14時35分24秒
少し寝不足だったのもあり、前半ちょっと退屈で眠かったです。決して悪くはないんですが、最後まで感情があまり揺さぶられませんでした(すぐ泣くタイプなんですが)。スティーブン・キング原作のファンタジーとしては不思議さがそんなになかったと思います。中途半端やなあ〜(byちゃらんぽらん)って感じの不思議さでした(^^)。宣伝で結構不思議物語みたいに言っていたのでそういうものを期待したから余計にそう感じました。
★★★
From: tao(MAIL) 5月 19日(日)20時14分18秒
他人に素晴らしいということはできないヨーロッパ的で叙情的な作り方だったように思えました。スティーブンキングは不思議さを追い求めているのでしょうかね普通の子の不思議な体験を描きたかったのかな?映画としてファンタジーとかSFとか大スペクタクルを追い求める作品ではないですね子供時代の心のヒダを描こうとしたのでしょうか言葉ではうまく言えませんがテーマは子供の心という気がします。幻の国アトランティスの心=子供時代の心大人になってみると確かに不思議なものですね。
★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 5月 19日(日)13時43分38秒
僕もスティーブン・キング作品は好きなんですけどねぇ。それにしてはちょっと物足りないなぁ。アンソニー・ホプキンスもいい味だしてたし、ちょいとした感動もあるんですが泣けるかと言うと?でした。まぁまぁの域は出ませんね。
★★★★★
From: ΣG(≧∇≦)(NO MAIL) 5月 19日(日)03時34分56秒
めちゃめちゃ泣いてもうた!涙もろいのだけど(汗)すっごい感動!名作!是非オススメ♪スティーブン・キング作品はいつ、どれ見てもいいなぁ(*´∇`)ぱぁぁ
★★★★★
From: switch(NO MAIL) 5月 19日(日)02時10分04秒
絵の綺麗なこと。余韻の残る映画でした。内容的にB級SFみたくなっちゃいそうな要素もあるのにあそこまで拡張高く仕上げた監督に脱帽です。
★★
From: (NO MAIL) 5月 19日(日)00時43分06秒
期待していた程おもしろくなかったのと感動も小さかったです。いいお話だと思いますが。