ブレイド2

満 足 度
66.2%
回答者数37



★★★★
From: linda(NO MAIL) 8月 15日(木)22時58分18秒
キモい…。基本的にこういうのダメなんだけど、観ているうちにいろいろな部分のマニアックなこだわりに魅せられてしまった。ドニー・イェンのアクションは美しい。レイ・パーク(ダース・モール)以来のお気に入り。アクションにしろ、CGにしろ、楽しんで追求してる感がある。アメコミが原作らしいけど、私はまったく知らないので、見るときにインド映画を見るときと同じ心構えが必要、て意味わからないよね。つまり出てきたものをそのまま素直に受け止める、疑問を感じているとおいてかれるぞ、てこと。ワケわかんなくても勢いがあれば、楽しい。パート2ものとしては1よりパワーがあって成功。…でもやっぱりキモい。
★★★★★
From: グスタフ(NO MAIL) 7月 30日(火)17時37分21秒
1より、なんつうか、高級感のあるストーリーだった。それにつれてエグさ5割増し、吐きそう、ぐえぇぇ・・・でもこれはこれでかなり気に入った。アクションも激しいし、スナイプスやったぜ!てな感じ。
From: らぶ(NO MAIL) 7月 30日(火)12時54分16秒
予告編(US版)が素晴らしかった。けど本編は期待はずれだった。ただアクション見せたいならそれで、へたなドラマは削って欲しかった。ブレイドはなぜあんなに女が好きになるのかさっぱり分からない。
From: まこ(NO MAIL) 7月 29日(月)03時00分08秒
「かねかえせ!」のひとことでっす
From: RB(NO MAIL) 7月 21日(日)20時22分24秒
正直言って1の方がアクションの流れに「燃え」があったと思う。アクションそのものは1より進歩しているんだけど、流れというかテンポがイマイチになって、普通のB級映画になってしまった感じ。
★★★★★
From: jesse(NO MAIL) 7月 20日(土)13時05分45秒
ヴァンパイアになりたい。
★★★★★
From: ash(NO MAIL) 7月 19日(金)15時19分49秒
全作よりもあらゆる面でレベルアップしてておもしろかった。
★★★★★
From: ahh(NO MAIL) 7月 17日(水)03時33分41秒
やっぱりブレイドでした 楽しめましたよ^^
★★★★★
From: sauk my dick(NO MAIL) 7月 15日(月)22時20分18秒
すげぇ〜〜!! 最高!!こんなに興奮したのは、ひさしぶりや。とにかく、アクション アクションの連続。幸せです
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 7月 14日(日)23時57分03秒
今回もブレイド、相変わらずキマリまくってましたね〜。物語の面白さもアクションも、前作よりパワーアップしていると思います。「ブレイド2」こそパンフレットが欲しかったのに・・残念。
★★★★★
From: テル(NO MAIL) 7月 14日(日)21時18分58秒
前作のほうが良かったと評価する人が多数だけど,自分は最高のデキだと思います!前半から鳥肌がたつほどのすばらしいアクション!ヒップホップ、テクノが見事にマッチ!映像もパワーアップしてるし、文句なしのデキ!
★★★★
From: chamane(NO MAIL) 7月 14日(日)09時54分23秒
暇だからなんか見ようと思って見てみたら意外とおもしろかった。音楽とアクションも合っていてよかったです。アクション好きは見ても損はないですよ。
★★★★★
From: かえる(NO MAIL) 7月 13日(土)18時57分29秒
アクションの気持ちよさ、映像のかっこよさは誰しも認めてるのに、この評価の低さは何なんですかね。お前ら、この映画に人生の教訓でも求めてるのか?俺はUP系の映像的快感に何時間でも浸かっていたい。しかし、ロン・パールマン最高。あの味を出せる役者はいないわ。メンチの切り方に痺れた。
★★★
From: K.(NO MAIL) 7月 13日(土)02時19分43秒
 ★3つか4つで迷うところですが・・・。なんか、凄かったなぁってのが正直な感想です。完全にオタク世界に浸かってます。超カルト映画。マニアックなオバケ屋敷みたいな映画だった。前作と方向が違うもん、明らかに。ギレルモ・デル・トロ、自称してるけど完璧オタク監督だな。ピーター・ジャクソンやサム・ライミにある意味引けをとらないかも。(笑) ストーリー自体は蛇足な部分も少なからずあると思うので、もっとコンパクトにまとめて欲しかった。オタク映画なのに映像etcのクオリティ自体は異様に高いのがなんとも憎い。前作でのスティーブン・ドーフが好きだっただけに出演陣には少し寂しい気もするけど、スナイプスは気合入ってましたね。でも、この映画が全米1位ってよく考えると凄い現象だな・・・ パンフレット生産してないのは、売れないからって理由くらいしかないと思うのだが・・・ミニシアターのレイトとかならわかるけど、全国公開してるんだから作りましょうよ、ねぇ。
★★★
From: MUTHU(NO MAIL) 7月 12日(金)05時17分24秒
確かにかっこよかったです。でも、やっぱり1の方がよかったな〜
★★★★
From: みっく(NO MAIL) 7月 11日(木)21時22分51秒
いや〜燃えますね!前回同様、敵が強かろうがアゴ裂けようがひたすら肉弾戦に打って出る無敵のブレイド!。上映中一回も「ブレイドがやられちゃう!」なんて心配もしなかった(必要なし!)ただひたすらスナイプスの「俺様を見ろ!」な部分に浸れましたよ「俺何こんなんで喜んでんだろ?」って赤面もしましたけどねw
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 7月 8日(月)23時19分25秒
前作は主人公の”復活の吸血”をセックスの比喩表現としていましたが、今回の”復活の吸血”はジジイとハゲが相手で可哀相だ。
★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 7月 8日(月)10時16分41秒
前回の方が面白かった。シリーズ化する為に死んだと思われた相棒が生き返りましたね。前回の女性の相棒はどうなったんでしょうか?今回のパンフレットが<諸般の事情で製作されてません>とありましたが、諸般ってどんな事情でしょうか?わかる人がいたら、教えてください。
★★★
From: BUBU(NO MAIL) 7月 7日(日)02時57分19秒
CGはかなり上達しましたが話の展開がイマイチ。話の内容自体は面白いけれど。
★★★★★
From: PKA(NO MAIL) 7月 2日(火)03時37分22秒
ゆうばり映画祭の熱気に包まれた会場で観て以来すっかり虜になってしまった「あの映画」の続編ということで、しかも監督が交代になってしまったということで、楽しみ半分不安半分で観てきましたが、結果的には大満足でした。もともとアメコミ映画にしてはヘビーな世界観ですが、今回はさらに重厚な、むしろ陰鬱な雰囲気が漂っていて、ほとんどスプラッター映画のそれに近くなっています。「ミミック」は不覚にもまだ観ていませんでしたが、なるほど、こういう監督さんだったんですね。前作のイメージを壊さず、かつ監督独自の味わいを存分に加えた、すばらしく高品質の続編だと思います。
★★★★★
From: 特命(NO MAIL) 7月 1日(月)19時14分00秒
今日1,000円で観てきました。 かなり楽しめました。 アクションも良かったが、ストーリーも良かった。 どんでん返しとか、裏切りとか。 グロが多いのがちょっと・・・。 ブラッド・パックは使えねぇ・・・。何も考えずに観た方が、楽しめるね。
From: 麿(NO MAIL) 6月 30日(日)10時33分37秒
1はおもしろかったのに・・・2はただのホラー。がっくし。アクションは相変わらずキレがあってよかった。あと随所に笑いどころがあったけど、そういうコンセプトだったっけ?「ブレイド」の世界って。
★★★
From: マコ(NO MAIL) 6月 29日(土)18時42分13秒
1がおもしろかっただけに期待していたのでがっかりでした。映画に気持ちが入っていかなかったです。もともとホラーが好きじゃないからってのもあるかも。グロい印象が強すぎ。
★★★
From: bros(NO MAIL) 6月 26日(水)22時05分47秒
個性的な映画ではあると思います。でもこういうのは、「VERSUS」のように、後に来るアクションほど凄い、という風につくって欲しいと思います。
★★★★
From: shusa(NO MAIL) 6月 26日(水)12時15分00秒
見た目が派手で楽しめる。ストーリーもそれなりにあったし。ちょっとB級っぽいところがいいんじゃない?
★★
From: ようすけ(NO MAIL) 6月 23日(日)21時30分00秒
新鮮味に欠けます。単にかっこいいアクションシーンをつなぎ合わせただけでは正直満足できないし、同じコトの繰り返しを2時間観させられているようで飽きてしまう。
★★
From: マクイ(NO MAIL) 6月 23日(日)17時23分42秒
目新しいものが何一つとして無かった。新キャラのリーパーズとやらも、昔見たようなB級ホラーのゾンビに、プレデターの口を備え付けただけの、非常につまらないキャラだと思った。アクションシーンも、もうこの手の映像は様々な映画に使われているので、やはり1流映画らしく、なにかもっと違った新しいアクションを見せてほしかった。ただ、ブレーンバスターと、サングラスが飛んでくるシーンは最高。とても笑えた。スナイプスファンにはお薦めの映画。
★★★
From: MASA(NO MAIL) 6月 23日(日)17時19分20秒
う〜ん、なんかチャカチャカしているよね。CGのチカチカ映画はもう食傷気味という感じ。敵だと思ったら...とか、その逆とか、こういうストーリーしかないんかなあ最近のアメリカ映画は。ウェズリー・スナイプスは、グラサンはめてるとかっこいいけど、はずすと人が良さそうな顔になって笑えた。隣に小学生低学年の女の子と父親が来ていたけど、いいのかなあ、こんなの見せて。夜、トイレに行けなくても知らんぞ。
★★★★
From: ひらさん(NO MAIL) 6月 23日(日)09時28分05秒
きのう見に行って来ました かなりアクションはすごかったですよー。ストーリーはどーってこと無いけど アクションだけでおなかいっぱいだね。最近のアクション映画はカメラワークが早すぎて何が行われているかわかりにくいんだよねー。それと今回のブレイドまるでゾンビ映画を見てるような感じ。 これはこれで好きだけどね。
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 6月 22日(土)18時08分47秒
ひえぇぇぇ。(叫)怖かったよぉ〜。ホラー映画のようだったよぉ〜。でもアクションはすっごくカッコ良かったよぉ〜。面白かったよぉ〜〜。
★★★★
From: アルダン(NO MAIL) 6月 20日(木)18時20分49秒
シュンシュンシュン!シャキ〜ン!ボフ!グェ〜!端からド派手なアクション。フェ〜、ブレイドだ!カッチョイイ〜!お気楽B級アクションだろうがジメジメ、グロホラーだろうが関係ない!行かすぜ、スナイプス!別に前作との繋ぎらしいお話とか、エピローグとかって詰まんないんだけどデル・トロの強引さに感謝、満足!今回は仲間も増えて、あららん、「Xメン」の様に目からビーム出る奴とか、舌がビロ〜ンとなる奴などのキャラに、勝手に期待してたら、まあ普通なこと普通なこと。紫外線浴びた普通にらボン!です。ヒーローは完ぺきにブレイド一人。それにしても敵役のリーバースって奴らは「インデペンデンスデイ」の宇宙人のような、とろみがかった気色悪さ!オェオェ〜。
★★★★
From: American (NO MAIL) 6月 18日(火)21時32分54秒
デルトロ監督の趣味で作られた映画。スタイルもテンポも良く、ひねりのあるストーリーで面白い。リーパーズがもっと出てたら良かったかな。
★★★★★
From: monmin(NO MAIL) 6月 18日(火)19時01分40秒
今回は前作よりもきっちりと真面目に作ってあって、しかもシリアスで、ヴァンパイアらしい暗黒面が描かれててよく出来てるなと思った。(ブレイドが女には弱いとこは変わってないけど)にしてもリーパーズのキャラデザインやSFXはすっごくイケてる!気持ち悪くて最高!しかもカッコイイ!フロスト、とかノマーク、とか、名前もいちいちカッコイイな。某映画のレスタトって名前もカッコイイし、ヴァンパイアもののネーミングって非常に素敵。あーヴァンパイア映画大好きーーーー。なんでこんなにいーんだー
★★★★
From: 飛燕(NO MAIL) 6月 18日(火)00時41分42秒
冒頭の派手なアクションシーンを見て、「おお〜、ブレイドだブレイドだ」って、なんか嬉しくなってにやにやしてたのは私だけでしょうか(笑)ウェズリー・スナイプスのアクションは相変わらず切れが良くて、かなりスカッとします。CGはちょっと浮いて見えた気もするけど、そんなに気にするほどの物でもなかったし。アクション映画好きなら見て損はないかと。でも、前作を超えてはいると思うけど、満足感は同じだったりするのは、やはり単純な娯楽映画だから?かなり気持ち悪いシーンが多々あるので、万人向けではないですよね。隣席の女性は途中で席を立ち、結局そのまま戻っては来ませんでした……(^^;
★★★★
From: まる(NO MAIL) 6月 17日(月)19時58分16秒
ドラキュラ&アクション好きにはたまりません。全作よりも動きが素早くて圧倒されました。ブレイドの白い歯にメロメロです。ストーリーもおもしろかったです!
★★★★
From: タク(NO MAIL) 6月 17日(月)00時52分50秒
前作同様楽しめました!迫力あってスカッとしたな〜 
★★★★
From: まこちゃん(NO MAIL) 6月 16日(日)11時08分37秒
前作に比べCGとアクションもさらに進化し益々迫力があって満足!!しかし動きが速すぎてついていけなかったのも事実です。やはり原作がアメコミもあってストーリーがかなり無理な部分もあったが それはそれでいいんじゃあないですか!とにかく また奴(ブレイド)にやられたって感じ!!     かっこ良過ぎで 良かった!!